スマートフォン版はこちら

技術職(電気・電子・機械・化学)の産休育休制度有の転職・求人情報(72ページ目)

技術職(電気・電子・機械・化学)の産休育休制度有の転職 求人数は7525件です。

さらに研究・製品開発、プロジェクト管理などの職種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

技術職(電気・電子・機械・化学)の産休育休制度有の新着求人としては、株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社・株式会社不二工機・株式会社デンソーなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧7525件(3622~3672件表示)
  • 先進運転支援システム分野における運転支援アプリケーション開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【職務内容】先進運転支援システムの制御アルゴリズム開発、およびECUへの組み込み開発に従事していただきます。■業務内容・機能要件定義、顧客との折衝:何をどのレベルで開発するかを具体化します。・認識・制御アルゴリズム設計:センサ情報やアクチュエータを使い、実現方法を具体化します。・ソフト実装・テスト:MATLAB/Simulinkでのモデルや、Cコードへ実装します。・ECU統合:アプリケーションソフトを、統合ECUへインテグレーションします。・システム評価:SILSやHILS、実車で、センサも含めたシステム統合テストを実施します。■対象アプリケーション・ACC(Adaptive Cruise Control:先行車追従機能)・LKAS(Lane Keep Assist System:車線維持機能)・TSR(Traffic Sign Recognition:道路標識認識機能)・車載地図アプリ(地図配信、自車位置推定機能など)※当ポジションでは、同社の社員として、某社へ出向いただきます。【募集背景】交通事故のない安全な社会を作るため、車両に搭載したミリ波センサや画像センサ、さらに地図情報を使って、先行車に自動追従するACCや、車線維持機能であるLKASの量産開発を中心に、高精度な地図やAIによる行動生成機能を搭載した自動運転の先行開発しています。同社が65%出資する某社へ出向し、認識・判断・制御機能を連携させ、さらなる統合的な価値向上へとつなげる開発に一緒に挑戦頂ける仲間を求めています【職場紹介】先行開発から製品設計・評価まで、クルマに携わる幅広い業務を行っています。それぞれのテーマの中では、市場要求の分析から製品仕様を策定にはじまり、それらの仕様に基づいたソフトウェアの設計、コーディング、車両評価など、車載ソフトウェア開発のプロセスを一気通貫して実施しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1150万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.18

  • ADAS製品のシステム評価

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【業務内容】 ADASのドメインコントローラのシステム評価及び評価環境ツールの開発・システム評価計画の立案・評価環境ツールの設計・検証・ドメインコントローラの評価検証・客先渉外(仕様協議、デザインレビュー、客先不具合解析)・品質管理・トラブルシューティング【募集背景】 自動運転技術の開発が盛んに進められている今日、ECUの多機能化、複雑な演算処理と制御が行われています。それに伴い製品ECUの機能検証も膨大かつ問題を検出方法も複雑になっています。我々は、このような検証を効率的に行うため評価の自動化を進めています。評価を自動化する為に我々は単純に製品評価するだけでなく評価環境ツールの設計、評価環境の検証を行っています。【職場紹介】 第5技術室でADASのドメインコントローラのシステム評価を行い車両を模擬した評価環境で動作確認する事をミッションに取り組んでいる部署です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.12.18

  • 次世代E/Eアーキテクチャ開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【業務内容】 In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動【募集背景】 CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっていますただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。【歓迎要件】※以下いずれかのご経験を有する方。■E/Eアーキテクチャの設計経験■自身が設計したアーキテクチャを搭載した組み込みシステムを実用化した経験■MBSEを用いた開発の経験があること■大規模システムや事業部を跨いだ開発のプロジェクトリーダの経験があり、関連部署との調整に長けていること■車載ECUの設計経験■車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見■完成車メーカで制御システム開発経験■技術英語の読解力、会話力※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア・技術営業

    更新日 2025.12.18

  • 電子回路開発・設計※次世代自動車の照明製品、アクチュエータ

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】自社の樹脂部品に電子モジュールを付与し、高付加価値商品の開発推進【主要業務】照明製品等の電子回路の設計業務推進・回路設計、設計計算、FMEA,FTA,DRBFM、社内品質会議推進、量産立ち上げフォロー【募集背景】CASEに対応した自動車の電子化を踏まえ、弊社の得意分野である樹脂製品に電子機能を組み込んだ付加価値の高い新製品を生み出すことに向け、組織強化を目指した増員採用を予定。【組織構成】電子技術部:同社におけるすべての電子機能の量産開発に関わる部署です。室が3つに分かれており、車内外のイルミネーション(LED)製品は内製で回路設計を行っています。1)第一商品開発室(内製で回路設計)約20名製品:内外装のLED製品、およびアクチュエータ製品(BEV充電口を電動で開閉する等)2)第二商品開発室(外部委託)約20名製品:ハンドル、Qi充電器3)基盤技術室(横串でソフト/実験評価/先行開発を担当しています)約40名展示会での各OEMからの引き合いも多く、ここ5年で業務が倍増しており、外部への委託も増えているため、内製を促進したく、組織強化のための募集です。【入社後に任せる業務】・電子回路の知識でテーマ全体をリーダー的に推進することを期待■具体的な業務内容・電子製品 回路開発・電子製品 回路設計<対象製品>・内装・外装照明製品、アクチュエータ製品【使用ツール】回路CAD CR8000【業務の面白み・魅力】部内の大半が中途採用で、管理職にも多数、転職者が在籍しています、またテレワーク 平均週1日以上、残業時間少な目(部内平均5時間)、年休取得率 ほぼ100%で働き安い職場です。全社の電子製品を開発・設計しており、企画~量産設計、現場指導まで幅広い業務内容あり製品領域、業務ともに幅広く、達成感が味わいやすい業務内容です。また回路設計技術に自信がない方でも、部内に技師が在籍しており定期的な教育を受けられます。

    年収
    440万円~750万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.12.23

  • 次世代System on Chip(SoC)のPF企画&開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【業務内容】 ・車載コンピュータユニットのソフトアーキテクチャ設計・大規模半導体(System On Chip:SoC)に関連するソフト開発 ・OS/仮想化技術要件定義 ・内蔵される汎用&カスタムHWのIP用ファームウェア開発・大規模半導体(SoC)のソフト仮想開発環境構築(エミュレーター) ・最新技術動向把握、協業ベンダ選定、社内&顧客への環境提供とサポート【募集背景】 車に求められる価値の多様化、進化により、従来のハードウェア中心の造り方がSoftware Defined Vehicleへと変化してきおり、更にAIも含めた従来の車載には無かった非常に高度な演算性能が車両に求められてきています。我々の部署では市場の最先端&高性能な演算機の車載への適合に向けたSoC-PF企画と共に、要素技術開発を担当しています。又、その中でハードウェアと上位のソフトウェアとを繋ぐ部分が重要になると捉えており、ソフトとハードで一緒になって開発に取り組める仲間を募集しています。【職場紹介】 社内にてSoC-PFを一手に担うミッションを負っている部署にて、次世代SoC-PF開発を担当しています。構成メンバはソフト、ハードのチームで構成されており、互いの知見を尊重し、両方の知見を活かしてPF開発に取り組んでいます。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.18

  • 先進安全システムの前方監視・周辺監視センサのハードウェア開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【業務内容】 以下のいずれかの業務に携わっていただきます・電子回路(アナログ、デジタル)開発設計・アンテナ開発設計・顧客とのセンサ仕様作成【募集背景】 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダハードウェアを設計する仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.18

  • 車載ネットワークシステムを構成する各種要素技術開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【業務内容】 車載ネットワークシステムを構成する以下の要素技術開発※以下の業務のいずれかに携わっていただきます①ネットワーク間のデータ中継機器(ゲートウェイ)に関する開発(Ethernetスイッチ / Ethernet⇔CAN(FD)などの異種プロトコル中継)②車載通信トレンドに先んじた先端通信技術開発(マルチギガ通信技術開発など)③ネットワークシミュレーション(SIM)環境構築(ハード部品が存在しない構想段階から次世代の車載ネットワークシステムのボトルネックを顕在化させ、通信ハード部品、ソフト部品企画に反映する or 定型業務(設計・評価業務)を実機からSIMへ移行し、業務効率化を図る)【募集背景】 自動運転など高度な車両制御を支えるため、データ通信は車両内に留まらず社会インフラとの連携が必要になるとともに、車の「神経網」とも言われる車載ネットワーク分野の高度化が急速に進んでおります。同部署は、車載ネットワークの企画・先行開発を主に担当しており、様々な業界からのネットワーク技術の車載導入を日々検討しております。このような背景のもと、自動車業界に限らず、他業界にてネットワーク開発で得られた経験を同社の開発に活用していただき、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。業界をリードし続けるための苦労も少なくありませんが、特に新しい物好きにはやりがいのある仕事です。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    インフラエンジニア(通信系)

