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東京都の物流・倉庫・交通業界の転職・求人情報

東京都の物流・倉庫・交通業界の転職 求人数は102件です。

さらに運送・配送、海運・空輸などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧102件(1~51件表示)
    • 入社実績あり

    法人営業職/ホワイト500/福利厚生充実!【東京都千代田区】

    ユーピーアール株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    【募集背景】営業力強化に向けた増員募集です!【職務内容】お取引先(メーカー、卸、物流・倉庫、レンタル)の倉庫や工場、本社を訪問し、パレットを中心とした物流機器のレンタル・販売や、物流効率化を実現するソリューション等に関する法人営業を担当していただきます。《具体的な業務内容》■お取引先の課題や困りごとのヒアリングにより、最適なサービスの提案、導入■お取引の定期フォロー■顧客管理、売上管理■その他、営業資料の作成(社内フォーマットあり)など※営業としての目標設定は設けております。同社はプロセスをしっかり評価いただけます。※お取引先は既存企業が多い傾向ですが、ご紹介等により新規顧客への対応もございます。《営業ポジションについて》お客様の課題や困りごとを丁寧にヒアリングし、最適な提案を通じて解決へ導くことで、大きな達成感を得られるポジションです。将来的には、全国の営業所や海外現地法人での勤務を通じて、アジアシェアNo.1の実現に向け、国内外を舞台に活躍していただくことを期待しています。【組織構成】東京本社 営業部門:11人(20代が中心、30~40代は5人となります)※ワークライフバランスは充実しており、お仕事の状況にもよりますがお休みは取得しやすい環境が揃っていますので働きやすい会社です。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~650万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.26

    • 入社実績あり

    【千葉】サービスエンジニア※プライム上場※

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    【職務内容】一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。同社製品を導入しているお客様先にて、下記業務をご担当いただきます。■定期点検/メンテナンス■リニューアル提案■突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業実際の現場作業・監督業務だけでなく営業的な仕事(提案書や見積書の作成)も行います。【魅力】製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。【キャリアパス】■入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。(※据付工事については1~2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していきます。)■3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。【勤務地について】2025年11月に新設の市川カスタマーステーションが勤務先となります。勤務地は、市川塩浜(新浦安駅近辺)です。11月までは東京カスタマーステーション(東京都港区芝浦)で勤務していただきます。【配属事業部について】イントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。【働き方】当番制深夜対応があります。月2~3回程度で実際夜勤となるのはそのうち1回程度の頻度です。(※現場にもよるのであくまでも目安)

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.06.11

    • 入社実績あり

    【東京/東証プライム上場】ソフトウェアエンジニア

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    同社は、自動倉庫や自動搬送設備などのマテハン機器とソフトウェアを組み合わせ、マテリアルハンドリングシステムを提供しています。労働人口減少・eコマースの発展で高度化した物流センターへ総合物流ソリューションパッケージのコンピュータシステム (WMS・WCS) の導入、納品を行っており、ソフトウェア部門では「要件定義・基本設計・詳細設計・プログラム製造(開発)・システムテスト・お客様へのシステム納品」を一貫して行っております。本ポジションはソフトウェア部門内のSI業務で、「お客様から運用などの要件を伺い、システムの要件定義を行う」部署となります。■本ポジションの業務内容・新たに同社設備を納入するお客様に対するシステム提案(お客様との打合せ、仕様書作成)・システム開発を行うSE部署への引継ぎ・引合いに対する概算見積り作成<業務詳細>営業が受注した案件に対して、お客様と打合せを行いながらシステムの仕様を決め、仕様書に落とし込んでいきます。また、受注前の引合いに対して概算見積りを行うこともあります。一人5,6件の案件を並行しながら担当いただき、1案件あたりの規模は大小で、新規の倉庫立上げなど大規模なものだと2年程の長期間にわたるプロジェクトになることもあります。海外案件については基本的に海外現地法人で対応しているため、国内案件に携わっていただきます。お客様との顔合わせや現場確認のため出張に行くこともありますが、頻度は少なく、基本的にはオンラインで打合せを行います。◎仕様書の雛形などは整備しており、OJTで先輩社員の教育を受けながら業務を覚えていただきますので、未経験でもご安心ください。◎社内他部署やお客様とのやり取りが発生するため、コミュニケーションが大切です。■やりがい・魅力コンピュータシステムはコンピュータ上で動くソフトウェアですが、同社は機械メーカーであり、その機械に動きを与える脳を作る役割になります。納品したコンピュータシステムが実際に物流センターで使用され、物流機械・機器が稼働しお客様の生産性向上に役立てることが最大の魅力で、実際にソフトウェアが動作し機械が動き出した姿は達成感を感じられる瞬間になります。■募集背景需要拡大への対応および将来を見据えた組織強化のため増員募集。■キャリアパスソフトウェア部門内には複数部署があり、ご本人の希望や適性によって異動も実施しておりますので、グローバル含め様々なキャリアの広がりがございます。■組織構成イントラロジスティクス事業部 ソフトウェア部 SIグループ約30名の部署で20~50代まで広い年代で構成されており、女性社員や外国籍の方、キャリア入社者も活躍しています。■出張の頻度担当する案件によって異なりますが以下が目安です。国内出張:1~2回/週、1~2日/回(日帰り出張がほとんどです)海外出張:1回/3ケ月、1週間/回(主にASESANでベトナム、インド、インドネシア、タイなど)■休日出勤の頻度ほぼ、ありません。■配属事業部についてイントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.06.25

    • 入社実績あり

    【東京/東証プライム上場】アフターサービス

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。同社製品を導入しているお客様先にて、下記業務をご担当いただきます。・定期点検/メンテナンス・リニューアル提案・突発的なトラブルや故障が生じた際の復旧作業実際の現場作業・監督業務だけでなく営業的な仕事(提案書や見積書の作成)も行います。■やりがい・魅力製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=ダイフクの信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。■働き方当番制深夜対応があります。月2~3回程度で実際夜勤となるのはそのうち1回程度の頻度です。(※現場にもよるのであくまでも目安)■入社後のキャリア:・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。 リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます。(※据付工事については1~2週間程度の小規模なものはサービス部で担当していく。)・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。■出張の頻度エリア内の出張はあります。エリア外、海外出張の可能性もあります。■休日出勤の頻度月4回。振替出勤の場合は、必ず振替休日は取得していただいています。■転勤当面はなし。キャリアアップのために転勤の可能性があります。※3~5年に1回、同エリア部内での転勤が発生する可能性があります。■配属事業部についてイントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.06.24

