スマートフォン版はこちら

転勤なしのルーター・ハブ・スイッチ・TA・モデム・STBのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(7ページ目)

公開中の求人252件中 121~140件を表示

  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    情報・製品セキュリティエンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    情報・製品セキュリティ担当者として、主に以下の業務をご担当頂きます。
    ・情報・製品セキュリティ方針・施策の制定、推進
    ・サイバーセキュリティに関する監視・予防・防御・リスク管理
    ・サイバーインシデント発生時の迅速な対応
    ・CSIRT(Computer Security Incident Response Team)
    ・PSIRT(Product Security Incident Response Team)
    ・製品の脆弱性診断
    ・運用・監視基盤(SOC(Security Operation Center))の運営
    自社内の情報保護はもちろんのこと、SSD(Solid State Drive)など自社製品のセキュリティ機能について、開発部門から客先に至るまで、横断的に支援するミッションを担います。キオクシアグループのビジネスをグローバルに支えて頂くことを期待しています。
    【採用背景】同社は2019年10月1日より、東芝メモリ株式会社からキオクシア株式会社として生まれ変わり、より新たなステージへの挑戦をスタートしました。全社的な情報・製品セキュリティ機能の更なる向上に向け、専門知識を豊富にお持ちで組織のブレインとしてご活躍頂ける方を新たにお迎えしたいと考えています。

    会社特徴

    【1兆円を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    2019年10月1日、東芝メモリは『キオクシア』としてスタート!「『記憶』で世界をおもしろくする」というミッションのもと、新しい価値を創造し5G,AI,Iot,自動運転等の技術革新を支え、人々の暮らしをより豊かなものに変えていきます
  • アクサ損害保険株式会社
    ITビジネスアナリスト【外資系損害保険】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    This job purpose is to manage stakeholder collaboration and to take an agreement with them and to lead a change for bring about the maximum value.
    In order to do it, this job evaluates business processes, identifies needs, and develops strategies to maximize opportunities.
    - Taking communication leadership to lead changes and solve problems
    - finding solutions to deliver maximum value over interacting with stakeholders (management, business users, IT, etc.) pro-active.
    - Taking an agreement with stakeholders on goals
    - Supporting status management and taking leadership in problem solving during implementing the decided goals
    - Analyzing current business processes and system movement for problem solution and new changes. Collecting information related and analyzing it.
    - Creating documents, manuals, minutes, status reports at the appropriate timing.
    - Supporting projects and contributing to team building
    - Leading projects and coordinating with other teams for better business outcomes
    - Analyzing and supporting test results at all stages
    - Analyzing estimates and schedule

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    【VP・SVP募集】 M&A Digital(M&A×IT)

    年収
    1000万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務をお任せします。
    ●M&AにおけるIT/Operation観点からのデューディリジェンスなど
    ●M&A前の戦略のサポート:ITコスト最適化や事業分離等におけるIT/Operation観点からの分析など
    ●M&A後の戦略のサポート:PMIにおけるPMO支援、分科会支援、Digitalizationをテーマとした計画策定など
    【キャリア】
    M&Aというテーマをベースに、超大型~中小規模まで、クロスボーダーを含めた幅広い案件への関与、多様な専門性を持つ他チームとの協業によるアドバイザリー業務に携わることが可能です。「M&A×Digital」という文脈でオペレーションやテクノロジーを含めた、全社レベルでのコストの分析(デューディリジェンス)、またコンサルティングファームと比して、多数のプランニングに関わることができます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    「M&A×Digital」という文脈でオペレーションやテクノロジーを含めた、全社レベルでのコストの分析、またコンサルティングファームと比して、多数のプランニングに関わることができます。FAS業界においてDigital(IT・オペレーション)領域で先行しています。
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    インフラエンジニア【キャリアパス充実/残業10~20h程度】

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の「セキュリティ統括部」にて、インフラエンジニアとして、ご経験に応じてネットワーク/サーバ/セキュリティの提案・設計・構築に携わっていただきます。
    技術者派遣ではなく、受託の案件となりますのでシステム全体の提案~設計/構築に携わることが可能です。
    【案件事例】
    ■大手電力会社:拠点ネットワークの新規構築
    ■大手製造業:リモートアクセスサービス構築
    ■大手製造業:特権ID管理システム構築
    ■大手金融機関:不正送金防止システム構築
    大手企業を中心とした大規模案件に早いうちから携われるため、インフラエンジニアとしてスキルアップが可能です。
    また、Splunkやセキュリティインテグレーションの受託プロジェクトも拡大しています。
    パブリック/プライベートクラウド(AWS, Azure, GCP, OpenStack)を使った案件も受託しております。
    【同社のセキュリティ統括部のサービスとは】
    高度な専門知識やナレッジを持って「顧客が実現できない業務を実行する」プロフェッショナルサービスを提供しています。顧客のご要望は、製品の検討、導入から運用まで広範囲に及ぶため、プロジェクトはチーム体制を取り、個々のエンジニアの専門性とチームのナレッジを活かして、顧客の課題を解決に導きます。フロントに立って上流工程から携わることや、PL/PM候補としてシステム全体の提案~設計/構築、サイバーセキュリティを支えるセキュリティ機器およびインフラの設計/構築なども携わることができます。
    【案件例詳細】
    ■大手製造業:特権ID管理システム構築
    悪意のあるハッカーが狙う特権ID(rootやAdministratorなど)を管理するシステムを構築。顧客への導入コンサルの一環としてPoCを実施。特権IDでのアクセスや操作記録など、全ての挙動を把握し、企業の機密情報漏洩を防止するシステムを構築します。
    ■大手製造業:リモートアクセスサービス構築
    在宅ワークなど、社外から社内へのアクセスを実現するための数千~数万ユーザ規模のVPN構築を増強しています。また、社内だけではなくクラウドサービスとのシームレスな運用を実現するため、二要素認証やシングルサインオンを実装し、セキュアでストレスの無いリモートアクセス環境を実現していきます。
    ■大手金融機関:不正送金防止システム構築
    ネットバンキングにおける金融犯罪防止のため、Splunkを活用し利用者の不正な挙動をリアルタイムに検知することで、不正送金をストップするシステムを構築します。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F
    東京都都内23区(新宿・飯田橋・豊洲など)、埼玉、横浜など※プロジェクトにより異なる

