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共済・生命保険業界のマーケティング・企画の転職・求人情報(4ページ目)

検索結果一覧176件(154~176件表示)
  • 代理店推進部 ※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎下記いずれかの課にて業務をお任せ致します。<代理店推進課>■営業促進施策・奨励施策の企画および運営■優績代理店・優績者表彰制度の企画および運営■諸行事運営の支援および助成■ナレッジシェア基盤の運営・管理■メディア(ビデオ、情報誌等)の統合的な企画・製作・発行■各種会議体・研修会の企画・運営(代理店営業本部会議等)<代理店営業開発課>■代理店拠点社員の人材戦略・方針の企画・立案■代理店拠点社員への基礎教育研修プログラムの企画および運営■サポーター、アシスタントサポーター採用業務に関する企画および運営■代理店拠点社員の営業能力向上に関する知識・資格取得の推進及び運営■代理店の教育部門・担当者に対する支援■SLBCマネジメントコースの企画および運営■代理店募集人に対する教育・研修プログラムの企画および運営■SLBCセールスコースの企画および運営■PA制度に係る各種研修およびアセスメント等の企画および運営■代理店募集人の営業能力向上に関する資格取得の推進および運営■代理店拠点社員への販売研修プログラムの企画および運営

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 商品企画開発部(事業方法書・約款等)/フラットな組織

    生命保険・損害保険

    関連各部の協力を得ながら、新商品の企画・設計から開発・発売までを行う部門です。したがって、業務は広範囲に及びます。分野は4つに分けて担当しており、当ポジションは「事業方法書約款/企画」にて募集となります。【業務分野】・事業方法書約款/企画・商品数理部・プライシングのモデルや保険料の計算をするシステムに関する業務・商品全体のプロダクトデベロッププロジェクトマネジメント【具体的な業務内容】 ・基礎書類(事業方法書、約款)作成 ・商品企画・開発・設計および商品開発のとりまとめ ・関連各部署との調整、折衝 ・内部審査書類(英語)作成 ・中長期的商品戦略の立案・他社の動向調査、新商品の調査研究 ・マーケティング、顧客ニーズ調査、新契約業績のモニタリング ・プロジェクトマネジメントのサポート【組織構成】部全体:18名(事業方法書約款/企画分野:4名)【魅力ポイント】・在宅勤務も併用しながら業務を進めており、プライベートも仕事も両方充実されております。・当社では第一分野商品および第三分野商品の開発を行っており、開発案件ごとに担当を決定するため幅広い商品開発に携わることができます。・フラットな組織・社風であり、商品開発時には経営陣と直接対話の機会があり、経営戦略に深くかかわることができます。・キャリアによっては、入社後すぐに商品開発案件のリーダー的な役割を担当いただくこともあります。ご経験に応じて管理職相当のポジション・処遇を提示することもあります。

    年収
    400万円~850万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.27

  • 保険オペレーション本部/保険サービス企画or業務プロセス企画

    生命保険・損害保険

    保険サービス企画課、業務プロセス企画課いずれかにて下記業務をお任せ致します。 ■保険サービス企画課1.新商品、既存商品および事務取扱の改訂に関する保険事務への影響分析、企画、推進および関連部門調整2.新商品や既存商品改定に関する契約者価格検証3.法令改正等による保険事務への影響分析、企画、立案、推進および関連部門調整 ■業務プロセス企画課1.保険オペレーション本部の中期/部門横断的な施策の企画・立案および推進2.SLIMをはじめとした保全業務システム,インターネットサービスに関するシステムに係る企画開発業務・利用推進

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 法人戦略企画 ※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■同社のライフプランナー営業チャネル及び当社代理店営業チャネルにおける法人保険の営業戦略立案■法人保険領域に必要な商品・規定・取扱・サービス・態勢整備等の企画立案および他部門への提言・調整■部門施策発信のための会議体の運営、資料作成■法人保険向け施策の効果検証※法人顧客向けの各種企画の立案、推進を行っている部署です。 直接法人営業を行うわけではありません。※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 営業企画(新規事業案件)※職種未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • マーケティングセールスプロモーション(リモートワーク可)

