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アウトソーシング・コールセンター業界の管理職・事務職の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人104件中 41~60件を表示

  • 仕事内容

    【募集背景】
    ・グローバル化・デジタル化を推進する当社グループのコーポレートコミュニケーション強化
    【業務内容】
    ・担当領域の全体広報戦略立案
    ・プレスリリースする案件の打ち出し方/シナリオのプランニング
    ・適切なチャネルの選定(新聞や雑誌などの旧来型メディアからソーシャルやWEBでの発信まで)
    ・リスク発生時のメディア対応プラン策定
    ・記者とのリレーション構築
    ・グループ各社の広報支援
    【アトラクトポイント】
    ・リクルートグループについて正しくかつ魅力的にマーケットに伝え、リクルートグループの企業イメージの向上にダイレクトに関わっていただけるポジション
    ・リクルートホールディングス内の事業部や、グループ各社と連携し、経営視点を持って広報戦略を立案いただき、ご自身の成長につなげることができます。

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    ・中長期を見据え、「HQの先鋭化(=優秀/専門性の高い集団)」「グループの拡大(=ガバナンス体制の見直し)」などを想定した内部監査組織全体の力の底上げのための増員
    ◆業務内容
    日本および海外におけるJ-SOX評価、内部監査の実施
    【具体的に】
    ・監査対象企業または事業の現状把握・リスク分析・評価・監査計画策定・監査手続き作成・インタビュー実施・結果取り纏め及び報告の一連業務をご担当いただきます。
    ・監査対象として、リクルートグループ規程や各種規制・法令に基づく準拠性監査・情報システム・セキュリティ監査・各種テーマ監査などが挙げられます。
    ・年に数回の国内外出張がございます。(監査計画に基づく出張のため、急な出張は発生しません)
    ◆アトラクトポイント
    ・監査経験や専門性を活かして、Rグループの拡大及びグローバルで活躍する機会に関わることができます。
    ・日本、海外の様々な業種・ステージにおける子会社監査を通じて、更なる専門性の深耕りと業務幅の拡大に挑戦できます。
    ・リモートワークが浸透している職場環境のため、個人に見合った柔軟な働き方を実現できます。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    リクルートグループの事業拡大に伴う経理組織ポートフォリオの変更を見据えて、経理領域から組織をドライブし、ともに伴走いただける仲間を募集いたします。
    【業務内容】
    次期リーダーを見据えた経理メンバーとして、経理実務・取り纏めを並行してご担当いただき、リクルートグループ各社の経理業務を牽引いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・グループ各社の単体決算・連結決算業務(月次・四半期・年次)
    ※重要伝票の起票・チェック、財務諸表・勘定明細の作成・分析・報告が中心
    ・情報開示業務(有価証券報告書・決算短信・計算書類などの作成サポート)
    ・各種税金計算・申告(法人税・消費税・事業税・源泉所得税・償却資産税など)
    ・グループ各社からの会計・税務の問い合わせ対応
    ・経理プロセスの改善提案・実行

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    ・中長期を見据え、「HQの先鋭化(=優秀/専門性の高い集団)」「グループの拡大(=ガバナンス体制の見直し)」などを想定した内部監査組織全体の力の底上げのための増員
    ◆業務内容
    ・日本および海外におけるJ-SOX評価、内部監査の実施
    ※監査計画の策定から監査実施、報告までを担当いただきます。具体的には、監査対象企業または事業の現状把握、リスク分析・評価、監査計画策定、監査手続き作成、インタビューの実施、監査結果のとりまとめおよび報告を行います。
    ※内部監査の対象は、リクルートグループ規程や各種規制・法令に基づく準拠性監査、情報システム監査、各種テーマ監査などです。
    ・年に数回の国内外出張あり(監査計画に基づく出張であり、急な出張は発生しません)
    ◆アトラクトポイント
    ・専門性を活かしてグローバルで活躍する機会
    ・日本および海外の様々な業種・ステージの子会社監査を通じて専門性の深耕と業務の幅の拡大が可能
    ・リモートワークが浸透しており柔軟な勤務を行える職場環境