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★技術に尖ったエンジニアが顧客の課題に深く入りこみ、解決していく成長組織★キャリアパス充実★残業時間:平均20時間程度★
  • PwCアドバイザリー合同会社
    データアナリティクスコンサルタント【事業再生】

    年収
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■要再生企業向け業績改善施策(Operational Restructuring)実行支援
    ・売上拡大
    ・コスト削減
    ・運転資金改善
    ・サプライチェーン最適化
    ・経営管理高度化
    等、要再生局面で必要となる業績改善施策の具体化・実行支援を担う。
    【業績改善施策実行にかかる一連の業務】
    ①事業・オペレーション分析
    ②データ分析、データ分析モデル・ダッシュボードの構築
    ③課題分析・改善施策の立案
    ④アクションプランの作成
    ⑤チェンジマネジメントの計画策定・推進
    ⑥プロジェクトマネジメント

    会社特徴

    PwCのFAS(ファイナンシャル・アドバイザリー・サービス)部門
    PwCアドバイザリー合同会社は、M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。
    ※2015年3月、プライスウォーターハウスクーパース株式会社から名称変更致しました。
    日本におけるコンサルティング部門を統合し、新たに戦略から実行までのコンサルティングを提供する「PwCコンサルティング合同会社」と、M&A・事業再生・インフラ関連サービスを専門とする「PwCアドバイザリー合同会社」の2社に組織再編されました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援
    PwCのグローバルネットワークを活用可能
  • 東京海上日動システムズ株式会社
    インフラアーキテクト【内販100%/自社勤務】

    年収
    480万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    東京海上日動火災保険(株)及び東京海上グループ向け基幹業務システムの各種プロジェクトにおけるインフラの設計・構築・運用を行っていただきます。
    業務システムが稼働するサーバを、パブリッククラウドやオンプレミスの仮想サーバ上に構築し、運用機能やセキュリティ機能等を実装・運用する業務が中心ですが、東京海上グループ社員が利用するPCやネットワークの構築・運用も業務範囲に入っているため、幅広い分野での活躍機会があります。
    【配属部署】ITサービス第二本部(162名在籍)の中の
    オープン共通基盤部(81名在籍) or オープンアプリ基盤部(81名在籍)
    ※1案件につき平均6名程度でのチーム体制を取っております
    【今後のキャリアパス】
    インフラストラクチャ・アーキテクト(システム基盤要件を実現するためのITアーキテクチャを設計する)を経て、インテグレート・アーキテクト(企業内のシステム統合や連携要件を実現するためのITアーキテクチャを設計する)として活躍するなど幅広いキャリアが実現可能

    会社特徴

    『東京海上グループ』のIT戦略を一手に担う情報システム部門
           業界リーディングカンパニーのITを企画提案の最上流から参画できる環境です
    --------------------------------------------------------------------------
    【企業概要】
    1983年に東京都国立市東京海上コンピュータセンター内に設立。
    1997年には東京海上グループ会社(TCC)と再編し、東京海上の全システムを担当。
    2004年に東京海上システム開発、日動火災システム開発、東京海上コンピュータサービスの3社が合併し『東京海上日動システムズ株式会社』として再スタート。
    【案件】内販100%で、そのうち95%以上が「東京海上日動火災保険」「東京海上日動あんしん生命保険」の案件。
    【福利厚生と働きやすい制度】
    同社では、社員が働きやすいように様々な福利厚生や制度があります。
    ・マイチョイス制度・・・勤務時間自由選択制度
    ・特別休暇・・・プロジェクト休暇、リフレッシュ休暇、特別連続休暇など
    ・オールデービジネスカジュアル制度もあり、社員同士も「さん」づけで呼び合う社風

