- 入社実績あり
【名古屋】ServiceNow/テクニカルコンサルタント株式会社システムサポート
株式会社システムサポート
【業務概要】クラウドサービス「ServiceNow」を活用し、様々な業種・業界のDXを推進する、全体設計をお任せします。1. ServiceNowプラットフォームの導入、運用、カスタマイズを担当していただきます。お客様の課題やニーズを理解し、最適なソリューションを提案し、システムの設計、構築、テスト、スキルトランスファーなどの一連の業務を遂行します。2. お客様の業務プロセスの分析とワークフローの最適化を行い、ServiceNowの機能を活用してお客様の課題解決に取り組みます。プロジェクトマネジメントも担当し、スムーズな導入をサポートします。3. ServiceNowの豊富な機能を理解し、お客様の要件に合わせてカスタマイズやインテグレーションの設計・実装を行います。プログラミングスキルを活かし、効率的な業務フローの構築をお手伝いします。4. 導入後の運用・保守、ユーザーサポートなども担当していただきます。お客様の変化するニーズに合わせて、システムの改善提案や機能拡張の提案を行います。5. 新機能の検証、ドキュメンテーション作成、ユーザートレーニングの実施など、プロジェクトのライフサイクル全般にわたって、お客様のサポートを行います。【製品について】ServiceNowは、企業のITサービス管理、顧客サービス管理、従業員エクスペリエンス管理などの業務改善やデジタルトランスフォーメーションを実現するクラウドベースのプラットフォームです。プロセスやワークフローの自動化、コミュニケーションの改善、分析機能の強化など、幅広い機能を提供しています。また、ローコードやノーコードでの開発や様々な他社サービスとの連携も可能なクラウドサービスです。【業務の詳細】・プロジェクトは主に大手企業向けで、提案からプロセスコンサル、導入から運用まで顧客と直接取引が多数です。・導入期間は対象業務にもよりますが、おおよそ3ヶ月~6ヶ月の期間です。・大手企業向けServiceNowの導入プロジェクトをご担当いただきます。・弊社は国内に複数の拠点を持ち、業務効率化およびITサービスの最適化を目的として、ServiceNowの導入を進めています。【プロジェクトの範囲】携わっていただくプロジェクト範囲の一例です。・ITサービスデスクの一元化とサービスレベルの向上・IT資産の一元管理と効率的な運用管理・業務プロセスの可視化と自動化によるペーパーレス化・経営層への迅速な意思決定支援具体的な導入範囲は、ITサービス管理、顧客サービス管理、従業員エクスペリエンス管理の各モジュールおよびカスタムアプリケーション開発、他システムとの連携です。導入後の運用フェーズにも携わっていただきます。
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- インフラエンジニア(運用設計系)
更新日 2025.03.19