- 入社実績あり
経理事務担当 ※リーダー候補【WLB充実/三井物産G】三井情報株式会社
三井情報株式会社
~目の前の業務や環境について改善の余地がないか検討し、より良くしていきたい方、プロセスを改善し次世代の業務プロセス構築を行いたい方の募集をお待ちしております~○営業・技術部門等から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です○入社後は経理事務としての定常業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます(キャッシュレスや承認レスなど)○所定労働時間7.25H、フレックス制度、長期就業を支える福利厚生面等が充実しています。部署の残業時間は15時間程度(所定労働時間8時間換算で残業なし)、在宅勤務も行っています【具体的な業務内容】以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)・輸出入代金決済等、外国為替関連事務・資金受払等関連業務・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応【所属部署について】決済業務室には約20名が所属しています。債権計上、請求管理、債務計上、入出金の4つのチームで構成されています。経理事務業務を通じ、内部統制の維持、財務諸表の正確性の担保を担う組織です。■募集元組織について同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。※決算や親会社・子会社との連携は別組織の経理部門にて行っております。【実務を通して成長できる点】業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。★平均残業時間:27.0時間/月(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)働き方改革について詳細は下記URL参照くださいhttps://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 528万円~770万円※経験に応ず
- 職種
- 会計事務・経理事務
更新日 2024.08.08