マーケティングプランナー
ダイレクトマーケティングを中心としたナーチャリング施策全般をお任せする想定です。 プロジェクト推進におけるPM(マーケティング施策) データベースを活用したマーケティング施策の立案、運用 新規顧客獲得を目的とした『オフライン施策』の立案、運用 新規顧客獲得後のCRMを目的とした『オンライン(mail)×オフライン(DM)』施策の立案・運用 施策実行結果のデータ分析および検証 【魅力】 日本の社会課題に向き合い、長期でお客様の人生設計を担うプロダクトに携われる点 スタートアップならではのスピード感・裁量の大きさがありつつ、金融機関としての堅実さ/安定性を兼ね備えている点 200名規模の少数精鋭の組織で、企画~施策実行~効果検証まで一連の流れを裁量を持って実施できる点 既存の施策にとらわれず、常にさまざまな手法を用いた新しい施策を検討実施できる点 新規事業の立ち上げに伴い、取り組み範囲の幅も広がり、習得スキルや経験値も高めることができる点 【募集背景】 当社は創業以来、全自動で世界水準の資産運用を行うロボアドバイザー『WealthNavi』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。2024年からスタートした新NISA制度への対応を追い風として大きな伸びしろを持つ『WealthNavi』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期を迎えています。 マーケティングチームとしても、ロボアドバイザー事業のみならず、複数プロダクト横断で新規顧客獲得・獲得後のCRM設計・強化を図っています。顧客化~アクティブ化のナーチャリング施策を幅広く企画・立案し、実行・効果測定までのPDCAを回せる方を募集します。 【参考情報】 ▼会社紹介動画 https://youtu.be/rG1RpbmlTEU?feature=shared ▼ ウェルスナビ会社紹介資料 https://www.docswell.com/s/wealthnavi/ZP96X4-company_introduction ▼ ウェルスナビ採用公式note https://note.com/wealthnavi_hr
東京都
600万円〜1100万円
プロモーション・販促