    更新日 2025.12.18

  • 次世代の車に載せる情報機器プロジェクトリーダー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【業務内容】 自動車向け大規模ECUハードウェア量産開発リーダー(回路設計Fix後~量産フェーズがメイン)・ハードウェア開発統括・製品仕様開発・評価のマネージメント・品質・コスト・日程管理・顧客対応・世界中の重要部品ベンダー連携【募集背景】 既存製品のマイナーチェンジ・ブラッシュアップではなく、次世代向けに新開発され新しい部品・技術・機能を持つ情報機器により車が大きくアップデートされる時代です。製品の規模やチャレンジレベルが飛躍的に高まる中、個人のスキルに頼った属人的な開発はもはや通用せず、広範な関係者がチームワークで取り組むにあたり、ハードウェア開発の立場で関係者連携し若手を引っ張りプロジェクトを推進できる挑戦者を募集します。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.18

  • 【東京/中央区】電子材料の営業開発 ※リーダー/課長候補

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ◆電子材料の主力製品であるナノ粒子素材の営業開発職として、次のような業務に従事いただきます。【具体的には】●半導体製造で用いられる研磨剤用途の営業開発●新規用途開発の営業●販売計画の策定から顧客・販売計画・管理業務の遂行●部員の教育、マネジメントの実行<電子材料事業の主力製品:超高純度コロイダルシリカ>●半導体製造の製造に必要不可欠な研磨剤の主原料となるナノ粒子●半導体の基盤となるシリコンウェハや配線層を平坦化する研磨用途で、世界トップクラスのシェアを確保●新規用途の開発にも力を入れており、トナー・反射防止・断熱・樹脂添加などの分野でも採用されている素材です

    年収
    735万円~1033万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.22

  • ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウェア開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】統合ECUなどに求められる、モーター等を駆動する回路技術、放熱設計、耐ノイズ設計と共に、顧客の電子アーキテクチャを最適化する提案を一緒に推進できる仲間を募集しています。【職務内容】・ZONE ECUハードウェア設計・要素技術開発【募集背景】TESLAを皮切りとして始まった統合ECU化の加速により、ZONE ECUの市場規模の急拡大が見込まれ、その設計を担う我々の業容も拡大していきます。一緒に事業を広げてゆく仲間を募集しています。【職場紹介】ZONE ECUと呼ばれる車両の各位置に配置される機能統合製品のハードウェア開発をミッションとしております。風通しが良く、職場で新技術について教え合って一緒に成長をしてゆく組織です。また、アメリカ・ドイツにも設計拠点があり、グローバルな仲間と開発を推進しています。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.18

  • 生産技術【課長】【滋賀/転勤無し】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ◆受託専門の樹脂合成加工メーカーである同社にて、顧客からの委託製品を製品化するまでの業務に関するマネジメントをお任せいたします。 技術課の管理と技術フォローをミッションとする技術課の課長職をお任せします。【具体的には】■新規設備の提案と同友■施策立案の一連管理■新規案件対応■仕様書・条件書の作成と更新■各稟議書の確認と承認■経費予算の作成■試作案件の計画や実績管理■人事処遇評価の実施■残業時間管理と対策■必要人員の確認と採用面接■入社者の教育方針計画■その他技術部門の責任者として各部署との会議への参加【配属組織】技術部 48名【同社の特徴】受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いていますが、直近は新ビジネスモデルを構築しています。具体的には、開発支援のサービスや製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードアップ・コスト削減に寄与しています。このように「生産技術のサービスソリューション提供型企業」へ進化すべく積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けています。【魅力】◎化学素材の「高度な製造」に特化した受託製造専門企業です。 全国有数の多様な設備を有し、数百種類の化学品の製造が可能です。 高付加価値な材料の製造が可能であり、大手化学メーカーからの依頼が増えています。◎充実の設備ー積極的な設備投資ー 容量200L~15,000Lまでの反応釜を30基以上備え、実験室レベルの試作品から数百トンまでの受託製造が可能な施設を完備。 クラス10,000レベルのクリーンルームを保持しており、超高品質製品のオーダーも対応可能です。 設備投資は数年で10億円以上であり、特に高分子重合等に使用されるリアクター(反応釜)は大小30基を保有し、全国有数の規模を誇ります。◎営業部門を保有せず「製造」に特化した製造受託専門会社。 大手化学メーカーが業界再編の過程で撤退を進めていった製品分野や保有設備の廃棄で製造が困難になった製品分野など、ニッチ分野に特化し、試作製造から短納期での大量生産まで対応できる設備力が強み。◎同社へ依頼する方がコストメリットが大きい製品多数ございます。 製造工程の見直しや環境問題への対応・品質管理力の向上等に繋げています。【主な製造設備】エマルジョン系反応釜・ソルベント系反応釜・高粘度用反応釜・充填機・濾過機・真空ポンプ・ボイラ等

