- 入社実績あり
マーケティング(電子ピアノ)ローランド株式会社
ローランド株式会社
【職務内容】同社の電子ピアノ・キーボードを展開する部署にて、マーケティング業務に従事いただきます。【具体的には】■電子ピアノ・電子キーボードに関するマーケティング業務■製品開発に関する興味・関心■同社海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- 広報・IR
更新日 2025.02.05
ローランド株式会社
【職務内容】同社の電子ピアノ・キーボードを展開する部署にて、マーケティング業務に従事いただきます。【具体的には】■電子ピアノ・電子キーボードに関するマーケティング業務■製品開発に関する興味・関心■同社海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
更新日 2025.02.05
PwC税理士法人
【期待する役割】PwCのパーパスである”社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する”を実現するべく自社で策定されたポリシーを実施し、リスク管理とエンゲージメントの品質管理を行っていただきます。【職務内容】・契約書レビュー(自社雛形契約書は英文契約書です。)がメインで、修正案の作成までがミッションです。・アンチブライバシー・アンチマネーロンダリング・情報セキュリティなどに関する重要なグローバルポリシーの実行・推進を担当。・クライアントおよびエンゲージメントのアクセプタンス業務全般。・関連するポリシー・マニュアルの策定や研修を含むリスクマネジメント業務全般。【募集背景】・欠員補充【組織構成】・パートナー1名、Director1名、Senior Manager1名、Manager3名、Senior Associate5名、Associate1名、業務委託2名、契約社員2名、派遣社員1名※2024年1月時点
更新日 2024.10.22
テクバン株式会社
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。【具体的な業務】◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進◆各サプライヤーとの価格交渉と選定◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画【このポジションの醍醐味】単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。
更新日 2025.04.22
テクバン株式会社
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。【具体的な業務】◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進◆各サプライヤーとの価格交渉と選定◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画【このポジションの醍醐味】単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。
更新日 2025.01.14
株式会社兼松ケージーケイ
【職務内容】◆輸出管理統括部門としての社内ルーティン実務・該非判定(輸出貨物および提供技術のリスト規制上の該非確認)・取引審査(用途ならびに需要者等の確認)・出荷管理(貨物出荷前および技術提供前の同一性および許可証有無の確認)◆内部監査およびグループ内教育研修の実施、委員会事務局機能◆対公官庁(経済産業省)および外郭団体(CISTECおよび日本機械輸出組合)との連絡窓口◆社内システム「Trade Trust Partner」の管理者実務(登録ユーザーおよび顧客データベースの管理)◆電子申請(NACCS外為法関連)(電子ライセンス、輸出入許可データ受信および社内活用)◆貿易業務DX化(「TradeWaltz」導入要否検討)◆経済安全保障分野への係わり (技術管理強化のための官民対話スキーム等)【魅力】・貿易管理システムを導入済みのため、在宅勤務(月5回を上限)の利用も可能です。・月の残業時間が10時間程度のため、WLBを保持しながら専門性を高めることができます。・商社の輸出管理部門のため様々なメーカーの商材に携われます。【組織構成】組織構成:安全保障輸出管理室人員構成:50代部長、課員2名(40代、20代)+今回の募集1名※東京本社のオフィスとしては150名弱在籍【求める人物像】・自分なりの考えを持ち、それを周囲に対して順序立てて説明出来る方・社内外とのコミュニケーションを億劫に感じない方【OJTでのサポート体制】貿易管理システムにおいて、下記のフローを組んでおります。室員1 ⇒ 室員2 ⇒ 室長 ⇒ 安保委員会ご入社の際は、室員1を担当していただきます。室員2(OJT担当者)がチェックをしますので徐々に慣れていただける環境です。
更新日 2025.01.21
株式会社モウイジャパン
ノルウェーに本部を置き、世界No.1のサーモン養殖会社である同社にて、成田・大阪の工場におけるHRBPとして採用・人材開発・労務といった多岐にわたる人事業務をお任せします。人事経験を生かして、裁量をもって組織の成長に主体的に関わりたい方、英語力を生かして働きたい方におすすめです。※本ポジションは、将来的なマネージャー候補としての採用を予定しています。【職務内容】成田工場、関西工場およびオペレーション部門のビジネスパートナーとして、人事面から組織の成長に貢献いただくことがミッションです。部門と協働して、組織課題を設定、分析し、解決策の企画実行をご担当いただきます。■具体的には:・組織デザイン、適性人員の検証、採用(正社員、派遣、パートタイマー)および定着施策・特定技能実習生に関わる全般(採用、入国サポート、住宅準備など)・従業員のスキルの棚卸、能力開発手段のコンサルテーション・業績評価と賃金管理(昇給、賞与、時給)・勤怠管理、勤務システムのレビューと企画・エンプロイーリレーション・その他工場のニーズに応じた人事サービスの取りまとめ※英語使用:工場に外国籍社員が在籍しており、現場とのコミュニケーションにおいて発生します。※出張:成田工場(京成線公津の杜駅)と関西工場(南海本線泉佐野駅)への定期的な訪問が発生します。【魅力】・アジアやグローバルプロジェクトへの参加の機会もあります。【部署概要】人事総務部門は日本法人に対し人事総務全般に関するサービスを提供しています。本ポジションは工場部門へのサポート強化を目的としており、本社を拠点として成田工場と関西工場をカバーします。【組織構成】人事総務部:4名(MG、本部別担当BP:2名、総務担当)【募集背景】欠員補充
更新日 2024.10.16
株式会社美々卯
【具体的には】■新卒・中途採用■人事制度・福利厚生制度改善運用■教育研修■事務所の営繕■クレーム対応■法改正に伴う諸規定の変更※人事だけでなく一部総務業務も含まれます【募集背景】組織改編を見込んだ募集です【組織構成】顧問1名 次長1名 係長1名 スタッフ2名【ポジションの魅力】裁量の幅が大きく、経営層と近い位置で仕事ができるため、会社経営に舵取りに寄与できる。
更新日 2025.05.09
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
総務担当として会議運営、許認可、物販管理など、会社全体のサポートをお願いいたします。【具体的には】・文書管理、稟議書管理・会議体運営(取締役会や朝礼)・許認可(商業登記、宅建業、建設業、警備業)・防災対策、災害対応・通信機器、車関係の使用許可などの管理・貸与品管理・事務用品の調達など【入社後】・合同研修システムの使い方や大和ハウスグループについてなど、基礎的なことを座学で学びます。・OJT研修総務グループの業務を一通り経験していただきます。これまでの経験を加味して担当業務を決める予定です。マニュアルも現在整備中なのでご安心ください。【キャリアパス】主任クラス、グループ長の補佐で活躍していただき、将来的にマネジメントを通して管理部門に新たな風を吹き込んでください!【組織】総務グループでは、20~40代の10名が在籍中です。中途入社のメンバーの中には、家電量販店での販売や事務で活躍していた方も!部内は落ち着いた雰囲気で、関係部署と連携しながら業務を進めています。複数人で担当している業務もあり、判断に困るときは気軽に相談できる環境です。また時短勤務で働く方も在籍していて、ライフスタイルに合わせて柔軟に対応しています。
更新日 2025.04.17
株式会社構造計画研究所
【職務内容】会社全体、各部門の状況をふまえながら、キャリア採用を中心に採用活動を行っていただきます。・採用計画の立案・実行・企業情報の作成・管理・求人票の作成・管理・応募受付・会社説明会の開催・選考(書類、面接)・オファー面談・内定者フォロー・入社対応【主要取引先】建設業、製造業、通信業、国・自治体など【難しさ】採用ターゲットとなる方は転職市場でも貴重で、構造計画研究所にマッチする人才との出会いを生み、構造計画研究所の文化や価値観を理解して頂いたうえで、希望や条件をすり合わせご入社まで進めていく難しさがあります。【魅力】スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニーになります。
更新日 2025.04.03
株式会社構造計画研究所
【職務内容】知識集約型企業を標榜するホールディングスカンパニーにおいて、連結会計、開示、投資評価、資金マネジメントなど企業の中枢の機能を担う業務を行っております。【主要取引先】社内経営層、各セクション監査法人、金融機関など【やりがい】業務内容から会社全体を俯瞰することができます。また、多岐にわたる事業への理解が必要とされるため、社内の各セクションと柔軟なコミュニケーションを取ることで、一般の企業財務と比較してビジネスよりの視点が磨かれます。さらに企業の経営感覚が身につけることができるポジションです。連結決算を始めとして、開示、資本政策、投資評価、金融機関対応など、広い分野の経験値が培われるポジションです。【難しさ】各会計法令に従うことが大前提とはなりますが、それを画一的に適用するだけではなく、ビジネス思考も併せ持ち解決する柔軟な思考が要求されます。
更新日 2025.04.03
小倉クラッチ株式会社
業界TOPクラスの技術と信頼性でレースシーンをサポート! ~国内外シェアトップクラスのブレーキ・クラッチ周辺製品メーカー~人事に関わる以下の業務について、それぞれの実務担当者を統括・管理していただく管理職、もしくは管理職候補としての採用となります。・人事制度業務(制度構築、昇格・昇進、人事考課など)・採用業務(中途、新卒)・労務業務(給与、昇給、賞与、福利厚生など)・教育業務(管理者教育、技術者教育など)また、入社後に人事部門の組織の見直しもあり得ます。現在、人事制度の見直しを図っており、組織改革にも携われる魅力的なポジションです。【募集背景】総務人事部の中に人事課があり、人事課のメンバーは10名となります。現在、総務の責任者が兼務しながら人事課も管理しており業務が広く、人事課長となりうる方の採用を行っています。
更新日 2024.10.03
小倉クラッチ株式会社
業界TOPクラスの技術と信頼性でレースシーンをサポート! ~国内外シェアトップクラスのブレーキ・クラッチ周辺製品メーカー~人事制度業務を中心に下記幅広くお任せしたいと考えております。■人事制度(人事考課、昇給、賞与、昇進、昇格、異動)■海外子会社人事(海外出向者給与管理、給与バランス調整)■労務(退職金)
更新日 2024.09.09
小倉クラッチ株式会社
【職務内容】■本社にて適性に合わせて以下の業務をお任せいたします。・来客対応・社長のスケジュール管理、付帯業務・慶弔届等の受理・従業員の作業服管理・一般事務※その他、他部署のサポート業務等もお任せいたします。【募集背景】■組織強化の募集
更新日 2025.04.28
小倉クラッチ株式会社
【期待する役割】■総務・人事スタッフとして、個人の適性などを選考で重視し、下記ポジションのいずれかに配属を行います。バックオフィス業務でキャリアを活かしたい方、経験を積みたい方、幅広くご応募ください!【想定ポジション】■総務(株主総会業務、車両・備品・施設の管理、安全衛生等)■採用(新卒採用、中途採用、派遣社員管理、その他付帯業務)■労務(社会保険、給与計算、勤怠管理等)■人事制度(評価、昇給・昇格・賞与管理、退職金制度管理)
更新日 2025.04.21
小倉クラッチ株式会社
【業務内容】■人事制度(人事考課、昇給、賞与、昇進、昇格、異動)■海外子会社人事(海外出向者給与管理、給与バランス調整)■労務(退職金)■募集理由:欠員補充 【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■総務部
更新日 2025.04.28
小倉クラッチ株式会社
【期待する役割】■人事労務に関わる以下のうちどれかの業務に、入社後適性を判断しながら取り組んでいっていただきます。もちろん未経験の方も歓迎いたします。スキルが身についてくればキャリアアップとして、業務の幅をどんどん広げていっていただくことも可能です。【具体的な業務内容】■給与計算業務■勤怠管理業務■保険の手続き関係業務■退職金業務■年末調整の補助業務■その他付帯業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■総務部労務関係の業務に従事されているかたは5名程度となります。
更新日 2025.04.28
小倉クラッチ株式会社
【業務内容】総務の管理職もしくはスタッフとして、以下の業務に取り組んでいただきます。■株主総会事務局業務■取締役会・経営会議事務局業務■中期経営計画・年度計画事務局業務■秘書業務■社内規程管理業務■その他付帯業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■総務部秘書課では、現在3名程度が業務に従事しております。
更新日 2025.04.10
小倉クラッチ株式会社
【期待する役割】同社の輸送機器事業の営業管理に関わる業務をお任せします。事務的な作業が得意な方、計算を正確にできる方、社内関連部署とのコミュニケーションを取るのが上手な方は、特にご活躍いただけます。尚、入社後に業務や製品について教育する体制がありますので、安心して働いていただけます。【業務詳細】1.製品・部品の販売価格に関する見積業務2.新規顧客開発に関する業務3.新規受注品の仕様・価格等の契約内容を確認する業務4.海外拠点との連絡・調整に関する業務【業務イメージ】原価計算結果をもとに販売価格を決定します。取引先に対し、営業部門と一緒になって販売価格の説明を行い、価格決定に至るまでの全プロセスを経験することも可能です。また、当社の海外拠点とコミュニケーションを取っていただき、問題や困り事が発生した際の日本(本社)からの支援業務もございます。
更新日 2025.04.28
株式会社日本マイクロニクス
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、総務部で幅広く業務に携わっていただきます。※ご経験・スキルに応じて担当業務を決定します。【具体的な職務内容】■総務業務全般(福利厚生、施設管理、庶務)■リスクマネジメント、BCP立案■コンプライアンス関連業務■会社規則整備■株主総会運営、株式事務※海外現地法人を含めた職場や幹部とのコミュニケーション力が求められます。 主体性をもって業務に取り組む人材が活躍できる職場環境があります。【組織構成】■勤務地:本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)■配属予定部署:総務部■人数構成:3名(30~40代中盤)【働き方】■週2回は出社(その他は個人の裁量によってリモートワーク可能)■残業:20~30時間程度■転勤:当面無(将来的な転勤の可能性あり)【定年後について】60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。【同社の魅力】■半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査装置であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。当社のプローブカードは、高性能であり、品質についてもお客様の信頼を得ております。■当社は、環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。■今後も世界のトップシェアメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。【社員育成】最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。
