【プライム上場G】施設・不動産管理/残業少なめで働きやすさ◎運輸・倉庫・物流・交通
運輸・倉庫・物流・交通
- 年収
- 500万円~740万円
- 職種
- 施工管理
更新日 2025.12.12
東京都の不動産・建設関連の専門職の転職 求人数は1115件です。
さらに研究・技術開発・構造解析、土木・建設設計などの職種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。
専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。
運輸・倉庫・物流・交通
更新日 2025.12.12
エネルギー
【期待役割】・同社の再生可能エネルギー事業部門において、再生可能エネルギー事業のプロジェクト開発に必要なコマーシャル・ファイナンス・技術・法務・交渉等の業務をご担当いただきたいと考えております。ご入社後は同部門に所属するファイナンス、エンジニア等の専門的な知見をもつプロジェクトメンバーと連携しながらプロジェクトを推進いただく予定です。・将来的には開発プロジェクト全般の知識・経験を習得して頂く事で、プロジェクトマネージャーとして活躍していただく事も想定しております。【募集背景】・事業拡大に伴う人員強化を目的とした採用です。・現在同社ではコアビジネスとする石炭、天然ガス事業に加え、再生可能エネルギー事業分野にも事業領域を拡大しており、今後は新規事業の開発・投資や既存プロジェクトの推進を更に加速させる予定です。その為、再生可能エネルギー領域の知見を活かし、ご活躍いただける人材を採用したいと考えております。【業務内容】・現行開発中プロジェクトの事業性評価、財務面・商務面・技術面・法務等の分析・パートナー、メーカー、金融機関、行政機関等との協議・事業地のサイトビジット及び重要事項の確認・投資判断に必要な社内資料作成・外部第三者評価機関・社内関係各所との調整
更新日 2025.12.10
化学・繊維・素材商社
【職務内容】羽田空港の航空燃料給油施設の点検・メンテナンスを行っていただきます。配属予定部署では主に機械系を担当する施設課となります。ご経験を積まれ能力・適性に応じて、設計部門で設計関連の業務をお任せすることもございます。設計などの経験がある方も、まずはメンテンナス業務を行っていただき、同社の設備などを学んでいただきます。業務を幅広くご経験いただくために、部門間でのジョブローテーションを行い、電気係等へ異動の可能性もございます。【業務詳細】※実際に現場でメンテナンスを行っていただくポジションです。・ハイドラントバルブ(航空機給油用バルブ)の分解、整備・給油施設(ポンプ、タンク、バルブ配管等)の定期点検・航空機給油用フィルターの点検、交換 等・年間計画に基づき給油施設を点検、整備・補修箇所がある場合、修繕計画を立案・協力会社と共に工事を進めるための施工管理【組織構成】15名が在籍しており、知識・経験が豊富な者が一から業務を教えていきます。【入社後のイメージ】教育担当者と一緒に業務を行っていただきます。期間としては1年程度を想定しておりますが。個人の能力に応じて決めていきます。 【本ポジションの魅力】・完全週休2日制、年間休日120日以上・点検は年間計画に沿って行うため、無理のないスケジュールで業務を行っていくことができます。・残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスが整った環境です。※繁閑により多少の変動の可能性がございます。【部署の方に聞いたやりがい】羽田空港から航空機が飛行するために、なくてはならない仕事です。昨今、インバウンドが増えている中で、フライト数が増便し、当社の需要がより一層高まっています。飛び立っていく飛行機の姿を見る度に、「日々私が空港の設備をメンテナンスしているから、この光景が見られるんだ」といった気持ちになれます。また、給油設備全体に携わるので、さまざまな機械に触れられる点も面白いです。【同社の航空燃料取扱事業】https://www.san-ai-obbli.com/business/aviation/about/1955年、三愛オブリは日本初のハイドラントシステムによる航空機給油業務を開始し、羽田空港の発展に伴い設備拡充を進めてきました。今後も安全で確実な航空燃料供給体制を構築し、羽田で培った技術を活かして国内外の主要空港へ給油施設の技術支援も行っています。【同社について】同社は創業71年、プライム市場上場の独立系のエネルギー商社です。航空燃料取扱事業のパイオニアであり、国内国外の諸空港のモデルになっています。同社は石油関連事業を主軸にLPガス事業・航空燃料取扱事業・化学品事業・天然ガス事業など幅広い事業を展開することで安定した事業基盤を築いています。
更新日 2025.12.12
化学・繊維・素材商社
【職務内容】羽田空港の航空燃料給油施設の点検・メンテナンスを行っていただきます。配属予定部署では主に電気を担当する電気係になります。電気係では基本的にチームで設備点検を行います。ご経験を積まれ能力・適性に応じて、設計部門で設計関連の業務を担当することもございます。設計などの経験がある方も、まずはメンテンナス業務を行っていただき、当社の設備などを学んでいただきます。業務を幅広くご経験いただくために、部門間でのジョブローテーションを行い、施設課へ異動の可能性もございます。【業務詳細】★基本的にチームで設備点検を行うため、未経験でもしっかりフォローいたします。〇電気係・受変電施設の定期点検(デイリー/マンスリー)・各電気、計装設備の点検・電気防食の点検 等・年間計画に基づき給油施設を点検、整備・補修箇所がある場合、修繕計画を立案・協力会社と共に工事を進めるための施工管理【組織構成】15名が在籍しており、知識・経験が豊富な者が一から業務を教えていきます。【入社後のイメージ】教育担当者と一緒に業務を行っていただきます。期間としては1年程度を想定しておりますが、個人の能力に応じて決めていきます。【本ポジションの魅力】・完全週休2日制、年間休日120日以上・点検は年間計画に沿って行うため、無理のないスケジュールで業務を行っていくことができます。・残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスが整った環境です。※繁閑により多少の変動の可能性がございます。【部署の方に聞いたやりがい】羽田空港から航空機が飛行するために、なくてはならない仕事です。昨今、インバウンドが増えている中で、フライト数が増便し、当社の需要がより一層高まっています。飛び立っていく飛行機の姿を見る度に、「日々私が空港の設備をメンテナンスしているから、この光景が見られるんだ」といった気持ちになれます。また、給油設備全体に携わるので、さまざまな機械に触れられる点も面白いです。【同社の航空燃料取扱事業】https://www.san-ai-obbli.com/business/aviation/about/1955年、三愛オブリは日本初のハイドラントシステムによる航空機給油業務を開始し、羽田空港の発展に伴い設備拡充を進めてきました。今後も安全で確実な航空燃料供給体制を構築し、羽田で培った技術を活かして国内外の主要空港へ給油施設の技術支援も行っています。【同社について】同社は創業72年、プライム市場上場の独立系のエネルギー商社です。航空燃料取扱事業のパイオニアであり、国内国外の諸空港のモデルになっています。同社は石油関連事業を主軸にLPガス事業・航空燃料取扱事業・化学品事業・天然ガス事業など幅広い事業を展開することで安定した事業基盤を築いています。
更新日 2025.12.12
メディア・広告・出版・印刷関連
【仕事内容】自社保有物件の工事発注(工法チェック、見積査定、金額交渉)、保守保全計画の実施。また、長期設備投資計画、SDGs対応への技術的支援等もご担当いただきます。■スケジュール、コストコントロール■工事内容の精査■新技術の導入検討■社内文書作成【組織構成】施設管理室長以下室員6名。ゼネコン、内装会社等の多彩な職歴のメンバーが集まり、年齢は30歳前後から幅広い年齢の方が活躍しています。【キャリアパス】本人の適性と部門の状況により、不動産部門の営業や企画セクションなどにキャリアパスすることも可能です。【求める人物像】案件はそれぞれ、グループ会社をまたいだ営業職や工事職など複数の職種とチームでプロジェクトを進める為、チームワークが必要とされます。
更新日 2025.12.03
不動産