    勤務地

    東京都多摩市鶴牧2-1-1 多摩東京海上日動ビル

    担当者のコメント

    【東京海上グループの情報システム部門の役割を担っております】【2019年卒 IT業界 新卒就職人気企業ランキング ユーザー系金融部第2位】
    ■多摩センターの自社ビル勤務で転勤はありません■「健康経営優良法人2019認定法人」~大規模法人部門~■「プラチナくるみん」認定企業
  • 丸紅ネットワークソリューションズ株式会社
    ITインフラ営業【設立以来2桁増の成長部署/丸紅グループ】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■ネットワークインテグレーション・サービス事業を展開する同社のITインフラサービス、ネットワーク周辺のアウトソーシングを中心としたITセールスをお任せします
    【具体的に】
    ■インフラ全般(LANから仮想化、クラウド等)を、ご担当として法人への直販営業を行って頂きます。また、LAN、WAN構築、回線、通信機器のボリュームが多く、大手メーカーや金融機関、中小企業まで幅広く担当して頂けます。
    【同社の魅力】
    ■丸紅100%子会社の点における安定した基盤やブランド力
    ■丸紅の営業力と、OKIの技術力が相まった安定基盤と大胆な案件獲得
    ■丸紅無線通信と合併した事で、有線・無線・クラウドを組み合わせた高品質なネットワークサービスをワンストップで提供可能です。
    ■多くの中途社員の方が活躍されておられる為、配属後もスムーズに現場へ入り、ご経験を積んで頂けます。

    会社特徴

    丸紅株式会社のグループ会社(丸紅資本:100%)
    【沿革】
    ■1999年9月、OKI ネットワークSI事業部の一部を分社し、東京都港区芝浦に株式会社アイピイ・ネットとして誕生しました。2005年7月、OKIおよびOKIカスタマアドテックの部門の一部を統合し、商号を沖電気ネットワークインテグレーション株式会社に変更しました。その後、2011年 6月に丸紅増資に伴い、商号を現在の丸紅OKIネットソリューションズ株式会社に変更しました。2019年5月にOKIが保有する株式総数の34%を丸紅へ譲渡、丸紅の100%子会社となり商号を丸紅ネットワークソリューションズ社に変更となりました。
    【同社の強み】
    ■20年以上に渡り、ネットワークインフラやデータセンタビジネスを行なってきた丸紅グループならではの豊富で先進的な通信インフラを活用し、高品位なネットワークソリューションを提供しています。
    ■金融機関や官公庁・製造業などミッションクリティカルな環境でのネットワーク構築を数多く手がけてきたOKIグループの実績・経験を背景に様々なネットワーク構築実績を誇っています。
    ■エンタープライズ営業部(外販営業部)は、同社設立以来、毎年二桁%以上の売り上げの拡大をしております。

    勤務地

    東京都港区芝浦2丁目11番5号 五十嵐ビルディング

    担当者のコメント

    ★丸紅の「営業力」とOKIグループの「技術力」を兼ね備えた丸紅100%出資企業★200憶~3000憶円規模の顧客がメインターゲット★
    ★自社勤務9割★上流からの案件へ参画が可能な充実した就業環境★有線・無線・クラウドを組み合わせたワンストップソリューション★
  • 株式会社ヨコタエンタープライズ
    サーバ・ネットワークエンジニア(刈谷市)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では、ITエンジニアリングという幅広い分野の中で本社で行っている受託開発をはじめ、日本を代表する大手メーカーの請負業務、取引先での常駐開発など通じて様々な知識・経験が積める環境にあります。
    スイッチ・ルータを用いたネットワークやWindowsおよびUnix系(HP-UX、Solaris、Linux)のOSなどの設計、構築に携わります。
    【ネットワーク構築エンジニア】
    Cisco系のスイッチ・ルータを用いたネットワークの設計、構築および評価・検証業務
    【サーバ構築エンジニア】
    WindowsおよびUnix系(HP-UX、Solaris、Linux)のOSの設計、構築およびExchangeServer、MOSS、SQLServer、Oracleなどの設計、構築作業
    【主な開発言語】
    Java、C言語、C#、C++
    【データベース関連】
    Oracle、SQL Server
    【ネットワーク・サーバー関連】
    TCP/IPやDNS等の基礎知識、Windows server、SQL Server、Linux server、VWware、Cisco機器の構築・検証経験
    【同社について】
    1996年に代表取締役社長 横田成人が設立した当社は、ドライバー派遣を主としたアウトソーシング事業からスタート。05年に一般貨物自動車運送業を取得、今では200台を超えるトラックを保有するまでになりました。
    また、2010年より製造業でのアウトソーシング事業をスタート。エンジニアリング(機械・電気電子・組込制御・情報システム・ITインフラ)とマニュファクチュアリング(組立・加工・構内物流・検査)の分野にて、技術力の高いエンジニアから生産に携わる製造スタッフまで、多様な人材が活躍しています。

