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株式会社パソナの中途採用・求人・転職情報

株式会社パソナの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「営業事務」「接客・販売員」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社パソナ"

採用状況・特徴について

■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

求人一覧

1~18件(18件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 事務職【子どもすこやか部オペレーター/東大阪市役所】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    児童手当、子ども医療、高校進学・修学支援事業を行う「子供すこやか部」にて一つのプロジェクトに参加し、下記業務を行っていただきます。 【具体的には】 児童手当などを扱う事務プロジェクトにて、下記業務を行っていただきます。 ◇申請書類審査・端末入力・チェック ◇通知書発送  ◇電話応対・来庁者対応 ◇その他庶務事務など ※将来的には経験・スキルに合わせて下記SV業務もお任せ致します。 ◇プロジェクトマネージャー不在時の代行 ◇業務スケジュール管理、進捗管理 ◇スタッフ教育 ◇クライアントとの折衝 ◇クレーム対応 ◇資料作成、マニュアル作成など

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    243万円〜276万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府東大阪市荒本北1丁目1-1
    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】 【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】【荒本駅より徒歩5分程度】

  • 都内自治体 窓口接客・各種申請等リーダー候補※契約社員

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所の「窓口接客・各種申請」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所内で責任者としてご勤務いただきます。 【具体的な業務内容】 ■千代田区:窓口副責任者 ■文京区:福利厚生関係事務業務における責任者 ■墨田区:事務センターの給与・福利厚生事務補助業務におけるリーダー候補 ■豊島区:保健所窓口業務における責任者 ■所沢市:保健所検診事業における責任者

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    279万円〜324万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区、文京区、墨田区、豊島区
    担当者の
    コメント

    ★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★東京23区内・関東圏の複数の区役所より「窓口接客・各種申請」等の業務を受託しており、プロジェクトリーダーを募集!お住まいやご経験により、配属役所を検討します。

  • 都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。 【市民課窓口の業務内容(例)】 ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務 ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など 【子ども関連窓口の業務内容(例)】 ■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など 【保健所窓口の業務内容(例)】 保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、 各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    職種

    受付

    年収
    給与
    270万円〜309万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか
    担当者の
    コメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。

  • 大阪市内各区役所での窓口受付業務【残業月10時間程度】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大阪市内区役所での窓口受付を行っていただきます。 【具体的には】 ◆窓口受付対応 ◆証明書発行受付(住民票写し・戸籍謄本・印鑑証明等行政証明書受付) ◆証明書作成(窓口で受付けた請求に基づき専用端末で作成) ◆住民基本台帳の端末入力(届出関係の情報入力) ◆手数料徴収などのレジ業務  ※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。 【就業場所】・港区役所、福島区役所、淀川区役所、東淀川区役所、生野区役所、西淀川区役所のいずれか ※勤務地はお住まいやその時の選考状況に応じて決定致します。 【残業】月平均10時間程度 【勤務について】金曜日は19時まで開庁のため、1か月に1~2回程度遅番勤務あり

    職種

    受付

    年収
    給与
    222万円〜258万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市内各区役所勤務
    担当者の
    コメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月10時間程度◆お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮!

  • 事務職【オペレーター採用/神戸市役所勤務/土日祝休み】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社受託案件「神戸市総務事務センター」での給与事務のオペレータースタッフとして勤務いただきます。 【具体的には】 ■神戸市で就業されている職員様の給与、各種手当(扶養・住居・児童・通勤など)認定 ■勤怠確認、賞与計算、各種書類徴収・確認、入力伝票作成 ■データ入力・チェック ■年末調整、 ■各種問い合わせ応対 ■社会保険等加入喪失手続きなど 神戸市では正職員14000人の給与計算および付随する労務管理を担当いただきます。ご経験を活かし、いずれはリーダーなどの管理職を目指していただきます。チームには、実務をまとめるリーダーやマネージャーが複数名おり、協力しあって業務を進めています。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    240万円〜275万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル2階
    担当者の
    コメント

    ◆『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー ◆土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月20時間程度◆福利厚生制度充実◆三宮駅より徒歩5分の好立地