更新日 2025.04.18
株式会社日本マイクロニクス
メモリ半導体向け半導体検査装置「プローブカード」で世界シェアトップのメーカーにて、経理業務の中でも連結決算・開示を中心に業務をお任せ致します。※経験・スキルによっては別の業務をお任せする可能性もございますのでその際には面接でお伝え致します。【具体的な職務内容】■連結決算海外現地法人(7社)を含んだ連結決算実施■開示業務財務諸表(有価証券報告書、会社法等)の作成・開示※外部委託し開示サポートを行っていただいております■管理会計予実差異分析 等■監査法人、国税庁対応【ポジションの魅力】各種プロジェクトにおいて、財務経理関連で参画することがあり、定例の業務以外で経験や知識を活かして新しいことにチャレンジする環境があります。【募集背景】事業規模拡大に対応するための財務経理体制強化を目論んだ募集【組織構成】■勤務地:本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)■配属予定部署:財務経理部 経理課■人数構成:12名(取締役兼部長-次長-課長-課長代理-メンバー/派遣)■年齢層:平均40代【働き方】■在宅:週1~2回程度可能■出張:年1回程度(担当海外現地法人)■残業:平均30時間程度■転勤:当面無【入社後のフォロー体制】半導体製造装置関連の分野が未経験であっても知識向上のために手厚くフォローします。また、未経験の部分については習得していただけるようフォローします。【定年後について】60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。【同社の魅力】■半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査装置であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。当社のプローブカードは、高性能であり、品質についてもお客様の信頼を得ております。■当社は、環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。■今後も世界のトップシェアメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。
更新日 2025.04.17
株式会社日本マイクロニクス
プローブカード世界トップクラスのシェアを誇るメーカーにて、知的財産関連の業務全般を行って頂きます。【具体的な職務内容】■国内および海外への特許出願、調査、中間処理対応等特許出願全般■事業部門、および、全社の特許戦略企画業務■その他特許補償金関連等知的財産権関連業務【ポジションの魅力】同じ組織内の法務部門とも連携し、狭義の知的財産を超えた範囲で会社の事業に貢献しようとしています。【募集背景】人員の補充を行うため【組織構成】■勤務地:東京本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)【働き方】■出社(リモートNG)■転勤:当面無【定年後について】60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。【社員育成】最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)【業界の今後の展望】環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。
更新日 2025.04.28
株式会社ヤギ
【具体的には】■内部監査実施■内部統制(J-SOX)対応■内部統制に関する3点セット(業務フロー図、リスク・コントロールマトリックス、業務記述書)作成■コンプライアンスに関わる相談窓口■監査法人対応■Excelをつかった内部監査資料作成【募集背景】当グループの人員は3名であるが、業務内容に対する絶対人数が不足しており、かつ人材が高齢化している状況。今の業務を引き継ぐ次世代の人材を必要としております。内部監査と内部統制の両方に対応できる実務経験のある人材を求めております。【キャリアパス】将来的には管理職へ昇格頂くことを期待しております【組織構成】3名60代ーグループ長50代ー企画職(中途採用者)60代ー業務委託契約者
更新日 2025.05.02
株式会社ヤギ
【ミッション】持続的な成長と企業価値の最大化を目指しており、会社の中心となる経営管理業務全般やIR機能をさらに強化していただきます【募集背景】IR・経営管理機能強化のための増員【具体的には】■中期経営計画や年度予算の策定・進捗管理■KPIのモニタリング及び分析業務■経営会議資料や取締役会資料の作成■決算説明会などの企画・準備・運営■投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)■株主や投資家からの問い合わせ対応
更新日 2025.05.02
株式会社ヤギ
【ミッション】持続的な成長と企業価値の最大化を目指しており、会社の中心となる経営管理業務全般やIR機能をさらに強化していただきます【募集背景】IR・経営管理機能強化のための増員【具体的には】■中期経営計画や年度予算の策定・進捗管理■KPIのモニタリング及び分析業務■経営会議資料や取締役会資料の作成■決算説明会などの企画・準備・運営■投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)■株主や投資家からの問い合わせ対応
更新日 2025.05.02
株式会社ジェイテクト
【概要】■主にステアリングの生産管理業務全般をお任せいたします。※配属グループは内定時に決定いたします。【詳細】※下記業務より、ご本人の適性により担当業務を決定いたします。■新規プロジェクト生産準備進捗管理■生産計画作成~実績管理■海外CKD送品/在庫管理【配属先情報】■生産本部 生産管理部 ステアリング室【当社について】自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械メーカーをグローバルに扱うメーカーです。自動運転や自動車の電動化、IoT(自動運転/スマートファクトリー)など、今後の産業の発展に重要な意味を持つアイテムを多数取り扱っています。【生産品目】電動パワーステアリング、電動ポンプ式油圧パワーステアリング用電動ポンプ、油圧パワーステアリング、マニュアルステアリング)
更新日 2025.03.05
株式会社ジェイテクト
【概要】■同社製品を必要な時に必要なだけお客様へお届けするジャストインタイム物流体制を構築するため同社に係る物流網の企画・改善業務を幅広く担当頂きます。【詳細】◇各仕入先様から同社間の調達物流体制の立上げと仕組みの構築◇リードタイム短縮と物流改善による在庫削減トヨタグループ企業としてグローバルで事業展開をしており、国内外の客先へ向けて最適な物流を構築、維持すべく取組みをしています。物流業界は2024年問題を例に大きな転換期を迎えていますがこの環境の変化を我々は大きなチャンスと捉え、さまざまな改善にチャレンジしています。改善を進めるにあたっては違う目線でさまざまな意見を出し合って進めており、失敗を恐れず提案をしてもらえる発想豊かな方を求めています。【同社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。