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■国内外のM&Aおよび組織再編等における会計面でのプランニング及びリスク提示
    ■PMIの推進(M&A時に認識した課題解決、M&A対象会社の決算支援および内部統制整備支援など)
    ■リクルートグループの会計ポリシーの策定およびグループ各社への展開・実行支援
    ■リクルートグループ全体の会計監査対応
    ■リクルートグループ全体に関わる会計関連プロジェクトのPMO業務
    【アトラクトポイント】
    ■リクルートグループ成長の重要アジェンダであるM&Aに当事者として参画でき、会社への価値貢献を実感していきながらキャリアを積める
    ■日本初でグローバル展開を加速させているビジネスに、ヘッドクォーターの役割として参画できる
    ■インサイダーとして責任とプレッシャーを感じながら圧倒的なスピードで経験を積める
    ■決まった「型」のない領域で、ゼロベースで「どうすべきか」を自らが考え、提案し、結果を残していくことにチャレンジできる

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理推進(リーダー)※急募案件※

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    リクルートグループの事業拡大に伴う経理組織ポートフォリオの変更を見据えて、経理領域から組織をドライブ・リードし、ともに伴走いただける仲間を募集します。
    【業務内容】
    プレーイングマネージャーとして組織を先導しながら、リクルートグループ各社の経理領域をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・グループ各社の単体決算・連結決算業務およびこれらの継続的な情報開示業務(有価証券報告書・決算短信・計算書類などの作成)
    ・アウトソーシングマネジメントといった経理推進業務
    ・グループ各社からの会計・税務の問い合わせ対応
    ・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務
    ・グループ会計方針の立案、M&A・グローバル展開支援といった経理統括業務
    ・チームマネジメント(5名程度)
    ※ご入社後、ご経験にあわせて担当業務を決定いたします。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    給与・厚生スタッフ(将来のマネージャー候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■人事業務のプロフェッショナルとして、担当クライアントの給与計算・社会保険等を中心とした人事業務を行っていただきます。
    アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案等)
    ※クライアントの人事部門や社員の方々と直接やり取りすることが多いので、臨機応変な対応やコミュニケーション能力が必要なお仕事です。
    ・給与・賞与計算(住民税、所得税計算、年末調整他)
    ・人事情報管理(人事マスタ管理)
    ・福利厚生管理(年金・退職金計算・財形・持ち株会など)
    ・社会保険
    ※配属部署により担当業務分担の場合もあり
    【残業時間】 平均月30Hほど

  • 仕事内容

    ●通訳者の手配を行います。
    【具体的には】
    ・クライアントへのヒアリング、提案
    ・人選担当へ通訳者の依頼
    ・クライアント、通訳者双方との打合せ、スケジュール調整
    ・通訳者への事前資料の準備
    ・当日の現場対応(必要な場合)
    ・報告書作成、支払関連業務等

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理業務

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ★PPIHグループ全体の連結決算、決算短信や有価証券報告書の作成をお任せ致します★
    【職務内容】
    ■月次決算:グループ各社の月次業務、固定資産管理、科目明細作成他
    ■四半期・年次決算:グループ各社の連結決算業務、開示資料作成(決算短信、有価証券報告書等)、会社法計算書類作成、監査対応他
    ※海外は米国(カリフォルニア、ハワイ)、シンガポール、タイに拠点があります。
    【入社後のキャリアパス】
    ・1~2年目:まずは連結決算、開示資料等の各業務を担当
    ・3~4年目:連結課の責任者候補として課のメンバーを牽引して連結決算、監査対応等を担当
    ・5年目以降:連結課の責任者として課を牽引してマネジメントを担当
    【残業時間】10時間以内/通常月  20~40時間程度/繁忙期