    会社特徴

    ◆◇【物流事業】と【アウトソーシング事業】の2つの柱で日本の製造業を支える!!◇◆
    1996年に代表取締役社長 横田成人が設立した当社は、ドライバー派遣を主としたアウトソーシング事業からスタート。05年に一般貨物自動車運送業を取得し、中古トラック3台からはじめた輸送業は、いまでは200台を超えるトラックを保有するまでになりました。
    また、2010年より製造業でのアウトソーシング事業をスタート。エンジニアリング(機械・電気電子・組込制御・情報システム・ITインフラ)とマニュファクチュアリング(組立・加工・構内物流・検査)の分野にて、技術力の高いエンジニアから生産に携わる製造スタッフまで、多様な人材が活躍しています。
    【★同社の魅力★】
    ■2年前には400人足らずだった社員数も現在では約700名と増え、売上高も2010年にアウトソース事業を開始してから10年連続右肩上がり。2022年までに売上高100億を目指し、急速に事業を拡大しています。
    ■物流業を担う企業でも、自社トラックを200台以上保有していることは希少。【物流事業】と【アウトソーシング事業】の両輪で事業を行うことで、クライアントのモノづくり~提供までを一気通貫でサポートできます。
    ■大変社員間の風通しがよく、社長とのコミュニケーションも頻繁にとられています。やりたいことをやりたいと伝えやすい環境があります。

    勤務地

    愛知県刈谷市幸町

    担当者のコメント

    【物流事業】と【アウトソーシング事業】の2つの柱で事業を展開。10年連続売り上げ増、2022年までに売上100億をめざす急成長企業!■年休120日 ■完全週休2日制 ■社員の風遠しよくコミュニケーションも頻繁
  • 株式会社ヨコタエンタープライズ
    車載系組み込みエンジニア(名古屋市中区)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では、ITエンジニアリングという幅広い分野の中で本社で行っている受託開発をはじめ、日本を代表する大手メーカーの請負業務、取引先での常駐開発など通じて様々な知識・経験が積める環境にあります。
    大手電機メーカーや大手自動車機器メーカーとともに最先端の技術で車載システムの開発を行い、世界のスマートカー実現を牽引するメンバーの一員としてご活躍頂きます。
    【仕事内容】
    自動車に搭載されるインフォテイメントシステムやECU、高級車向けIVI、高度道路交通システム(ITS)や電池・充電の制御設計、先端機器の企画~開発、先進運転支援システム(ADAS)の開発、るECUの設計~評価・試験まで 等
    【案件事例】
    ■最先端IVI(In-Vehicle Infotainment)の開発
    →完成車メーカーへ車載機とスマートフォンの連携機能等、新機能・新技術を直接提案
    ■車載プラットフォーム、車載機器へのスマートフォン連携ソリューションの開発
    ■カーナビ、メータ等コックピット関連の最先端機器の開発
    ■先進運転支援システム(ADAS)のHMI(Human Machine Interface)に関するソフトウェア開発
    【同社について】
    1996年に代表取締役社長 横田成人が設立した当社は、ドライバー派遣を主としたアウトソーシング事業からスタート。05年に一般貨物自動車運送業を取得、今では200台を超えるトラックを保有するまでになりました。
    また、2010年より製造業でのアウトソーシング事業をスタート。エンジニアリング(機械・電気電子・組込制御・情報システム・ITインフラ)とマニュファクチュアリング(組立・加工・構内物流・検査)の分野にて、技術力の高いエンジニアから生産に携わる製造スタッフまで、多様な人材が活躍しています。

    会社特徴

    ◆◇【物流事業】と【アウトソーシング事業】の2つの柱で日本の製造業を支える!!◇◆
    1996年に代表取締役社長 横田成人が設立した当社は、ドライバー派遣を主としたアウトソーシング事業からスタート。05年に一般貨物自動車運送業を取得し、中古トラック3台からはじめた輸送業は、いまでは200台を超えるトラックを保有するまでになりました。
    また、2010年より製造業でのアウトソーシング事業をスタート。エンジニアリング(機械・電気電子・組込制御・情報システム・ITインフラ)とマニュファクチュアリング(組立・加工・構内物流・検査)の分野にて、技術力の高いエンジニアから生産に携わる製造スタッフまで、多様な人材が活躍しています。
    【★同社の魅力★】
    ■2年前には400人足らずだった社員数も現在では約700名と増え、売上高も2010年にアウトソース事業を開始してから10年連続右肩上がり。2022年までに売上高100億を目指し、急速に事業を拡大しています。
    ■物流業を担う企業でも、自社トラックを200台以上保有していることは希少。【物流事業】と【アウトソーシング事業】の両輪で事業を行うことで、クライアントのモノづくり~提供までを一気通貫でサポートできます。
    ■大変社員間の風通しがよく、社長とのコミュニケーションも頻繁にとられています。やりたいことをやりたいと伝えやすい環境があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市 ※配属先によって決定

    担当者のコメント

    【物流事業】と【アウトソーシング事業】の2つの柱で事業を展開。10年連続売り上げ増、2022年までに売上100億をめざす急成長企業!■年休120日 ■完全週休2日制 ■社員の風遠しよくコミュニケーションも頻繁
  • PwCコンサルティング合同会社
    自動車業界コンサルタント 【IPS-Auto】

