【医療機器マーケティング】業種・職種未経験歓迎医療機器商社
医療機器商社
医療機器のマーケティング戦略策定および実行をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合)・マーケティング戦略策定・海外メーカーとのリレーションマネジメント・ブランディング、プロモーション戦略立案・事業拡大のための新商品開発※海外/国内出張あり
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- メディカルマーケティング
更新日 2024.07.19
医療機器商社
医療機器のマーケティング戦略策定および実行をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合)・マーケティング戦略策定・海外メーカーとのリレーションマネジメント・ブランディング、プロモーション戦略立案・事業拡大のための新商品開発※海外/国内出張あり
更新日 2024.07.19
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務概要】プロダクトオーナーとして、プロダクトの成功に責任を持っていただきます。新規プロダクトを構想・企画したり、既存プロダクトの機能改良の方向性を定めるため、セールスチームや開発チームと密にコミュニケーションを取っていきます。セールスに同行しクライアントへのヒアリングや提案を行ったり、プロダクトのUI/UXについて開発チームと議論する等、現場に入り込んでいただく一方で、経営陣とのマイルストーン設定や開発リソースの調整等も行います。 ■市場情報をもとにした、プロダクトの改善方針の立案、策定■プロダクトオーナーとして、開発側のリードエンジニアとの連携 【配属先情報】 CEO直下、現在メンバー4名
更新日 2025.06.07
バイオ・ゲノム関連
【具体的な内容】ゲノム編集技術を活用した技術系ベンチャー企業の当社において、プロジェクトマネジメントを担当いただき、社内と顧客との関係を強化して事業開発を担当していただきます。また、余裕があれば、バイオテクノロジーの企画提案営業として、研究所やゲノム編集技術を用いた製品開発を行っている企業の新規取引や提案等を行っていただきます。■英語を活かすことができます。勤務開始日:入社日応相談
更新日 2024.09.02
レストラン・フード
【募集背景】同社グループのUI・UXデザインの向上を目的として、デザイン専門の子会社を2022年4月に新設。業務向上のためデザイナーを増員します。【職務内容】デザイン専門子会社にて、同社グループの飲食チェーン店で利用されているセルフオーダー/セルフレジ/券売機/モバイルアプリケーション等、既存システムの改善と新規先行提案を行っていただきます。弊社グラフィック/建築デザインチーム、内部のソフトウェア開発チームと連携し、ゼンショーグループ全体の、顧客体験向上を目指します。
更新日 2024.10.17
自動車・自動車部品・輸送機械商社
防衛庁、陸海空自衛隊や大手製造メーカー向けに、アメリカやイギリスなどの海外メーカーから仕入れた防衛装備品の営業をお任せいたします。国の防衛プロジェクトの実現や数年先のミッションに向けて各ステークホルダーを取りまとめながら仕事を進めるため介在価値やダイナミックさを感じられる環境です。【業務詳細】■主に戦闘機、大型輸送機、練習機、輸送ヘリコプター等に搭載される電子機器やメカニカル機器、火薬類等を取り扱っており、最終的に防衛省向けに納品される製品が全体の90%を占めております。■輸入案件が約7割を占めますが、国内メーカーの代理店ビジネスもおこなっています。■仕入先は欧米の製造メーカーのため、英文でのメールや国際電話が日常的にあり、海外メーカーの来日時には販売先訪問のアレンジや自身が海外出張に行く可能性もございます。案件によっては10年に渡る長期スパンになることもあり、顧客との継続的な関係を構築していく必要があります。将来的には海外駐在の可能性もございます。【業界の魅力】■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い業務内容が魅力となります。■近年の安全保障に関する意識の高まりから、日本の防衛費は平成25年度以降増加しており、さらに周辺諸国とのバランスから、装備の近代化・高性能化の需要が高まっております。(売上の90%以上が防衛省向けです)【企業の魅力】■住友商事の防衛・航空宇宙事業で、契約・貿易関連書類の作成や契約業務のサポートなどを行う会社として1982年にスタートしました。今では住友商事グループの世界的ネットワークや豊富な経営資源を駆使することで、スペシャリスト集団として業界での地位を築いております。■防衛・航空宇宙分野の醍醐味は、新しい航空機の導入など、国家的プロジェクトレベルの大がかりなビジネスを手がけるところにあります。在籍する社員の多くは、国策に関与する当社の業務内容を誇りに感じています。■専門商社であることから、圧倒的な専門知識を身に付けることが可能であり、川上から川下までのバリューチェーンのなかで、多岐にわたるビジネスに携わる機会を得ることができ、ビジネスパーソンとして成長することが可能です。■陸空海に加え、宇宙、或いは新技術を用いた新しい領域でも、新しいビジネスチャンスが広がっています。新技術導入、用途開発、新たなビジネスモデル立ち上げなど、新たなマーケットを創るチャンスもあるビジネスです。【教育体制】■OJT制度を通じ約1年かけて業務の一連の流れを理解して頂きます。■住友商事の研修制度を活用することで、年齢・階層に応じたスキルアップが可能です。【キャリア】ゆくゆくは海外赴任(ニューヨークまたはロンドン)の可能性がございます。
更新日 2025.05.13
その他(医薬・医療)
マーケティング専門のパートナー企業とともに集客にコミットするチームの一員として下記業務をお任せいたします。■マーケティング専門のパートナー企業との渉外 ■売上UPに寄与するKPIの数字を高める、改善させるための施策の立案と実行■SNS上でのブランド価値向上に向けた施策の立案と実行
更新日 2025.04.18
その他インターネット関連
新規事業において、プロダクトマネージャーとして事業企画・マーケティング・プロダクト開発に携わっていただきます。プラットフォームやメディア、SaaS等、あらゆる種類のプロダクトを駆使しながら産業バリューチェーンDXを行っているため、これまでのご経験に見合ったミッションを担っていただきます。【具体的な業務内容】■事業企画領域・事業計画、人員計画策定・実績分析、市場分析に基づく事業戦略策定、プロダクト企画・販売計画の策定、投資対効果評価■マーケティング領域・定量/定性分析・利用者数、申込者数拡大に向けたSEO、CRO、EFO等のマーケティング施策の立案■プロダクト開発領域・事業戦略を実現するための開発ロードマップ、開発優先度の策定・ユーザー課題の発見および課題を解決できるプロダクト価値の創造■開発プロジェクトのマネジメント
更新日 2025.02.02
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】当社の海外事業の監視・強化をするなか、以下のような業務をおこなっています。【具体的には】・海外事業の最適化・新規海外プロジェクトの計画・サポート・子会社の継続的な課題解決・国際広報及び海外向けコミュニケーション活動のサポート【魅力】グローバルプレゼンスを拡大・強化するにつれ、キャリアとスキルの向上にとって非常にやりがいがある職務経験を積むことができます。【募集背景】欠員募集【組織構成】海外事業企画部6名体制
更新日 2023.09.28
生命保険・損害保険
【お任せする役割】延長保証業界のリーディングカンパニーにおける同社にて経営企画部の責任者として各チームをリード、とりまとめいただく方を求めております。各チームには専門知識を持った社員がおりますが、それらのチームを俯瞰的に見ながら業務を遂行できる方の応募を歓迎します。【職務内容】■企画部の部長(シニアマネージャー)として、配下のチームを管理■当社の将来を見据えた経営計画・戦略の立案と実行■保険会社等との戦略的関係の構築によるマーケット・ビジネスの開発■既存ビジネスの収益管理と新規ビジネスの収益予想、法的見解等を含む引受けの判断(プライシング含む)■適切な全社ガバナンス・コンプライアンス体制の確立とそのコントロール
更新日 2024.03.28
エネルギー
【期待する役割】■洋上風力発電事業(着床式・浮体式)の開発プロジェクトマネジメント業務主に本格開発フェーズを迎えているプロジェクト(着床式及び浮体式)において、以下の業務から適正と意向に合わせてアサインします。【職務内容】・プロジェクト全体マネジメント(SPC運営、開発状況の全体管理、予実管理、工程管理等)・各パッケージ(風況、地盤、風車、基礎、海底ケーブル等)の業務進捗管理・各種検討業務の企画、委託業務の発注・管理(技術検討・地域振興策検討等)・EPCやO&M業者の選定取りまとめ(選定方針・戦略・仕様書作成・評価取りまとめ)・事業者選定の公募提案書の執筆・取りまとめ支援・プロジェクトにおける許認可・リスクの洗い出しと対応策のとりまとめ 等■配属組織:洋上風力開発第2部または3部■レポートライン:洋上風力開発本部 洋上風力開発第2部または3部 部長【働き方】転勤:なし残業:20~30時間程度リモートワーク:推奨している。(出社率は3割程度を目標)勤務時間選択制度:あり【魅力】・大手石油会社を親会社に持つ再生可能エネルギー専業企業です。・潤沢な株主資本と資金調達力を強みに事業拡大中です。・現在では、風力発電とくに洋上風力に注力しております。・環境エネルギーという社会貢献性の高い事業を行い、既に建設を終え稼働しているすべての発電所が利益となります。・まだまだ成長フェーズの企業であり、人事制度やシステムなどの変更を積極的に行っております。・社風としても、ボトムアップの風土があり、風通しの良い風土が根付いております。・働き方も勤務時間選択制度やシックリーブ制度(病欠時の有給制度)があり、フレキシブルに働ける環境が整っております。
更新日 2025.05.15
