- 入社実績あり
事務スタッフ※東京OR大阪※障がい者手帳をお持ちの方株式会社オージス総研
株式会社オージス総研

【仕事の内容】一般事務、OA事務などご経験に応じて業務を打診させていただきます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 530万円~710万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.07.10
株式会社オージス総研
【仕事の内容】一般事務、OA事務などご経験に応じて業務を打診させていただきます。
更新日 2025.07.10
株式会社ロココ
【具体的な仕事内容】■営業業務・お客様へのサービス案内・課題や要望のヒアリング・提案書の作成・サービスのご提案※営業活動は1人で行うことはありません。チームでサポートします!■ 事務サポート・書類の作成(契約書・見積書・請求書など)・申請手続きやデータ入力・資料作成・会議準備・スケジュール調整・管理営業スキルも事務スキルも両方身につくので、キャリアアップに最適!
更新日 2025.08.26
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
役員秘書業務を中心に担っていただきます。また、総務業務については、本人希望・適性を考慮し、一部を主担当として担っていただきます。(秘書業務:総務業務=7:3のイメージです。)業務の遂行にあたっては、企画立案から運用まで自律遂行できる方を求めています。【具体的な業務内容】■役員秘書業務・役員秘書対応(スケジュール調整、各種手配、取引先対応等)・出張手配(国内外旅券、宿泊、保険手配等)■総務業務・各種備品類手配(備品、消耗品、名刺等)・社内周知文書の管理及び発信・社内設備、資産、什器類の維持管理(棚卸等含む)・リスク管理(BCP、防災、保険等)・福利厚生手配・会議体運営(株主総会、取締役会)・その他庶務業務全般【配属部署】部署人数:部長(40代・男性)、GM(40代・男性)、プロパー6名(30代~40代、女性5名)、派遣社員2名【レポートライン】社長-管掌役員-本部長-部長-GM【リモート/働き方】想定法定外残業時間:0時間リモート割合:~40%備考:リモート可ではありますが、業務にある程度習熟するまで(入社から半年程度を目安)は週5出社を想定しております。【キャリアプラン】総務業務を起点として、コーポレート部門におけるスペシャリスト、又はユーティリティいずれのアプローチの可能であり、リーダー、マネージャーへキャリアを延ばしていくことが可能です。【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■グロース市場への上場国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、上場に伴う変革が社内で進んでおります。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/【同社の目指す姿】https://www.tm-nets.com/vision/【直近の同社のニュース】■【がっちりマンデー!!】クレカ・電子マネー・QRコード決済を一台で払える端末を開発した会社がすごいhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18733■東海道新幹線のモバイルオーダーサービスにTMNのモバイル型決済端末「UT-P10」が採用https://www.tm-nets.com/topics/detail/211/■渋川市内路線バスの自動運転化に向けた実証走行においてAI/IoTカメラによる車内利用者分析・顔認証でバス乗降https://www.tm-nets.com/topics/detail/215/
更新日 2025.09.10
GO株式会社
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。【具体的な業務】■定常業務・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整・電話・メール対応および来客対応・会議や国内外出張の各種手配・調整・交際業務のサポート・事務対応(経費精算・資料作成・管理)■経営サポート業務・経営層と他部門との調整業務・会議資料の作成と進行サポート・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。
更新日 2025.09.07
システムインテグレーター
【職務内容】■幹部をサポートする秘書(エグゼクティブ・アシスタント)の管理職として、個人の成長、組織の成長に貢献すること。■秘書10名程度の上司として、幹部のパフォーマンス最大化に貢献すること。■NECが変革を続ける中、上司のディレクターや他のマネージャー、関係者との連携により、秘書室の業務・カルチャー・体制面での変革を推進していくこと。【組織構成】顧客価値と企業価値の向上の実現を目指す総務統括部内の1部門として、幹部の補佐を通じた顧客への価値提供による貢献及び幹部・部門のコミュニケーション円滑化による組織力向上への貢献を行う組織です。※当グループの体制は、管理職7名、秘書55名の合計62名で構成(2025年4月1日時点)【関連URL】NEC Stories「秘書の大改革 ─ 受け身から脱却する「プロ」育成 NEC独自の専門組織で経営貢献」https://jpn.nec.com/corporateblog/202404/04.html【働き方】・リモート週1回程度★魅力■幹部と接する機会が多いことから、経営者の視座・視点の学びやNECの幅広い事業への理解を深めることができます。■多岐にわたる社内との関わりや他社秘書室との交流等、社内外の人的ネットワークを構築することができます。■幹部との関りや秘書マネジメント経験は、必ずや自身の成長につながります。マネジメントの醍醐味を経験できる仕事です。マネジメントを自身の強みにしたい方は、是非ご応募ください。
更新日 2025.06.09
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