    年収
    750万円~950万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.22

  • 検査・品質管理【課長候補】【滋賀/転勤無し】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ◆受託専門の樹脂合成加工メーカーである同社にて、お客様の指定する検査・分析手法を用いて、製造サンプルがお客様の求めるスペックを満たしているか検査・分析する部署のエキスパート職(課長候補)をお任せいたします。【具体的には】■検査/分析業務:工程検査・最終検査などを行います。■品質管理業務:◎手分析…粘度、固形分、水分、濁度など◎機器分析…GC、GPC、HPLC、NMR、SEM、ICP、イオンクロマト等【組織構成】品質保証部 検査・品質管理係 36名 品質保証部には、品質保証課と検査品質管理課が紐づいています。 検査品質管理課は分析手法などにより3つの係に分かれています。【同社の特徴】受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いていますが、直近は新ビジネスモデルを構築しています。具体的には、開発支援のサービスや製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードアップ・コスト削減に寄与しています。このように「生産技術のサービスソリューション提供型企業」へ進化すべく積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けています。【魅力】◎化学素材の「高度な製造」に特化した受託製造専門企業です。 全国有数の多様な設備を有し、数百種類の化学品の製造が可能です。 高付加価値な材料の製造が可能であり、大手化学メーカーからの依頼が増えています。◎充実の設備ー積極的な設備投資ー 容量200L~15,000Lまでの反応釜を30基以上備え、実験室レベルの試作品から数百トンまでの受託製造が可能な施設を完備。 クラス10,000レベルのクリーンルームを保持しており、超高品質製品のオーダーも対応可能です。 設備投資は数年で10億円以上であり、特に高分子重合等に使用されるリアクター(反応釜)は大小30基を保有し、全国有数の規模を誇ります。◎営業部門を保有せず「製造」に特化した製造受託専門会社。 大手化学メーカーが業界再編の過程で撤退を進めていった製品分野や保有設備の廃棄で製造が困難になった製品分野など、ニッチ分野に特化し、試作製造から短納期での大量生産まで対応できる設備力が強み。◎同社へ依頼する方がコストメリットが大きい製品多数ございます。 製造工程の見直しや環境問題への対応・品質管理力の向上等に繋げています。【主な製造設備】エマルジョン系反応釜・ソルベント系反応釜・高粘度用反応釜・充填機・濾過機・真空ポンプ・ボイラ等

    年収
    750万円~950万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.12.22

  • 衝突安全システム/車両挙動センシングシステムのプロジェクトマネージャ

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【職務内容】次期型システムのプロジェクトマネージャ①同社内のAD/ADASやHMIなど他システムと共に交通死亡事故ゼロに向けた次期システムを牽引する②自動車メーカのニーズを収集、分析し、衝突安全システムへの要件を抽出し、製品を企画する(以下業務のいずれかに携わって頂きます)・慣性システムのプロジェクトマネージャ 社内AD/ADASチームと連携し、AD/ADAS用途に用いる加速度・ジャイロセンサの要件出しをして頂きます。・エアバッグシステムのプロジェクトマネージャ 社外エアバッグデバイスメーカと連携し、様々な乗員状態におけるエアバッグの制御について要件出しをして頂きます。【職場紹介】若手からベテランまで相互に助け合い、世の中へ良い製品を届けています。またキャリア採用のメンバーもおり、心理的安全性を確保し、風通しの良い職場です。【募集背景】交通死亡事故ゼロの社会実現のため、グローバルシステムサプライヤである同社の役割は大きくなっています。自動車メーカ・2輪メーカ・トラックメーカなど様々な関係者と継続的に開発をしていくためにあなたのスキルが必要です。同社内のAD/ADASやHMIなど他システムと共に交通死亡事故ゼロに向けたシステムを構築し、自動車メーカに提案していくチームを牽引できるプロジェクトマネージャを募集しています。【こんな仲間を探しています!】交通死亡事故ゼロの社会実現に向けて、グローバルシステムサプライヤである同社で、あなたのスキルを活かしてみませんか?今後の自動運転に必要な車両挙動をセンシングするシステムや自動車事故の最後の砦となる衝突安全システムの将来構想を一緒に構築しませんか?