更新日 2025.03.05
キヤノン電子株式会社
当社はキヤノングループの中核企業として、ビジネス機器から人工衛星まで世界基準の製品開発を行っております。そんな当社の事務機コンポ事業部における経理業務全般をお任せします。■担当業務・事務機コンポ事業部の決算・予算業務・製品別原価計算、新製品コスト管理・固定資産管理【魅力】■キヤノングループの中核企業で東証プライム市場上場の安定企業■人工衛星や小型ロケットの自社開発等新たなフィールドにも取り組む成長企業■自己資本比率約79%の安定企業
更新日 2024.10.22
キヤノン電子株式会社
当社はキヤノングループの中核企業として、ビジネス機器から人工衛星まで世界基準の製品開発を行っております。当社の生産管理をお任せします。・製造部門との生産調整・生産計画の立案・新製品の立ち上げ事務局・取引先の窓口対応【魅力】■キヤノングループの中核企業で東証プライム市場上場の安定企業■人工衛星や小型ロケットの自社開発等新たなフィールドにも取り組む成長企業■自己資本比率約79%の安定企業
更新日 2024.10.22
キヤノン電子株式会社
当社はキヤノングループの中核企業として、ビジネス機器から人工衛星まで世界基準の製品開発を行っております。■担当業務・月次集計資料の作成(実績集計等)・会計伝票処理/確認・決算確認・標準原価作成・予算編成・内部統制・会計監査対応・棚卸対応・固定資産対応など【魅力】■キヤノングループの中核企業で東証プライム市場上場の安定企業■人工衛星や小型ロケットの自社開発等新たなフィールドにも取り組む成長企業■自己資本比率約79%の安定企業【キヤノン電子について】・世界基準の幅広い製品開発を展開:カメラやビジネス機器に強みのあるキヤノングループの中核企業として、「精密加工・小型化・画像処理・光学・量産化技術」を武器に、人工衛星からビジネス機器まで世界基準の製品開発を行っています。2020年10月には2基目の人工衛星の打上げにも成功しております。・高い利益率と安定性:製造業の平均利益率が3~5%と言われる中、弊社の直近10年の平均利益率は10%超で、高い利益率を維持しています。製品展開としては、宇宙事業をはじめ当社で企画・設計開発・製造を行う自社製品が多く、当社の安定的な経営基盤を支えております。・福利厚生と研修教育制度:社員が安心して仕事に取り組めるように、充実した福利厚生でバックアップしています。社員食堂(全事業所)、かけ流し温泉のある研修施設など、長く健康に働ける環境づくりに力を入れています。研修につきましても、OJTでは学びきれない知識や技術を、グループ会社の研修、外部講師の招待、セミナー受講、Eラーニングなどを通して学びます。その他、TOEIC社内受験、資格取得支援制度など、社員の自己啓発をバックアップします。
更新日 2024.10.22
キヤノン電子株式会社
当社はキヤノングループの中核企業として、ビジネス機器から人工衛星まで世界基準の製品開発を行っております。当社のカメラ関連事業における国内または海外における生産管理をお任せします。【具体的には】・製造部門との生産調整 ・生産計画の立案 ・新製品の立ち上げ事務局 ・取引先の窓口対応 【キヤノン電子について】・世界基準の幅広い製品開発を展開:カメラやビジネス機器に強みのあるキヤノングループの中核企業として、「精密加工・小型化・画像処理・光学・量産化技術」を武器に、人工衛星からビジネス機器まで世界基準の製品開発を行っています。2020年10月には2基目の人工衛星の打上げにも成功しております。・高い利益率と安定性:製造業の平均利益率が3~5%と言われる中、弊社の直近10年の平均利益率は10%超で、高い利益率を維持しています。製品展開としては、宇宙事業をはじめ当社で企画・設計開発・製造を行う自社製品が多く、当社の安定的な経営基盤を支えております。・福利厚生と研修教育制度:社員が安心して仕事に取り組めるように、充実した福利厚生でバックアップしています。社員食堂(全事業所)、かけ流し温泉のある研修施設など、長く健康に働ける環境づくりに力を入れています。研修につきましても、OJTでは学びきれない知識や技術を、グループ会社の研修、外部講師の招待、セミナー受講、Eラーニングなどを通して学びます。その他、TOEIC社内受験、資格取得支援制度など、社員の自己啓発をバックアップします。
更新日 2024.10.22
株式会社明電舎
【期待する役割】当社の知的財産部の一員として、出社と在宅のハイブリッド勤務にて以下の業務をお任せいたします。【業務詳細】・発明発掘、国内外の特許出願・権利化(出願明細書作成は代理人へ依頼)・他社特許調査、無効・属否の社内検討・知財戦略立案、権利活用・情報提供、異議申立、無効審判および係争に係る特許事務所と連携した対応※業務のスキルアップに必要な各種研修やセミナーにも参加できます。【ポジションの魅力】同社は連結社員数9000人以上・連結売上約2500億円を誇る、東証プライム上場の重電メーカーでございます。創業から約120年以上、インフラを支える重電メーカーとして、発変電設備、太陽光発電、スマートグリッド、電気自動車用モータ・インバータ、水処理、自動車試験システム等、幅広い事業を展開しております。ご入社頂く方には在宅勤務を併用していただきながら、同社の知財戦略に携わっていただくことが可能です。【働き方について】働き方改革には力を入れており、PCログや入退室履歴で労働時間の管理を行い、社員が働きやすい環境を作ることが出来るように勤めています。また、社員の個別の事情に応じた働き方が出来るように勤めており、育休産休取得後に時短で働く社員がいたり、介護休暇を取得しながら働く社員がいたりします。転勤:当面は想定していません。将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。【組織について】・人を大切にする風土が根づいており、社員が長くキャリアを築ける環境づくりに力を入れています。社員の定着率は90%以上を誇っています。・当社は創業から120年以上続く歴史ある企業ですが、年齢や社歴、役職を問わない風通しの良さが特長です。
更新日 2025.04.11
スタンレー電気株式会社
【募集の背景】海外事業の拡大に伴う、経理人材のグローバルローテーションの実施、移転価格税制対応、海外関係会社統制や税務統制の強化を進めている中で、中堅層の海外関係会社への出向による欠員が発生し、経理部の組織体制を強化するための増員となります。【業務内容】下記業務をお任せします。(1)会計・単体決算、連結決算・法定資料(会社法関係・有価証券報告書・決算短信等)作成・法人税等の申告納税業務(2)国際税務・移転価格文書作成・移転価格税制、海外税務問題対応【入社後の中長期的なキャリアパス】■入社後数年間は、財務・会計・税務の知識を学んでいただき、経理パーソンとして活躍いただきます。■その後は適性およびご自身の志向に応じて、多様で自律的なキャリアを歩んでいただくことが可能です。■経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者に向けて育成を行っていきます。■将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲を持って取り組む機会を提供していきます。【配属部署】コーポレート本部 経理部 経理課経理部はスタンレーグループ40社超のグローバル本社機能として、経理財務体制の整備・構築していくことが求められています。また、財務会計だけでなく、ファイナンス(資本コスト)の観点から物事を考えられることも求められています。【働き方】・フレックス制:有・外出・出張:なし【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】■大きな影響を与える仕事人材育成は、会社の基盤を作る重要な要素です。あなたの手によって、全社員の成長に貢献できる大きな影響を与えることができます。■経営との密接な関わり当社人事部は経営直轄組織です。経営陣と密に連携し、企業戦略を実現するために重要な役割を担っています。経営者の視点を直接学び、成長することができます。■自由で柔軟な働き方フレックスタイム制や在宅勤務など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。■変革期での成長機会当社は変革を進めており、あなたが新たな施策を導入し、組織の成長を支えるチャンスです。あなたの経験とアイデアを、会社にとって重要な価値に変えることができます。【語学に関して使用頻度とシーン】連結決算担当の場合、メール等でのやり取りが発生する場合有り。