    • 入社実績あり

    【東京】自動化設備に関するコンサルティング業務

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容:国内外の物流センターおよび生産ラインの自動化設備 検討・提案、プロジェクトを遂行いただきます。▼具体的な業務内容1. 物流、製造領域の顧客へのSCM・構内自動化構想における戦略立案顧客の現状分析:物流および製造プロセスの現状を詳細に分析し、ボトルネックや改善点を特定します。課題抽出と目標設定:顧客のニーズや課題に基づき、具体的な目標と解決策を提案します。自動化戦略の策定:最新の自動化技術やトレンドを活用し、顧客に最適な自動化戦略を立案します。2. 社内エンジニア部門と連携した提案書・要件定義書の作成要件ヒアリング:顧客や社内外の関係者から要件を詳細にヒアリングし、必要な仕様を確定します。提案書作成:顧客のニーズに応じた詳細な提案書を作成し、顧客にプレゼンテーションを行います。要件定義書の作成:プロジェクトのスムーズな進行のため、詳細な要件定義書を作成し、関係者と共有します。3. 部署内外の関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメントプロジェクト計画:プロジェクトのスケジュール、リソース、予算を管理し、計画を策定します。チームのコーディネート:社内のエンジニアや外部パートナーとの連携を図り、プロジェクトチームを効果的に運営します。進捗管理と報告:プロジェクトの進捗を定期的に確認し、問題発生時には迅速に対策を講じます。また、顧客や上司への報告を行います。4. 物流・製造体制の分析現状評価:顧客の物流および製造プロセスを詳細に評価し、効率化のための現状分析を行います。データ収集と分析:稼働データや生産データを収集し、分析ツールを使用してデータを解析します。ベンチマークと比較:業界標準やベストプラクティスと比較し、改善点を特定します。5. 生産現場の実地調査、定量データ分析、課題抽出実地調査:現場に赴き、設備やプロセスを観察し、現場の課題や改善点を把握します。データ分析:収集したデータを用いて詳細な分析を行い、具体的な改善策を提案します。課題抽出:分析結果に基づき、課題を明確にし、解決策を導き出します。6. 中長期の物流・製造構想の策定支援将来予測:市場動向や技術進化を踏まえ、中長期的な物流・製造構想を策定します。シナリオプランニング:複数のシナリオを検討し、最適な戦略を提案します。実行支援:策定した構想を実行に移すための具体的な計画を立案し、顧客をサポートします。これらの業務を通じて、顧客の物流および製造プロセスの自動化を推進し、効率化とコスト削減を実現します。■やりがい・魅力・ロジスティクス業界を通じて、より便利な社会の実現に貢献できます。・ 自動倉庫や搬送ロボット等の自動化設備における最適ロジックを構築し、自分のアイディアを形にすることができます。・ 最新の自動化技術やシミュレーション技術に触れ、業界の最前線で活躍することで、自身のスキルとキャリアを向上させる機会があります■組織構成エンジニアリング本部 約100名 システム計画課約30名(平均年齢 30代前半) ■出張頻度・週0~2回程度(プロジェクトの状況による)【配属事業部について】イントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    【東京】営業支援(イントラロジスティクス事業部)

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    同社がお客様へ納入したマテハン設備(自動倉庫等)の設備更新案件に関して、保守部品が生産中止になった設備や旧モデルの設備の「更新提案と見積」を主に担当いただきます。■具体的な業務内容・営業がとってきた引合に対し、お客様の要望や 安定稼働に必要な部品の供給期間に合わせて最適な提案資料を作成。・並行して、同対応に必要なコストを見積りし、営業経由でお客様に設備更新を提案。(必要に応じて営業に同行)・受注した場合は、契約仕様をまとめ、設計部署へ仕様をトスするまでが業務となります。※場合によってお客様設備の事前調査や更新後の設備確認のため出張対応が発生します。 出張頻度:月0~1回程度(大半がwebでの打合せ)※一人が複数の案件を同時並行で担当いただく形となります。部署内及び他部署とコミュニケーションを取って協力しながら、段取り良く仕事を進めることが重要です。■求める人物像・同社のエンジニアリングに興味があり、円滑なコミュニケーションや調整力に自信のある方■募集背景事業拡大とともに設備更新/改造の案件の引合が増えており、営業支援体制強化のため、募集を行います。■やりがい・魅力・お客様の設備は様々な年代やモデルがあるため、様々な設備の仕組みや知識が得られます。また、納入からの経過年月やお客様の要望に応じて更新対象が異なり、機械・制御・ソフトが連携して業務を行うため、業務を通じて知識や経験を高めることができます。・縁の下の力持ちとして設備更新~改造工事に貢献でき、部署内のみならず営業や工事部との社内連携も多いため、チーム一丸となって仕事をする実感、達成感が感じられるポジションです。・未経験の方でも業務をすぐに始められるように、基本的な設備の更新提案や見積のマニュアルを整備しています。経験豊富なメンバーがいますので、難易度が高い案件についても協力しながら進めることができ、安心感のある職場です。■組織構成20~60代の7名で構成されています。(キャリア採用3名含む)(ReEG課は1~3課に分かれており、1課はの東部のお客様案件を対応しております)■出張多い人で3~4回/月程度■休日出勤大半のメンバーはほぼなし。一部、出張で4~5回/年くらいです。【配属事業部について】イントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    【東京/プライム上場】ビジネス法務

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    同社法務部にて法務業務全般を担当戴きます。【具体的な職務内容】■日本国内外グループにおける業務・取引基本契約書、工事請負契約、売買契約、秘密保持契約などの契約審査対応、標準契約更新、法律相談・トラブル紛争・社内教育・各国の法令対応を含むコンプライアンス業務・社内規程、文書管理等■国外の業務・エリアごとに法務担当を置いており、アメリカ・欧州・ニュージーランド・韓国・中国・台湾・タイ・インド・マレーシア・シンガポール・インドネシアなどがあります。■その他の業務・グループ内における各種プロジェクト、委員会活動における法的観点からの支援業務等【募集背景】同社は海外売上比率は6割超であり、その業績および事業も拡大しており、それに伴い国内外向け法務業務が増加しているため、増員採用を行います。【やりがい・魅力】法務部はキャリア入社者も多く、BtoC業界出身やサービス業出身の法務経験者も在籍し、活躍されています。また、社歴、年齢を問わず規模の大きい案件に携わることが可能であり、多くの経験を積むことが可能です。和気あいあいとした部署であり、キャリア入社の方が過半数を占めるため、馴染みやすい環境であります。在宅勤務やフレックスタイム勤務制度についても規定内ではありますが、柔軟に活用いただいております。【組織構成】 法務・コンプライアンス本部 法務部:16名 (男女比はおよそ6:4) 【出張の頻度】国内出張については、株主総会対応、教育研修、トラブル対応等で平均的に年に数回程度です。海外出張については、近年は稀(部で年数回)でしたが、海外現地法人との連携やM&A対応のため、今後は増加が見込まれます。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~840万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.07.11

