投資教育の業務推進/講師銀行
銀行
・投資教育関連の年金営業部員サポート(資料作成、同行訪問等)及び同部員の育成・投資教育ツールの開発、教育コンテンツの作成、同受託セールス・セミナー講師(ライフプラン・資産形成)・取引先企業向け資産形成策提案
- 年収
- 500万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.02.05
銀行
・投資教育関連の年金営業部員サポート(資料作成、同行訪問等)及び同部員の育成・投資教育ツールの開発、教育コンテンツの作成、同受託セールス・セミナー講師(ライフプラン・資産形成)・取引先企業向け資産形成策提案
更新日 2025.02.05
銀行
◎これから証券取引所へ上場を目指す企業をクライアントとし、上場に向けてサポートを行なって頂きます。【具体的な業務】■上場まで数年の期間を必要とする企業、スタートアップ企業、といった対象を2課体制で運営。■上場前企業に対する資本政策助言業務、企業オーナー向相続、資産形成助言業務を担って頂きます。■現在IPOが盛んになっている中、同社としても、上場前の企業との関係強化、上場後のビジネスチャンス拡大のためにIPO営業に注力しています。【魅力】★上場して間もない会社の組織づくりに携わることが出来るため、経営視点を持ちながらガバナンス体制やサービス体制づくりについて経営者と関わっていく事が可能です。★信託銀行の顧客は上場企業がメインであり、本ポジションは将来的な重要顧客を獲得するため、非常に重要な役割を担っています。同社の企業成長にダイレクトに関わって頂くことが可能です。
更新日 2025.04.08
生命保険・損害保険
■損害・生命保険の代理店営業■不動産の仲介売買営業■物件の登記権利確認(法務局) ■物件の調査、撮影 ■顧客対応、契約書の作成、授受 ■物件引き渡し
更新日 2024.10.22
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
証券
■全域型もしくは地域型総合職として 関東を中心にリテール営業業務を行っていただきます。【入社後のイメージ】1~2か月の期間をかけて、資格(外務員資格一種)取得に向けた、勉強を行っていただき、取得後、OJTを通じて、独り立ちいただくことを想定しております。【具体内容】・既存のお客様へのフォローと金融商品の提案・新規開拓営業・個人資産家への中期にわたる資産形成アドバイス【平均残業時間25時間程度】※勤務地はお住まいを考慮し、決定いたします。※転勤不可の場合、地域型総合職としてご就業いただくことが可能です。
更新日 2024.12.06
銀行
【業務内容】同社取引先に対するM&Aにかかる全般業務をご担当していただきます。企業では、M&Aを活用した事業の集中と選択を行うことが、昨今ごく当たり前のように行われ、さらに団塊の世代の事業オーナーの事業承継を検討する機会が増加する中、ますますM&Aのニーズは広がっています。同社のM&Aは1980年代後半から開始しましたが、大企業を中心とした法人の取引先に加え、富裕層などの個人の取引先の情報をもとに、ソーシングから、案件成就のためにマッチング、バリュエーション、デューデリジェンスサポートなどエグゼキューションまで少人数にて一貫した対応を行っていただきます。【ご入社後のキャリアイメージ】・東京本社にて、ソーシングチームもしくは国内外の案件チームに配属、ソーシングからエグゼキューションまで担当いただきます。・M&A業務の経験の積み上げ、社内外のネットワーク構築を行っていただいた後、ご本人の希望や適性を考慮の上、国内RM部署や他プロダクト部署等のローテーションをさせていただきます。【配属先】企業情報部ソーシングチーム、エグゼキューションチーム(国内、海外)【同ポジションの特徴】★同部署内にてオリジネーション、エグゼキューションいずれも担当することができます。★他社に比べて不動産領域の案件は比較的多いです。★残業時間も平均30H程となるため働きやすい環境です。★信託銀行という事業特性上、M&A以外のサービスも展開しておりクライアントに対して多角的な価値提供に貢献することができます。【不動産領域が多い理由】・国内最大級の専業信託銀行として多くの大型の不動産仲介業務を手掛けております。・ホテル等はオペレーターが会社形態となっており、ホテル実物売買+オペレーター会社売買ということで、不動産仲介+会社売買になることも多くあります。・案件の中には、不動産の実物売買ではなく不動産M&Aの方が、税務面等中心に顧客メリットが大きいケースがありその場合は、不動産M&Aで提案し、受託することもあります。【社風】◎従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。◎経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【残業時間】平均残業時間:30時間程度リモート:有(週1~2回程度)
