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茨城県の自動車・輸送機械メーカーの転職・求人情報

茨城県の自動車・輸送機械メーカーの転職 求人数は12件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧12件(1~12件表示)
    • 入社実績あり

    【技師つくば】自動車や自動車用部品等の安全性に関する評価試験

    一般財団法人日本自動車研究所

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【具体的な担当業務】 自動車や自動車用部品等の安全性を評価する各種試験業務を担当していただきます。(主に衝撃試験、衝突試験など)■試験車両・試験部品およびセンサー類・計測機材等の準備■光学計測機器や電気計測機器による試験データ取得■試験後の寸法計測やセンサー類・計測機材等の取外し等の後処理■試験データの分析・整理および試験レポート作成経験やスキル、知識等に応じて配属部署での担当業務を検討させていただきますが、適宜、ジョブローテーションにより様々な試験を担当していただくことで、経験の蓄積とスキルアップを図ることができる職場です。また,担当していただく業務に応じて、必要な技能資格等を取得していただきます(費用は研究所負担)。【組織体制】安全研究部 安全評価第三グループ 13名【募集背景】欠員に伴い、新しいメンバーを募集

    勤務地
    茨城県
    年収
    420万円~740万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    【城里】施設管理/自動車テストコースと付帯施設の運営・保全

    一般財団法人日本自動車研究所

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    【具体的な担当業務】 1. 電気設備関係の各種点検及び予防保全、改善提案2.設備貸出対応にともなう機器およびテストコースのメンテナンス3. 施設貸出の受付、顧客対応業務(早番・遅番) 等月に一度程度勤務カレンダーの変更(休日出勤→振替休日)がある他、電気設備不具合時など突発的なトラブルへの緊急対応を頂く場合があります。【組織体制】城里テストセンター11名 (うち施設運用Gr6名)【募集背景】退職者(定年)の後任補充

    勤務地
    茨城県
    年収
    480万円~740万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.10.28

    • 入社実績あり

    【つくば/研究職】電動車両及び要素部品に係わる研究・開発業務

    一般財団法人日本自動車研究所

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【具体的な担当業務】電動車両および要素部品に係わる研究・開発業務担当予定業務は以下の通りです。1. 電動パワートレイン(モータ,インバータ,充給電)およびその制御に関する調査,研究,評価など2. 電動パワートレイン(モータ,インバータ,充給電)に関する試験法や規格に関する研究 など【組織体制】環境研究部 電動技術グループ 12名【募集背景】業務の安定的な継続を図るため、当該ポジションにおいて新たな人材を募集いたします

    勤務地
    茨城県
    年収
    450万円~720万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.01

    • 入社実績あり

    つくば/研究職/エンジン・電動車両及び要素部品等に関する研究

    一般財団法人日本自動車研究所

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【具体的な担当業務】カーボンニュートラルやゼロエミッションに向けた、エンジン・電動車両および要素部品などに関する研究担当予定業務は以下の通りです。1. 自動車の環境性能(排出ガス・燃費等)の向上や評価に関する調査・研究2. 将来燃料・排出ガス・燃費・電費に関する試験法や規格に関する研究3.自動車や要素部品のモデル構築、モデルベース開発/研究 など【組織体制】環境研究部 パワートレインMBDグループ 13名【募集背景】業務の安定的な継続を図るため、当該ポジションにおいて新たな人材を募集いたします

    勤務地
    茨城県
    年収
    450万円~720万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【技師・つくば】技師・エンジン性能試験および車両性能試験等

    一般財団法人日本自動車研究所

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    【具体的な担当業務】 環境研究部では、燃費向上や排出ガスの更なる低減に貢献すべく、信頼性の高い排出ガス・燃費評価のための試験方法および試験設備に関する研究、バイオマス燃料や省燃費エンジン油など燃料・潤滑油に関する研究、これらを複合した自動車の低炭素化に向けた研究や評価試験を行っています。本募集に関する担当予定業務は以下の通りです。  ■排出ガス・燃費に係わる実験業務  ■燃料・潤滑油に係わる実験業務  ■エンジンの排出ガス・燃費低減に向けた基礎応用研究の実験業務 【組織体制】以下のいづれかの部署での業務を想定        環境研究部 環境実験第一Gr:16名                    環境実験第二Gr:15名                    環境実験第三Gr:12名【募集背景】欠員補充

    勤務地
    茨城県
    年収
    420万円~740万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.12.01