    • パソナ限定求人

    【リモート可】社内SE(インフラ)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【リモート可】社内SE◆西武グループの中核事業をITで支える/フレックスタイム制【上場企業/リモート可/フレックス制度あり/福利厚生充実の働きやすさ】■採用背景 西武グループのDX戦略推進にあたり、現在アーキテクトや上流工程の経験者が不足しております。今後の新会社の設立などの際にも活躍いただける方、もしくは、上流工程を担えるポテンシャルのある方を採用し育成することを目指しております。■業務概要西武ホールディングスという立場にて、ホールディングス業務のほか、鉄道、ホテル、不動産などの各中核会社のシステムについても携わっていただく予定です。業務は上流工程がメインで中核会社と委託先の間に入りプロジェクトコントロールをお任せいたします。■業務詳細・社内ITインフラの企画・管理・IT外部委託先管理・内部監査、IT監査対応・情報セキュリティ統制(インシデント対応、システム管理)・子会社支援・統制(国内外)<環境>サーバー:Windows、Red Hat(基本仮想サーバー約300台、業務システム系除く)ネットワーク:Cisco、HPなど仮想:VMWareクラウド:AWS、Azureなど■配属組織システムチームは全体で社員60名+協力企業スタッフ10名が所属。人数はアプリ:インフラ=4:1の割合で、20代~60代のベテランまで幅広い人材が活躍しております。(男性:女性=6:4)インフラ担当はエンジニア経験のある中途社員が多く馴染みやすい環境です。■就業環境・残業平均20~30h/月 ・リモートワーク週1日~2日程度※上記いずれも業務状況により増減いたします。■キャリアパスOJTにて業務をレクチャーし、その後担当システムや職務を割り振ります。基本的にホールディングスチームへの所属となる予定ですが、将来的にはご本人の適性に応じて、中核グループ各社の情報システム部門、DX推進部門に異動し、キャリアを描くことも可能です。■当社について西武グループの持株会社である当社。グループの中核事業を担う「西武鉄道」「西武・プリンスホテルズワールドワイド(ホテル・レジャー事業)」「西武リアルティソリューションズ(不動産事業)」など80社の事業会社を統括しています。現在はデジタル経営を目指し改革を進めている最中です。

    年収
    650万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    ★急募【世界トップレベルの船会社】人事担当(採用・労務)

    コスコシッピングラインズジャパン株式会社

    • 急募
    • 外資系企業
    • 学歴不問

    当社人事全般業務をお任せいたします。少数精鋭の体制のため、幅広い業務を主体的にご対応いただける方を歓迎します。<具体的な業務内容>・採用業務:中途採用に関わる募集、選考、面接調整、入社手続きなど採用業務全般・給与計算:勤怠管理に基づく月次給与・賞与の計算・労務管理:就業規則の管理・改訂、入退社手続き、社会保険手続き、安全衛生管理、勤怠・休暇・福利厚生の管理・人事システムの運営・管理:人事情報の登録・更新、システムの保守運用・その他人事関連業務:社内外対応、文書管理、人事関連プロジェクトのサポート など■組織構成:人事チーム:2名体制(うち1名は産育休中)

    勤務地
    東京都
    年収
    380万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.07.10

    • 入社実績あり

    物流事務 【世界トップクラスのグローバル企業】

    コスコシッピングラインズジャパン株式会社

    • 外資系企業
    • 英語
    • 転勤なし

    ■業務内容:日中航路を中心に、北米、ヨーロッパ、オセアニア、東南アジア航路におけるコンテナ貨物の輸出入に関する必要な手続き業務、国際貨物のBooking受付、データ入力、B/L(船荷証券)作成、危険品・特殊貨物の許可申請、本船動静等■組織構成:30名ほど、女性がメインになっております。20代前半~50代の方まで幅広い年齢層の社員が在籍している部署になります。■特徴・魅力:働き方良好!中長期的に安定して就業いただける環境です。・残業は推薦しません!業務完了次第、17時半より帰宅可能です。・産育休実績あり、ライフイベントに沿って柔軟な働き方が可能です!・チーム協力体制で、長期休暇は取れます。スキルを磨きたい方に向いています。・入社直後の研修はOJTになりますが、不定期で顧客対応スキル等の集合研修(会社全額負担)を行います。・書籍購入補助や資格取得支援制度はキャリアアップをバックアップします。

    勤務地
    東京都
    年収
    300万円~400万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.10.26

    • 入社実績あり

    コンテナ集荷・サプライチェーン提案営業~中国No.1海運企業

    コスコシッピングラインズジャパン株式会社

    • 外資系企業
    • 英語
    • 正社員

    日本と中国・北米・欧州および豪州間のコンテナ貨物の集貨営業(海運代理店業)及びサプライチェーン関連業務の提案営業をご担当いただきます。・新規顧客へのアプローチと開拓・既存顧客の定期訪問と関係維持・競合他社の活動を含む市場分析・営業目標の達成、売上高と市場シェアの拡大■組織構成:25名ほど、男女比9:1。中途採用が9割です。※20代~50代の方まで幅広い年齢層の社員が在籍している部署になります。■所属部署:マーケティング セールス部★社風:成果重視の社風です。・年に4回業績査定があり、実績に応じた賞与を支給します。・実力ベースの昇進仕組みで、30代のサブチームリーダーと40代のチームリーダーが複数います。★自己研鑽、スキルを磨きたい方に向いています。・入社直後の研修はOJTになりますが、不定期で集合研修(会社全額負担)を行います。・書籍購入補助や資格取得支援制度はキャリアアップをバックアップします。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~600万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.01.08

    • パソナ限定求人

    営業部門責任者(部長職候補)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【ミッション】某社の現場の仕組み×お客様の求めるソリューションに基づいて、 最適な物流を提案していただきます。【仕事内容】多面的な情報を分析して顧客の要件を満たし、またそれを上回り、 費用対効果の高い、運用上実現可能な物流ソリューションをデザインしていただきます。※プレイングマネージャーとしてハンズオンで業務を進めていただきます【職務内容補足】・新規取引先獲得による業務拡大や、既存業務改善による。(同社のトータル力を活かした提案)・生産性やその他の運用面などを強化するための既存の業務を積極的にレビューする。・中小企業ですのでマネジメントのみの業務はないと思って頂いた方が良いと存じます。部長職以上でもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。【募集背景】欠員に伴う募集【組織構成】本部長・部長(★本ポジション)・次長・課長(2名)・係長・主任(3名)・リーダー(3名)

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.05.26

  • 【東京/茨城】情報システム(課長~部長)★年休125日

    沼尻産業株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    情報システム部の管理職候補・部長候補としての募集です。社内システムの管理運用やベンダーコントロール、保守管理などの実務と合わせて部門メンバーのマネジメントや社内牽引を期待しています。【期待する役割】情報システム部長候補として、システムに関わる戦略立案、現場業務管理、ベンダーコントロール、新規システム構築・導入検討などをお任せします。倉庫事業(3PL/WMSサービス事業)のシステム部門の管理職として、ITILベース運用とガバナンスの定着、及びセキュリティ強化を進め、各システムの統合最適化をリード頂く事を期待している。【具体的職務内容】■3PL倉庫事業のIT/OT全体を統括する■ITILベースの運用ガバナンスを構築し、KPIに基づき最適化する■IT-OT横断のサイバーセキュリティを強化する■倉庫管理事業としてのSLAを達成する■社内システム管理・構築・運用(経理人事/倉庫管理システム/グループウェア アプリ開発など)■新規システム導入検討、構築、ベンダーコントロール、管理運用■システムセキュリティ■社内200~300台のPC管理、ネットワーク管理、保守■社内ヘルプデスク、キッティング管理■部門内マネジメント【募集背景】現在の情報システム部長が取締役業務と兼務している為、組織増強の為の募集です。現部長と共に社内システムの戦略や業務牽引・メンバーマネジメントにて慣れながらも活躍頂き、将来的には部長として部門牽引していただきたいポジションです。【組織構成】情報システム部長 以下メンバー5名(20代2名 30代2名 60代1名)【魅力】★茨城県つくば市を拠点に創業して60年以上安定経営を図る物流企業★茨城県南を代表する『沼尻産業』は地域に根差した物流網で認知度◎★物流システムを含めなくてはならないインフラである社内システムの構築・管理・運用に加えて、今後のシステム導入検討やシステム面からの戦略立案と実行など、会社と組織を牽引できるポジションです!これまでのあなたの情報システム構築や保守・ベンダーコントロール経験を活かして活躍頂く事を期待しています!★定年67歳!長くキャリア構築して働ける環境!