【職務内容】自社保有する中古物件のリノベーション業務全般をお任せします。具体的には次の業務をしていただきます。■施工前の物件調査■リノベーションプランの企画■施工会社や職人さんへのディレクション業務■リノベーション予算やスケジュールの管理【魅力】■職種の垣根を超えた仕事ができる同社では複数のチームを掛け持つことができるので、マーケティングやサービス開発に関わることも可能。エンジニア開発のディレクションに関わったり、事業企画や広報などにも領域を広げたり、様々なメンバーと相乗効果を生み出していけることに面白みを感じられます。■互いの得意をgiveし合うフラットな関係性職種・領域をまたいで働いているからこそ、全員初心者と経験者の面があります。同社では、メンバーそれぞれが自分の得意をgiveし合いながら、上下の格差なく互いに学び合うフラットな関係性を築いています。■スモールチームだからこそ困りごとも解決しやすい現在80名ほどのメンバーが在籍しており、前職はスタバの店長、有名バンドのマネージャー、営業などさまざま。多様なキャリアを持つメンバーが働きやすいよう、新しいメンバーが入社したときは、都度みんなが声をかけられる体制を作っています。【働き方】■ワークライフバランスを実現できる■リモートワーク、フレックス制度不動産領域はまだまだIT化が手付かずのアナログな領域、この未開拓領域で未来のアタリマエを私たちと一緒につくりませんか?【募集背景】案件の増加による増員募集
更新日 2025.10.24
不動産
中古マンションのリノベーション工事における施工管理業務全般をお任せします。設計担当や協力会社と連携し、プロジェクトを計画から完工までリードしていただきます。【具体的な職務内容】■工事計画・工程管理:リノベーション工事の計画立案、工程表の作成および進行管理■品質・安全管理:現場での施工品質チェックや安全管理の徹底■協力会社対応:職人や協力施工会社の手配・調整、資材発注管理■施主・管理組合対応:工事に関する打合せ対応やマンション管理組合への各種申請対応(自社物件の場合は社内関係部署との調整)■引き渡し・アフターフォロー:竣工検査の立会い、物件引き渡しや必要に応じた施工後のフォロー対応同社は施工管理担当者も企画・設計段階からプロジェクトに関わることが可能です。現場の観点からアイデア提案や改善提案を行い、チームでより良い住まいづくりを実現できます。【同社の魅力】■職種の垣根を超えた仕事ができる 当社では複数のチームを掛け持つことができるので、マーケティングやサービス開発に関わることも可能。エンジニア開発のディレクションに関わったり、事業企画や広報などにも領域を広げたり、様々なメンバーと相乗効果を生み出していけることに面白みを感じられます。■互いの得意をgiveし合うフラットな関係性 職種・領域をまたいで働いているからこそ、全員初心者と経験者の面があります。同社では、メンバーそれぞれが自分の得意をgiveし合いながら、上下の格差なく互いに学び合うフラットな関係性を築いています。■スモールチームだからこそ困りごとも解決しやすい 現在80名ほどのメンバーが在籍しており、前職はスタバの店長、有名バンドのマネージャー、営業などさまざま。多様なキャリアを持つメンバーが働きやすいよう、新しいメンバーが入社したときは、都度みんなが声をかけられる体制を作っています。
更新日 2025.10.24
不動産
【募集背景】組織体制強化のための増員です。定年後のシニア雇用も視野に入れての募集となります。(定年60歳で、現在別部門で69歳の方が活躍されています)【期待する役割】多岐に渡るため全体を見渡しながら業務推進を図り、後進の育成にも注力いただきます。【具体的な業務内容】CRE業務部にて以下業務をご担当いただきます。■所有不動産のアセットマネジメント業務(運用戦略の企画立案、テナントリーシング、PM会社のマネジメント業務、売却対応など)■グループに賃貸する物件についての賃借対応、賃料交渉、リースバック対応■再開発における所有床の活用計画の企画、等価交換対応、開発者との協議■関連する契約業務全般、マーケット調査・分析■情報収集、調査、レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務■マネジメント【組織構成】CRE業務部:9名(20代:3名、30代:1名、40代:2名、50代:1名、60代:2名)【入社後のキャリアパス】小規模なチームで組織の成長に伴い、今後中核メンバーとしてキャリアアップできるチャンスがあります
更新日 2025.10.01
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】◎事業領域拡大のため、総合デベロッパーとして発進!5ヵ年計画で1,000億円程度の投資を目指します!◎2025年4月より事業を開始!PMからの転身・ファンド運用経験者の方まで積極的に採用!【募集部署】住宅カンパニー レジデンシャル事業統括部 不動産部(所属人数:7名)40代50代中心の組織です。【業務概要】アセットマネジメント事業の立ち上げに際し、運営・ネットワークを活かして私募ファンドのアセットマネージャーとして不動産運用(期中管理)をお任せします。賃貸住宅、オフィス、ホテル、商業など多岐に渡る案件のファンドの組成関連業務、PM会社との協議など、ご経験に合わせ多岐に渡りお任せ。アセットマネジメントの立場としてPM各社・グループ会社を統率・連携して頂くことを想定しています。■運用ファンドの運用計画の立案、実行、および運用報告■期中運用:賃貸住宅、オフィス、ホテル、商業他のアセットマネジメント業務、PM会社との協議等■ファンドによる保有物件の売却 ・ファンドのリファイナンス【当業務について】賃貸住宅の投資から開始し、現在グループのアセット等15棟以上で展開。今後オフィス、商業、ホテル、データセンター等への投資を目指しています。国内主要都市で開発(10億~100億円程度)の運用を職域広く携わる事が魅力。【部署からのメッセージ】当社が目指していることは単なる事業多角化ではなく、企業構造そのものを“住宅メーカーから総合不動産企業”へと進化させるための戦略的転換です。当社はインフラ資材(水道管・舗装材・断熱材など)を開発・製造しており、「素材→住宅→街→運用」までの垂直統合モデルを持ち、化学・医療・環境インフラなど複数事業を持つ東証プライム上場企業です。この安定した基盤・信用力や、これまでの事業シナジーを活かし、不動産アセットマネジメントの分野においてリーディングカンパニーを目指していきます。《当社について:設立から70年以上となる化学メーカー「積水化学」》■1947年3月、当時の日本において夢の新素材として注目されていた“プラスチック”の総合的事業化を目指して設立しました。以来、テープやポリバケツ等の日常品をはじめ、パイプや雨どい等のインフラを支える資材、エレクトロニクスや輸送機器向けの高機能素材、更には戸建住宅等の製品を市場に送り出し、業容を拡大してきました。■「住・社会のインフラ創造」と「ケミカルソリューション」の領域において、3つのカンパニー(事業体)とメディカル、コーポレートで事業を展開しています。長期ビジョン「Vision 2030」では、「Innovation for the Earth」をビジョンステートメントとして掲げ、4つのドメインを中心に、イノベーションを創出し、サステナブルな社会の実現に向けた“未来につづく安心”を創造を目指します。《その他》管理監督者として採用の可能性がございます。(その場合、残業代の支給はなし)■その他長期ビジョン「Vision 2030」では、“Innovation for the Earth” を掲げ、サステナブル社会に貢献。健康経営優良法人ホワイト500認定。平均年収912万円/平均勤続年数16年/平均残業時間16.8時間と、安定性と働きやすさを兼ね備えています。
更新日 2025.11.26
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】◎事業領域拡大のため、総合デベロッパーとして発進!5ヵ年計画で1,000億円程度の投資を目指します!◎2025年4月より事業を開始!PMからの転身・ファンド運用経験者の方まで積極的に採用!【募集部署】住宅カンパニー レジデンシャル事業統括部 不動産部(所属人数:7名)40代50代中心の組織です。【業務概要】アセットマネジメント事業の立ち上げに際し、運営・ネットワークを活かして私募ファンドのアセットマネージャーとして不動産運用(期中管理)をお任せします。賃貸住宅、オフィス、ホテル、商業など多岐に渡る案件のファンドの組成関連業務、PM会社との協議など、ご経験に合わせ多岐に渡りお任せ。アセットマネジメントの立場としてPM各社・グループ会社を統率・連携して頂くことを想定しています。■運用ファンドの運用計画の立案、実行、および運用報告■期中運用:賃貸住宅、オフィス、ホテル、商業他のアセットマネジメント業務、PM会社との協議等■ファンドによる保有物件の売却 ・ファンドのリファイナンス【当業務について】賃貸住宅の投資から開始し、現在グループのアセット等15棟以上で展開。今後オフィス、商業、ホテル、データセンター等への投資を目指しています。国内主要都市で開発(10億~100億円程度)の運用を職域広く携わる事が魅力。