【ミッション】欧州・北米・中国本土・台湾・韓国などの現地グループ会社や代理店と連携し営業・マーケティング業務をご担当いただきます。担当地域と担当分野はご経験を鑑み、下記からマッチングさせていただきます。・民生機器市場(スマートフォンや家電製品向け)・産機市場(産業用ロボットや工作機械、通信機器向け)・車載市場(自動車向け)※担当製品例https://www.hirose.com/ja/product/industry#industrieIndustrialMachinery【具体的には】本社での活動に加え、海外現地の出張を通じて新規顧客の開拓や既存顧客へのフォローアップも行います。■売上拡大に向け、現地グループ会社と共に販売戦略戦術を立案・実行・推進■マーケティング活動に不可欠な拡販ツールの準備■定期的に海外現地に出張し、商品の拡販手法を現地販売会社及び代理店スタッフに教示しつつ、価格出しや納期調整要求に応えながら、必要に応じて同行訪問にて得意先と折衝■得意先ニーズや要望を的確に社内にフィードバックし、開発エンジニアと折衝し次世代製品開発に繋げるなど、得意先満足を得る為の各種調整【働き方】・出張頻度は四半期に一度程度です(アジア・欧米メイン)【会社の特徴】開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。工場内の人員も、製造のコア技術開発など、より付加価値の高い仕事に特化させています。【企業概要】1937年に創業した、東証プライム上場のコネクタメーカーです。創業以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,900名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。売上高経常利益率25.5%、自己資本比率87.7%(ともに2023年3月期)と上場企業の中でも有数の高収益・好財務体質を有します。開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、マーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業務に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。★高利益率&グローバル展開ヒロセ電機は、電子部品業界で世界トップクラスの技術力と高利益率を誇る企業です。売上の約70~76%を海外市場が占め、国際競争力の高さが強みです。★財務的な魅力・高利益率約21%/自己資本比率約90%を維持し、安定した収益基盤を確立。・円安の恩恵を受けやすく、海外売上が収益向上に直結。・世界の成長市場(5G・電気自動車・データセンター)でさらなる需要拡大が見込まれる。★今後の展望グローバル市場の拡大と最先端技術の開発を進め、さらなる成長を目指します。安定した財務基盤と高利益率を武器に、今後も国際市場での活躍が期待されます。★2分でわかるヒロセ電機!(動画)https://www.youtube.com/watch?v=uzL8ErW4Pbo