更新日 2025.04.22
銀行
証券代行営業部にて、上場企業向けの株式実務サポート、コンサルティング業務をご担当いただきます。【想定される業務内容】■株主総会運営・株式関連の実務面のサポート■コーポレートガバナンス・コードやIRに関する情報提供■担当企業の財務分析レポート作成■ガバナンス、IR、役員報酬制度等のコンサルティング商品の提案 など【職務内容の魅力】■資格証券代行事業部は株主管理以外にもガバナンスの観点から、経営課題に深く触れることが出来るため、業界知識や経営知識を身に着けることが可能です。■昨今は環境面などにも配慮しながら経営課題に対して取り組むため非常に社会貢献性高い業務となります。■経営層と一緒に解決していくことが出来る、お客様と一緒により良い企業の在り方を作り上げていくことが出来ます。■業界トップクラスの専門性が身につく仕事です。また、更に専門性を高めたい方には、株式法務やIR/SR分野の専門コンサルティング部署へのキャリアパスもご用意しています。■未経験の方も、独自の研修カリキュラムと先輩社員の丁寧なOJTによりいち早く独り立ちできるよう全力でバックアップします。既に多くのキャリア人材が活躍しています。【リモートワークについて】週に1~2回程度で取得されている方が多くございます。【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。■経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【参考情報】企業様HP内の配属先部署説明リンク先となりますので、宜しければご確認下さいませ。(証券代行業務のウェブサイト)https://www.smtb.jp/business/agency(證券代行営業フロントの採用サイト)https://www.smtb.jp/recruit/new-graduate/interview/wen
更新日 2025.03.25
生命保険・損害保険
■不動産の仲介売買営業■物件の登記権利確認(法務局) ■物件の調査、撮影 ■顧客対応、契約書の作成、授受 ■物件引き渡し
更新日 2025.01.17
住宅・建材・エクステリアメーカー
・九州地区のルート営業・新規先開拓・問合せ、クレーム対応他※九州地区(北九州)在住の人がよい。基本的に自宅から営業を行う。(営業車両等は貸与)
更新日 2024.07.08
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【ミッション】事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。 【具体的には】■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ■営業戦略の立案■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など
更新日 2024.02.06
食品メーカー
■営業部リーダーの補佐役として、営業戦略の立案や推進、営業活動の管理や分析、及び部門間折衝等の業務を共に取り仕切って頂きます。 ■営業担当として、自社製品・仕入商品を食品問屋、惣菜メーカー、冷食メーカー、外食、中食、スーパー量販店等に対し営業活動を行います。 同社が販売している製品・商品は主に業務用の蓮根、茸、筍他農産物加工品(水煮、味付、酢漬、冷凍 他)です。【営業活動について】(1)基本の営業手法はお客様のニーズや欲求、課題を掘り起こし、弊社の商品や価値、サービスによる解決策の提案を行う、「提案型営業」です。(2)対面営業が行いにくい現環境下においてはZOOMを活用したオンラインセールスを積極的に行っています。オンラインセールスでは上司や他部門担当が同席して商談の支援を行い、また、商談後フォローや教育にも活用しています。(3)従業員の安全配慮と仕事の効率化のため、在宅勤務(※)、時差出勤(※)、直行直帰、Webツール(ZOOM、ビジネスチャット)を柔軟に運用しています。(※)在宅勤務・時差出勤は非常事態宣言地域、感染拡大地域にて適用
更新日 2024.09.09
リース
【ミッション】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【職務内容】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。【働きやすい就業環境】残業時間は多くとも月20時間程度。上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。【魅力】 同社には温和な方が多く、チーム内でのコミュニケーションも多く発生します。個人での営業になりますが、チームでのミーティングでも自分の案件について相談できる環境があります。 同社は不動産や医療介護分野、環境エネルギーなど様々な分野にチャレンジしております。銀行法の縛りを受けずに様々なことに挑戦可能なのがリース会社の魅力です。また、同社は良い意味で金融機関らしくない姿を目指しており、働きやすさと成長できる環境を両立しております。【同社について】同社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。有給は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」ということも可能です。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。