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <マネジメントコンサルティング>
    ・新規事業戦略、海外事業戦略立案 ・SCM改革・CRM改革
    ・経営管理・財務・会計業務改革 -グローバル企業のビジネス改革 -リスクマネジメント ・組織再編
    <システムコンサルティング>
    ・SAPなどの基幹システム導入 ・PLM開発 -Digital(IoT、AI、RPA)を活用したトランスフォーメーション -サイバーセキュリティ対策
    【具体的なプロジェクト】
    ・BOM統合ソリューションの導入
    ・生産管理業務プロセス改革
    ・調達コスト削減ソリューション導入・展開
    ・アフターサービスパーツサプライチェーン再構築
    ・新興国向け販売・サービス力強化
    ・自動車ディーラーマネジメントシステム最適化
    ・デジタルマーケティングと次世代製品構想
    ・データアナリティクスによる工場マネジメントの高度化
    ・グローバル経営管理組織、業務、システムの導入
    ・次世代品質管理構想
    ・サイバーセキュリティ対策強化
    ・フォレンジックサービス(不正調査・データ分析)
    ・次世代技術のビジネス化構想(例:コンパクトEV)

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界157カ国・208,000以上のスタッフを有するグローバルネットワークや、監査法人、税理士法人、ディールズ部門のリソースやナレッジを活用し、多様な経営課題ニーズに対し最適なソリューションの提案に携わることができます。
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    データアナリティクスコンサルタント

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DTFAは、M&A(企業合併・買収)、クライシスマネジメント(企業危機対応管理)、フォレンジック(不正調査)、リストラクチャリング(企業再生)などのファイナンシャルアドバイザリーサービスを専門的に提供するプロフェッショナルファームです。
    当チームのミッションは、データサイエンスを駆使してプロフェッショナルサービスの価値を向上させることです。
    様々な業種のプロフェッショナルと連携し、クライアントのビジネス課題をデータ分析にて解決します。不正検知、商圏分析、顧客分析、将来予測、口コミ分析、デジタルマーケティングなど幅広い領域において、様々なデータに触れながら様々な分析手法を試し、新たな示唆を与える分析を提供します。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    データサイエンスを駆使して、M&A(企業合併・買収)、クライシスマネジメント(企業危機対応管理)、フォレンジック(不正調査)、リストラクチャリング(企業再生)サービスの価値を向上させることがミッションです。
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    アナリティクスサービス/データサイエンティスト

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当チームのミッションは、データサイエンスを駆使してプロフェッショナルサービスの価値を向上させることです。様々な業種のプロフェッショナルと連携し、クライアントのビジネス課題をデータ分析にて解決します。不正検知、商圏分析、顧客分析、将来予測、口コミ分析、デジタルマーケティングなど幅広い領域において、様々なデータに触れながら様々な分析手法を試し、新たな示唆を与える分析を提供します。
    【事例】
    DTFAでは毎年「Jリーグマネジメントカップ」を発行しております。Jリーグに所属するJ1、J2、J3全クラブを対象に、JリーグやJクラブが実施した具体的な取り組みの効果を客観的に定点観測し、ビジネスマネジメントの側面(経営面)でまとめたものです。その中でデータ分析を活用したコラムを記載しております。
    Jリーグマネジメントカップ2018
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/consumer-and-industrial-products/articles/sb/j-league-management-cup.html

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    基幹システム運用保守

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【共通ポイント「Ponta」の運営に係る基幹系システム全体の運用保守業務】
    共通ポイントサービスである「Ponta」のポイント、会員、参画提携社を管理・運営しているシステム全般を、総勢12名の部隊で24時間365日安全に稼働させるための幅広い業務を行っています。
    【具体的な仕事内容】
    基幹システム及びその他サブシステムに関する運用保守全般
    ・定常作業、随時作業の実施計画立案~実施調整~完了まで
    ・システム監視、監視において異常を検知した際の復旧対応
    ・社内各部署からの問合せ対応、依頼対応
    ・障害未然防止(機器の定期再起動、リソース使用不足解消のためのファイル削除など)のための施策計画、実施
    ・運用業務全般にかかる作業内容効率化、改善の実施
    ・Pontaポイント事業に参画している提携社様からの問合せ対応
    ・新規システム、新機能開発時にサービスイン後の運用を設計
    ※複数の担当者がシフト制で勤務をしています。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,409万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:182ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多) ■Pontaサービスを支える広範囲なITインフラプロジェクトに参画
  • 株式会社日立システムズ
    ネットワークSE(クラウドシステム基盤設計・構築)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ネットワークに関する設計・構築全般
    ・お客様の要望に応じた要件定義
    ・ネットワーク設計・構築・試験
    ・ドキュメント作成・管理(基本設計書・詳細設計書・定数設計書など)
    ・協力会社の取りまとめ(設計レビューや工程・納期管理など)
    またフロントとして、プリセールス活動を実施していただく場合もあります。
    (日立グループおよびお客様の窓口として、各種提案活動や調整業務を担当)
    【ミッション】
    金融領域におけるネットワーク基盤の運用支援に携わりながら、クライアントが見据えている次世代ネットワークの姿へ進化を加速させていくこと。SDN/NFV~OpenStackの流れによる仮想化・クラウドへの対応を視野に新たなチャレンジを仕掛け、日立グループの一員として更なる成長を目指してください。

