財務経理スタッフ・国際税務担当流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
財務経理部・税務チームにて、以下の業務を行っていただきます。■国際税務業務(国際取引に関する税務リスクへの対応)■海外グループ会社に対しての税務アドバイスまた、海外関連以外で税務チームでは以下の業務も行っております。■税務申告■法人税、源泉所得税、固定資産税など各種税金の納付■税務調査対応
- 年収
- 700万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.04.30
流通・小売・サービス
財務経理部・税務チームにて、以下の業務を行っていただきます。■国際税務業務(国際取引に関する税務リスクへの対応)■海外グループ会社に対しての税務アドバイスまた、海外関連以外で税務チームでは以下の業務も行っております。■税務申告■法人税、源泉所得税、固定資産税など各種税金の納付■税務調査対応
更新日 2025.04.30
株式会社富士メガネ
以下の業務に従事いただきます。・社内システム(VB.net)の仕様解析、機能追加・社内からの操作方法等の問合せへの対応(社内システム、Excel、Word、PowerPoint、iPad、グループウエア等)・パソコン等情報機器の障害対応窓口(原因を切り分けて保守担当会社へ連絡)<入社後に習得いただく業務>・SVFによる帳票、伝票作成・Dr.Sum、MotionBoard、DataSpiderによるBI作成*雇用期間満了後、1年毎の契約更新*正社員へステップアップし、長期的に活躍いただく制度がございます。*有給取得率69.6%(2022年度実績)*残業月3.5時間(2022年度実績)
更新日 2025.01.31
流通・小売・サービス
【職務内容】まずは、PLAZAのをメインで担当いただき、実務を担当いただきつつ、案件や課題の進捗管理・予算管理などマネジメントを担当いただきます。【具体的な仕事内容】■社内システム(基幹システム、POS、EC、CRM等)の関連部署からの要望ヒアリングおよび開発担当者、外部ベンダーとの調整■システム保守チームの案件・課題・予算管理、メンバーマネジメント■基幹システム、ECシステム(EC、CRM等)のリプレイスおよび大規模改修案件のとりまとめおよびプロジェクト推進など※詳細は面談時にお伝えいたします。★マネージャー候補※管理力採用※の募集です自社システムを中心に、システム企画~運用まで幅広く携わっていただきます。現在、「PLAZA STYLE」では基幹システムの改修やECシステムのリプレイスを行っており、今回ジョインいただく方には、まずはPLAZAメインに担当いただき、段階的にグループ全体を見ていただくことを想定しています。当社全体の特徴として、管理職であっても原則プレイングマネージャーとしての役割をお願いしますので、ただ指示をするということではなく、実務面も担当いただくポジションとなります。近い将来、 システム部全体のラインマネジメントをお任せ することを想定しています。【配属先情報】システム部システム企画開発課課長-担当課長2名(★募集ポジション)-メンバー6名-業務委託2名※マネージャークラスでの採用となります【働く環境】・残業:・リモートワーク:【StylingLife Groupについて】■スタイリングライフグループは、TBSグループとして事業を展開しており、雑貨小売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行う、セルフコスメ流通展開の「BCLカンパニー」とCPサロン展開の「㈱CPコスメティクス」、ニットバッグの D2C 事業を行う「 KNT365」と様々な業態でビジネスを展開しているユニークなグループです。■社風を一言で表すなら『自由闊達』。個性を尊重し自由を重んじながら、様々なアイデアを事業に活かしています。新しいことやユニークなことへ挑戦し続ける社風のもとで、業務に取り組める環境になっています。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【募集背景】同社は、「感じ良い暮らしと社会の実現」を企業理念に掲げ、生活者視点に立った商品・サービスの提供を通じて、社会に貢献することを目指しています。近年は、国内外での商品展開やサプライチェーンの多様化が進むなかで、品質に対する社会的期待や責任も一層高まっています。そのような中、同社ではグローバル規模での品質管理体制を強化し、より安心・安全な商品を継続的に届けるため、品質保証部門の体制拡充を進めています。今回の募集は、今後の事業成長と企業変革を支える重要なポジションとして、品質保証のさらなる高度化と安定運営を担っていただける方をお迎えするための増員採用になります。【業務内容】■品質マネジメントシステム(QMS)の構築・維持・改善■設計・開発段階での品質リスク評価および対策の妥当性確認体制の構築■量産工程における品質管理体制およびお客様対応体制構築■不良率低減に向けたデータ分析および改善施策の立案と実行■関連部門(開発、生産、営業、お客様対応等)との連携による品質向上活動の推進
更新日 2025.04.28
流通・小売・サービス
法務<プレイングマネージャー>裁量高くお任せします。【主な仕事内容】■具体的な業務内容:・契約書の作成、審査、管理等の契約法務業務・商標に関する調査・登録等の知財法務業務・株主総会、取締役会および重要会議体の運営・準備等の機関法務業務・コンプライアンス関連業務・法令変更等への対応・社内規程・ガイドラインの整備に関する相談・各部門からの法務相談対応・弁護士等外部専門家への相談・調整対応・訴訟、係争またはトラブル発生時の対応 など※詳細は面談時にお伝えいたします。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【主な仕事内容】内部統制・コンプライアンス・知的財産・総務その他管理業務全般をお任せします。【具体的には】・内部統制・コンプライアンス(リスク管理・J-SOX対応)・重要会議事務局(取締役会・経営会議ほか)・捺印管理(捺印書類の審査)・新規取引先管理(取引可否の最終判断)・決裁管理(決裁内容審査)・規程・規則類の管理(会社ルール改定時の規程内容検討、判断含む)・事業会社従業員へのコンプライアンス教育・知的財産(商標)管理(調査・出願・更新等)・シェアドサービス部門(人事、総務、システム等)の業務に係る化粧品事業側対応窓口・その他総務関連業務(商業登記手続き、個人情報管理委員会事務局、防火防災管理ほか)など幅広く業務をご担当いただきます。※詳細は面談時にお伝えいたします。【このポジションのやりがい】事業会社の管理部門として、会社を支える管理業務全般をご担当いただきます。少人数で担当するため、幅広く業務を担当しつつも、各分野の知識も深めていけることが魅力です。また、他部門から様々な相談事があがるため、都度優先順位をつけて柔軟に対応していくことが求められます。そのため、ジェネラリストとして力をつけていきたい方には最適な環境です。
更新日 2025.04.01
流通・小売・サービス
【職務内容】(1)加工食品の生産品質管理業務・PBの製造委託工場の製造にかかわる品質及び、製造技術に関する助言・工場監査、定期点検、初回生産時の製造立会い、不良発生時の工場点検、改善指導(国内外)(2)加工食品開発時の商品仕様書の点検と表示作成業務・原材料規格書の点検業務、一括表示、その他表示の作成業務・製造工程管理基準書の点検業務
更新日 2025.03.26
流通・小売・サービス
【業務内容】・事業計画立案、および事業管理、PDCAを回しながらの改善活動推進・店舗での回収の促進、そのためのコミュニケーション立案推進・商品開発・企画・生産計画・管理、中長期の成長を支えるサプライチェーン構築・在庫管理、二次流通を含む全体のオペレーション構築・運用・改善・販売促進、マーケティング企画・立案・推進※物流センターへの出勤あり(月1‐2回)※取引先との商談、店舗巡回等に伴う国内出張あり
更新日 2025.04.08
流通・小売・サービス
【職務内容】■アパレル(カットソー・ホームウェア)、インナー(下着・靴下)の原料から最終製品の開発■ベンダー様と開発素材の生産プロセスの確立【配属部署】生産部 素材開発担当