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.18

  • 衝突安全システム/車両挙動センシングシステムのプロジェクトリーダー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【職務内容】次期型ハードのプロジェクトリーダー①電子回路設計:電子要件に対して、回路設計を実施。ICメーカへの仕様書を作成し、半導体メーカと設計する②プリント基板設計:回路図を基に決められたサイズ内に基板配線を完成させるため、アートワークメーカと議論し設計する③構造設計:機械・機構要件に対して、強度シミュレーションなどを活用し、構造を設計する(以下業務のいずれかに携わって頂きます)・エアバッグECUの回路設計 ECUへの要件からICメーカへのRFI/RFQ発行および技術的な議論 もしくは IC以外の電源回路など汎用部品で構成する 電子回路の設計をして頂きます。設計にあたってはSPICEなどのシミュレーションやMBD(モデルベース開発)を活用し目途付けを行っていただきます。・エアバッグECUのプリント基板設計 ECUへの要件から、外部のアートワークメーカへの要件出しおよびパターン配線に対して製造性、EMC性能を踏まえた議論をして頂きます。・エアバッグECUの機構設計 エアバッグECUはECU内に加速度や各加速度を検視するセンサを内蔵しており、基板共振や耐衝撃性を考慮した 機構設計(アルミケースもしくは樹脂ケース)をして頂きます。設計にあたってはANSYSなどのCAEを活用し目途付けを行っていただきます。【職場紹介】若手からベテランまで相互に助け合い、世の中へ良い製品を届けています。またキャリア採用のメンバーもおり、心理的安全性を確保し、風通しの良い職場です。【募集背景】交通死亡事故ゼロの社会実現のため、グローバルシステムサプライヤである同社の役割は大きくなっています。自動車メーカ・2輪メーカ・トラックメーカなど様々な関係者と継続的に開発をしていくためにあなたのスキルが必要です。同社内のAD/ADASやHMIなど他システムと共に交通死亡事故ゼロに向けたシステムを構築し、自動車メーカに提案していくチームを牽引できるプロジェクトリーダーを募集しています。【こんな仲間を探しています!】交通死亡事故ゼロの社会実現に向けて、グローバルシステムサプライヤである同社で、あなたのスキルを活かしてみませんか?今後の自動運転に必要な車両挙動をセンシングするシステムや自動車事故の最後の砦となる衝突安全システムの将来構想を一緒に構築しませんか?

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.12.18

  • 次世代車載安全システム向けの組込みソフトウェア開発リーダー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【職務内容】同社は日系唯一のセンシングサプライヤであり、安全システムは30年近い歴史を有します。今後、世界へシェアを拡げていくにあたり、世界をリードする安全・安心システムを開発を目指しています。交通死亡事故ゼロを実現するために、乗員保護、交通弱者保護、予防安全技術、緊急通報等、車両内はもちろん、車両外との連携も必要であり、プレイヤーは自動車業界内に限らず様々な業界に広がっています。そのような中で社内外のネットワークを構築しつつ、世界標準のソフトウェア構造(AUTOSAR)、セキュリティやOTA技術等、百年に一度の変革期と言われる時代で次世代車載安全システムをアップデートし続けられるソフトウェア開発チームのリーダとしてのご活躍を期待しています。今後、海外の車両メーカとも折衝する機会は増えていきますので、ご希望があれば海外出張や海外勤務も可能です。(以下のいずれかの業務に携わっていただきます)①高精度化するセンサ信号処理のソフトウェア設計②車載ECU間通信およびセキュリティ・OTA関連のソフトウェア設計③全車両メーカに対応する次世代安全システムソフトウェアの共通フレームワークの設計④上記のいずれかまたは複数を担当するソフトウェア開発チームのリーダ【職場紹介】様々な年齢層・バックボーンを持つ人材が揃い、勤務地にもとらわれない開発体制で、日頃から活発なコミュニケーションを図っています。リモート開発可能なインフラも整備しており、Automotive-SPICEにも対応した高レベルなソフトウェア開発環境の下、業務を行っています。【募集背景】世界的なSDV化推進の流れの中で、車載ソフトウェアの高機能化・大規模化がより増しています。安全システムについても、死亡事故ゼロの実現に向け、安全・安心なソフトウェアをより効率的に提供するため、世界標準のソフト構造(AUTOSAR)やセキュリティ・OTA等の技術への対応が求められています。こうした自動車業界に限らないソフトウェア業界や技術の動向をタイムリーに捉え、自動車メーカと折衝しながら開発を推進するリーダとして活躍いただける方を求めています。【こんな仲間を探しています!】最先端技術でSDV(Software-Defined Vehicle)を実現する同社で、安全・安心なドライブを支えるソフトウェア開発チームを牽引するリーダを募集中!

