- 入社実績あり
【商品企画】職種未経験可!/理系採用特化のHRTech企業株式会社LabBase
株式会社LabBase
新卒を中心とした理系人材の採用支援ツール・プラットフォームを開発・提供する同社にて、企業の理系人材採用を支援する商品・サービスを企画・開発し、顧客ニーズに応える新たなビジネスを生み出す役割をお任せします。採用市場の動向や企業の課題を的確に捉え、革新的なソリューションを開発し、運用体制を構築する事業企画・商品企画ポジションです。■募集背景新卒理系採用市場において、同社はこれまで多くの企業と学生を繋ぐサービスを展開し、顧客企業の採用課題を解決してきました。採用市場の変化や企業ニーズの多様化に伴い、従来の支援サービスだけでなく、新たな商品・サービスを立ち上げることでさらなる価値提供を目指しています。お客様の課題を解決するにあたって商品バリエーションの不足もあり、顧客ニーズに対してソリューションが充分に提供できていない状況です。今回募集するポジションは、顧客企業の課題を深く理解し、革新的な商品やサービスを企画・提供することで、当社事業の成長を牽引する役割を担います。既存事業の拡大はもちろん、新たな市場や顧客層の開拓をリードしていただける方をお迎えしたいと考えています。■職務内容商品・サービス企画および開発・市場調査、競合分析・採用支援サービスやツールの新規企画・設計新規商材の創出・新商材の企画・提案・営業やマーケティングチームと連携した市場展開の支援既存商材の改善・顧客との対話を通じたサービス改善の提案・データ分析を基にした商品・サービスの進化■商品例キャリアイベント:https://now.compass.labbase.jp/コンサルティング商品例:インターン企画、学生動向の調査、採用要件定義詳しくはこちら・・商品セクション(本ポジションが入るチーム)についてhttps://note.com/labbase_corp/n/n5fa1366617a9■入社後の活躍イメージ 入社後3〜6ヶ月・特定商品の制作チームに参加し、業界や商材に関する知識を身につけます。・商品や市場についての基礎的な理解を深めていきます。入社後6ヶ月〜1年・特定商品の課題を整理し、品質向上やオペレーション効率化、利益率改善などの施策を実施します。・チームと連携しながら、具体的な商品改善プロジェクトを推進します。入社後1年〜1年半以降・新規商品の企画・立ち上げを含むプロジェクトの推進を担当します。・市場のニーズに応える商品開発や事業拡大に向けた施策をリードします。■本ポジションの魅力1.多様なスキルが身に付く・顧客セグメント横断:エンタープライズからSMBに至るまで顧客の幅が広い・幅の広さ:学生マーケも企業マーケも範疇・部署横断:プロダクト/CS/Salesと連携して動かす必要がある・フェーズの広さ:0→1もあれば1→10もある2.挑戦機会とスピード・施策検討の意思決定が素早い・企業規模が小さいので、スピード感を持って改善を回せる3.事業家としてのスキルが積める・商品企画立案→営業→納品→検収に加えて、必要な人員の採用に至るまで、全てのプロセスに関われる・経営に必要な「ヒト・もの・金・情報」のマネジメント経験が積める
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2024.12.16