更新日 2025.04.16
有限会社誠邦産業
【期待する役割】 営業担当者【職務内容】 来年退職する営業担当者の後任としての業務。【魅力】 営業職と言っても新規開拓は無く、実質、既存先のルート営業で取引企業との信頼関係を築ける方であれば、未経験でも検討いたします。「新規開拓は社長の仕事」と社長の言葉。そんな環境で働き、実績が上がれば、キチンと評価される、そんな会社の営業です。【募集背景】 営業担当者が来年定年を迎えるため、引き継ぎができる営業人材の確保が課題となっている。【組織構成】 社長と従業員4名
更新日 2024.01.23
レックス株式会社
◆2018年創業!ソフトバンクの代理店として大型ショッピングモールを中心に全国展開しています。◆【期待する役割】【職務内容】ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。★どんなお仕事…?・携帯電話の機種選びのサポート・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務・事務作業(販促物の制作)・イベントの企画・準備・その他、お客様からの問い合わせ対応・1日の平均来店人数は10~30名程度です※最初は配属店舗で先輩のOJTを受けながら、仕事の進め方を学びます。独り立ちまでは約3か月の研修期間があります。【魅力】<2018年創業後ショップを続々OPEN!勢いのある成長企業です>「LET’S MAKE THE FUTURE」というポリシーで、お客様と密にコミュニケートでき、愛されるお店造りをクルー一丸となって邁進しています。また、顧客満足だけでなく従業員満足にも取り組み、時短制度や恩人感謝の日など社員一人一人の充実した生活の実現を応援しさらに風通しのいい会社となっています。<自分の頑張りで、昇給可能◎充実の評価制度>個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。ソフトバンクに連動した資格手当も充実しており、自分の頑張りがそのまま年収UPへと繋がります。早いものは入社3か月後から受けられるので自分のスキルを高めるチャンスが数多くあります。<人とのつながりを大切に…!研修も多く幅広いキャリアステップ>扱うのはもはや生活の一部である「携帯電話」。老若男女様々なお客様と関わることをが出来、仲間とのチームワークも含めて人とのつながりを感じられる環境です。業界未経験からでもチャレンジOK!業界のトレンド・勉強会・ロープレなど研修も充実しており、店長/エリアマネージャーの登用はもちろん、店舗開発や販売エキスパートなどのキャリアで長期的なキャリアを築いていけます。【募集要因】事業拡大に伴う増員。【勤務地】Y!mobile ゆめタウン広島、SoftBank ゆめタウン広島もしくはSoftBank イオンモール広島府中店をお選びいただけます。【組織構成】1店舗5~7名ほど(20代~40代)
更新日 2025.02.27
レックス株式会社
◆2018年創業!ソフトバンクの代理店として大型ショッピングモールを中心に全国展開しています。◆【期待する役割】【職務内容】ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。★どんなお仕事…?・携帯電話の機種選びのサポート・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務・事務作業(販促物の制作)・イベントの企画・準備・その他、お客様からの問い合わせ対応・1日の平均来店人数は10~30名程度です※最初は配属店舗で先輩のOJTを受けながら、仕事の進め方を学びます。独り立ちまでは約3か月の研修期間があります。【魅力】<2018年創業後ショップを続々OPEN!勢いのある成長企業です>「LET’S MAKE THE FUTURE」というポリシーで、お客様と密にコミュニケートでき、愛されるお店造りをクルー一丸となって邁進しています。また、顧客満足だけでなく従業員満足にも取り組み、時短制度や恩人感謝の日など社員一人一人の充実した生活の実現を応援しさらに風通しのいい会社となっています。<自分の頑張りで、昇給可能◎充実の評価制度>個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。ソフトバンクに連動した資格手当も充実しており、自分の頑張りがそのまま年収UPへと繋がります。早いものは入社3か月後から受けられるので自分のスキルを高めるチャンスが数多くあります。<人とのつながりを大切に…!研修も多く幅広いキャリアステップ>扱うのはもはや生活の一部である「携帯電話」。老若男女様々なお客様と関わることをが出来、仲間とのチームワークも含めて人とのつながりを感じられる環境です。業界未経験からでもチャレンジOK!業界のトレンド・勉強会・ロープレなど研修も充実しており、店長/エリアマネージャーの登用はもちろん、店舗開発や販売エキスパートなどのキャリアで長期的なキャリアを築いていけます。【募集要因】事業拡大に伴う増員。【勤務地】SoftBank ゆめタウン廿日市店【組織構成】1店舗5~7名ほど(20代~40代)
更新日 2025.02.27
レックス株式会社
◆2018年創業!ソフトバンクの代理店として大型ショッピングモールを中心に全国展開しています。◆【期待する役割】【職務内容】ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。★どんなお仕事…?・携帯電話の機種選びのサポート・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務・事務作業(販促物の制作)・イベントの企画・準備・その他、お客様からの問い合わせ対応・1日の平均来店人数は10~30名程度です※最初は配属店舗で先輩のOJTを受けながら、仕事の進め方を学びます。独り立ちまでは約3か月の研修期間があります。【魅力】<2018年創業後ショップを続々OPEN!勢いのある成長企業です>「LET’S MAKE THE FUTURE」というポリシーで、お客様と密にコミュニケートでき、愛されるお店造りをクルー一丸となって邁進しています。また、顧客満足だけでなく従業員満足にも取り組み、時短制度や恩人感謝の日など社員一人一人の充実した生活の実現を応援しさらに風通しのいい会社となっています。<自分の頑張りで、昇給可能◎充実の評価制度>個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。ソフトバンクに連動した資格手当も充実しており、自分の頑張りがそのまま年収UPへと繋がります。早いものは入社3か月後から受けられるので自分のスキルを高めるチャンスが数多くあります。<人とのつながりを大切に…!研修も多く幅広いキャリアステップ>扱うのはもはや生活の一部である「携帯電話」。老若男女様々なお客様と関わることをが出来、仲間とのチームワークも含めて人とのつながりを感じられる環境です。業界未経験からでもチャレンジOK!業界のトレンド・勉強会・ロープレなど研修も充実しており、店長/エリアマネージャーの登用はもちろん、店舗開発や販売エキスパートなどのキャリアで長期的なキャリアを築いていけます。【募集要因】事業拡大に伴う増員。【勤務地】SoftBank ゆめタウン浜田店【組織構成】1店舗5~7名ほど(20代~40代)
更新日 2025.02.27
レックス株式会社
