同社オリジナルのクラウドサービス「PrimeTiaas」を中心に、AVAYA社製PBXやCISCO社製ネットワーク機器、各種AIソリューションなど、業界最先端のITサービスに携わることができます。コンサルティングや提案活動から設計・構築・保守・運用まで一括して経験でき、顧客課題解決への貢献を実感できます。多様な専門性を持つメンバーと連携しながら、継続的な学びと成長を重ねることで、高度なシステムエンジニアやプロジェクトマネージャーなどの幅広いキャリアパスを描くことが可能です。クラウドを活用したサービス開発やAI活用など、市場変化を先取りする業務に関わりながらスキルアップを実現したい方を歓迎します。【募集背景】顧客体験の向上を実現するため、同社コンタクトセンターサービス部ではマルチチャネル対応や音声認識、生成AIなどの先進技術を活用した音声基盤サービスの高度化を推進しています。自社オリジナルのコンタクトセンター向け音声基盤クラウドサービス 「PrimeTiaas(プライムティアーズ)」を中核に、デジタル化・自動化や多様なソリューションの展開を加速。今後も、お客様体験の革新とクラウドサービス市場の変化に対応できるサービス拡充を目指します。最新技術や新しい価値創出に挑戦し、「PrimeTiaas」とともに成長していただける方を募集します。【具体的な業務内容】■「PrimeTiaas」サービス基盤の構築・保守(VMware, Cisco, Avaya など)■「AVAYA Infinity」の販売・導入■生成AI(OpenAI,Google)を活用した各種ツール群の開発・保守■コンタクトセンターシステムの提案・導入:コールフローやネットワークの要件確認・設計・設定■コンタクトセンターシステムの運用:業務要件の追加変更に伴う設計・設定変更等◎開発環境/商材の説明・音声基盤:AVAYA・通話録音:AVAYA、Verint・音声認識:AmiVoice・チャットボット:PrimeAgent・テキスト分析:VoIC Finder・ボイスボット:Google Contact Center AI・生成AI:OpenAI、Google【案件事例】コンタクトセンター向け業界紙「月刊コールセンタージャパン」に記事として取り上げられた3つの事例を紹介します。(1)パナソニック空質空調社(2025年9月号)運営可視化、自動要約、ボイスボット/オールインワン基盤でCX改革を推進(2)第一生命保険(2024年11月号)「永続的なCX向上」を見据えてクラウドシフト/“現場の声”重視の強化で接続品質改善(3)日本生命保険(2024年1月号)クラウドプラットフォームと音声認識を連携/コミュニケーション品質維持を重視した大型刷新当部では、クラウド・AI技術を活用しながら顧客のCX・EX最大化と業務効率化を推進し、時代のニーズに応じた最適なITサービスの提供に注力しています。【同ポジションの魅力】■NW技術やクラウドサービスを活用したITスペシャリスト、新規導入案件推進によるプロジェクトマネージャ、顧客折衝・サービス提供を主導するサービスマネージャ、新規サービスの企画立案・構築を担うビジネスクリエーターなど、多様な専門領域でのキャリア形成が可能です。■高品質なコンタクトセンターサービスや、AI等の先端技術を活用したサービス開発・運用といった最先端分野にも積極的に携わることができます。■高度な技術スキルや柔軟な発想力を磨きながら、組織内外のプロフェッショナルとともに顧客価値創出や業務効率化に貢献し、ご本人の希望や実力を最大限に生かせる多様なキャリアパスが用意されています。【研修について】業務遂行に必要な基本的なスキルを習得できる30超の独自教育コンテンツを準備しています。また、保有スキル、ご担当業務に応じ、人事部主催の社内研修や、ベンダー主催の技術研修を必要に応じ受講いただけます。◎関連URLhttps://www.scsk.jp/sp/primetiaas/
- 勤務地
- 大阪府
- 年収
- 600万円~1200万円
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー