スマートフォン版はこちら

神奈川県の営業事務・営業アシスタントの転職・求人情報

検索結果一覧15件(1~15件表示)
    • 入社実績あり

    【神奈川/厚木】各種データ管理 ◆役職定年無/1回面接

    ミネベアミツミ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    東証プライム上場の総合精密部品メーカーにて、半導体事業部の商品企画部門の中枢を担う、データ管理業務に携わって頂きます。【具体的な職務内容】■売上、受注、予算等の管理業務■ホームページ、各種プレゼン作成経験者【ポジションの魅力】事業運営に最も重要なデータ管理となりますので、非常にやりがいのある仕事です。【組織構成】■勤務地:厚木事業所(神奈川県厚木市酒井1601)■配属予定部署:半導体事業部 戦略技術部【働き方】■定年:65歳(役職定年無)■転勤:当面なし(将来的に国内外への転勤の可能性あり)※働き方や人事制度についての情報※https://www.minebeamitsumi.com/csr/social/employees/2025/【半導体事業部について】当社半導体事業部は、アナログ半導体(パワー半導体を含む)を製造しており、自社ブランドの半導体開発から設計、製造まで一気通貫で行う事業とお客様の半導体を受託生産する事業(ファウンドリ)を行っています。アナログ技術を活かす4つの製品領域で高精度・高速・高耐圧・小型化を追求しています。■電池(リチウムイオン電池保護IC、電池残量予測IC、充電制御IC)■電源(システムリセットIC、LDO、DC/DCコンバータ、AC/DC電源用IC)■センサ(MEMSセンサ、温度/電流センサ、AFE/ADC)■IGBT & FRD(EV(自動車)、産機市場向けIGBT)近年、エイブリック社の子会社化やオムロンや日立グループの半導体事業の一部を譲受するなどして、当社の強味をさらに強化し、市場での立ち位置をより明確なものにしております。国内拠点は、厚木、千歳、滋賀(MMIセミコンダクター社)の他、開発センターとして岐阜、群馬に事務所を構えています。海外は生産拠点として、フィリピンにございます。また、ミネベアミツミでは、多種多様な事業を有しているため、モーター事業、電源事業、IoT事業などの様々な事業と密に連携することにより、新たな事業機会や技術力のシナジーを創出することが可能な点は、半導体専業メーカーにはない強みとなっています。【厚木事業所について】厚木事業所は東証プライム上場のミネベアミツミグループの技術開発部門、半導体事業部、ミツミ部品製造部の拠点として広い敷地内に開発環境から生産設備までを兼ね備えた重要な事業所の一つです。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.10.31

    • 入社実績あり

    【神奈川】調達担当※外注管理※|防衛宇宙事業TOPクラス

    三菱電機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    成長産業である同社の防衛・宇宙業界において、大規模な外注契約および外注管理業務の主担当を募集しています。鎌倉製作所が手掛ける防衛・宇宙事業は急速に成長しており、これまで以上に社外パートナーとのダイナミックな連携が求められています。このような環境において、他社では経験できないような大規模なプロジェクトの一端を担っていただきます。【職務内容/ミッション】外注先との契約管理業務、外注契約に関わる社内規則、ルールの整備、新規取引先開拓、契約品目の納期管理、外注品質管理、外注先指導(品質管理、納期管理、遵法管理他)などを担当いただきます。【具体的には】①外注管理:主に国内の電機メーカ、機械加工メーカ、エンジニアリング会社との外注契約・管理業務■大手企業から地元密着の中小企業まで幅広い取引があり、外注契約に関する交渉や調整を行っていただきます。■また、新規取引先開拓や外注先品質指導、その他外注管理全般について携わっていただきます。②社内規則、ルールの整備:外注契約業務に関わる法的知識を身に付けながら、社内の規則やルールの整備、さらに社内システム開発(ユーザ部門とりまとめ)にも関わっていただきます。【業務の魅力】■私たちの仕事が国家の安全保障や宇宙開発、社会インフラの発展に直結するという大きな責任と誇りを持つことができます。■多様な外注業務に携わることで、幅広い知識とスキルを身に付けることができます。また、業界の最前線で活躍する人たちと協力しながら、最新の技術トレンドに触れる機会も豊富です。■大企業から中小企業まで、多くの取引先との取引を通じて、様々なビジネスモデルや企業文化に触れることができ、視野を広げることができるのも大きな魅力です。【職場環境】・残業時間は平均20-40hr/月。・在宅勤務は2回/週程度可能です。【組織のミッション】■資材部のミッション:鎌倉製作所で生産する当社製品の安定生産のための安定調達の推進、原価企画VE活動による損益改善への貢献。■エンジニアリング課のミッション:当社防衛宇宙事業向け外注契約、外注管理業務、価格抑制等の契約条件調整による当社事業製品のQCDの向上。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    450万円~900万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.24

    • 入社実績あり

    【神奈川】役員秘書◆英語が活かせる/リモート可/プライム

    株式会社マクニカ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    【具体的な業務内容】当社の役員秘書として、以下の業務をお任せいたします。※実際に担当いただく役員については、入社されたタイミングで割り振らせていただきます。必要に応じて、将来的に担当役員の交代も発生いたします。■スケジュール管理(比率としては1番多いです。)■国内・海外の出張手配■顧客先アポイント調整■電話応対■資料作成(英語資料含む)■挨拶状、礼状等の作成など※重要クライント訪問に際して役員同席依頼が多く入るため、営業担当者及び関連部署とのコミュニケーションが多く発生いたします。※制服はなく、オフィスカジュアルとなります。【英語の使用について】海外仕入れ先のお客様が来社された際やスケジュール調整などで使用(メール・会話両方)しますが、毎日使用するわけではございません。英語が話せるメンバーが多く、今回ご入社いただく方にも一定レベルの英語力は期待しております。【募集背景】産休に入る社員の代替※産休から戻ってきた後も、引き続き業務いただけますのでご安心ください。【期待すること】・仕事を円滑に回していただくことはもちろんですが、受け身の姿勢ではなく積極的に、時には担当役員に対して自分の意見を伝えることができる自発性をもって業務いただくことを期待いたします。・また1人で2-3名の役員をご担当いただく場合もあるため、マルチタスク力を発揮いただくことも期待いたします。【配属先】社長室 ■人数 21名(秘書)■年齢層 20代4、5名 その他30-40代【組織について】■新横浜地区にはマクニカ第1ビル、第2ビルの2か所にオフィスがございます。職場環境は、元気・活気が溢れる穏やかな明るい職場です。上司も「さん」づけで呼ぶフラットな組織です。■社員の成長のためにも、「失敗を恐れずにチャレンジする」という文化があります。年齢・社歴に関係なく、若い社員一人ひとりが経営者の視点で業務に取り組んでいます。■全員が同じビジョンを共有し、一人ひとりが自分の裁量で仕事を進めます。【当社の魅力】・顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向、順調に業績を伸ばしています。・いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。・日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。【働き方】■早朝、夜間、休日対応 無し■社外へのアポイント同行 ほぼ無し■残業時間 10~15時間程度■在宅勤務 週2-3回程度実施可能※出社併用、フル在宅勤務ではございません。■有休 ご自身のご希望に合わせて取得いただけます。■定年 60歳

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    秘書

    更新日 2025.10.27

    • 入社実績あり

    【相模原市】営業事務スタッフ ■マイカー通勤相談OK

    アメリカンエンジニアリングコーポレーション

    • 外資系企業
    • 英語
    • 正社員

    同社は、国内にある米軍基地内での工事、及び民間企業向けの工事を請け負う総合建設会社です。営業事務スタッフは、工事部門の受発注や、請求書等の事務サポートを行うお仕事です。外国籍の社員も多数在籍している国際色豊かな環境で、日本企業にはない事務経験ができる職場です。▼主な業務内容:工事案件受発注管理、基幹システムへのデータ入力協力会社への発注、その他書類作成請求書処理工事担当者の事務サポート社内外からの問合せ対応 等<働く環境>従業員の約半数が英語スピーカーで、英語を日常的に活用業務改善・作業効率化に意欲的な環境ワークライフバランスを推奨し、休暇を取りやすい産育休の復職率100% (パパ育休も推奨)<活躍中の人材>留学 / ワーキングホリデー経験者(20代~40代)海外からの就労者サポート意欲の高い方産後・子育て中・子育て後の転職者【1日の流れ例】08:00 出勤 (小田急線相模大野駅から徒歩3分)09:00 チームミーティング10:00 工事進捗確認 (メールやMS Teamsを使用し、工事部門担当者との確認作業)12:00 昼食休憩 (お弁当持参、または、近隣レストラン、コンビニ多数)13:00 請求書・注文書確認等17:00 退社

    勤務地
    神奈川県
    年収
    304万円~435万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.09.26

    • 入社実績あり

    一般事務担当【キャリアチェンジ歓迎】※横浜支店※

    野村ビジネスサービス株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    【職務内容】野村證券のお客様に関する事務手続き全般をお任せします。※口座開設等の各種オペレーション、書類内容精査、精算、発送等・業務フローの構築およびマニュアル整備・派遣スタッフへの業務レクチャー・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)・派遣スタッフの労務管理・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)・お客様への電話対応【ポジションの魅力】★野村證券のお客様の大切な資産を守り、適切に管理することで、証券市場の安定性や経済の発展に貢献しています。★オペレーションがお客様の資産を増やし、将来への備えに繋がることから、お客様の夢や目標を実現させるための一助となる仕事に携わることができます。★入社1年目からプロジェクトのリーダーを任されたり、自身のアイディアが形になったりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。【配属環境】横浜支店(正社員:約50名、派遣スタッフ等約380名)【研修制度等】○研修 :未経験の方でも安心してスタートできるよう、充実した研修を用意しています。部内の講師陣が丁寧に指導しますので、基礎からしっかり学べます。○マンツーマン指導: 入社後も専属のトレーナーがつき、1対1での指導を行います。不安な点や分からないことがあれば、すぐに相談できるので安心です。○マニュアル完備:基本的なマニュアルは用意しておりますので、一人でも理解を進めることができます。○先輩社員との交流: 先輩社員によるOJT(実務研修)では、実際の業務を体験できるため、即戦力として働くことができます。また、先輩社員との交流によって社員同士のつながりも深まります。○目標達成支援: 目標達成のために、上司との定期的な面談やキャリアアップ支援等、充実したサポート体制を整えています。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.06.10

  • 部品受発注業務 @横浜本社

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】グローバル売上比率70%以上と海外展開を強化する当社において、世界各地への安定した製品供給を支える部品受発注業務の一端を担っていただきます。担当エリアは、欧州・ASEAN・インド・中華圏などが想定され、ご経験や英語力に応じてお任せ致します。【具体的には】■受注、出荷処理、見積書作成、ファイリング管理■在庫確認、納期確認、貿易手続実務■海外取引先、販売会社などへの各種対応■サンプル、図面、仕様書、各種データなどの提出■各種帳票処理(英文資料作成)■渉外担当者支援 その他海外営業事務全般【募集背景】事業拡大に伴う増員募集【組織構成】 ★が配属予定ポジション海外営業部ー民生品営業課 (係長ー★担当 (11名程度))【働き方】■フレックスタイム:あり■リモートワーク:試用期間完了後、週2で可【企業概要】1937年に創業した、東証プライム上場のコネクタメーカーです。創業以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,900名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。売上高経常利益率25.5%、自己資本比率87.7%(ともに2023年3月期)と上場企業の中でも有数の高収益・好財務体質を有します。開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、マーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業務に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。★高利益率&グローバル展開ヒロセ電機は、電子部品業界で世界トップクラスの技術力と高利益率を誇る企業です。売上の約70~76%を海外市場が占め、国際競争力の高さが強みです。★財務的な魅力・高利益率約21%/自己資本比率約90%を維持し、安定した収益基盤を確立。・円安の恩恵を受けやすく、海外売上が収益向上に直結。・世界の成長市場(5G・電気自動車・データセンター)でさらなる需要拡大が見込まれる。★今後の展望グローバル市場の拡大と最先端技術の開発を進め、さらなる成長を目指します。安定した財務基盤と高利益率を武器に、今後も国際市場での活躍が期待されます。★2分でわかるヒロセ電機!(動画)https://www.youtube.com/watch?v=uzL8ErW4Pbo

    年収
    520万円~700万円
    職種
    貿易事務

    更新日 2025.10.05

  • 営業所事務及びショールームスタッフ/横浜市 ★転勤無★

    株式会社浜本

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    【期待する役割】2023年に移転オープンした新しいショールームにて、事務全般や接客を行って頂きます。【職務内容】■横浜営業所における一般事務業務■併設の横浜ショールームスタッフとして、お客様対応業務■受注入力業務・電話応対・伝票整理・入出荷チェック【業務割合】事務業務70:お客様対応30 【募集背景】移転に伴う増員【組織構成】営業所兼ショールーム全体で15名程度

    勤務地
    神奈川県
    年収
    300万円~350万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.07

  • オープンポジション【障がい者採用求人】

    電気・電子・半導体メーカー

    募集する職務役割については特に限定しておらず、応募される方のご経験やご要望にもとづき配置を決定いたします。障がい者雇用の基本方針である『共有価値「多様性の尊重」を大切にし、法の精神にのっとり、障がいを持つ人も障がいのない人たちと同じように働ける会社となることを目指します』をもとに、環境や組織風土を整備・構築しています。現在、約110名の障がい者のかたが、さまざまな部署で活躍しています。【具体的なポジション例】・営業/営業サポート:東京、名古屋、大阪を中心とした国内営業拠点・研究/開発:海老名など神奈川県のR&D拠点・経理/人事/総務などコーポレートスタッフ:本社(六本木)(一部、海老名など神奈川県のR&D拠点もあります)勤務地に関する希望がございます場合、履歴書等に希望する勤務地とその理由を記載ください。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.11.27

  • カスタマーサービスアソシエイト(代理店ビジネス) ※川崎本社

    電気・電子・半導体メーカー

    ★コネクタのトップメーカーで多岐にわたる同社製品(コネクタ、リレー、スイッチ、センサ等)を拡販する部門にてカスタマーサービスアソシエイトとして業務を担当いただきます。関連部門と連携しながら顧客満足度の向上と売上・利益の拡大に貢献する業務です。<具体的な職務>お客様からのご注文~納品まで(見積作成、受注処理、納期管理、出荷処理)の業務、関連するお問い合わせに対応する業務・同社代理店からのメール、チャット、電話対応・受注業務、納期管理、出荷業務・納品書作成、見積書作成・社内営業部門/生産計画部門/物流部門、その他海外グループ会社との連携業務・価格確認・価格登録・検収フォロー<魅力ポイント>・同ポジションは各ビジネスユニットに縛られず、TE製品全体について網羅的に対応することができ、またそれをベースにして幅広い商品知識、経験を積むことができます。・グローバルでは若い組織であり、新しいことにチャレンジできます。・日本だけではなくAPAC全体でチームとして取り組んでいるため、グローバルプロジェクトに参加しながら日本としての見解や意見を反映させていくことができます。<キャリアパス>日本だけではなく海外のお客様とのカスタマーサービス経験を通して、より広範にグローバルで活躍することができます。将来的に海外のカスタマーサービスのポジションにも社内公募が可能です。入社後はバディの先輩がついてサポートしますので、若手でも安心して挑戦できる環境です。