【部署からのメッセージ】当社が目指していることは単なる事業多角化ではなく、企業構造そのものを“住宅メーカーから総合不動産企業”へと進化させるための戦略的転換です。当社はインフラ資材(水道管・舗装材・断熱材など)を開発・製造しており、「素材→住宅→街→運用」までの垂直統合モデルを持ち、化学・医療・環境インフラなど複数事業を持つ東証プライム上場企業です。この安定した基盤・信用力や、これまでの事業シナジーを活かし、不動産アセットマネジメントの分野においてリーディングカンパニーを目指していきます。《当社について:設立から70年以上となる化学メーカー「積水化学」》■1947年3月、当時の日本において夢の新素材として注目されていた“プラスチック”の総合的事業化を目指して設立しました。以来、テープやポリバケツ等の日常品をはじめ、パイプや雨どい等のインフラを支える資材、エレクトロニクスや輸送機器向けの高機能素材、更には戸建住宅等の製品を市場に送り出し、業容を拡大してきました。■「住・社会のインフラ創造」と「ケミカルソリューション」の領域において、3つのカンパニー(事業体)とメディカル、コーポレートで事業を展開しています。長期ビジョン「Vision 2030」では、「Innovation for the Earth」をビジョンステートメントとして掲げ、4つのドメインを中心に、イノベーションを創出し、サステナブルな社会の実現に向けた“未来につづく安心”を創造を目指します。《その他》管理監督者として採用の可能性がございます。(その場合、残業代の支給はなし)■その他長期ビジョン「Vision 2030」では、“Innovation for the Earth” を掲げ、サステナブル社会に貢献。健康経営優良法人ホワイト500認定。平均年収912万円/平均勤続年数16年/平均残業時間16.8時間と、安定性と働きやすさを兼ね備えています。
更新日 2025.11.26
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用です。【業務内容】プロジェクトの初期検討(FS)段階から、各パートナーとの協議、コントラクターとの調整を行いながら技術検討を基にコスト積算の取りまとめやスケジュール管理など主体的に行って頂きます。競争優位性のあるプロジェクトを構築するために、ビジネス検討グループと協働しながら事業開発にも関わって頂きます。また、実行段階ではプロジェクトアカウンタントとして予算管理、支払い、請求業務などにも関わって頂く予定です。【働き方】平均残業時間:20時間以下テレワークの有無:有り(週2回程度)
更新日 2025.11.25
住宅・建材・エクステリアメーカー
【本ポジションについて】事業規模を拡大する中でより多くの案件に対応していくために防音設備の設計スタッフを増員いたします。現在引き合いは多いものの、対応しきれずお断りしている案件も多々あるため、組織強化を図ります。ほとんどが既存のお客様のため、未経験でも「快適な空間を提供/同社事業」にご興味のある方は是非ご応募ください!【業務内容】■AutoCADにて同社製品の特注品(設計)業務(防音パネルなど)■現場にて設置業務※まずは設置する消音機の見積作成、現場への同行から始めていただき、徐々に図面作成、消音機の部材積算、騒音検討などをお任せいたします。※デスクワークが7割、現場への同行が3割ほどの割合で仕事をしています。▼取引先イメージ:ホテルやオフィスビル、大型商業施設、宇宙航空研究開発機構であるJAXAまで幅広く営業を展開しています。▼納入例:風力発電所、JAXA(宇宙航空研究開発機構)、コンサートホール、音楽教室等の防音、太陽光発電所、空調室外機の防音【入社後】未経験の方には丁寧に指導1年目は、教育計画書に基づき、先輩社員がOJTにてしっかり指導していきますのでご安心ください。1人で作図をお任せすることはありません。必ずサポートし、チェックも行います。1年を過ぎたらからといって放置はしません。分からないことは先輩社員に気軽に聞ける環境です。【仕事の流れ】・営業スタッフがお客様に特注品の仕様を確認し、依頼書を作成(送付)↓・設計部隊が依頼書を受け取り、内容を確認する。不備がなければ作成(設計)開始☆※ここで不明点があれば、現地に赴き現場の状況を確認する。↓・作図(概要図)が完了したら、営業スタッフを通じお客様にフィードバック。☆※お客様へ確認が不要な場合は、この作業はなし↓お客様から概要図の承認を頂き、製作図面を作成(設計の業務は終了)☆↓・製作図面をもとに工場で製品を制作。その後、お客様(現場)へお届け☆↓・現場にて設置完了(終了)☆※☆が本ポジションが関わる業務【働き方】残業時間:20時間程度休日出勤/深夜労働:月に1~2回程度の休日出勤、深夜労働が発生する場合がございます。【本ポジションの魅力】効果が目に見えて実感できる設備の設計業務のためお客様から直接感謝されることも多い仕事です。行政からの依頼を受けることもあり、社会インフラの整備に携わるやりがいもあります。※建物自体の内装工事は請け負っていません。基本的には出来上がった建物への対策になります。
更新日 2025.12.02
不動産
【業務内容】当社にてプロジェクトのコスト管理担当として、積算(建築、設備)をご担当いただきます。
更新日 2024.11.01
不動産
【仕事内容】・物流不動産施設の物件管理(修繕・点検・契約業務)・修繕計画の立案・精査【仕事の魅力】今までのご経験を活かしながら、様々な物流不動産の経験・知識が得られます。課長2名・係長4名・主任6名・メンバー10名 (女性6名)
更新日 2025.12.09
不動産
【仕事内容】不動産開発プロジェクトの企画、設計、事業推進、建築監理までのディベロッパー業務。【仕事の魅力】・不動産プロジェクトは、企画段階から運営開始までの業務次第で、 結果(収益性)に大きな差がでる面白さがあります。・インフラのひとつである物流不動産の開発は意義のある仕事です。・幅広い開発経験を積むことにより、プロフェッショナルになれます。【組織構成】メンバー構成:課長4名/係長2名/主任1名/一般2名/派遣スタッフ1名(うち女性3名)
更新日 2025.12.09
不動産
同社にて不動産開発における技術分野の業務に従事いただきます。【仕事内容】・新築セットアップオフィスビルの商品企画から設計監理業務・新築セットアップオフィスビルの施工監理業務・土地購入検討時のボリューム検討、設計事務所へのボリューム検討依頼等【募集背景】組織強化の為【想定残業】月30~40時間程度【組織構成】建設部 計17名 部長、副部長 以下15名が2つのグループに分かれて在籍しております。【同社の強み】・土地の購入から商品企画、新築工事、運用、売却まで一気通貫した仕事ができることで見えてくるニーズやノウハウの蓄積が可能です。・リプランニング事業の経験とノウハウを元に新築セットアップオフィスビルの商品企画や工事管理が可能です。(リプランニング事業の実績:500棟以上)セットアップオフィスにすることで、テナントはすぐ利用でき、内装の施工費を削減できます。・コンパクトな組織体制によるスピーディーな判断ができ、また裁量があるためやりがいと責任感、情熱を持って仕事に打ち込めます。
更新日 2025.10.02
不動産
【職務内容】自社所有物件(青山、渋谷など)について、某グループの不動産会社ならではの付加価値をつけ、魅力を高めるためのコンテンツ企画・開発業務。■ご入社後まずは、青山の自社ビル(オフィスビル)に関連する、地域を巻き込んだ接点づくりのイベントの企画・実行に携わっていただきます。すでに予定しているイベントへの参画や、新たなイベントの企画もお任せします。その後は、青山ビル以外のコンテンツ企画にも携わっていただくことを想定しています。■イベントのコンセプト設計から、スポンサーや提携先探し、スケジュールや予算管理など、一気通貫でプロジェクトマネジメントに携わることができます。また、ただテナントを探して埋めるのではなく、某グループの不動産ならではの付加価値をつけて魅力を高めるというやりがいのある業務です。【配属組織】企画開発管理部:部長1名、メンバー4名※業務部・企画開発管理部・地域開発室の3部門体制です。
更新日 2024.11.19
建設・土木
・工場施設、商業施設等の建設現場における施工管理業務・電気設備工事全般・空調衛生設備工事全般・CAD作図、設計、見積業務*現場エリア:関東甲信越・東北・中部*経験により社内で業務指導を行います。経験が浅い場合は、各業務のサポートから始めて頂き、先輩社員が指導します。*PC操作あり(OFFICE必須)
更新日 2024.11.27
建設・土木
・工場施設、商業施設等の建設現場における施工管理業務・電気設備工事全般・空調衛生設備工事全般・CAD作図、設計、見積業務*PC操作あり(OFFICE必須)
更新日 2024.11.27
運輸・倉庫・物流・交通