更新日 2025.01.28
電気・電子・半導体メーカー
■自然エネルギー発電所(風力、太陽光)の企画・開発業務具体的には、用地選定や地元との交渉等を行います※パソコンはWord、Excelを使用します※営業経験者は優遇します
更新日 2024.11.03
食品メーカー
乳酸菌飲料、発酵乳の製品の本部への提案営業をお任せします。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを中心とするコンビニエンスストアの本部商談やバイヤーとの折衝、販促、棚割り等の提案営業となります。その他チームリーダーの役割もあり、少人数の部下のマネジメントも業務の1つです。管理職候補として、実績、評価を残せば、早期に管理職へ昇進昇格も可能です。※現在は、出社制限があり在宅勤務がメインで業務を行っていますが、コロナ終息後も月10日間はテレワークができる制度も導入済みです。子育て世代にも働きやすい労働環境です。
更新日 2024.09.02
その他インターネット関連
■ミッション日本の医師約30万人のうち、1/3の医師が自らクリニックを開業して、開業医という立場で医療を提供しています。開業を機に、それまでは診療中心だった立場から、経営者という立場も担うことになる医師に対して、クリニックの開業、経営のコンサルティング支援を行っています。クリニックの開業・経営における成功を通じて、日本の医療を良い方向に変革して、健康で長生きする人が増える社会の実現を一緒に目指して頂ける、クリニック開業経営コンサルタントを募集します。■担当業務・クリニックのコンセプト・戦略・事業計画策定、物件・設備・システム選定を通じて、クリニックの開業コンサルティングを提供する・クリニック運営の成功に向けて、DX化、患者体験向上などの実行支援を提供する・クリニックの開業・経営改善に必要なサービス(物件、集患サービス、電子カルテ、医療機器など)を提案して、課題解決を支援する・アセットを活用した新しいサービスの企画、推進を行う
更新日 2024.04.30
人材ビジネス
【期待する役割】人事労務、および給与計算のアウトソーシングにおいて、受注契約時から、給与計算業務をスタートするまでのシステム導入支援、およびセットアップ業務。クライアントの人事担当者からアウトソースの内容・要望をヒアリングし、安定稼働できるようシステム導入の支援・コンサルティング業務をお任せします。外販サービスのメインは、給与計算のBPO業務です。(1)給与事業担当の法人営業(2)導入支援コンサルティング(3)バックオフィス(給与計算)の3つの機能があり、今回は主に(2)導入支援コンサルティングをお任せします。【具体的業務内容】■受注後のお客様への導入支援、業務コンサルティング業務■給与BPO業務(給与計算、人事管理、勤怠管理等)を安定的に運用するため、初期導入コンサルとクラウド型の給与システムのセットアップ支援 等
更新日 2024.07.17
不動産金融
■ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。【具体的には】■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など【担当物件】オフィスビルメイン、物流倉庫、商業施設、複合施設等【募集背景】グループ会社統合に伴い組織強化を目的にした増員募集です。【残業時間】20~30時間/月
更新日 2022.11.25
生命保険・損害保険
同社商品を取扱う代理店の『パートナー』として経営及び販売支援業務 をお任せいたします。 【業務内容】■代理店先への保険指導・支援 ・販促方法の提案 ・顧客マーケットの分析 ・商品知識の提供等※1人当たりの担当代理店数は、15~30社程度です(スキル・規模による)【下記のようなご志向性をお持ちの方にはマッチした環境です】 ●「長期的関係」を重視したい方●金融業界で専門性を高め成長したい方 ●新規開拓でなく強固な基盤で営業をしたい方●企業経営に関わりたい方
更新日 2024.07.17