    • 入社実績あり

    【つくば】/車両安全に関する研究/テレワーク可

    一般財団法人日本自動車研究所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    ■自動車等の車両安全に関する調査・研究をお任せします。【具体的には】■交通事故データを用いた各種分析による課題抽出■衝突時における傷害発生メカニズム分析■車両安全性能に係る試験・評価法の開発■車両安全対策の効果評価■車両安全に係る国際標準化・基準化活動※経験やスキル、知識等に応じて配属部署での業務をお任せしていきます。実車を用いた各種実験やコンピュータシミュレーション等が可能な環境下で、受託研究や自主研究を通じてさまざまな知見を深めることができる職場です。【組織体制】16名【募集背景】業務拡大につき、新しいメンバーを募集※リモートワーク可 副業可 時短入社可

    勤務地
    茨城県
    年収
    400万円~700万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.28

    • 入社実績あり

    【港区】/新モビリティ・モビリティサービスに関する研究職

    一般財団法人日本自動車研究所

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    新モビリティGrの業務をお願致します。・CASE (Connected、 Autonomous、 Shared、 Electric)、MaaS(Mobility as a Service)などのキーワードに表される、モビリティやモビリティサービスの“価値”(安全性、環境性に加えて社会性や経済性など)の向上・創出に向けた研究(ご参考)https://www.jari.or.jp/research-content/mobility/具体例・地域振興モデルとモビリティサービス・駐車場&周辺交通最適化・自動運転・サービスの安全設計・評価・標準化推進【就業場所】東京事業所 【最寄り駅】都営三田線 御成門駅 徒歩3分、      都営地下鉄 都営大江戸線 大門駅 徒歩4分        【働き方】■月平均残業約27H。フレックスや在宅勤務制度もあり、完全週休二日制で年休121日なので離職率も少ないです。

    勤務地
    東京都 茨城県
    年収
    430万円~780万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.28

  • ルート営業/【石岡】※オーダーメイドの特装車メーカー

    株式会社ヤシカ車体

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    ■営業スタッフとして、既存顧客向けに定期訪問を行います。工場へ修理の手配を行いお客様により長く私用していただくためのサポートを行います【担当エリア】■茨城、千葉、栃木、埼玉エリアになります。車で行ける範囲内のため、出張はありません。【同社の強み】■多数の経験に基づき、下記の3つを強みとして顧客に満足できるサービスを提供します。★技術力(どんなご要望にも応えられる技術の高さ)…50年以上続く経験の積み重ねと、様々な特種車両に対応してきた高度な専門技術、迅速かつ丁寧な作業で、顧客のあらゆる要望に応えます。一台一台オーダーメイド品として手間を惜しまず、技術者も納得のいく品質で納車します。★提案力(顧客の利益を考慮した提案)…顧客の要望を叶えるために、問題の本質を見極め、最適な解決策を提案しますので、無駄がなく費用も期間も抑えられます。また、一度相談があれば、同社が窓口となり、板金、冷凍機、塗装、電装等部品の新規製作から各種関連システムの手配まで、ワンオーダーで納車まで担当します。★対応力(人々の笑顔のために)…特装事業部は、緊急事態に備える車両や世界で一つの車両など、大手企業では難しい要望にも、顧客、エンドユーザーの方々の笑顔のために、進んで製作に取り組みます。サービス事業部では、地域に密着した堅実な事業展開で、連絡があればすぐに駆けつけることができる、細やかなサービスを提供します。

    勤務地
    茨城県
    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.07.10

  • 技術提案営業/坂東市/特殊車両や特装車に特化

    株式会社ヤシカ車体

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    ◆特殊車体・特装車の技術提案営業◆トラックボディ修理・艤装等の技術提案営業◆担当エリア内の既存顧客へのフォローや新規顧客の開拓◆見積もりや受注書等の書類作成*営業の業務については、社用車を使用します。

    勤務地
    茨城県
    年収
    248万円~543万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.07.10

  • 技術提案営業/牛久市/特殊車両や特装車に特化

    株式会社ヤシカ車体

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問

    ◆特殊車体・特装車の技術提案営業◆トラックボディ修理・艤装等の技術提案営業◆担当エリア内の既存顧客へのフォローや新規顧客の開拓◆見積もりや受注書等の書類作成【勤務地】牛久市 牛久サービス工場*営業の業務については、社用車を使用します。

    勤務地
    茨城県
    年収
    248万円~543万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.07.10