同社の建築系技術職として、下記のような業務をお任せいたします。■物流センターの設計およびレイアウト作成■物流システムや設備(自動倉庫システム、ベルトコンベア等)の設置計画および設計■プロジェクト管理(協力会社との連携・調整など含む)■建設工事全体の監督および安全管理の実施など【組織構成】建築系の技術職として、現在は3名体制で対応しております。【働き方】月に2~3回の出張が発生いたします。
更新日 2025.01.22
不動産
時代は「拡張のための移転」から「働き方改革のための移転」へ――――――――お客様とともにNew Normal時代のワークスタイルを追求し、魅力あふれるオフィスを実現させていきます!■募集部門の特徴New Normalを見据えたオフィス移転・改修プロジェクトが増加しています。お客様にとってトリガーとなっているのは「新しい働き方の実現」です。私たちは、営業活動を軸にクライアント企業の働き方に関する調査・分析や、移転後の新しい働き方を社内に浸透させるためのマネジメント支援等を行う営業・コンサルタント集団です。※リピート、紹介、HPからのお問合せ等反響営業が中心です。テレアポや飛込みによるアプローチは行っていません。■業務内容オフィスの移転や改修プロジェクトにおける営業活動を軸としながら、New Normal時代におけるワークスタイルの変革を支援します。■営業活動(提案構想、提案書・見積り作成 等)■働き方構想支援(ワークショップやトップ&社員インタビュー、アンケート調査の実施、報告書作成 等)■働き方ならびに新オフィスの方針策定支援(方針たたき作成、社内調整支援 等)■ワークスタイルの変革を実現させるためのチェンジマネジメント(課題整理、社内調整支援、方針作成、分科会運営 等)■オフィスやワークスタイルに関する情報収集、まとめ、分析 等■当ポジションで活躍している社員のバックグラウンド(一部)法人向けコンサルティング(広告代理店)、法人営業(広告代理店)、個人営業(ハウスメーカー)、シェアオフィス新規出店PM、プラント設計・工事管理■下記のような志向の方にマッチする求人です・オフィス移転や世の中の働き方について興味がある方・働く人の人の力になりたいという思いの強い方・お客様にとっての最善を考え、自ら解決の糸口を見つけ出すことにやりがいを感じる方・世の中の変化やトレンド、ICT、IoT等の領域に強い興味関心をお持ちの方・自社の利益よりもお客様のメリットを最優先に考えて仕事をしたい方【働き方や本求人のお勧めポイント】■経験を活かしながら発注者側にチャレンジ可能!■独立系コンストラクションマネジメント唯一の「スタンダード上場企業」■フルフレックス・リモート可能。自宅・会社・シェアオフィスの活用可能。(出社率2割程度)■平均残業時間30H以内のホワイト企業■転勤なし■アクセスの良さ:東京永田町勤務(半蔵門線・有楽町線・南北線銀座線・丸の内線が乗り入れ)■企業の特徴【独立系コンストラクション・マネジメント会社の上場企業】建築プロジェクトの立ち上げから推進(品質・工期・コスト管理)、保有施設の運用・管理まで、施設に関するあらゆる段階でお客様を支援しています。すべてのプロセスをオープン(可視化)にした当社独自のマネジメント手法で、お客様の事業計画をいち早く実現する役割を果たします。「フェアネス」「透明性」という同社が貫き通す姿勢と品質はお客様から信頼を集め、多くのリピート受注に繋がっています。■事業概要同社は建築・設備設計、施工管理、オフィス設計、働き方改革等様々な分野の専門家を擁するプロフェッショナル集団です。各分野のスペシャリストがチームを組み、プロジェクトの立ち上げから竣工に至るまでのあらゆる工程を、お客様に寄り添いながら支援(マネジメント)していきます。企業理念に「フェアネス」「透明性」を掲げ、顧客第一主義で「お客様の期待にどう応えるか」を常に追求しています。
更新日 2025.01.14
不動産
時代は「拡張のための移転」から「働き方改革のための移転」へ――――――――お客様とともにNew Normal時代のワークスタイルを追求し、魅力あふれるオフィスを実現させていきます。 ■募集部門の特徴New Normalを見据えたオフィス移転・改修プロジェクトが増加しています。中でも、当社は比較的大きな規模や著名な企業からPJをお任せいただくこと多く、ダイナミックなオフィス造りの旗振り役として、お客様に大きく貢献することができるポジションです。■業務内容オフィス造り(オフィスの移転・拡張・統廃合等)のプロジェクトおいて基本構想、基本計画、工事マネジメント等移転が完了するまでの工程をお客様側に立って支援します。お客様先の担当者や経営層の方、ビル管理会社、施工会社、什器メーカー、当社のデザイナーや建築・設備担当者等多くの関係者の柱となってプロジェクトを推進し、お客様が待望する新オフィスの完成を目指します。■当ポジションで活躍している社員のバックグラウンド(一部)オフィス移転の営業(什器メーカー)、オフィス移転のPM(同業企業)、イベント出展企業向けコンサル(内装施工会社)、ビルテナント管理(プロパティマネジメント企業)■下記のような志向の方にマッチする求人です・オフィス移転や世の中の働き方について興味がある方・働く人の人の力になりたいという思いの強い方・お客様にとっての最善を考え、自ら解決の糸口を見つけ出すことにやりがいを感じる方・世の中の変化やトレンド、ICT、IoT等の領域に強い興味関心をお持ちの方・自社の利益よりもお客様のメリットを最優先に考えて仕事をしたい方【働き方や本求人のお勧めポイント】■経験を活かしながら発注者側にチャレンジ可能!■独立系コンストラクションマネジメント唯一の「スタンダード上場企業」■フルフレックス・リモート可能。自宅・会社・シェアオフィスの活用可能。(出社率2割程度)■平均残業時間30H以内のホワイト企業■転勤なし■アクセスの良さ:東京永田町勤務(半蔵門線・有楽町線・南北線銀座線・丸の内線が乗り入れ)■企業の特徴【独立系コンストラクション・マネジメント会社の上場企業】建築プロジェクトの立ち上げから推進(品質・工期・コスト管理)、保有施設の運用・管理まで、施設に関するあらゆる段階でお客様を支援しています。すべてのプロセスをオープン(可視化)にした当社独自のマネジメント手法で、お客様の事業計画をいち早く実現する役割を果たします。「フェアネス」「透明性」という同社が貫き通す姿勢と品質はお客様から信頼を集め、多くのリピート受注に繋がっています。■事業概要同社は建築・設備設計、施工管理、オフィス設計、働き方改革等様々な分野の専門家を擁するプロフェッショナル集団です。各分野のスペシャリストがチームを組み、プロジェクトの立ち上げから竣工に至るまでのあらゆる工程を、お客様に寄り添いながら支援(マネジメント)していきます。企業理念に「フェアネス」「透明性」を掲げ、顧客第一主義で「お客様の期待にどう応えるか」を常に追求しています。
更新日 2025.01.14
不動産
【期待する役割】プロパティマネジメント(PM)会社での工事管理業務をお任せ致します。【ミッション】現状復旧工事が多いですが、オーナーへの改修提案、工事予算、工期管理、業者選定、申請業務、ERレポートの作成等、オーナー代行として幅広い業務を行います。 ファンド所有物件も多数。オーナーの悩みを聞きながら納得いただけるようじっくりとコーディネートする仕事です。【具体的な職務内容】■メンテナンス管理■コスト削減提案■修繕計画立案■資産価値向上提案※その他、リーシング部署が新規獲得したビルに関する修繕計画についてクライアント先へ打ち合わせに行くなどの連携もございます。【組織構成】CM事業部:12名※うち9名が中途入社者となります。 (20代~50代まで年代は様々です)※1名あたり15~20物件を担当いただきます。※困ったことがあればいつでもフォローしあえる環境です。【メンバー構成】部長:(現役員)50代※CMとサブリース部を兼任マネージャー:2~3名メンバー(アソシエイト):2~3名【こんなバックグラウンドの方にお勧め】■不動産管理会社における設備管理に従事していた方■ゼネコン/サブコン/ビルメンテナンス会社でオフィスビルの修繕計画に触れている方【求められる人物像】■ビルオーナーの意図をくみ取り、技術の専門用語などをかみ砕いてわかりやすく話せる人■社内の他部署との連携やオーナーとの折衝などのコミュニケーション能力【本ポジションの魅力】■残業時間:月20~30時間■実際のビルメンテナンスは、子会社に依頼をしますので、 土日・深夜にいたる現場での作業や立ち合いはありません。■リモートワーク(在宅)も可能。■資格を保有していなくても、受験資格があればご入社可能。■各資格に関する補助も手厚いです!下記資格は受験に関する半額補助と合格した場合は全額補助になります。・一級もしくは二級建築施工管理技士・一級もしくは二級電気施工管理技士・一級もしくは二級管工施工管理技士・一級建築士 ■上記資格をお持ちの方は手当(月2~4万)が付きます。(2024年から新たに開始!)一級建築士(2万)+他資格(2万)【同社の魅力】■基盤安定性あり■残業時間も比較的少なく、働きやすい環境■PMとの連携も厚く、長期的な顧客関係性を持って業務可能。【社風】落ち着いて業務に取り組める雰囲気。顧客視点が徹底されており、上下に縛られず顧客のために本当に必要なことを大切にする環境です。
