【ソリューションセールス】/東京/在宅勤務◎
■業務内容: クライアントの業界・業種や規模、業務フローを分析すると共に、お客様の抱える問題点や課題を洗い出し、業務改善に向けた最適なソリューションの提案、提供を目指していきます。 ■業務詳細: (1)顧客の特定とリードジェネレーション 潜在顧客を見つけ、ニーズを理解するためのリサーチを実施。ネットワーキングやイベント参加、オンラインマーケティングを通じてリードを獲得します。 (2)価値提案の明確化 顧客が求める独自のビジネス要件を理解し、業界動向や共通言語についてキャッチアップする。ヒアリングの実施及びお客様のビジネスニーズや業務オペレーション、パターンに基づいた導入提案。顧客が抱える具体的なビジネス課題を特定し、それに対する解決策を提案します。 ROIの提示:SaaS製品を導入することによる投資対効果を明示し、顧客が感じる価値を具体的に示します。 (3)プロセスの最適化 新規商談~エキスパンションまでのセールスサイクルマネジメント。見込み客の発掘からクロージングまでの一貫した営業プロセスを設計・実行します。 (4)長期的な関係構築 新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客との関係を深め、リテンションを促進します。現場、意思決定者、役員等の多様なレイヤーに対する継続的な関係性の構築。また顧客の満足度を向上させるために、定期的に連絡を取り、フィードバックを収集します。 (5)市場理解と競争戦略 競合他社の製品や戦略を分析し、自社の強みを活かした提案を行います。自社他社含めたベンチマークや類似案件の把握及び自社内での協力体制構築。新たなビジネスチャンスや市場ニーズの変化に敏感に反応し、戦略を調整します。 (6)効果的なチームワーク マーケティング、プロダクト、カスタマーサポート、パートナー企業など社内外の他部門との協力を通じて、顧客へのヒアリング及び主サービス中心としたクラウドソリューションの戦略的導入プラン構築。顧客に対する一貫した価値提供を目指します。営業チーム内での情報共有を促進し、成功事例や失敗から学ぶ文化を育てます。
東京都
550万円〜700万円
法人営業