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.08

  • 人事(採用/育成)★女性活躍★

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語
    • 未経験可

    【期待する役割】国内海運業界大手の同社にて人事部門(採用/教育)の管理職としてご活躍いただける方をお迎えします。【職務内容】◆採用戦略・計画の策定◆採用プロセス全体の設計・管理◆採用状況の分析と改善◆研修の企画・運営*具体的な業務はこれまでのご経験を考慮して決定します。【魅力】◆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です。年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.10

    • パソナ限定求人

    【東京・駐在前提】物流コーディネーター / 創業100年/大阪万博推奨物流会社/弊社入社実績複数有り◎

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】部門強化に伴う増員募集【業務内容】本ポジションでは、国内物流拠点での業務を担当いただき、将来的には海外拠点での駐在・活躍いただく可能性がございます。物流センターでの現場業務からオペレーション管理、海外チームとの連携業務まで幅広く携わっていただきます。同社海外の倉庫は、機械系部品を扱う倉庫として、主に日系企業様の海外拠点が海外から納入する部品の一次保管庫としての役割を果たしています。■現地日系企業担当者との窓口として、主に日本語での折衝業務をお任せします。工場内の部門は3つに分かれており、担当部門のスタッフは約10名です。【入社後のキャリア】東京支社にて会社や物流業務を学んでいただいた後、2~3年後目安で海外拠点に駐在いただく予定です。駐在先:アメリカ、タイ、ベトナム、マレーシア、インドネシア【備考】海外赴任期間の目安は3~5年ですが、状況によって変動する可能性がございます。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.08.20

  • 広報・IR担当

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】■PR業務(プレスリリース、報道・メディア対応)■ブランディング業務(広告、ウェブ・SNS運営、各種レポート制作、イベント運営など)■社内広報業務、危機管理広報業務 ・ESG情報開示業務■評価機関調査対応業務(ESG評価機関、サプライヤー審査機関など)【魅力】◆幅広い職種が経験でき、ゼネラリストとして成長できます。運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びIT経理、法務、財務、人事といった仕事を幅広くご経験頂きます。ジョブローテーションは1部署3から5年です。配属に関しては人事考課と、希望が加味されます。◆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です。年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。【募集背景】同社は昨年度から中途採用を強化しており、今回、広報/IRの知見のある即戦力を募集し、体制の強化を進めていきたいと思っております。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.10

  • 財務担当/プライム上場

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】■財務戦略立案(資本政策、最適手元流動性、金融機関政策、資金調達手法の検討など)■為替、金利リスク管理■シップファイナンス、エクイティファイナンス、社債発行■金融機関、証券会社、格付会社との折衝、関係維持構築■連結ベースでの資金管理、国内外グループ会社とのキャッシュマネージメント推進■海外船舶保有子会社管理■企業年金運用【魅力】☆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です☆年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.10

  • 法務担当

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】■英文契約を含む契約法務■M&Aや事業投資プロジェクト対応■国内外事業会社の法務支援■社外弁護士との窓口対応■社内法律相談の受付■コンプライアンスに関する指導、教育の実施■社内規程/基準のチェック ・訴訟対応等【魅力】◆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です。年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。【募集背景】同社は昨年度から中途採用を強化しており、今回、法務の知見のある即戦力を募集し、体制の強化を進めていきたいと思っております。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.10

  • 総合職 ※プライム市場上場企業※ 未経験可

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語
    • 未経験可

    【期待する役割】営業部門のみならず、管理部門での経験など様々な業務を経験された方に同社で力を発揮して頂くことを期待しております。入社後はお待ちのご経験をベースにご活躍頂きつつ、中長期的には海運業界のゼネラリストとしてご活躍頂くことを想定しております。【職務内容】◆営業部門(顧客対応/運航管理/船舶調達など)◆管理部門(経営企画、システム、法務、環境推進、財務、経理、総務、人事など)◆技術部門(造船計画、新技術開発)※技術部門は理系出身且つ、希望者のみのジョブローテーションとなります。【魅力】◆幅広い職種が経験でき、ゼネラリストとして成長できます。運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びIT経理、法務、財務、人事といった仕事を幅広くご経験頂きます。ジョブローテーションは1部署3から5年です。配属に関しては人事考課と、希望が加味されます。◆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です。年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.12.10

  • 総合職 ※プライム市場上場企業※ 未経験可

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    【期待する役割】営業部門のみならず、管理部門での経験など様々な業務を経験された方に同社で力を発揮して頂くことを期待しております。入社後はお待ちのご経験をベースにご活躍頂きつつ、中長期的には海運業界のゼネラリストとしてご活躍頂くことを想定しております。【職務内容】◆営業部門(顧客対応/運航管理/船舶調達など)◆管理部門(経営企画、システム、法務、環境推進、財務、経理、総務、人事など)◆技術部門(造船計画、新技術開発)※技術部門は理系出身且つ、希望者のみのジョブローテーションとなります。【魅力】◆幅広い職種が経験でき、ゼネラリストとして成長できます。運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びIT経理、法務、財務、人事といった仕事を幅広くご経験頂きます。ジョブローテーションは1部署3から5年です。配属に関しては人事考課と、希望が加味されます。◆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です。年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.10

  • 人事(人事制度企画・人事労務※東証プライム・売上1兆円超企業

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】人事労務実務の経験を踏まえ、新たな制度導入や風土改革を推進していただきます。例:人事制度や各種規程の策定、評価制度の運用・改善、HRデータの分析・人的資源管理など【キャリアパス】入社後はご経験に応じて人事企画や労務など幅広く業務にあたっていただきます。また将来的には事業領域が異なるグループ各社にて企画業務はもとより人事業務全般を担っていただく可能性があります。異なる事業領域での様々な経験を積みながら、専門性の高い人事企画プロフェッショナルとしてのキャリアを形成いただくことを想定しています。【募集背景】グループの人事部門体制強化のため。【組織構成】人事部:部長1名、担当部長2名、課長6名、係長5名、主任以下18名※6/1現在・職位に関わらず意見を出し合える雰囲気・新卒・中途の別、男女別に関係なく活躍しています。

    年収
    626万円~806万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.08

  • 経理系総合職★大手海運企業★

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】■連結・単体の会計システムを使用した制度決算業務■会計面での社内コンサルティング業務■法人税を中心とした税務相談対応■申告業務■税務調査対応■新制度(グローバルミニマム課税等の新しい制度)対応等※使用する会計システム・単体:当社独自のシステム・連結:STRAVIS【配属部署】ご入社後は、経理グループへの配属となります。(専門性とご希望を加味し、事業計画と照らし合わせて配属は決定されます。)【魅力】■経理を主軸としながら、活躍いただきます初期配属部門は、ご経験を活かして経理グループにジョインいただきます。その後は、運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びその他のコーポレート業務にもジョブローテーションを通じて異動いただく可能性もございます。ジョブローテーションは1部署3から5年です。配属に関しては人事考課と、希望が加味されます。■英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です☆年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.10