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【組織体制について】製販一体型の事業部制組織で、スモール経営を掲げてるのも特徴です。The Model型で、マーケティング/インサイドセールス/フィールドセールス/カスタマーサクセス/カスタマーサポート/プロダクト企画・開発/Business Ops/BuzDevとすべての経営機能を有している組織です。意思決定を早くユーザーへの価値提供を進めていく文化です。【具体的な業務内容】■プロダクトの戦略や思想のビジネス部門全体への共有~浸透■プロダクトの成功に向けたビジネスサイドの戦略立案~実行、意思決定■プロダクトをより多くのユーザーに正しく広めるための、効果的なプロモーション施策、販売施策の策定~実行■プロダクトセールスとして営業、提案活動の牽引■ユーザーからのリクワイアメントの収集~整理と、プロダクトマネジメントチームへの伝達、共有■アライアンス戦略の立案~推進
更新日 2025.04.28
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】現在の経営企画の業務は営業を強化することが喫緊の課題であることから営業企画的な要素が強くなっています。営業に入り込んで情報収集を行い、様々な会議体で議論し、他部門を巻き込みながらゼロからルールを作っていけるメンバーを求めています。【職務内容】・ 管轄事業部の経営企画・管理業務全般・ 中期計画の策定と推進・ 売上予算・利益予算の立案と予実管理・ 短期KFSの策定と推進・ 対象市場(顧客・競合他社)の調査・ 事業部PLの分析・ 各種課題対応(営業/開発/製造各署) ※顧客の与信管理、価格管理(値上げ・値下げ)、経費管理、利益率管理 等【組織構成】経営企画室 男性6名、女性4名(内派遣事務2名)
更新日 2024.03.28
電気・電子・半導体メーカー
同社は「水・大気・医療・ガス」の計測技術を柱として、環境計測から化学分析まで、生産・品質管理・プロセス制御・産業用ガス検知警報器・医療関連機器の幅広い分野で人々の暮らしを支える総合計測機器メーカーです。 そんな同社の本社部門において下記業務に取り組んでいただきます。 【具体的には】提携している米国HACH(ハック)社製品の国内営業プロモーションに携わって頂きます・業務提携先である米国水質分析機器メーカー、HACH社製品の 国内営業サポート業務(プロモーション、マーケティング等)・HACH社との会議運営【残業時間】:営業戦略部HACH営業推進課 0~5H/月
更新日 2024.02.27
流通・小売・サービス
【業務内容】企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。【詳細】■担当部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行※マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(同社らしさ・資源循環型)・数値計画■お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案■マーケティングプランおよび販促プランの作成■売上・差益率などのPDCAサイクル
更新日 2025.06.05
ゲーム
様々な業界のクライアント企業の課題に対し、エンタメ要素を絡めたデジタルサービスの新規企画・提案~開発ディレクションをご担当いただきます。アプリやWebサービスを中心に、時にはオフラインイベントやアナログゲームなど様々なエンタメサービスの制作に携わることができます。お客様の業界は、金融、ヘルスケア、自動車、鉄道、教育、観光など様々です。お客様の数だけ課題やご相談の内容も異なりますが、多くのケースが「作りたいものが明確に決まっていない段階」から参画し、企画・開発をリードしていく立場となります。一般的な受託開発とは異なり難易度が高い反面、自身の実現したいアイデアを企画に反映でき、新規事業の楽しさや得られる経験は非常に大きなものとなります。新たなチャレンジで企画職として成長したい方には、自信をもってオススメできる環境だと自負しております。【具体的な業務内容】■クライアント向け企画提案書の作成■ペルソナ設計、カスタマージャーニー作成■画面設計、ワイヤーフレーム作成■要件定義や仕様策定■UIデザインや開発のディレクション
更新日 2025.06.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】事業の成長に伴い、ABM企業の新規リード獲得に必要なプロモーションを担当するマーケターを募集します。オンライン・オフライン問わず、企画から実行、効果検証やプロダクトの進化に合わせた新メッセージの開発も含めて、幅広い業務を担っていただきます。【業務内容】ABM企業の新規リード獲得に向けて以下のような業務を推進いただきます。■マーケティングコンテンツの作成■展示会への協賛/出展■オンラインセミナーの企画/運営■各施策実行に必要なメッセージ開発■インサイドセールスチームとの連携【チーム体制】マーケティングチーム:4名(マネージャー:1名 + メンバー:3名)インサイドセールスチーム:2名【ストックマークで働く魅力】■エンタープライズ × ABMというまだ正解のないマーケティング領域に挑戦できます。■新規リード獲得からナーチャリングまで一気通貫で担当できます。■オンライン/オフラインや施策の枠に捉われず、各種施策の経験を積むことができます。■インサイドセールスチームと同一組織のため、施策のフィードバックやアプローチ連携を密に行うことができます。■自然言語処理 × AIというトレンドのビジネス領域において、お客様に最先端のサービスを提案することができます。
更新日 2025.04.02
その他インターネット関連
【期待役割】「Money Advisory Platform(MAP)」の展開に向けて、ロボアドバイザー事業または新規事業いずれかのプロダクトマネジメントをお任せいたします。経営層や事業責任者とのプロダクト企画のディスカッションから、デザイナーとのUXUI検討、エンジニアとの要件整理まで、プロダクトを前進させるためのあらゆる業務が責任範囲です。ウェルスナビのプロダクトマネージャーは、短期的な売上・事業KPIの達成のみならず、視野を広く持って社会課題や顧客の課題と向き合いながら「本当に顧客にとって価値がある、良いサービスとは何か?」を問い続け、実現に向けたさまざまな制約を一つずつ乗り越えていく粘り強さが求められます。検討過程で発生する様々なトレードオフと地道に向き合い、事業価値と顧客価値のバランスを取りながら、社内外の関係者と適切に合意形成・意思決定し、顧客満足度と成果を最大化させる重要な役割を担います。【業務内容】・プロダクト戦略の策定・KPI設定・管理・定量定性調査・分析・ユーザシナリオ・ユースケース作成・要求定義・プロトタイプ設計・業務オペレーション検討・ステークホルダー調整、会議進行・リスク・コンプライアンス評価▼【転職動画サイト「体験入社」】1分で分かるウェルスナヒ?https://youtu.be/jMx1W1eMlhs?feature=shared▼ ウェルスナビ会社紹介資料https://www.docswell.com/s/wealthnavi/ZP96X4-company_introduction
更新日 2025.04.28
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクト開発を今後も積極的にリリースする予定です。現在7つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。【業務内容】既存プロダクトまたは新規プロダクトを担当していただきます。■プロダクトビジョンや目標、ロードマップの策定■SaaSのプロダクト企画立案■ユーザーヒアリング■プロダクト要件(仕様)定義・決定■開発優先度の決定■開発ディレクション【開発体制】スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。【評価制度】■成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。■3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。■現在、平均の年昇給額は106%程度となっております。【技術スタック】開発言語:Go, TypeScriptフレームワーク: chi, Reactインフラストラクチャ:GCP(Cloud Run, Cloud Storage, Cloud Pub/Subなど)データベース:CloudSQL, AlloyDBCI/CD:GitHub Actions, Cloud Build監視・アラート:Cloud Monitoring, Datadog, Sentry, PagerDutyリポジトリ管理:GitHub【働く環境・文化】「ドメインや市場環境を問わず優位性の高いプロダクトを早く作れるチーム」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。【魅力ポイント】■成長フェーズである、タレントマネジメント市場に携わり、人的資本という社会問題に大きく貢献することが出来ます。■会社としてマルチプロダクトを抱えているため、多様なプロダクトに関わる機会がございます。■市場におけるプロダクトの優位性確立など、上流に携わることが可能です。■常にお客様のリアルな最新のお声を反映させたプロダクトの発展ができる点が同社の強みです。
更新日 2025.04.26
戦略・会計・人事系コンサルティング
【本ポジションの担当領域】4年前に立ち上げたHR-Tech事業開発室では、「人の可能性を解放し、イキイキ働く人を増やす」をミッションに事業開発、プロダクト開発(SaaS)を推進しています。第一弾としてGLOPLA LMS(https://glopla.globis.co.jp/)をリリースしており、大企業を中心としたお客様にご利用をいただいております。今後はGLOPLA LMSをGLOPLAシリーズとして、プロダクトや機能を拡張し、人材育成、社会人教育のDXにチャレンジをしていきます。これからグロースフェーズに入り、Go to Marketに向き合っていくGLOPLA LMSのマーケティング戦略を管掌して頂きます。人事のSaaS導入にあたってのカスタマージャーニーを深く理解し、自社/競合を定量的に分析した上で、最適なマーケティング戦略の立案および実行により、事業をグロースさせることをミッションに業務をお任せします。【業務内容】HR-Tech事業開発室でのマーケティング担当として、以下業務をご担当いただきます。・新規顧客獲得のためのマス広告/Web広告等のプロモーション設計・実行・リード獲得・イベント等の集客に対するメディアプランニング、媒体折衝・既存の顧客基盤を通じたクロスセル戦略の検討・実行・業務遂行における関係部署との連携・協業・3年後、5年後の中核を担う人材の採用および育成を通じた組織構築
