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トランス・コスモス株式会社の中途採用・求人・転職情報

トランス・コスモス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設計・構築系」「社内SE」「運用・保守・監視系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"トランス・コスモス株式会社"

採用状況・特徴について

■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
■『Marketing ChainManagement』
これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。

【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

求人一覧

1~20件(33件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    益々需要が高まっているクラウド、マイクロサービス化への対応において、クラウドサービスに特化した専門体制の立ち上げに辺り、チームビルディング、チームメンバーとのサービスメニュー化等の活動、各事業部門からの構築依頼に対する対応を行って頂きます。 ■AWS,GCP,Azureなどのクラウド環境構築/設定 ■クラウド環境へのシステム移行 ■クラウド環境導入にあたり調査/提案/導入支援 【具体的に】 ■本社の各種サービス部門や社内向けサービスで活用が大幅に増加しているAWS、GCP、Azureクラウド環境の構築がメインとなります。 ■要件ヒアリングを元に、活用する各クラウドベンダーを選定し、各クラウドベンダー提供サービスを活用したアーキテクチャ設計、構築、運用計画を策定頂きます。また、各事業で活用する提供サービスのプラットフォーム構築のプロジェクトにも携わって頂きます。 【魅力】 ■同社が提供するワンストップサービスのIT分野において重要な役割の一旦を担い、国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。 ■社内/部門内において、数少ないクラウド専任のインフラエンジニアとして能力を発揮いただき、社内における先駆者として活躍が注目されます。