  • 【東京・文京区】経理(主任~一般職)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【期待する役割】経理事務全般(同社および関連会社の経理事務)をお任せします。【職務内容】・税務処理、小口現金、現金管理、各種支払業務 ・銀行関係への書類手続きなど、会計ソフトを使用した資料の作成・グループ会社への総務的な事務処理※まずはできる部分からお任せし、将来的には決算対応なども行っていただきます。【魅力】主任→課長→部長と目指していただけます。 また決算~税務申告/償却資産申告業務など経理としてのご経験を積むことができます。【募集背景】欠員による補充【組織構成】経理財務部6名取締役1名(兼務)、部長1名、課長2名、一般職1名、派遣1名

    年収
    329万円~420万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.12

  • 【課長クラス】海外駐在員候補 ★東証スタンダード上場

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事の内容】コーヒー豆の取り扱いを強みとし、食品をはじめとした多種多様な商品の保管、通関・船積み手続き等の輸出入業務を行う同社にて、ルート営業およびマネジメント業務を担当していただきます。【具体的には】■倉庫への集荷、配送業務や通関業務の請負い、その他物流全般に関するサービスのお客様への提案、提供する営業活動が中心で、既存顧客への物流コンサルタント的な役割も果たしています。 ■業務に慣れていただいた6か月~1年後に海外転勤可能な方を求めています。 最終的には、海外現地法人の責任者をお任せします。■本ポジションは課長クラスでの採用です。東京勤務の方を想定しておりますが、大阪勤務希望の場合もご相談可能です。【組織構成】国際部25名(東京7名、大阪7名+事務課11名)【募集背景】増員(駐在期間が長い社員の帰任を検討しているため)【海外駐在候補地】タイ、インドネシア、シンガポール、アメリカ 等【求人・企業の魅力】■参入障壁が高く、ライバル企業が少ないことが特徴です(貨物分類が別れており業界内で棲み分けができております)。また食品をメインに取り扱っており、コロナ等景気の影響を受けないビジネスモデル・商材ですので腰を据えて長く働くことが出来ます。

    年収
    700万円~900万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.12.03

  • 財務経理スタッフ【残業平均10H/月】

    JHSS株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【期待する役割】当社の経理および財務業務全般をお任せします。【職務内容】・月次の決算前業務(決算月:12月)・決算業務(月次・四半期・半期・年次)・試算表作成、決算書など各種書類作成・記帳作業(会計ソフト使用)・経費精算・会計事務所対応【レポートライン】財務部長【募集背景】増員【組織構成】財務部長、メンバー3名(※正社員2名、派遣社員1名)【利用会計ソフト】Freee

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.10.18

  • 【東京都港区】自社保有船舶の工務業務(海運オペレーション)

    山丸汽船株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】工務部に配属され、新造船建造・修繕ドックの監督業務(立ち合い業務)、新造船の企画、仕様打ち合わせ、図面承認、既存船メンテナンスチェック、価格交渉など。同社で保有する船舶の管理、新規建造船の企画を行っていただきます。【職務内容】・自社保有船は主にバラ積貨物船・自社管理船に加え外部への管理委託船の監督業務がメイン・新規建造船では建造造船所、搭載機器の各メーカーとの打合せおよび交渉・海外のドックを活用することも多いため2~3ヶ月に一度は海外出張が発生 (ご経験に応じます)※海外出張先は、アジア(シンガポール、中国、韓国、フィリピン等)、ヨーロッパ、アメリカなど【職務備考】船舶が世界中の水域を航行して各国の港に寄港している関係上、業務時間外での電話・Email等の交信対応が必要となる場合もありますが、出来る限り働きやすい環境を整えて社員満足度向上に努めております。【組織構成】工務部は次長2名、課長1名(外国籍)、女性アシスタント2名で構成。東京事務所は現状(海務、業務部1名ずつ)が在籍。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~950万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.11.29

  • 【オフィスビル・商業施設等の開発・管理等】東証プライム上場

    運輸・倉庫・物流・交通

    【同社について】同社は100年以上の歴史を重ねてきた東証プライム上場の物流企業です。物流事業と不動産事業を通じて人々の豊かな生活と企業活動を支える高品質なサービスを提供しています。【業務内容】所有地の立地に適した再開発等を行い、約50 棟・延床面積約100万㎡に及ぶ不動産施設(オフィス、商業施設、住宅)の賃貸事業のほか、分譲マンション事業も手掛けています。近年では新たな事業領域として、海外不動産ビジネスや資産回転型ビジネスへも参入しています。【業務処理】■ビル事業:東京、横浜、名古屋、大阪、神戸を中心にオフィスビルの開発と運営管理を行う事業です。■商業施設事業:横浜、神戸にて開発した商業施設について、関係会社と連携して運営や、施設のリニューアルの企画立案等を行っています。■住宅事業:マンションの開発、分譲、賃貸、管理を行っています。■海外不動産事業:国内・海外の不動産デベロッパー等と共同で物流施設や賃貸住宅施設を中心に開発・出資を行っています。■資産回転型事業:新規取得した物件を一定期間運用後に売却して利益を獲得し、その売却資金を元に新たな有望資産へ再投資を行っています。■その他:公的不動産を有効活用する官民連携事業にも参入しています。

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.10.28

  • 【千代田区】経理(年次決算)/年休128日/時差出勤可

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】1946年創業の化学品物流のリーディングカンパニーである当社にて経理の決算担当として、下記業務をお任せいたします。<業務詳細>■年次決算に関わる日次会計処理~月次決算■四半期決算■グループ各社単体の年次決算台帳管理■会計伝票起票するための元資料の管理■子会社の予算作成のサポート【決算情報】売上:276億 営業利益:26.7億 営業利益率:9.7%(昨年実績)【組織構成】経理部:主計一課、主計二課、連結決算課16名 (男女比1:1 平均年齢44歳)【キャリアプラン】将来的には管理職も見据えて連結決算業務もお任せしていきます。

    年収
    600万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.06

  • 【人事総務(課長候補)】業界シェアNo.3/残業10h程度

    運輸・倉庫・物流・交通

    総務の他に人事・労務なども所管し、縁の下の力持ちとして会社全体をサポートする役割をお任せ致します。また今回の採用は、将来の管理職候補として活躍頂ける方を期待しております。【具体的職務】 <人事総務関連業務>・採用業務(新卒、中途)、教育・給与計算実務・設備管理、契約書管理・庶務業務、電話対応 など※入社後は上記業務をお任せしますが、将来的に管理職(総務課長)候補として、株主総会、取締役、人事制度、社内規定、法務、広報、労働組合などにも携わっていただきます。※初めは課長代理か係長として入社していただき、1年程度で課長を目指していただきます。【募集背景】欠員補充(現在総務課長が不在のため、総務部長が代理で対応しております)【部署構成】総務部4名:課長代理2名(50代)、係長1名(50歳)、メンバー1名(20代)【当社の特徴】同社は創業から60年間、皆様のニーズを「空」からサポートしてきました。業界シェアも常に上位に位置しております。ヘリコプター業界というと聞きなれない業界かもしれませんが、小回りの効く汎用性から様々な場面で用いられております。報道・映画・ドラマなどの撮影、工事資材などの物資輸送、地中の構造の探査、医師・看護師をいち早く現場に運ぶドクターヘリの運航、防災、航空緑化など幅広いフィールドで活躍しています。官公庁に対してはヘリの整備も手掛けているほか、伊豆諸島の島をヘリで結ぶ「東京愛らんどシャトル」は国内唯一のヘリコミュータ路線であり、当社ではヘリコプターの可能性を最大限に活かしています。飛行機とは異なる航空業界ですが、夢に向かって大きく羽ばたくべく躍進する東邦航空は社員が輝く企業です。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.09