更新日 2024.03.12
システムインテグレーター
【募集背景】業績好調による要員不足の補強のための募集です。企業様に訪問する際に営業と同行して製品説明をしていただきたい。【業務内容・ミッション】住友電工グループ内で培われた基幹システム構築技術をベースに開発した自社開発パッケージ/SaaS製品群のお客様への提供価値を最大化するための活動を行います。下記製品群の販売におけるお客様への技術的提案活動、導入・活用コンサルティングを通じた伴走型支援、販促に関わるイベント、コンテンツの企画作成などの業務をお任せします。・「楽々Framework」(部品組み立て型ローコード開発プラットフォーム)・「楽々WorkflowII」(汎用ワークフロー基盤)・「楽々Webデータベース」(ノーコード型エクセル業務効率化支援ツール)具体的には、受注見込みがあるお客様に対して営業担当に同行し、製品のプレゼンやデモ及びそのQ&Aを実施、さらに技術力を武器に受注後の製品導入と最適な利用のための技術支援を行います。また、カタログ、プレゼン資料、製品動画などコンテンツ作成や、リアルセミナー、ウェビナー、展示会など製品の販売促進活動にも従事していただきます。【組織構成】コンサルティングチーム8名グループ長1名 アシスタントマネージャー1名、 メンバー6名 男女比4:4【入社後の流れ】基本的に自社パッケージについて1,2か月学んだ後に、先輩社員に同席してクライアント先に行き、業務に慣れてきたら今度は自身が中心になり、商談を行い先輩社員についてきてもらいます。 【魅力】・自社製品である「楽々Framework」は小さなアプリから基幹システムまで幅広く開発することができるローコード開発プラットフォームです。・「楽々Workflow II」は稟議書や予算申請などの社内承認業務をWebで実現するワークフロー基盤で、システム開発者でない利用者様自身が承認業務画面を作成できるように様々な工夫を組み込んでいます。・「楽々Webデータベース」は完全ノーコードで現場で業務を改善するために活用できるノーコードツールです。・住友電工グループ内で培われたJava&Linuxの基幹業務システム構築技術をベースに日々進化する技術を取り入れながら世の中のニーズにあった機能を開発、提供しています。・対象となるお客様は従業員数十名~数万名と幅広く、業種も多岐にわたります。様々なお客様の生の声を聞きながら、実際の課題に対し製品と個々のコンサルタントの技術力を組み合わせて課題解決に当たることができるのがこの仕事の醍醐味です。また、現場の経験を活かし、顧客同士のナレッジ交流の場を作るためのユーザー会(フォーラム、技術交換会)の企画や、製品企画・販促企画に挑戦でする機会もございます。
更新日 2024.11.18
その他(コンサルティング系)
クライアントである都道府県・市区町村の自治体や医療機関と伴走し、予防医療を目的としたマーケティング戦略の企画・提案・実行します。健診受診率向上や生活習慣病重症化予防の普及のため、クライアントごとに課題をヒアリングし年間のマーケティング戦略を立案します。また、追加施策の提案などプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
更新日 2025.01.31
メディア・広告・出版・印刷関連
■ご担当いただく予定の業務・様々なソリューションツールを活用し、顧客の販促施策、CRM、CXの推進(提案~実施、PDCA含む)・LINE等の大規模プラットフォーム活用を中心としたソリューション開発・顧客が抱える課題に対して最適なCXソリューションの企画、提案■具体的には・顧客からのオリエンを受け、チームスタッフィングのうえ企画提案(プランニング業務)・受注後の制作、開発の進行や予算、スケジュールの管理(プロデュース業務)・プラットフォーマーや開発ベンダー等、外部の取引先各所との連携・世の中の潮流を踏まえて、同社に必要なソリューションの企画、開発、セールスなど■配属先特色・企画が得意なメンバーから、開発の細かい知見を持ったメンバーまで、様々なスキルを持ったメンバーが在籍しています。・デジタルを中心としたソリューションを多く扱い、若い社員が先陣を切って活躍しています。・日々変わる技術などの知見をおさえ、発想力、推進力を持って活動しています。・OJT制度を組み、1ポジション2人体制でのチーム編成をとりながら、密な育成も実施しています。・先輩後輩の壁もなく、風通しの良い組織環境です。・プラットフォーマー各社との繋がり、コミュニケーションを経て、社内では得られないスキルの向上が図れます。■仕事の魅力・業種問わず大企業の販促施策、CXの企画や開発、実施まで携わることが可能です。・同グループ各社やプラットフォーマーとの連携から、知見の蓄積、スキルアップに繋げることができます。・年齢関係なく活躍できる領域のため、若手もベテランも切磋琢磨して取り組める業務が多くあります。・個人で動くことはなく、チーム体制を組んで稼働するため、日々のコミュニケーションが活発です。・毎年新しいソリューションが生まれる中、常に最新の情報を収集でき、活用法を考えることができます。
更新日 2025.01.07
電気・電子・半導体商社
【ミッション】医療、産業用途向け光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源/光学モジュール等における、マーケティング及び営業活動をご担当いただきます。【担当業務詳細】(マーケティング及び営業) 対象顧客:医療、産業用途機器メーカ取扱商材:光源部品(LED、Xeランプ、半導体レーザ)、光源装置/光学モジュール(主に海外製品、一部国内製品あり)業務内容:新規開拓:医療、産業および新規用途向けマーケティング・新規顧客案件の開拓・既存顧客へのプロモーション(顧客ニーズ・用途の調査、案件発掘から売込み活動、進捗管理、仕入先へフィードバック)既存案件:既存量産アカウント顧客への営業活動(担当顧客及び仕入先との価格・納期調整、アフターセールス対応、フォーキャスト・予実算管理、顧客購買・技術部門との定期会議への参加)※ビジネスの成長に伴う人員増強、および急遽欠員の補充を計画しています。※チーム内で業務分担しバックアップ体制を設け、セールスオペレーションチームと協働して活動します。【配属組織】システム営業第2本部 営業第2部 13人、平均年齢 46歳光コンポーネント課 6名光モジュール課 6人【求める人物像】・ロジカルな思考とタイムリーな行動力がある方・課題に対し主体的に行動し、かつチームプレーで活動できる方
更新日 2024.10.01
食品メーカー
【仕事内容】CJ FOODS JAPANは韓国の食文化と味を広めるグローバル韓国料理ブランドbibigo、100%果物発酵酢である美酢(ミチョ)などのブランドを保有しております。同社の商品ブランドマネージャーとして様々な業務を進行して頂きます。日本市場の分析及び消費者のニーズを基にグローバルブランドの日本向け消費財商品を発売・運営。食品または飲料のプロダクトマネージャーとしてブランド・商品の戦略を樹立し、企画、デザイン、生産だけでなく広告、広報などマーケティング全般の業務を遂行。日本とグローバル本部及び外部の様々な専門家とコミュニケーションし、ブランドを育てていくやりがいのある業務です。【本ポジションに期待する役割】カテゴリーマネージャーとして主導的に商品企画から発売、事業管理業務遂行・市場及び消費者インサイトを把握しプロダクトを企画・関係部署と協力しプロダクトの開発、生産を推進・広告、広報、プロモーションの企画及び推進のSNS、Owned Media、ブランドECサイト)・事業イシュー及びP&L管理、V/Cリーディング
更新日 2024.11.26
その他インターネット関連
【お任せしたい業務内容】■子育てDXサービスの事業企画・開発ディレクション■官公庁や外部システムベンダーとの折衝 【このポジションの魅力】自治体や中央省庁(内閣官房・厚労省・総務省等)と仕事をするチャンスがあり、民間向けサービスとは違った価値観を経験でき、キャリアアップにつながります。【働き方について】 全国フルリモートワーク可能、コアタイムなしのフルフレックス勤務可能と 柔軟な働き方が可能となっております。
更新日 2025.04.01
その他インターネット関連