    生命保険・損害保険

    当社は2007年10月1日に、某社の民営・分社化により誕生。同グループの生命保険業を担っています。前身から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は販売促進部におけるマーケティング・セールスプロモーション業務をご担当いただきます。【業務内容】■各種セールスプロモーションの企画、運営業務を担当していただきます。・販売促進施策(デジタル/リアルプロモーション)の企画、方針策定・企画書、報告書作成・進捗管理、予算管理、外部委託先管理・各種施策のPDCA管理・施策評価に必要なデータ収集・分析業務(Excel)【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可・平均残業時間:月20~30時間【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%/ 月平均残業時間7.1時間と働きやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発  デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善  企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進  ESG経営の推進 等

    年収
    480万円~710万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.08.25

  • 営業システム企画室/営業システムの企画・運用

    生命保険・損害保険

    当社は2007年10月1日に、日本郵政公社の民営・分社化により誕生。「日本郵政グループ」の生命保険業を担っています。簡易生命保険の「簡易な手続きで、国民の基礎的生活手段を保障する」という社会的使命を受け継いでおり、前身である簡易生命保険から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は営業システム企画室における営業システムの企画・運用業務をご担当いただきます。【働き方】・テレワーク:全社的に週1~2日程度テレワーク活用可【魅力】・創業100年超/総資産63兆円の日本最大級の生命保険会社・全社的に有給休暇取得率97.1%/育児休業取得率 男性96.9% 女性100.0%、 復職率98.7%と働きやすい環境です。・更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発  デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善  企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進  ESG経営の推進 等

    年収
    540万円~820万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.27

  • オープンポジション/非管理職

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【期待する役割】ご経験やスキルに応じて以下よりポジションをお任せします。【職務内容】職種はご志向と適性をみて決定させていただきます。■経理財務・月次・四半期・年度末決算締めの対応・保険会社固有の保険数理に関する決算対応(責任準備金・再保険等)・会計監査人の対応・予算の策定および予算実績管理・中期収支計画の策定・資金繰り管理・税務対応・再保険に関する対応■内部監査・内部監査業務・J-SOX対応・その他内部監査部業務全般■商品開発・既存商品の改定・新商品/新規事業の計画・各種案件の効果測定、損害率分析、改善提案■システム・保険業務システムの機能向上開発・運用保守・お客様向Webシステムの機能向上開発・運用保守・社内イントラWindowsサーバのAWS移行・運用保守・お客様向WebサーバのAWS移行・運用保守・他システムとのデータ連携機能向上開発・運用保守■経営企画・経営企画管理業務・M&Aの検討・実行・内外関係先への窓口業務など※職種によっては、子会社に出向していただく可能性がございます。

    年収
    350万円~560万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.06.28

  • 生命保険商品の約款作成(フレックス有/在宅有/転勤無)

    生命保険・損害保険

    同グループの安定基盤である同社にて、生命保険商品に関わる書類作成等をお任せします。【業務詳細】個人保険について、下記をご経験に応じてご担当いただきます。・基礎書類作成(約款・事業方法書等):・生命保険商品の企画・開発に伴う基礎書類の作成・改定をメインに、社内関連部門との調整をご担当いただきます。◎商品認可折衝:・生命保険商品の基礎書類改定に伴う金融庁との折衝業務【キャリアパス】当面は約款業務をご担当いただき、認可折衝の主担当を担っていただきます。【働き方】リモートワーク・フレックスを活用しています。全社的に週2回使用を推奨しており、部門によって柔軟に回数は変更可能です。また、残業時間はグループ全体で抑えており、19時までに退社されている方がほとんどです。※繁忙期に残業は発生しますが、出社をして22時までの残業はありません。打合せは就業時間内に行う等のルールを設け、積極的に残業時間削減に努めているため、ワークライフバランスのとれた働き方が可能です。【今後の展望】今後は個人保険(第一分野、第三分野)に注力していきます。商品の開発頻度としては、年に2回を目途として新商品や商品改定を行っていきます。企業全体がスタートアップということもあり、商品拡充フェーズであるため、商品開発の立ち上げ段階から参画いただき裁量をもって価値発揮いただくことができます。