  • 仕事内容

    ■グローバル管理課にて、バックオフィス業務を中心にご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ・海外の大学とのやり取り(インターンシップ 等)
    ・海外現地採用  ・海外赴任者の各手続き業務サポート
    ※今後、徐々に海外と連携した新企画を実行していきます
    【入社後のキャリアステップ】
    まずは所属部署メンバーのサポート業務から始めていただき、その後簡易な資料作成の補助/翻訳/来客対応/社内稟議書類の作成等、アシスタント的な業務もお任せ致します。
    将来的には、後輩の育成や、事務スタッフの中心メンバーとしてのご活躍を期待します。
    【残業時間】平均20時間/月程度
    【配属部署】人事部 グローバル管理課:11名

  • 仕事内容

    ■海外グループ会社の労務管理をお任せします。
    【具体的には】
    ・定期的なTV会議/英語での海外拠点との労務管理ミーティング
    ・労務管理を行う際のツール(チェックシートなど)の考案/浸透
    ・日本から海外へ赴任する社員への労務管理教育
    ・労務問題発生時のとりまとめ、資料作成、調整・報告窓口
    ※日本からの対応が中心となりますが、海外出張も毎月1回程度あります
    【採用予定部門】
    メンバー20名弱、想定残業時間:20~30時間程度

  • 仕事内容

    会計税務のプロフェッショナルとして、国内グループ各社に係わる下記業務をご担当いただきます。
    将来的にはマネジメントラインにてご活躍いただける方を募集しています。
    ■インテージグループにおける経理業務全般
    ■四半期決算・会計監査対応・税務調査対応
    ■その他、経理関連の相談対応業務
    ※会計ソフトはSAPです。
    【部署構成】
    26名(男性:3名 女性:23名)部長:1名(女性) 社員:11名 派遣・アルバイト:14名

  • 仕事内容

    担当するクライアントの労務業務をご担当いただきます。担当業務範囲は
    案件によって様々です。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    【担当企業】
    ・様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。
    ・規模によって担当社数は様々ですが、800~900名程度/月です。
    【部署構成】正社員3名+契約社員1名

  • 仕事内容

    【募集背景】日本国内、海外合わせて368店舗、米国で14店舗を展開し、28期連続増収・増益、連結売上で8,288億円と成長し続けている同社。今後ますます海外事業の展開を加速していく為、語学力に強みを持った方をお迎えしたいと考えています。
    【配属ポジションの例】
    ■財務スタッフ:海外関連法人の資金計画、資金運用、資金調達に伴う事務
    ■海外店舗開発事務スタッフ:海外新規店舗開設の事務
    ■国際事業部スタッフ:国際事業
    【残業時間】全社平均25~40時間/月程度 
    【他社との違い】近年では海外への出店も増えており、2020年には売上高1兆円を目指している成長企業です。中核事業がディスカウト業ですので、不況に強く、景況感にあまり左右される事なくキャリアを積んでいただける可能性が高い事も、大きな強みです。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    品質管理業務≪会計士資格・監査の経験を活かして頂けます!≫