【職務概要】同社は、2009年の創業以来、医療業界の「人と組織の課題」を解決をするために次々と事業を創出しています。「医療人材」「経営支援」「健康経営」事業を大きな柱としつつ、毎年2つ以上の新規事業を創出し、現在は20を超えるサービスを展開しています。「0→1」「1→10」「10→100」と言われる各事業フェーズのプロダクトがあるため、Webサービスおよびアプリケーションの立ち上げや、商品・プロダクト戦略立案、戦術策定など幅広いチャンスがあります。PdM未経験から挑戦できます。webマーケティング経験者、事業企画経験者大歓迎です。<サービス・プロダクト例>・医療機関向け採用支援プロダクト・医療機関の収益改善サービス・医師の働き方改革支援サービス・医師のアルバイトアプリ・事業承継、M&A支援サービス・企業の健康経営推進サービス【具体的な業務内容】既存メンバーとともに、プロダクトマネージャー候補として、様々な機能開発やグロース施策を牽引いただきます。医療業界の知見をためて同社サービスを理解していただくために入社後は下記をお任せします。■既存機能の活性化企画立案(例:サービス内の文言変更、既存機能の一部UI/UX改善など)■改善ミーティングへの参加、提起■プロジェクトマネジメントゆくゆくは、自らデータ分析、ユーザーインタビューを通して一から企画立案を期待します。■新機能/機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定■各種プロダクト施策のKPI立案や検証、分析、改善【現在の課題】■開発済み機能の利用率を高めること(カスタマーサクセス主導ではなく、感覚的に使えるプロダクトにするためのUI/UXの改善)■重要度が高い課題を解決する機能リリースのスピードを高めることプロダクトマネジメントトライアングルの全ての経験や能力を求めることはまったくありません。「webサービスのマーケティング経験」「事業企画」「プロジェクトマネジメント」経験等を軸にして、強みを活かしてプロダクトに関わることができます。希望されるキャリアによって、ビジネス戦略領域、事業開発、プロジェクト推進など役割を選択することが可能です。<直近リリースされた機能例>・クリック1つでアルバイト、スポット採用が実現する機能・求人相場をもとに、採用確率を算出する機能・採用が実現することで、収支がどう改善するか算出する機能・医師の働き方改革の悩みを解消する情報サイト【キャリアパスについて】■事業責任者:事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、ビジネスサイドに業務範囲を広げて活躍いただきます。■マーケティング領域:プロダクト開発に加え、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。【本ポジションの魅力】■未経験からPdMとして数多くの経験を積める本ポジションではPdM経験は不問です。未経験からPdMとしてのキャリアを積むことができます。webマーケティング、事業企画等のご経験を活かしつつ領域を拡げることが可能です。■裁量を持ちつつ、協力を得やすい環境PdMはwebサービス・プロダクトの企画職として、サービス戦略、企画立案、実行、検証と一連のサイクルを裁量をもって行うことが出来ます。ロジックさえあれば新入社員の意見も通り、提案が推奨されています。一方で定例で行われる代表を含むMTG、上長との1on1、声をかければ必ず手をとめて助けてくれる先輩、同僚がいます。自分で考え実行することが好きな方にとっては最適な環境です。■社会インパクトの大きいサービスに関われる医療人材サービス:医療従事者がイキイキ働くことができなければ、私たちが当たり前に享受している日医療サービスを維持することが難しいと言われます。業界トップのシェアを持っているだけではなく、今までにないサービスを生み出しています。
更新日 2025.04.02
その他インターネット関連
【仕事内容】日本最大級レシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」マーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。ご経験に応じて、複数アプリの新規インストール獲得のいずれかをおまかせいたします。新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。<具体的には…>・担当サービスや事業のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行 - 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析 - ユーザー獲得施策の立案-実行・各マーケティングチャネルにおける施策推進 - インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等) - 代理店やメディアと連携した施策推進 - CPAや継続率等のKPI分析 - バナー、LPなどクリエイティブ改善・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行 - 自社メディア経路のパフォーマンス改善 - ASOなど、自然流入のための施策推進 - 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握<ポジションの魅力>・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができるため、マーケターとして成長し続けられる環境があります。・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています
更新日 2025.04.25
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■業務内容・プロダクトバリューの策定、浸透、バリューを根幹とし、顧客ニーズを鑑みた開発意思決定やロードマップ策定・市場環境、広げるべき顧客セグメントから、大局的な目線でのマイルストーンの落とし込み・プロダクトを圧倒的に使いやすくするために、お客様の業務フローと多様な要望を深くヒアリング・理解した上での優先度整理、あるべき仕様への落とし込み・事業成長に伴う提供機能の変更や中止等、短期的には労力を伴うものの、中長期でお客様に価値提供をし続けられる強い意思に基づいた積極的な意思決定・新規プロダクトの立ち上げ、グロース・セールスやカスタマーサクセスとの連携。ホスピタリティのある顧客対応・カンファレンス及びイベント等への登壇・寄稿(行動指針『徳』を体現する行動やアウトプット)
更新日 2025.05.15
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容社内の幅広い技術アセットを最大限に活用し、新規事業創出が可能な風土基盤の醸成と新規事業開発を実際に行う部門にてイノベーションマネージメントのスペシャリストとして、下記業務に従事いただく予定です。ご入社後はまずPJのメンバー業務からお任せし、将来的には1つのプロジェクトのマネジメントをお任せします。【新規事業創出基盤の構築・改善】●イノベーションビジョンや戦略・Innovation Management System・ツールや方法論などの策定をリード●イノベーション活動に適したアジャイルかつ自律的でオープンな企業文化の醸成●それらを継続的に改善【新規事業開発支援】●CM&Iや技術・知財本部、BC/BGのイノベーション活動に伴走し仮説構築と検証の実行支援●産学官問わず外部パートナーと関係を構築■魅力電子部品の会社という殻を破る活動をしており、大企業の中でありながらスタートアップかの如く発想し行動していくことで新規事業を生み出していきます。プライム上場企業の安定した雇用基盤をベースとしながら、TDKの幅広い技術のアセットを最大限に活用し、今まで社内ではやってきていない領域、世の中に新たな体験として価値を提供しております。■TDKについて:同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。
更新日 2025.05.02
システムインテグレーター
アジャイル(スクラム)開発手法を用い、NTTドコモグループのスマートライフ事業における新規サービスを開発する部署にて、上流支援メンバーを担当頂きます。【NTTドコモのスマートライフ事業について】ドコモ=携帯キャリアだけではなく、「電話」や「メディカル」「XR」などの新規領域の拡大へ挑戦しています。ドコモのデータやサービスを掛け合わせ、パートナーとともに新たな生活価値・ライフスタイルを創出していきます。https://information.nttdocomo-fresh.jp/career/smart_life/service_list/【具体的な業務理由】■ドコモのスマートライフ事業におけるコンシューマ向け新規サービスおよび、 コムウェアのスマートワールド関連の法人向け新規サービスの企画/開発を主として実施していきます。■ドコモ(またはコムウェア)をプロダクトオーナーとしていますが、コムウェアはソフトウェア開発力という強みを発揮して、よりよいサービスを生み出していくために、実質的には並列の関係、OneTeamの関係でシステム開発を行っていきます。■サービス/テーマ毎にアジャイルチームを組み開発を進める中で、主として企画/要件定義/PJ推進などドコモ、コムメンバが主として実施する上流工程の支援を実施頂きます。■最先端のクラウドネイティブ技術(AWS/Azure/GCP)を取り入れ、アジリティ高くサービスを創出していきます。【部門の特徴】■2021年から新たに立ち上がった組織ですが、前身の組織がCWプロダクトやサービスの創出を担ってきました。(植物工場向け生産管理システムやドローン関連事業など。)■最新技術に触れる事ができIT人材ととして成長実感できる部署となります。ご年齢問わずスクラムマスタとしてのキャリア形成を望まれている方にマッチしたポジションです。■NTTドコモへ出向し業務を行う可能性もございます。【参画イメージ】■UI(画面構築的な業務経験)メインだった方でも活躍いただけるフィールドをご用意しております。ご経験に応じて、UIからUXまで携わっていただけるポジションです。【入社後のキャリアイメージ】ドコモグループのサービス開発案件において、サービス企画、要件定義、仕様調、PJ管理といった業務に携わっていただきます。その後のキャリアパスとしては、サービス企画を牽引するキャリアの他、開発チームのSMとしての牽引などのキャリアパスを想定。【採用背景】・NTTグループの中期的発展に向け、サービス創出力/協創力強化が急務。・社内でアジャイル開発技術者を集約して組織編成予定しているが、人的リソース不足のため経験者採用を通じて拡充したい。【魅力】■世の中の潮流、社会課題をベースにNTTグループで取り組む新規サービスを自ら企画し、グループ企業をはじめとした様々な企業との連携通じてサービス/事業としての世の中に出すことが可能な職務です。■6000名規模のSIerでありながら、コンシューマ向けサービスを内製にて開発し、コーディングまで実施できます。またクラウドネイティブな環境で最新の技術に触れられ、ユーザインパクトの大きい開発に関わることができます。■アジャイル開発のトレーニングプログラムも用意していることから、これからアジャイルに取り組みたい方にも適しています。
更新日 2025.05.29
その他インターネット関連
■仕事内容日本最大級レシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」マーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。ご経験に応じて、複数アプリの新規インストール獲得のいずれかをおまかせいたします。新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。<具体的には…>・担当サービスや事業のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行 - 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析 - ユーザー獲得施策の立案-実行・各マーケティングチャネルにおける施策推進 - インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等) - 代理店やメディアと連携した施策推進 - CPAや継続率等のKPI分析 - バナー、LPなどクリエイティブ改善・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行 - 自社メディア経路のパフォーマンス改善 - ASOなど、自然流入のための施策推進 - 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握<ポジションの魅力>・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができるため、マーケターとして成長し続けられる環境があります。・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています
更新日 2025.05.31
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【募集背景】上場に向けて売上をさらに拡大すべく、主軸となっているメンズヘアケア商品・スキンケア商品に加えて、コスメの商品企画/開発を積極的に行うため、メンバークラスの方2名を募集しています。上場に向けての具体的な開発計画の立案や実行を行っていただくことがミッションとなります。【業務内容】メンズヘアサロンのバックボーンを活かし、プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケア製品を開発・販売する同社にて、商品企画および発売までのスケジュール調整、中身や容器、デザイン等の設計をお任せします。開発はOEM会社に依頼するため、コンセプト立案がメイン業務となります。【業務詳細】<メイン業務>・商品企画・開発商品の起案・発売日までのスケジュール調整・設計(中味・容器・デザイン・コピー)<サブ業務>・開発商品の購買・生産調整・お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対・一部販促物等の開発
更新日 2025.05.12
その他インターネット関連
【募集背景】今後、これまで独立していた各種プロダクト同士を連携し、バンドルして提供することで、統合的に商売のデジタル化を支援していこうと考えています。それに伴い、プロダクト開発の規模と複雑性がさらに増していく見込みであり、難易度の高い課題に裁量を持って挑戦したいというプロダクトマネージャーを募集します。事業グロースのプロダクト責任者、新規プロダクトの立ち上げ、プラットフォーム開発など様々なポジション・ミッションが存在しますが、選考の過程で相談させていただき、最終的にお任せする業務を決定させていただきます。【業務内容】今後、これまで独立していた各種プロダクト同士を連携し、コンパウンドプロダクトして提供することで、統合的に商売のデジタル化を支援していこうと考えています。マルチプロダクトからコンパウンドプロダクト化する大きな変化の中で、プロダクト開発の規模と複雑性がさらに増していく見込みであり、難易度の高い課題に裁量を持って挑戦したいというプロダクトマネージャーを募集します。コンパウンドプロダクトとして、事業グロースに向き合うプロダクト開発、リーンな新規プロダクトの立ち上げ、基盤プロダクトの開発、AI起点でのプロダクト開発、など様々なポジション・ミッションが存在しますが、選考の過程で相談させていただき、最終的にお任せする業務を決定させていただきます。【具体的には】■自らユーザー(オーナーさん)へヒアリングしたり、セールス/CSなど顧客接点からの要望の収集を行い、課題の特定、背景の把握、仮説の構築を行います。■プロダクトの抱える課題の構造化とバリュープロポジションの明確化をもとにプロダクトの戦略を示し、経営層・事業責任者とロードマップを合意します。■最適なコミュニケーションの設計を思考しながら、 エンジニア/デザイナーとチームを組み、様々な関係者を巻き込んで要件を固め、開発推進、品質管理を行います。■ビジネス部門とも連携し、機能デリバリーの目標設定とプランニング、リリース後の効果検証・分析、アクション策定を実施します。【入社後のサポート体制について】■入社日当日は原則ご出社いただき、オリエンテーションに参加いただきます人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ、勤怠ツールや稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介など■入社後1ヶ月間はサポーターと呼ばれるオンボーディング担当メンバーがマンツーマンで立ち上がりをサポートします■そのほか、スキルやご経験に合わせてマネジャーとの1on1やチーム定例にてサポートします【本ポジションの魅力】■毎日使われるプロダクトだからこそ機能・価値提供がオーナーさんの喜びに直結します。・商品や予約枠の在庫管理、販売、会計など、お商売をする方々にとっては毎日触るプロダクトです。・オーナーさんのお商売がうまくいくことがプロダクトの成功や事業成長のベクトルと一致するため、オーナーさんへの価値提供にフォーカスすることができます。・PMがスピード速く、上手く価値提供をできればとても喜ばれ、逆に良いものを作れなければ不便をもたらしてしまいます。PMとしてこの上なくやりがいのある環境です。■コンパウンドプロダクトという複雑性の高いSaaSを、顧客主義で作れ、裁量が大きい環境です。・意思決定に必要な知識は広く、課題の複雑性は高い事業です。戦略立案の難易度が高いため、シングルプロダクトの戦略立案経験者でも、一段上の学び・成長があります。・全体の対応範囲がかなり広いため、1人のPMが任される範囲も大きいです。何をどの順でどの大きさでつくるかの決断もまるっとお任せする、裁量のある仕事の仕方です。・現在の顧客の課題を深く理解することはもちろん、急速に成長している事業領域の中で、未来のお商売のあるべき姿から逆算して、長期的な社会変化を見据えた視点でプロダクトの方向性を決めていくことができます。■多様な働き方が実現できます。・有給は取りやすく、リモートワークが中心。・育休取得率は高く、男女問わず子どものお迎えに行く社員が多く、夕方以降のMTGは非常に少ないです。・地方在住でリモート勤務しているPMもいます。
更新日 2025.05.06
医療機器メーカー
【本ポジションについて】呼吸システム、保護具およびこれらの機器用消耗品、アルコール検査装置、その他関連製品のプロダクトマネージャーは、営業、サービス、マーケティング、及び関連チームと協力して、現地のマーケティング要件を管理するポジションです。日本における安全事業の成長アクションプランをリードいただきます。【具体的な業務内容】<製品管理および製品マーケティング活動>・製品の機能、動作原理、及びその応用の理解・日本における製品ライフサイクルの管理・製品の使用およびその応用に関するトレーニングセッションの実施・日本における担当製品エリアの製品立ち上げ活動のリード・現地市場の動向を分析し、市場の動態、主要市場セグメントにおける主要な用途を理解して、Safety Japanの成長のための製品戦略の策定・価格およびポジショニングの定義づけ・現地の製品関連問題の解決のために、グローバル/地域のマーケティングチームと積極的に連携し、サポートを依頼・取扱説明書及びプロモーションコンテンツのローカライズの担当<リーダーシップ>・製品ポートフォリオ管理・事業目標の達成を妨げる製品関連の問題を特定し、営業、サービス、他の機能チーム(サプライチェーン&ロジスティクスなど)と共に解決プロジェクトを主導<戦略開発>・担当製品の主要市場セグメントにおける用途を理解し、製品ポートフォリオ戦略及びプロモーションコンテンツの立案・実行。・マーケティング、営業、サービスマネージャーと共に戦略計画活動を主導。<オペレーショナルマーケティング(プロモーション)>・担当製品エリアの価値提案に基づいて、現地のプロモーションコンテンツの開発・CSM(コミュニケーション、営業、マーケティング)マネージャーと緊密に連携し、特に製品の用途面に焦点を当てた現地のオペレーショナルマーケティングプランの実行【担当製品】・呼吸システム、呼吸保護具・防護服・保護具/呼吸システム用消耗品・アルコールテスト装置・FLAIMシミュレーター【配属組織】Safety事業部 Marketingグループ 4名【働き方】■フレックスタイム制■在宅勤務:相談可■残業:20‐40時間■出張:あり(顧客訪問、学会など)■繁忙期:10月~3月
更新日 2025.03.05
