市場広告部:広告プロダクトマネージャー(C&M)その他インターネット関連
その他インターネット関連
【部署・サービスについて】市場広告部では、同社市場に出店している店舗様や同社市場にて商品を販売しているメーカーブランド様にご利用いただく広告プロダクトの企画、販売促進、運用、管理業務を行っています。【広告プロダクトマネージャーについて】同社市場での売上向上につながるマーケティングツールとして、効果的で使い勝手の良い広告プロダクトの提供を行うことをミッションとしています。主に同社市場のWEBページやアプリをメディアとしたディスプレイ広告やリスティング広告、クーポンやポイントといった同社のアセットをフル活用した広告など、各種広告プロダクトの企画開発を担当いただきます。また広告主向けの管理ツールの企画開発も行っていただきます。さらに、同社市場以外の外部メディア広告や各種SNSとデータを掛け合わせることで付加価値を提供したり、AIを活用した新たな機能を提供することが可能です。 【業務内容】・顧客の売上/利益や顧客満足度に繋がるプロダクト開発推進・顧客が実際に抱えている課題や、営業現場のニーズ(適切な要望吸い上げ)と、プロダクトアウトの発想を組み合わせ、顧客の売上に貢献する広告プロダクトにおける戦略策定、要件定義・エンジニア組織、クリエイティブ組織、ガバナンス組織など幅広いステークホルダーと連携したプロジェクト進行・新規プロダクトの立ち上げ【主な担当プロダクト】同社市場内外の掲載面に配信する、サーチ広告・ディスプレイ広告・クーポン広告等の運用型広告全般、メルマガやSNSなどCRMサービス、広告アナリティクスツール※いずれかをご担当いただきます。【ポジションの魅力】同社市場の広告の強みとして、同社独自の配信プラットフォームや計測システムにより、広告の表示・クリック・コンバージョンまですべて計測でき、さらにそれらのデータを活用した広告配信の最適化も行うことができます。これらにより、広告が単なるコストではなく、成長を期待する投資となり、また広告効果を前提とした売上計画を作る、というところまで昇華させることができます。アドテクノロジーの活用はもちろん、同社のみが持つ膨大なデータを活用することで、他にはない広告プロダクトを作り出すことが可能です。【働く環境】各セクション:約20名女性の管理職もおり、男女や年齢の隔てなく活躍ができる環境です。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.08.21