    年収
    500万円~600万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.25

  • 請求処理のオペレーション対応・運用設計業務 /在宅週2

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】同社グループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社においてマーケティング部PB企画G/リカーリングビジネスにおける請求処理のオペレーション対応・設計業務としてご活躍いただきます。・同社はソリューションビジネス拡大を注力領域の一つとして定めており、自社商材とパートナー商材の二軸でソリューション展開をしています。リカーリングビジネス拡大による営業利益目標の達成を目指す中で、課金形態を含む商品構成が複雑で変更が多いクラウドサービスに合わせた、適正な請求業務運用の強化のため今般の募集となります。【具体的には】・主に市場動向や法改正、商流変更等により変化が激しいクラウドサービスに合わせた適正な請求業務運用の対応を進めています。サービス変更に合わせ、単なる請求業務だけではなく、業務品質維持や運用改善の企画・実行を担当します。【職務詳細】・リカーリング商品の業務受託料計上やプロフィットシェア対応・関連会社からの請求関連の問い合わせ対応・業務運用の設計、改善※毎月15日~24日前後が繁忙期、それ以外の期間は小規模定常業務やQ単位・期単位の業務を実施となります。残業は概ね10時間程度/月です。(多い時は30時間程度/月の可能性もあります。)【組織構成】配属予定配属予定部署: ビジネスソリューション事業本部 マーケティング部パートナービジネス企画グループ・配属予定のチームは、手配・請求業務を実施しているチーム(4名)へ配属予定。メンバーは30代~再雇用までおり、ベテラン層のみで構成されている。【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり(週2回程度)・残業0h/月※ プロジェクト内の平均残業時間となります。※繁忙期は30時間程度となります。【魅力・キャリアステップ】・リカーリングビジネスの成長を支える業務オペレーションを担っている部門となり、同社として拡大していくビジネスを下支えする役割となります。・従量課金などのリカーリングビジネスの知見や業務オペレーションにおける知識・スキルが習得可能です。【企業の魅力】 ・同社は早い段階から育児休職制度、家族介護制度など仕事と両立を支援する就労環境づくりに早くから取り組んでまいりました。その結果現在では活用することで仕事を継続できることが当たり前という風土が定着しています。 有休休暇は半日や時間単位での取得が可能です。 ・フレックスタイム制/年間休日123日/完全週休二日と働きやすい環境◎ リモート週2まで。出社+在宅の日は出社としてカウント。・在宅勤務は育児や介護等ライフステージの変化に応じて拡大可能・非常に穏やかな社風 ・スペシャリスト、マネジメントどちらの志向でもキャリアアップ可能

    年収
    年収非公開
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.11.27

  • 建設DXを推進する老舗建材商社での営業事務(受発注業務)#創業425年以上、#年間休日120日以上/横浜

    住宅・建材・エクステリア商社

    【仕事内容】総合的な建材専門商社として、施工会社、内装施工業者さんからの電話、メール、FAXなどによる内装建材の受発注業務が主な業務となります。【職務詳細】■得意先、仕入先への受発注業務■得意先、仕入先との搬入調整■受発注システムを使用しての発注、照合業務■得意先からの各種問い合わせ対応■見積業務、またそのフォロー■その他、庶務業務 ■入社後すぐにお任せする業務:複数の担当者が対応・フォローできる得意先の受発注業務■ステップアップでお任せする業務:複数の採用商品がある得意先の受発注業務【入社後のフォロー・教育体制】入社後3ヶ月まではOJTにて商品知識・手配内容・各種システムを習得し1人立ちを目指していただきます。【募集部門】 BuildApp事業統括本部 建材カンパニー 営業統括本部 横浜支店 横浜営業所 横浜カスタマーセンター【メンバー構成】 リーダー1名、メンバー4名、アルバイト1名【キャリアアップ】同社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。【同社について】■1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。■これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、、IT/AIの力を活用したビジネスモデルの変革を行っております。※建設業界の「脱炭素化」や「効率化」は国も推進しており国とも連携しながら進めることもございます。社会インフラを支えたい方や建設業界の「不」を解決し日本の未来を支えたい方歓迎します。【魅力】■建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、同社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。■建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。■働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、福利厚生も充実しています。【同業界・同職種経験者から見た際の同社で働く魅力】■業界の変革(DX化)に携われるタイミング■大手にはない裁量権を持ったチャレンジが出来る