    年収
    470万円~1049万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.07.03

  • AIエンジニア(スペシャリスト)

    生命保険・損害保険

    • 英語

    【ミッション】・Aflacのビジネスプロセスを革新し、競争力を高めるために、最先端のAI技術を駆使して高性能かつ信頼性の高いAIシステム(生成AI含む)を開発・最適化すること※生成AIを使ったアバター開発等・Aflacの生成AIや、データ分析モデルをAIシステムに実装、開発、最適化を行い、Aflacのビジネスパフォーマンスを向上させる・機械学習のためのデータ処理(ETL等)を効率的に行い、質の高いデータを提供するとともに、機械学習モデルを動かすための環境(AIHUB)を構築し、運用を最適化する。【職務内容】■機械学習やAIのアルゴリズムを動かすための、アプリケーションの設計・開発■既存システムとの連携におけるAPI設計・開発・実証・検証■械学習モデルを動かすためフレームワークの設計・開発(AIHUB)■生成AIにおけるプロンプトエンジニアリング■機械学習のためのデータ処理(ETL等) ■海外ベンダーのマネジメント【配属組織】AI・データアナリティクス部【部門の雰囲気について】同社のIT・デジタル部門ではすべての部でフレックスタイム制度やハイブリッドワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しています。 【募集背景】2025年1月に立ち上げる組織メンバーとしての増員【必須要件】続き■セキュリティやIT全般の知識■システム開発スキル■データサイエンスに関する体系的知識(統計学・機械学習・AIなど)■Python、R、SASなどで、データの加工から集計・分析まで実行できるスキル【歓迎要件】■データサイエンティストとしての実務経験が3年以上■統計/機械学習などのモデリングの経験があること■解析結果を用いてビジネスでのレポーティング経験があること■最新のアナリティクスインフラ・分析基盤の知識・構築経験■データベースの知識■DataRobot を活用した分析経験■高度な専門知識を関係者に分かりやすく伝えることのできるコミュニケーションスキル

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.17

  • 【経験者歓迎】アンダーライター/新契約保険事務/新契約事務

    生命保険・損害保険

    【期待する役割】入社後は業務習得をしながら、事務企画や事務運用変更等の幅広い業務を段階的にご担当いただきます。また、適性やキャリア志向等を踏まえ、将来的には契約サービス部門以外も含む、様々な業務を経験いただく可能性もあります。【職務内容】主な業務内容(担当部署)・保険契約(第一分野・第三分野)の引受審査判断業務(契約審査部)・新契約引受基準の策定、告知書作成業務、引受審査判断業務に関する保険事務企画・システム開発(契約サービスデザイン部)スキルとご経験、キャリア志向等を踏まえて配属部署を決定いたします。【魅力】◎明るく話しかけやすい社員が多く、全社員を○○さんと呼ぶ文化があり、新卒中途や役職、年齢等の垣根なく風通しの良い社風です。◎手厚い研修があり、保険業界の経験が無い中途入社者も多数活躍しておりますので、未経験の方も安心してチャレンジできる環境です。また、事務企画プロジェクトへのアサインを前提としており、ご経験の幅を広げていくことが可能です。◎服装自由、リモートワーク可(フルリモートは不可)、フレックス等も活用できる自由度の高い会社です。◎ジョブ型の人事制度を採用しており、入社形態や経験年数等関係なく評価され、昇給昇格のチャンスがある環境です。

    年収
    年収非公開
    職種
    リテール

    更新日 2025.07.02

  • CSR戦略 企画・運営担当(サステナビリティ経営推進部)

    生命保険・損害保険

    • 英語

    当社(グループ含)におけるサステナビリティ経営の企画・推進をご担当いただきます。■職務詳細・当社(グループ含)におけるサステナビリティ経営の企画・推進・当社(グループ含)における環境取組(TCFD/TNFD等)の企画・推進・サステナビリティに関する情報収集・各種イニシアティブ・社外機関との渉外、政策提言・財務/非財務情報の連関に関する研究・インパクト・アウトカム測定・サステナビリティに関する従業員教育