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■募集背景MNTSQは、大企業の法務部門向けサービスとして盤石の体制を築きつつあります。「すべての合意をフェアにする」ミッションの実現のため、ここからさらなる非連続的な成長を積み重ねたいと考えています。今回はMNTSQのプロダクトのうち、特にAI系プロダクトのプロダクトマネージャーを募集します。「法務領域のDX」という未開の事業分野で、「大企業の顧客基盤」のもと、「AI」を活用するという、“事業”、“顧客”、“技術”という三要素が絡み合う、やりがいのある業務です。■業務内容・ミッションは、「プロダクト全体でのARR100億円の達成に向けた、担当するAI系プロダクトのグロース」です。進捗管理等のプロジェクトマネジメントではなく、プロダクトの価値を高め顧客やユーザーに届けるプロダクトマネジメントに責任を持っていただきます。チーム内での役割として、チームマネジャー、PdM、デザイナー、エンジニアからなるプロダクトチームの一員としてご活躍いただきます(※)。※当社はチームトポロジーの「ストリームアラインドチーム」を取り入れています。▼具体的な業務内容・ディスカバリー業務・マーケットリサーチ・ユーザーヒアリング・データ分析・開発アイテムの企画立案・デリバリー業務・バックログ管理・開発アイテムの要件定義・ビジネスサイドとのコミュニケーション・ディスカバリー:デリバリー=7:3程度を想定しています。特に、PdMとして「どういうものを作ればいいかの理由を見つけてくるか」が重要となります。入社直後から上記業務に全面的に関わるというより、経験に基づき、適宜支援を受けながら「ディスカバリー業務」や「デリバリー業務」をご担当いただきます。MNTSQには、約半年程度のオンボーディング期間もあり着実にキャッチアップをいただければと考えています。メンバーとの関係構築、信頼感醸成のため経営陣や既存のプロダクト責任者・PdM陣からもサポートさせていただきます。【参考note】YouはどうしてPdMに? ~未経験から始めるPdMの喜びと難しさ~https://note.mntsq.co.jp/n/n0d6b6f05144c■開発体制MNTSQが展開するMNTSQ CLMのプロダクトマネジメントをご担当いただきます。用途に合わせて攻め・守りのバランスを意識した技術とサービスを採用しております。言語:Ruby, JavaScript, Python, Java, Goフレームワーク:Ruby on Rails, Vue.jsビルドツール:Viteライブラリ:ElementPlus, PostCSS, Storybookプラットフォーム:Amazon Web Servicesデータベース:Aurora MySQL検索エンジン:Elasticsearch監視ツール:CloudWatch, Datadogコンテナ基盤:Docker, Docker Compose, ECS/Fargate構成管理:Terraform, ItamaeOS:Linux
更新日 2025.04.03
その他インターネット関連
国内最大級のマンガアプリ「マンガBANG!」、海外版マンガアプリ「MANGABANG」、Web電子書籍サイト「マンガBANGブックス」及び新規事業の企画/分析、改善等のディレクション業務全般を幅広く担当いただきます。開発チームや運用チームと連携し、サービスを成長させて行く為の司令塔的な役割を果たすチームになります。【業務内容】■サービス企画/分析■新機能立上げ■サービス事業戦略立案及び推進■収益効果試算及び検証■事業部横断プロジェクトの推進支援■関連部署(マーケティングチーム、エンジニアチーム)との連携■新規事業の立案■市場調査【社内の雰囲気】当社の強みは自由な企画とスピード感のある開発力です。少数精鋭の組織なので、さまざまなアイディアを自ら出し、実践して頂けます。また、服装や音楽など社内は自由な環境となっています。リラックスして業務に集中して頂けます。業務時間に最大限集中して成果を出せる人がフィットする会社です。【配属部署】新設する事業戦略室(企画運営部)への配属となる予定です。関連部署:■サービス運営チーム:マネージャー1名/サブマネージャー1名/メンバー8名■PRチーム:マネージャー1名/メンバー2名■マーケティングチーム:マネージャー1名/メンバー7名■作品許諾/外販チーム:マネージャー1名/メンバー1名■マンガ編集チーム:マネージャー3名/メンバー9名/編集アシスタント4名■業務管理チーム:マネージャー1名(サービス運営チームと兼任)/メンバー2名【同社のプロダクト】マンガBANG!:累計DL数3,100万を超えるマンガアプリです。1000万部超の大ヒットマンガや、ドラマ化、アニメ化された誰もが知っている人気漫画を毎日8話分、無料で読めるマンガアプリです。MANGABANG:当社オリジナル作品やWebtoonを中心に英語圏(アメリカメイン)で配信されているマンガアプリです。マンガBANGブックス:マンガBANGと連携したWeb電子書籍サイトです。ポイント還元施策等、アプリサービスとは異なる施策やジャンル展開を行っています。【やりがい】■激変するマンガ業界に変革をもたらすサービス作りに参加できます。■数百万人が利用するサービスなので自分が作ったサービスの反応をリアルに感じることができます。
更新日 2025.02.18
化学・繊維・素材メーカー
【期待役割】同社のプロジェクト管理部門においてプロセスエンジニアとして、カーボンニュートラル案件を含む各プロジェクトにおける初期段階からのプロセス検討業務をご担当いただきます。【業務内容】プロジェクトの初期検討(FS)段階から、各パートナー、エンジニアリングコンサルタント会社と協議を重ねながら、プラントの設備計画、プロセス基本設計、プロセス詳細設計を推進していただく事を想定しております。【配属組織】部門:プロジェクトサービス部 設備計画グループ または プロセス設計グループ人数:プロジェクトサービス部116名、設備計画グループ 13名、プロセス設計グループ20名※部署全体の約2割が中途採用でのご入社です【募集背景】事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用です。【働き方】平均残業時間:20時間程度テレワークの有無:有り(週2回程度)【採用後のキャリアパス】入社後は東京本社にて従事いただきプロジェクトの進捗によっては国内外での現地赴任の可能性がございます。・国内勤務(北海道、京浜地区、大阪地区、中国地区、その他)・海外勤務(豪州、東南アジア、中東など)【仕事のやりがいなど】プロジェクト開発を専門とした技術グループで仕事をして頂きます。若手・ベテランともに幅広いバックグランドを持つ経験豊かな人材が多い職場です。また経験者採用者や多様な出身会社の人材で構成されている職場です。活発に議論しながら楽しんで仕事ができる環境が整っています。
更新日 2025.06.09
化学・繊維・素材メーカー
【期待役割】同社のプロジェクト管理部門において、国内・海外プロジェクトのコスト・スケジュール管理業務、プロジェクトアカウンタント業務をご担当いただきます。【業務内容】プロジェクトの初期検討(FS)段階から、各パートナーとの協議、コントラクターとの調整を行いながら技術検討を基にコスト積算の取りまとめやスケジュール管理など主体的に行って頂きます。競争優位性のあるプロジェクトを構築するために、ビジネス検討グループと協働しながら事業開発にも関わって頂き、実行段階ではプロジェクトアカウンタントとして予算管理、支払い、請求業務等もお任せする予定です。【配属組織】部門:プロジェクトサービス部 コスト&スケジュール管理グループ人数:プロジェクトサービス部116名、コスト&スケジュール管理グループ14名※部署全体の約2割が中途採用でのご入社です【募集背景】事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用です。【働き方】平均残業時間:20時間程度テレワークの有無:有り(週2回程度)【採用後のキャリアパス】入社後は東京本社にて従事いただきプロジェクトの進捗によっては国内外での現地赴任の可能性がございます。・国内勤務(北海道、京浜地区、大阪地区、中国地区、その他)・海外勤務(豪州、東南アジア、中東など)【仕事のやりがいなど】若手・ベテランともに幅広いバックグランドを持つ経験豊かな人材が多い職場です。また経験者採用者や多様な出身会社の人材で構成されている職場です。活発に議論しながら楽しんで仕事ができる環境が整っています。
更新日 2025.06.09
化学・繊維・素材メーカー
【期待役割】同社のプロジェクト管理部門において、プロジェクトマネージャーもしくはプロジェクトエンジニアとして、カーボンニュートラル案件を含むプロジェクトの技術検討を推進するプロジェクトエンジニアリング業務(PM/PE)をご担当いただきます。【業務内容】プロジェクトの初期検討(FS)段階から実行段階(EPC)まで、各パートナー、エンジニアリングコンサルタント会社と協議を重ねながら、プラントの設備計画、プロセスおよびメカニカルの基本設計/詳細設計などのプロジェクト業務の統括、あるいは統括補佐をして頂きます。【配属組織】部門:プロジェクトサービス部 プロジェクト管理1もしくは2グループ人数:プロジェクトサービス部116名、プロジェクト管理1グループ19名、2グループ22名※部署全体の約2割が中途採用でのご入社です【募集背景】事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用です。【働き方】平均残業時間:20時間程度テレワークの有無:有り(週2回程度)【採用後のキャリアパス】入社後は東京本社にて従事いただきプロジェクトの進捗によっては国内外での現地赴任の可能性がございます。・国内勤務(北海道、京浜地区、大阪地区、中国地区、その他)・海外勤務(豪州、東南アジア、中東など)【仕事のやりがいなど】若手・ベテランともに幅広いバックグランドを持つ経験豊かな人材が多い職場です。また経験者採用者や多様な出身会社の人材で構成されている職場です。活発に議論しながら楽しんで仕事ができる環境が整っています。
更新日 2025.06.09
通信関連
同グループはモバイルネットワークキャリアとしてMNO事業を成功裏に立ち上げました。次の課題は、事業を拡大し市場により大きな影響を与えることです。私達、デジタルプロダクトマネジメント部のミッションは、全ての顧客にデジタル化されたライフスタイルを提供することです。顧客のフィードバックに基づいて、設計および開発チームやその他の多くのステークホルダーと緊密に連携し、革新的な新製品や機能を顧客満足優先の市場にリリースしていきます。ペースの早い環境で、多くの優秀な従業員や現代のテクノロジーと連携し働くことのできる非常に刺激的な場です。ぜひ、ダイナミックで革新的なサービスで社会に大きな影響を与えるこの素晴らしい機会を活かして、私達と共に新しい挑戦を楽しんでいただける方と働きたいと思っております。【具体的な業務内容】私たちは革新的なテクノロジーとAIを通じて、同社ユーザーの生活をより豊かにし、ARPU、維持率、エンゲージメントの向上に努めながら、付加価値のある製品で社会に貢献します。参画後はプロダクトマネージャーとして、担当するプロダクトのQCDに責任を持ち、下記の業務に従事頂きます。また、人物像やメンバーとの相性を鑑みた上で、次のステップとして組織やメンバーの管理、育成もお任せしていく事を想定しています。■特定の製品機能の管理維持、市場投入のリード■製品チームと協力して、製品のビジョンを定義し、お客様の期待を超える新しい製品や機能の作成■ビジネス要件を定義し、セクションと会社の全体的な戦略に適合する機能の計画■ユーザーストーリーを作成および管理し、開発者と連携して、求められるタイムライン内に高品質の機能と製品を提供する■利用可能なデータを分析して、顧客のニーズと市場動向の特定、継続的なカスタマーサクセスの実現■新機能の優先順位付けと実装のガイド、および各ステークホルダーとの連携■内部および外部ユーザー向けのサポートおよびトレーニングドキュメントの作成■組織のKPI達成に向けたアクションプランの策定・推進■セクションメンバーの管理、育成