  • 給与事務【東大阪市役所】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが東大阪市から委託を受けて運営している 「東大阪市給与事務センター」オペレーターの募集です。  チーム制でお仕事を進めています! 【具体的には…】 ・市職員の通勤、扶養などの手当計算 ・給与に関するデータ処理、給与の修正、計算など ・所得税、住民税などの計算 ・財形貯蓄全般の処理 ・職員の給与から控除される保険や物品購入費などの処理 ・児童手当関連業務  (書類配布・結果集計・データ作成・ファイリングなど) ・市職員からの問い合わせ対応(来客、電話対応) *Excelを使用して進めていく業務が多いため、Excelスキル初級(VLOOKUP程度まで)以上必須です。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    240万円〜276万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号
    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】 【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】

  • 【箕面】箕面市役所での窓口受付業務【残業月5時間以内】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    箕面市役所ででの窓口受付を行っていただきます。 【具体的には】 ・各種証明書発行の受付及び交付 ・郵便対応、電話応対、端末入力 ・事務作業(封入封緘など)書類管理 ・転出・転入・転居などの異動の受付 ・マイナンバー関係各種届出の受付 ・パスポートの受付と交付 など ※基本的に立ち仕事での業務が多くなります。 ※接客・受付経験が活かせます! 【残業】月平均5時間以内

    職種

    受付

    年収
    給与
    〜260万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪府箕面市西小路4丁目6番1号
    担当者の
    コメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月5時間以下◆お住まいに合わせてご勤務いただく区役所を考慮!

  • ICT化推進コンサルティング

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナ・パブリック本部にて、ICT推進・コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■業務ヒアリング、業務構築および再構築、RPA等のシナリオ作成 ■業務分析、ICT導入による効果検証と検証レポート、業務マニュアル・業務一覧、業務フロー等のドキュメント作成 ■AI-OCR、RPA等のICTツール導入コンサルティング  ■自治体への企画提案活動 【配属メンバー】関西2名 【顧客開拓について】現在パブリック事業では官公庁向けの事業を60ほど受託しております。こういった既存の取引策(官公庁)に訪問し、ICTやRPAの導入をすすめていただく形となります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    322万円〜350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F
    担当者の
    コメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー ■官公庁向けICT導入などのコンサル担当 ■福利厚生制度充実   ■土日祝日休み ■年間休日123日 ■残業平均月30時間程度 ■産休育休実績あり ■転居を伴う転勤無し

  • 【心斎橋】営業アシスタント

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自治体、官公庁への提案営業サポートをお願い致します。 社内のみではなく、客先への同行もあり、資料作成のサポート、会議設定、 議事録の作成、社内調整など委託案件が増えてきており、チーム長の業務を補助いただく役割を担っていただきます。 【具体的には】 ・提案書作成のサポート ・資料作成のサポート ・会議への出席(議事録の作成) ・データ集計、報告書作成 ・営業同行 ・ベンダーへの連絡  ・社内調整 など ※主にチーム長と一緒に、営業活動全般のサポートをお願いします。

    職種

    営業事務

    年収
    給与
    283万円〜325万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F
    担当者の
    コメント

    ◆官公庁の課題解決プロジェクト(パブリック事業部)のオペレーターとしての勤務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月25時間◆福利厚生制度充実

  • 仕事内容

    ■堺市職員様の給与計算および付随するを業務を担当する事務スタッフを募集します。 <具体的には> ■堺市で就業されている職員様の給与、各種手当(扶養・住居・児童・通勤など)認定、勤怠確認、賞与計算、各種書類徴収・確認、入力伝票作成、データ入力・チェック、年末調整、各種問い合わせ応対、社会保険等加入喪失手続きなどを対応しております。 ■センター内では複数のチームに分かれており、各チームごとにリーダーやサブマネージャーが実務をとりまとめていますのでサポート体制は整っております ■堺市ならではの細則もありますが、給与事務や社会保険・雇用保険の加入喪失のご経験や知識をお持ちであれば、原則は変わらないので、入りやすいかと考えます。 ◇各チーム5~8名程度(女性多め) ◇忙しい職場ですが、チームワーク良く声をかけあっていますので安心してご就業いただけます。 ◇既存の給与ソフトは使用しません