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 社内SE【社内の一大プロジェクト/大手企業での経験つめます】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の情報セキュリティを統括する部門での業務です。 【業務内容】 ■企画・戦略・規程策定 全社サイバーセキュリティに関する対策の企画、戦略の策定、ルール策定、および全社関係部門への周知啓蒙活動、サイバーセキュリティ教育に関する企画、実行が主な業務となります。セキュリティ性の確保のために必要となる要件の整理や各関係部門との調整や浸透業務も担って頂きます。 【具体的に】 ■複数のサービス部門が管轄しているシステムや社内システムに対して効率的、効果的な視点から必要なセキュリティ対策の企画やルールの策定の実行 ■企画したセキュリティ対策の環境や体制の構築(必要に応じてツール等の選定含む)とトライアル実行 ■トライアル実行後の全社展開 【キャリアパス】 ■多岐に渡る部門での、多種多様なシステムに対するセキュリティ施策を体感すること、ならびに当プロジェクトを通じてセキュリティ対策の技術や対応業務を通じて、 セキュリティに関する実態とリスク・課題を身をもって体験/スキルを身に着けることができます。 ■それらの経験を通して注目されているセキュリティ業務に関する専門職、もしくはそれら業務をマネジメントするマネージャへのステップアップが図れます。 【同ポジションの魅力】 ■国内外複数のサービス部門、および管理部門など多岐に渡る業務および組織構成の中で、全社の情報セキュリティを束ねるミッションを持った業務となります。セキュリティに関する体制や環境を一から実行することができます。 ■また、2019年度より新設された部署であり、経営層からも注目されている部署となっており、かつ経営に直結する業務です。全社を統括する位置づけにて、IT系ビジネスにおいて注目されているセキュリティ施策をマネジメントし経験できます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 社内SE【技術サポート/社内での需要拡大中/重要ポジション】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の情報セキュリティを統括する部門での業務です。 【業務内容】 ■セキュリティ関連問い合わせ対応 自社サイバーセキュリティ対策における問合せ対応や技術支援、およびサービス部門対応支援が業務の中心となります。サイバーセキュリティに関連する知識を有しているか、キャリアに応じたクラウドやインフラの知識を有していると、ご活躍いただけるポジションです。 【具体的に】 ■サイバーセキュリティ対策に関連するサービス部門への対応支援 ■サイバーセキュリティ対策における問合せ対応や技術支援 【キャリアパス】 ■多岐に渡る部門での、多種多様なシステムに対するセキュリティ施策を体感すること、ならびに同プロジェクトを通じてセキュリティ対策の技術や対応業務を通じて、 セキュリティに関する実態とリスク・課題を身をもって体験/スキルを身に着けることができます。 ■それらの経験を通して注目されているセキュリティ業務に関する専門職、もしくはそれら業務をマネジメントするマネージャへのステップアップが図れます。 【同ポジションの魅力】 ■国内外複数のサービス部門、および管理部門など多岐に渡る業務および組織構成の中で、全社の情報セキュリティを束ねるミッションを持った業務となります。セキュリティに関する体制や環境を一から実行することができます。 ■また、2019年度より新設された部署であり、経営層からも注目されている部署となっており、かつ経営に直結する業務です。全社を統括する位置づけにて、IT系ビジネスにおいて注目されているセキュリティ施策をマネジメントし経験できます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 社内SE【検証・導入・展開/社内での需要拡大中!/重要ポジ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の情報セキュリティを統括する部門での業務です。 【業務内容】 ■セキュリティ関連ツールの検証/導入/全社展開 ・セキュリティやインフラ領域を中心とした、ITサービスやソフトウェアを展開する プロジェクトチームのメンバーあるいはリーダーを担っていただきます。 ・自社の内部監査部門と連携しながら監査チームを形成し、グループ子会社に対して監査を実施することで、トランス・コスモスグループ全体のセキュリティガバナンスを高めて行く業務となります。現地に行かずリモートで行える内部監査の仕方の整備を行っております。 【具体的に】 ■セキュリティやインフラ領域を中心としたITサービスやソフトウェアを展開 ■サイバーセキュリティ関連の各種社内ルール・規約策定およびその周知・啓蒙業務 【キャリアパス】 ■多岐に渡る部門での、多種多様なシステムに対するセキュリティ施策を体感すること、ならびに当プロジェクトを通じてセキュリティ対策の技術や対応業務を通じて、 セキュリティに関する実態とリスク・課題を身をもって体験/スキルを身に着けることができます。 ■それらの経験を通して注目されているセキュリティ業務に関する専門職、もしくはそれら業務をマネジメントするマネージャへのステップアップが図れます。 【同ポジションの魅力】 ■国内外複数のサービス部門、および管理部門など多岐に渡る業務および組織構成の中で、全社の情報セキュリティを束ねるミッションを持った業務となります。セキュリティに関する体制や環境を一から実行することができます。 ■また、2019年度より新設された部署であり、経営層からも注目されている部署となっており、かつ経営に直結する業務です。全社を統括する位置づけにて、IT系ビジネスにおいて注目されているセキュリティ施策をマネジメントし経験できます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • RPAコンサルタント【東証一部/国内TOPクラス企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本体事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進をミッションとして、各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援を実施している組織にてグループ開発会社を中心に強化を行う業務可視化、RPA導入、AI活用による業務最適化の領域の事業支援メンバーを募集します。 【具体的に】 ■顧客業務の分析・提案 現場担当者とチームとなり、導入対象プロセスの調査、発見の上で、想定効果の仮設立案の上で導入に進めます。 ■RPAの導入・開発 各事業が得意とするサービス領域と業務可視化、RPAなどのソリューションをかけ合わせたサービス企画の立案、サービス化に向けた対応を行って頂きます。 【メインミッション】 ■同社本体の事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進 ■各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援 【キャリアパス】 ■専門職として知見、実績に応じてキャリアアップして頂けます。同社の注力事業領域の為、拡大に伴う部門拡張・事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアパス、ポジションを目指して頂く事も可能です。 【同ポジションの魅力】 ■国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。 ■デジタルトランスフォーメーション事業は今後、コア事業化する為に強化しており、活躍が注目されます。 ■本社横断組織として、全体視点と現場の単体視点における調整など難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越えて全社施策の実行、成功に導けた時は他では味わえない達成感、やりがいを感じて頂けます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本体事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進をミッションとして、各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援を実施している組織にてグループ開発会社を中心に強化を行う業務可視化、RPA導入、AI活用による業務最適化の領域の事業支援メンバーを募集します。 【具体的に】 ■顧客業務の分析・提案 現場担当者とチームとなり、導入対象プロセスの調査、発見の上で、想定効果の仮設立案の上で導入に進めます。 ■RPAの導入・開発 各事業が得意とするサービス領域と業務可視化、RPAなどのソリューションをかけ合わせたサービス企画の立案、サービス化に向けた対応を行って頂きます。 【メインミッション】 ■同社本体の事業、グループ内のデジタル化やデジタル事業推進 ■各事業、各グループ会社のケイパビリティ-の整理、戦略企画、支援 【キャリアパス】 ■専門職として知見、実績に応じてキャリアアップして頂けます。同社の注力事業領域の為、拡大に伴う部門拡張・事業部門としての独立など、マネジメント方向へのキャリアパス、ポジションを目指して頂く事も可能です。 【同ポジションの魅力】 ■国内の上場企業やメジャーなお客様のビジネスに携わることができます。 ■デジタルトランスフォーメーション事業は今後、コア事業化する為に強化しており、活躍が注目されます。 ■本社横断組織として、全体視点と現場の単体視点における調整など難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越えて全社施策の実行、成功に導けた時は他では味わえない達成感、やりがいを感じて頂けます。