  • 【運航・契約管理】LNG輸送で世界トップシェアのグループ企業

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    【期待する役割】船隊規模が業界トップの海運会社に出向し、世界のエネルギーチェーンを支えるスケールと社会的意義の大きい仕事です。入社後は陸上職として、エネルギー輸送船の運航(LNG 船や石炭船)や事業会社の管理を担当し、電力・ガス会社等の国内外の顧客や事業パートナー、船舶・乗組員や船舶管理会社と共に、エネルギー輸送事業の第一線で活躍頂きます。【職務内容】■運航の管理寄港地や燃料補給など航海計画を担当船に指示し、寄港地での入出港の手続きなども担当する。陸上から安全運航を支援し、航海コストなどの管理も行う。■事業会社の管理エネルギー輸送船を保有する会社が締結する既存契約(定期貸船、船舶管理、合弁やファイナンスなど各種契約)の履行、予算や実績の管理、トラブル対応など。【魅力】仕事は多岐に渡り、船舶、物流、英語、法律や財務経理など幅広いビジネススキルが活かせる業務、またそれが身に付く業務です。将来は、オペレーションのエキスパートや組織の統括的役割など本人の希望に合わせてキャリア形成することを目指します。【キャリアパス】グループが展開するエネルギー事業のオペレーション・スペシャリストを目指して頂きます将来は希望に応じ、オペレーションのエキスパートや組織の統括的な役割等活躍の場を選択することができます。

    年収
    650万円~900万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.11.25

  • 人事部_採用担当_主任~係長※東証プライム・売上1兆円超企業

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】■採用業務全般(新卒、中途採用)■新卒採用計画の企画立案(当社グループの事業会社支援含む)■会社説明会や面接対応などの実務■人材サービス会社との折衝、交渉■採用広告媒体関連の制作、運用■採用管理システムの内部処理設計、運用など【キャリアパス】事業会社の採用支援もミッションとしているため、採用広報やグループ各社との合意形成対応など、自社の採用業務のみと比べて様々な経験ができます。また、将来的には他の人事関連業務や事業会社での経験など、職務領域や業界経験の幅を広げていただくことも期待しています。【募集背景】人事部門体制強化のため。【組織構成】人事部 採用チーム(課長1名、係長1名、主任以下3名)新卒入社、中途入社の別に関係なく幅広く活躍しております。

    年収
    465万円~806万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.02

  • 【金融事業担当】某G/船舶投資ファンド組成等

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    【期待する役割】ビジネスデベロップメント部における金融事業の業務全般を担って頂きます。具体的には、船舶投資ファンド組成、JOLCO組成、ファイナンスアレンジ、某社向けコンサルティング業務等です。【職務内容】■ファイナンスアレンジ、船舶投資ファンド等、船舶金融関連の新規取組み■売買船と用船を組合わせた案件組成(Sale & Charter Back案件)■海運先物商品を活用したサービス(FFA)等【魅力】金融事業の拡大は同社の中期経営計画の目標でも掲げている重要なミッションです。三井物産/船舶事業部と一体となって事業を創っていくことができる業務の魅力に加えて、金融機関にてプロダクトとして確立しているシップファイナンスの領域にて、自身の専門性を獲得することができます。【組織構成】7名(部長1名、その他メンバー6名)

    年収
    1125万円~1215万円※経験に応ず
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.04.22

  • 陸上総合職/将来の幹部候補

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 未経験可

    【期待する役割】ジョブローテーションを通して会社全体の業務を理解し、将来的に最適なポジションで活躍できる人材になることを期待されています。【職務内容】海外を含む顧客対応・船舶運航管理・経営企画・法務・人事・総務等 ※定期的に業務ローテーションあり【魅力】少数精鋭のため個人の裁量が非常に大きい環境となります。【求める人物像】■多岐にわたる業務に自分事として取り組むことができる人財■判断力・行動力のある人財■チームワークを大切にし、組織の力を最大限発揮させることが出来る人財

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.10.08

  • 陸上総合職/将来の幹部候補★日本郵船グループ★

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 未経験可

    【期待する役割】ジョブローテーションを通して会社全体の業務を理解し、将来的に最適なポジションで活躍できる人材になることを期待されています。【職務内容】海外を含む顧客対応・船舶運航管理・経営企画・法務・人事・総務等 ※定期的に業務ローテーションあり【魅力】少数精鋭のため個人の裁量が非常に大きい環境となります。【求める人物像】■多岐にわたる業務に自分事として取り組むことができる人財■判断力・行動力のある人財■チームワークを大切にし、組織の力を最大限発揮させることが出来る人財

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.06.18

  • 財務企画グループ 財務企画チーム チームリーダー(課長職)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【期待する役割】現在創業74年であり、歴史ある安定的な基盤をもちながらも、ベンチャー企業のようなスピード感をもって事業を展開している同社。財務企画グループのミッションは、ワイン・アート・メディアの保存保管やイベントスペースの提案、不動産事業、文化芸術発信事業など、同社が展開する多岐にわたる事業群の分析を通じて、同社が提供する価値向上の最大化を図ることです。今回は、全社における財務会計、管理会計、財務、資金管理業務など財務面の戦略・施策の立案および実行をいただく業務責任者(チームリーダー)として活躍いただける方を募集します。資料や画面上で数字を追うだけでなく関係各所と協調性を持ちながら明るくはつらつとしたコミュニケーションを取り、最適解を見つけていただけることを期待しています。【職務内容】■経理処理業務の全体コーディネート ・財務会計、税務業務(単体・グループ会社の月次・年次決算の取り纏め等) ※日常の仕訳処理業務は グループ会社にアウトソースしております。■管理会計業務(予算策定、予算管理 等) ■業務プロセスの改善施策の立案・実行■経営層へのレポーティング ■全社及び各グループ会社に対する財務面からの助言及び戦略遂行支援※適性・スキルに応じて以下業務をお任せする可能性がございます。■メンバーマネジメント(アシスタント、アウトソース先含む)■資金調達、資金管理、資金運用、資金最適化等【配属先情報】■財務企画グループ 財務企画チーム(2名)なお、上述の通り、会計入力業務はグループ会社にアウトソースしております。そのため、本ポジションでご入社される方には、同社のフロントに立ちアウトソース先のマネジメント役としても、業務におけるディレクションやヒューマンマネジメントなど連携に資する動きを期待しています。グループリーダー(部長職)のもと、もう1名のチームリーダーと連携しながら、上記の業務における責任者(チームリーダー)としてジョインいただくことを想定しております。将来的に、強み・適性に応じて役割分担のうえ、各領域をマネジメントいただきます。【魅力】■事業が多岐に渡ることから、一つの事業会社でありながら様々なビジネスに携わることができます。■経営層と直接やり取りをする機会が多く、経営の最前線でご活躍いただけます。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.03

