【名古屋】フィールドサービスエンジニア/次期マネージャー候補電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】・まずはエンジニアとして1~3年間同社製品の知識・技術を習得した後、スーパーバイザーとして人材マネジメント業務を開始します。また重要顧客を中心としたエンドユーザーのサポートも担当します。将来的にはマネージャーポジションにて東海北陸エリアを管轄するサービスエンジニアマネージャとしてのご活躍を期待します。【職務内容】・名古屋・金沢・静岡を含む中部エリア全体のカスタマーサポートチームのマネジメント(近い将来の人材マネジメント含む)・複数製品ラインの装置保守スキルの習得・フィールドアプリケーションスペシャリスト、テクニカルサポート、コールセンターなど他のカスタマーサポート部門との連携・内部監査およびISO監査の管理と是正策の立案・担当地域のサービス目標およびKPI管理・チームメンバーの育成【本ポジションの魅力】★当社のサービスエンジニア部隊は営業部隊の距離感が近く、お互いに密に連携を取りながらチームワークを武器に動いており働きやすい雰囲気が作られております。【働き方】・リモートワークOK・直行直帰OK・深夜対応/緊急対応:有 (1次受付は外部に委託しております、実際の出勤は月1~2回を想定しております。)・当番制:有(隔週にて実施)・出張:宿泊を伴う出張は年数回で、ほとんどございません。【入社後の研修について】・1~2週間 同社にて座学+実務トレーニング・現場配属後はOJT研修を実施し、半年後に一人立ちしていただけることを想定しております。【組織構成】・サービスエンジニア 東海北陸担当:計8名※中途入社で業界未経験の方の入社実績もございます。【募集背景】・欠員補充
- 年収
- 500万円~896万円※経験に応ず
- 職種
- フィールドサービス
更新日 2025.07.15