    年収
    600万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    ■アウトソーシング事業における受託業務のPMとして安定稼働、業務改善、人材育成を担う業務。
    ■同事業の全体の底上げを支える品質管理業務。
    ■プロダクトを軸足にしたコンサルティング業務やシステム導入業務 等
    これまでとは価値発揮の仕方が異なるかと思いますが、お客様はCFOと変わりありません。おかげ様で毎年125%以上の成長を続けており、この成長フィールドにてこれまでの専門性を活かしてみませんか。「これまで無かったような新しいサービスを生み出していきたい」、「会計士として専門知見を組織全体の業務品質向上や若手育成のために役立てたい」、「事業づくり、マネジメントに関与していきたい」というような方を歓迎しております。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    大企業向け連結納税業務【税務業務経験の方歓迎◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ●連結納税アウトソーシング事業は、これまで社内案件(アバント)、及び外部にて複数の対応実績があり、今後はこれらのノウハウを1つの組織に集約して事業拡大を図っていきます。現状は課長(税理士)、メンバー2人の3人チームですが、今回はそのチームの4人目として参画していただきます。
    ●ミッションとしては、まずはアバントグループの連結納税プロジェクトのメンバーとして貢献いただきますが、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を徐々に広げていただきます。連結納税自体は6月からスタートしますが、それまでの間は準備期間として確定申告業務や連結納税におけるシステムの理解をしていただく予定です。
    ●アバントグループ向けの連結納税アウトソーシング事業が安定稼働した後は、外部のお客様毎のプロジェクトで対応している連結納税業務をこのチームで引き継ぎ、業務を1つに集約させていきます。今後増えていくであろう新規案件対応や既存案件拡大に対し、リーダーシップを発揮していただくキャリアを期待しています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    総務部(リーダー候補)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務部門として、様々なグループ全体の動きに対する課題認識・原因分析・改善策立案・効果検証のPDCAサイクル構築と、推進管理までをお任せ致します。
    【具体的には】
    ・グループの各種規程の管理・改訂
    ・グループの各種制度の管理・改訂
    ・海外出張者のサポート業務  ・グループ管財保険管理業務
    ・社員各種届出対応  ・確定拠出年金、財形貯蓄、持株会運用管掌
    ・その他総務業務全般 等
    【部署構成】9名:部長 - メンバー(男性2名、女性6名)
    【残業時間】平均20~40時間/月程度
    《募集背景》日本国内、海外合わせて418店舗(2018年6月末時点)を店舗展開し、29期連続増収・増益、連結売上高 9,415億円と成長し続けている同社。最近では、新規出店の加速や新事業立ち上げも行い、新しいことに挑み続けています。グループ各子会社の業績好調により対応案件が増え、今回は総務部を担うスタッフを増員することになりました。

  • 仕事内容

    ■日本国内、海外合わせて368店舗(2017年6月末時点)で店舗展開し、28期連続増収・増益、連結売上高 8,288億円と成長し続けているホールディングス。最近では、新規出店の加速や新規事業立ち上げを行ったり、更にPB商品も展開するなど、新しいことに挑み続けています。
    そんな中、アメリカ・アジアへの展開を加速するべく、新規メンバーを募集します。
    【業務詳細】
    ・資金計画、資金運用、資金調達、財務戦略などのコーポレートファイナンス
    ・海外関連法人との英語でのやりとり
    ※入社後、まずは伝票作成や各店舗の売り上げ管理などを担当いただきます
    ※一つずつの業務を丁寧にこなし、慣れてきた段階で新たな業務に少しずつ関わっていただきます
    ※また海外の関連法人と英語にてやりとりを行い、資金管理若しくはそのサポートから始めていただきます

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    契約管理スタッフ

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ★新規出店に伴う、売買契約書、賃貸借契約書作成~締結業務や、それに伴う手続きと社内調整の一連の業務をお願い致します。(あなたの得意分野から、徐々に業務範囲を広げていただけます。)
    【具体的には】
    ◎売買契約書、賃貸借契約書等の作成
    ◎マスター契約の管理、文書作成
    ◎オーナー様、仲介業者、信託銀行との調整 など
    仕事を通して、新しい知識も増やしていただける環境です。
    【部署構成】契約管理課:8名(男性5名、女性3名)
    ※部全体では合計26名で、男性19名 女性7名の職場です。
    【残業時間】20~30h(3月・6月末が繁忙期となります)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    コーポレートデザイナー

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【募集背景】コーポレートのデザイン担当が設立されて、約2年が経過しました。発足から新規業務領域に対して提案・啓発をし続け、現在では社内のニーズも一定量を超え、業務が恒常化した領域も増えてきました。
    これまでは少人数のチームでしたが、今後は会社規模、事業多様性の拡大に対応していく為に、チーム体制を充実させ、量・質ともに業務を発展させる必要があると考えています。そこで、チーム体制化の中核を担う人財を新たに募集する運びとなりました。
    【具体的な業務内容】
    ■企業イメージに関するデザイン ※例:CI、自社キャラクターに関連するデザイン、グループ会社関連のデザイン
    ■重点戦略に関するデザイン ※例:事業計画時のデザイン(海外戦略、デジタル戦略等)、採用に関するデザイン
    ■社内施策に関するデザイン ※例:社内制度に関するデザイン
    ■その他、店頭/店舗・商品以外のデザイン(自主提案して認められれば、仕事にできます)

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