    職種

    その他企画

    年収
    給与
    800万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本社組織として、各事業部門に点在するシステム開発組織を横断的に関与し、各事業強化のIT化、デジタルプラットフォーム化への遂行力を強化・加速させるなど、システム開発を担当する組織の現場で支援活動を実施いただきます。 【具体的に】 ■各事業部システム開発組織のプロジェクト遂行力強化 ■全社的なプロジェクトマネジメント手法の標準化策定と推進 ■全社開発組織の底上げ ①監査機能によりキャッチアップされたリスクが高いプロジェクトへの対応 ∟PMOとして現場プロジェクトチームへ入り込み、リスク軽減の活動を実施 ②各システム開発組織の課題を洗い出し、全社視点での改善対策を立案実行 ∟対象事業:デジタルマーケティング領域におけるプラットフォーム開発・受託開発事業、SI事業のシステム開発事業 【同ポジションの魅力】 ■各事業を俯瞰して見る目が養われ全社視点での課題抽出力、事業拡大に繋がる対策立案力を身につけることができます。支援プロジェクトは同社の今後を担う新規事業も含まれるため事業立ち上げの経験を積む機会を得ることも可能です。 ■本社の横断組織として全体視点と現場の単体視点における調整、ベクトル合わせなど難しい場面に直面することはありますが、これらのハードルを乗り越え全社施策の実行、成功に導ける等、他では味わえない達成感や、やりがいを感じて頂けます。 【ミッション】 ■社内各事業部ではプロセス標準化の速度が遅く、品質向上&効率化が進んでいないことが課題です。各事業のIT化・デジタル化基盤の強化を加速し、事業競争力とサービス価値の工場を推進をメインミッションとしており、上流工程から品質向上の仕組みの構築と運用を行い、開発組織の強化を目指します。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    700万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 経営企画【幹部候補/東証一部の大手企業へ挑戦できます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、経営戦略組織にて予算管理、予実分析、事業戦略管理などをお任せします。 【具体的に】 ■管理会計に基づいた予算の予実管理と改善計画の策定 ■経営戦略立案とマネジメントの意思決定サポート ■各事業部門と連携した事業計画の策定支援 ■各種全社プロジェクトの進捗管理、PMO業務 【同ポジションの魅力】 ■同社規模の企業で財務・経理の経験を活かし経営戦略の領域へ携わることが可能です。 ■経営の意思決定のサポートはもちろん、全社の数値管理だけでなく戦略・戦術の策定から実行支援、新規事業PJの予実管理など事業推進・事業管理をの役割も担います。 【募集背景】 ■新組織発足による増員/組織強化のため。 【同社の魅力】 ■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。 ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。 ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。 ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 中国ECアカウントセールスマネージャー/ディレクター

