スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートの産休育休制度有の転職・求人情報(5ページ目)

検索結果一覧241件(205~241件表示)
  • 社内SE【神戸】

    化学・繊維・素材メーカー

    ◆社内SEとして同社および同社グループ会社の社内システムの新規導入、保守運用をご担当いただきます。【具体的には】■基幹システム(ERP)導入、機能拡張、保守運用■各種業務システム導入、機能拡張、保守運用【募集背景】システム導入体制強化のための増員【組織構成】経営情報システム部 IT本社・営業グループ 13名【本ポジションの魅力】◎東証プライム上場メーカーの安定した基盤のもとでデジタル技術を活用した販売拡大と仕事の効率化、スマートものづくり創造など、ITによる事業成長に携わることが出来ます。

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.12

  • 【リモート可】「攻めのサポート」で経理DXを推進!テクニカルサポート募集

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【募集背景】経理業務のデジタル化は、企業の生産性向上に不可欠です。電子帳簿保存法やインボイス制度などの法改正も追い風となり、SaaS導入による経理DXニーズは急速に高まっています。『請求管理ロボ』は、この市場の大きな成長機会を捉え、事業拡大を進めています。お客様にサービスを最大限に活用いただき、その価値を享受いただくためには、迅速かつ質の高いテクニカルサポートが欠かせません。私たちは、お客様の課題解決に留まらず、顧客体験を向上させ、サービス価値を最大化する『攻めのサポート』体制を強化したいと考えています。お客様のビジネスに深く寄り添い、共に成長してくれる新たな仲間を募集します。【業務概要】自社プロダクトをご利用中のお客様へのテクニカルサポート業務全般です。お客様の疑問を解消し、システムを最大限に活用いただけるよう、技術的な側面から貢献します。■業務内容詳細お問い合わせ対応: サービス利用方法や手続き、機能に関するお客様からのご質問に、電話やメールで分かりやすく回答トラブルシューティング: システムの不具合やエラー発生時の原因特定と解決策の提示を行い、お客様の業務停止を最小限に。顧客フィードバック収集: お客様の声(VOC)を丁寧に収集し、サービス改善や社内連携に繋がるフィードバック。ナレッジ作成・改善: ヘルプサイトや社内ドキュメントなどのナレッジベースを作成・更新し、顧客支援ツールの改善。【ポジションの魅力】・「攻めのサポート」を実現: 単なる受動的な対応ではなく、お客様の課題解決とビジネス成長に貢献する、能動的で戦略的なサポートが経験できます。・スキルアップの機会: 顧客ニーズ理解力、問題解決能力、コミュニケーション能力を磨きながら、決済やSaaSに関する専門知識を深められます。・柔軟な働き方: 業務習熟後は週数回の出社や、状況に応じたフルリモートも可能です。・明確なキャリアパス: プレイヤーとして成長後、チームのマネジメントや顧客支援関連のツール改善・構築にも挑戦できます。【求める人物像】・自社プロダクトにより、お客様の業務をより生産性高くできると強く信じ、その価値を伝えられる方・カスタマーファーストの視点で、お客様の課題解決に真摯に取り組める方・常に改善意識と向上心を持ち、自ら考え行動できる方・指示を待つだけでなく、現状に足りないことや必要なことを自ら考え、積極的に行動できる方・お客様のために、お客様や社内と連携し、妥協せずに根気強く業務に取り組める方・わからないことは自分で調べたり、新しいやり方を考えることが好きな方・SaaS系サービスのサポート経験、または複数の顧客向けサポート経験があり、仕事において成果を重視できる方

    年収
    400万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.08.13

  • 【リモート可】「請求管理ロボット」テクニカルサポート募集

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ◆募集背景経理業務のデジタル化は、企業の生産性向上に不可欠です。電子帳簿保存法やインボイス制度などの法改正も追い風となり、SaaS導入による経理DXニーズは急速に高まっています。『請求管理ロボ』は、この市場の大きな成長機会を捉え、事業拡大を進めています。お客様にサービスを最大限に活用いただき、その価値を享受いただくためには、迅速かつ質の高いテクニカルサポートが欠かせません。私たちは、お客様の課題解決に留まらず、顧客体験を向上させ、サービス価値を最大化する『攻めのサポート』体制を強化したいと考えています。お客様のビジネスに深く寄り添い、共に成長してくれる新たな仲間を募集します。◆業務概要自社プロダクト『請求管理ロボ』をご利用中のお客様へのテクニカルサポート業務全般です。お客様の疑問を解消し、システムを最大限に活用いただけるよう、技術的な側面から貢献します。▼『請求管理ロボ』について https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/◆業務内容詳細 お問い合わせ対応: サービス利用方法や手続き、機能に関するお客様からのご質問に、電話やメールで分かりやすく回答 トラブルシューティング: システムの不具合やエラー発生時の原因特定と解決策の提示を行い、お客様の業務停止を最小限に。 顧客フィードバック収集: お客様の声(VOC)を丁寧に収集し、サービス改善や社内連携に繋がるフィードバック。 ナレッジ作成・改善: ヘルプサイトや社内ドキュメントなどのナレッジベースを作成・更新し、顧客支援ツールの改善。◆ポジションの魅力・「攻めのサポート」を実現: 単なる受動的な対応ではなく、お客様の課題解決とビジネス成長に貢献する、能動的で戦略的なサポートが経験できます。 ・スキルアップの機会: 顧客ニーズ理解力、問題解決能力、コミュニケーション能力を磨きながら、決済やSaaSに関する専門知識を深められます。 ・柔軟な働き方: 業務習熟後は週数回の出社や、状況に応じたフルリモートも可能です。 ・明確なキャリアパス: プレイヤーとして成長後、チームのマネジメントや顧客支援関連のツール改善・構築にも挑戦できます。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.29

  • システム運用業務リーダー【東証プライム上場グループ】

    システムインテグレーター

    ※会社制度の都合上57歳以上の方は一律で契約社員での採用となります(長期雇用前提)【ビジョン・役割】システム運用業務を安定的にサービス提供する事で顧客満足度の維持を図ります。また業務の自動化やAI活用など企業のDX化を推進し効率化を追求する事で継続的なサービス提供を行ってまいります。【概要】システム運用業務リーダー運用案件のマネジメントとして要員管理、品質管理、お客様対応等の業務を推進しつつ、チーム拡大のためにお客様のニーズを確認し、提案等を推進していただく業務をお任せいたします。【主な顧客】お客様の業界業種は保険会社、大手通信キャリア、ISPなどの大手企業となります。【具体的な案件】・お客様向けサービスデスク(常駐型)の運用マネジメント、PCライフサイクルマネジメント運用、サーバネットワーク関連・情報システム部門支援サービス※運用リーダーとしてお客様との要件整理、運用業務課題解決などを担当いただきます。マネジメントスキル、顧客折衝能力など今後マネジメントとして必要なスキルが身につくと考えています。【チーム体制】30代~40代のメンバー構成【入社後に期待すること】上記の案件に参画しながら、運用維持管理、オペレーション、ヘルプデスクチームのチームリードなどスキルアップを図っていただくことを期待しております。また、古い技術や慣習にとらわれず、新しい技術に対してチャレンジしていただくことを期待しております。【ポジションの魅力】同部の魅力は、Amazon、Microsoft等のパブリッククラウドのスキルや、クラウド型のセキュリティサービスなどの製品スキルの習得が可能なところです。またマイクロソフト製品の中でも、M365に包含されている様々な製品スキルを身に着けることができます。これからチームリーダーを目指す方はリーダーに必要なマネジメントスキルの習得、リーダー経験が豊富な方はマネジメントへのステップアップが可能です。 お客様やシステム管理者とのコミュニケーションを重視し、プロジェクトを円滑に進めるための報連相ができる方、古い技術や慣習にとらわれず新しい技術に対してチャレンジする意欲がある方をお待ちしております!