更新日 2025.05.01
スタンレー電気株式会社
【募集の背景】企業広報は世界情勢・社会状況の変化をとらえ、社会的に必要とされる発信材料を自社に合わせて整理整頓しタイムリーに発信することで、ブランディング向上、エンゲージメント向上に繋げる必要がある。広報業務として、社外広報、社内広報、ブランディング業務を推進するメンバーを募集します。【業務内容】ブランディング・メディア、Webサイトを活用した広報活動、社内広報業務の推進を担当いただきます。具体的に:・社外広報:メディア対応・ブランディング/企業PR活動、リリースの作成・発行、WEBサイトの運営に関する業務・社内広報:企画立案・制作・Web版の推進に関わる業務【キャリアパス】入社後は、社内報のWEB版へのリニューアル及び推進、社外広報のプレスリリース作成・配信、WEBサイトリニューアルと運営、新規に取り組む社外・社内広報業務の立案を進めて行き、将来的には広報を引っ張って行く中心人材として育成を図る。【配属部署】IR部 広報課スタンレー電気の組織や個人が、目的達成や課題解決の為に、外部を含む様々なステークホルダーとの双方向コミュニケーションにより、社会的に望ましい関係を維持・構築するための機能・役割を担う。・外部情報の受信・外部情報の経営者・従業員への発信・社内情報の受信と発信(社内広報)・社内情報の対外的な公式発表(対外広報)【働き方】・フレックス制:有・在宅勤務:有・外出・出張:月1回程度【定年制】65歳【語学に関して使用頻度とシーン】社外発表・Webサイトコンテンツ等の英語化表現判断
更新日 2025.05.01
スタンレー電気株式会社
【担当する業務(概要)】グローバルでの物流企画管理、輸出業務、物流改善業務【担当する業務(詳細)】国内、海外拠点に物流費削減の企画立案を行い、コミュニケーションを取りながら、物流費削減に繋がり、業績に貢献できたことでやりがいを感じます。【募集の背景】日本国内だけではなく事業がグローバルに拡大しており、物流コストも海外が増えている状況で、コスト改善が急務となっています。国内、海外の実績を分析することで、物流コスト改善を行える方を募集いたします。【入社後の中長期的なキャリアパス】ロジスティクス教育、資格に応じた階層教育を実施しています。キャリアアップを目指す方についても、キャリア採用のハンデキャップはありません。【配属部署】購買本部 原価戦略部 ロジスティクス課【働き方について】フレックスタイム (コアタイム 10:00~15:00)【外出・出張の有無】あり(頻度は少ない)
更新日 2025.05.01
エムスリー株式会社
■ミッション多岐にわたる事業領域でグローバルに成長を続ける一部上場企業において、適正な法務・コンプライアンス体制を構築・実施し、リスクのコントロールや経営管理の質を高めることで企業の成長をサポートすること■所属法務グループ■雇用形態正社員※弁護士の方で一部受任業務が完了しないような場合、状況によって契約社員として入社し、受任業務終了後に正社員とさせていただくご相談は可能です【担当業務】(これまでの実績や経験から法務業務の枠を広げることを想定)エムスリーを含むエムスリーグループの企業に関する下記業務■国内法務業務全般 主に国内事業に関する契約審査 事業領域としては、多岐にわたるものの、主なものは下記のとおり 1.エムスリーにおけるm3.com(医療従事者向けの会員制WEBサイト)運営やm3.comを活用した医薬品プロモーション・リサーチなどの事業 2.医薬品の治験・臨床研究関連の受託事業 など 契約雛形・約款等の作成・改定 新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート 法令改正等に伴う準備・対策や対応 係争対応 その他各種法律相談■求められる資質・主体性を持って積極的に業務に取り組む姿勢・社内外の人と円滑に業務を進められるコミュニケーション力・フットワークが軽く自ら「手を動かすことができる」・コンプライアンスの軸がある人・問題・リスクを分析し、その解決方法を提案する能力・量・スピード・質を担保した業務スケジュールの管理ができる方※エムスリーの人材像はコーポレート部門であっても共通です。
更新日 2025.04.02
エムスリー株式会社
■ミッション・投資家、エムスリー経営者、エムスリー社員のコミュニケーションハブになり、相互理解を促進し、結果としてエムスリーの成長につなげること -事業の実態を正しく把握した上で、国内外の機関投資家に適切に情報を開示しエムスリーのVision・戦略・現状を正しく理解いただく必要があります。 -投資家とのより良いコミュニケーション/中長期的なエムスリーの成長のため、投資家関心事項やフィードバック(直近だとESG対応等)を適宜エムスリー経営陣にフィードバックをして頂きます。 -エムスリー社員にもエムスリーのVision・戦略・現状を正しく理解して頂きます。■ 職務内容・国内外の機関投資家とのIRミーティングの実施(自身または役員等出席ミーティングのアレンジを含めたロジスティクス含む)・日本語、英語による決算説明や有価証券報告書等の投資家向け資料や適時開示資料の作成・東証、金融庁への提出を要する制度開示の実務/制度変更時の社内対応・開示実務■魅力・面白み・ヘルスケア業界のDXを通じた社会貢献性が大きい成長企業/投資家からの高い注目度・エムスリー経営陣・事業部との距離の近さ/スピード感 -社長や役員の経営に対する姿勢や思い・考えが日々直接聞ける -エムスリー経営者と投資家の双方の視点で社内事業を見て考えることができる -主力事業含めたすべての事業部と壁のないコミュニケーションと関係構築(他部署メンバーもとても協力的で壁がない)・裁量の大きさと成長スピード -いちメンバーであっても対外資料作成等での裁量は大きく、議論も本質的なことに集中できる -スピード感を持った議論を通じた速い成長速度■所属IRグループ■事業について・日本最大級の医療専門サイト「m3.com」https://www.m3.com/・エムスリーは2000年以降創業で唯一日経225銘柄にも選ばれている日本を代表する企業です。国内30万人以上、世界600万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革にチャレンジしています。・エムスリーが目指すのは、インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすことです。
更新日 2025.03.08
株式会社日本経営