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.10.07

  • 営業統轄本部

    生命保険・損害保険

    ◎営業統轄本部傘下の支社コンサルティングフォロー推進課長or共同保全推進課にて下記業務をお任せ致します。配属は選考を通じて決定致します。<支社コンサルティングフォロー推進課>合理的な生命保険と質の高いサービスを維持するため、既契約者へのコンサルティングフォロー、契約承継、共同保全に関する企画・立案・推進を行う。■ライフプランナーチャネルにおけるコンサルティングフォローに係る推進施策の企画・立案・実施■ライフプランナーチャネルにおけるアフターフォローに係る推進施策の企画・立案・実施<共同保全推進課>■CS契約の担当者付与に係る施策の企画・立案・推進■ライフプランナーチャネルにおける契約承継・共同保全に係る施策の企画・立案・推進◎既契約者へのフォローに関する施策を企画し、それを現場に実行してもらうためのプロモーション・運用・管理を行っています。例えば、ライフプランナーが新契約をとった後、お客様への継続的なフォローをしっかり行っているのかをみるために、フォロー指標を考えて頂いたり(年1コミュニケーション率、3年以内面談率など)、それをクオリティスコアの指標として組み込んだり。また、流入経路がライフプランナーではないカスタマーセンター付になっているお客様をライフプランナーに振り分ける部分の企画・推進や、新たなライフプランナーに契約を引き継ぐ際に、それまでの記録やお客様との履歴・関係性を損なわずに引き継ぐための施策や仕組みを構築する業務などもございます。加えて、直近ですと、NBAシステム(ネクストベストアクション:顧客属性などから次にアクションすべきことをAIからリコメンドする仕組み)におけるコンサルティングフォロー関連事項の要件定義や実際画面上でどう表現するのかといった企画案件もこちらの部署で発生しております。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 事務企画・管理(カスタマーセンター)※未経験可※

    生命保険・損害保険

    【職務内容】■カスタマーセンターにおける業務フロー策定・改善・管理■カスタマーセンターにおける事務精度向上のための分析・改善※テレオペレーターの管理業務ではございません。カスタマーセンター自体は外部に委託しており、委託先と共にどんなマニュアルを作ればスムーズにご案内ができるか等、業務改善のための企画や運用をお任せ致します。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 地域振興取組の企画・運営

    生命保険・損害保険

    ■職務概要日本生命リーテイル部門における地域振興取組(地域社会への貢献)の企画・運営業務に従事いただきます。■職務詳細本社リーテイル部門は、全国約100支社・約5万名の営業職員が在籍しております。現在当社は、従来の保険営業によるお客様への経済的価値の提供のみならず、住民の皆さまの健康増進や安心・安全といった地域社会への貢献も当社の重要な役割のひとつであると位置づけ、地域社会に対する社会的価値の提供の推進に向け、新たな枠組みを企画・検討しているところです。<業務例>・地域振興取組スキームの企画・構築・運営(営業職員によるお客様への地域振興アンケートの実施、そこから自治体へのFBの実施等) ・各プロジェクトのPDCA管理、報告 ・各支社地域振興取組の好事例収集および高度化・汎用化 ・地域振興取組の社外発信・プロモーションの高度化 ・地域振興アンケートデータの分析、自治体へのFB資料の質向上 ・新規地域振興取組の創出   等■組織概要・地域振興支援室が属する業務統括部は100名超が在籍する組織で、当社リーテイル部門全体の執行を担っています。地域振興支援室は、12名の少数精鋭で、これからの当社リーテイル部門の地域振興のあり方を日々検討しています。(室長1名、課長1名、調査役1名、課長補佐3名、副主任5名、スタッフ1名)・部署は大きく営業職員による地域振興取組の企画を行うチームと、社外向けに取り組みを発信・プロモーションする部署に分かれています。今回は社外向けのプロモーションのチームへ配属予定です。■キャリアパス数年は地域振興取組関係業務に従事した後、本人希望や適性等を踏まえ、グループ会社も含めた地域振興領域でのキャリアスパスを検討しています。■特徴・魅力これまで当社リーテイル部門がお客様と培ってきた信頼関係を、さらなるステージへ昇華し、あらたな地域社会・お客様との関係性を構築していく取り組みがこの「地域振興取組」であり、非常にやりがいのある職務です。【魅力】■安定した事業基盤 日系最大手の保険会社として、盤石な事業基盤を保有。 更なる成長戦略として、国内保険市場の深耕、グループ事業の強化・多角化、 運用力強化・事業効率化に取り組んでおり、更なる事業成長に向け、積極的な 中途採用を行っております。■働きやすい環境・フレッシュアップデー(ノー残業でー)や、 充実の休暇制度、フレックスタイム制度や在宅勤務等、 ライフスタイルを支える様々な制度がございます。※平均勤続年数13.8年(男性17.2年/女性12.3年)