  • 技術系総合職 ※プライム市場上場企業※ 未経験可

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語
    • 未経験可

    【期待する役割】営業部門のみならず、管理部門での経験など様々な業務を経験された方に同社で力を発揮して頂くことを期待しております。入社後はお待ちのご経験をベースにご活躍頂きつつ、中長期的には海運業界のゼネラリストとしてご活躍頂くことを想定しております。【担当業務】技術系のポジションも含む総合職での採用です。海運ビジネスを支えるうえで必要な業務(国内営業・海外営業、船舶の運航管理、コーポレート部門、船舶設計など)に携わります。契約受注・運航に際しては、世界中の拠点や代理店、船長、取引先顧客とのやり取りが発生します。配属先により、船の種類や顧客、取り扱う貨物も様々です。【配属部署】専門性とご希望を加味し、事業計画と照らし合わせて配属は決定されます。ただし、専門分野をお持ちの方でも、将来その分野で活躍して頂くために、専門外の部署に配属されることもあります。※配属先の一例・技術部門(造船計画、新技術開発)・営業部門(顧客対応/運航管理/船舶調達など)・管理部門(経営企画、システム、法務、環境推進、財務、経理、総務、人事など)※海運プロフェッショナル経営人材に向け、ジョブローテーションも経験します。■ジョブローテーションの例(新卒の場合)1~6年目:技術系部門7年目~:営業(自動車船)9年目~:運航企画(自動車船)11年目~:技術部門【魅力】◆幅広い職種が経験でき、ゼネラリストとして成長できます。運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びIT経理、法務、財務、人事といった仕事を幅広くご経験頂きます。ジョブローテーションは1部署3から5年です。配属に関しては人事考課と、希望が加味されます。◆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です。年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.06.16

  • 内部統制業務★国内最大手の3PL企業★

    運輸・倉庫・物流・交通

    ■内部統制評価の実施(国内・海外出張あり)■内部統制の文書化/助言■業務監査の実施(国内・海外出張あり。主として会計監査を行って頂くが、業務監査全体の取り纏めも頂く予定)■検出事項や発生した不祥事に関連する内部統制の改善状況の検証■データを活用した、効果的・効率的な手法の導入■ガバナンスに関する意識向上のための教育(国内・海外)【魅力】以下の経験を通じて、スキルを更に向上することが可能です。これらのスキルは、経営企画や業績管理のエリアでのキャリア構築にも転用可能■グローバルに事業を展開している企業のガバナンス構築■DX監査の導入・実施を通じた、データ分析■国内及び海外現地法人とのコミュニケーションによる、語学力を含めたコミュニケーションスキルの向上【募集背景】同社グループはグローバル3PLリーディングカンパニーを目指しており、戦略的M&Aの実行、アライアンスの強化、DXを推進しています。それに伴い同社では、共通システム導入によりグローバルレベルでガバナンスを強化すること、蓄積されるデータの活用が課題となっており、再上場に必須であるJ-SOXの視点から、特に財務報告に関する内部統制の強化をサポートすること、および、データを活用したモニタリング方法の見直しが急務となっているため、一緒に進めていただける方を募集いたします。【組織構成】監査室 内部統制部※監査室は約30名体制であり、室長、副室長、担当室長の他内部監査を行う監査部(16名)及び内部統制部(6名)と、企画グループ(4名)から構成

    年収
    960万円~1198万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.12.05

  • 技術系総合職(オフショア関連プロジェクト)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】■同社が取り組む海洋事業・洋上風力事業(オフショア支援船含む)等における、事業者あるいは操業者の立場として船/設備全般に関わる技術コンサルタント業務。■事業開発段階~契約後のプロジェクトマネジメント業務(EPCフェーズの契約履行インターフェイスマネジメントから運転保守管理に至る技術コンサルタント業務)。■社内外の関係者との定期的な打合せや国内外への出張を通した海洋事業の技術支援業務遂行。■担当業務や職責に応じた海外での勤務(ブラジル、ノルウェー、中国、シンガポール、イギリス、韓国等)。【キャリアパス】ジョブローテーションあり。専門性を考慮の上で、入社時の配属部署とは異なる営業部門や管理部門への異動経験を経る前提のキャリアパスとなります。また将来的に海外勤務の可能性もあります。【歓迎スキル】・FPSO含む石油ガスプラントの計画・基本設計業務経験。・プラント・アセットのオペレーション&メンテナンス業務経験。・浮体構造物・船舶等の計画・設計業務経験。・海外での職務経験。・プロジェクトマネジメント有資格(PMPなど)。・TOEIC 800点以上。

    年収
    800万円~1600万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.11.20

  • 技術系総合職(オフショア運航管理)

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 未経験可

    【職務内容】■海洋事業において、自動船位保持システム(Dynamic Positioning System:DPS)を装備した船舶や作業船、交通船の保有・運航・船舶管理に関する海技支援業務■海洋事業における、当社が関与する国内外のDPSを装備したオフショア船や作業船、交通船の保有/運航/船舶管理を対象に、新規事業の企画段階から参加。事業者あるいは操業者の立場としてプロジェクトに要求される船の操船や船舶管理の立場からの海技支援・コンサルティング業務。■長期間出張を含めた国内外出張。※船員としての海上勤務無し。【キャリアパス】ジョブローテーションあり。専門性を考慮の上で、入社時の配属部署とは異なる営業部門や管理部門への異動経験を経る前提のキャリアパスとなります。また将来的に海外勤務の可能性もあります。

    年収
    800万円~1600万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.10.01

  • 【経理・財務/幹部候補】物流大手・東証プライム上場企業

    運輸・倉庫・物流・交通

    【期待する役割】同社グループの経理・財務業務をご担当いただきます。経理部門として、幅広い業務に携わっていただきます。【職務内容】■単体決算/連結決算に関する業務(日本基準)■税務に関する業務■開示書類の作成■資金調達、グループ資金管理■監査法人、税理士法人、金融機関、格付機関対応■予算統制および経営分析■海外を含むグループ会社統括■経理部は連結会計チーム、財務経理チーム、経理オペレーションチームに分かれており、全体で30名弱です(うちキャリア採用者7名)

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.17

  • 【物流企画】管理職/運用設計・プロセス改善・システム導入

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】商材特性に合わせた倉庫業務の運用設計を行い、業務運営管理や改善提案~稼働までを担当いただきます。ご入社後、まずは既存の物流センターの改善提案をメインで担当しますが、将来的に新たな物流センターの立ち上げ~稼働までの実務を一貫して担当していただきます。【具体的な業務内容】●現場検証及び課題抽出 ●業務改善提案(作業効率化による工数削減提案等) ●新規物流センターの設計~稼働の支援●新システム導入の推進 等◎常時複数拠点のPJTが動いており、一人につき 3~4 の物流拠点担当を想定【働き方】物流センターへは2カ月に1回、1週間程度の出張をし現場のヒアリングや業務効率改善の検証を行います。通常月の残業時間は20時間/月、繁忙期は40時間/月と、担当するプロジェクトの変動により業務時間が変動しますが、チーム内で業務分担をしながら効率よく業務を進めています。また年に数回休日出勤が発生する可能性がありますが、事前に振り替えの休日を指定してから出勤となりますので、ご安心ください。

