顧客課題や叶えたいゴールを深くヒアリングし、戦略的な視点をもって最適なイベントプランニングを行っていただきます。イベント運営支援にとどまらず、データ分析や市場動向を踏まえた改善提案を行い、顧客企業の成長に貢献していきます。将来的には個別企業への対応を超え、新たな市場やニーズ開拓に向けた事業開発、営業戦略立案にも取り組み、BtoBイベントを活用した新たなビジネスモデルの構築に挑戦いただきます。【採用背景】事業拡大に伴う事業開発や営業戦略立案注力同社は個別企業ごとのセミナー/イベントにおけるオンライン配信カスタマイズ提案を強みに事業を展開していますが、今後は業界ごと・用途ごとに確立した営業スタイルを構築し、より多くの企業へ価値提供を拡大していきたいと考えています。今後新たな市場やニーズの開拓にも積極的に取り組み、BtoBイベントの可能性をさらに広げていくフェーズにあります。そのためには、これまでの企画営業の枠を超え、事業開発や営業戦略立案にも注力することが不可欠なため、BizDev候補としての募集を致します。【具体的な職務内容】■BtoB向けイベントの企画・提案・企業規模や業界を問わず、顧客ごとの課題に応じたイベント戦略の設計・提案・既存イベントのグロース戦略立案・実行■営業戦略立案・収益化モデル設計・市場,競合分析をもとにしたイベントコンセプト開発・新規イベントの立ち上げ・収益化モデルの設計・最適化(スポンサープラン設計,販売戦略の策定など)・AIやデータ分析を活用したイベント運営体制の構築(参加者エンゲージメント分析,行動データ解析など)■市場開拓・アカウントマネジメント・BtoBイベント市場の動向や企業のニーズを調査・分析し、新たな商機を開拓・新たに把握した顧客ごとの経営,事業課題にあわせ、イベントを活用したソリューションを提案【イベントを通じた顧客支援の事例】▼株式会社日立製作所 様┗社内表彰式・納会をリアルとオンラインのハイブリッドで開催https://jp.vcube.com/eventdx/case/eventdx147.html▼丸紅株式会社 様┗社内ビジネスコンテストのピッチ・審査をライブ配信https://jp.vcube.com/eventdx/case/eventdx146.html【同社の特徴】■セミナー/イベントのオンライン配信実績シェア No.1BtoBイベントの役割は大きく変化し、情報発信の場としてだけではなく、企業のマーケティングやブランディング、顧客との関係構築を強化する戦略的な「手段」として活用されるようになっています。こうしたBtoBイベントを通じて私たちはこれまで、日系大手企業からスタートアップベンチャー企業にいたるまで、多様な企業の価値向上の支援を行ってきました。その結果、同社はセミナー/イベントのオンライン配信実績シェア No.1を獲得しています【キャリアステップ】イベント企画営業として活躍いただいた後は、イベント事業全体のさらなるグロースのために、営業戦略立案・事業開発にも取り組んでいただきます。将来的にはご経験や志向に応じて、経営やマーケティング課題に関する高度な知識と課題解決スキルを活かして顧客のビジョンを共に設計していくストラテジックパートナーや、中長期的に顧客に提供する価値を発展させていくビジネスディベロッパーを目指していただけます。※同社は複線型人事制度を導入しています。志向にあわせて以下いずれかの職系を目指していただけます。〈マネジメント職〉営業組織の牽引・メンバー育成に携わる〈プロフェッショナル職〉セールススペシャリストとして成果創出、後進育成を担う【同社おすすめポイント・魅力】■Web会議市場にて日系企業売り上げTOPの企業です。■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルームを運営■現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス