カスタマーサクセス【導入・設定支援コンサルタント】
CRM/マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」を導入した企業に対して、導入支援、運用支援を行い、企業のオンボーディングと課題解決に向けての支援をご担当いただきます。 【具体的な職務内容】 導入した企業様に対して、導入目的に合わせた施策の提案や具体的な操作方法まで、企業の課題解決に向けての支援をご担当いただきます。導入支援から、ツール活用のご支援、抽出されたデータの活用方法の提案など行って頂きます。 ・システム導入支援(顧客側システムとの連携、各種設定支援) 初期構築:キックオフから施策実施までのシステム活用支援のフロント業務・システム連携処理設計 追加変更対応:オプション追加におけるシステム活用支援のフロント業務、および顧客側システム変更等の運用・保守対応業務 ・顧客からのHTMLタグ記述やシステム連携など技術的な問合せに対し、蓄積された社内ナレッジを元に対応いただきます。内容によっては開発グループと連携し対応していただきます。 ・顧客の施策取り組みに必要なデータの整理、各種設定をコンサルティングメンバーと連携しながら対応いただきます。 ・外部システムのアップデートやメンテナンスによる顧客への影響の調査と設定変更対応、必要に応じてシステム会社への問合せ対応をしていただきます。 ※顧客理解、業務レベルに応じてシステムの高速化や安定化に向けた機能提案や社内業務フロー改善にもチャレンジすることができます。 【業務の魅力】 下記経験やスキルを得られます。 ・定性データ活用のスキルや提案経験 ・ソリューション提案による問題解決 ・大手企業の顧客の声活用、マーケ/CS業務支援 【配属部署】 カスタマーリングス事業部 カスタマーサクセス・技術支援グループ 5名
東京都
450万円〜700万円※経験に応ず
内勤営業