    年収
    550万円~700万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.09.24

  • 自社サービスシステム運用

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)におけるサービスのシステム運用業務全般に携わっていただきます。おもに運用リスクの抽出、業務プロセスにおけるシステム部門や上層部への提案、改善に向けた諸業務、担当業務におけるベンダーコントロールを担っていただきます。また、システム運用の代表として、要求事項の作成・運用の業務設計を、システム部やマーケティング部と協業しながら、メイン担当として従事していただきます【職務内容】・システム運用全般の管理・システム保守・監視・インシデント対応、障害対応(検知したアラートの調査から対処、クローズまでを対応)・業務プロセス改善(課題抽出から対策までの提案・計画・導入)・Linux/Unixを中心としたサーバのオペレーション業務・Oracleを中心としたDBのデータ抽出業務・要求事項の作成・運用の業務設計【魅力】◆自社サービスに関われる ・自分が関わったサービス・キャンペーンがHP等で目に見える・自社サービスだからこそ、定型業務・運用業務だけでなく、他部署社員やベンダーの方と会話したり、共同で業務を進める機会も多い◆幅広いスキルの習得が出来る ・様々なシステムやツールを扱うため、幅広いスキルを身に着けられます。  いろんな環境に触れたい・新たにチャレンジしたい方におすすめです。 Ex. サーバ(Windows、Linux、Solaris等)NW機器(スイッチ、ルータ、FW、ロードバランサ等) 社内使用アプリケーション(Redmine、backlog、Excel、Word、PowerPoint、Access等)・システムの大規模なリプレイスも控えているため、大規模なPJに参画いただけます。 ◆働きやすいシフト勤務 ・シフトについて、前月までに希望休を出すことが可能。時間帯が通常出勤・朝シフト・夜シフトと分かれており、シフト組みも考慮されます。基本的に、夜シフトの翌日は通常は朝シフトにはならず、夜シフトか休みになったり、連続夜シフトにはなりません。また、いずれの時間帯でも社内に複数名運用担当者がいる状態ですので安心出来る環境です。※18,000円/月のシフト勤務手当(早朝または夜間勤務のある社員に限る)を支給いたします【組織構成】システム部 システム運用グループグループマネージャー代行 1名メンバー 4名【キャリアパス】通常業務に慣れていただいた後、ゆくゆくはグループ内の業務改善にも積極的に携わっていただきます。その後はリーダーとしてのステップアップを期待させていただいておりますが、キャリアのご意向によっては、開発系部署の異動も選択肢としてございます。年に一回、自己申告制度があり、キャリアの希望を確認する機会も設けています。

    年収
    500万円~750万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.08

  • ※福岡※データセンター運用業務/新規PJのリーダー候補

    システムインテグレーター

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【募集の背景】近年のクラウド技術発展に伴い、顧客からのデータセンターニーズが多様化しております。従来の品質やコストに対する要望に加え、現在ではニアショア・オフショアなど、場所を問わない運用体制構築が求められております。本求人では福岡を拠点とするニアショア案件の拡大をミッションとして、事業発展に貢献していただける次世代リーダーの募集です。【仕事内容】顧客先データセンター内で保管しているIT資産を、日々正常に稼動させるための監視・保守・運用業務をお任せします。データセンタープロジェクト(全15名ほど)のリーダー候補としてアサインする予定のため、主にはお客様との調整、タスク管理、要員管理などをご対応いただく予定です。※シフト制で勤務いただき、夜勤業務も発生します。【具体的な業務内容】・システム維持のための保守作業・監視システムのアラーム対応やユーザーからの問い合わせ対応・運用監視オペレーターへの作業指示、タスク管理、スケジュール管理・お客様との作業調整・運用課題の抽出、改善案の策定・報告書作成【プロジェクト概要】-プロジェクト名:金融系システムのオペレーション運用-運用開発体制:14~15名-運用時間:24時間365日-使用製品:A-AUTO-作業場所:顧客先拠点/出社対応必須【期待する人物像】・変化、改革に敏感で、自分自身も変えていく柔軟性を持つ方・自ら問題の抽出、問題解決の提案を推進できる方・コミュニケーションを大切にし、協調性のある方・何事にもに慢心せず、常に向上を目指して改善に取り組める方

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.05

  • IT資産管理/システムリスクマネジメント【DX銘柄3年連続】

    信販・ノンバンク

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    システム企画部は全社のデジタル戦略を推進し、新たなシステムの企画・立案を担います。業務規程・ガイドラインの策定やリスクコントロールの強化によって、安定的かつ継続的なシステム運用を実現し、企業価値の向上に寄与しています。【チームのミッション】■システムリスクマネジメント対応チーム・IT資産管理の実務・改善・システムリスクアセスメントの実務・改善【入社後すぐにお任せしたい業務】■システムリスクマネジメント対応チームまずは通年計画に則ったアセスメントなどに対応いただき、将来的には法改正や新たなガイドラインに対し敏感にアンテナを立て、社内に対し提案・推進を行っていただきたいと考えております。【組織について】■人数システムリスクマネジメント対応チーム3-4名体制■中途社員のバックグラウンド金融系企業のシステム企画業務、資産管理業務、契約管理業務等の経験者■働き方・残業時間:平均20時間程度・在宅勤務:週1日程度※官公庁から新たな通達が出た際や、規則改定・契約締結が重なった際は繁忙期となります。■その他システムリスクマネジメント対応チームに隣り合わせの形で、法対応・監査チームがあり組織としては2チーム体制となっております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.09.04

  • コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【募集背景】同社は、現在事業成長に向けたDX推進に取り組んでおり、これからの同社ビジョンを共に描き、具現化してくれるメンバーを求めています。EXを高めることに重点を置きつつ、AIを活用した自動ヘルプデスクなどチャレンジングなテーマに取り組みたいと考えています。EXに直結する社内ITの変革を推進するコーポレートITを共に推進していきましょう!【業務内容】 同社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業の基盤である、コーポレートITのサポート担当として、社内IT環境の円滑な運用を支える業務をご担当いただきます。【具体的な業務】・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)【職場の雰囲気】現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しております。【業界の成長性とやりがい】 日本では2035年には3人に1人が高齢者となり、要介護・要支援者は約900万人に増加することが予測されており、今後、医療費負担の増加や将来世代への負担など深刻化してまいります。また、他業界と比べ給与水準の低さ等の問題から介護人材も不足するとされ、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。同社のホームケア事業では、高齢者の方が住み慣れた住宅環境で自立した生活を過ごす、在宅介護サービスの支援をしています。福祉用具のサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用しており、重要な社会インフラとして、介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になると確信しております。【同社で得られる経験】 ・社内ユーザーの“困った”を解決し、感謝される実感が得られる・Microsoft 365をはじめとしたクラウドサービスのスキルを身につけることができる・チャットボットやAIエージェントなど“新しい技術”の導入・展開にも関われる・マニュアル・FAQ整備を通じて“仕組み化・標準化”に貢献できる