◆2018年創業!ソフトバンクの代理店として大型ショッピングモールを中心に全国展開しています。◆【期待する役割】【職務内容】ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。★どんなお仕事…?・携帯電話の機種選びのサポート・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務・事務作業(販促物の制作)・イベントの企画・準備・その他、お客様からの問い合わせ対応・1日の平均来店人数は10~30名程度です※最初は配属店舗で先輩のOJTを受けながら、仕事の進め方を学びます。独り立ちまでは約3か月の研修期間があります。【魅力】<2018年創業後ショップを続々OPEN!勢いのある成長企業です>「LET’S MAKE THE FUTURE」というポリシーで、お客様と密にコミュニケートでき、愛されるお店造りをクルー一丸となって邁進しています。また、顧客満足だけでなく従業員満足にも取り組み、時短制度や恩人感謝の日など社員一人一人の充実した生活の実現を応援しさらに風通しのいい会社となっています。<自分の頑張りで、昇給可能◎充実の評価制度>個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。ソフトバンクに連動した資格手当も充実しており、自分の頑張りがそのまま年収UPへと繋がります。早いものは入社3か月後から受けられるので自分のスキルを高めるチャンスが数多くあります。<時短勤務で子育てとの両立も◎>週21時間以上の勤務で時短制度を利用できます。週3日~週5日のと勤務日数を選ぶことも出来、お子様がいても仕事を続けていきたい方には子育てと仕事/プライベートの充実もキャリアを途切れさせることなく支援してくれる魅力的な制度です。■時短制度(週3日~5日勤務可能で週20時間以上勤務)例)正社員の4分の3勤務の場合(週30時間)週4日:7.5時間勤務/日、週5日勤務の場合:6時間勤務/日など月給:141,675円(月給188,900円の4分の3)※固定残業代はありません。★週20時間で正社員の2分の1勤務パターンも出来ます。自分のライフステージや状況に合わせてお選びください!<人とのつながりを大切に…!研修も多く幅広いキャリアステップ>扱うのはもはや生活の一部である「携帯電話」。老若男女様々なお客様と関わることをが出来、仲間とのチームワークも含めて人とのつながりを感じられる環境です。業界未経験からでもチャレンジOK!業界のトレンド・勉強会・ロープレなど研修も充実しており、店長/エリアマネージャーの登用はもちろん、店舗開発や販売エキスパートなどのキャリアで長期的なキャリアを築いていけます。【募集要因】事業拡大に伴う増員。【勤務地】Softbankイオンモール出雲店もしくはY!mobileイオンモール出雲店をお選びいただけます。 【組織構成】1店舗5~7名ほど(20代~40代)
更新日 2025.02.27
レックス株式会社
◆2018年創業!ソフトバンクの代理店として大型ショッピングモールを中心に全国展開しています。◆【期待する役割】【職務内容】ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。★どんなお仕事…?・携帯電話の機種選びのサポート・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務・事務作業(販促物の制作)・イベントの企画・準備・その他、お客様からの問い合わせ対応・1日の平均来店人数は10~30名程度です※最初は配属店舗で先輩のOJTを受けながら、仕事の進め方を学びます。独り立ちまでは約3か月の研修期間があります。【魅力】<2018年創業後ショップを続々OPEN!勢いのある成長企業です>「LET’S MAKE THE FUTURE」というポリシーで、お客様と密にコミュニケートでき、愛されるお店造りをクルー一丸となって邁進しています。また、顧客満足だけでなく従業員満足にも取り組み、時短制度や恩人感謝の日など社員一人一人の充実した生活の実現を応援しさらに風通しのいい会社となっています。<自分の頑張りで、昇給可能◎充実の評価制度>個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。ソフトバンクに連動した資格手当も充実しており、自分の頑張りがそのまま年収UPへと繋がります。早いものは入社3か月後から受けられるので自分のスキルを高めるチャンスが数多くあります。<時短勤務で子育てとの両立も◎>週21時間以上の勤務で時短制度を利用できます。週3日~週5日のと勤務日数を選ぶことも出来、お子様がいても仕事を続けていきたい方には子育てと仕事/プライベートの充実もキャリアを途切れさせることなく支援してくれる魅力的な制度です。■時短制度(週3日~5日勤務可能で週20時間以上勤務)例)正社員の4分の3勤務の場合(週30時間)週4日:7.5時間勤務/日、週5日勤務の場合:6時間勤務/日など月給:141,675円(月給188,900円の4分の3)※固定残業代はありません。★週20時間で正社員の2分の1勤務パターンも出来ます。自分のライフステージや状況に合わせてお選びください!<人とのつながりを大切に…!研修も多く幅広いキャリアステップ>扱うのはもはや生活の一部である「携帯電話」。老若男女様々なお客様と関わることをが出来、仲間とのチームワークも含めて人とのつながりを感じられる環境です。業界未経験からでもチャレンジOK!業界のトレンド・勉強会・ロープレなど研修も充実しており、店長/エリアマネージャーの登用はもちろん、店舗開発や販売エキスパートなどのキャリアで長期的なキャリアを築いていけます。【募集要因】事業拡大に伴う増員。【勤務地】Softbankイオンモール出雲店もしくはY!mobileイオンモール出雲店をお選びいただけます。 【組織構成】1店舗5~7名ほど(20代~40代)
更新日 2025.02.27
レックス株式会社
◆2018年創業!ソフトバンクの代理店として大型ショッピングモールを中心に全国展開しています。◆【期待する役割】【職務内容】ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。★どんなお仕事…?・携帯電話の機種選びのサポート・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務・事務作業(販促物の制作)・イベントの企画・準備・その他、お客様からの問い合わせ対応・1日の平均来店人数は10~30名程度です※最初は配属店舗で先輩のOJTを受けながら、仕事の進め方を学びます。独り立ちまでは約3か月の研修期間があります。【魅力】<2018年創業後ショップを続々OPEN!勢いのある成長企業です>「LET’S MAKE THE FUTURE」というポリシーで、お客様と密にコミュニケートでき、愛されるお店造りをクルー一丸となって邁進しています。また、顧客満足だけでなく従業員満足にも取り組み、時短制度や恩人感謝の日など社員一人一人の充実した生活の実現を応援しさらに風通しのいい会社となっています。<自分の頑張りで、昇給可能◎充実の評価制度>個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。ソフトバンクに連動した資格手当も充実しており、自分の頑張りがそのまま年収UPへと繋がります。早いものは入社3か月後から受けられるので自分のスキルを高めるチャンスが数多くあります。<時短勤務で子育てとの両立も◎>週21時間以上の勤務で時短制度を利用できます。週3日~週5日のと勤務日数を選ぶことも出来、お子様がいても仕事を続けていきたい方には子育てと仕事/プライベートの充実もキャリアを途切れさせることなく支援してくれる魅力的な制度です。■時短制度(週3日~5日勤務可能で週20時間以上勤務)例)正社員の4分の3勤務の場合(週30時間)週4日:7.5時間勤務/日、週5日勤務の場合:6時間勤務/日など月給:141,675円(月給188,900円の4分の3)※固定残業代はありません。★週20時間で正社員の2分の1勤務パターンも出来ます。自分のライフステージや状況に合わせてお選びください!<人とのつながりを大切に…!研修も多く幅広いキャリアステップ>扱うのはもはや生活の一部である「携帯電話」。老若男女様々なお客様と関わることをが出来、仲間とのチームワークも含めて人とのつながりを感じられる環境です。業界未経験からでもチャレンジOK!業界のトレンド・勉強会・ロープレなど研修も充実しており、店長/エリアマネージャーの登用はもちろん、店舗開発や販売エキスパートなどのキャリアで長期的なキャリアを築いていけます。【募集要因】事業拡大に伴う増員。【勤務地】SoftBank ゆめタウン出雲店もしくはY!mobileイオンモール出雲店をお選びいただけます。 【組織構成】1店舗5~7名ほど(20代~40代)
更新日 2025.02.27
レックス株式会社