    年収
    年収非公開
    職種
    企画営業・コンサルティング営業

    更新日 2025.09.08

  • 契約管理・事業部運営サポート※転勤無・日本生命G

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務】所属部門である「統合マーケット企画部」は営業部門のひとつで、当社のマーケティング施策立案・実行・効果検証ならびにブランド構築、新規事業開拓やアライアンスや営業ライン横断の企画立案・実行、営業部門が作成する販売資料(Webサイト)の作成支援・審査などの業務を担っています。急成長の過程で、これら営業サポートをきめ細かく対応いただけるメンバーの増員を予定しています。・統合マーケット企画部の業務遂行にあたって必要な業務委託等の契約締結・管理及び支払管理・代理店Webサイトの当社にかかる記載内容の審査・修正依頼・自社のWebサイト・SNSプロモーションや広告等の作成支援・審査・社内審査システムを活用した作成文書の管理マーケティング・ブランド構築や新規事業開拓にあたっては多くの社外企業と連携・協業する必要があり、その整備・管理は重要タスクのひとつです。滞りなく業務遂行するためのサポートが主な任務となります。また、プロモーションに関わる販売資料の作成および審査を担っていただく業務においては、他部署と連携しながら適切な打ち出し方を検討していただきます。企業成長に向けた縁の下の力持ちとして、コツコツと業務を推進いただける方からのご応募をお待ちしております。※販売資料作成・審査とは 当社の販売資料の作成・審査部門として、他部門や募集代理店の作成したものを世に出すために、会社の販売方針や保険業界のルールに照らし合わせながら、より正しく伝わりやすい掲載方法・記載内容を一緒に考えていく業務です。目にみえない保険商品を分かりやすく正確にお客様にお伝えすることで、会社成長に貢献できます。【企業情報】同社は、日本生命100%出資の代理店向け戦略子会社として、2019年6月より生命保険商品の販売開始をいたしました。医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険、変額保険など、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2024年度の新契約件数は24.7万件、保有契約件数は75.8万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開してまいります。戦略子会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、通販ビジネス、Webダイレクト販売、新規事業やアライアンス等にも積極的にビジネス展開してまいります。【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.10.14

  • 営業企画・営業開発(担当クラス)※転勤なし・日本生命グループ戦略子会社

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務】さらなる事業拡大に向け、日本生命100%出資子会社としての安定した財務基盤、企業コネクションを活用した新規事業開発・マーケット開拓を担う人材を募集いたします。・新しい保険ビジネスモデルの創造・アライアンス先企業の会員基盤・販売チャネルを活用したプロモーション戦略・新しい事業スキームの立案・実行・当社の強み(商品開発力、デジタル販売等)を活かした新規事業開発、生命保険と親和性の高い領域(金融リテラシー、ヘルスケア等)での新規サービスの企画・立案・当社のデジタル販売インフラを活用したアライアンス企業の開拓、選定・営業部門各部の販売戦略の取り纏め、支援・各営業目標数値のデータ分析、モニタリング【企業情報】同社は、日本生命100%出資の代理店向け戦略子会社として、2019年6月より生命保険商品の販売開始をいたしました。医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険、変額保険など、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2024年度の新契約件数は24.7万件、保有契約件数は75.8万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開してまいります。戦略子会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、通販ビジネス、Webダイレクト販売、新規事業やアライアンス等にも積極的にビジネス展開してまいります。【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.09.16