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社の今後の注力事業でもある不動産部門を強化していくため経験者を募集しています。【職務内容】■賃貸併用住宅、アパート・マンション・賃貸住宅経営などを中心とした受注営業活動を主にご担当頂きます。オーナーさまのご要望や土地状況に合わせて、将来的にも競争力のある適切な資産活用をご提案して参ります。税金対策や新規事業の立ち上げなどもトータルにバックアップ致します。【業務特徴】◎ご経験・保有資格により管理職としての採用も検討しております。◎宮城県内が担当エリアとなります。※他県希望の場合はご相談ください。◎インセンティブ参考例)利益率24%以上で受注利益の3%。受注利益3%で同社賃貸物件標準額の6000万円程であれば、 例)6000万円/棟×利益率24%=1440万円×0.03=43万2000円また、最短2~3年で課長クラスを目指していただく事も可能な環境です。その際は、インセンティブ抜きで年収600万円前後まで年収を上げて頂くことも可能です。
更新日 2025.04.02
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
銀行
◎法人営業RMと連携して、取引先企業が抱える様々な経営課題の診断から課題解決支援の実行までのコンサルティング業務を一気通貫でご担当いただきます。【職務内容】■経営戦略・事業戦略(中期経営計画等)の策定支援■コーポレートガバナンス・コード(資本コストの活用、事業ポートフォリオ方針策定等)への対応■アクティビストへの備えに関する支援、経営資源配分や投融資基準策定支援■組織再編支援(グループ企業再編や持株会社化移行)等の様々な経営課題に対するコンサルティング業務※コンサルティング業務は単独のプロジェクトチームとして進めるだけでなく、他の事業部門や他のコンサルティング部署と協働しながら進めるケースもあり、取引先企業に対してシームレスなサポートを提供しています。【組織】情報開発部 経営サポートチーム 4名□部全体で50名程度□経営サポートチームの他、HRソリューション、物流ソリューション・企業リサーチ&コンサルティング・M&Aチームが在籍【募集背景】東証市場区分の見直しやコーポレートガバナンス・コード改訂を受け、取引先企業の経営課題は更に多様化しており、その対応に迫られております。当社では、取引先企業の経営課題解決に向けたコンサルティング業務について今後ますます事業拡大を図っていく方針であるため、組織を強化しております。【入社後のキャリアイメージ】□入社後は東京本社にて、経営課題解決支援コンサルティング業務をご担当いただきます。□一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、企業分析アナリストや、人事関連、ESG・SDGs・TCFD関連、コーポレートガバナンス・投資家対応等の各種コンサルティング業務など、他プロダクト部署や法人営業RMなどへキャリアを広げていただける環境もございます。【魅力】★信託銀行として圧倒的な顧客基盤のもと、コンサルティング業務を行って頂けます。★従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。★経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。
更新日 2025.04.24
その他(金融系)
【業務内容】■企業年金や学校法人などの投資家に対するコンサルティング 定期的に顧客を訪問し助言 ・運用戦略や運用商品構成を提案 ・運用実績を分析・報告■顧客の意思決定会議に同席し助言■その他運用に関わる助言★顧客担当数はご経験を積まれると10社以上担当している方もいらっしゃるようです【配属先部署】投資評価本部【同部門の特徴】・国内最大級の年金運用コンサルティング会社。グループに金融機関や運用会社を有しない独立系コンサルティング会社です。組織・人材は極めて安定です。ワークライフバランスも良く、働きやすい環境です。〔補足情報〕・企業全体の中途入社割合は8割となりますので、中途入社の方へのサポートも整った環境となります。
更新日 2024.05.15
証券
【業務内容】当社のTPMビジネス(地方銀行、信用金庫等における金融商品仲介事業の推進)を担当する提携事業推進部において、以下の企画・営業推進業務をご担当いただきます。・ 金融商品仲介契約にもとづく提携金融機関における金融商品販売支援・ 事業推進に伴う提携金融機関とのシステム・事務フロ-連携の推進・ 提携金融機関の開拓・ 社内外のリソースと連携した各種プロジェクト計画の策定と推進※TPMとはサード・パ-ティ・マ-ケティング(Third Party Marketing)の略称で、米国では独立系証券会社(Independent Broker/Dealer)、個人向け投資顧問業者(Registered Investment Advisor/RIA)同様に、成長しているチャネルのうちの1つです。TPMはIBD、RIAに次ぐ第三の社外チャネルという位置づけで銀行チャネルをサポートし、グル-プ外の銀行に対して有価証券の販売に関わるサ-ビス(販売支援、研修等)を提供し拡大を続けています。〔組織について〕当部は2017年2月に新設され、現在は4名で運営しています。当社のTPMビジネスとしての金融商品仲介事業は2008年から着実な実績を積み上げています。当社のインフラやノウハウ・実績を活用して、地方銀行や信用金庫などの金融機関が、 従来にない先進的な技術と低コストで 、顧客にむけて質の高い資産形成提案を行うための態勢を構築するものです。この事業において、企画立案・マーケティングなど様々なプロジェクト推進を担っていただく方を募集しております。
