カスタマーサクセス【大阪】※国内No.1SaaS※Sansan株式会社
Sansan株式会社

【ミッション】関西支店にて、インボイス管理サービス「Bill One」を導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。定型業務を行うだけではなく、Bill Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になります。「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。【具体的な業務内容】■顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援■キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)■導入支援後のアカウントマネジメント■長期的な利用を促進するための顧客折衝■メンバーのマネジメント■新しいカスタマーサクセスのスキーム立案【関わるプロダクト】インボイス管理サービス「Bill One」https://bill-one.com/郵送やメールなど様々な方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領、99.9%の精度でデータ化して、社内の全ての請求書をクラウド上で一元管理できるクラウド請求書受領サービス。請求書発行機能については、2023年10月のインボイス制度の導入に伴い、多くの企業で「適格請求書」の発行が必要となることに向けて、単体サービスとして提供しています。【このポジションの魅力】Bill Oneは著しい成長を遂げており、契約件数も飛躍的に増加しています。その中でカスタマーサクセス業務も日々ベストプラクティスを探している状況です。カスタマーサクセスという日々の業務に加え、組織の最適化や業務の構造化などにも携われる機会が多い部署であり、組織を作っていくというやりがいがあるポジションです。【募集背景】組織拡大に伴う人員強化のため【同社の魅力】<ビジネスデータの活用によるイノベーションの創出を後押し>同社のミッションは、「出会いからイノベーションを生み出す」です。人や企業の「出会い」を通じてイノベーションが生まれる世界を創りたい。名刺交換は人と人が出会った証ですが、契約書や請求書もまた、企業が出会った証です。同社はこれらの出会いのデータを有効活用できる状態にすることで、より多くのイノベーションを生み出そうとしています。当社のサービスを通して、顧客の課題解決の先にあるイノベーションの創出を後押しします。
大阪府
546万円~1064万円※経験に応ず
内勤営業・カウンターセールス
更新日 2023.03.16