  • インシュアヘルス開発部DX推進室データサイエンティスト

    生命保険・損害保険

    【ミッション】社内のDX推進にむけたイノベーションの創出(企画の立案、実行)を、スピード感をもって実施する。 【具体的職務内容】全社におけるデジタル・データ活用に関わる戦略の企画、立案および推進 ■最新のデジタル技術およびICTの動向調査 ■生成AI等を活用した社内の既存業務変革・効率化・高度化の企画検討 ■企画、立案したプロジェクトの推進と実装支援 ■デジタル人材育成の企画立案・実施 ■SOMPOグループ関連企業との合同プロジェクトへの参画【当ポジションの魅力 】DXを牽引する部署で、これまでの経験を活かしキャリアアップを目指せるポジションです。 CDO直下のもと、従来の保険商品やサービス、社内のレガシー業務やシステムに縛られることなく、ゼロベースで新たな価値を創出する企画の立案から実行支援まで携わることが可能です。 少数精鋭の組織のため、一人一人に任せる業務範囲が広く、複数のプロジェクトに従事していただきます。 DX推進の実務経験を活かしながら、戦略企画にも積極的に関与できる環境が整っており、生成AIやデータ活用に強みを持つ方には、業務改革の役割を担っていただけます。【働き方改革の取組み】「SOMPOの働き方改革」にもとづき、社員一人ひとりの成長とスキルの発揮を支える基盤構築による生産性向上のために、働き方改革に取組んでいます。多様化するお客さまのニーズに対応し健康応援企業としての社会的責任を果たすために、性別(ジェンダー)・年齢・経歴等属性はもちろん、生き方や働き方、キャリアに対する考え方などさまざまな違いも認め、一人ひとりのもてる能力を「最進・最優」の価値の創造へと繋げていきます。https://www.himawari-life.co.jp/company/diversity/

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.10.21

  • システム企画(ビジネス ストラテジー&イノベーション部)

    生命保険・損害保険

    現在のORM(オペレーショナルリスク)チームの主な責任範囲は、オペレーショナルリスク管理(主にNNグループで導入しているリスク管理手法Effective Control Framework (ECF) の運用と成熟)、不正リスク管理、バックログ管理、フィナンシャルリスクレポーティングレビュー、その他第一線への意見提示・アドバイザリー業務、リスク管理委員会運営などになります。【具体的な業務】■第一線のリスク管理能力の強化・第一線のリスク所有意識を高めるための支援・教育を行い、統制ギャップの解消やリスクデータの精度向上を促進する。・部門横断的な連携を通じて、リスク管理の実効性を高める。■リスク文化の浸透とカルチャーチェンジの推進・社内独自のリスク推進者制度を活用し、リスク意識の定着を図る。・教育・トレーニングプログラムの設計・実施を通じて、持続可能なリスク文化の構築を支援する。・チェンジマネジメントの視点から、組織全体のリスク態勢の成熟を促進する。■戦略的エスカレーションと社内ステークホルダーとの連携・リスク課題に対する戦略的なエスカレーションを行い、迅速かつ的確な意思決定を支援する。・第一線、関連部門、経営層との信頼関係構築を通じて、リスク管理の変革を推進する。・高いコミュニケーション能力を活かし、社内ステークホルダーとの連携を強化する。■ORMチームの人材育成とピープルマネジメント・チームメンバーの教育・スキルアップを通じて、専門性と実行力を高める。・成長機会の提供とキャリア開発支援を通じて、チームの定着率とパフォーマンス向上を図る。【組織構成】3名(マネージャー職1名、アシスタント職2名)【将来のキャリア】・オペレーショナルリスク管理部長 ・関連部署(コンプライアンス部、法務部)での幅広い業務経験【働き方】リモートワーク有(週1~)【募集背景】体制強化による増員