    年収
    450万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.08.21

  • 間接システム運用・保守・管理スタッフ

    流通・小売・サービス

    【募集背景】同社グループは2024年6月期本決算時点で売上高2兆951億円 人事給与就業管理システムにおいて、2025年10月の国内グループ会社統合稼働のプロジェクト推進及びシステム維持運用を実施するため新規募集いたします。 【具体的な業務内容】 ・間接系システムに関する企画検討などの上流工程の推進及び社内連携・システム構築に関するシステムベンダーの開発進捗管理や工程判定業務等・システムベンダーの運用/保守/管理/サポートに関する業務 【所属部署とその役割】 所属部署:IT戦略推進部 間接システム課 役割:同社グループにおける間接系システムの上流工程から運用までの一連の業務※間接系システム=人事給与就業や会計・精算業務など、バックオフィスに関わるシステム全般 【仕事のやりがい・面白さ】 事業会社の社内SEという立場で、ユーザー部門やシステムの利用者と近い距離で業務をすることが出来る。また、企業文化である「権限委譲」に基づき、任される範囲も広く、高いモチベーションを保ちながら業務することが出来る。 【他社との違い(差別化ポイント)】 ■権限委譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される■取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる■連続増収増益という安定した基盤がある【入社後のキャリアステップ】 ■半年後~:先輩社員と共にプロジェクトに参画頂き、業務や既存システムの知識を身に着けて頂きます。■1年後~:バックオフィス業務全般の企画導入から運用管理を担って頂きます。 在籍人数:IT戦略推進部(男性:46名 女性:10名) メンバーの前職:ITベンダー(営業、SE、ITコンサル等)、小売業や事業会社の社内SE 平均年齢:40歳 有給休暇:取得しやすい繁忙期:担当業務により異なる(システム稼働時期等) 産休・育休実績:部内ではあり

    年収
    566万円~704万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.06

  • 【総務部】総務部ITオペレータ

    運輸・倉庫・物流・交通

    ■業務内容:・業務基幹システムの運用管理、ユーザーサポート、問い合わせ対応・OA機器、電話&携帯の購買、運用管理・HP、E-mail、PC、ネットワーク、サーバーの設定、運用管理、保守及びトラブル対応・EDI関連・その他関連業務■組織構成:総務部計7名、そのうちITチーム1名

    年収
    400万円~500万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.07.15

  • 大阪/テクニカルサポート(PL候補)

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    IT機器(PCやモバイル端末)のセットアップやデータ消去等、顧客の情報システム部門のBPOを担う同社で、営業同行にて機器の設定に関わる要件定義からのサポートをお任せ。また、メンバーマネジメントをお願いします。【具体的には】・設定要件に関する打ち合わせ,案件スケジュール調整、進捗管理・セットアップ(インストール及び設定等)検証・セットアップ作業の効率化・自動化・課題解決の提案等、作業手順書作成・作業担当者(アルバイト・委託会社)への技術指導やサポート・ユーザーサポート、トラブルシューティング【配属先情報】ソリューション事業本部 LCM推進部 キッティンググループ 計:14名(部長兼グループ長1名,副グループ長1名,メンバー12名)

    年収
    400万円~600万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.08.16

  • 社内SE(インフラ・セキュリティ推進担当)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【業務内容】同社の情報システム部門における社内ネットワークの構築・運用・改善を中心に業務に従事して頂きます。実務面では、同社のネットワーク(無線及び、LAN、インターネット全て)において、年々脅威が増すセキュリティ面や、多様化する勤務体制を見据えたネットワークの改善活動を中心に、ITインフラ・セキュリティに関わる業務(サーバー構築、ライセンス管理など)についても、関わって頂くため、幅広い領域で実務経験を積むことができるポジションになります。具体的な業務内容は以下の通りです。(1)全社的な中長期ITインフラ戦略に基づく社内ネットワーク投資計画の策定(2)社内ネットワーク及び、関連機器(社内ネットワーク用サーバー)などの企画・開発・構築・保守・障害対応・維持管理など(3)社内ネットワーク及び関連機器に関連した情報セキュリティ対策全般(4)社内ネットワーク及び関連機器に関連するIT統制対応(5)ITインフラ・セキュリティ全般に関する企画・開発・構築・保守・障害対応・維持管理など(6)業務遂行に必要なITインフラ全般の定常的・日常的運用業務(7)当該ITインフラの利用者に対する一次サポート業務(8)グループ経営の視点に基づく関係会社のITインフラ支援に関する事項(9)部門サーバの初期セットアップ、セキュリティパッチ処理、バックアップポリシー定義(10)前各号のほか、ITインフラに関する事項および特命事項入社後は同社のシステム環境を理解していただきつつ、組織の強化にも貢献していただける方にぜひエントリーいただきたいです。【業務のやりがい】■社内インフラ担当として上流工程~開発工程~運用まで一貫して携わることが可能です。■落ち着いた就業環境で腰を据えて働くことが出来ます。(2020年度全社平均残業時間約12.35時間)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.08.26

  • 【名古屋】ヘルプデスク/リーダー候補

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【職務内容】ヘルプデスクチームで、リーダーとしてのマネジメント業務をお任せします。■メンバー業務・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等■リーダー業務・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施・業務拡大に向け提案の実施・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援■こんな方が活躍できます!・ITで○○・周りとコミュニケーションをとりながら仕事がしたい方・責任感を持って、柔軟に業務遂行ができる方・主体的に行動し、決断力のある方【配属部門】部門:名古屋センター(正社員:93名 契約社員:145名)2023年3月31日現在大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。【歓迎要件】■ヘルプデスクでのチームリーダー経験■カスタマーサービスでのチームリーダー経験■サーバー導入計画の策定・プロジェクトマネジメント経験■サーバ導入の策定・プロジェクトマネジメント経験■ベンダーコントロール経験■営業職等で複数人の部下を管理した経験■職種問わず、複数の正社員を管理した経験

    年収
    400万円~630万円
    職種
    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.08.16

  • 【大阪】ヘルプデスク(IT運用管理業務)

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【職務内容】◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー)・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・バックアップ管理、構成・変更管理・ウィルス対策・パッチ適応業務◆ネットワーク管理支援・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・構成・変更管理・アドレス管理・Firewall管理・ネットワーク機器導入◆アプリケーション運用支援・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)【配属部門】部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:175名 契約社員:225名)2023年4月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。【歓迎要件】■サーバー運用サーバ導入計画の策定・プロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■ネットワーク運用L2/L3およびFWの設定経験、ベンダー/キャリアコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■情報処理推進機構(テクニカルエンジニアネットワーク試験)■シスコ技術者認定(CCNA、CCNP)■マイクロソフト認定資格(MCP/MCSA)■Linux技術者認定試験(LPIC)■ビジネス英語読み書きレベルでTOEICスコアが600点以上

