- 入社実績あり
【東京勤務】大学院受講生のサポートチーム株式会社グロービス
株式会社グロービス
【業務詳細】ビジネスリーダーを目指す社会人が、大学院での学びに集中でき、通い続けられ、最後にはグロービスに来て良かったと実感いただくことを目指した体験を創出します。そのために受講生のキャリア形成に必要な履修全般に関するサポートや、制度の見直し新規立案を行います。また、学事行事やイベント等の実行サポートの役割も担います。このような営みの中で、在学中だけではなく卒業後も続く受講生との関係性も築くこともできます。履修サポートを通じ、受講生がどのような悩みを抱えているのか、グロービスがどのようなサービスを提供しているのかをキャッチアップいただきながら、ゆくゆくは以下のような企画・改善要素の強い業務を実行し、リーダーとして組織を牽引することを期待します。既存の業務の在り方を踏襲するだけではなく、時代・受講生に沿ったサービス提供を目指しています。1.能力開発を最大化するためのサービス・制度設計受講生の学びのスタイルや置かれている環境は時代とともに大きく変化していきます。より快適な受講環境や、能力開発の最大化のために新しいテクノロジーも取り入れながら施策を実施していきます。2.履修に関するサポートメール・チャットワーク中心に履修に関する相談、制度に関する疑問の解消や対面で受講生の皆さんとのコミュニケーションを通じて、どんなキャリアを考えているのか、悩み、不安を抱えているのか肌で感じ、その悩みや不安に対してどう対応するかを検討していきます。3.データを活用した業務改善・新施策を実施受講生からの問い合わせや面談内容、各種アンケートを中心にデータを活用した業務改善をしています。忙しい社会人学生がスムーズに最後まで学べるように新施策を実施するなど、日々工夫しています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 450万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 営業事務・営業アシスタント
更新日 2024.06.27