更新日 2025.03.04
不動産
◆新築分譲マンションの品質管理業務(建築)・ご購入いただくお客様目線で、全国首都圏供給戸数トップクラスの分譲マンションの品質向上のために、 外注化せずに自社内で工事の品質管理を行う技術者が在籍しています。殆どのメンバーがゼネコン経験者です。・ゼネコンでの施工管理経験を最大限に活かせる仕事です。書類や写真に依存することなく自らの目で品質をチェックし指摘するのが、住友不動産の特徴です。・ゼネコンの管理が手薄になる工事個所など、施工管理経験があるからこそ判るポイントがあると思います。そのような経験を最大限に活かすことが可能です。【具体的には】・新築分譲マンションの施工中における各工程毎の品質チェック・各種検査の実施①物件担当・・・着工から当社への引渡まで一貫して各工程毎の品質チェック・各種検査を実施、対ゼネコンとの折衝窓口を担当します②杭・配筋担当・・・構造上非常に重要な、杭工事及び配筋工事を中心に現場のチェックを行ないます※杭・配筋担当としてご入社いただいた方も、経験を積んでいただいた上で物件担当にステップアップしていただきます直行・直帰中心のため、残業も少なく働きやすい環境です※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。【魅力】・ワークライフバランスの改善もはかれます。2022年度の平均残業時間は約13時間です。土曜日の出勤もありますが代休はきちんと取得できます。・水曜日はノー残業デー、それ以外の平日は原則21時以降の残業は禁止です。業務効率を重視し直行、直帰も可能、情報共有のために物件担当・杭配筋担当にはiPadを貸与します。・今までの経験を活かし、発注者側としてマンションの品質を管理していく仕事にきっとやりがいを感じていただけるはずです。
更新日 2025.02.18
人材ビジネス
【仕事内容】発注者支援業務は、公共工事の「発注者(官公庁)」のパートナーとして発注者側の業務を行います。橋梁、ダムなどの建設やインフラ整備など、暮らしや社会を支える重要な仕事を担います。【発注者支援業務の仕事内容】工事監督支援業務:工事の契約に必要な資料作成、施工状況の照合、検査の立ち会い 等資料作成業務:業務・工事発注に関する資料作成、関係機関との協議調整に必要な資料作成 等積算技術業務:工事費算出の根拠資料の作成 等【主な取引先】国土交通省、農林水産省、地方自治体、鉄道運輸機構、高速道路各社 等ティーネットジャパンの仕事をYouTubeにて公開中
更新日 2024.12.25
不動産
東京で230棟超のオフィスビルの管理・保有棟数を誇る住友不動産。住友不動産の開発ノウハウとビル管理ノウハウの両方を活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントを行う、新しい街づくりの一翼を担う住友不動産商業マネジメントに出向いただき、大型商業施設の有明ガーデン、もしくは羽田エアポートガーデンの運営・管理業務に携わっていただきます。商業施設の運営部署に配属となりますので、テナント様だけでなく来館者等を含めた広範囲の施設運営・管理業務をご担当いただきます。ゆくゆくは出向から戻り、オフィスビルの運営・管理業務に携わっていただく可能性もございます。【具体的には】■商業施設の運営・管理・各種保守、点検、検査の手配、効率化や基準の見直し等・業務での気付きを発信し、当社商業施設のコストダウンやバリューアップを図る・設備の維持管理、工事計画の立案等、不動産管理業務全般■マネジメント・設備管理係員・警備・清掃スタッフ等のマネジメントや作業チェック■テナント様との各種打合せ・商業施設の様々な要望に対する改善提案・清掃の仕様提案・駐車場契約手続き・設備や工事の専門部署と連携し、テナント様へより良い環境を提案■事務全般・請求書支払手続き、稟議作成等※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
更新日 2025.01.15
不動産
【業務内容】■各分野のPPP・PFIプロジェクト■公有地活用プロジェクトに係る官民連携事業手法の導入可能性調査■民間事業者募集選定支援に係るアドバイザリー業務■国等の政策調査等のコンサルティング業務■AIや各種ビックデータを活用した道路・交通や交通まちづくりに関する分析・評価・予測、政策立案など【過去入社者の入社理由 ~同業他社からの転職が多いです!~】・海外案件が多く、自身のキャリアアップが出来ると思ったため。・技術力が高いので、専門家達の中でスキルアップしたかったため。【働き方について ~業界・会社としての働き方改革~】・当社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからないよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をしています。 水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。【事業内容】・プロジェクト、国際、事業開発、マネジメント、交通基盤、国土保全の6つの事業分野を主軸に社会資本の整備・充実に向けたコンサルティングを行っています。
更新日 2025.11.26
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】■私たちの社会生活や経済活動において重要な社会インフラの構成に不可欠な重要機器のひとつである電力用変圧器は、脱炭素社会の実現に向けて地球環境に配慮した再生可能エネルギーの導入やBCPとしての災害対策、またAIを活用した様々な産業の拡大に伴い急速に利用が広がるデーターセンタの新設等でニーズが高まり国内/海外で堅調な需要が続いています。■膨大な電力を必要とするため生成AIの普及に伴い、電力会社から変圧器の発注を多数いただいていることもあり、あらたに東京に変圧器製造部を設立しました。本部で設計見積・調達業務をメインでお任せできる方を募集いたします。【配属先】■系統変電システム製作所 変圧器製造部 本社駐在:1名【配属先ミッション】■変圧器製造部:電力・社会インフラ向け大型変圧器の開発・設計・製造・予防保全■東京本社駐在ベースの変圧器エンジニアリング部隊※変圧器製造部付けの新組織※変圧器メーカからの社外調達による変圧器エンジニアリングの技術とりまとめ※今後は関東案件を本部門で設計見積・プロジェクト管理を行える体制つくりも検討。【担当業務】■電力用変圧器エンジリアリングにおいて、受注に向けた設計見積業務、変圧器製造メーカからの社外調達、およびエンドユーザからの技術照会や社内外関係部門との仕様擦り合わせに至るまでの技術取り纏め。【具体的には…】国内外の電力会社向けに納入する大型変圧器(数億~数十億円規模/件)において、社外メーカから外部調達して顧客に納入すべく、社外メーカや社内関係部門に対して技術取り纏めを遂行いただきます。※なお、本募集においては応募者様のご経験/ご経歴を加味し、リーダーとしての取りまとめ業務をお任せさせていただくこともございます。■受注に向けた設計見積業務・見積計画、見積指示、見積技術資料の取り纏め等■国内外の変圧器製造メーカからの外部調達に向けた仕様検討と調整等の技術とりまとめ■担当案件のプロジェクト管理・採算管理・設計、製造、試験、出荷、現地据付までのスケジュール・コスト管理等■仕様確定に向けた顧客との折衝・仕様打合せ、顧客承認対応、顧客照会に対する回答書/技術資料の作成等【業務の魅力/やりがい】■自身のエンジニアリング力を発揮して、国内外の社会インフラを支える高品質、高効率の電力用変圧器を調達・納入して、安定的な電力供給を実現することで、社会に貢献できます■自身が携わった大型変圧器が無事現地に納入され稼働することで大きな達成感が得られます。【製品の魅力】■1972年以来、電力、工業、交通をはじめ幅広い分野において外鉄形・内鉄形双方メリットを活かし、お客様に満足いただける製品を製作しています。大型変圧器を山間部へ運ぶため、輸送質量を従来の1/7に低減した変圧器、環境への配慮を考えた植物由来のエステル油を電気絶縁油として適用した変圧器、新幹線を始めとする鉄道車両用変圧器等を全国、主要国(アジア、米国、ヨーロッパ)に展開しています。■東海道/山陽本線内ののぞみ号のシェア60%以上。新形N700Sタイプのぞみ号では90%以上【キャリアアップイメージ】■入社後は当社変圧器技術の知識習得を目的として、長期出張ベースで当社工場(兵庫県内)での研修を見込む■本社駐在ベースで受注前から契約履行に至るまで、社内外の関係者を率先して牽引する変圧器の技術取り纏めリーダを担う■能力次第では、変圧器技術のキーパーソンとして当社変圧器事業をリードする管理職・幹部へ昇進
