CRMマーケター【マネージャー候補/売上1800億】その他インターネット関連
その他インターネット関連
【業務内容】顧客視点を軸に、複数チャネルを活用したCRM施策を設計し、チームメンバーの強みを活かしながら全体を推進します。他部署との協業やチームの仕組みづくりにも携わり、組織全体の成果最大化を牽引していただきます。・CRM戦略の設計と実行計画の立案・メール・LINE・アプリなどチャネル横断の施策設計・データ分析(KPI設計、施策評価、改善提案)・メンバーのマネジメント、プロジェクト推進・他部署(セールス・エンジニア・プロダクトなど)との連携、ファシリテーション顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、その他SNSアプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。【募集背景】サービス利用者が増加し、以前よりも様々なフェーズやニーズの顧客が増加しております。そのため、以下の対応を進めていく必要がございます。・サービス利用前から利用後まで、顧客フェーズごとに最適な体験を設計する・検討中のお客様とも長期的な関係を築くための仕組みを強化する・顧客の“欲しい”を起点に、事業と顧客双方にとって最適なコミュニケーションを実現する【課題点】・現在はサービス利用者向けのコミュニケーション設計が中心になっており、さまざまなフェーズ・ニーズに合わせた施策が展開できていない・長期的な関係構築の仕組みが不足しており、継続的に繋がる施策を実現できていない・事業優先のアプローチに偏りがちで、お客様にとって最適な提案・体験を実現できていない・戦略が個人依存になりやすく、属人的な運用になっている・やりたい施策は多いが、優先順位付けと仕組み化が追いついていない・他部署との連携は多いが、ルール化や役割整理がまだ発展途上【やりがい・魅力】・顧客の“欲しい”を中心に、事業を動かすCRMを自ら設計できる・他部署と対等に議論し、顧客体験を軸に全社を動かす役割を担える・施策の成果が面談・契約などのビジネス成果に直結する実感がある
- 年収
- 700万円~1200万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.12.03