WEB広告運用/ポテンシャル採用【事業横断/働きやすい◎】その他インターネット関連
その他インターネット関連
同社グループ内で展開している各事業のいずれかを担当し、事業収益最大化に向けた集客活動を推進します。主に、デジタルプロモーションのディレクションを行い、広告運用の最適化と効果的な施策の実行をリードしていただきます。単なる作業者としてではなく、戦略的に考え、実行し、他組織を巻き込みながら成果を生み出すダイナミックな役割です。その中で今回募集するポジションは「WEB広告運用担当」になります。各事業のプロモーションプランを自ら立案・実行し、広告運用の最適化を図ります。KPIや進捗管理を通じて、事業収益の向上に直接貢献し、Google Analyticsやタグマネージャーを活用したデータドリブンなアプローチで成果を最大化します。【職務内容】・各事業におけるプロモーションプランの立案・実行・広告代理店など外部パートナーとの連携、広告効果の最適化・事業KGI(売上・利益)達成のためのKPI管理・Google Analyticsなどを活用した効果測定とデータ分析・市場や競合の調査・分析【入社後の動き】入社後は、先輩社員のサポートのもと、デジタルプロモーションのディレクション業務や広告運用の最適化など、OJTを通じて業務を学んでいただきます。将来的には、担当事業のプロモーション戦略の立案・実行、KPI管理、データ分析までを一貫して担い、事業成長を牽引するマーケターとして活躍していただくことを期待しています。【配属可能性のある事業】・ヘルスケア事業(オンラインクリニックなど)・プレミアム事業(アニメ・エンタメ動画配信) など※入社タイミングによっては変更する可能性がございます。【ポジションの魅力】■キャリア成長の機会があるグループ内の複数事業を担当することで、業界を超えた幅広い経験を積むことができます。 広告運用のディレクションだけでなく、プロジェクト全体をリードする裁量権が与えられ、戦略立案から実行まで一貫して関わることで、マーケターとしてのスキルと視野を大きく広げることができる絶好の環境があります。■データドリブンなマーケティングに関われるGoogle Analyticsやタグマネージャーを活用したデータドリブンなアプローチが求められ、マーケティング施策の効果を最大化するためのスキルが得られます。 データを駆使して広告パフォーマンスを最適化し、事業収益に直結する結果を出すことで、自己成長を図ることができる環境があります。【キャリアパス】スキルご経験のよって様々ですが、今回の配属先であるデジタルマーケティング部のマネジメント職もしくは、フルファネルのマーケティングプランナーなど様々な可能性がございます。また、社内公募も毎週更新されますので異動の機会もございます。【働き方】・残業10-20時間(全社平均9時間)・リモート勤務:週半分以上・有給取得率は約84.2%・家庭との両立をされている社員の方も複数在籍しています。【組織構成】マーケティング本部個別事業の最適化→全社的な最適化を目指し、「マトリクス型組織」を導入。各部門の強みを活かした相乗効果を創出し、事業部横断の横串組織としてプラットフォーム事業全体の組織を加速させています。広告代理店出身者、事業会社出身者など皆様々な経歴をもったメンバーが集まっています。■プロダクトマーケティング部:オンオフマーケティング全体の戦略推進ポジション■デジタルマーケティング部:デジタルマーケティングのディレクション~運用部隊(配属先)50名程度→複数のチームに分かれており、1事業専任の方や複数事業横断する方など様々です。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.24