更新日 2025.05.15
不動産
【期待する役割】JR田町駅付近の複数ビルを所有し、ビル賃貸事業やビルマネジメント事業を行う当社にて、当社所有ビルの施設管理(建物・設備改修の計画も含む)をお任せします。【職務内容】■ビルの電気・機械設備を中心に改修や整備計画の立案 ■各設備の運転管理、故障対応、トラブル発生時の対応■エネルギー管理、分析■年度計画工事の仕様書作成 などビルの各設備管理業務に取り組んでいただきます。(実際の現場対応は関係会社に委託)その他、テナントから依頼された電源や空調増設工事などの請負工事にも一部参画していただきます。【魅力】年間休日126日・平均有給取得日数17日・平均残業時間19h・田町、三田駅徒歩3分等働きやすい職場環境/資格取得支援制度や教育体制充実【配属部署】施設管理G(予定)【組織構成】現在4名の組織に増員募集■課長:40代(男性)■担当メンバー:40代~50代(3名)【賞与テーブル】・課長クラス 約950万円・主任クラス 約700万円・入社時 430万円~630万円 【企業の特徴】平均年齢:40代中盤平均勤続年数:20年新しい方にも丁寧なOJT研修にて、大変なじみやすいです。【社風】穏やかで優しい方々が多く、勤続年数も20年ほどになるため長く腰を据えて専門性を極めたい、ゆったりとご自身のキャリアを積んでいかれたい方にお勧めとなります。【こんな経験・スキルの方にお勧めです!】(職種)・不動産のプロパティマネジメント・不動産のマンション・ビル管理・施工管理(電気設備施工管理)・施工管理(空調設備施工管理)(スキル)・1級電気工事施工管理技士・建築整備士・建築物環境衛生管理技術者・1級管工事施工管理技士【競合優位性やキャリアアップ】他社ビル管理会社と異なり、クライアントワークではなく複数所有する自社ビルのビル賃貸事業やオーナー様に代わって行うトータルマネジメント(ビル管理・テナント管理・工事修繕等)となりますので、自身で裁量権やイニシアティブを持ちながらプロジェクトや管理運営を行うことが可能です。また、プロパティマネジメントの担当を経て、専門知識を生かした営業、また三菱重工グループへのオフィスサービス運営事業に携わることも可能です。
更新日 2025.10.01
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】同社が担当する某社グループやディベロッパー、ナショナルクライアントに対し、街づくりや複合施設における施設コンセプト開発・MD企画開発やコンテンツ開発・新業態開発、個店の業態開発など、各種ブランディング業務を担っていただきます。【同社について】同社は、消費者と企業の接点に発想の起点を置き、様々なマーケティング・ソリューションを立案し実施しています。広告主の課題に応じて、テレビや新聞などのマスメディアでの広告展開に限らず、デジタルやイベント、プロモーション、OOHメディアなどあらゆる側面から消費者にアプローチし、商品やサービスの購買行動につながるような戦略を構築し実施しています。さらに、交通事業を中核とし200以上の企業や団体からなる同社グループの一員として、某再開発をはじめとした大規模都市開発事業や某国際空港をはじめとする空港民営化事業への参画、某エリアなどの地域活性化事業など、既存の広告・コミュニケーションビジネス領域を超えて、様々なチャレンジに取り組んでいます。
更新日 2025.02.28
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】同社が担当する同社グループやナショナルクライアントに対し、商業施設や店舗開発における調査・企画、コンセプト開発、環境デザイン、施工監理まであらゆるフェーズの商空間クリエイション業務をプロジェクトマネージャーとして推進していただきます。また、事業拡大に向けた営業活動も担っていただきます。 【同社について】同社は、消費者と企業の接点に発想の起点を置き、様々なマーケティング・ソリューションを立案し実施しています。広告主の課題に応じて、テレビや新聞などのマスメディアでの広告展開に限らず、デジタルやイベント、プロモーション、OOHメディアなどあらゆる側面から消費者にアプローチし、商品やサービスの購買行動につながるような戦略を構築し実施しています。さらに、交通事業を中核とし200以上の企業や団体からなる同社グループの一員として、某再開発をはじめとした大規模都市開発事業や某国際空港をはじめとする空港民営化事業への参画、某エリアなどの地域活性化事業など、既存の広告・コミュニケーションビジネス領域を超えて、様々なチャレンジに取り組んでいます。
更新日 2025.02.28
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】商業施設開発における調査・企画、環境デザインを担当していただきます。店舗デザインや映像デザインなど幅広い領域で空間クリエイティブの能力を活かした活躍の場が提供できる環境が揃っています。 【同社について】同社は、消費者と企業の接点に発想の起点を置き、様々なマーケティング・ソリューションを立案し実施しています。広告主の課題に応じて、テレビや新聞などのマスメディアでの広告展開に限らず、デジタルやイベント、プロモーション、OOHメディアなどあらゆる側面から消費者にアプローチし、商品やサービスの購買行動につながるような戦略を構築し実施しています。さらに、交通事業を中核とし200以上の企業や団体からなる同社グループの一員として、某再開発をはじめとした大規模都市開発事業や某国際空港をはじめとする空港民営化事業への参画、某エリアなどの地域活性化事業など、既存の広告・コミュニケーションビジネス領域を超えて、様々なチャレンジに取り組んでいます。
更新日 2025.02.28
不動産
【業務内容】分譲マンションの管理組合運営サポート分譲マンション業務・管理業務を受託するマンション管理組合への企画・提案・運営サポート・建物の保守管理の企画提案・マンション管理員への状況確認・指導・マンション組合の理事会や総会の準備・運営 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】分譲マンション管理のフロント担当をサポートする業務分譲マンション業務・分譲マンションの管理受託物件に係る契約更新等の書類作成等事務・管理受託物件の収支管理及び進捗管理・委託会社との契約事務及び指導・管理・マンション管理員への状況確認・指導 等【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・オフィスビル、商業ビルにおける建築/電気/設備に関わる施工管理・受託管理をしているオフィスビルの建物設備の維持管理 ・オーナーやテナントへの計画立案、予算策定、契約、進捗報告・協力会社への見積査定、契約、品質管理、工程管理、安全管理、完成検査・リニューアル工事、入退去工事・中長期修繕計画の策定/実施・大規模修繕工事の設計監理/工事管理・退去に伴うオフィス移転業務等※オフィスビル等のリニューアル工事、中長期修繕計画策定、建物・設備の維持管理など幅広い業務の中から、スキル・適性等に合わせて担当して頂きます。※ご希望やご経験、適性等を考慮して配属いたします。【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり【歓迎要件】■一級・二級建築士の資格■建築施工管理技士/電気工事施工管理技士/管工事施工管理技士■電気主任技術者■ファシリティマネジャー■インテリアコーディネーター■CADの操作スキル
更新日 2025.03.07
不動産
【業務内容】・分譲・賃貸マンションにおける大規模修繕工事等の設計監理/工事監理業務・管理組合・オーナーに対する修繕工事等のプレゼン提案・管理受託物件の共用部修繕工事提案、長期修繕計画の策定および建物設備の維持管理・その他、賃貸物件の退去工事(原状回復工事)や小修繕の対応【時間外労働】あり (全社員平均:月20時間程度)【勤務形態等】フレックスタイム・リモートワーク(在宅勤務、サテライトオフィス等)制度あり
更新日 2025.03.06
不動産
全国トップクラスの分譲マンション供給量を誇るデベロッパーである住友不動産で、自社ブランドマンションの商品企画業務に携わっていただきます。プロジェクト全体の推進を行うプロジェクトリーダーとして、幅広い業務をご経験いただけます。【具体的には】・新築分譲マンションの商品企画、建築企画の立案 ・基本計画、住戸プランの検討・外観デザイン、共用施設の企画 ・各種図面チェック・販売スケジュール策定、営業部門へのコンセプト説明 ・施工会社との調整業務※人気の超高層タワーマンションほか、全国規模で展開している質の高い住空間づくりをお任せします。キャリア・実績によっては、商品企画セクションのリーダーや設計職への抜擢もありますので、充分にやりがいを感じていただけるポジションです。※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