※本ポジションは東京・大阪・福岡にて募集しております。(内容は同様)人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。■組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)■人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)■管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ) ■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。*対象クライアント:業界問わず中堅・中小企業【キャリアプラン】■入社後、2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。■半年~1年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。■その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。【この仕事の魅力】*独自ノウハウと高品質コンサル組織成長の促進につながる人事制度構築、チームパフォーマンスを向上させるマネジメント手法など、弊社独自のノウハウを活かしたコンサルティングが顧客から好評を得ています。*顧客に適したオーダーメイドコンサル当社は顧客と寄り添い、並走するコンサルティングを重視しており、インストール型ではなく、経営者の考えや戦略に応じたリーディング型のコンサルティングで、顧客に適したコンサルティングを実施しています。*運用支援までトータルサポート400社以上が導入し、業界一のコストパフォーマンス性を誇る人事評価・従業員管理システム“人事評価Navigator”を自社開発し、提供しています。制度設計から運用支援まで、一気通貫した支援ができます。
更新日 2025.04.21
三井海洋開発株式会社
【業務内容】国内外の投資家・個人投資家に対して適切な情報を発信するため、IR担当者として下記のような業務に取り組んでいただきます。※海外投資家に対する英語での対応も発生いたします・投資家に向けた資料の作成・IR取材対応(投資家、アナリスト)・個人投資家からの問い合わせ対応【募集背景】株式売り出しによる株主層拡大に伴うIR業務増加を踏まえた増員となります。※大株主が64%を占めていたが、現在35%に減ったことにより、海外投資家からの拡大に向けて増員しております。【組織構成】財務企画グループ 2名(50代マネージャー/男性・40代/男性)※上記に配属されるものの、財務部との連携を密にIR業務を担っていただきます。【働き方】残業:月平均20~30時間程度転勤:基本無し(本社東京勤務のため)リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)
更新日 2025.05.01
有限責任あずさ監査法人
【期待する役割】ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー業務をIT監査チームメンバーとして実施いただきます。IT監査チームは通常、責任者、管理者、主担当者、メンバー、アシスタントで構成され、平均的には7,8名規模のチームとなります。【主な業務内容】■ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー【募集背景】案件拡大に伴う増員【組織構成】IT監査部:約270名【メンバー紹介】https://home.kpmg/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/member/kanako-shinohara.html
更新日 2025.02.17
株式会社ASA Accounting
【業務内容】ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。今回の採用については、事業会社のファイナンス支援サービスを拡大すべく新メンバーを募集します。「ビジネス的には成長できる可能性があるのに次のステージに行くことができていない」「事業には先立つものが必要だが、相談する時間や書類作成の時間がない」こんな悩みを持つ企業をサポートしながら、これまで培った会計・税務・ファンドアドミの経験を元に企業のステップアップに伴走します。同社では、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、ビジョン実現に向けて、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出・サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。※ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所のグループ会社です。【求める人物像】・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
更新日 2024.07.09
株式会社ASA Accounting
【業務内容】ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。金融、ファンド関連業界で上記業務のご経験者にお越しいただき、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。【求める人物像】・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
更新日 2024.07.09
株式会社ASA Accounting
【業務内容】ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。【求める人物像】・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
更新日 2024.07.09
株式会社ASA Accounting
【業務内容】証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。【具体的な業務内容】・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー・ファンドの期中運営管理・ファンド関係者との調整、交渉・投資家等へのレポート作成・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成・キャッシュフローの作成、確認◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。【キャリアステップについて】 入社当初は専門職としての入社を想定しています。入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。【求める人物像】・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方
更新日 2024.07.09
株式会社ASA Accounting
【ASA Accounting(旧:青山綜合会計)について】<https://www.aoyama.ac/>設立以来、ファンドアドミニストレーションを中心にサービスを提供してきました。これまでは、不動産や太陽光、金銭債権のファンドが大半でしたが、今後はPEファンドアドミニストレーションサービスについても、サービスの主軸として、強化を進めています。【期待する役割】プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。【業務内容】◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理◇税務申告書作成等の税務関連サポート◇投資家レポーティング及び各種投資家対応◇会計監査対応◇キャピタルコール対応◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック◇ストラクチャリングサポート【強み】PEファンドアドミニストレーションについては、今後の同社サービスの主軸として強化を進めています。一般的なLPS(投資事業有限責任組合)を用いたPE投資に加えて、株式会社、合同会社、一般社団法人などの管理業務全般の対応を行っております。※GP(無限責任組合員)サポートも対応しております。【魅力】■会計事務所ですが、資格の有無に焦点を当てて評価することはなく、実際の成果、成果につながる行動の発揮にフォーカスして評価を行います。年齢や前職での経験ではなく、弊社に入社してからの活躍を評価するため、昇給昇格のチャンスは多く、30代での課長、部長も多く活躍しています。■有給休暇取得率は約70%、育休からの復帰率は95%を超えます。時短勤務、在宅勤務制度が整っており、制度を利用して長くキャリアを継続する者が多数在籍しています。【教育体制】■OJTに加えて、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。■会計や税務関連の研修等も数多く用意。勤続年数やポジションに関わらず、誰でも受講可能です。■専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。【組織について】男性9名、女性10名のグループです。ファンド経験者や金融機関経験者、事業会社経理財務や会計事務所出身者など経歴は様々です。教え合う姿勢が浸透しており、在宅勤務制度を活用しながらも、活発なコミュニケーションでカバーしながら日々業務を進めています。
