- 入社実績あり
PMPL※顧客接点DX・CRM領域PJT株式会社電通総研
株式会社電通総研
●部門の組織・事業ビジョン/ミッション時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、当社では顧客接点DXを推進しています。配属部署であるデジタルエンゲージメントセンターは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。●職務内容MuleSoft Anypoint Platformの利用を前提としたITグランドデザインのコンサルティングから、API連携基盤構築におけるPoC実施支援、MuleSoft Anypoint Platform上でのAPIアプリケーション開発を行います。<MuleSoft導入の目的>顧客接点(タッチポイント)の情報は、企業内のさまざまなシステムがそれぞれで管理していることが多いです。このようなデータが散在している状況ですと、同一顧客の情報につながりを持たせにくく、顧客情報を最大限に有効活用することは難しいです。これらを解消するために、MuleSoft Anypoint Platformを導入し、システムを効果的に連携することで、データの価値を高め、営業戦略やマーケティング活動の促進に貢献します。<お任せする業務>・MuleSoft Anypoint Platformの利用(APIネイティブのシステム連携)を前提としたITグランドデザインの設計や提案・PoC実施支援・プリセールスや導入におけるプロジェクトマネジメント業務・MuleSoft Anypoint Platformを利用したシステム(API開発・管理)開発●電通総研で働く魅力・顧客接点DXのデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができる。・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができる。【歓迎要件】■MuleSoft Certified Developerの資格保有者■システム間インターフェイスや、さまざまなシステム統合に関する知識■プラットフォームベンダーとのリレーションシップ構築経験■AWS Solution Architect Associate、あるいは他クラウドの相当資格保有者【求める人物像】■自由でフラットな組織風土の中、対話や発信を通じて周囲を巻き込み、あるいは積極的に巻き込まれて推進していく方■顧客、チームメンバーと明るくコミュニケーションを取れる方■ご自身の興味のある新しい技術やサービスとの連携などによって顧客や社会を良くすることに面白味を感じる方
- 勤務地
- 大阪府
- 年収
- 570万円~1170万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2024.05.16