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.06.14

  • 【経営企画】情報システムチーム:リーダー(課長相当)候補

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    三菱商事グループの安定した基盤/毎年成長続ける当社のバックオフィスを支えるチームリーダーを募集しています。【仕事内容】当社は建設・リテイル業界に特化したSaaS事業を展開し、順調に事業成長を続けております。社内システムの安定した運用、必要に応じたシステムの設計、導入、運用など、一部情報セキュリティに関する管理業務、またそれら業務への各事業部からの相談・依頼対応など、多岐にわたる業務をお任せします。【具体的な業務】SaaS製品等の運用管理および脆弱性対応IT活用による社内業務の効率化サーバ、ネットワーク環境の設計、構築、運用メンバーマネジメント・ベンダーコントロール情報セキュリティ関連業務※今後のキャリアステップ現状を把握していただきながら、社内システムに関係する各種製品の運用管理・派遣社員管理・ベンダーコントロールと情報セキュリティ関連業務に取り組んでいただき、将来的には情報システムチームのリーダー(課長職)として活躍いただけるポジションです。【業務の魅力】社内システムの整理・再構築・運用管理を行うことができます。経営に近いポジションで、全社的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用できる環境です。業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、幅広い業務経験を積むことができます。

    年収
    534万円~766万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.05

  • 社内SE(販売管理システム保守運用等)

    医薬品メーカー

    ■担当業務内容:販売管理オペレーション業務、販売管理システムの運用習得、社内サポート、各種データ管理。入社後、それぞれを順次覚えていただき、システム全般を担当予定です。【具体的には】・アプリケーション:ワークフローシステムサポート・更新検討、作業。 メール(Exchange)グループウェア(SharePoint) Teams Web会議システム・インフラ:ネットワーク、サーバー運用管理、ヘルプデスク等 ヘルプデスク(マイクロソフトアプリケーションソフトExcel,Wordなど、パソコ  ン不具合、ネットワーク障害など)、モバイル環境のサポート・運用業務 販売在庫管理(実績の資料作成)、日次データの締め処理。 受発注処理、物流出荷指示、物流報告確認・マスタメンテナンス■担当領域 従業員が業務を行う上で必要となる機能アプリケーション(経理会計、生産管理、販売在庫管理 各システム等)の運用に関わる仕事※グループウェア、メール、ワークフロー、勤怠管理インフラ管理・整備(アプリケーションを稼動させるために必要となる仕組み、端末をはじめとするサーバーやネットワーク等に関わる仕事)※パッケージソフトを導入■システム環境サーバーOS:WindowsServer2019など、パソコンOS:Windows 10、11ブラウザ:Microsoft Edge・MS製品ソフトExcel,Wordなど(Microsoft 365)・メール(Exchange Outlook)グループウェア(SharePoint)

    年収
    350万円~550万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.09.11

  • 【広島市】情報システム職 /安定性◎

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    同社にて下記の業務をお任せいたします。【具体的には・・】・基幹系(生産管理、受発注、会計等)/情報系システム(メール、グループウェア等)、インフラ(ネットワーク、PC、サーバー等)の導入、設計、開発や運用、保守及びマネジメント 等■同社の特徴:同社は主に、自動車用シート及びその機構部品、またオープンカー用の幌(コンバーチブルトップ)を、開発・生産しています。自動車用シートは車運転において人が一番長く接する部分であり、人々のカーライフを安全・快適に充実させるための重要な一部分です。今後電気自動車の台数が増加したとしてもシートが無くなることはないため、事業として非常に安定性がございます。進取の精神で日々技術革新に取り組み、高品質はもちろんのこと、安全且つ環境に優しい製品を顧客に届け、満足してもらえるよう努めています。また、日本・アメリカ・ハンガリー・中国・フィリピン・メキシコ・インドの世界7極体制をベースに、グローバルな視点からの製品開発・人財育成に力を注ぎ、全社員が成長できるような働きがいのある会社を目指しています。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.18

  • 【愛知(名古屋・豊田)】ヘルプデスク(SV・MGR候補)

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【募集背景】同社では「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。今回は、ITOサービス部における体制強化のため、組織のマネジメント経験者を募集します。ITOサービス部では、IT運用サポートサービス(PrimeDeskR)を提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。主に、名古屋市周辺・豊田市周辺のエリアで多数のプロジェクトを推進中!当社の事業拡大に向けて、今までのご経験を活かして、能動的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています!【仕事内容】BPOのプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の統括を担っていただきます。担当いただくプロジェクトは、ヘルプデスク、IT運用保守、DX推進サポート等…今までの経験により、配属先を検討いたします。<主な業務内容>1:プロジェクト運営 (進捗管理、メンバー管理、チームサポート、分析・改善)2:拡大計画の立案、実行 (顧客折衝、スケジュール調整、予算調整、リソース計画)<業務イメージ>クライアントのビジネスゴールに向けて、プロジェクトの運営と業務拡大をお任せします。プロジェクトの安定運営から業務改善・拡大まで、プロジェクトを導く裁量が大きいポジションです。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験、キャリアアップを実現できる環境が整っています。<プロジェクトの業界例>大手IT企業、大手自動車メーカーなど。基本的には、顧客企業に常駐型でプロジェクトを運営していきます。

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.06.14

  • 【サービスデスク】将来的に業務領域を広げキャリアアップ可!

    ホテル・旅行・レジャー

    【募集背景】同社は、中期経営ビジョンとして「EIP(Entertainment Infrastructure Plan)」を掲げ、「エンタメをインフラに」を合言葉に、エンターテインメントを人々の生活上に欠かせない存在として価値づける取り組みに注力しています。なかでも、主力事業である『カラオケ』の店舗数は業界最大規模にまで発展し、社員・パートナーの皆さんと日々ご利用いただいているお客様方のおかげで、現在は海外出店へと拡大を続けている状況です。事業の発展が続くなか、ありがたいことに各店舗からの問い合わせや新規出店の際にかかる発注業務の対応など増えてきている状況であるため、今回新たにサービスデスクを募集します。サービスデスクでのご活躍はもちろんのこと、ゆくゆくは新サービス導入の企画~実行や自社内システム開発にも携わっていただきたいと考えているため、業務領域を拡大したり、新たなチャレンジをしたりできる機会も豊富にあります。会社だけでなく、あなた自身も成長しながら一緒に切磋琢磨できる方とお会いできたら嬉しいです。20代~30代も多く活躍する環境であるため、少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。【「サービスデスク」の業務内容】カラオケを運営する同社で、自社で導入・開発した社内システムのサービスデスクとして各店舗からのお問い合わせ対応や新規出店の際にかかる発注業務などをお任せします。具体的には、店舗からの「故障しました」「動きません」という問い合わせに対して、交換や設定方法など連携しながら、サービスの安定稼働に向けて業務を進めていただきます。▼具体的な業務内容店舗等からの技術的な問合せ対応(POSレジ、デスクトップPC等のOAが中心)アカウント運用(人事異動対応など)新規出店対応(機器発注等の納品/発注/設定/動作確認など)また、ゆくゆくはサービスデスクの部署内に関連するシステムの刷新に向け、新たなサービスの導入やシステム開発などもお任せできることを期待しています。▼ゆくゆくお任せしたい業務新たなサービスの検討・導入、新たなシステム開発オンプレミスからクラウドへの移行クラウドサービスの有効活用ベンダーコントロール/折衝 など入社後は、OJTを通してメンバーから業務を少しずつ引き継いでいただきます。分からないこと、困ったことはすぐに相談できる環境にあるため、焦らず着実にキャッチアップしていきましょう。【新たなシステム開発・改善・導入事例】サービスデスクツールの刷新:問合せの一元管理、分析等の実施生成AI(chatGPT)の導入:必要とする答えに辿り着ける仕組み、回答者の負担を減らす仕組みの構築/開発【配属チームは?】配属:DX推進室(システム部)保守運用課メンバー:課長1名、メンバー2名 【ポジションの魅力】<自社開発で手応えある業務経験を積める!>自社内開発したシステムの問い合わせ対応となるため、レスポンスの手ごたえを得られやすい点は魅力の一つ。また同ポジションではお問い合せ対応を行うだけでなく、将来的には「どうすればより良いシステムに変えられるのか」という企画段階から携わり、実行まで取り組む経験を積むことができます。<DX 元年!組織の成長を推進する経験が積める>同社は本年度を「DX 元年」と位置付け、投資を惜しまず新しいフェーズへとドライブをかけている真っ最中。だからこそ、あなたの取り組みが組織に大きなインパクトを与え、事業の成長を加速させる体験ができるでしょう。これまで培ってきた経験を活かして、より自己成長もできる環境です。<キャリアアップも臨める環境!>キャリアに関する柔軟性の高さは社風の一つ。あなたの経験や希望に合わせて、業務領域を拡大できるチャンスは豊富にあります。とくにサービスデスクは今後どんどんチームを大きくさせていくタイミングであるため、リーダーに就いたりマネジメントラインに就いたりなど、今までの経験を活かしながらキャリアアップできるポジションです。