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    市場拡大する中国に向け、日系の大手ブランドの正規・独占代理店として現地におけるブランド市場形成に携わることができるポジションです。既存の日系クライアント様の更なる流通拡大に向けたアカウントマネジメントをご担当頂きます。 【業務内容】 ■消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・ベビー用品等)の中国市場での売上拡大化に向けた調査・分析から新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。 【お任せする業務】 ①新規提案・ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動) ②日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整) ③海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉 【具体的に】 ■既存顧客 ∟販売実績の集約・レポートと状況分析によるネクストアクションの立案、ブランドとの調達に関する折衝と販売促進に対する費用獲得の交渉等 ■新規開拓 ∟主にターゲットしたブランドに対し中国展開の企画提案、提案資料作成、プレゼン実施、契約獲得に向けた条件交渉等。 ■付随する事務作業 ∟社内決裁の対応、発注・納品管理、請求対応等 【組織構成】 ■海外事業統括 中国事業本部 平均年齢は35歳、部長以下10名の組織です。 ※中国内での出張あり(月1~2程度、メインは北京など) 【同ポジションの魅力】 ■同社は中国向け越境では日本におけるトップベンダーであり、取り扱うブランドも大手・有名ブランドが多くアウトソーサー目線&ブランド目線の幅広い知識が身につきます。企業の経営層とのコミュニケーションを取り、既存業務の拡大を主体的に推進できます。 ■また、中国側の大手流通チャネルであるアリババとの直接商談や大手ブランドの海外展開部門との間で、自らが主体となってコントロールすることで実際のブランド展開を軌道に乗せる事が体験できます。自分が担当したブランドが海外で認知ゼロから成長していくのを感じられるのは非常に楽しくやりがいを感じられます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 総務【ファシリティ担当/国内TopクラスのIT企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社総務部メンバーとして総務管轄の本社・支社の不動産/オフィスの活用に関する諸業務をお願いします。 オフィスの場所・広さ・レイアウト・使い方などオフィス運営に関すること全てをコスト・効率性などから戦略的に考え改善や変更及び働き方改革を推進する仕事です。 オフィスの統廃合や移転など大きなプロジェクトから、日々の備品の修繕や「場所」や「物」に関する軽微な相談まで業務内容は多岐にわたります。 【具体的に】 ■不動産/オフィスの活用プラン(統廃合・移転など)レイアウトプランの策定、 レイアウト変更の実施立会い ■什器、備品の修繕、購入、廃棄等の計画や実施 ■全社へのオフィス利用家賃の配賦処理 ■全社のオフィス内コロナ感染防止対策の検討 ■その他、課内での事務作業や突発業務への対応 【業務の流れ】 ■先輩社員、上長と現在実行中のオフィスPJに参画頂き、PJ実施に必要なデータ収集や加工、施策実施のためのアイデア出しなどプロジェクトの骨子の策定に一緒に取り組んで頂きます。実施フェーズでは対象部門との調整や折衝を経て、工事や移転の立会などを行って頂きます。 ■また、日常のルーティンとしては日々舞い込む場所や物の手配や修繕の他、オフィス入居部門への家賃配賦なども対応頂きます。 【教育・サポート】 ■上長や既存メンバーからのOJTが中心です。直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げて頂きます。 【同ポジションの魅力】 ■オフィスや働き方を変えるという会社にとって大きな施策を自ら考えることができます。 ■不動産、オフィスレイアウト、働き方など「企業」がある限り日々進化し続けるテーマに関して専門的に学ぶことができます。 ■オフィス構築などの大規模プロジェクトをやり遂げた際の充実感や、社員からの感謝の言葉などは大きなやりがいを感じられます。 【キャリアパス】 ■スペシャリストとしての成長とマネジメントとしての管理職への道の双方が描けます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    350万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。 【具体的に】 ■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む) ■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む) ■SDGsの社内浸透施策検討・実行 ※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。 【同ポジションの魅力】 ■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。 【同社の魅力】 ■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。 ■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。 ■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。 ■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    同社の経理スタッフとして以下の業務をお任せいたします。 【具体的に】 ■経理(伝票入力から月次決算、年次決算まで) ■給与計算および社会保険事務 ■税務申告(法人税、消費税、償却資産税) ■業績管理サポート ※全て国内の関係会社に関する業務を含みます。 ※会計ソフトはPCA会計、給与計算はPCA給与を使用。 ※法人税・消費税申告書は魔法陣を使用。 【同ポジションの魅力】 ■同社の関係会社は約110社あり、そのうち国内子会社を中心に約25社の経理業務や給与計算業務を行っております。東証1部上場企業の連結子会社は上場企業の経理基準を満たす処理が求められますので、子会社の経理担当であっても非上場の中小企業では経験できない経理業務を経験できます。 【教育・サポート体制】 ■レビュー担当の下にメンバーを2~3名配置し、日々の業務チェック、相談をしながらOJTで業務を遂行していただきます。会計関係法規や税制の改正がある場合には、部内で研修を行います。その他、会計関係法規や税法の改正などに合わせて、部内全体で研修を行っています。 【キャリアパス】 ■仕訳入力、給与計算はもちろんですが、税務申告書(主に消費税、法人税)の作成もご担当いただきます。知識を習得し、まずはレビュー担当を目指していただきます。また、より専門的な業務として同じ本部内に経営管理部があります。経理知識・経験をしっかりと身につけ、ゆくゆくは財務分析による経営管理などの道にお進み頂くこともできます。 【組織構成】 ■本社管理総括 国内関係会社経営管理本部 経理財務部 ・部長以下17名の組織です。(男性3:女性14) ・20代~40代まで幅広い年代のメンバーが揃っており、税理士も3名おりますので互いに切磋琢磨しながらも知識を持ったベテランから学べる環境が整っています。