    職種

    会計・経理事務

    年収
    給与
    221万円〜240万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府堺市堺区甲斐町東3-2-6堺市保健医療センター 4階
    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】 【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】

  • キャリア支援コンサルタント(仙台)

    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のキャリア支援サービスと人材紹介を担当していただきます。割合は5対5の予定です。 【キャリア支援業務】 ■再就職支援を受けている方(ご利用者)に対するキャリアカウンセリング業務並びに求人開拓営業の両方の業務を行っていただきます。 ■カウンセリングを通して、ご利用者のキャリア、希望を把握 ■ご利用者に合った求人を開拓(エリア別で対応。電話にてアポイントを頂いた上で訪問し、求人内容の確認を行う) ■面接・選考日時の調整・連絡 等 【人材紹介業務】 ■法人開拓営業(主にテレアポによる) ■企業の課題・求人等のヒアリング、サービスの提案■マーケット情報の把握・情報の提供 ■求人票の作成、候補者の推薦■ご登録者の面談・ヒアリング・求人紹介■面接指導・アドバイス■選考フォロー 等 【配属】全国営業事業部

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台マークワン18階
    担当者の
    コメント

    ●企業の成長や、人生のターニングポイントに深く関わることができ、やりがいを感じていただけるお仕事です。

  • コーディネーター(内勤営業)【契約社員/新潟】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■パソナ 新潟支店にて内勤営業(=コーディネーター)をご担当いただきます。 ・登録希望者(求職者)へ電話・メール案内 ・登録希望者と面談(対面・電話) ・お仕事案内(電話・メール) ・管理数値、データ作成・入力 ・募集媒体内容入力、変更作業 ・クライアント先で就業される派遣スタッフのフォロー電話 ・人材リサーチ、スカウト業務 【残業時間】20~30H/月程度を予定

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    250万円〜280万円
    勤務地
    勤務地
    新潟県新潟市中央区上大川前通七番町1230-7 ストークビル鏡橋3F
    担当者の
    コメント

    皆で協力しながらお仕事を進めて行くアットホームな環境。良好な社内風土があります。また、1から教えて頂くOJT環境のため、安心してお仕事を行うことが出来ます

  • コーディネーター(内勤営業)【契約社員/高松】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■パソナ 高松支店にて内勤営業(=コーディネーター)をご担当いただきます。 ・登録希望者(求職者)へ電話・メール案内 ・登録希望者と面談(対面・WEB・電話) ・お仕事案内(電話・メール) ・求人募集内容の入力、変更作業 ・クライアント先で就業中の派遣スタッフのフォロー(電話・メール) ・クライアントとの電話やメールでのやりとり(営業アシスタント業務全般) ・就業中の派遣スタッフの勤怠管理や契約締結に関わる事務業務 【残業時間】 20~30H/月程度を予定しておりますが、 働き方のご希望に応じて残業時間や時短勤務等はご相談下さい!

    職種

    人材ビジネス・教育関連

    年収
    給与
    260万円〜280万円
    勤務地
    勤務地
    香川県高松市亀井町2-1 朝日生命高松ビル 1F
    担当者の
    コメント

    皆で協力しながらお仕事を進めて行くアットホームな環境。良好な社内風土があります。また、1から教えて頂くOJT環境のため、安心してお仕事を行うことが出来ます

  • 【大阪】就労支援業務

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《生活保護受給者及び生活困窮者を支援対象とした就労支援事業≫ 【業務内容】 ◆就労実現を目的とした基本情報の聞き取り(希望職種・希望収入等) ◆支援計画策定 ◆就労意欲喚起を含めたキャリアカウンセリング全般 ◆求人情報提供 ◆定着支援業務 ◆その他、事業目的を達成するために必要な事項

    職種

    人材ビジネス・教育関連

    年収
    給与
    353万円〜370万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市(各区役所生活保護課内)浪速区役所、大正区役所、港区役所のいずれか
    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】 【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月5時間程度】【福利厚生制度充実】