更新日 2025.02.28
ピジョン株式会社
【期待する役割】東証プライム上場、業界大手の企業である同社にて、国際税務業務をご担当頂きます。【職務内容】■単体・当社の移転価格税制対応└マスターファイル/ローカルファイル/国別報告書の作業、および単体別表17(三)・17(四)の作成、APA・CFC税制関連・インドへの税務申告業務・グローバルミニマム課税関連・移転価格等の社内からの相談対応・上記にかかる税務調査対応■連結・海外子会社からの移転価格等の相談対応・連結での税率差異分析業務
更新日 2025.04.02
丸紅株式会社
【期待する役割】軽金属部が主に取り扱うアルミ・マグネシウムといった軽金属は新興国の経済成長に加えて、再生可能エネルギーの普及や EV シフトによる脱炭素社会の実現のため、また、脱プラスチックによる環境負荷低減のために必要不可欠な金属であり、今後も需要の増大が見込まれています。当部は、全世界 100 社以上の優良顧客にアルミニウム原料・製品を供給しており、顧客が直面する社会課題にソリューションを提供すべく日々取り組んでいます。本ポジションはアルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みと脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。【職務内容】アルミ製錬事業の運営及び管理・資産価値向上に向けた取組みや脱炭素社会を見据えた業容拡大・新規ビジネス検討を行って頂きます。・各プロジェクトの決議事項の精査(予決算、設備投資・資金計画等)、・JVパートナーとの協議・交渉、資産価値向上に向けた戦略策定、・アルミ関連産業及び電力市場における脱炭素化の動向分析、・サプライチェーンにおけるサーキュラービジネスの検討・構築等【本ポジションの魅力】 ■グローバル規模の事業展開丸紅は世界中に展開する総合商社として、ライフスタイルからエネルギー、金融、製造業まで多岐にわたる事業を行っており、その規模感と影響力は非常に大きいです。海外支店や現地法人も多数あり、グローバルな視点でキャリアを築けるチャンスがあります。■多岐にわたる事業領域の経験丸紅は多角的に事業を展開しているため一つの業界に限定されることなく、様々な分野での経験を積むことができます。特に今回の求人ではアルミ製錬事業という特殊な分野でのキャリアを広げることができ、多様なスキルを身につけることができます。■キャリアの成長機会入社後は本社での運営管理業務からスタートし、海外現地法人への駐在も含めた多様なキャリアパスが用意されています。海外での事業運営や新規ビジネスの創出を通じて、グローバルに活躍する機会が得られます。【キャリアプランについて】入社後は本社にてアルミ製錬事業及び海外事業会社の運営管理に携わって頂きます。その後は定期人事異動により、海外事業会社への駐在を通じて現地での製錬事業運営や、東京本社、海外店、国内事業会社でのトレード業務や新規ビジネスの創出に携わりキャリアを深めて頂くことを想定しています。【組織構成】軽金属部【同社について】・5大総合商社としてライフスタイル、情報ソリューション、食料、アグリ事業、フォレストプロダクツ、化学品、金属、エネルギー、電力、インフラ、航空・船舶、金融・リース・不動産、建機・産機・モビリティ、次世代事業開発、等多角的に事業を展開しております。・連結従業員50,200名、連結対象会社490社、直近2024年3月は売上高7兆2500億円、純利益4,714億円等日本を代表する会社の1つです。・海外支店等 54カ所、海外現地法人 29社、世界各国に様々な事業を展開するグローバル企業です。・パソナから入社実績が多数あり、選考フローは熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
更新日 2025.04.23
農林中央金庫
・農林中央金庫、グループ会社および農協・漁協系統金融機関(JAバンク、JFマリンバンク)のマネロン・テロ資金供与防止対策の企画全般(業務・事務フロー、手続・マニュアルの改正やシステム要件定義を含む)を担当いただきます。・入庫後は、既往プロジェクトのメンバーとして参加し、マネロン・テロ資金供与防止対策の企画・実務(管理の高度化にかかる企画、システムの追加機能検討・要件定義、業務・事務フローの検討、手続・マニュアルの改正、営業店等からの照会対応等)を担っていただきます。【具体的業務内容】■農林中央金庫のマネロン管理システム、農協・漁協系統金融機関が利用する系統マネロン管理システムの追加開発等の要件定義、業務・事務フローの検討、外部開発ベンダーとの協議・調整、開発内容に応じた既存事務手続・マニュアル等の改正等検討■上記システムを活用した継続的顧客管理の実施状況の分析を含めた有効性検証作業■農林中央金庫の営業拠点、グループ会社および農協・漁協系統金融機関からの各種照会対応■所管行政庁(金融庁、農水省)のガイドライン・監督指針等の改正動向等の把握やそれを踏まえた追加施策の要否の検討・実施【魅力】・農林中央金庫は、日本の農林水産業の発展を目的とした金融機関ですが、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。そのため、マネロン・テロ資金供与防止対策においても様々な属性のお客様に安心してご利用いただくための十全な仕組みを構築することが求められます。・AML/CFT班のみならず関係部署・システム開発ベンダー等の幅広い関係者とコミュニケーションをとりながら、業務を進めることが求められます。・農協・漁協系統金融機関のリテールの実務も踏まえた施策検討が必要となります。・上記のとおり、広範かつ難度の高い業務に取り組む反面、日常の様々な場面で、様々な組織の業務高度化に貢献していることを実感できる、やりがいのある職場です。■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。■リーダー層以上は転勤有無を選択することが可能です。【募集背景】・マネロン・テロ資金供与防止対策は、年々その重要度が増しており、金融庁ガイドラインにもとづく2024年3月末までの態勢整備完了後も更なる高度化に取り組んでいかなければならない領域です。・農林中央金庫では、農林中央金庫自身のマネロン・テロ資金供与防止対策はもちろんのこと、グループ会社、さらには農協・漁協系統金融機関(JAバンク・JFマリンバンク)に至るまで、様々なビジネスモデルのマネロン・テロ資金供与防止対策に取り組んでいます。・農林中央金庫では、マネロン・テロ資金供与防止対策の体制強化のため、これらを担う人材を募集しています。【組織構成】法務・コンプライアンス部 AML/CFT班(総勢約15人)中途採用者も管理職、担当者で3名が在籍しております。
更新日 2024.11.25
農林中央金庫