更新日 2024.06.27
機械・精密機器メーカー
【職務内容】・半導体市場及び新技術等の動向調査、社内への情報展開・競合情報調査、社内への情報展開・各種情報や社内関係部門と連携した製品企画活動・その他、マーケティングに関係した業務【募集理由】2023/4より新部門の開発企画室が発足したが、マーケティング関係を掌る人員が不足しており、このままでは今後の半導体市場の成長に対応しきれない状況が予測される。今のうちに今後の戦力となりうる優秀な人材を確保したいため。【出張頻度】・東京近郊のセミナー、講演等への参加レベルの外出は多い。(web参加もあり。)・1回/月程度の名古屋方面への出張(国内関連事業所等)・1回/年程度の海外出張(展示会等への参加)【配属先人員構成】クリーンFA事業部 東京支社 開発企画室・部署全体:7名(男性5名、女性2名)・東京支社:2名(男性1名、女性1名)
更新日 2025.05.30
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】製品開発の初期工程から量産、量産後の市場不具合品のアフターフォローまで、技術問題、品質担保、向上に関わる業務全般に関わっていただきます。技術・品質担当として、開発中の製品に常に触れ、機能・品質上の問題点の早期発見/対策を自主的に実施、主導することを期待しています。中国現地メンバーと連携を密に取り、共に業務を進めていただきます。(やり取りは全て日本語で可能)【具体的には】■新製品、新企画の開発段階における品質課題解決→新製品の企画、開発において、技術上の問題がないかのチェック、実現可否の判断、実現させるためにどうすればよいかを発案・中国提携工場の品質指導・テストレポートの確認■販売品の改良・カスタマセンターに届いた声を元に改良、改善を行う。・市場不具合品の解析→品質改善→集計分析業務と行い、改善のサイクルを実施※3~4か月に1回、1~2週間程度、中国への出張があります。【担当商品・ブランド】※キッチン家電ブランド ※美容家電ブランド【職場環境に関して】少数精鋭のメンバーは、積極性と責任感があり各部署のチームワークによってやりがいのある職場を作り上げています。ゼロから始まるモノ作りに参加できて、たのしい生活のワンシーンの提案も発信もする、そして市場の反応もダイレクトに感じられる環境です。
更新日 2025.05.21
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
業界トップクラスの海外自動車パーツ・アクセサリー専門商社である同社にて、①バイヤー業務 ②販売戦略企画 ③販売促進業務の3つの業務を一気通貫でお任せします。海外のモーターショーや展示会、メーカー視察等で海外出張があることに加え、日常的にも英語を使う機会が多く、英語力を生かして働きたい方におすすめです。【募集背景】増員募集【職務概要】・海外の自動車業界・商品のリサーチ、商品の発掘(国内外の展示会への参加含む)・海外メーカーへの問い合わせ、担当者との折衝・在庫、納期確認、オーダー対応・販売戦略、プロモーション企画・営業同行、現地視察、イベント参加・POP等の制作物企画を含む各種販売促進活動※海外出張:年数回あり。1週間~10日間程度、海外のモーターショーやメーカー視察などで発生します。※英語使用について:メール対応、交渉など、日常的に英語を使用します。■取り扱いブランド:グレードアップパーツ、ホイール&タイヤ、メンテナンスパーツ等の海外製品<例>BILSTEIN(ドイツ)/REMUS(オーストリア)/Eibach(ドイツ)/PIRELLI(イタリア)/Continental(ドイツ)/THULE(スウェーデン) など約100ブランド以上【組織構成】商品課:24名(男性22名/女性2名、20代~60代まで幅広く在籍しています)
更新日 2024.09.26
流通・小売・サービス
【業務内容】ファブリック部門の企画から売り場に並ぶまでの一連の商品に関わる業務を、関係者・関連部門とコミュニケーションを取りながら、その中心となり進めて頂きます。【業務詳細】・ファブリック部門のありたい姿を実現するための商品計画立案と実行 ※マーケットリサーチ、商品企画・品揃え(無印良品らしさ・資源循環型)・数値計画・お客様に商品の良さが伝わる売り場の起案・マーケティングプランおよび販促プランの作成・売上・差益率などのPDCAサイクル
更新日 2025.02.28
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務内容】・プロダクトロードマップの策定・管理・定量・定性調査を通じた課題の特定と優先順位付け・PMM、カスタマーサクセス、セールス等の関連部署との連携による顧客理解推進・モニタリングすべき指標の設計と可視化・戦略に基づいて担当領域における施策立案、PRD作成・エンジニア、デザイナーとの開発推進・ボードメンバーを含む社内関係者との各種調整・プロダクトマネジメント部のメンバー育成、オペレーション改善【ミッション】ビジネスチャットのプロダクトマネージャーとして、PLG戦略推進を担当していただきます。プロダクト戦略のテーマの推進に責任を持っていただき、Why/Whatから検討して施策に落とし込み、デザイナー、エンジニアと開発を推進いただき、将来的なチームマネジメントをお願いします。今期はPLG戦略における注力領域を拡大しており、新たなテーマへの取り組みを推進する必要があります。【魅力】685万ユーザー(2024年3月時点)を超え、一定完成しているプロダクトというイメージがあるかもしれませんが、ビジネスチャットがマジョリティ市場に広がりつつあり、次の段階のPMFを目指して顧客を理解し、課題を捉えてプロダクトを磨き込むことで事業成長を目指していくフェーズにあります。また、BPaaSという新規事業を立ち上げており、ビジネスチャットを自社プロダクトとして持っているからこそできる効率化、生産性向上への取り組みも開始しています。中小企業の生産性向上という日本の社会課題に正面から取り組み、ビジネスチャット x BPaaSという前例のないプロダクトのあり方を定義し、更に事業成長させるチャレンジができます。【採用背景】プロダクト開発は現在、中長期の事業戦略を実現するために大きく3つのテーマに取り組んでいます。1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャットのグロース。機能改善や新機能に取り組みPLG(Product-Led Growth)戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。上記推進をしていくにあたりプロダクトマネジメント体制のさらなる強化が必要な状況です。そこで、戦略推進のスピードを上げるべく、意思決定への大きな裁量を持てるポジションで、将来的にチームマネジメントを担っていただける方を募集しています。
更新日 2025.03.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務内容】・プロダクトロードマップの策定・管理・定量・定性調査を通じた課題の特定と優先順位付け・PMM、カスタマーサクセス、セールス等の関連部署との連携による顧客理解推進・モニタリングすべき指標の設計と可視化・戦略に基づいて担当領域における施策立案、PRD作成・エンジニア、デザイナーとの開発推進・ボードメンバーを含む社内関係者との各種調整【ミッション】ビジネスチャットのプロダクトマネージャーとして、PLG戦略推進を担当していただきます。プロダクト戦略のテーマの推進に責任を持っていただき、Why/Whatから検討して施策に落とし込み、デザイナー、エンジニアと開発を推進いただき、将来的なチームマネジメントをお願いします。今期はPLG戦略における注力領域を拡大しており、新たなテーマへの取り組みを推進する必要があります。【魅力】685万ユーザー(2024年3月時点)を超え、一定完成しているプロダクトというイメージがあるかもしれませんが、ビジネスチャットがマジョリティ市場に広がりつつあり、次の段階のPMFを目指して顧客を理解し、課題を捉えてプロダクトを磨き込むことで事業成長を目指していくフェーズにあります。また、BPaaSという新規事業を立ち上げており、ビジネスチャットを自社プロダクトとして持っているからこそできる効率化、生産性向上への取り組みも開始しています。中小企業の生産性向上という日本の社会課題に正面から取り組み、ビジネスチャット x BPaaSという前例のないプロダクトのあり方を定義し、更に事業成長させるチャレンジができます。【採用背景】プロダクト開発は現在、中長期の事業戦略を実現するために大きく3つのテーマに取り組んでいます。1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャットのグロース。機能改善や新機能に取り組みPLG(Product-Led Growth)戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。上記推進をしていくにあたりプロダクトマネジメント体制のさらなる強化が必要な状況です。
更新日 2025.03.07
機械・精密機器メーカー