更新日 2025.01.07
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】社長室にて提携先金融機関へのフォロー営業をお任せします。基本電話営業メインで金融機関のニーズ把握やファンド組成等のトピックスを共有します。月2~3回程、訪問が発生します。基本的に在宅勤務で、入社後の研修もオンラインで実施予定です。【具体的職務内容】■金融機関へのフォロー営業:電話営業メインで金融機関へ状況・ニーズ確認、情報共有を実施商談時には営業担当(社長含)と同行(出張有、基本宿泊は無)■社長特命案件サポート業務:プラットフォーム化を推進する中で新サービスの検討に付随する業務対応等(例:新たなファンドタイプのマーケット調査、提携候補企業のサービス検討等)【配属】社長室…現在2名(女性)配属(今回のポジションとは業務内容異なります)【勤務】基本在宅勤務、残業時間(~10H)
更新日 2024.07.03
証券
【業務例】 ■被相続人生存中の相続・承継コンサルティング■死後の遺産整理業務■相続案件等から派生する不動産売買対応■その他
更新日 2024.08.20
機械・精密機器メーカー
■繊維機械部品、輸送用機械部品の国内営業をお任せします。【機械部品の営業を担っていただきます】■加工機械・装置関係での販売企画・得意先に向けた提案■加工機械・装置の見積もり■保守部品や消耗部品の販売■営業部門の責任者候補として、部下のマネジメント
更新日 2024.10.04
食品メーカー
フレーバー部門において主要顧客に対する営業をお任せいたします現状大阪オフィスがないため、基本的にはご自宅からの勤務となりますが、東京からしっかりとサポートいたします。【具体的には】■食品香料の営業■メーカーの研究所に対する営業■社内の研究部門に対するフィードバック【営業イメージ】同社の営業は基本的には数社担当のルート営業になります。新規での顧客開拓は特になく、飲料や食品メーカーの工場や研究所に対しての営業です。取引先メーカーからの問合せに対して、同社研究チームとやり取りをしながら、新製品に使用できそうな香料を提案していきます。消費者トレンドを広く分析把握し、それに裏付けられた提案を行い、実物の香りに近づけるための演出なども企画。メーカーを呼んでのプレゼンなど商品企画・販売促進も行います。香料はその地でないと理解できない部分が多いため、日本向け製品の開発は日本で行っていくことになります。【組織構成】フレーバー部門は下記でチーム分けされており、ご経験に応じて配属先を検討いたします。(1)ビバレッジ (2)乳製品(チーズやヨーグルトに使用される香料)(3)セイボリー(ポテチやカレーなどの香辛料系食品に使用される香料)(4)フードサービス(コンビニのチキンやアイスクリームやパフェのソースなどに使用される香料)
更新日 2021.09.22
銀行
【業務内容】■法人営業担当と連携し、取引先企業をリサーチし、事業課題を踏まえたコンサルティング提案を行う業務をご担当いただきます。■セクター分析や個別企業のリサーチに加え、投資家視点での分析を通じて、取引先企業が抱える複合的な課題の解決に向けて、顧客とのやり取りを通じたエンゲージメント型の提案を担っていただきます■提案業務は単独で進めるだけでなく、他の事業部門や他のコンサルティング部署と協働しながら進めるケースもあり、企業に対して重層的なサポートを提供しています。【募集背景】同社では、取引先企業の経営課題に向けたコンサルティング業務について、今後ますます事業拡大を図っていく方針であり、組織強化中です。
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
リース
【ミッション】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【職務内容】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。【働きやすい就業環境】残業時間は多くとも月20時間程度。上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。【魅力】 同社には温和な方が多く、チーム内でのコミュニケーションも多く発生します。個人での営業になりますが、チームでのミーティングでも自分の案件について相談できる環境があります。 同社は不動産や医療介護分野、環境エネルギーなど様々な分野にチャレンジしております。銀行法の縛りを受けずに様々なことに挑戦可能なのがリース会社の魅力です。また、同社は良い意味で金融機関らしくない姿を目指しており、働きやすさと成長できる環境を両立しております。【同社について】同社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。有給は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」ということも可能です。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。