食農法人営業本部では、投融資拡大および優良資産の獲得を通じた金利・景気変動耐性を有する貸出ポートフォリオの構築を進めています。その中で、海外拠点体制の整備を徐々に進めつつ、海外における融資残高を伸ばしています。今後より一層海外ビジネスの拡大を計画しており、グローバルな体制拡充と残高伸長を進めていきます。海外拠点における貸出関連業務や外貨関連プロダクトの企画・推進に関心があり、当該業務に挑戦意欲のある方を求めています。【業務内容】海外関連人材として、以下の業務を担っていただきます。■法人営業のリレーションシップマネージャー(RM)として、国内外の上場企業を中心とした大企業およびその子会社向けに様々な金融サービスを提供■事業法人への成長支援として、顧客の経営課題・ニーズへ共に対峙し、グループ会社・他の事業本部とも連携した金融面に留まらないリサーチ&ソリューション機能を提供■メガバンクや大手外銀とのリレーションを活かした、外貨関連プロダクトの企画・推進■海外拠点に赴任した場合は、ナショナルスタッフのマネジメント【魅力】・コーポレートファイナンスからストラクチャードファイナンスまで、グローバルなバンキング業務全般に携わることができます。既往の枠組みに捕らわれることなく、新商品の開発や投融資を通じて海外業務の拡充・高度化に挑戦できます。・担当者の意見が色濃く反映される職場です。ボトムアップで意見を言える風土があり、担当者自身が案件を動かしているという充足感・達成感を得られます。・企業に対する資金提案だけでなく、非資金的な提案を自らのアイデアで行える点が、弊庫法人RMの面白さです。アジア提携行や食農PEファンドなどのネットワークを武器に、海外バリューチェーンにまで踏み込んだ提案ができることは弊庫の強みであり、お客様から期待されるところでもあります。【キャリアパス】・まずは、本・支店の営業部店において、法人営業のフロント業務を担っていただく、もしくは法人営業の海外企画部門において海外業務開発を担っていただくことを想定しています。・その後は、本人希望や適性を踏まえつつ、海外拠点も含めた海外関連法人営業業務の周辺領域でキャリアを重ねていただくことを想定しております。具体的には、海外拠点における日系・非日系企業向けRMや法人営業の海外企画部門において外貨貸出の推進および外貨関連プロダクトの企画・推進業務等を予定しています。・なお、将来に向けて法人営業業務における専門性を総合的に高める観点から、法人営業業務とは直接的に関係しない業務において経験を積んでいただくことも想定しています。【関連URL】・大阪・東京・ロンドンを股にかけて法人営業に従事。農林中央金庫だから叶えられたことhttps://www.talent-book.jp/nochubank/stories/48412・日本の食を世界へ広げるー食農ビジネスでめざすサステナブルな生産システムhttps://www.talent-book.jp/nochubank/stories/52591
更新日 2024.10.15
農林中央金庫
【職務内容】・自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー、人権・人的資本などの環境・社会課題に対応するための戦略策定、施策の企画・立案、社内推進・浸透、各種分析、外部機関との連携、対外開示業務・インパクト評価にかかる社内推進体制の構築、評価枠組みの策定・実装・上記を実践する上での投融資ビジネスおよびリスク管理部門との連携・グローバルな官民取組みの動向把握、イニシアチブ・業界団体のワーキンググループ等への参画【魅力】農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画・戦略立案を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。【募集背景】農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。 こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。【組織構成】コーポレートデザイン部ストラテジーグループ・サステナブル経営班 7名現在チームに中途採用者も1名在籍しています。中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。在宅勤務や勤務時間も柔軟な働き方ができるチームです。【ミッション】農林中金のパーパス実現に向けて、ネットゼロやネイチャーポジティブへの移行に向けた取組みを中心に、戦略策定、施策の企画立案、実践に向けた態勢整備、および対外開示などサステナブル経営企画を担い、事業活動を通じた環境社会へのポジティブインパクトの創出に繋げることをミッションとしております。【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】https://www.nochubank.or.jp/sustainability/・農林中央金庫 Climate & Nature レポート、サステナビリティ報告書https://www.nochubank.or.jp/sustainability/disclosure/report/・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」https://project.nikkeibp.co.jp/ESG/atcl/column/00006/030600253/
更新日 2024.12.13
農林中央金庫
当金庫は金融機関として国内トップクラスの資産規模(約100兆円)を有し、3つのビジネスライン(食農ファイナンス、JAバンク・JFマリンバンクの全国機関、グローバル投資)を構成しています。これらビジネスをリーガル面から伸張していく人材を募集しています。■国内の法務相談対応■国内外の投融資・資金調達■業務提携等に関連する契約レビュー・交渉■国内外の法規制調査、国内外の訴訟■国内の金融商品の組成やストラクチャリング■社内研修等【魅力】・日本の農林水産業の発展に寄与できます(農林中央金庫法第1条)。・3つのビジネスラインを有するため、扱う法令や規制の幅が広く、実務を通した経験値の獲得機会が多くあります。また、自らの知見を直接ビジネスに反映することができます。・海外ロースクール派遣制度あり(社内公募制)。希望者には短期の農業経験の機会も提供できます。【組織】法務コンプライアンス部 または 投資契約部当金庫のリーガル人材は、弁護士、LLM取得者、ファイナンスの現場経験を積んできた者等を、中途採用・新卒採用も含めてバランスよく配置し、各々が専門性を伸ばしていくことを指向しています。リーガル部門における弁護士比率は25%程度です。また、女性比率は30%程度です。
更新日 2024.10.15
農林中央金庫
【業務詳細】プロジェクトファイナンス、アセットファイナンス(航空機ファイナンス等)にかかる案件ソーシング、リスクリターン分析、条件交渉、デューデリジェンス、モニタリング等【募集背景・期待すること】弊庫は2015年にプロジェクトファイナンス部を立ち上げ、海外拠点体制の整備を進め、融資残高を伸ばしています。今後より一層のグローバルな体制拡充と残高伸長を考えています。プロジェクトファイナンス業務やESG・SDGsに関心があり、当該業務へ挑戦意欲のある方を求めています。【キャリアパス】本店でのプロジェクトファイナンス業務に加え、海外拠点での案件ソーシング・融資業務にも従事いただきます。その他、プロジェクトファイナンスに関する審査・リーガル業務、あるいは、他アセットクラスの投融資業務を経験する場合もあります。【特徴・魅力】■グローバルに活動する機関投資家としての存在感があり、若手のうちから裁量のある仕事を任されます。■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。【職場環境】在宅勤務可【勤務地】本店、海外拠点の可能性もございます(ニューヨーク、ロンドン、アムステルダム、シドニー等)【配属先予定部門】プロジェクトファイナンス部
更新日 2024.10.15
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