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.18

  • AD/ADAS向け次世代SoC

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【こんな仲間を探しています!】SoC(System On Chip)の開発経験を活かし、AD(自動運転)・ADAS(運転支援)の安心安全をより高める次世代SoC開発のアーキテクトおよびエンジニアを募集しています。【職場紹介】私たちの部署は、半導体業界から集まったエキスパートが半導体IPやSoCの開発に取り組んでいます。ワークライフバランスを重視しテレワークと出社を組み合わせた柔軟な働き方を、また先端技術を活用した高い設計効率の実現にもこだわっています。互いを尊重しメンバー全員が楽しく成長できる職場であることを意識しています。【募集背景】自動車の運転支援(ADAS)・自動運転(AD)の進化に欠かせないSDV(Software Defined Vehicle)やデータドリブンへの対応に向け、高性能なCPUやAIアクセラレータIPによる演算性能の向上だけでは消費電力や価格の課題が解消できず競争力ある車載SoC(System On Chip)にはなりません。そこで同社は、システム競争力を高めるために、ソフトウェア実装技術開発、AI技術開発に取り組むと共に、これらが具体的な自動運転のユースケースで低コストかつ高性能にバランスするシステムアーキテクチャを実現するSoCの開発に取り組んでいます。未来のモビリティを共に創る、次世代SoC開発の仲間を募集しています。【業務内容】以下のいずれかに従事・SDVアーキテクチャ開発 -タスクスケジューリング方式/QoS(NoC,DRAMC)仕様開発 -SW/HWパーティショニング技術開発・半導体SoC開発 -NoC,DRAMC設計・検証 -各種IPの開発(プロセッサ型IP、機能サブシステム) -チップ設計・検証 -機能安全設計・検証 -検証戦略・検証環境の構築・SoC/IP開発環境の構築・設計従事 -CI/CD(GitHubとEDAツール、分析ツール、ドキュメント連動) - デザインフロー開発(合成・DFT・PnR、PPA改善) -契約・ライセンス管理【歓迎要件】 ・海外ベンダと業務が進められるレベルの英語力・機能安全開発(ISO26262)実務経験・エミュレータ・プロトタイピング・国内/海外SoCベンダーとの共同開発経験・設計委託の取り纏め経験■技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    半導体設計

    更新日 2025.12.18

  • AD/ADAS向け半導体・AI-IP、プラットフォーム研究・開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【こんな仲間を探しています!】運転支援(ADAS)・自動運転(AD)の安心安全をより一層高めるために必要不可欠なAI技術を自社の半導体SoC/IPに取り入れて新しい価値を創造し、自社の半導体SoC/IP開発を支えるプラットフォームを一緒に構築していける仲間を募集しています。【職場紹介】AI-IP開発室ではAIをキーワードとして半導体IP/SoC開発をミッションに取り組んでいる部署です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。働き方改革にも積極的に取り組んでおり、ワークライフバランスを重要視しています。有給休暇の取得もしやすく、在宅勤務も勤務形態の一つとして選択できます(100%在宅勤務は不可)【募集背景】自動車の運転支援(ADAS)・自動運転(AD)を進化させるためにはより一層のAI開発力が競争力の差を産むと言われています。さらに電子制御システム(ECU)の大規模化、SDV(Software Defined Vehicle)など新しい技術要件も加わってきています。車載半導体SoC/IPのように限られたコンピューティングリソースの中でも自動運転のユースケースに最先端のAI技術を取り入れ、限界を超えたAIソリューションを一緒に開発し、自社の半導体SoC/IP開発を支えるプラットフォームを一緒に構築していける仲間を募集しています。【業務内容】半導体SoC/IP開発・開発基盤構築■半導体SoC/IP開発基盤 〇仕様・設計・検証向け共通プラットフォーム開発 ・GitHubを利用したテンプレート開発・マニュアル/ガイドライン作成 ・EDAツールを利用した共通プラットフォーム開発(例:検証・合成・電力見積もり環境) 〇共通IP開発 ・仕様設計(機能仕様・実装仕様) ・RTL設計(高位設計含む)・検証■半導体SoC/IP開発〇AI-IPソリューション開発 ・ソフトウェア開発環境開発 ・並列処理プログラミング ・低レイヤミドルウェア開発【歓迎要件】・海外ベンダと業務が進められるレベルの英語力・機能安全開発・知見(ISO26262)・SW toolを使用したパフォーマンス解析経験 もしくは、ドライバ/コンパイラ最適化経験。・並列処理プログラミング・低レイヤミドルウェア開発・英語力 マニュアル/専門文書を読解出来る。(TOIEC600点以上)■技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.12.18