    年収
    705万円~871万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.08.08

  • 【東京】部長候補/物流ソリューションズ営業(3PL)

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験

    顧客にとって物流の効率化やサプライチェーンの安定化は、年々困難になっており、重要な経営課題となっています。例えば、・拠点や倉庫の増加に伴う、人件費や倉庫費の増加・配車やドライバーの調整に難航し、配送品質の維持が困難・物流センターの構成や設計の無駄による不要なコストの増加など、様々な課題を抱えています。当部では、特定業界に限定せず、産業別の商流・物流特性に合わせた物流プラットフォーム化を目指し、様々な商材の取引先様へ3PLをソリューションとして新規営業しています。初回営業~案件の獲得、さらには物流拠点の立ち上げまで顧客とのかかわりは1年以上かかることも多く、1案件が数十億円以上の大規模になることもあります。長期間のコミュニケーションの中でお客様との関わりを大事にしながら総合的なソリューション提案営業に取り組むことができます。物流拠点の立ち上げ後は運営事業部へ引き継ぐため、既存顧客の深耕営業をする機会は少ないものの、新規顧客の開拓に大きく時間を割くことができます。入社後は部長候補として、当部のマネジメントおよびメンバーの営業、ソリューションの企画支援などをご担当いただきます。【魅力】■直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。■入社後慣れてきたらマネジメント業務にも積極的にチャレンジしていただき、その後適性に応じてぜひチーム長や部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。

    年収
    705万円~871万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.09

  • 【東京】業務企画(物流DX推進)/管理職

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】DX推進を行う組織にて、新たな事業の種をつくりつつ、既存事業に DX化を掛け合わせた更なるブラッシュアップをかけていく業務を行っていただきます。【業務イメージ】■新事業:アパレル業界、インテリア業界、太陽光・蓄電池業界の新たなニーズへの対応や同社グループ各社との連携■既存事業:スマート発注や共配効率可視化機能の構築など、IT・デジタル技術を物流に落とし込み、同社の物流効率をさらに高めていく案件など【入社後想定】上記の機能構築の企画・設計から立ち上げを行い、サービスが確立できたら一部営業にも携わっていただきます。また、社員フォローや育成などのチームマネジメントもお任せします。【働き方】営業先や物流センターへ日帰り出張をし、ニーズのヒアリングや改善効率化の議論などを行う場合があります。通常月の残業時間は 20 時間/月とワークライフバランスがとりやすい環境です。

    年収
    705万円~1117万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.09

  • 事業開発部 官公庁プロジェクトコンサルタント

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】■概要主に経産省に対して、「倉庫の現場が抱えている現在の課題感」や「将来発生するであろう課題感」を明確化した上で、課題解決のアプローチ案を、個社最適ではなく、業界最適の視点での政策実行の為の素案を作り、提案を行っていただきます。■具体的には・官庁(主に経産省)と物流大綱に即した事業推進・新規ドメインの拡張・営業(業界団体・行政等)・資料作成(業界分析・計画、展望の作成・来期の助成金)■その他上司と連携しながら、2年後、3年後の当社のあるべき姿を検討し、他部署に対してもアプローチしながら実行に移す【募集背景】自動化ニーズが高まり当社の事業が拡大する中で、民間企業だけでなく、経済産業省を中心にアプローチをかけ、官民共同での倉庫のロボットの自動化促進を進めてきました。本年度は経済産業省のみならず、国交省や各省庁、地方自治体とのリレーション構築や国家プロジェクトの受託・推進をしていくていき、新たな事業の柱としていくことを目指しています。事業化に向け早期に基盤整備をすべく、初期メンバーとしてプロジェクトの中核を担っていただける方を募集しております。

    年収
    750万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.08.13

  • 総合職または地域総合職

    運輸・倉庫・物流・交通

    【フェリー運航に係る輸送に関する業務をお任せします】■乗用車・貨物車両(トレーラ等)の予約業務(ブッキング業務 電話・メール・専用Webシステムより予約有)■車両管理(修理、車検等)■資材手配・管理(荷物の梱包材など)■フェリーの乗船及び下船車両(トレーラ)の集配業務補佐(配車、協力会社との打ち合わせ補佐等)■お客様からの問い合わせ対応、電話応対、来客応対、メール(outlookやサンダーバードを主に使用)対応■同社独自の営業管理システムへのデータ入力及び資料作成※徳島が中間港(東京⇔徳島⇔九州)、停泊時間が2時間あります。1日2便発着があるので様々な調整業務が発生します。※総合職の為、他の事業部門へ異動する場合あり【職場環境】事業所人数:31名/部署人数:男性7名・女性5名/同業務者:男性5名・女性3名(平均年齢:35歳)【募集背景】欠員補充【入社後の流れ・教育研修】OJT【就業部署】フェリー事業部 営業企画部【企業・求人PRポイント】◎食事手当等、諸手当が充実しており福利厚生しっかりあります♪◎同業務社員が活躍中!丁寧にレクチャーします☆◎長距離輸送において今後も有効な輸送手段として社会貢献しております。◎陸路トラックと比較し、船舶の方がCO2排出量は少なく、地球環境に優しい会社です。◎生産性向上を常に考え、改良、改善を実行することで成長し続けています。

    年収
    440万円~600万円
    職種
    その他の販売員・サービススタッフ

    更新日 2025.12.08

  • フェリー輸送の車両・資材管理

    運輸・倉庫・物流・交通

    ◎トレーラ、トラック、商品乗用車等の貨物や個人の乗用車・旅客を輸送しているフェリー事業部門にて、総合職を募集いたします。・乗用車、貨物車両(トレーラ等)の予約業務・車両管理(修理、車検等)・荷物の梱包材などの資材手配、管理・フェリーの乗船及び下船車両の集配業務補佐/配車、協力会社との打ち合わせ補佐・お客様からの問い合わせ対応対応(メール・電話 等)・同社の営業管理システムへのデータ入力及び資料作成※フェリー顧客と直接対面することは少ないですが、長期的には来客対応顧客訪問等が年に1回ほどあります。◎まずお任せする業務貨物輸送を依頼された顧客の受注対応から始めていただきます。また、フェリーを利用した輸送において集配業務補佐などで業務を修得した後に車両管理及び資材管理も含む配車担当としてご活躍いただけることを期待しております。◎特徴/魅力関東~四国~九州、関東~北東北~北海道間の幹線輸送において船舶を利用する無人車航送が可能な為、乗務員不足対策になります。物流で経済発展にも寄与し長距離輸送において今後も有効な輸送手段として社会貢献をしております。◎事業内容:・海上運送業(一般自動車・旅客)・内航運送業及び内航船舶貸渡業・海運代理店業・貨物運送取扱事業(利用運送・運送取次)・外航船舶運送事業及び外航船舶貸渡業等

    年収
    500万円~660万円
    職種
    建築積算・資材購買

    更新日 2025.12.08

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