インサイドセールス(生命保険)その他インターネット関連
その他インターネット関連
【募集背景】同社は創業以来、全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザーの開発・運営を通じて成長を続けてきました。2024年からスタートした新NISA制度への対応を追い風として大きな伸びしろを持つ同社商品のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期を迎えています。新規プロダクトの第一弾として2024年5月に「同社の保険サービス」をリリースしました。「NISA(資産運用)に合わせる生命保険」をコンセプトに、加入時のみならずライフステージや資産状況の変化に合わせた保障額および商品をご提案するサービスです。ロボアドバイザーのお客さまに向けた提供から開始していますが、事業立ち上げ期にある今、お客様とのオンライン・オフライン双方の接点強化が急務となっております。そのため新たにインサイドセールスを立ち上げることとなりました。【業務内容】■アウトバウンドによる顧客への潜在ニーズの掘り起こし(顧客のライフスタイル・将来ニーズヒアリング)■リード(見込み顧客)に対する、メールや電話、オンラインを用いたヒアリング~ナーチャリング~クロージング活動のシナリオ設計および実行■顧客セグメント別のトークスクリプトや提案資料の作成・ブラッシュアップ■ご要望やカウンセリング内容の集計やデータ分析を通じ、営業戦略立案・実行■生命保険に関する問い合わせ対応の実務や管理 ■顧客との電話/zoom等の応対品質向上の施策立案・実行■エスカレーション対応■派遣/業務委託スタッフ管理(勤怠・請求書等)■保険デスク受付時間平日 9:00~20:00 土日祝 9:00~18:00(年末年始を除く)※シフトを組んで業務分担をしております。
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.04.28