    会社特徴

    ~社員数32万を誇る日立グループにおいてITインフラの中核を担うリーディングカンパニー~
    【同社について】
    日立グループ内にて顧客対応力の最大化による最適なソリューション提供と効率向上をミッションの基、カンパニー連結運営体制を強化すべく、2011年に「日立電子サービス社」と「日立情報システムズ社」が合併され発足しました。
    【日立グループ内での立ち位置について】
    日立製作所のシステム&サービスビジネス統括本部付け内に同社が位置しており、全国拠点を活かしたワンストップサービスが強みです。
    ■幅広い業種・規模の顧客の業務システムの設計・構築サービス、強固なデータセンター基盤を活用したアウトソーシングサービス、全国約300か所のサービス拠点とコンタクトセンターによる運用・保守サービスなど、ITライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスの提供しています。
    ■国内外約900社・社員数約32万・売上高約9兆円・営業利益2年連続5000億円超を誇る日立グループのIT事業領域で存在感を放ち、特にエンタープライズ領域では、インターネット黎明期より多数の実績を積み重ねています。

    勤務地

    東京都江東区冬木11-17 イシマビル

    担当者のコメント

    【幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築/全国300か所のサービス拠点/日立グループ内の中核を担うリーディングカンパニー】
    ~世界に通用する人材へ~ データセンタ系ネットワーク(クラウド基盤等)の設計・構築・案件の取りまとめをお任せします。
  • GMOグローバルサイン株式会社
    自社サービスインフラ構築運用【副業/時短可】※GMOグループ

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■自社WEBサービスのインフラ構築/運用
    ・構築手順の確立/ネットワーク設計書/手順書の作成
    ・ネットワーク構築/メンテナンス
    ・サーバ構築/メンテナンス/チューニング
    ・データベース構築/メンテナンス/チューニング
    <社員が働きやすい環境を整えています>
    ■飲み物や軽い食事などをいつでも無料で食べられる『シナジーカフェ GMOYours』※朝・昼ご飯無料
    ■12時半から13時まで利用できる『おひるねスペース GMOSiesta』
    ■プロが施術!『マッサージ&リラックス GMO Bali Relax』
    ■子どもを持つ社員も安心して働けるように整備した社内託児所『キッズルーム GMO Bears』
    <本ポジションの魅力>
    ■最新のインフラ技術を学べる環境が揃っております
    (クラウド・R&D・Cisco・Redhat等)
    ■暗号基盤の商材を扱っているので、セキュリティ知見や脆弱性の知見もに身につける事の出来る環境です
    ■アットホームは雰囲気で社員がとても仲が良いです
    ■お休みが取り易く、私服勤務OK等、柔軟な働き方が可能です

    会社特徴

    すべてがインターネットにつながる世界で、確かな身元識別を実現するさまざまな電子認証サービスを提供。コミュニケーション、ショッピング、ウェブ閲覧のすべてに、セキュアな環境を構築します。
    パブリックルート認証局として日本をはじめアメリカ・ヨーロッパ・アジアに拠点を置き、政府レベルのセキュリティを大手企業・官公庁・教育機関など、ワールドワイドに提供しております。
    【グローバルサインの実績】
    ■440万枚以上のSSLサーバ証明書発行実績
    ■2,500万枚以上の電子証明書発行実績(個人向けデジタルID、ウェブサイト、ICカード向けなどを全て含む)
    ■2000社以上のクライアント証明書導入実績
     導入実績は求人票下部に記載
    【魅力】
    ■飲み物や軽い食事などをいつでも無料で食べられる『シナジーカフェ GMO Yours』
    ■12時半から13時まで利用できる『おひるねスペース GMO Siesta』
    ■プロが施術!『マッサージ&リラックス GMO Bali Relax』
    ■子どもを持つ社員も安心して働けるように整備した社内託児所『キッズルーム GMO Bears』
    ★SSLサーバ証明書の国内シェアNO.1

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス13F

    担当者のコメント

    世界規模のセキュリティサービスに携わる事が出来ます/多様な働き方が可能な環境です
    【SSLサーバ証明書国内発行シェアNO.1】【東証1部上場GMOインターネットグループ】【充実の福利厚生】【渋谷フクラス勤務】
  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    システム開発・運用企画プロジェクトマネージャー ※新ビジネス

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本チームでは、社内意思決定スピード向上・業務改善を実現するための経営基盤強化に向けたシステムや、最新テクノロジーを活用した新規ビジネス構築に向けたPwCの新ソリューションのシステム開発および運用企画を実施しています。 今回、同システムの社内外への展開に際し、追加の開発・運用及び新規ビジネス構築のマネジメントをしていただくプロジェクトマネージャーの方を募集します。
    【具体的な業務について】
    ■社内/クライアントニーズを実現するシステムデザインの企画
    ■システムの企画・開発・運用まで一気通貫したプロジェクトのリーディング/マネジメント
    ■社内外関係各所との連携・情報集約・調整
    (PwCジャパンの各システムオーナー、PwC グローバル・チーム、開発ベンダー)
    ■新規ビジネスの検討