更新日 2025.02.13
不動産金融
■既存顧客や新規顧客に対する、プロパティマネジメント業務の受託営業をご担当いただきます。※金融機関や不動産関係企業からの情報を基に、新規開拓のアプローチを 行います。(新規5:既存5)※新規案件の受託営業から契約事務、新規案件の立ち上げまでを行い、 管理部隊に業務を引き渡します。※案件としては、オフィスビルだけではなく、 ホテルや介護・福祉施設なども増えております。【目標】受託件数と受託金額のそれぞれ目標がございます。 ※評価はプロセスと実績の双方を考慮致します。
更新日 2022.04.04
不動産金融
■ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。【具体的には】■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など【担当物件】オフィスビル・ホテルメイン、物流倉庫、商業施設、複合施設等【募集背景】グループ会社統合に伴い組織強化を目的にした増員募集です。【残業時間】20時間程度/月
更新日 2022.04.04
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
★既存取引先である自動車(トラック)ディーラーへの営業業務をご担当いただきます。ディーラーを介して、トラックを購入されるユーザー(物流関係の企業が中心)を紹介いただき、商談を進めていきます。・値段および納期の交渉・仕様書、見積書など書類作成・工程管理・納車対応トラックは数百万(時には1,000万以上)と高額であり、またお客様のビジネスに直結するため、責任感の求められる仕事です。機能・デザイン・素材などお客様の要望を丁寧にヒアリングすることから始まり、確実に納期が守れるよう計画を立て、きめ細かな進捗確認・フォローが必要となります。【魅力】◎トラックにも幅広い用途の車輌がありますし、お客様のご要望に従いオーダーメイドにてトラックのボディを設計・製造しますので、毎回違う製品に携われる面白さがあります。◎良いアイデアがあればダイレクトに製品に反映できるため、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。◎唯一無二の商品を扱うので、自分が携わった車輌が工場で形になり、街中で走っているのを見ると大きな達成感と喜びを味わうことができます!
更新日 2024.06.21
銀行
アジア企業(含むファミリービジネス・資産管理会社・富裕層である企業オーナー)に対して、ニーズに沿った商材を開拓し、海外拠点とも連携しながら営業活動を展開致します。当社が信託銀行として持つ特色即ち、投資家ビジネス、不動産プロダクト、銀行モデルを活かし、当社グループの海外事業戦略の変革、多様化に貢献しています。【具体的な業務内容】・当社経営層や国内外の拠点が接点を持つアジア企業に対して、当社の強みとする日本由来の投資商材(不動産、プロジェクト、プライベートエクイティ等ファンド、日系企業とのビジネスマッチング・M&A等)、及び、資本・業務提携先他のパートナー企業からソーシングする国内・海外の投資商材を提案することでビジネス機会を創出(国内営業店・プロダクト部及び海外拠点と連携し国内外ファイナンス、不動産仲介、M&A・ビジネスマッチングアドバイザリー、ファンド等投資商品販売等の業務を提供)。・アジア企業等顧客の投資機会を含む商品・商材の開発。・アジア企業等顧客の開拓に資する国内外の企業・組織(金融機関、資産運用・管理会社、コンサル会社、等)、ファンド等への出資、提携案件の開拓、協業業務の推進。・業務提携契約(MOU)先等の親密な海外金融機関の各部署との情報交換を通じ、相互の強みを活かし、既存業務における機能補完・補強、新規事業の開発等を通じて、両社の収益貢献・企業価値向上を狙う(当社が拠点を持たない国における法人向け受与信機能等の提供受け。両社のビジネスに繋がる相互顧客(企業、企業オーナー)紹介。国内外の投資(事業、ファンド等)案件における協働投資)。【キャリアパス】東京本社(アジア業務開発部)で、アジア企業を担当するチームメンバーや、海外拠点、グループ内関係者と協働しながら案件をつくりあげていただきます。当該業務、当該国に関する高い知見を長期間に渡って入社部署において発揮していただくキャリアも想定できますし、複数のディールを通じて社内外のネットワークを構築していただき、経験を蓄積した後は、法人営業、法人資産運用、ストラクチャードファイナンスを担当するプロダクト各部等へのローテーションも想定されます(後者の場合には、海外拠点での勤務も含みます)。
