経営企画【リモート可/残業10時間程度】医療機器メーカー
医療機器メーカー
経営企画担当として、中期経営計画の達成に向けたKPI予算の予実管理、課題抽出と打ち手の立案および実行推進を幅広くお任せします。全社的な視点での予実進捗管理だけではなく、各部門ごとのKPI予実進捗における課題解決を行う動き方を期待しています。各部門が目標を達成できるように戦略を立て、その実行をあらゆる角度からバックアップすることがミッションとなります。【具体的な業務内容】■KPI予算の進捗状況確認■KPI予算達成に向けた課題抽出、戦略立案、打ち手の立案と実行推進■各種施策の実行推進/プロジェクトマネジメント■市場動向や競合分析【入社後の流れ・キャリアアップ】まずは社内研修を受けて商品知識を入れていただいた上で、経営企画における営業戦略のプロジェクトメンバーとして参画いただきます。業務に慣れてきたらプロジェクトを持っていただき目標達成から逆算した課題に対してのプランニング・ロジックの設計と各部署との調整を進めていただきます。営業会社であるため、営業戦略にまつわるプロジェクトが多くなりますが、将来的には年度予算策定等、全社のPLに紐づいた販売計画立案、M&A等、経営に近い距離で組織をつくる経験を積むこともできる可能性がございます。■組織構成:役職者2人、メンバー4人※過去入社者事例:マーケティングのバッググラウンドメインであったが、経営戦略の仕事にかかわりたい思いがあり入社した者や、Salesforce管理者などの過去経験を生かして入社した者が現在活躍しています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.04.16