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。
    PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。
    【キャリアの幅を広げられる環境】
    これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。
    【ワークライフバランスを実現】
    監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の4大監査法人のひとつである「Pwcあらた監査法人」が会計監査の枠組みを超えてサービスを提供するために、2015年に新設させた会社での募集です。
  • 株式会社オールアバウトライフマーケティング
    プロジェクトマネージャー【自社/270万利用者を抱えるEC】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    話題の商品がお得に試せるECサイトの「サンプル百貨店」を通じて、生活者と企業をつなぐ“トライアルマーケット”の発展を目指す同社。まだまだ成長をするための施策は色々考えているものの、開発のスピードをもっと上げることが急務であり、そのためのプロジェクトをリードする人材を求めています!
    【具体的には】
    ■システム構築のディレクション
    ・要件定義・基本設計作業
    ・開発メンバーへの指示出し(自ら実装も可)
    ・開発ベンダーのコントロール等(見積精査、進捗管理、検収作業)
    ■システム全般のクオリティコントロール
    【配属部署】システム開発部
    サーバサイドエンジニア7名、iOSエンジニア・Androidエンジニア4名
    インフラエンジニア1名
    【ポジションの魅力】
    ■自社で運営しているサイトなので自由度が高い。
    ■「こんな機能はどうか?」というエンジニア視点でのアイデアが多く採用され、多くのユーザーに自らのアイデアによって喜んで使ってもらうことが可能。
    ■自身のプロジェクトの成果が直接数字(売上、PVなど)となって返ってくる。
    ■意思決定が速くスピード感ある環境。
    ■外部の大手企業とのプロジェクトなどでより高い成長が見込める
    【社内の雰囲気】
    ■皆協調性があって周囲を気遣えるメンバーが多く、人間関係でのストレスはほぼありません。
    ■残業時間も平均30時間以下と、仕事もプライベートも充実させたい人にとって働きやすい環境です。
    ■エンジニアは月1で懇親会を開き親睦を深めてます。部外からのゲスト参加もあり社内の親睦も深まります!
    ■4半期ごとにエンジニア視点で改善施策のブレストを行い、幅広く事業に貢献をしています。(例:インフラ構成見直し、デプロイ環境整備、社内ディスプレーの設置、非エンジニア向けSQL講座開催など)
    【開発環境】
    ■主要言語:Java、JavaScript、PHP、Swift、Kotlin
    ■フレームワーク:Laravel、Seasar2
    ■主要DB:MySQL、PostgreSQL
    ■OS:MacOS、Windows、CentOS
    ■環境など:AWS、Slack、Bitbucket、Qiita、Redmine、Ansible

    会社特徴

    ~~7期連続増収・JASDAQ上場オールアバウトグループの業績をけん引するEC企業~~
    【1】日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営!話題の商品をお得に試せます!
    ■売上:105.9億円※MUSE&Co.の売上高も加算しています。
    ■成長率:114.2%※国内EC市場成長率:8.6% ■利用者数:270万人
    ■購入30%のユーザー口コミ率 ■30%以上のリピート購入率 ■PV数:4200万を記録(2019年8月)
    (2020年3月期第2四半期決算説明会より)
    【2】ドコモや日テレなどとも協業!ナショナルクライアントも多数。
    同社サービス「ちょっプル」はドコモが運営する「dショッピング」にも出店するだけでなく、日テレと協業し「ちょっプルTV」を放映。TV放送など様々なチャネルを駆使しマスへ商品を届けています。
    【3】JASDAQ上場オールアバウトグループ!ワンフロアで風通しのいい雰囲気
    ■オールアバウトグループ企業が同じフロアに在籍しているため、企業間での交流も盛ん。
    ■部署内だけでなく他部署との連携も多く、常にコミュニケーションが生まれている同社
    ■ベンチャーマインドも持ち合わせており、安定した中でもチャレンジをやめないスピード感

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル6F

    担当者のコメント

    ■7期連続増収を記録■JASDAQ上場オールアバウトグループの業績をけん引する同社■「サンプル百貨店」を運営
    ■プロジェクトマネージャーのご経験を活かして事業会社側へ移りたい方へオススメの求人です。
  • 株式会社ブックウォーカー
    【子会社出向/読書メーター】Webエンジニア

    年収
    401万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の子会社である「株式会社トリスタ」への出向となり、当サービスのWebアプリケーション開発をご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
    ■Ruby on RailsによるWebアプリケーション開発、モバイルアプリケーション向けAPI開発
    ■ScalaによるバックエンドAPI開発
    ■AWSを利用したシステム設計、運用
    ■スクラムによる開発
    【読書メーターとは】https://bookmeter.com/
    読書メーターは日々の読書量を簡単に記録・管理できるサービスです。
    グラフや本棚、1,800万件を超える感想・レビュー、お気に入りの著者の新刊お知らせも。アプリではバーコード連続読取で登録も簡単!
    新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
    【エンジニアブログ】
    ◆読書メーター開発チームのご紹介:チームの方針や文化が記載されています。
    https://inside.trista.jp/yo_ogino/d5cf67d4624f3e665b23a3a72827cf6d

