- 入社実績あり
カスタマーサクセス【AI×SaaS新規プロダクト】株式会社ブイキューブ
株式会社ブイキューブ

【具体的な職務内容】「ManeAI」を導入いただいた企業に対し、AI技術を活用した営業DXを推進し、プロダクトの成長を牽引するカスタマーサクセスとして、以下の業務を担当していただきます。■オンボーディング:顧客の課題や目標を深く理解し、導入計画を策定し実行を支援■商談データの分析・営業シナリオ設計:成果を上げる営業シナリオを設計し、活用をサポート■フィードバックAIの改善提案:顧客の利用状況やフィードバックを収集・整理し、■プロダクト開発チームへ提案・連携■活用支援:顧客が最大限に活用できるよう、定着支援や活用促進を実施■効果測定:KPIをモニタリングし、成功事例を創出・可視化■顧客プロジェクトの推進:社内外の関係者と調整し、プロジェクトを円滑に進行■価値提案:追加機能や関連ソリューションの提案【取り扱う商材について】規AIプロダクト「ManeAI(マネアイ)」https://jp.vcube.com/maneaiハイパフォーマーの商談をAIで解析し、営業組織のスキル標準化やマネジメントの最適化を支援するSaaSサービスです。商談データを分析し、個社ごとに最適化されたセールスシナリオの策定・フィードバックを自動化することで、営業現場のパフォーマンス向上を支援いたします。現在、ManeAIはプロダクトマーケットフィット(PMF)を目指す重要なフェーズにあり、カスタマーサクセスの役割が極めて重要です。また、本ポジションでは顧客の成功支援だけでなく顧客の声をプロダクト改善に活かす機会もあるため、PdM経験は不問ですが、今後プロダクト開発の視点を強化したい方には最適な環境になります。【入社後のキャリアステップ例】▼短期(入社1~2年目):カスタマーサクセスのエキスパートとして活躍顧客の課題を理解し、「ManeAI」の導入・活用支援を推進営業DXやAI活用の知識を深め、データドリブンな課題解決力を習得▼中期(2~4年目):事業成長を牽引するリーダーポジションへ顧客の成功事例をもとに、カスタマーサクセスの戦略立案やプロセス構築をリード顧客フィードバックをもとに、AIフィードバックの改善提案やプロダクト改善に関与▼長期(5年目~):事業開発ポジションへ事業開発や営業戦略に関与し、新規事業のグロースをリード【同ポジションの魅力】■AIドリブンなSaaSのカスタマーサクセスとして、プロダクトの成長をリードできる■新規事業のPMFフェーズに携わり、事業・サービスの成長に直接貢献できる■顧客のフィードバックをもとにプロダクト改善に関与できる■データドリブンな意思決定を行い、AI技術を活用した営業組織のDX推進を支援できる■営業のハイパフォーマンス要因を解明し、顧客の営業組織のスキル標準化を実現するという大きなインパクトを与えられる■様々な業界の企業の営業プロセスに深く関わり、幅広いビジネス知識やDX推進のノウハウを獲得できる【同社おすすめポイント・魅力】■Web会議市場にて日系企業売り上げTOPの企業です。■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルーム、現代に欠かせないインフラを構築する企業■コロナ禍の落ち着きから現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%■柔軟な働き方 コアレスフレックスタイム制度 1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.04.18