役員秘書としてご勤務頂きます。【主な業務内容】・スケジュール管理および調整・会議の準備、役員室の環境整備・メール、社内チャットツールの管理・社内外との諸連絡・調整・書類の作成、修正・出張手配および経費精算・手配関連(飛行機・ホテル・レストランの予約など)・会社イベントでの接客応対・名刺データ、社外連絡先管理、郵便物管理・外出時の諸手配(移動手段の確保や手土産の準備など)・慶弔関連手配その他、役員のサポート業務全般【求める人物像】・役員秘書としての秘密保持意識を徹底できる方・柔軟性があり、自主性をもって業務に取り組める方・細やかな気遣いと相手の立場になって物事を考え、行動できる方・変化する状況に柔軟に対応し、適切な判断と行動ができる方・人をサポートする事が好きな方・コミュニケーション力があり、社交的でポジティブな方・マルチタスクが得意な方・前向きに学び続ける姿勢を持ち続けられる方※本人のご経験やスキル、志向性を鑑みて、上記以外の業務をお任せする場合も御座います。
更新日 2025.08.05
銀行
【求人の特色・一押しポイント】■年間数千億円のIT投資を続ける日本最大の総合金融グループ。システム部門の約3人に1人が中途採用。■秘書業務を中心として、英語力を生かしながら部内企画・総務等の様々な経験を積むことが可能です。【ポジション概要】当行及び同グループのグローバルIT関連業務を担う各海外拠点を統括する部署で、秘書業務を中心にキャリア志向に合わせて部内施策の企画や総務等の業務をご担当いただきます。【業務内容・役割】具体的には下記業務内容を想定しております。■部長2名の秘書業務(海外出張や各海外拠点のマネジメント間の会議アレンジ、訪日外国人のアテンド等)■部内企画・総務(各種報告事項の取り纏め、他部署との調整や月次報告、異動による転入出者の事務サポート等) 等【配属予定部署】グローバルIT部 戦略グループ【配属予定部署_詳細】グローバルIT部は、当行および同グループ全体のグローバルビジネス拡大に伴う適切なシステム運営の実現に向けて、グローバルIT関連業務を担う各海外拠点を統括する部署です。戦略グループでは、グローバルITシステムの戦略企画、重要プロジェクト管理などを担当しています。【魅力・やりがい】グローバルな環境で、秘書業務に軸足を置きつつ、部内企画・総務の経験を積むことでキャリアの幅を広げることが可能です。日々の業務においてはメールが中心になりますが、訪日外国人のアテンド等対面で英語を使用する機会もありますので、英語力を活かしてご活躍いただけます。【想定キャリアパス】メインとなる秘書業務のスキルを更に高めていくだけではなく、キャリアの幅を広げながら、企画系の部署やリスク管理・監査系の部署等でご活躍いただくことも展望可能です。また、社内公募制度等を活用し行内の多岐にわたる業務にチャレンジすることも可能です。
更新日 2025.08.20
その他(流通・小売・サービス系)
【同社について】1963、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【期待する役割】役員の秘書業務をご担当頂きます。役員のパートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力がある方を求めています。業務を実施するために現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。事業本部長も兼務している役員の為、事業の動きも感じることができると思います。業務は、リモートと出勤の併用です。出勤は週2~3日は、担当する役員に合わせて出勤を見込んでいます。秘書チームは、現在社員3名+派遣1名体制となっております。【業務詳細:必須】・役員から要望のあるタスクの管理取りまとめ・各種プレゼンテーション資料作成・会議運営・会議資料作成の補助・スケジュール調整・管理・国内の出張手配・アポイント調整、電話応対、来客対応・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配・その他社長室業務全般【アカウンタビリティ】・役員から依頼を受けたタスク管理に責任を負う・役員業務を遂行する上で必要なスケジュール調整、業務調整、移動・宿泊手配等の業務に責任を負う・社長室業務を秘書チームや関連するメンバーと連携し円滑な業務を遂行する責任を負う【魅力】・長期ビジョン実現をドライブし、産業構造の変革を担う役員をサポートする経験・役員のパートナーとして難易度の高いビジネスを支援する経験・秘書として多くの経験を積み、キャリアアップできる経験・競争が厳しい市場を勝ち抜くことにチャレンジするビジネスマンから学ぶ経験
更新日 2025.03.26
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アニメ事業において、主幹事作品を中心に海外セールスにおける納品業務をご担当いただきます。特に、素材納品に関わるプロジェクト管理や推進でご活躍できる方を募集しています。【具体的な業務内容】・海外の配信プラットフォームへの配信素材の納品業務・海外のライセンシーへの宣伝素材の監修と納品業務・製作委員会の窓口業務・納品業務設計や業務効率化の推進【募集背景】近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、同社グループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しております。数年前よりアニメ製作領域には参入しておりますが、今後より多くのステークホルダーの皆様のご協力の下、全世界に感動と熱狂を届けるアニメコンテンツを作るべく体制を強化したいと考えております。【本ポジションの魅力】■メディア事業・モバイルゲーム・イベント事業・グッズ事業等多角的なコンテンツ展開が可能な素地があり、これまでにない新しいアニメ作りができる舞台があります。■2025年のIR資料に明記の通り、メディア事業からメディア&IP事業として組織名称が変更するなどIPコンテンツへの注目度が高い状況です。【組織構成】アニメIP事業本部:80名程度・アニメ(制作、ライセンス関連)・グローバル:5名(役員2名、マネージャー、現場2名)※配属先・宣伝・MD(グッズ、タイアップなど)
更新日 2025.06.03
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