  • A-SPICEに基づくプロセス開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    開発製品の品質向上や効率化のために力を尽くしてプロセスを構築、改善を積極的に行っていけるエンジニアを募集しています。【職務内容】同社内開発プロセスの構築・改善を実施します。・A-SPICE、機能安全・セキュリティに準じた開発ができるプロセス構築業務・過去の不具合を防止するためのプロセス改訂業務・現場が使いやすくするための開発ガイドラインの作成【職場紹介】30~60歳まで幅広い年齢及び女性も活躍している職場です。また、柔軟にリモートワークも実施することが可能です。(出社は現状週2程度)資格取得も積極的に行っており、全員が前向きに業務を行っている職場です。【募集背景】同社では大規模な統合ECUを品質確保しながら効率的に開発することが求められています。そのなかでA-SPICEをベースにしたプロセスを構築し、また効率化を求めて改善する必要があります。PJに寄り添いながら良いプロセスを提供するため、一緒に進めていただける人材を募集しております。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.18

  • AD/ADAS向け次世代SoC

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    SoC(System On Chip)の開発経験を活かし、AD(自動運転)・ADAS(運転支援)の安心安全をより高める次世代SoC開発のアーキテクトおよびエンジニアを募集しています。【職務内容】以下のいずれかに従事・SDVアーキテクチャ開発 -タスクスケジューリング方式/QoS(NoC,DRAMC)仕様開発 -SW/HWパーティショニング技術開発・半導体SoC開発 -NoC,DRAMC設計・検証 -各種IPの開発(プロセッサ型IP、機能サブシステム) -チップ設計・検証 -機能安全設計・検証 -検証戦略・検証環境の構築・SoC/IP開発環境の構築・設計従事 -CI/CD(GitHubとEDAツール、分析ツール、ドキュメント連動) -デザインフロー開発(合成・DFT・PnR、PPA改善) -契約・ライセンス管理【職場紹介】私たちの部署は、半導体業界から集まったエキスパートが半導体IPやSoCの開発に取り組んでいます。ワークライフバランスを重視しテレワークと出社を組み合わせた柔軟な働き方を、また先端技術を活用した高い設計効率の実現にもこだわっています。互いを尊重しメンバー全員が楽しく成長できる職場であることを意識しています。【募集背景】自動車の運転支援(ADAS)・自動運転(AD)の進化に欠かせないSDV(Software Defined Vehicle)やデータドリブンへの対応に向け、高性能なCPUやAIアクセラレータIPによる演算性能の向上だけでは消費電力や価格の課題が解消できず競争力ある車載SoC(System On Chip)にはなりません。そこで同社は、システム競争力を高めるために、ソフトウェア実装技術開発、AI技術開発に取り組むと共に、これらが具体的な自動運転のユースケースで低コストかつ高性能にバランスするシステムアーキテクチャを実現するSoCの開発に取り組んでいます。未来のモビリティを共に創る、次世代SoC開発の仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。【歓迎要件】・海外ベンダと業務が進められるレベルの英語力・機能安全開発(ISO26262)実務経験・エミュレータ・プロトタイピング・国内/海外SoCベンダーとの共同開発経験・設計委託の取り纏め経験

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    半導体設計

    更新日 2025.12.18

  • AD/ADAS向けSoCのソフトウェア設計基盤開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    AD(自動運転)・ADAS(運転支援)向けSoC(System On Chip)におけるAIやソフトウェアの生産性を飛躍的に向上するフレームワークやコンパイラ、各種ツール等を一緒に構築する仲間を募集しています。【職務内容】・SoCソフトウェア実装技術開発 - コンパイラ、プロファイラ、並列処理フレームワーク・AIモデルのSoC実装技術開発 - 軽量化、量子化、性能最適化・低レイヤ・ミドルレイヤソフト開発 - OS、ハイパーバイザ、ライブラリ【職場紹介】AI、コンパイラ、並列コンピューティング等の専門家がSoCのソフトウェアの生産性向上のため切磋琢磨しています。外国人を含む多様なバックグラウンドを持つメンバーがフラットに議論し、日々成長を実感できる組織です。在宅と出社を組合せたフレキシブルな勤務形態でワークライフバランスを重要視しています。【募集背景】車の知能化やSDV(Software Defined Vehicle)を実現するためには、今後さらに大規模化するAIモデルやアプリケーションを短期間でSoCに実装することが重要になってきます。我々は並列処理やコンパイラ、低レイヤソフト技術を駆使することでAD(自動運転)・ADAS(運転支援)システムの競争力向上に取り組んでおり、これらのソフトウェア実装技術開発に共に挑戦していただける仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.18