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.10.16

  • 【大阪】DX支援ソリューション営業(POS、サイネージ製品)

    電気・電子・半導体商社

    【業務内容】大手流通業の本部・店舗への企業ソリューション営業をお任せします。主に、流通小売業(家電・スーパーマーケット・ホームセンター・アパレル・ドラッグストア・その他専門店など)に対する、POSシステムや周辺機器(ハンディターミナル等)や、AWSを含めたサーバー/ネットワーク機器の提案をおこなっていただきます。■POS/ハンディターミナル/スマートフォンを活用し、ソフトウェアを組み合わせた企業システムの提案営業■液晶モニター・電子ペーパーを活用したディスプレイソリューション提案営業■ロボティクス技術などを活かしたの新規案件の発掘■大手ソリューションパートナーとの連携強化【仕事の魅力】シャープグループのリソース(製品・開発・保守)を活用することで、他社にはできない総合提案が可能です。また、自社商材だけなく他社製品も組み合わせ、お客様に合わせた提案で常に新しいソリューションを開発提供できます。【組織背景】■スマートエンタープライズソリューション第二営業統轄部 流通営業部POSシステムを中心にシャープ製品(システム機器・サイネージ製品)を活用した業務のDX化支援で、流通事業拡大に伴う顧客囲い込みと新規顧客開拓営業をしています。店舗システムのDX化によりソリューションの商材が多岐に渡っており、ユーザー数に対して営業担当が不足している為、組織強化に向けた増員をおこなっています。【勤務地】■大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号※東京勤務での募集もございます(別求人票あり)【参考URL】主な取扱い製品 https://smj.jp.sharp/recruiting/job/社員インタビュー https://smj.jp.sharp/recruiting/member/

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.02

  • 【東京】DX支援ソリューション営業(POS、サイネージ製品)

    電気・電子・半導体商社

    【業務内容】大手流通業の本部・店舗への企業ソリューション営業をお任せします。主に、流通小売業(家電・スーパーマーケット・ホームセンター・アパレル・ドラッグストア・その他専門店など)に対する、POSシステムや周辺機器(ハンディターミナル等)や、AWSを含めたサーバー/ネットワーク機器の提案をおこなっていただきます。■POS/ハンディターミナル/スマートフォンを活用し、ソフトウェアを組み合わせた企業システムの提案営業■液晶モニター・電子ペーパーを活用したディスプレイソリューション提案営業■ロボティクス技術などを活かしたの新規案件の発掘■大手ソリューションパートナーとの連携強化【仕事の魅力】シャープグループのリソース(製品・開発・保守)を活用することで、他社にはできない総合提案が可能です。また、自社商材だけなく他社製品も組み合わせ、お客様に合わせた提案で常に新しいソリューションを開発提供できます。【組織背景】■スマートエンタープライズソリューション第二営業統轄部 流通営業部POSシステムを中心にシャープ製品(システム機器・サイネージ製品)を活用した業務のDX化支援で、流通事業拡大に伴う顧客囲い込みと新規顧客開拓営業をしています。店舗システムのDX化によりソリューションの商材が多岐に渡っており、ユーザー数に対して営業担当が不足している為、組織強化に向けた増員をおこなっています。【勤務地】■東京都港区芝浦1丁目2-3 シーバンスS館※アクセス・JR山手線、京浜東北線、東京モノレール「浜松町」駅下車 徒歩約7分・都営地下鉄三田線、浅草線「三田」駅下車 徒歩約8分・都営地下鉄浅草線、大江戸線「大門」駅下車 徒歩約10分・新交通ゆりかもめ「日の出」駅下車 徒歩約3分※大阪勤務での募集もございます(別求人票あり)【参考URL】主な取扱い製品 https://smj.jp.sharp/recruiting/job/社員インタビュー https://smj.jp.sharp/recruiting/member/

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.02

  • 【大阪】社内SE

    流通・小売・サービス

    社内のIT化を進め、グループ全体のシステム環境の導入整備、情報システム業務全般について携わっていただきます。【職務内容】グループ全体のシステム環境(サーバ、ネットワーク、PC等)の導入運用を担当していただきます。実際の保守・運用は委託しており、同社要望を委託企業へ取り次ぐ業務をお任せします。例)PC・スマートフォンの設定は自社内で、サーバーやクラウドについては外部企業へ委託しています。【魅力】・創業166年伝統と多事業を展開しております。・商社として商品を売り手と買い手をつなぐだけでなく、加工することで付加価値を提供しています。・時差出勤/在宅勤務など、働きやすい環境です。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・構成:9名(60歳、50代2名、40代2名、30代2名、20代2名)※中途でご入社された方も在籍し、堅苦しい雰囲気は一切ありません!

    年収
    350万円~720万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.04.23

  • 決済領域におけるシステムオペレーション

    その他(金融系)

    同社の事業領域である決済代行サービスとは、ショップ・サービスを運営する企業と決済サービスを提供する企業の間に入り、「システム」「契約」「お金」を繋ぐサービスです。同社では企業が自社でクレジットカードをはじめ様々な決済手段を自社で導入するよりもスムーズかつ効率的に決済サービスを利用できるよう幅広い決済手段に対応しています。キャッシュレスの社会への普及に合わせ、決済数の大幅な増加・決済手段の多様化が継続して続く環境化で当社も規模およびサービス増加に合わせた決済インフラ基盤に求められる信頼性、機能拡充に対応していくための技術部の成長は必須となっており、本ポジションを募集することとなりました。【具体的な業務】システムオペレーション担当として、同社決済システムの運用保守業務に従事していただきます。顧客や、社内関連部門からの問い合わせ対応や障害発生時の対応、メンテナンス業に対応していただきます。また日々の運用改善の業務もお任せしたいと考えています。■同社が推進する決済システムに関する既存サービスの運用保守業務■問い合わせ対応、障害対応、メンテナンス対応■ITILベースでの運用改善