    職種

    会計・経理事務

    年収
    給与
    300万円〜400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    同社の本社法務部にて国内法務を全般的に幅広くお任せします。 【具体的に】 ■契約書チェック・修正・作成 ■営業・サービス部門からの法務相談 ■トラブル対応支援 ■自社の法的問題の検討 ■法令・裁判例リサーチ ■社内法務研修 ■その他法務関連業務全般 ※上記業務内容は現在想定できる内容をピックアップしているので、ご入社頂く方には積極的に業務改善&進展させ、より良くにブラッシュアップを図って頂く事も可能です。 【同ポジションの魅力】 ■米国、欧州、中国、韓国、ASEANを中心に海外拠点は69拠点ですが、今後はグローバル展開が益々加速することからワールドワイドな法務対応もご経験頂ける可能性が十分にある環境です。 ■法務のプロとしてキャリアアップやスキルアップを感じて頂けます。また、アリババグループやAppleなど海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として日本企業でNo.1の会社ですので、グローバル環境での仕事ができます。 【教育・サポート体制】 ■入社直後は同部門のキーパーソンの方から直接指導を受けながら、ナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げていただきます。また、全社としてもスキル・ニーズに合わせて研修担当がいますので年次や役職別の研修カリキュラムを作成しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • ※急募※経理【管理職候補/海外関係約80社/経営管理】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。 【具体的に】 ■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理体制の立上げ ∟海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘 ∟四半期ごとの連結作業支援 ∟AP/ARから資金繰り表作成・管理 ∟減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー ■立上げ後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導 ■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握 ■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング ■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案 ※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポートいただきます。 【募集背景】 ■新規事業・海外展開拡大を踏まえ、組織体制を強化にのため。 【組織構成】 ■本社管理総括 海外関係会社経営管理本部 ■平均年齢は38歳、部長以下8名の組織 【サポート体制】 ■本社および海外各国でのOJT(WEB・出張ベース)が基本です。その他、各種外部研修などにも参加いただき、知見を深めていただくことも推奨しています。 【同ポジションの魅力】 ■現在までの経験を活かし、海外案件に拡大している東証一部上場企業の同社で、海外の現地組織を管理/マネジメントする経験が積めます。 ■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。 ■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。 【キャリアパス】 ■数年で担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。 ■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • ※急募※経理【リーダー候補/海外関係約80社/経営管理】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。 【具体的に】 ■海外関係会社から提出される財務諸表の集約・現地担当者とのやり取り ■PL、BS、CFについて、シミュレーションツールへの当てはめ(エクセルによるグラフ化更新) ■グループ内計上ルールの画一化に関するサポート、役員登記に関するサポート ■月次での財務諸表分析会に参加(当面は議事録から開始) ■年度ごとの経営計画における財務部分のチェック支援 ■会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のプロジェクトサポート ※その他、以下業務も含め幅広く経験を積みながらご担当いただきます。 ■減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する処理サポート ■四半期ごとの連結作業支援 【募集背景】 ■新規事業・海外展開拡大を踏まえ、組織体制を強化にのため。 【組織構成】 ■本社管理総括 海外関係会社経営管理本部 ■平均年齢は38歳、部長以下8名の組織 【サポート体制】 ■本社および海外各国でのOJT(WEB・出張ベース)が基本です。その他、各種外部研修などにも参加いただき、知見を深めていただくことも推奨しています。 【魅力】 ■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。 ■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。 【キャリアパス】 ■数年で担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。 ■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。 【具体的に】 ■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む) ■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など) ■データ分析・管理 ※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。 ※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。 【募集背景】 ■組織体制を強化するため。 【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】 ■女性社員の能力開発・キャリア開発支援 ∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど ■意識改革・広報活動 ∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催 ∟専用イントラネットでの情報発信 ■両立支援の取り組み ∟復職支援プログラム ∟両立(主に育児)関連制度 ■ワークライフバランス促進イベント ■えるぼし認定、くるみん認定関連 【組織構成】 ■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部 現状2名の組織です。 ※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    600万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都渋谷区渋谷3丁目25-18渋谷ガーデンフロント
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本社人事本部にて本社系組織の中途採用をご担当いただきます。 【具体的に】 ■本社系部門における中途採用業務全般 ■各事業部門の採用実務管理・サポート ■採用関連諸施策・制度の企画・運用 ■正社員登用制度の運営・管理 【業務イメージ】 ■人事本部中途採用チームでは、本社系各部門の人材ニーズの把握と採用要件のすり合わせ、適切な採用方法の検討と立案、サーチ・スカウトも含めた候補人材のソーシング、選考(書類・面接)、オファー及び入社手続まで一連の中途採用業務を担っています。 ■採用する人材は経営企画・事業開発・投資・経理財務・法務・総務・人事・デジタル・IT・グローバル、メンバークラスからエグゼクティブまで多岐にわたります。 ■また全社の採用関連の諸施策・制度・システムインフラの企画・運用も担い、各事業部門の採用業務推進をサポートしています。 【募集背景】 ■組織体制強化に向けた増員 【働き方】 ■既存メンバーは現状70~90%は在宅勤務を取り入れています。また夜面接への対策としてシフト勤務も一部取り入れながら柔軟に運用しています。 ■コロナの影響により現状は在宅勤務メインですが、収束が見えてきた際には、実施する面接の内50%程度は対面面接に戻していく可能性が高いですので、出社割合は増える予定です。 【サポート】 ■OJTが中心となります。まずはメンバークラスの採用から担当頂き、会社・職種の理解を広げていただきます。少数のチームのため自らキャッチアップする意欲が求められます。 【キャリアパス】 ■採用のスペシャリストを目指して頂きキャリア志向に応じてマネジメントや他の人事領域に拡げていくことが可能です。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    350万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    本社経理財務部門の経理統括マネジャーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートしていただきます。 【具体的に】 ■個別決算、連結決算業務の取りまとめ責任者 ∟単体及び連結決算、四半期報告書・有価証券報告書作成 ■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務等) ■税務相談対応業務 ■関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む) ■各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等) ※自部門のスタッフマネジメントだけでなく、他部門や子会社への指導及び業務改善を行いグループ全体の品質向上も目指します。 【キャリアパス】 ■経理統括部長を目指してキャリアを歩んで頂けます。 【募集背景】 ■組織体制強化に向けた増員のため。 【同ポジションの魅力】 ■ビジネス領域が日本だけでなく欧米、中国、韓国、ASEANなど、日本及び海外子会社へ経理指導を行う必要もあります。 ■会社の業務が目まぐるしく変化し、常に新しい取引の対応を考えることができるため前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境です。また、日本国内だけではなく海外の子会社担当者への経理指導を行うため、国際的な感覚を磨くことができ、グローバル人材にキャリアアップを図ることが可能です。 【組織構成】 ■本社管理総括 経理財務本部 経理統括部 全体で43名(契約・派遣等含む)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル
    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★ ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • プロジェクトマネージャー【在宅勤務/残業月20時間程度】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Web開発のプロジェクト責任者として、案件全般のPM業務(納期・予算・品質・要員等)を担っていただきます。 【具体的には】 ■Webシステム開発に伴う一連のマネジメント業務(以下、詳細業務内容) ・プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理) ・プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業 ・プロジェクトメンバー、オフショア・ニアショア、協力会社のマネジメント業務 ・顧客への提案書、見積書作成等および顧客折衝 ※他部門と連携し、Web戦略やプロモーション等、より上位の工程に関わる機会も多く、新たな知識や経験を蓄積できます。 【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。) 【残業】月平均20時間程度

