【官公庁・自治体・大手企業を支援】インバウンド・海外展開・クールジャパン事業に関連する提案営業となります。同社はアジア11市場・市区町村レベルで人流を可視化する「足跡データ」を保有。同データをもとに台湾・香港メンバーと連携し、旅マエ認知から旅ナカ行動分析まで一気通貫で支援。<具体的な業務>◎官公庁(内閣府・環境省・東京都等)や大手企業(コンビニ・鉄道・小売等)へのインバウンド・海外展開提案◎観光・製造・エンタメ・小売業界へのマーケティング支援◎データ分析・広告配信を組み合わせた施策設計・実行◎レポート・効果検証・改善提案による中長期伴走◎内閣府(知的財産局)主導「クールジャパン官民連携プラットフォーム(CJPF)」事務局として国PJ参画台湾・香港メンバーと英語で会話する場面もありますが、通訳・バイリンガルが支援するため語学に自信がなくても安心です。<プロジェクト例>・東京都・大阪観光局等のDMO・自治体向け観光データ基盤構築支援・スノーリゾートや商業施設の訪日客集客プロモーション・メーカー・EC企業の海外販路拡大支援・クールジャパン関連(アニメ・食・地域文化の海外発信)※日本の魅力を発信する官民連携の取組みとして、2010年に「クールジャパン戦略」が掲げられました。弊社はクールジャパン市場50兆円創出を目指し「クールジャパンDXサミット」を主催しています。<入社後の流れ>▼入社~1か月:事業・データ・ツール研修、案件同行で流れを理解▼2~3か月:チーム配属、既存案件サポートや小規模提案を担当▼3~6か月:担当アカウントを持ち、提案~実行~改善を自走※経験に応じ、官公庁・自治体・大手企業PJにも参加可成果に応じ、四半期ごとにインセンティブ支給(最大年5回)チーム組織構成営業組織は、3つのチーム体制で構成されています。既存顧客の深耕、新規開拓、代理店営業の3領域に分かれており、本求人は直販領域(既存・新規営業)を担当するチームの募集です。観光・自治体・メーカー・商業施設など、国内外のクライアントに対し、データを起点としたマーケティング施策を企画・提案。民間企業や自治体を中心に、インバウンド・海外展開・クールジャパンをテーマに“データで地域と世界をつなぐ”提案を行います。【日本法人環境】雇用形態問わずで27名ぐらいの規模でうち営業とマーケティングで半分以上を占めるという構成です。平均年齢は、営業&マーケティングは平均すると30代後半くらい。男女比=5:5 くらい(雇用形態問わず)【企業概要】・「日本の魅力をデータ&デジタルの力で世界へ届ける」をミッションに掲げ、独自のAI技術とデータソリューションの提供により、日本と海外のソフトパワーの発信と経済貢献を官民問わず支援しているクールジャパンDXカンパニー。・LVMHルイヴィトンを経て起業した篠原(現代表)がその後2014年に設立。2020年に政府系投資機関であるクールジャパン機構から22億円のほか、総額42億円(4,000万米ドル※当時レート)を調達し、クールジャパンDX支援を推進。・2024年から篠原がグループCEOに就任し、日本/東京をヘッドクオーターとして、台湾、香港、シンガポール、タイの各拠点からアジア全域で事業を展開。・訪日外国人観光客(インバウンド)や海外に向けたマーケティングを検討する企業/自治体にとって、Vponの持つデータは競争力の高い独自のソリューションです。