更新日 2025.03.03
不動産
【職種】施工管理/設計計画/技術営業/プロジェクトマネジメント【業務内容】重量品(変圧器、プラント、風力/火力発電設備など)の輸送据付工事や半導体製造装置、工作機械、電気設備などの産業機械の搬入を行う為に、顧客企業(ゼネコン、エンジニアリング会社、ロジスティクス会社、機械メーカー等)と打ち合わせや現地調査、積算、工事計画、現場での施工管理業務を行います。【主な作業内容】【変電所】変圧器・リアクトル・盤・GISなど変電所機器の輸送・オンベース作業をします。重い物で200t級の変圧器もあり、特殊車両での積込・輸送・コロ引き・ジャッキダウン・オンベースを実施します。【IT/半導体】半導体製造装置やFPD装置の輸送・クリーンルームへの搬入・設置作業を行います。振動と温湿度管理を行いながら作業を行う為、搬入はエア浮上機材(エアモジュール)を使用します。輸送は空調エアサス車両により決められたスペック内で行います。【橋梁架設】高速道路やモノレールの橋梁(鋼桁(板/箱桁)やPC桁)架設工事を行います。道路インフラ老朽化に伴い、橋梁の掛替・床版取替工事にも参画しています。【産業機械】地域冷暖房、工作機械、医薬、食品、飲料、電気設備等の産業機械の工場搬入や移設作業を行います。【参考・PR】「運べないものは、ない」プロジェクト毎に、一般的な車両では運べない超大型品・超重量品・精密機器を、企画・設計・施工・調整・メンテナンスまで一貫して手掛けます。フィールドは、風力発電所・発変電所・石油化学プラント・橋梁架設・半導体精密装置・都市インフラ再開発・鉄道車両輸送、テーマパーク、万国博覧会など幅広い分野になります。
更新日 2025.05.20
不動産
【職務内容】注文住宅建築ワンストップサービス「sumuzu(スムーズ)」の事業拡大に伴い、注文住宅・不動産におけるワンストップサービス、建築コンサルティング業務をお任せします。★サービスサイト https://sumu-z.jp/クライアント及び提携住宅事業者との商談における折衝・3Dプラン作成・積算内容チェック・提携住宅事業者開発等々、幅広い業務を任せられる方を募集します。~具体的には~■不動産購入時の建築プラン提案(流通営業部と連携の上) ■建築会社マッチング(ハウスメーカー・建築家の紹介) ■見積りチェック及びクライアントへの内容説明【活躍している人材の入社前キャリア】■ハウスメーカー営業、設計 ■建築設計事務所 設計 ■リノベーション設計施工会社 施工管理 ■建材メーカー営業 ■IT企業開発担当 ■用地仕入れ事業営業■不動産仲介営業 ■建材商社商品販売 ※業界・職種未経験でも、半年あれば戸建てのプラン作成ができるようになります!
更新日 2025.02.18
不動産
【職務内容】世田谷・目黒・渋谷などの「城南エリア」をメインに平均1.5億円の住宅用地の仕入れ業務をお任せします。今後は1~4億円程度の案件も予定しています。チーム制を採用しており、サポート体制が整っている環境です。~仕入れ営業とは~物件を建てるために必要な土地を仕入れる営業です。情報をキャッチして営業を行います。【社風】月1回程度のペースで不動産に関する基礎知識や関連する金融、法令、税金等の勉強会、ミーティング、拠点間での情報共有等を実施しており知識やスキルを身に付けることができます。【配属先】入社後すぐ同社100%子会社の株式会社グランデに出向 戸建事業部/開発営業部【働き方】1日の平均残業時間は1.5~2時間程度。夏季休暇や年末年始休暇は連続8日間の取得が可能で業界内でも働きやすい環境。【魅力】東証グロース市場に上場しておりベンチャー気質ではあるが安定基盤。仕入れ時に重要な価格交渉の際にも金額を大きく出すことができると共に、社内決済がスピーディーなためストレスなく仕入れやすい環境が整っている。また毎年1~2万円ほど固定給が上がるため歩合給だけの不安定さは無し。確定利益の3~5%の歩合支給で、高級住宅街が対象エリアのため歩合のインパクトも大きくなるのが魅力。
更新日 2025.02.18
不動産
【職務内容】世田谷/目黒/渋谷等の城南エリアと呼ばれる高級住宅街の物件を中心に売買仲介営業をお任せ。1億円以上が基本で億単位の案件も。70%が土地の仲介である為住宅に関わる一番最初の段階からお客様に提案が可能です【他社との違い】■土地の仕入れから自社で行っているため不動産営業として入口から出口まで幅広く経験を積むことが可能(他社だと分業制で一部しか携われずスキルが身につきづらい)※1日の流れは下部記載■「sumuzu」という同社独自のマッチングサービスによりお客様の家づくりにおいて様々な提案が可能 ■残業は20時間/月。 年末年始や夏季休暇は9連休など業界内でもダントツの働きやすさ。産休や育休の取得実績も多数【未経験でも安心の環境】■同社のみ掲載の物件を多数保有しているため営業しやすい環境 ■月1回程度のペースで不動産に関する基礎知識や関連する金融、法令、税金等の勉強会、ミーティング、拠点間での情報共有等を実施 ■チーム制のため安心のフォロー体制 ■中途入社者の半分以上は営業未経験からスタート ■入社後1年でリーダーに昇格した実績も。実力でしっかりと評価される環境
更新日 2025.02.18
住宅・建材・エクステリアメーカー
サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する同社の個人投資家様向けの太陽光発電設備設置のための用地仕入をお任せいたします。【具体的には】 ・地権者交渉、近隣者対応業務 ・経産、電力申請業務 ・開発法令対応業務 ・開発事業者調整業務※ルート営業やBtoB営業、コンサルティング・提案営業経験者歓迎■アピールポイント異業種・営業未経験の方もご応募いただけます。同社は事業拡大フェーズにあります。これから一緒に成?していける・活躍できる人材を、私たちは歓迎しますす。・主体的に動くことでキャリアアップも可能。・未経験のことにも積極的にチャレンジできます。・移転オープンしたばかりのきれいなオフィス・DXで効率的に業務ができる・改善提案等しやすい風通しの良い職場
更新日 2025.02.28
電気・電子・半導体メーカー
当社は交通インフラ市場(空港・鉄道・道路)の顧客向けに、音響・映像・通話システムを提案・納入しています。その際に技術担当者として担当案件の各プロセス(提案・設計~製作~現地施工)の QCD(品質・コスト・工程)管理を行っていただきます。■提案・設計:顧客要求、法的要求などから要件定義を行い、当社カタログ記載の製品やカスタムオーダー品(ハードウェア・ソフトウェア)を組み合わせてシステム構築を行います。■製作:前工程で設計したシステムを具現化するプロセスです。システムの組立・接続作業は関連会社や外注先が行います。我々は納品されたシステムの受入検査、出荷前の動作試験、当社品質管理部門や顧客が行う出荷前検査の対応を行います。■現地施工:当社請負範囲の施工および試験調整計画の立案、現地での安全管理・品質管理を行います。【魅力】当社は、国内トップシェアの音響機器メーカーです。他にもセキュリティカメラやインターカムシステムなどの機器を開発し、社会へ「安心」「信頼」「感動」という価値を提供しています。その提案から施工のプロセスにおいて、技術部隊として営業とともに顧客対応を担っていただきます。交通機関の業務を支える重要設備に携わることができ、社会にも貢献できる仕事です。必要な技術知識・スキルは広範囲に渡りますが、多くの経験を積むことができ、ものづくりの楽しさを味わえる仕事です。【重視するスキル】■コミュニケーション力:提案・設計、現地施工の各プロセスにおける顧客とのコミュニケーション営業部門や製品開発部門など社内の関連部署とのコミュニケーション 等オンライン・オフライン問わず、適切に状況に応じた行動選択して頂きます。■プロジェクト管理力:メーカーである当社の専門分野(音響・映像)に関する技術知識に加え、様々な要因により状況変化する案件をQCDにおけるリスク管理を行いながら円滑にプロジェクト管理して頂きます。【その他】・休日出勤はほとんどありませんが、発生した場合は代休取得で対応いただきます。 案件の内容によっては休日・夜間勤務の可能性もございます。・業務の内容に応じて在宅勤務も可能です(課員の在宅勤務率:平均4割程度)。・案件によっては遠方出張(数日~数週間)も可能性がございます。
更新日 2025.09.03
不動産