◆2018年創業!ソフトバンクの代理店として大型ショッピングモールを中心に全国展開しています。◆【期待する役割】【職務内容】ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。★どんなお仕事…?・携帯電話の機種選びのサポート・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務・事務作業(販促物の制作)・イベントの企画・準備・その他、お客様からの問い合わせ対応・1日の平均来店人数は10~30名程度です※最初は配属店舗で先輩のOJTを受けながら、仕事の進め方を学びます。独り立ちまでは約3か月の研修期間があります。【魅力】<2018年創業後ショップを続々OPEN!勢いのある成長企業です>「LET’S MAKE THE FUTURE」というポリシーで、お客様と密にコミュニケートでき、愛されるお店造りをクルー一丸となって邁進しています。また、顧客満足だけでなく従業員満足にも取り組み、時短制度や恩人感謝の日など社員一人一人の充実した生活の実現を応援しさらに風通しのいい会社となっています。<自分の頑張りで、昇給可能◎充実の評価制度>個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。ソフトバンクに連動した資格手当も充実しており、自分の頑張りがそのまま年収UPへと繋がります。早いものは入社3か月後から受けられるので自分のスキルを高めるチャンスが数多くあります。<時短勤務で子育てとの両立も◎>週21時間以上の勤務で時短制度を利用できます。週3日~週5日のと勤務日数を選ぶことも出来、お子様がいても仕事を続けていきたい方には子育てと仕事/プライベートの充実もキャリアを途切れさせることなく支援してくれる魅力的な制度です。■時短制度(週3日~5日勤務可能で週20時間以上勤務)例)正社員の4分の3勤務の場合(週30時間)週4日:7.5時間勤務/日、週5日勤務の場合:6時間勤務/日など月給:141,675円(月給188,900円の4分の3)※固定残業代はありません。★週20時間で正社員の2分の1勤務パターンも出来ます。自分のライフステージや状況に合わせてお選びください!<人とのつながりを大切に…!研修も多く幅広いキャリアステップ>扱うのはもはや生活の一部である「携帯電話」。老若男女様々なお客様と関わることをが出来、仲間とのチームワークも含めて人とのつながりを感じられる環境です。業界未経験からでもチャレンジOK!業界のトレンド・勉強会・ロープレなど研修も充実しており、店長/エリアマネージャーの登用はもちろん、店舗開発や販売エキスパートなどのキャリアで長期的なキャリアを築いていけます。【募集要因】事業拡大に伴う増員。【勤務地】Softbankイオン松江店もしくはSoftBank 松江中央店をお選びいただけます。 【組織構成】1店舗5~7名ほど(20代~40代)
更新日 2025.02.27
株式会社ハヤブサドットコム
auショップの接客スタッフとして、ご来店いただくお客様にご要望の解決、ご提案をするお仕事です。具体的には携帯電話を購入する際の手続きや操作案内、各種お手続きなどを行います。【主な仕事内容】・携帯電話の購入手続きや各種手続き(機種変更・新規契約・サービスのご紹介)・スマホの操作案内・携帯電話の修理受付・商品の管理 など■入社後ひとりで受付を行えるようになるまでは、先輩スタッフがしっかりサポートします。協力的なスタッフが沢山いるので、安心して働けます。●募集背景:増員に伴う募集です ●急募のため、内定までの期間は2週間以内を予定しています 【募集人数】1店舗1名ずつ【資格手当】資格取得をサポートし、接客のスキルアップも可能!取得した資格に応じて給与に反映されます。《資格一覧》・アドバイザー(10,000円/月)・コンサルタント(20,000円/月)・エキスパート(45,000円/月)【女性活躍推進】役職者の約半数が女性社員!20代で入社し、4年後に店長にキャリアアップした女性社員もいます!男性だけでなく、女性も活躍できる環境です!
更新日 2024.12.26
流通・小売・サービス
【具体的には】■企画書作成■関係部門や関係取引先との打ち合わせ、調整業務■キャッチコピーの検討、決定■商品開発(バルク調整、容器検討、販促プランの検討など)■社内外関係先との調整業務 などセルフ流通コスメからブランドコスメまで幅広く展開している当社にて、商品企画を担当いただきます。所属いただく企画2部は、国内セルフ商品を扱い、バラエティーショップやドラッグストアが主な流通先。0→1での企画より消費者に身近な商品の企画を手掛けていただきます。※詳細は面談時にお伝えいたします。【このポジションのやりがい】・採用された商品が日本全国のバラエティー・ドラッグストアの店舗に一斉に展開されるダイナミックさがあります。・尖った商品が多いこと、新商品の数が多いことも当社の特徴。流行をうまくとらえ、ヒット商品を出す喜びを感じることができます。
更新日 2024.10.17
流通・小売・サービス
【職務詳細】店舗にて取り扱うエアコンや大型家電(白物)のODM/OEM委託先にて生産技術の管理、指導を行っていただきます。具体的には以下業務を担当いただきます。・家庭用エアコンを中心に他の大型家電(白物)の量産ライン立上げ・海外取引工場に赴き、自社PB製品の量産立上げ(プリプロから量産開始まで)・ODM/OEM委託先への技術指導・PB家電の開発サポート・社内人材の育成など
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【業務内容】ファブリック部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。【業務詳細】・生活雑貨の政策を実現するための、ファブリック部門の政策の立案と実行・ファブリック部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案・ファブリック部門の予算を達成するための数値計画作成・開発商品と実行担当者を決定
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【業務内容】ヘルス&ビューティー部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。【業務詳細】・生活雑貨の政策を実現するための、ヘルス&ビューティー部門の政策の立案と実行・ヘルス&ビューティー部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案・ヘルス&ビューティー部門の予算を達成するための数値計画作成・開発商品と実行担当者を決定
更新日 2025.03.25
流通・小売・サービス
【役割期待】2024年度までに店舗販売システムの最適化を実施し、全店にセルフレジを展開。今後はさらなる効率化の為にレジを中心としたシステム開発・店舗展開を継続します。日々現場から上がってくる改善要望に答えつつ、基幹システムのリプレースへの対応を並行して実施し、且つ、システム安定稼働を実現するチームの一員として現場をリードしていただきます。中期経営計画の実現に向け国内では、店舗システム基盤刷新に着手しており、2024年までに切替完了する計画です。 また、今後の事業成長に合わせて店舗におけるサービス高度化とグローバル化を牽引して頂きます。【職務内容】レジを中心とする販売系システムの導入・店舗展開をリードしていただきます。・新決済端末のPOS連動開発・店舗展開・新CRMシステムとの連携開発・新MDシステムとの連携開発・新型モバイルレジ、スマホ決済などの多様な決済手段の効率化・多様な決済金種への対応・店舗からの改善要望への計画的な対応・館決済端末利用店舗へのセルフレジ導入の対応・業務要件整理・システム要件定義・プロジェクト管理、ベンダーコントロール・各種成果物(設計書、テスト仕様書など)レビュー・受入テスト計画・項目作成・実施・障害対応【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の7つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コンシューマーサービス、コーポレートサービス、データサービス,IT戦略室、セキュリティ・リスクマネジメント室、ONE IT戦略室※社員の半数以上は、中途入社者です。※このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【魅力】■優秀な執行役員傘下の下でキャリア形成が可能:ITサービス部 執行役員 宮澤 高浩様https://www.linkedin.com/in/takahiro-miyazawa-b7374938/?originalSubdomain=jp■社風:トライアンドエラーの文化が根付いているため、内製、クラウドサービスの導入等にも積極的に取り組む風土において、これまでのご経験を活かすことができます。■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【役割期待】2030年に1300店舗展開することを目標とし、現在100店舗/年の出店する計画を実行しています。これを支えるために店舗システムインフラ環境を品質・セキュリティ・コスト面で最適な状態にすべく課題分析、改善計画策定、各種プロジェクトの立ち上げ、推進を実行いただきます。合わせて新技術を取り入れた新たなインフラサービス導入による改善を牽引いただきます。【職務内容】同社の店舗で利用するPCやスマートフォンなどのデバイスや、これらを利用・管理するために必要な基盤システムなどの店舗システムインフラの企画・展開を行います。具体的な案件としては以下を予定しています。 ・店舗OA環境のあるべき姿を定義したうえでのグランドデザイン作成 ・Windows11への更改(約5,000台のPC)の推進 ・ActiveDirectory、DNS、DHCP、RADIUSサーバの再構築 ・店舗デバイス、サーバのセキュリティ対策検討、導入 ・店舗デバイスのMDM管理運用改善 ・店舗デバイスのライフサイクル管理の精緻化、省力化 ・障害対応【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の7つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コンシューマーサービス、コーポレートサービス、データサービス,IT戦略室、セキュリティ・リスクマネジメント室、ONE IT戦略室※社員の半数以上は、中途入社者です。※このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【魅力】■優秀な執行役員傘下の下でキャリア形成が可能:ITサービス部 執行役員 宮澤 高浩様https://www.linkedin.com/in/takahiro-miyazawa-b7374938/?originalSubdomain=jp■社風:トライアンドエラーの文化が根付いているため、内製、クラウドサービスの導入等にも積極的に取り組む風土において、これまでのご経験を活かすことができます。■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【具体的業務】(1)同社のESG目標実現のための全社・部横断のESG推進プロジェクトにおける戦略立案、実行推進リード(プロジェクト例:プラスチック削減、CO2削減、サーキュラーエコノミー、再生エネルギー導入、人権への取組等)(2)「ESG外部指標(CDP, FTSE, MSCI, S&P, 日経SW,TCFD等)についての最新動向収集、課題やスコア向上のための分析の実施と戦略立案・実行、社内外関係者との連携実施、評価向上に向けた情報開示推進(3)特に「環境」領域における特定テーマ(例:CO2削減、LCA、SBT、TCFD、廃棄物、生物多様性、独自基準等)について、現状の事業活動の分析、定量データ収集、継続的なモニタリングに向けた仕組み作り、改善に向けたマイルストン設計やPDCAサイクルの推進(4)海外事業会社での展開に向けた情報収集や連携、展開のサポート実施(5)上記活動について、国内外の関連事業会社に向けての社内教育、啓発活動の推進
更新日 2025.04.15
流通・小売・サービス
【業務概要】商品計画は、何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行するお仕事です。数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【詳細】・グループ連結決算業務、および法廷開示書類の作成・グループ会社(海外)経理・財務ガバナンスの強化(会計方針、会計プロセス等)・グローバル資金管理業務・グローバル税務管理業務・ファイナンス関連システムの各国展開活動
更新日 2025.04.15
流通・小売・サービス
【業務内容】■同社のグローバル商品開発、品質管理とサプライチェーンに関わる仕事です。■商品開発力や語学力を生かし、海外の生産(OEM)工場に同社の経営理念、商品特徴を海外の生産工場に伝え、同社のグローバル商品作りを行う仕事です。
更新日 2024.12.12
流通・小売・サービス
【募集背景/ミッション】同社の商品の中でも成長著しいヘルス&ビューティー領域において、基礎化粧品やトイレタリー商品を中心に、容器や外装パッケージ開発まで踏み込んだ設計開発体制を構築して、より魅力あるサステナブルなモノづくりを実現していただきます。【業務概要】ヘルス&ビューティー領域における基礎化粧品やトイレタリー商品などの外装設計業務をメインに、下記業務・役割を担っていただきます。【具体的業務】・商品企画部門やデザイン部門からの商品コンセプトを元に、自ら容器や外装パッケージの設計(含む図面作製)をおこなう・金型メーカーや取引先、工場との協業を通して、生産性向上につながる外装設計の実現と改善活動・ユニバーサルデザインやサステナブルな新規容器の探索と開発【組織】生産部 ヘルス&ビューティーDP課・所属人数:6名・内訳:課長(部長兼務)1名、メンバー5名※今後10名以上の規模になる予定
更新日 2024.12.12
流通・小売・サービス
【具体的業務】■「商品計画」を実現させるための「発注入庫計画」をグローバルで立案、お取引先様の「生産計画」と完全連想出せる。 商売の計画と実績、生産工場のキャパシティと先々の計画、両方を把握して最適な発注入庫計画、生産計画を立案する。■「発注進捗と先々の生産キャパ確保」 商売に応じた予実管理を元に発注進捗を適性にコントロールする。 同時に、先々の生産計画を平準化させて組み上げることで、工場様の安定生産を実現させる。■「グローバルへの最適分配と最短での在庫手当て」 グローバル各事業会社の計画に応じて商品を最適分配することを実現させる。 そのための事前準備と、商売実績を受けて最短での不足在庫の手当てを実現させる。■「サプライチェーンマネジメント全体の最適化」 企画~計画~生産~輸送 の全てを掌握して、モノづくりの計画を中心として在庫の適時適量を実現させる。
更新日 2025.03.26
流通・小売・サービス
【業務内容】担当部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。・担当部門の政策の立案と実行・担当部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案・担当部門の予算を達成するための数値計画作成・開発商品と実行担当者を決定
更新日 2025.04.21
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の工具バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の木材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2024.12.02
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の園芸コーナーにある生花の仕入をメインに行っていただきます。仕入先は花卉市場のみならず、生産者からも直接行います。■市場調査・展示会への参加や仕入れ先からの情報収集、競合店へのマーケットリサーチを実施し、常に最先端のトレンドを把握していただきます。■商品企画・市場動向やトレンドからお客様目線での商品企画、品ぞろえを起案していただきます。■品質・機能・価格の決定・お客様の声を基にした商品の品質・機能・価格の決定し、仕入れ先との交渉により商品の仕入れを行っていただきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