  • 【堺市】労務事務(堺市・官公庁からの受託プロジェクト)

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■堺市職員様の給与計算および付随するを業務を担当する事務スタッフを募集 業務としては、堺市で就業されている職員様の給与、各種手当(扶養・住居・児童・通勤など)認定、勤怠確認、賞与計算、各種書類徴収・確認、入力伝票作成、データ入力・チェック、年末調整、各種問い合わせ応対、社会保険等加入喪失手続きなどを対応しております。 センター内では複数のチームに分かれており、各チームごとにリーダーやサブマネージャーが実務をとりまとめていますのでサポート体制は整っております。 堺市ならではの細則もありますが、給与事務や社会保険・雇用保険の加入喪失のご経験や知識をお持ちであれば、原則は変わらないので、入りやすいかと考えます。 ◇労務事務未経験でも歓迎です。 ◇チーム制なのでフォロー体制は整っております。 ◇忙しい職場ですが、チームワーク良く声をかけあっていますので安心してご就業いただけます。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    230万円〜260万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府堺市堺区甲斐町東3-2-6
    担当者の
    コメント

    ■『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー ■土日祝日休み■年間休日123日■残業平均月20時間程度(繁忙期で月30時間程度)■福利厚生制度充実

  • 【大阪(東大阪市役所)】給与事務

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが東大阪市から委託を受ける東大阪市役所での人事労務の業務になります。 【具体的には】 ・共済、社保の資格取得申請手続き ・給付関連手続き ・人間ドック申込受付、送付手続き ・扶養申請受付、処理 ・市職員からの問い合わせ対応あり(来客、電話対応) *リーダー職としてはOP業務の2次チェックや市職員とのやり取りが発生します *長期でご勤務いただける方(プロ社員目指していただける方) *電話対応、来客対応(職員のみ)いずれかの対応が必ず発生します。 *残業(繁忙期)は所属のチームによって若干変動はあるが、月間平均10時間程度。繁忙期以外はほぼ残業発生しません。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    264万円〜288万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号
    担当者の
    コメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】 【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月10時間程度】【福利厚生制度充実】

  • 仕事内容

    官公庁・自治体でのキャリア形成サポート事業での業務になります。 ・ジョブカードを活用した在職者向けキャリアカウンセリング ・ハローワーク・大学、企業での就職支援セミナーの実施 ・就職イベントの出展 ・本事業の広報PR など 現在の受託期間:~2022年3月31日 まで ※次期受託決定した場合、契約延長の可能性あり

    職種

    キャリアコンサルタント

    年収
    給与
    301万円〜317万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    滋賀県草津市
    担当者の
    コメント

    ◆官公庁のでのキャリア形成サポート事業での業務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業平均月5時間程度

  • 仕事内容

    兵庫県緊急対応型雇用抄出事業の広報活動を主に行って頂きます。 コロナ渦で転職にお困りの方のサポートを実施する事業です。 その他、兵庫県で実施されている事業の広報活動もお願いします。 お電話にて求人開拓、資料作成、報告書作成、問合せ対応、事業運営サポート業務など幅広くご活躍いただきます。 現在の受託期間:2022年3月31日まで

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    268万円〜282万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市中央区
    担当者の
    コメント

    ◆官公庁のでのキャリア形成サポート事業での業務◆リーダー・責任者への早期キャリアアップを目指せます ◆原則土日祝日休み◆年間休日123日◆残業はほとんどありません。

会社概要

事業内容

■エキスパートサービス (人材派遣)
■インソーシング (委託・請負)
■HRコンサルティング
■教育・研修
■グローバルソーシング(海外人材サービス)
■キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援)
■アウトソーシング
■パブリックソリューション
【パソナグループ売上】
3,269億(2019年5月期実績)
3,114億(2018年5月期実績)
2,803億(2017年5月期実績)
2,637億(2016年5月期実績)
2,262億(2015年5月期実績)
2,087億(2014年5月期実績)

設立1988年04月
資本金100百万円
従業員数-
売上高325000百万円
株式公開東証一部

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