コールセンターDXコンサル【週3在宅可/KDDI×三井G】
【募集背景】 増員。 当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。 【業務内容】 コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務 ■業務詳細 ・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行 ・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義 ・委託業務RFP作成 ・業務設計、改善計画の策定 ・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援 【働く環境】 ■本部構成 計44名 20代(男性2名 女性2名) 30代(男性9名 女性4名) 40代(男性17名 女性5名) 50代(男性4名 女性1名) ■部署の雰囲気 プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。 ■テレワーク頻度 週2-3日程度 【その他】 ■求める人物像 ・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方 ・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方 ・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方 ■入社後の流れ 業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。 ■キャリアパス 業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。 【新サービスAltius ONE について】 Altius ONE はデータドリブンを加速するプラットフォームとオペレーションにより ビジネス課題を解決するサービスブランド。デジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指します。他社サービスとの違いとしては、コンタクトセンター運営に必要なノウハウと機能をオールインワンで提供可能な点に加え、CX向上、データ活用、データ収集・統合等、顧客課題に合わせてカスタマイズした上で導入を提案することが可能な点がポイントです。 参考資料: https://www.services.altius-link.com/services/altius-one/ ★魅力 ・BPOコンサルタントとして貴重な経験を積む事が可能 これまで同社がお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進することが可能です。また、最先端のAIやデジタル商材知識を使いながらクライアントの課題解決を支援することも可能です。 ■働きやすい環境 年齢や国籍、障がいの有無…、同社では「多様な人材 × 多様な働き方」を実現し、全ての社員が働きがいを感じながらイキイキと働ける環境の整備に取り組んでいます。また年齢や国籍、障がいの有無、性的指向など、多種多様な個性や価値観をお互いが尊重し、理解しあうことが、会社の持続的成長に不可欠であることから、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。
東京都
571万円〜1020万円※経験に応ず
その他企画