【仕事概要】 様々なオフィス需要が高まる現代において、クライアントの今後の事業計画や組織計画、現状の課題などをヒアリングしたうえで、二人三脚で「どのような移転が最適なのか」を考え、提案するお仕事です。コロナ禍をきっかけに、企業が求めるオフィスの選択肢は大きく変化。働き方も複雑化してきた中で、「どのタイミングで?」「どのくらいの費用をかけるのか」「広さはどれくらい?」「エリアはどこに…」「この移転がどのような企業成長・変化を与えるのか」など、どのような選択がクライアントにとって最良なのかを多角的に考え、移転プロジェクトをリードします。<業務詳細>■ 見込み顧客からの問い合わせ対応、アポイント取得■ オフィス移転を検討する上での方針づくり■ 物件概要(移転時期、予算)のヒアリングおよび提案■ 移転候補物件のご案内■ 契約調整、契約関連の書類作成■ 移転後の顧客への継続的なアプローチ★提案にとどまらない独自の営業フィールド。ただ物件を紹介するだけでなく、「オフィス移転」という価値の最大化に向けて、空間プランニングチームと連携して動くシーンも豊富にあります。コンサルタントや戦略パートナーに近い視点を持ってリードすることが求められるため、決して簡単な仕事ではありませんが、「仲介業」という枠にとどまることなく、社内のリソースをフル活用し、新たな知識や経験を獲得しながら仕事の幅を広げていくことが可能です。「仲介の枠を越えて、より意義のある仕事にチャレンジしたい」「不動産のスキル・ノウハウを活かして、組織や地域に影響を与える仕事がしたい」そんな方に最適な環境がここにあります。◆メンバーインタビュー「実は街づくりにも繋がる? ヒトカラメディアの「オフィスビル仲介」と「リーシング」という仕事」https://hitokara.co.jp/posts/intermediary_leasing
更新日 2025.02.20
不動産
【職務内容】海外技能者(特定技能)の技術指導、サポート全般をお任せします。具体的には、全国の補修工事等をプロジェクトごとに各地へ移動し技能者の教育、指導、工事の安全、品質、工程管理等をご担当いただきます。【同社について】■全国で社員数約4,000名のプライム市場上場の企業です。■研修,育成体制が整っており、資格支援制度もあります。■従業員を積極的に育成する風土あり。■業績V字回復による増員募集です!■年間休日120日以上でワークライフバランスです。
更新日 2025.03.05
不動産金融
AUM約8000億円規模の運用会社で、当社の運用する総合型私募リート並びに私募ファンドに組み入れる物件の取得(アクイジション)業務全般をご担当頂きます。【詳細】・ソーシング・アンダーライティング・デューデリジェンス・ドキュメンテーション・クロージング・ファンド組成業務(ストラクチャリング・投資家対応・レンダー対応)・その他上記に付随する業務【募集背景】事業規模拡大につき業務量の適正な配分を行うための増員募集【組織構成】投資戦略部配属
更新日 2025.07.31
不動産
【業務内容】賃貸マンション管理のPM担当をサポートする業務 賃貸マンション業務 ・住宅管理業務における経理処理及び収支管理、 ・PM担当者に対する経理面からのサポート、支援 等
更新日 2025.03.13
エネルギー
【職務内容】主に、一般家庭へのエコキュート・電気温水器等の設置工事のお仕事です。<具体的な仕事内容>1.現場へ車で訪問2.既存の給湯器の撤去作業3.給湯器・エコキュートの設置作業1日の施工件数は基本1件です!現場1件あたり約4時間程度です。現場によってはお昼過ぎに早仕舞いも!(その際も給与変動はありません)【職人が働きやすい環境!】現在の社会において電気は必要不可欠な存在です。高齢化が進み電気工事士の人数も年々減少していくことが想定される中、テクノロジーの発展に伴い電気を使う量は年々増えており、工事職人の需要は尽きません!資格取得支援制度があり、会社全体で電気工事士を目指すあなたをバックアップします!
更新日 2025.11.27
建設・土木
■職務内容:建築積算の業務を担当いただきます。・新築、増築、改修工事の積算業務を担当いただきます。・現地調査、数量の拾い出し、外注依頼・打合せ、値入れ、見積書作成・各種計画(仮設計画、山留計画、楊重計画等)の作成補助【組織構成】東京支店積算部には60代の部長、課長、40~60代の職員2名の計4名が在籍しています。【教育体制】基本的にはOJTにて、業務を学んでいただき、スキルに応じて業務を任せていきます。【就業環境】■年間休日120日以上の完全週休2日制(土日祝)で平均残業時間も月10時間程度となっています。【同社について】「ソーシャル・レジリエンス実現企業として」という理念のもと、建設工事を通して安全・安心・快適な暮らしを実現し、社会基盤のレジリエンス向上に貢献するしています。世界遺産である嚴島神社の修繕や野球スタジアムの工事にも携わっています。チームの力こそが同社の力。部門や上下関係を超えたコミュニケーションは、同社の強みのひとつです。強固なネットワークのもと、“人”を尊重し、“個”の自己実現を後押しする職場環境をしっかりと整えています。また、同社が大切にしているのは、社員だけではありません。広島をはじめとする全国の企業、お客様、そして協力会社の方々との関係も、一世紀を超える歴史の中で紡いできました。創業以来実践してきた経営と技術の経験を活かして、これからも“人”とともに、レジリエントな社会づくりに貢献します。
更新日 2025.06.04
建設・土木
■職務内容:建築工事に関する施工管理として、各種管理(工程管理、品質管理、原価管理、安全管理)をお任せいたします。■職務の特徴:◇施工案件としては新築8割、改修2割と新築の割合が多いです。◇民間からの受注が多く、オフィスビルや病院、共同住宅等の建物を担当いただきます。 東京都中央卸売市場の太田市場なども手掛けております。◇転勤はほぼなく、担当して頂く案件が関東エリア中心のため、遠方への出張もほとんどありません。 現場へは直行直帰が可能です。◇休日に業務対応が必要な場合、代休取得を促進しております。◇i-padにて蔵衛門(写真・黒板・台帳・図面がどこからでも見えるデータストレージ)を活用しi-padで写真撮影し業務工数負担の軽減を行うなど工夫しております。【組織構成】配属となる工事部は、20名程度で構成されており、20~50代の方が幅広く活躍されています。部長は50代前半、課長は40代後半となっています。風通しの良い社風のため、離職率も低いです。【教育体制】基本的にはOJTにて、業務を学んでいただきますが、外部研修などに参加していただくなど、研修制度は整っています。【就業環境】■残業時間は10~20H程度、繁忙期でも三六協定をしっかり遵守しております。【同社について】「ソーシャル・レジリエンス実現企業として」という理念のもと、建設工事を通して安全・安心・快適な暮らしを実現し、社会基盤のレジリエンス向上に貢献するしています。世界遺産である嚴島神社の修繕や野球スタジアムの工事にも携わっています。チームの力こそが同社の力。部門や上下関係を超えたコミュニケーションは、同社の強みのひとつです。強固なネットワークのもと、“人”を尊重し、“個”の自己実現を後押しする職場環境をしっかりと整えています。また、同社が大切にしているのは、社員だけではありません。広島をはじめとする全国の企業、お客様、そして協力会社の方々との関係も、一世紀を超える歴史の中で紡いできました。創業以来実践してきた経営と技術の経験を活かして、これからも“人”とともに、レジリエントな社会づくりに貢献します。
更新日 2025.06.04
建設・土木
■職務内容:意匠設計の業務を担当いただきます。■職務詳細:オフィスビルやマンションなどを中心に担当いただき、打ち合わせから竣工まで担当いただきます。都内物件が主となっております。【組織構成】現在、60代と20代の職員3名が在籍しています。 【教育体制】基本的にはOJTにて、業務を学んでいただき、スキルに応じて業務を任せていきます。【就業環境】■年間休日120日以上の完全週休2日制(土日祝)で平均残業時間も月20時間程度となっています。【同社について】「地域の環境クリエイターとして地域社会の発展に奉仕する」「より豊かな環境を作り、守り、企画し、提供する為、組織内の能力開発につとめる」「経営基盤を強化し、会社の繁栄と社員の福祉の充実を図る」を理念に掲げ、世界遺産の修繕や野球スタジアムの工事も行っています。常に環境変化に能動的に対応しながら、長い伝統に培われた技術と「こころ」と云う貴重な財産と共に、新たな問題の発見・解決を行い、皆様のニーズに誠実に応えています。これからも豊かな未来社会の到来を信じて、基幹産業を始め、教育文化施設建設、地域総合開発、ビル建設、住宅事業など多岐に渡る分野で、総合建設業をとして貢献していきます。
更新日 2025.11.23
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。