IT運用管理およびグループ会社全体のヘルプデスクをお任せします。【具体的な業務内容】■IT運用管理リーダーとして推進・ファイルサーバ/GoogleDrive権限付与・ノートPC化、PCへのソフトウェアインストール、PC不具合対応・社給スマホ貸出、故障、機種変更対応 等・上記に伴う見積の取得・発注、ベンダーとのやりとり■チーム運営補佐・ユーザ部門含む全社の運用課題の解決・チームメンバーの担当案件に関する状況の把握と最新化推進・運用チーム課題抽出と解消推進【配属部門】シェアドサービス本部 システム部(10数名)ITインフラ課:課長以下 正社員5名(パートナーは別途)【求める人物像】・ユーザー部門、自部門、システムベンダーとのコミュニケーションを円滑に行える方・メンバーを取りまとめてリーダーシップを発揮できる方・常に問題意識を持ち、課題解消のための取り組みを自ら推進できる方【同社について】■同グループは、2006年創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。雑貨小売販売事業、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等、そして、衣料品、電気製品、雑貨等の通信販売と、様々な業態でビジネスを展開しているユニークな事業体です。■社風を一言で表すなら『自由闊達』。個性を尊重し自由を重んじながら、様々なアイデアを事業に活かしています。新しいことやユニークなことへ挑戦し続ける社風のもとで、業務に取り組める環境になっています。
更新日 2025.03.04
流通・小売・サービス
【具体的業務】新築設計における建築設計・空間デザイン、施設改修業務、法令ガバナンス強化■現地調査、企画立案~コンセプトメイク、基本/実施設計、設計監理、パースなどイメージ作成業務■コスト/設計工程管理、外部委託先管理・調整■内装/什器/家具などインテリアデザイン、サイン/グラフィックなど関連ツール提案■クライアント・社内関係者との打ち合わせ・調整業務
更新日 2025.02.13
流通・小売・サービス
【具体的業務】■何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行する組織で、数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【具体的業務】建築設計、空間デザイン、施設改修業務をお任せします。■新規プロジェクトにおける初動対応(クライアント対応/予算/条件ヒアリング、設計与件整理)■現地調査~プロジェクト方向性策定■空間ボリューム、イメージ資料作成■全体予算/マスタースケジュール立案■プロジェクト体制構築(社内外におけるメンバーアサイン)
更新日 2025.02.13
流通・小売・サービス
【具体的業務】■アパレル・服飾雑貨の商品開発■売り場起点・生活者視点での品揃え、商品計画、マーケティング計画立案■グローバル視点での商品戦略・開発■適正な販売計画、在庫計画の立案とそれに基づく発注業務
更新日 2025.02.28
流通・小売・サービス
【業務内容】■当社の経営課題を人事視点から分析し、人事戦略を立て、人事施策を策定■人事施策の実行計画の立案と実施。■特に同グローバル本社として、海外事業の拡大を人事の面から促進■同社本社、グローバル事業の両方の側面から骨格となる人事制度を策定(例:経営者のサクセッションプラン、従業員の能力開発やキャリアパスの構築に関する戦略的な計画の策定と推進、従業員のモチベーション向上や労働環境の改善に向けた施策の提案および実行、等)■海外事業のHRBP【配属部署】人事部 人事企画・海外【求める人物像】■同社の企業理念に共感頂ける方■経営者の近くで経営課題の解決を楽しむ姿勢がある方
更新日 2025.03.17
流通・小売・サービス
【詳細】■海外を中心とした新規出店増加のため、市場や競合調査、契約先との契約内容協議、契約内容の精査を行い、同時に社内関連部署のメンバーを主体的にとりまとめ、投資コストや全体スケジュールをマネジメントしていきます。(国内も担当頂く可能性がございます)■海外事務所の社員、合弁先と協働し、海外の不動産オーナーとのコミュニケーション、契約内容の精査、社内関係各部署との調整など■将来的には海外駐在の可能性もありますので、ここはご希望をお伺いしつつ進めたく考えております(一旦は出張ベース)
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
商品開発の中でも、特に中長期目線で同社の未来の「素材開発」を担当する業務になります。
更新日 2025.03.12
流通・小売・サービス
【期待する役割】同社の商品に興味があり、自ら海外、国内の新規工場開拓や商品開発実務を行える方、同社のグローバル商品をみずからプロデュースしたいという気持ちで仕事をしたい方を期待いたします。また、グローバル商品を数多く生み出す為に、チームの一員として、チーム内外に積極的に働きかけができる方を歓迎します。【業務内容】■同社のグローバル商品開発、品質管理とサプライチェーンに関わる仕事です。■商品開発力や語学力を生かし、海外の生産(OEM)工場に同社の経営理念、商品特徴を海外の生産工場に伝え、同社のグローバル商品作りを行う仕事です。<詳細>■海外での商品開発、量産管理業務L日本、それ以外の海外販社から依頼がくる商品企画を、現地で具現化し、各販売市場まで輸出する業務になります。■海外での品質管理(QC)業務L現地工場の品質管理、各販売地域からの不良品データを活用した品質改善■海外での取り扱い説明書、品質表示、タグ等の副資材作成【組織構成】生産部ファニチャーDP(同社のファニチャー、ストレージ用品を開発する部署です)
更新日 2024.12.12
流通・小売・サービス
【主な仕事内容】セルフ流通コスメからブランドコスメまで幅広く展開している当社にて、SNS運用を中心にPR業務を担当いただきます。【具体的には・・】・商品の公式SNS(インスタ・X)の運用担当 -商品発売に合わせた計画、DM対応、素材撮影、投稿制作(静止画・縦動画) ※ラフの作成など運用進行にまつわるアイデア出しも含まれます。 -協業者とのMTG(分析・計画) -各アカウントおよびメディアの商品登録 -投稿にまつわる撮影、素材準備、ディレクションの一連業務 -プレゼントキャンペーンの進行管理・PR業務サポート -メディア向けリリースの進行サポート、校正作業、PRTIMES配信、 ギフティング業務・オフラインイベントサポート -メディア向けイベントでの受付・運営サポート など※詳細は面談時にお伝えいたします。
更新日 2024.10.17
流通・小売・サービス
【職務内容】当社では日本や世界の津々浦々で 「感じ良い暮らし」を実現するため、土着化とグローバル化の両方を支える全社の仕組み作りを推進中です。中でもグローバルSCMの高度化を2024年に向けて推進中であり、それらを支えるための新しい基幹システムの構築を進めていくにあたり、業務・システムの全体整合担保と全社のシステム化方針決定を担うシステムアーキテクト・エンタープライズアーキテクトを募集します。主に以下の業務を担当頂きます。・システム全体設計・システム化方針作成・アーキテクチャ標準の策定・新技術の評価・選定・デリバリーにおける技術的サポート■採用技術(参考)・プログラミング言語: Java, Python, Node.js, Vue.js, Shell・クラウドインフラ: AWS, GCP・データベース: PostgreSQL, Amazon DynamoDB, SAP HANA・開発ツール関連: Github, JIRA, Slack, Terraform, Ansible・運用監視関連: Splunk, new relic, Amazon CLoud Watch Logs・セキュリティ関連:CrowdStrike, AWS CLoudTrail, AWS WAF, Amazon GuardDuty【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の6つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コマースサービス、コーポレートサービス、IT戦略・マネジメント、セキュリティ・リスクマネジメント、新規事業開発このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【役割期待】同社では、誠実なものづくりとコミュニティセンターとしての機能も持つ店舗運営を支えるべく、IT技術を活用した全社レベルでの業務改革と デジタルサービスの向上を推進しています。