更新日 2025.04.25
銀行
経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。■各種商品(貯金/年金/カード/ローン等)の企画推進業務等■信用事業にかかる事務指導やシステムにかかるサポート支店内でジョブローテーションして将来的には支店管理職へのキャリアアップも期待いたします。
更新日 2024.10.15
住宅・建材・エクステリアメーカー
・室内ドア、内装材のゼネコン・ハウスメーカーに対する営業。 ・受注後の物件管理(仕様打合せ、進捗管理、納期管理)。 ・営業戦略の企画・立案・実行及びデベロッパーに対するスペック活動。
更新日 2023.03.31
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
証券
・新規株式公開(IPO)/ 公募売出(PO)に係る発行体営業・IPO/POの引受に付随する業務全般・個人株主分析を用いたIRセミナーの提案及び執行【組織】資本市場部【職位】スタッフ~リーダー【求める人物像】・株式引受業務やIR(インベスター・リレーションズ)に興味があり、熱意を持って法人顧客営業に取り組んで頂ける方・証券会社、銀行において、法人営業、市場金融、有価証券(株式・債券)引受、融資業務等の経験がある方
更新日 2025.01.07
CRO・SMO
【職務内容】製薬・医療機器メーカーなどクライアント企業の課題に合わせて臨床開発の現場で活躍する技術者の派遣やプロジェクトの受託の提案を?う営業です。・既存顧客への提案からお任せします。・1人あたり8~10社程度を担当します。・オンライン化が進み、訪問営業よりもWEB商談が多いです。
更新日 2024.06.06
その他インターネット関連
【具体的は】製薬企業に対してマーケティング、販売プロモーション支援を目的に自社媒体『CareNet.com』掲載やWeb講演会や動画広告等を提案して頂きます。製薬業界世界TOP20のうち80%以上とは既に取引があり、現在も案件が増加しておりますので既存顧客を中心に対応頂きます。【魅力】★既存企業への深耕営業中心に業務をスタートして頂き、業務になれたら新規企業への営業もして頂きます。★業績が好調で7年連続増益増収です。★もともと教育コンテンツを製作していたこともあり、知識習得に向けての質が高いことに定評があり、多くの成約会社様から案件のご依頼を受けている状況です。【募集背景】案件増加による組織強化【組織構成】法人営業部は12名(男性9名、女性3名 平均年齢35歳 ※中途入社が8割以上で、馴染みやすい環境です。)
更新日 2024.09.03
証券
当社の金融商品に関する新規サービス企画とプロジェクトの推進をご担当いただきます。【具体的な業務】顧客ニーズ・サービス利用状況の分析、サービスの立案、制度調査、業務・サービス設計、プライシング、収支見込の作成、プロジェクト管理、システム開発、webコンテンツの設計、法定書面の作成等の業務等。※社内の関係部署や外部委託先、関係機関等との折衝等も含みます。【ポジションの魅力】・顧客ニーズ分析から実際のプロジェクト推進までを担当しますので、企画のみにとどまらない幅広い経験を積むことができます。・プロジェクトでは常に関係部署と連携して進めますので、業務を通じて多様な証券関連業務に触れることが可能です。・証券会社での企画職の専門性を身に着ける事ができます。(ご担当頂く金融商品の売買制度や決済制度、証券会社実務に関する知識・経験等)・当社のサービス拡張に伴い、ご担当頂く金融商品以外の商品・サービスの専門性も身に着けていくことができます。・グループ会社やビジネスに関係し、グローバルな経験をすることが可能です。【キャリアパス】・将来的には、広い金融商品サービスの専門性を身に着けた上で、商品サービスの戦略設計といった経営に近い業務を担っていただくことを想定しています。・商品・サービスの企画などを通じて、特定の分野に関心を得た場合はその分野を深く経験いただけるようなキャリアを得られるようにしたいと考えています。
更新日 2024.12.06
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.12.17
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
銀行