  • 【管理職】ソフト設計(建設機械 × デジタル技術活用)@茨城

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】世界トップクラスの建設機械メーカーである同社で、先端デジタル技術を活用した建設機械向けソフトウェアおよび、電子プラットフォームの開発をお任せいたします。制御ソフト・通信ソフト・UX/HMI・セキュリティ・IoT連携など、建機の知能化・自動化・遠隔操作に関わるソフトウェア全体の設計・実装・検証におけるマネジメント業務を担っていただきます。本ポジションでは、最新デバイス/OS、高速通信、セキュリティ、HMI、IoTなど、多様な技術領域にまたがるソフトウェア開発に関わる機会がございます。将来的には、開発方針の策定やプロジェクト全体の技術リードを担う立場としてご活躍頂きます。【具体的には】■建設機械向けソフトウェア/電子プラットフォームの企画・設計・開発・評価■最新技術(OS、IoT、高速通信、セキュリティ、HMIなど)を活用した新機能開発■プロジェクトマネジメントおよび開発チームのリーディング■海外拠点・オフショア開発拠点との協働による開発推進■開発品質・プロセスの向上、標準化活動の推進■技術戦略の立案と中長期ロードマップ策定■社内関係部門との調整・折衝(製品企画、電装、品質、製造など) 等【募集背景】建設機械の進化に不可欠なソフトウェア/電子プラットフォームの開発規模の拡大に伴い、組織強化のため、増員募集いたします。【組織構成】部長ー★主任技師7名ー技師15名ー担当15名【働き方】■フレックス制度:あり■リモート制度:あり 【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで【企業の特長】■ビジネスの特徴:建設機械および鉱山機械の開発・製造・販売・サービスを行うグローバルメーカーです。特に油圧ショベルにおいて高い技術力を持ち、世界中の建設現場や鉱山でその製品が活躍しています。近年はICT(情報通信技術)を活用した先端建設機械にも力を入れております。さらに、危険作業現場での安全性向上を目指した遠隔運転技術「RBTシリーズ」や、自律運転システム「ZCORE」の開発など、次世代現場への対応も進めています。■主要財務指標(営業利益率):2024年3月期 約11.4% 2023年3月期 約10.4% 2022年3月期 約7.7%※製造業の平均営業利益率は約5~6%程度■差別化ポイント:日立建機は、建設機械へのICT・IoT活用をいち早く推進し、機械の稼働データをもとにした稼働効率向上や予防保守の技術で差別化を図っています。また、安全面では、3D映像による遠隔操作システムを導入し、危険作業領域でのオペレーターリスク低減に貢献しています。■製品のシェア:油圧ショベル市場において、国内シェア第2位、グローバル市場でも世界シェアで第3位の地位を確立しています。特に中型クラスでは高い支持を集めており、信頼性・耐久性に優れた製品ラインナップが特長です。■顧客からの評価実績:グローバル市場においても高い信頼を得ており、多くの国際プロジェクトに採用されています。各国の建設業界誌などから「最も信頼できる建機メーカー」の一社に選ばれるなど、高い顧客満足度を示す評価を受けています。■トピックや展望:次世代型油圧ショベルや電動建機の開発を積極的に推進しています。電動化においては、千葉県市川市に「ZERO EMISSION EV-LAB」を新設し、ゼロエミッション建設現場の実現に向けた研究・実証を加速しています。また、ABB社と共同で開発したフル電動リジッドダンプトラックなど、大型機械の電動化にも着手しており、環境負荷低減と生産性向上の両立を目指しています。

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.05.19

  • 高圧水素や蓄電池の安全性に関する試験等/【技師・城里】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【具体的な担当業務】■環境研究部 水素・電気安全実験グループでは、城里テストセンター内の燃料電池安全性評価試験棟(Hy-SEF)を拠点とし、施設内に設置された耐爆火災試験設備、液圧試験設備、圧縮水素試験設備等を活用し、主に高圧水素や蓄電池の安全性に関する試験を行っています。本募集に関する担当予定業務は以下の通りです。■蓄電池安全性評価に係わる実験業務■FCV・EVおよび関連部品等の火災に係わる実験業務■圧縮水素容器および付属品の強度・耐久性評価に係わる実験(ガス圧・液圧)業務【組織体制】環境研究部 水素・電気安全実験Gr:8名【募集背景】受託事業増加に伴う人員補充

    年収
    450万円~700万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.28

  • 検索結果一覧12件(1~12件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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