    年収
    500万円~900万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.20

  • 情報システム運用・DX推進/残業少

    化学・繊維・素材メーカー

    【ミッション】同社の正社員としては唯一の専任担当として、大阪ガスのIT環境をベースとして、社内情報システムの運用とDX推進及び全社企画業務を幅広く担当していただきます。【業務内容】<情報システム運用>・PCセットアップ、ヘルプデスク、トラブル対応、各種申請承認などの管理・統制※実務メンバーへの指示と確認、運用管理を担当いただきます。・社内管理範囲のネットワーク管理、セキュリティ体制の構築・運営。有線・無線環境の管理運用、PC棚卸、USB管理運用、PC購買など。※グループ会社のサービス、セキュリティ基準に沿った社内運用。<DX推進>・社内基盤システムのリプレース推進(プロジェクトリーダー的役割)・社内独自で導入するサービスの導入支援。課題抽出、解決策の提案、導入支援など。※ITスキルや知識が必要な面は実務メンバー(リーダー、メンバー)に相談しつつ進めます。<その他業務>※企画部門の担当業務もご担当頂きます。・イベント企画(自社にて行うカンファレンスの企画・準備・実行)【組織】企画部門 部長1名ースタッフ3名(非IT領域/広報や法務等)ー派遣社員3名(IT領域)

    年収
    544万円~836万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.07

  • 【大阪本社】コールセンターシステム管理(保守・運用、改善)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【採用背景】完成車メーカーとしてさらなる顧客満足度の向上を目指し、コールセンター体制強化に伴い新しいメンバーを募集しています。顧客の問い合わせや問題に迅速かつ適切に対応することで、当社の信頼性やブランドイメージを向上させることができます。そのコールセンターのシステムの管理や導入の検討に携わることのできる非常に影響力の大きい業務です。【業務内容】主にシステムリプレイス後の運用体制の強化に向けたシステム運用、改善業務を担っていただきます。具体的には、以下業務をお任せする想定です。■コールセンターの基幹システム(顧客管理システム等)の保守運用■一次対応業務の効率化に向けた改善業務■システムに携わるベンダーとの折衝業務■新規のシステム導入プロジェクトの推進※コールセンターでの一次対応業務は発生いたしません【業務の進め方】全社システムと部門独自のシステムの連携を考慮しながら業務を行うため、全社のIT部門とも連携しながら業務を推進いただきます。当グループでご経験を積んでいただいた後は、サービス部内での他グループへの異動など、ご希望や適正に応じて様々なキャリアパスを想定しています。自動車業界での長期的なキャリアを形成しながら、システムの企画から運用まで幅広い経験にチャレンジすることができます。【働き方】フレックスタイム、在宅勤務の利用などで、プライベートとの両立を図る事が可能です。残業時間は20時間/月程度です。【企業の魅力ポイント】★関西唯一の完成車メーカーとして関西圏で安定して働ける環境です★同社ブランドだけでなくトヨタ/スバル/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でトップシェアを獲得★現在は大規模な組織改革もおこなっており積極的な採用活動もおこなっています(例)設計部門を細分化することで無理のない業務量で開発できる環境を構築 等★自動車開発だけでなく新規サービスや介護福祉向けのMaaS事業など多角的に展開しています【勤務地】■本社/本社工場(大阪府池田市)※状況に応じてテレワーク/フレックス可能※会社規定による住宅関連の手当あり(単身者向け家賃補助、家族手当17,700円/子1人 など)※会社規定による通勤関連の手当あり(高速代支給、転居費用補助 など)

    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.12

  • 薬局向けレセコンのサービスサポート職

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ■仕事内容同社は、女性のための健康情報サービス、母子手帳アプリ、健康管理アプリ、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。「-1歳から100歳まで一生に寄り添う同社のヘルスケア」をヘルスケア事業のコンセプトとして薬局向けサービスを運営し、薬局業務のDX化に取り組んでいます。今回募集するグループ企業の某社は、薬局向けレセプトコンピューター(レセコン)を中心にクラウドやAI技術を活用したDXソリューションを提供し、薬局において患者が安心して利用できる「かかりつけ薬局」になれるよう業務の効率化を行っています。調剤薬局の運営に欠かせないレセコンの”カスタマーサポート”を増員します! 【業務内容】・販売代理店からの電話、メール、チャットによる問い合わせ対応主な問い合わせ:システムの使い方、医療保険制度の質問、機能に対する要望ヒアリング・レセコンアップデート対応 主な対応:新規機能検討、リリース前動作確認、マニュアル作成等・調剤報酬制度の要件確認【ポジションの魅力】・薬局ではなく、販売代理店との問い合わせ対応を行うため、さまざまなビジネススキルを身につけることができます。・新規機能の検討時に意見やアイディアを発信しモノづくりに参加できます。・お客様の問題解決に向けて、チーム一丸となって連携し、迅速かつ的確に行動できます。・スキルアップのための補助や研修を受けることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.10.09

  • プロジェクトサポート/案件管理コーディネーター ※契約職員

    その他(コンサルティング系)

    【概要】資料作成専門チームであるDLS Creation Groupの一員として、同社プロフェッショナルが日々行う、クライアント向け成果物作成やデータ分析に必要となる各案件のコーディネーション業務を行うとともに、DLSの組織運営業務や業務改善サービス開発もご担当いただきます。【50%】各案件のコーディネーション業務DLS Creationで受注する各案件について、プロセス・コーディネーションや品質管理・他案件の進行管理担当者との調整業務を担当(派遣社員・契約社員への作業指示および指導、フィードバックを含む)【40%】データ作成・集計・リサーチ業務・品質向上やユーザーニーズに答えていくためのDLS既存サービスの見直しや業務改善、運用見直し全般・組織委課題や全社施策への対応・参画【10%】企画、業務改善、組織運営に関するチームアドミニストレーション業務、スタッフの育成・管理※案件対応は、コーディネーターとして関与メンバーの取りまとめを行うことが主となる案件と、コーディネーション~作業をすべて担当いただくものが混在する※ルーティンの作業はほとんどなく、案件ごとに求められるスピード感・ボリューム・作業レベルが異なるため、依頼者の要望を的確にとらえ、スケジュール・見積り等の調整が必要■アピールポイント・立場にかかわらず一人ひとりがアイデアを出しながら業務を進めていくことができるフラットな職場です・様々テーマの資料やデータに触れることができ、ソフトウェアスキルをさらに延ばしていただく機会があります・出社と在宅のハイブリッドな働き方でワーク・ライフ・バランスの実現が可能です■キャリアパスCreation内で専門性を深めていただく。パフォーマンス次第で、無期契約社員への転換を検討■求める人材像・同時に発生する複数の業務を、限られた時間内で優先順位を的確につけ、着実に業務をこなせる方・協調性・柔軟性があり、積極的にチームプレーができる方・環境や条件が変わっても柔軟に対応するマインドを持っている方■従事すべき業務の変更の範囲変更の範囲 会社の定める職務