    年収
    325万円~400万円※経験に応ず
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.05.02

  • 【横浜】輸入貿易業務処理(カスタマーサービス)

    化学・繊維・素材商社

    ■事業内容:同社は、スイスを拠点に高性能なダイヤモンド材料を展開するスプリングホールディングのグループ会社です。同じグループのPureonおよびVanMoppesの2つのブランドのダイヤモンド研磨材料製品を展開しています。■職務概要:オラクルネットスイートを使って、スイス及びドイツからの輸入販売業務オペレーションを実行しています。■職務詳細:仕入れ、入庫、受注出荷指示、請求、入金確認などで、この業務処理をメンバーを取りまとめながら実行してもらいます。よって、課題発見>解決策の検討と提案>実行という自立的業務遂行が必要です。また、スイスのIT部門、国内の倉庫会社及びITコンサルタントなどとの折衝があります。【ピュアオンについて】ピュアオンはスイスのチューリッヒから車で1時間半程度のボーデン湖の湖畔に本社を持つ、人工ダイヤモンドなどの高性能研磨材料メーカーです。ピュアオンジャパンは日本での営業拠点となり、近年は国内での加工もスタートして年々拡大をしております。海外からのメンバーの来訪もコロナ前は3か月に1度程度あり、非常に海外拠点との心理的距離の近い風土があります。ぜひスイスにも行ってみたいなど、好奇心旺盛な方にご入社いただくことを期待しております。変更の範囲:会社の定める業務

    年収
    300万円~700万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.11.18

  • 自動車ランプ部品および関連製品の量産QCD管理【秦野】

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集の背景】当社はランプシステムサプライヤーとして事業拡大を目指しており、新規受注・開発営業部門が新規受注・開発業務に専念できる環境にします。新規受注・開発業務以外の業務を一手に担う部門を増強する事で営業力全体の更なる強化を狙います。新規受注・開発以外となる量産製品のQCD管理、開発業務サポート等の営業活動をしていただけるポジティブな人材を募集いたします。【担当する業務】OEMおよび当社海外関係会社向け自動車ランプ製品の量産QCD管理、顧客対応窓口業務をお任せします。■OEM向けの量産部品、旧型部品の追加オーダーの受注・手配業務および納期調整を含む管理業務全般■または、OEMからの品質対応窓口としてOEMからの問合せ受付および関連部門へ展開し報告迄の業務全般【配属部門の概要】OEM向け量産部品、旧型部品の取扱い部門および当社海外関係会社を取引先とした営業部門です。良い物を早く、安く、最大のサービスでグローバルに提案・供給し続ける為に、開発営業部門と連携し、新規受注・開発以外の営業業務全般を遂行することにより、OEMとのビジネス地盤を支えています。【担当製品の特長・魅力・将来性】自動車ランプ部品および関連製品灯火器は駆動源が変わっても不可欠な部品であり、安心・安全のために更に進化を続けるものです。最先端の技術を世に送り出すお手伝い。【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】取扱製品は多岐に渡り、扱う数量、金額規模も大きく、当社が受注・開発した製品が最終的に売上と利益となる仕事です。OEMとの窓口として、多数の関係者とコミュニケーションを取り、統制と取るためのリーダーシップが発揮できる。【入社後の中長期的なキャリアパス】担当業務を経て将来は営業部門管理者としてマネジメントを担っていただく事を期待します。【配属部署】自動車サテライト本部 四輪第三営業部 営業二課 二係【働き方について】フレックスタイム (在宅勤務も導入しています)【外出・出張の有無】関東近郊で出張、外出があります。(平均:週1~2回程度)【海外赴任について】今回の募集においては海外赴任は想定していません。ご希望があれば業務・マネジメントを経験した上で海外赴任のチャンスもあります。