【ミッション】TFF事業企画部の新製品プロモーショングループに所属して頂きます。特に競合シェア奪取に向けた新規製品展開プランに携わって頂きます。【具体的には】■市場動向調査として、競合分析、顧客ニーズ調査■将来市場での販売予測、事業企画を立案(売上、コスト分析含む)■新規製品展開プラン策定、開発優先順位の精査・判断上記を進めるにあたり、事業部幹部、営業部、開発部、コーポレイトMKT部門との連携が必要ですが、特に現地法人の営業、MKT部門との連携が重要となります。【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり※会社方針として月の営業日のうち在宅勤務は40%以内で取得可能です。どのように活用されるかは、ご入社後に業務の状況等を踏まえて上司の方とご相談頂けます。【募集背景】TFF事業部は、東京エレクトロンの事業部内で、売上規模はTopグループであり、市場が拡大基調にあり、今後も成長が見込まれる事業部です。その事業部のさらなるシェアアップ、目標達成のためには、マーケティングGr.に優秀な人材を確保することが必要不可欠であり、社内外問わず良い人材を確保する必要があるため。【応募職種・業務の魅力】TFF事業部は、東京エレクトロンの事業部内で、売上規模も上位層にあり、今後も成長が見込まれる事業部です。その中で、今回募集をかける事業企画部はその事業全体の判断を本部長や事業部長が行う際の判断材料を提供する事や、自ら事業に関わる提案をする事ができる職場/職種です。更に、事業企画部の新製品プロモーショングループは、シェアアップという重要ミッションに携わって頂く重要な位置づけとなります。【採用部門が社内で担う機能とミッション】TFFBU(半導体成膜装置)における事業戦略の取り纏め部署となります。中長期におけるTFFBU事業成長シナリオ構築へ、以下の役割を担います。■中期経営計画の策定■市場動向調査・分析■売上、コスト分析■将来市場・販売予測、事業企画を立案■製品展開プラン策定、開発優先順位の精査・判断【企業の魅力】 新たな成長フェーズに入った半導体製造装置市場です。同社は世界4位・国内1位を誇る半導体製造業界のリーディングカンパニーで半導体製造工程における 4連続工程に装置を持っている世界で唯一のメーカーです。売上高い利益率は世界トップの技術力で顧客に貢献して得た利益を積極的に投資(設備や技術、人材)に更なる成長をするというサイクルが回っている事が要因です。 「企業の成長は人、社員は価値創出の源泉」、チャレンジできる機会と公正な評価、風通しの良い職場です。・売上高2兆2090億円、営業利益6,177億円(28.0%)過去最高を達成(2023年5月11日発表) ・報酬が事業会社としては高水準 23年度平均年収: 1398万・営業利益率は23年3月期で約30%を誇る(日本製造業の営業利益率は4%程度)・2023 All-Japan Executive Team」(ベストIR企業ランキング)に選出。6項目で1位を獲得。
更新日 2025.04.30
メディア・広告・出版・印刷関連
【期待する役割】クラシック及びジャズのジャンルを中心とした豊富なカタログ作品、および新人アーティスト開拓・制作・編成・マーケティングを行うレーベルとなります。【職務内容】■レーベル担当として担当アーティスト(もしくは企画商品)の制作・編成・マーケティングを行い、売上・利益に貢献するヒット作品の制作を目指す。■アーティストとの関係構築・折衝・育成、宣伝や営業などの関連部署とのコミュニケーションなどを通して、円滑なプロジェクト遂行をリードする。■邦洋関わらず新人アーティストの発掘を行い、新たなビジネスチャンスを模索する。【魅力】★同社のクラシック・ジャズの領域におけるアーティストの発掘やマーケティングなどの領域に携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります【組織構成】直属の上司次長1名
更新日 2025.01.30
その他インターネット関連
【期待役割・仕事内容】新規事業における開発の取りまとめを担うテックリードとなる方を募集しており、ゆくゆくはその新規事業における開発責任者を担っていただけることを期待しています。【具体的には以下の役割を期待しています。】・ビジネス側など関係者とコミュニケーションを積極的に取り開発要件に落とし込むこと・開発チームをリードしより良いサービスづくりを追求すること・初期プロダクトを開発、リリースするだけでなく、その後のサービス成長も見据えた運用体制の構築をすること【技術スタック】言語・FW(フロントエンド):JavaScript、TypeScript、Next.js, HTML、CSS(Sass)言語・FW(バックエンド):Java、Spring Bootインフラ :AWS(ECS、EKS、Lambda、API Gateway.etc)DB :MySQL(Aurora)バージョン管理 :Git, GitHub、Bitbucketプロジェクト管理:Notion,Jiraドキュメント管理:Notion、Confluenceその他 :Figma、Google BigQueryCI環境 :GitHub Actions【同社について】同社は全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を全自動で提供するロボアドバイザーを創業プロダクトに持ち、現在では預かり資産1兆3000億円、運用者数40万人を超える国内No.1のロボアドバイザーとして市場を牽引しています。某銀行とのシナジー強化や、新NISA対応などによりさらなる追い風が来ており、今後10年以内に預かり資産20兆円を目指した仕掛けをしています。既存の資産運用に加え、保険・年金・住宅ローンなど、新規事業を複数立ち上げているフェーズです。今後は、それらを横断し、働く世代が抱えるお金の悩みを総合的に解決するための新たな金融プラットフォームを目指す第二創業期とも言える大転換期を迎えています。【採用背景】私たちは、働く世代を豊かにする総合的な総合アドバイザリープラットフォームを目指しています。早期に実現するため、新サービスの立ち上げからローンチ、継続的な改善のリードをしていただける方を募集しております。【歓迎要件】・プロダクト全体のシステムアーキテクチャ設計の経験・プロジェクトマネジメント経験(リリース、クオリティ、予算)・プロダクトマネジメント経験(特に業務フローの構築や考慮をした上でのプロダクト設計経験)・開発チームのピープルマネジメント経験(目標設定、評価、定期的な1on1など)・新規開発チームの立ち上げ経験・自社サービス企業(toB,toC)での開発経験
更新日 2025.05.13
その他インターネット関連
【期待する役割】■ロボアドバイザーのシステム改善・更改に関わるプロダクト企画・開発を推進していただきます。制度・法令改正対応や、資産運用ポートフォリオ改善、カスタマーサポート・口座開設オペレーションなどの業務改善に関わる案件をお任せする想定です。■経営層とのディスカッションから、デザイナーとのUXUI検討、エンジニアとの要件整理、関係部署との合意形成まで、プロダクトの安定的な運用と不断の改善のためのあらゆる業務が責任範囲であり、事業・組織に主体的に関わっていくことが期待されます。■将来的には、ロボアドバイザー事業全体の戦略・計画策定や事業推進・組織運営にリーダーシップを発揮する人材へのステップアップ、または新規プロダクトの立ち上げ、某銀行/某グループとの共同プロダクト企画・開発を担う中核人材としてキャリアを広げていく機会があります。【業務内容】・各種案件進行のプロジェクトマネジメント・プロダクト企画に関わる制度・法令等の調査および論点整理・業務オペレーション検討・ステークホルダー調整・会議進行・リスク・コンプライアンス評価・定量定性調査・分析・ユーザシナリオ・ユースケース作成・要求定義・プロトタイプ設計・KPI設定・管理【募集背景】当社は全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を開発・運営しています。国内No.1ロボアドバイザーとして成長を続け、25年1月に預かり資産は1兆4,000億円を突破しました。資産運用への関心が高まる中、20~30兆円規模と推計する潜在市場の開拓と「老後2,000万円問題」をはじめとする「働く世代」の課題の解決を進めていきます。複数事業展開で成長を加速させる新たな展開も始まっています。資産運用に留まらず生命保険・年金などの領域にも新規プロダクトを順次リリースしていくことに加え、各プロダクトを横串でつなぎ、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる計画です。25年3月には某銀行の完全子会社となりました。某銀行/某グループとの一体的なプロダクト開発を進め、同行が抱える1,000万人規模のデジタル顧客基盤にもアプローチしながらサービスの拡大を進めていきます。 創業者が生んだプロダクトですが、新たな展開を折り込みながらMAPを中心とする複数プロダクトを同時並行で企画・改善していくためには、組織として自律的な事業推進体制をつくる必要があります。事業と組織の大きな転換期に中心的な役割を担う存在として、プロダクトマネージャーを募集しています。
更新日 2025.05.13
電気・電子・半導体メーカー
当社のコネクタ事業部販促担当として、既存顧客のニーズを把握し、新製品の販売促進業務に携わっていただきます。【職務内容】■新製品開発プロジェクトマネジメント■既存顧客先(メーカー工場等)のニーズを抽出し、当社製品に反映■既存・新規顧客先への当社製品の売り込み■顧客先:国内外の電機、車載、産業機器メーカーなど■海外顧客売り上げも伸長を続けており、7割が海外顧客となります。海外顧客とはオンラインでの折衝や出張での面談、国内顧客とは、対面非対面のハイブリッドでリレーション構築を行っています。【組織構成】CS事業部事業推進部販売促進課【募集背景】世界有数のトップメーカーからの引き合い増加と今後さらにグローバルでビジネス展開していくため、国内の営業力強化を目的としての増員募集になります。【魅力】顧客のニーズを直接くみとり、それを反映した商品を世の中に生み出せることです。業界や顧客の潜在的なニーズを新製品開発に活かすこと等も通して、時代のトレンドを捉えながら日々業務に取り組むことができます。【働き方】■リモートワークを全社で推進しており、配属部門でもリモートワークが可能です。■残業は多い月でも月30時間以内と就業環境は良好です。
更新日 2025.01.15
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