    年収
    年収非公開
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.20

  • コーポレート/社内SE

    医療機関

    【業務内容】米国Nasdaq上場をし、全国に250院以上のクリニックを展開する同社の社内SEとしてシステム運用、プロジェクト企画進行、社内ヘルプデスクを行います。事業の成長に伴い従業員数、端末数、ソリューション数が増加しており、社内ヘルプデスクチームの体制強化のため、チームの中心となって活躍いただけるリーダーを募集します。【具体的には】■社内システムの企画・運用保守?Google Workspaceなど、グループウェア、業務アプリケーションの運用保守、活用推進?その他、各種社内システムの運用保守■情報セキュリティの構築・運用保守?Entra ID/Intune、Oktaセキュリティポリシーの運用、社員へのセキュリティ教育活動?Crowd StrikeやLanscope、Malion cloud等のエンドポイントセキュリティ対策の運用■ヘルプデスク業務全般の統括?社内IT機器、業務アプリケーション、ITインフラ/ネットワークに関する問い合わせ・トラブル対応(二次エスカレーション対応が中心)?対応品質の管理と向上施策の企画・実行?FAQやマニュアルなどのナレッジマネジメント■IT資産のライフサイクルマネジメント?PC(Windows/Mac)、モバイルデバイス(iOS)等の選定、導入、キッティング、運用、棚卸、廃棄までの一連の管理プロセスの改善や運用?IntuneやJamf等のMDM(モバイルデバイス管理)ツールの運用【求人の魅力】?入社時は情報システム部の一員としてヘルプデスクに係わって頂き、将来的にはヘルプデスクリーダー、各種システムの運用改善、プロジェクトの企画進行など、幅広く携わっていただくことでご自身の経験やリーダーシップを存分に発揮できます。?単なる運用保守だけでなく、ツールの選定・導入企画や業務フロー改善など、上流工程から関わるチャンスが豊富にあります。?改善提案を歓迎する風土のため裁量を持って業務改善に取り組むことができます。チームの中心として、主体的にIT環境の改善をリードできる環境です。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.30

  • IT担当者【東京】※リモートOK/WLB◎

    運輸・倉庫・物流・交通

    【募集背景】総務部内の IT担当者(退職予定者の後任ポジション)として、社内システム・インフラ全般の運用管理を担当いただきます。【職務内容】当社の IT 担当として、社内・グループ会社の IT 環境全般(サーバ・ネットワーク・クラウド・社内システム)の運用・改善を担っていただきます。プログラミングやシステム開発を主業務とするのではなく、利用部門と経営層の要望を整理し、外部ベンダーや SIer と連携して最適な解決を図る「翻訳者/調整役」的な役割が中心です。■ヘルプデスク、IT サポート:アカウント設定、システム登録変更対応■システム企画、開発、導入:社内システムの立案から設計・実装まで■運用、管理:既存システム、サーバ、ネットワークの安定稼働■関係者対応:従業員、経営層、ベンダーとの連携調整※直近 拠点移転も予定しておりますので移転後対応等もお任せする予定です。(都内予定)【組織体制】総務部 総務・IT グループ 6名 (部長1名、副部長 1 名、グループ長 1 名、IT 担当(★/本求人ポジション)、派遣社員 2 名)【働き方】■リモートワーク:入社後業務に慣れていただいてからは柔軟にご利用いただけます※フレックス勤務もあるため皆様ご自身のスタイルに合わせて就業されることが多いです■残業時間:10~20H程度※繁忙期は20Hを超える可能性有

    年収
    430万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.26

  • 【東京・大阪】Webサービスユーザーサポート(保守運用担当)

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ■募集背景新規事業の拡大および既存プロジェクトの強化を目的に、当社グループのAI関連事業を推進するプロジェクトマネージャーを募集します。データサイエンティストやAIエンジニアとビジネス部門の橋渡し役となり、新しいAI事業の構想から実行までを統括いただくことを期待しています■仕事内容ビジネス課題の整理~AI適用テーマの設定、プロジェクト計画・進行管理、チームリード、リソース管理、ステークホルダー調整などプロジェクトマネジメントをお任せします。ご入社後はAI Agentを活用して業務効率化を提案するプロジェクトにてご活躍いただくことを想定しています。また、社内のAI教育プログラムを受講いただきAI資格を取得していただきます。■具体的な業務内容・AI関連プロジェクトの計画・実行・完了を統括し、ビジネス課題をAIで解決するためのテーマ策定と仮説立案・ビジネスアナリストやデータサイエンティスト、エンジニアなどのクロスファンクショナルチームをまとめ、プロジェクトの目標・スケジュール・範囲を定義・予算・リソース・進捗を管理し、リスクを評価・解決しながらプロジェクトを成功に導く・ステークホルダーとの連携・報告を行い、成果物の品質評価やプロジェクト評価を実施・AIやデータ活用の最新動向を学び、適切な技術の選定や外部パートナーとの協業を推進■取組中のAI案件一覧・データ人財育成支援・住宅関連AIプロジェクトの推進・営業現場へのAI導入支援・画像生成AIの利活用など現在は同社グループ全体の業務効率化・DX案件を中心にプロジェクトを進めています。ゆくゆくは社内部門の支援に留まらず、外部の顧客に向けたAIサービスの企画~展開やスタートアップと連携した社会課題起点の案件など、様々なAI案件に着手していきます。必ずしもデータ起点で開発するものではなく、データがないもの×AIなど自由な発想での案件も視野に入れております。■ポジションの魅力・設立から間もなく、また十数名規模の少数精鋭のチームであるため、意思決定が早く進みます。経営層に近いところでスピード感のある業務が可能です。・また、業務を通じて他社の様々なビジネスモデルを知れる機会があったり、AI関連のスタートアップや大企業のトップ層など外部の専門家の話を聞きに行くことも可能。能力開発や新しいことへの挑戦を歓迎する風土です。■働き方・残業時間:月平均20~30時間程度(プロジェクトの繁閑により変動します)・在宅勤務:ハイブリッド勤務を採用しており、週2~3日程度在宅勤務可能です。プロジェクト状況により柔軟に対応します。※同社へ入社と同時に100%出資子会社である某社へ出向となります。

    年収
    560万円~843万円
    職種
    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.11.18

  • テクニカルサポート※リーダー候補【福岡】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    同社のテクニカルサポート部門をまとめるリーダー候補としての業務をお任せします。【テクニカルサポート部門について】テクニカルサポート部署は現在3つのチームに分かれており、そのチームをまとめるリーダー業務を担っていただくポジションでございます。■フロントチーム同社のデータマーケティングSaaSのクライアント企業様からの、お問い合わせについて回答を行い、運用をサポートするチーム■バックチーム同社のデータマーケティングSaaSクライアント企業様の利用開始に向け、データの構築を行うチーム■ベンチマークチーム同社の新規プロダクトである、経営データ管理DX SaaS上で提供する、クライアント企業様のベンチマーク企業のデータを作成するチーム【業務内容】フロントチームとしてお問い合わせ対応を実施いただきつつ、部門全体のリーダー候補としての、メンバーのマネジメント業務などを担っていただきます。

    年収
    420万円~900万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.11.03

  • Merchant Support

    信販・ノンバンク

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    同社サービスを導入している既存加盟店との関係を強化し、KPI設計・モニタリング・改善提案を通じて利用拡大と定着を推進する。現場からのリアルな声を吸い上げ、加盟店の成功体験を最大化し、事業の継続的な成長に貢献いただくミッションを担っていただきます。■役割と責任範囲・既存加盟店への定期訪問・オンライン面談を通じた関係性構築・維持・店舗運営担当者からの情報収集(利用状況、顧客反応、課題点)・導入後の加盟店向けKPI設計(利用率、客単価、リピート率など)と定点観測・KPIに基づく改善提案・キャンペーン提案・活用事例の共有・店舗スタッフ向けトレーニングや資料提供による活用支援・顧客からの声を社内にフィードバックし、プロダクト改善や新サービス開発に反映・リスク兆候(不正利用、返金増加、加盟店経営状況悪化など)の早期把握と社内連携※本ポジションは日本での労働許可が必須となります。■配属組織4名体制、30~40代のメンバがメインです。■ポジションの魅力・35ヶ国以上から集まる230人強の多様性に富んだチーム・急成長中の組織における刺激的な仕事・部門をまたいだコラボレーション機会・柔軟な在宅勤務・競争力のある報酬と福利厚生