    職種

    その他

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F
    担当者の
    コメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■要件定義から開発運用まで全て自社グループで対応■残業月20時間程度■コロナ禍でも売上右肩上がり ■各層・職種に合わせた社内研修計401講座■東証一部上場企業のアウトソーサー■年休122日■土日祝休み■育休後の復職率96%

  • Webディレクター【企画~改善提案まで/残業月25時間程度】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手、有名企業のWebサイト(社外向けコーポレートサイト・グローバルサイトなど)制作全般をお任せします。担当企業の事業戦略を踏まえ、上流工程から、戦略立案、サイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。 【業務内容詳細】 ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務 ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務 ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン) ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など 【部署】200名程度の大規模組織です。 【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。) 【残業】月平均25時間程度 ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    職種

    Webディレクター

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル
    担当者の
    コメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■サイト制作だけでなく、運用改善の企画・提案まで行っていただけます!■コロナ禍でも売上右肩上がり ■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当■年休122日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25時間程度

会社概要

事業内容

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス
お客様のあらゆる部門(総務、経理、人事、情報システムなど)を対象にお客様業務の棚卸しを行い、課題を抽出し、あるべき姿を明確化します。
■コンタクトセンターサービス
インバウンド/アウトバウンド対応をはじめ、フィールドサービスから調査・分析・コンサルティングなどを行います。
■デジタルマーケティングサービス
インターネット広告からWebサイトの構築/運用、システム開発までをワンストップでソリューション提供できるサービスです。
■ECワンストップサービス/グローバルサービス/BtoC事業

設立1985年06月
資本金29065百万円
従業員数12266人
売上高336405百万円
株式公開東証一部