スマートフォン版はこちら

日本生命保険相互会社の中途採用・求人・転職情報

日本生命保険相互会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日本生命保険相互会社の求人・採用状況・特徴について

◆創業以来120年以上にわたりお客様との信頼関係を築いてきた日本生命。
 福利厚生制度が充実しており、安心して長く働ける職場環境が整っています!◆

■日本生命は、約1,167万人のお客様数(平成27年度末)、63兆4,538億円の総資産(平成27年度末)など、生命保険会社の中でトップクラスの水準を誇る、生命保険業界のリーディングカンパニーです。

■近年は、「ご契約内容確認活動」を推進。フェイス・トゥ・フェイスのお客様サービスを徹底し、お客様にとって分かりやすい商品の開発にも注力。(最近の代表商品:「みらいのカタチ」)

会社概要

事業内容

※売上については保険料等収入を記載しております。※従業員数については平成27年度末の実績です。

◆生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け・資産の運用・貸付業務・不動産投資業務

◆付随業務その他の業務・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行・債務の保証・投資信託の販売・確定拠出年金制度における運営管理業務

設立1889年07月
資本金-
従業員数70519人
売上高6080900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 生命保険・共済業界・金融事務(30歳・女性)

    自分がどんな仕事をしたいのか、具体的にビジョンをつかみきれていなかったが、こまめなヒアリングでお話をしていくうちに落とし込めるようになった。活動開始当初は面接で抽象的なこと、汎用的なことばかり話してしまっていたが、このヒアリングを繰り返すにつれ面接でのアピールが強まったと思う。

日本生命保険相互会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。