    年収
    400万円~550万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.10.15

  • 【新横浜】社内SE(運用保守)|在宅可|業界最大手

    電気・電子・半導体商社

    エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、既存事業の変化・経営中期戦略を見据え全事業・全業務範囲を対象に業務改革とシステム構築・リプレースを実施中(IR参照)です。社内SEとして稼働システムを通じた業務改善・運用保守を担って頂きます。【具体的な職務内容】■業務アプリ(新規製品の社内活用企画検討、各システムのリプレース、障害保守対応)・(基幹システム(SAP/Microsoft中心))事業環境変化や業務改善に対する業務ユーザからの相談、要件整理、実現化(ベンダー管理中心)・(開発基盤、RPA)社内開発チームを中心に内製開発したアプリケーションの保守業務(問い合わせ、要件整理、小規模修正、設定変更、定期メンテナンス作業など)※ご家庭事情で就業時間内勤務を希望される方が多いチームです(プロジェクトや障害により年数回深夜・土日勤務あり)【ポジションの魅力】■顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。■いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。■「日本初」の技術を海外から見つけ、そのビジネスを国内で創り出す同社は、非常にスピード感があり、常にチャレンジングにビジネスに取り組んでいます。例えば、標的型サイバー攻撃が日本で注目されていない時代からいち早く商材に目をつけ、日本市場における啓蒙活動を開始する等、拡販を進めてきました。【組織構成】■勤務地:本社(神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル/最寄駅:新横浜駅)■配属予定部署:IT統括部■人数構成:30名程度※配属部署について※基幹システム、ユーザー系アプリケーション、インフラの領域別に組織が分かれています。大部分のメンバーが中途入社でありご入社後順調に活躍されています。今後のIT戦略上の重要なポジションを担っていただきます。【働き方】■在宅勤務あり※出社併用、フル在宅勤務ではございません■残業:平均30時間程度■定年:60歳

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.04

  • 社内SE【東京/丸の内】駅直結

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】同社システム部にて、以下の業務に従事いただきます。・社内の各部門が利用する業務システム(事務、会計、生産実績収集などのアプリケーション)の設計、開発、テストなどの開発業務(ITベンダー管理を含む)。・社内からの業務システムに関する問い合わせ対応やデータメンテナンスなどの維持管理業務。・プログラム作成(コーディング含む)、データベース設定、サーバー管理などの自社開発業務。【配属先】システム部【補足情報/求人のおすすめポイント】・平均勤続勤務年数:21.5年/残業時間平均:20時間程度・製罐業界は参入障壁が非常に高く、シェア等が維持しやすい業界構造です。同社は国内二大製罐企業の1つで、安定性のある事業環境の中で業務に従事いただくことが可能です。・国内に流通する飲料缶のうち、3本に1本が同社製の缶となります。飲料缶だけでなく、化粧品や食品等の分野でもシェアの高い製品を開発/販売しており、景気の変動にも強いビジネスモデルとなっております。【同社の魅力】◇1939年創業の国内二大製缶会社の1つ、日本で生産される缶製品(約300億缶/年)の約3割のシェアを保持しており、国内大手飲料メーカーなどとの安定した取引を継続しています。◇世界で初めてコーヒー飲料缶を一般向けに生産・販売したパイオニア企業です。今では日常で目にする蓋つきのボトル缶や、業界初耐腐食性を高めたワイン缶の製造など業界内では“難しい”と言われていた技術に対しても果敢に取り組み、人々の生活を豊かにしてきました。◇同社の特徴は“飲料”だけではなく“化粧品”や“食品”など様々な容器を取り扱っており、幅広い提案力を持っています。◇容器だけでなく、新しいマーケットも視野にいれ既存の技術を取り入れた“介護食””医療器具”の開発に力をいれるなど多方面で技術開発力を駆使しています。

    年収
    400万円~500万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.17

  • システム部(担当者)※第2新卒可

    その他(流通・小売・サービス系)

    【職務内容】当社のシステム部の社内SE(メンバー)として、当社システムの構築・運用をお願いします。具体的な業務内容は以下の通りです。AzureADなどCloud型社内システムの構築や、MS365での社内ポータルサイト、社内ディレクトリの構築・運用を担当いただきます。■社内からの問い合わせ、トラブル報告への対応(ヘルプデスク)■社内システムのアカウント管理■社内システムやインフラの運用設計・運用管理、監視、保守、検証■業務改善・効率化のための企画・提案・推進■PCや周辺機器のキッティングOJT形式で教育担当の先輩と一緒に業務を行います。まずは経験のある業務から担当頂き、未経験の業務は先輩と取り組んで頂きます。わからないことはマニュアルでも確認できる環境です。ITのご経験者であれば1カ月以内に独り立ちが可能です。◎独り立ち後もわからないことは気軽に聞ける環境ですのでご安心ください。【募集背景】事業拡大に伴い、情報システム部にてメンバーとしてご活躍いただきます。【組織構成】事業開発本部 情報システム部(次長1名、メンバー6名)全員30代なので、チーム内のコミュニケーションが活発です

    年収
    400万円~
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.07

  • インフラ・ネットワークからセキュリティまで担う社内SE|自社主導のDX推進(主任・アシスタントマネージャー候補)

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【業務内容】社内SEとして全国の営業拠点、新潟県内の工場、国内外のグループ会社のサポートなど、グループ全体のインフラ管理を行っていただきます。保守・運用だけでなく、新システムの企画・提案から導入まで幅広く携わっていただきます。【具体的には】◎社内サーバーの構築、管理・運用(オンプレ・クラウド)◎社内ネットワークの構築、管理・運用・IT機器全般の維持管理(PC、モバイル端末、複合機、TV会議システム他)・グループウェアの管理・運用(ユーザーID、メール/Teamsなどのシステム管理など)・Active Directoryの管理・運用・サイバーセキュリティ対策の推進(脆弱性対応、ログ監視など)・社内ヘルプデスク業務【募集背景】同社では、全社のデジタル基盤を再構築し、働き方や事業運営上の生産性を高める目的から「DX推進」を進めています。その中心を担うシステム開発部では、クラウドやセキュリティ領域を強化しながら、より自社主導でネットワーク刷新やサーバ・インフラの最適化を進めています。こうした変革を共に推進するため、ITインフラ関連の設計・構築・運用を担うエンジニアを募集します。同社に入社することで得られる経験/スキル・同社の全国拠点やグループ会社を支えるITインフラの企画・提案から導入までを経験することができ、自身の取組みによって会社全体の働きやすさにつながる大きなやりがい達成感を味わうことができます。・最新技術(SASE、EDR、生成AIなど)の企画・提案から導入までを経験することができ、ネットワーク・セキュリティ・クラウドなど幅広い分野でスキルを磨くことができます。【組織構成】システム開発部はシステム開発チームとシステム管理チームに分かれております。システム管理チームは8名(20代2名、30代4名、40代1名、50代1名)、うち中途入社者は6名在籍しています。 【部門MGからのメッセージ】私たちのインフラチームは、単なる守りのITではなく、社員一人ひとりの生産性を高める攻めのIT基盤づくりを目指しています。安定した事業基盤のもとで、技術の力を活かして全社変革を支える、そんなやりがいを求める方をお待ちしています。

    年収
    550万円~680万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.10

  • 検索結果一覧241件(205~241件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    ヘルプデスク・テクニカルサポートの産休育休制度有の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問