スマートフォン版はこちら

株式会社ファインシンターの中途採用・求人・転職情報

株式会社ファインシンターの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製品評価」「品質管理・保証」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ファインシンターの求人・採用状況・特徴について

《東証2部上場/トヨタ自動車・デンソー・アイシン精機などが出資する部品メーカー》
粉末冶金による焼結部品メーカーで業界トップクラス!油圧機器部門のモーターポンプは生産台数500万台を突破しております。国内で新規開拓ができる先はほとんどなく、特許出願数は200件以上、世界トップクラスの技術を有する優良企業です!ポンプ心臓部に応用した小型油圧機器は全世界で認められ、医療機器など多くのシーンで活用されています。歯科椅子、CTスキャナ、手術台など、生活の一部に同社の小型油圧機器が使われており、電気には敵わないパワーを油圧機器はもっております。

■粉末冶金とは金属の粉末を金型に入れて押し固め、高温で加熱して高精度の部品をつくる技術です。高精度の製品をほぼ加工レスで大量に生産でき、材料利用率が高く「省資源」で生産出来るだけでなく、複数の材料特性を持った複合材料ができるという特徴があります。また、長年自動車分野で培った技術を基に新製法のシリンダの開発にも成功しており、油圧システム全体の低コスト化に貢献しております。

■高卒を含めた新入社員の10年間の定着率は約90%、平均勤続年数15.6年、平均年齢38歳、社員同士仲の良い社風となり役員との距離も近く居心地の良い環境です。全社平均残業時間20時間程度でワークライフバランスのとれた働き方を実現できます。

株式会社ファインシンターの求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自動車部品開発・調査※東証2部上場※

仕事内容

半年~1年ほど、客先での評価終了品の調査業務をお任せします。

材料分析・金属組織観察・破断面観察(SEM)・硬さ測定(ロックウェル・ビッカース)などの適性を判断していただきます。

2年目以降はスキルを見て部品開発にも携わっていただきます。
部品の工程設計の検討(原料粉の組成配合決定・部品成型条件決定・焼結条件決定など)を行います。

※顧客・製造部門・購買部門・仕入れ先等と折衝する機会も多くあります。

【募集背景】
新規品受注拡大などにより、客先での当社製品評価が多く進み、部品調査などの人数が不足してきたことと、今後の新規製品開発に対して、開発要員を増やすためです。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【京都】鉄道車両部品セールスエンジニア※東証2部上場※

仕事内容

JRなどの鉄道会社に対し、粉末治金技術を使用した鉄道車両部品を
セールスエンジニアとして営業活動していただきます。

■既に発注いただいているもののリピート受注
■新規案件では企画段階から入り込んで新たな部品受注に向けて活動いただきます。
■現車試験対応として、製品交換や測定・調査等、現場に密着して活動していただきます。

【配属部署】京都の山科工場での勤務となります。鉄道車両部品に関わる社員は約30名です。開発・製造オペレーター・開発等で構成されており、営業に携わる社員は、約10名です。

年収
350万円〜600万円
勤務地
京都府

【埼玉】油圧機器の設計開発※東証2部上場※

仕事内容

小型油圧機器及び応用商品の開発・設計、新商品の企画・設計~量産立ち上げまでの工程に携わっていただきます。

【製品の紹介】
ポンプ心臓部に応用した小型油圧機器は全世界で認められ、
医療機器など幅広く活用されています。
歯科椅子、CTスキャナ、手術台など、生活の一部に同社の小型油圧機器が使われています。

【配属部署】
埼玉の玉川工場での勤務になります。約20名の従業員が活躍しております。出張は当面なし。

年収
350万円〜600万円
勤務地
埼玉県

【京都】鉄道焼結部品の試作・生産準備※東祥2部上場※

仕事内容

試作・生産準備の業務をお任せします。
【具体的には】
(1)試作
・試作計画の立案
・試作設備(主にプレス、炉)を用いた試作品製作
(2)生産準備
・量産に向けた工程設計、製品設計
・量産テストによる設計検証

【製品について】
■電車のパンダグラフについているすり板(集電材):
架線から電気を効率よく取り入れるだけでなく、架線を傷つけないという特徴をもつもの。
■新幹線用のブレーキライニング:
1000℃以上の高温に耐えつつ、ブレーキとしての摩擦を維持できる特徴を兼ね備えているもの。

年収
350万円〜600万円
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

粉末冶金製品(エンジン部品、トランスミッション部品などの自動車用部品、鉄道車両用部品、産業機械用部品)焼結ベント、油圧機器を製造、販売

【販売先】トヨタ自動車、カヤバ工業、デンソー、アイシン精機、ダイハツ工業、ヤマハ発動機

設立1950年12月
資本金2203百万円
従業員数1012人
売上高38987百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 医療機器業界・研究・開発(38歳・女性)

    その都度、こまかく情報を教えてくださったり、今後の取り組み方についてアドバイス頂いたので、とても良かったです。

株式会社ファインシンターに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。