その中でも大きなこだわりとして「感じよいオンライン」の提供を目指しています。「感じよいオンライン」とは、お客さまにとっても社員にとっても本来の営みが邪魔されず、テクノロジーやサービスが空気のように当たり前に提供されている状態です。道具としてのテクノロジーを適切に活用することで、ストレスのない購買体験を実現する高度な利便性と機能性を提供すると同時に、人と人とが直接つながることによる、あたたかみや手触り感などの情緒性も実現させます。同社では基幹システムの刷新とともに、組織体制の強化を図り、IT基盤を構築するうえで最大限の内製化を推進していく計画です。そのために、個店経営と自律分散を支える全社横断の業務改革を着実に実践し、テックカンパニーを目指していくための仲間を募集しています。【魅力】■優秀な執行役員傘下の下でキャリア形成が可能:ITサービス部 執行役員 宮澤 高浩様https://www.linkedin.com/in/takahiro-miyazawa-b7374938/?originalSubdomain=jp■社風:トライアンドエラーの文化が根付いているため、内製、クラウドサービスの導入等にも積極的に取り組む風土において、これまでのご経験を活かすことができます。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【職務内容】同社では日本や世界の津々浦々で 「感じ良い暮らし」を実現するため、世界中の取引先と繋がって、日々の生産・物流・販売業務を行っています。グローバルに広がる取引先とのリアルタイムな情報共有を目的としたEDIシステムの開発および運用保守を担って頂くエンジニア人材を募集しています。【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の6つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コマースサービス、コーポレートサービス、IT戦略・マネジメント、セキュリティ・リスクマネジメント、新規事業開発このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【役割期待】同社では、誠実なものづくりとコミュニティセンターとしての機能も持つ店舗運営を支えるべく、IT技術を活用した全社レベルでの業務改革と デジタルサービスの向上を推進しています。その中でも大きなこだわりとして「感じよいオンライン」の提供を目指しています。「感じよいオンライン」とは、お客さまにとっても社員にとっても本来の営みが邪魔されず、テクノロジーやサービスが空気のように当たり前に提供されている状態です。道具としてのテクノロジーを適切に活用することで、ストレスのない購買体験を実現する高度な利便性と機能性を提供すると同時に、人と人とが直接つながることによる、あたたかみや手触り感などの情緒性も実現させます。同社では基幹システムの刷新とともに、組織体制の強化を図り、IT基盤を構築するうえで最大限の内製化を推進していく計画です。そのために、個店経営と自律分散を支える全社横断の業務改革を着実に実践し、テックカンパニーを目指していくための仲間を募集しています。【魅力】■優秀な執行役員傘下の下でキャリア形成が可能:ITサービス部 執行役員 宮澤 高浩様https://www.linkedin.com/in/takahiro-miyazawa-b7374938/?originalSubdomain=jp■社風:トライアンドエラーの文化が根付いているため、内製、クラウドサービスの導入等にも積極的に取り組む風土において、これまでのご経験を活かすことができます。■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【職務内容】同社では日本や世界の津々浦々で 「感じ良い暮らし」を実現するため、土着化とグローバル化を支えるグローバル共通の仕組み作りを推進中です。一緒に次世代サプライチェーンや基幹会計の業務構築・システム構築を担って頂くジュニアのエンジニア人材を募集しています。※選考時に適性を考慮して担当して頂くシステムを決定していきます。担当してい頂くことになるシステム例・グローバルSCMシステム・倉庫管理システム(WMS)・基幹会計システム(SAP)開発言語、使用ソフト/ツールLinux、Bash, AWS、Docker、Java、Vue.js、PostgreSQL、GitHub、SAP S/4 HANA、JP1他■採用技術(参考)・プログラミング言語: Java, Python, Node.js, Vue.js, Shell・クラウドインフラ: AWS, GCP・データベース: PostgreSQL, Amazon DynamoDB, SAP HANA・開発ツール関連: Github, JIRA, Slack, Terraform, Ansible・運用監視関連: Splunk, new relic, Amazon CLoud Watch Logs・セキュリティ関連:CrowdStrike, AWS CLoudTrail, AWS WAF, Amazon GuardDuty【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の6つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コマースサービス、コーポレートサービス、IT戦略・マネジメント、セキュリティ・リスクマネジメント、新規事業開発このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【役割期待】同社では、誠実なものづくりとコミュニティセンターとしての機能も持つ店舗運営を支えるべく、IT技術を活用した全社レベルでの業務改革と デジタルサービスの向上を推進しています。その中でも大きなこだわりとして「感じよいオンライン」の提供を目指しています。「感じよいオンライン」とは、お客さまにとっても社員にとっても本来の営みが邪魔されず、テクノロジーやサービスが空気のように当たり前に提供されている状態です。道具としてのテクノロジーを適切に活用することで、ストレスのない購買体験を実現する高度な利便性と機能性を提供すると同時に、人と人とが直接つながることによる、あたたかみや手触り感などの情緒性も実現させます。同社では基幹システムの刷新とともに、組織体制の強化を図り、IT基盤を構築するうえで最大限の内製化を推進していく計画です。そのために、個店経営と自律分散を支える全社横断の業務改革を着実に実践し、テックカンパニーを目指していくための仲間を募集しています。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【職務内容】当社では日本や世界の津々浦々で 「感じ良い暮らし」を実現するため、土着化とグローバル化の両方を支える全社の仕組み作りを推進中です。中でもグローバルSCMの高度化を2024年に向けて推進中であり、それらを支えるための新しい基幹システムの構築を進めていくにあたり、システム開発内製化をリードして頂けるエンジニアリングマネージャーを募集します。内製開発リーダーとして、内製開発チームの組織立ち上げからリードして頂きます。担当領域は以下の通りです。