- 入社実績あり
カスタマーサクセス/裁量大【SaaS×Fintech】株式会社マネーフォワード
株式会社マネーフォワード
【ポジションについて】株式会社マネーフォワードで雇用の上で、マネーフォワードi株式会社に在籍出向となります。評価制度や福利厚生は株式会社マネーフォワードの制度に準じます。出向先の会社概要:https://admina.moneyforward.com/jp/company【募集背景】マネーフォワードiはまだ少人数のチームであり、これからの組織づくり、仕組みづくり、成果づくりに興味のある方を募集しています。基本的なカスタマーサクセス、サポートという座組を立ち上げるだけでなくAdminaらしいサクセス・サポートの形を定義しながらトライ&エラーをこなしていける人を募集しています。【組織について】同チームの活動は「顧客が高いレベルで成果を感じValueを最大限手に入れている状態」を作るために活動しています。プロダクトロードマップや開発チームとの連携が非常に重要になるため、プロダクトチームの近くで活動することとしています。(セールスとも適宜連携します)またチャットサポートだけでなく、ユーザーが自ら学ぶ仕組みとしてオンボーディング・定着にもしっかりと時間を使い、将来的にはラーニングコンテンツなどの設計もしていく必要があります。これらを本気で進めるために、カスタマーサクセスもCPO(プロダクト部)が管掌しています。【業務内容】このポジションは、顧客のプロダクト発見 / 検討 / 利用 / 定着 / 成熟を支援するとともに、その過程における問い合わせや課題に対する対応、具体的な活用方法や、オペレーションフローの提案を行います。またそれらから得られる知見・ベストプラクティスをブログやホワイトペーパー、社内ナレッジに変換しセールス・マーケチームにフィード・バックをしたり、顧客ニーズを収集しプロダクトオーナーにフィード・バックすることも含まれます。【具体的な業務内容】■社内(セールスやマーケ)からの質問や相談対応■新規顧客・既存顧客向けのサポート■新規顧客・既存顧客向けに実際の要求に従った運用方法の調査、検証、ご提案■オンボーディングサポート(MTGやチャットツールを使って)■リリース前機能の検証、テスト(ユーザーの代理としてのフィードバック)※その他、顧客がプロダクトを活用するために必要なことは順次増やしていきます【ポジションの魅力】■新規サービスを今後も毎年増やしていく想定のため、将来的にはサービス企画や事業企画にキャリアの拡がりを持てるポジションでもあります。■業務内容は多岐に渡りますが、まだまだ小さい組織のため業務が固定化されておらず、他ポジションの方とお互い助け合いながら業務を進めることができます。また、スタートアップな環境であり役割を超えた動きが歓迎されるため、将来的にはサービス企画や事業企画にキャリアの拡がりを持てるポジションでもあります。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.07.07