    年収
    430万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.16

  • 相続事務【キャリアチェンジ歓迎】※横浜馬車道支店※

    その他(金融系)

    【職務内容】相続に係る手続き(書類精査・専用システムへのデータエントリー)を担当しています。【具体的には】・業務フローの構築およびマニュアル整備・派遣スタッフへの業務レクチャー・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)・派遣スタッフの労務管理・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)・お客様への電話対応【配属予定部署】厚木支店もしくは横浜馬車道支店※ジョブローテーションあり【魅力】相続発生件数の増加に伴い、お客様により高品質なサービスをスピーディーに提供するため、当社では業務の見直しや既存フローの効率化が求められています。相続に関する経験やスキルがなくても、良しとされたアイディアは「すぐに実践していこう!」というカルチャーがあるので、入社1年目から自身のアイディアが形になったり、プロジェクトのリーダーを任されたりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.06.10

  • 海外事業・営業推進(水処理装置)【プライム/厚木/WLB◎】

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    【期待する役割】ご入社後は海外営業部門に配属後、主に東アジア地域への超純水装製造置の営業業務と子会社管理業務をお任せします。業務詳細は以下の通りです。【職務内容】ご入社後、まずは見積り作成や管理書類作成を中心に担当製品を学んでいただきます。業務に慣れていただいてからは当社子会社へ出張し、子会社の営業データの集計や運営状況管理業務をお任せします。子会社経由にてお客様から日本に注文が来る商材の受注対応が、国内での主な業務です。■製品の仕様調整(顧客要望に合った装置部品の組み合わせ検討・チェックなど)■営業資料作成・とりまとめ■顧客からの問合せ対応※営業プレーヤーは海外の各子会社に所属しておりますので、同ポジションの方は、特定の顧客の担当を持ち営業をかけていくような業務想定はございません。※扱っていただく製品は装置/部品がメインです。化学薬品などは同部署ではそれほど多く対応いたしません。※お客様先は半導体企業がメインです。※部署内に英語や中国語ができる社員がいるため、現時点での語学力はマストではございませんが、語学を活用したい方/スキルをお持ちの方は大歓迎です!■担当製品について超純水装製造置とは:半導体製造工程に使用される超純水を製造する装置です。超純水は例えるならば50Mのプールに角砂糖10万分の1個程度しか不純物がない状態の水です。この純度を実現するために、超純水製造装置が必要とされています。高度なノウハウが必要とされるため、日本が独占している技術です。同社は半導体製造メーカーをメインに、世界のハイテク産業を支えています。世界最高峰の綺麗な水を作り上げるプラントメーカーです。担当エリア:担当エリアは中国・台湾・シンガポールがメインとなります。国内外への出張もございますが、現地には通訳もいますのでご安心ください。【募集背景】同社はアジアを中心に各国・各地域で事業を展開しており、海外売上高比率は概ね70%となっております。直近でもシンガポール子会社の設立など、引き続き海外事業は好調であり、引き合いも多くなっております。そのため今後のさらなる業容拡大と事業強化に向けてぞ人募集を図ります。同ポジションは将来的に海外子会社の営業担当と日本本社側の橋渡しとして、方針決定や施策浸透などにも関わっていただける立場です。【組織構成】海外営業2部※営業部はエリアごとに1部と2部が分かれており、1部は韓国・アメリカ地域、2部が中国・台湾・シンガポール・その他アジア地域を担当しております。部長1名ー副部長1名ーマネージャー1名ーメンバー2名ー派遣社員2名【その他】現状出張については多く発生しませんが、本格的に子会社管理もお任せすることになった場合は、月1-2回程度の出張が発生する見込みです。

    年収
    560万円~800万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.15

  • 検索結果一覧15件(1~15件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    神奈川県の営業事務・営業アシスタントの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問