    年収
    450万円~850万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.23

  • デジタルチャネル企画・運営アシスタント_日本生命G・業界不問

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【募集背景】生命保険は契約がスタートで支払いがゴール。お客様が、安心・安全な生活を送っていただくための、一生涯にわたるアフターフォローこそが生命保険会社にとって最も大事な使命だと考えています。CRM推進部では、デジタルツールによってお客様と保険会社が1to1で直接つながることで、これまでなかった快適なアフターフォローをお客様に提供していきます。日本生命グループというバックボーンで新規ビジネスにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務】1)新事業の企画・運営・管理業務(各種データ分析、デジタルを活用した業務改善企画、経営向けプレゼン資料作成、社外交渉等)                 2)生成AIを含むデジタルツールを活用した既契約者とのコミュニケーション戦略業務                                 3)コンタクトセンターにおける企画・管理・運営・事務業務(生産性向上に向けた各種施策の企画・立案・実行、OP管理・指導育成等)弊社の長期ビジョンである「ニュー・インシュアランス・クリエイター」として、これまでなかった顧客体験価値を創り出していくために25年4月に新設された新しいチームです。その立ち上げメンバーとして、デジタルとヒトの力で代理店チャネル、ダイレクトチャネルに次ぐ第3のチャネルの立上げにチャレンジしていただきます。はじめは、データ分析や管理業務からスタートしていただき、業務全体の理解を深めていただきます。その後は、徐々にデジタルチャネルの活用や施策立案など、企画業務もお任せしていきます。当業務に興味関心をお持ちいただける方からのご応募、お待ちしております。※新たに立ち上げされたデジタルチャネルのスターティングメンバーとして、業務に一緒にチャレンジいただける方、業務経験はないけど将来のキャリアアップを目指している方を募集します。【所属部署】CRM推進部【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.18

  • マーケティング担当_業界不問・日本生命G※在宅フレックス有

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務】当社のマーケティング施策立案・実行・効果検証ならびにコーポレートブランド構築の業務全般をお任せします。■マーケティング戦略の企画・立案■ブランド戦略の企画・立案ならびに実行■広告プロモーション企画・PR■公式SNS(X、Instagram等)のコンテンツ企画・運用等■データ分析と改善施策立案■プロジェクト進行管理【歓迎するスキル・経験】・マーケティングやプロモーション業務の実務経験5年以上の方(業界不問。広告代理店、メーカー、サービス業など異業種出身も応募可)・インナーブランディング施策の実行・運営経験・デジタル広告やSNS運用の知識・クリエイティブディレクション経験・数字をもとに改善策を考えたり、新しいツールや施策を試すことに前向きな方を歓迎します同じ部署だけでなく、他部署、社外との折衝もございますので、関係各部を巻き込みながら業務を推進いただける方を募集しております。【企業情報】同社は、日本生命100%出資の代理店向け戦略子会社として、2019年6月より生命保険商品の販売開始をいたしました。医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険、変額保険など、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2024年度の新契約件数は24.7万件、保有契約件数は75.8万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開してまいります。戦略子会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、通販ビジネス、Webダイレクト販売、新規事業やアライアンス等にも積極的にビジネス展開してまいります。【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

    年収
    年収非公開
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.18

  • 新契約における企画(契約部)

    生命保険・損害保険

    【部署概要】・新契約等(新契約、増額含む内容変更の一部等保全業務を指す)の引受決定に関する事項・新契約等業務フローの設定・運用・管理・当局・生命保険協会他による制度変更に関する対応など【具体的な業務内容】主となる業務は新商品開発等プロジェクト対応となり、引受基準など各種取扱い検討における計画立案からシステム要件作成、実運用への実装をご担当いただきます。また、適正を鑑みて引受に関連するデータ分析を行うためのデータ加工、分析をご担当いただく場合もあります。(プロジェクト関連)・新商品開発の部門窓口として、引受基準および査定業務に関する取扱い整理・検討、基準改訂等を実行・引受の高度化に向けた新しいソリューション導入に関する取扱い整理・検討、基準改訂等を実行・法令改正等各種取扱い変更に関する引受に関する取扱い整理・検討、基準改訂等を実行(データ関連)・社内システムを活用した引受に関するデータベース作成/管理、レポーティング環境の構築・データを活用した施策の検討、実行(上記以外)・引受に関するモニタリング実施・引受に関するKPIトラッキング・自部門の予算策定【組織構成】3名(契約部全体は21名)【当該業務の魅力】・生命保険において重要なプロセスである新契約引受に関する業務改善(引受基準、業務プロセス等)に直接携わることができます。・プロジェクト対応が主であり、取扱い検討・実行を推進するにあたり、プロジェクトマネジメントスキルを活かす/得ることができます。 また、様々な部署とのコミュニケーション・調整を行うことが多く、引受以外の知識の習得および幅広い社内ネットワークを構築することができます。・BIツールによるレポーティング環境構築やPythonによるデータ作成等、ユーザー自身が使用する様々なツールの導入、開発に携わることができ、最新の知識を習得することができます。・査定業務に直接影響のあるプロセス検討を行うため、査定業務に関する知識を活かすことができます。・社内重要会議に参加することもあり、英語を活かすことができます。【将来のキャリア展望】本ポジションで業務経験を積むことにより、自部門を含めたエリア内外でのマネージャーなどのシニアなポジションへのチャンスがあります。<会社案内動画>https://www.youtube.com/watch?v=n9pSGqnIsUM