【具体的な職務内容】■インパクト評価当社は2030年度までに累計5000億円規模のインパクトエクイティ投資を行います。インパクト投資では、リスク・リターン・インパクトの3軸で投資判断を行いますが、IB開発室は主としてインパクト評価を担当します。営業部等と連携し、投資候補先との面談等を通じてインパクトポテンシャルを把握し、レポートにまとめ、投資判断の材料とします。また、投資実行後は、インパクトの創出状況を定期的にモニタリングし、投資先とのエンゲージメントを通じて課題の抽出、解決策の提案等の支援を行います。■コンサルティングインパクト評価の導入を検討される地域金融機関やAM会社に対し、インパクト測定・マネジメント(IMM)手法の実装を支援します。■ビジネス開発営業部リレーションシップマネジャー(RM)の営業活動に同行し、インパクトを起点としたビジネス機会の創出や投資先のソーシング活動を行います。■インパクト評価の普及活動/情報収集等インパクト評価に関する社内外の勉強会を企画・実施する等、普及活動を行います。また、外部団体主催の研究会やセミナーに参加し、当社プレゼンスの向上を図るとともに、最新動向等の情報収集を行い、当社インパクト評価のレベルアップを図ります。【インパクト投資とは】インパクト投資とは、財務的リターンと並行して、ポジティブで測定可能な社会的及び環境的インパクトを同時に生み出すことを意図する投資行動を指します。社会的課題を解決する持続可能な社会を実現しつつ、市場に新しい価値を提供する投資として注目されています。【おすすめポイント】時代のニーズが高まっているESG領域において、2030年度までに累計5000億円規模のインパクトエクイティ投資を三井住友信託銀行社は進めてまいります。立ち上がったばかりの部署でありながらも、非常に社内の期待値も高く今後一層の成長が見込まれる組織にて立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。【採用背景】増員のため【働き方】現状5割在宅勤務
更新日 2025.04.14
総合商社・その他(商社系)
【募集背景】当該部門では、世界を舞台に東レグループ製品の販路を活用しながら、グループ外製品の事業化を目指しています。こうした背景から、マーケット全体を俯瞰的に捉え、世界を舞台に新たなサプライチェーンを構築する人材として経験者の採用をいたします。【職務内容】・東レグループ製ケミカル製品(医農薬原料、建材原料、ゴム薬等)のグローバル営業(輸出入、三国間取引含む)・グループ外ゴム添加剤のグローバル営業(顧客開拓及び供給ソース開拓)・当社海外商事網を活用したグループ外製品のグローバル市場でのマーケティング及び営業活動。・環境配慮型商材(農業分野、樹脂・フィルム代替品)等のサプライヤー及び販路開拓。
更新日 2024.05.15
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
電気・電子・半導体メーカー
◆当社が展開する新規のデジタルソリューションビジネスの営業をご担当いただきます。【新規ビジネスの一例】■DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したビジネス ※収集し蓄積されたオンラインデータや、リアル店舗に来店された消費者の行動履歴等のオフラインデータを管理し、広告配信のアクションプラン等に役立てるデータビジネスを行うプラットフォーム https://www.glory.co.jp/product/detail/id=151id=11842 ■生体認証、顔認証などの技術を生かした新たな決済手段・システム 、防犯システム 等https://www.glory.co.jp/company/news/detail/id=1184 https://www.glory.co.jp/company/news/detail/id=1596【売り先】小売店/飲食店の本部、医療機関 等
更新日 2024.12.26
生命保険・損害保険
ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集致します。配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定致します。★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★<配属想定部署例>・経営管理・業務管理(内部管理関連)・コンプライアンス統括(内部管理関連)・保険オペレーション本部オペレーション企画部・営業統轄本部・営業管理部・不動産事業・運用管理・経理/決算業務・広報・保険事務・共創戦略・法務※配属は適性を踏まえ、人事により決定致します。<おすすめポイント> ★個人営業への配属や異動はありません。 ★業種に関係なく、未経験から本社業務のキャリアを形成できます。 ★お人柄を重視した採用を行っており、大変雰囲気の良い社風です。 (ガツガツした環境ではなく社員を大切にする社風です)★離職率も非常に低く、手厚い福利厚生・安定した経営基盤となっております。
更新日 2025.02.12
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