- 入社実績あり
KDDIデジタルデザイン/CRMソリューションコンサルタン株式会社野村総合研究所
株式会社野村総合研究所
【KDDIデジタルデザイン】ServiceNow導入コンサルタント<ServiceNowを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援>【配属想定組織】KDDIデジタルデザイン(野村総合研究所籍として採用後、出向)【組織概要】KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるシステムインテグレーターとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。■主な提供サービス・デジタルコンタクトセンタークラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用・CXソリューションデータ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想~データ分析&アジャイル開発)・CRMSalesforceを用いた要件定義~ソリューション導入・運用・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーションKDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション・マルチクラウドインテグレーションマルチクラウド環境の構築~構築~運用・ハイブリッドサポート・コネクテッド自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発【期待役割】KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。ServiceNowを活用したソリューション提案・業務設計・システム構築、運用、ライセンス提供まで、ワンストップでサポートしています。運用、セキュリティ、プロジェクトマネジメントなど、お客様のビジネス上の課題は多岐にわたります。それらの課題の背景などをしっかりと捉えた上で、ServiceNowを活用し、ITSM、CSM、IRM、SecOps、SPMをお客様のビジネスに適用していくだけでなく、同時に省力化、自動運用、セキュリティレベル向上、品質向上の実現を総合的に支援していくことが期待されています。【具体的な職務内容】ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、ServiceNowの標準機能を最大限適用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。1、提案顧客課題・要望を伺い、背景まで理解し、ServiceNowを前提としたソリューション提案を行う・見積、提案書作成(構築パートナーへの要求事項提示・見積内容精査含む)・顧客へのプレゼンテーション2、ニーズのヒアリング顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務とその背景を理解するヒアリングした結果をアウトプットし、顧客との認識齟齬が無いように合意する3、要件定義・設計ServiceNowの標準機能をベースに新たな業務をデザインServiceNowの標準機能を理解した上で、まずは標準機能ベースでの使い方をご提案し、どうしても標準機能で実現できない要件に対しては、開発方法を検討し説明・合意する4、導入ソリューション構築・テスト、教育、移行PM、PLとして顧客調整から構築パートナーを含めた開発管理まで実施する5、活用支援定着化・活用支援、データ分析支援、運用保守、エンハンス業務の推進【魅力点】プロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。
東京都
600万円~1500万円※経験に応ず
ITコンサルタント
更新日 2024.12.27