【ITソリューション本部】デジタルマーケティング分析担当者(データ分析、分析基盤導入、要求分析の担当者)電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】同社は「人と機械が共創する社会の中心企業」を2030年のありたい姿として、「顧客・従業員重視のDX」を進めます。その中で、デジタルマーケティング拡充やマーケティング用のプラットフォーム整備を事業部門・IT部門で協働しながら推進するのが組織の役割です。【具体的には】■複数部門を横断するWebサイトのデータ分析 Webサイトなどのマーケティング戦略立案や施策のPDCAを回すためのデータ分析。■分析基盤の構築や導入 データ分析を行うシステムの構築企画や導入を行う。【得られるスキル・ご経験】・グローバルプロジェクト経験 海外担当者と共にプロジェクトを推進することで、国際的なプロジェクト管理スキルを磨けます。・多角的知見の獲得 様々な事業部門との連携を通じて、マーケティング分野に留まらない幅広い知見を得ることができます。・ITに関する知見の獲得 IT部門に所属し、特にデジタル領域のマーケティングスキルを磨いていただくことで、ITに関する広範な知見の獲得もできます。【魅力】★やりがい:・0→1で新たな仕組みを作る グローバルかつ事業を横断したデジタルマーケティングの分析基盤やプロセスを作るという、なかなかできない貴重な経験ができます。・デジタルマーケティングによる変革の体験 同社の多岐にわたる事業でデジタルマーケティング関連の分析をし、ブランドのイノベーションと成長をリードすることで、同社グループの全体の売上に直接貢献します。★今後のキャリアパス:・グローバルなデジタルマーケティングのデータ分析と戦略企画を担当いただき、経験を積んだのちその分野のリーダーとしての活躍を期待しています。・初期配属の職場に留まらず、各事業部門や海外含めたグループ会社でのデジタルマーケティングやデータ分析の推進役として活躍頂くキャリアパスもあります。【募集背景】同社は2030年に「サービス・コンポーネント」で営業利益比率50%以上を目指しています。これらのビジネスには、インターネット活用やクラウド技術活用が欠かせません。同社ではデジタル技術を活用し、活躍できる領域が広がっているため、多くのデジタル人材を必要としています。【職場について】★職場の雰囲気:スクラム開発手法を業務に取り入れ、なんでも言い合えるスタイルで仕事をしておりますのでメンバーが文化を作っていく風土がございます。★就業環境:在宅勤務、フレックス勤務も可能な職場で有休も取りやすい雰囲気です。男性社員も育休実績がございます。平均残業時間13時間/月、平均有給取得日数15日/年★職場の人数:・平均年齢:40歳・在籍数:10名・キャリア入社比率:100%・男女比率:3:2【配属先】ITソリューション本部/デジタルマーケティング推進課
- 年収
- 480万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- ネット系プロジェクトマネージャー
更新日 2025.05.08