代理店部門保全・事務業務(保全グループ)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【職務内容】AG保全業務グループは、PBチャネルにおける保全事務、新契約保険料以外の会計事務、代理店/募集人登録事務の集約窓口として、関連業務全般を担う集約オフィスです。オペレーションやサービス提供を通じて、PBチャネルの事務効率向上を目指します。【主な担当業務】・マニュアルや手引きに沿った保全および代理店/募集人登録書類作成、受付、確認、入力業務。・代理店・営業店・顧客・本社関係部門との電話やメール対応。・保全および代理店/募集人登録分野における最適なフォロー体制を企画・構築。・コンプライアンス体制の強化。【同社の魅力ポイント】・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。
- 年収
- 400万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- リテール
更新日 2025.04.11