- 入社実績あり
金融システム事務(マネージャー候補)ウェルスナビ株式会社
ウェルスナビ株式会社
【業務内容】■口座開設、口座解約を含む事務処理全般および管・各手続きの一日の業務量を把握し、事務処理を実践します。・メンバーへの指示の他、自らも主体的に業務、確認作業を行いながら進捗管理を行います。■顧客情報管理・お客様の登録情報、取引状況を踏まえた取引における顧客管理を行います。■入出金業務管理・システムによる自動処理が行われますが、名義相違等により対応ができない場合は、事態を整理の上、状況に応じた処理を行います。■新規業務構築および業務改善・既存事務の効率化ならびにシステム開発部門との連携を通じて業務改善を行います。・新規、既存の事務構築の際は、実務実行の視点で要件を整理します。案件リリース時にはメンバーへの情報共有および研修を行い、現場と開発部門との橋渡しの役割を担います。■イレギュラー業務発生時のエスカレーション対応等・事務部門のみで解決ができない場合は、関連部署へのエスカレーションを行い、事態を整理し、業務を遂行します。【本求人の魅力】■変えることを是とする文化既存のマニュアルや業務フロー、文化を更新していくことを求めておりますので、自ら問題定義をし、改善に向けて主体的に動くことが可能です。事務といわれると保守的な印象をお持ちと思いますが、より攻めの事務として動き、推進していくことができます。■プロダクト・サービス成長に伴う業務幅の拡がり直近では保険のプロダクトをリリースしておりますが、今後もプロダクトの拡大を予定しております。それに伴い、既存のロボアドバイザーのみではなく、様々なプロダクトにおける事務業務の改善/組織の構築を行っていただくことを想定しております。【募集背景】同社、ウェルスナビ株式会社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、正式リリースから9年目が経過する全自動で世界水準の資産運用を行うロボアドバイザー『WealthNavi』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。2024年からスタートした新NISA制度への対応を追い風として大きな伸びしろを持つ『WealthNavi』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期を迎えています。金融機関出身者、IT企業出身者等、多様なバックグラウンドのメンバーが集う「ものづくりする金融機関」として、今後もチーム一丸でミッションの実現に邁進していきます。私たちのミッションに共鳴してくださる方、ぜひ一緒に働きませんか?【期待する役割】急成長中のFinTechスタートアップで、事務オペレーションを通して優れたお客様サービスの実現を目指し、改善施策を企画・推進頂ける方を募集しています。私たちウェルスナビは「誠実に、正直に、お客様のために」をVALUEとしており、便利で使いやすいからこそ信頼できるサービスを提供していくことを目指しています。そのため、お客様サービスの向上は経営陣からの期待も高いです。入社後は、お客様や現場の声を傾聴し、各部門の関係者と連携しながら、幅広い施策を企画・実行していく業務をお任せします。【参考情報】▼【転職動画サイト「体験入社」】1分で分かるウェルスナヒ?https://youtu.be/jMx1W1eMlhs?feature=shared▼ ウェルスナビ会社紹介資料https://www.docswell.com/s/wealthnavi/ZP96X4-company_introduction
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.04.28