1)商品企画・計画(PIM/MDM、販売計画/生産計画システムなど)2)調達・在庫コントロール(受発注システム、在庫管理システムなど)3)物流・オーダー管理(WMS、TMS、OMSなど)■採用技術(参考)・プログラミング言語: Java, Python, Node.js, Vue.js, Shell・クラウドインフラ: AWS, GCP・データベース: PostgreSQL, Amazon DynamoDB, SAP HANA・開発ツール関連: Github, JIRA, Slack, Terraform, Ansible・運用監視関連: Splunk, new relic, Amazon CLoud Watch Logs・セキュリティ関連:CrowdStrike, AWS CLoudTrail, AWS WAF, Amazon GuardDuty【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の6つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コマースサービス、コーポレートサービス、IT戦略・マネジメント、セキュリティ・リスクマネジメント、新規事業開発このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【役割期待】同社では、誠実なものづくりとコミュニティセンターとしての機能も持つ店舗運営を支えるべく、IT技術を活用した全社レベルでの業務改革と デジタルサービスの向上を推進しています。その中でも大きなこだわりとして「感じよいオンライン」の提供を目指しています。「感じよいオンライン」とは、お客さまにとっても社員にとっても本来の営みが邪魔されず、テクノロジーやサービスが空気のように当たり前に提供されている状態です。道具としてのテクノロジーを適切に活用することで、ストレスのない購買体験を実現する高度な利便性と機能性を提供すると同時に、人と人とが直接つながることによる、あたたかみや手触り感などの情緒性も実現させます。同社では基幹システムの刷新とともに、組織体制の強化を図り、IT基盤を構築するうえで最大限の内製化を推進していく計画です。そのために、個店経営と自律分散を支える全社横断の業務改革を着実に実践し、テックカンパニーを目指していくための仲間を募集しています。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【職務内容】当社では日本や世界の津々浦々で 「感じ良い暮らし」を実現するため、土着化とグローバル化の両方を支える全社の仕組み作りを推進中です。中でもグローバルSCMの高度化を2024年に向けて推進中であり、それらを支えるための新しい基幹システムの構築を進めていくにあたり、サプライチェーン領域における業務システムの開発・運用をになって頂けるアプリケーションエンジニアを募集します。内製開発メンバーとして、以下のいずれかの領域を担当して頂きます。1)商品企画・計画(PIM/MDM、販売計画/生産計画システムなど)2)調達・在庫コントロール(受発注システム、在庫管理システムなど)3)物流・オーダー管理(WMS、TMS、OMSなど)4)共通プラットフォーム(データ連携基盤、取引先EDIなど)■採用技術(参考)・プログラミング言語: Java, Python, Node.js, Vue.js, Shell・クラウドインフラ: AWS, GCP・データベース: PostgreSQL, Amazon DynamoDB, SAP HANA・開発ツール関連: Github, JIRA, Slack, Terraform, Ansible・運用監視関連: Splunk, new relic, Amazon CLoud Watch Logs・セキュリティ関連:CrowdStrike, AWS CLoudTrail, AWS WAF, Amazon GuardDuty【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の7つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コンシューマーサービス、コーポレートサービス、データサービス,IT戦略室、セキュリティ・リスクマネジメント室、ONE IT戦略室※社員の半数以上は、中途入社者です。このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【役割期待】同社では、誠実なものづくりとコミュニティセンターとしての機能も持つ店舗運営を支えるべく、IT技術を活用した全社レベルでの業務改革と デジタルサービスの向上を推進しています。その中でも大きなこだわりとして「感じよいオンライン」の提供を目指しています。「感じよいオンライン」とは、お客さまにとっても社員にとっても本来の営みが邪魔されず、テクノロジーやサービスが空気のように当たり前に提供されている状態です。道具としてのテクノロジーを適切に活用することで、ストレスのない購買体験を実現する高度な利便性と機能性を提供すると同時に、人と人とが直接つながることによる、あたたかみや手触り感などの情緒性も実現させます。同社では基幹システムの刷新とともに、組織体制の強化を図り、IT基盤を構築するうえで最大限の内製化を推進していく計画です。そのために、個店経営と自律分散を支える全社横断の業務改革を着実に実践し、テックカンパニーを目指していくための仲間を募集しています。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【職務内容】同社では2024年8月期に向けて国内年間100店舗、中国大陸で年間50店舗の新規出店を実現すべく事業展開を加速させています。日本の、やがて世界の津々浦々で「感じ良い暮らし」を担うための新たな出店戦略に合わせて、店舗への在庫供給についても抜本的に見直しをかけていくべく、自動補充をはじめとした受発注の仕組み刷新を推進中です。新しい仕組みの導入に向けて、次世代の自動補充発注システムの構築を担う責任者を募集します。・プロジェクトマネジメント・システム要件定義・アーキテクチャ設計・国内導入およびグローバル展開【組織構成】情報技術による全社的な業務改革を推進するため、ITインフラ整備とお客様向けオンラインサービス向上の推進目指した組織体制を構築しています。グループグローバルにおけるIT機能の中核となるITサービス部は以下の7つのグループで構成されています。ビジネスサービス、コンシューマーサービス、コーポレートサービス、データサービス,IT戦略室、セキュリティ・リスクマネジメント室、ONE IT戦略室※社員の半数以上は、中途入社者です。※このポジションはビジネスサービスグループへの配属です。ビジネスサービスグループではビジネスとシステムの全体最適を担保することをミッションとしており、以下のような内容に取り組んでいます。・業務プロセスを進化させ競争力の創出と感じ良い働き方の実現・システムを使った日々の業務(本部・店舗・生産/物流現場)の安定化・先端技術を使った新しいビジネスプロセスの立案・構築【役割期待】同社では、誠実なものづくりとコミュニティセンターとしての機能も持つ店舗運営を支えるべく、IT技術を活用した全社レベルでの業務改革と デジタルサービスの向上を推進しています。その中でも大きなこだわりとして「感じよいオンライン」の提供を目指しています。「感じよいオンライン」とは、お客さまにとっても社員にとっても本来の営みが邪魔されず、テクノロジーやサービスが空気のように当たり前に提供されている状態です。道具としてのテクノロジーを適切に活用することで、ストレスのない購買体験を実現する高度な利便性と機能性を提供すると同時に、人と人とが直接つながることによる、あたたかみや手触り感などの情緒性も実現させます。同社では基幹システムの刷新とともに、組織体制の強化を図り、IT基盤を構築するうえで最大限の内製化を推進していく計画です。そのために、個店経営と自律分散を支える全社横断の業務改革を着実に実践し、テックカンパニーを目指していくための仲間を募集しています。【魅力】■優秀な執行役員傘下の下でキャリア形成が可能:ITサービス部 執行役員 宮澤 高浩様https://www.linkedin.com/in/takahiro-miyazawa-b7374938/?originalSubdomain=jp■社風:トライアンドエラーの文化が根付いているため、内製、クラウドサービスの導入等にも積極的に取り組む風土において、これまでのご経験を活かすことができます。■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
更新日 2025.04.14
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。