    年収
    450万円~800万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.19

  • 事務システム企画(未経験可・所定労働7h)※朝日生命グループ

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    ≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫事務システム企画部は、ICT戦略を通じて会社全体のデジタル化・システム化を推進することにより、当社の持続的発展に貢献する部署です。また、多様化する代理店・お客様のニーズにお応えするため、利便性の高い新たなサービスの提供にも取り組んでいます。具体的には、以下の業務から経験やスキルに応じてご担当いただきます。■ICT戦略の策定と実行■システム開発プロジェクトの企画と管理■ビジネスプロセスの改善と最適化、デジタルトランスフォーメーションの推進■ITリソース(ヒト、モノ、カネ)への投資の最適化■システムリスクの分析と管理、サイバーセキュリティ施策の実施※入社後の流れ:これまでのご経験、スキル、強みや意向を尊重し、最適な役割を決定します。入社後は、現担当者からの指導のもとで実務を通じて業務を理解していただきます。成長度合いを確認しながら、徐々に自立して業務を進めていただきます。将来的には広くIT分野での業務をご担当いただき、IT領域のゼネラリストとして成長しながら、活躍の幅を広げていただきます。【組織構成】事務システム企画部:28名(男性16名、女性12名)20代から60代までの幅広い年代が活躍しています。メンバー同士のコミュニケーションは良く、質問や意見を交わしやすい穏やかな職場で、相談しながら着実に成長できる環境です。【働き方】勤務地は四谷本社です。2020年に竣工した比較的新しい駅前オフィスビル内に構えるフリーアドレス仕様の職場です。日常業務はオフィス勤務中心で、週に1日~数日程度の在宅勤務が併用可能です。1日の所定労働時間は7時間、事務システム企画部の残業時間は平均月15~20時間程度です。有給休暇は平均で月1日程度利用されており、メリハリを重視した働き方が可能です。さらに、年7日間の「ポジティブオフ休暇制度」があり、女性の産育休取得率は100%と、プライベートと仕事を両立しながら長期的に働きやすい環境が整っています。【会社概要】当社は、2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。「Create the New Solution ―保険に、新しい選択肢を―」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。例えば、「NEWよい保険・悪い保険 2025年版」(徳間書店)の三大疾病保険部門で第1位を獲得した「なないろスリー」など、社外からも高く評価される特徴ある商品をラインナップしています。【魅力ポイント】1)2021年4月に誕生した新しい会社創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社としての安定した基盤を持ちながら、新設会社としてスピード感を持って新しいことに挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止等、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風が魅力です。2)働きやすい就業環境・制度年間休日120日以上を確保し、全社平均残業時間は月15時間程度(担当業務によって差は有)と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務に加え、介護休暇や看護休暇、その他の特別休暇も充実しており、従業員が長期的に働き続けられるようサポートしています。3)朝日生命グループの安定性当社は、ポジティブ・アクション推進企業としてメディアにも多く取り上げられている朝日生命グループの一員です。男女ともに育休取得率が高く、非常に働きやすい環境が整っています。※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。

    年収
    350万円~700万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.26

  • 検索結果一覧176件(154~176件表示)

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