    会社特徴

    ■KADOKAWAグループのデジタル戦略会社として2005年12月設立
    ■総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」・雑誌の読み放題サービス「dマガジン」の運営
    ■電子書籍の取次流通、キャラボイス事業など多岐
    【運営中のサービス】
    ■総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」
    -ライトノベル品揃えNo.1、1000社以上の出版社との取引、70万点以上の作品を提供
    -マンガ、ライトノベル、小説、実用書と、様々なジャンルの電子書籍を網羅する総合電子書籍ストア
    -電子書籍ストアのプラットフォームとして、アジアを中心に海外への事業拡大を目指す
    ■雑誌の読み放題サービス「dマガジン」
    -ドコモが運営する雑誌読み放題サービス:会員数200万人という圧倒的なユーザ数と規模を誇る日本最大級プラットフォーム
    -サービス運営企業はドコモですが、サービス立ち上げ当初から当社がサービス開発を担っており、単なる開発会社の位置づけではなく、共にサービスを運営していくパートナーのような立ち位置。

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 五番町グランドビル3F

    担当者のコメント

    ★KADOKAWAグループのデジタル戦略会社★ ■総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」を運営
    ★フレックス制導入、就労時間7時間★ ■ライトノベル品揃えNo.1・配信数70万点超え・配信出版社数1,000社以上を誇る
  • 株式会社富士通エフサス
    テクニカルサポート※大阪【富士通グループインフラ中核】

    年収
    410万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業に導入される富士通パソコン製品の技術支援、全国のお客様やサービスエンジニア(CE・SE)へのサポートサービスの提供、
    製品事業部と連携し製品問題に対する改修や拡張をお任せ致します。
    【具体的には】
    1.ソフトサポート(Linux、Solaris、Microsoft、Oracleのいずれか)に関わる以下の業務。
    ■ログ解析、検証作業によるトラブル/QA解決やサポート向け情報整備
    ■品質改善施策の検討と実施
    ■トラブル解決に向けたフィールド/事業部との折衝
    2.ストレージ製品のサポート業務
    ■仮想化システム(VMware、Citrix、HyperVなど)を含んだシステム全体のハード/ソフトサポート
    3.大型システムプリンタ製品のサポート業務
    ■大型システムプリンタのハード/ソフトサポート

    会社特徴

    同社は1989年に富士通のメンテナンス部門が独立し設立されて以来、富士通グループ内、最大規模のシステムインテグレーターとしてグループの中核を担っており、お客様システムの企画~運用・メンテナンス全フェーズをワンストップで提供しています。富士通製品とマルチベンダー製品を組み合わせ、サービスを提供しています。また、全国約150ヶ所の拠点、約5,600人のエンジニアがお客様のICTを支えています。
    【充実した研修制度】
    ■横浜、沼津、大阪には最新鋭の設備を備えた研修センター、全国の主要拠点にはe-learningブースを完備しています。
    ■年間約20日間の専門研修を実施し、各分野におけるスペシャリストの育成を行います。専任講師による資格取得支援研修や、取得後の資格手当も充実しています。
    【エフサスの働き方】
    ■TIME~時間の有効活用~:幹部社員と一般社員が対話し、社員の働き方に対する意識改革および労働時間管理を徹底。1日の終わりには、その日の業務を完結させるための集中タイム(1時間)を設けています。
    ■STYLE~場所を問わない働き方~:2018年4月 「テレワーク勤務制度」を導入
    ■PLACE2011~働きやすい職場環境~:2011~18年までに全国86拠点のオフィスを働きやすくリニューアル。
    ■HEALTH~健康経営~2018年健康経営優良法人ホワイト500に選定、くるみんマークも取得しました。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-22マルイトOBPビル

    担当者のコメント

    ~富士通グループ企業でインフラに強みを持つ企業~
    ■富士通グループの中核企業 ■充実の福利厚生 ■2018年健康経営優良法人ホワイト500に選定
  • アライドテレシス株式会社
    ネットワークセミナー講師

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アライドテレシス社で企画した各種ネットワークセミナーコース(座学)を講師としてお客様先に訪問し、プレゼンを行います。
    【具体的な業務内容】
    ■訪問セミナー(顧客に対しネットワーク知識や弊社製品の教育を行うこと)
    ■セミナーの企画・運営・資料作成
    ※販売促進に関わる業務全般にも携わっていただきます。
    【セミナー内容】
    ネットワーク通信(TCP/IPなど)及びネットワーク機器(スイッチング ハブやルーター、無線アクセスポイントなど)の基礎技術から応用技術、ネットワーク設計構築技術、ネットワークセキュリティー、運用管理手法など、範囲はネットワーク全般

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!平均残業月12h(全社)/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア3位(IDC Japan 2018年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7-21-11第2TOCビル

    担当者のコメント

    ■30年続く、ネットワーク機器のリーディングカンパニー!!
    ■進化するネットワークを支える通信機器メーカー!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

その他業界・海外営業(40歳・男性)

面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

関連の求人を探す