  • 電気特性検査装置の開発・設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    安心・安全な車社会実現のため、高品質な電子制御装置(ECU)供給で貢献しませんか。私たちは自動運転や電動化で高機能化・大規模化していくECUに対応した電気特性検査装置を開発し、車載品質の確保に取り組みます。私たちと共にチャレンジし、道を切り開いていく仲間を募集しています。【職務内容】・下記いずれかの装置設計・開発業務(保有スキル、経験値を考慮の上、決定します) ①デジタルデータ活用、ビックデータ解析に対応した電気検査システムの開発 ②高速通信IFや電気計測機能など、次世代装置ハードウェア仕様検討、評価 ③検査対象製品との電気的接続・位置決めを行う治具や、高速通信に対応した配線経路の設計、評価・上記プロジェクト運営 (社内外の仕様調整、日程管理など)【募集背景】自動運転や電動化によるECUの機能集約や高機能化が進み非自動車分野からの競合が出てくる中、競争力のカギとなる電気検査への期待値が高まって来ております。自動車業界の変革期においても高品質なECUを最適コストでお客様に提供し続けるため、将来を見据えた電気特性検査装置の開発・設計を進めています。高速通信、無線技術等さまざまな経験を活かした検査装置の開発を私たちと共にチャレンジし、安心安全なクルマ社会を切り開いていく仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.18

    • 入社実績あり

    【神戸】開発エンジニア

    株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    大手プロジェクトの案件からWebアプリ・業務システム・組込ソフト等の開発業務【案件例】<Web・オープン系システム>大手金融システム開発・AI関連システムやWebアプリの開発・Androidアプリ、スマートフォン分野での各種開発・ECサイト、ポータルサイトの開発〈業務系システム〉顧客管理システム開発・医療・福祉系システム開発・顧客向けシステム開発・運用・保守<組込制御ソフトウェア開発>車載系制御システム開発・IoT画像処理制御開発【案件実績例】 次機種携帯電話開発(OS:Android、Symbian/言語:Java、C++)大手金融システム開発(OS:Windows/DB:Oracle/言語:Java)車載系システムの組込み開発(言語:C、C++、VC++)※他にAndroid開発案件も増加中です【求める人物像】■今の状況よりスキルアップしたい方、キャリアアップしたい方■生涯エンジニアを貫きたいとお考えの方

    勤務地
    兵庫県
    年収
    400万円~800万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.27

    • 入社実績あり

    【九州:地域限定採用】オープンポジション

    株式会社メイテックフィルダーズ

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 産休育休制度有

    ■職務概要『IT・情報通信分野』『メカトロニクス分野』『エレクトロニクス・ファームウェア分野』『ケミストリー分野』「フィールドサービス」上記4分野における取引先の事業所・工場にて、 “設計” “開発” “生産技術” “品質管理” 等々のご経験や知識が活かせる職種としてご活躍いただきます。また、マネジメント領域のご経験のある方については、ご経験や知見を活かしチームマネジメントや後輩指導にも期待します。

    勤務地
    福岡県
    年収
    338万円~460万円※経験に応ず
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2024.10.20

    • 入社実績あり

    低分子医薬品のプロセス開発研究【高岡市】

    協和ファーマケミカル株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    同社における研究開発業務をお任せします。  低分子医薬品のプロセス開発研究に取り組み、 様々な医薬品の開発につなげていきます。 《~現場で行われていること~》 創業以来、プロスタグランジン類やビタミン類等の工業化に関する技術開発に取り組み、数々の製品の商業生産に結びつけています。 ★長年培った酵素法、不斉合成法、光学分割法を始めとする固有の不斉技術は、複雑な構造をもつ医薬原薬における新たなプロセス開発研究、分析法開発研究に展開されています。▼技術部(研究職):約45名(うち約10名程度のグループ単位で業務を行っています。)▼募集背景:次の世代を見据えた増員

    勤務地
    富山県 石川県
    年収
    400万円~800万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    サイバーストラテジ―コンサルタント※未経験可

    デロイトトーマツサイバー合同会社

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    企業の持続的成長や競争力の向上にむけた経営変革を、サイバーセキュリティの面から強力に支援する専門家集団として、以下提供する業務を中心に従事いただきます。■サイバーストラテジー ・サイバー・オペレーションモデルの変革 ・サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略 ・サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 ・グローバルセキュリティガバナンスの確立 ・M&Aにおけるサイバー戦略、ロードマップ策定 ・事業展開における各種レギュレーション対応■データ&プライバシー データ管理やプライバシー・個人情報保護における  -ガバナンス態勢の評価、整備・運用  -ソリューションの導入・運用  -規制や規格、基準等の調査、コンプライアンスに関するアドバイザリー■マネジメント(管理系) ・サイバーセキュリティに関連する規程等の整備 ・中国サイバーセキュリティ法の対応支援 ・海外テクノロジー規制対応支援 ・ISMSやPCIDSS認証取得 ・サイバーセキュリティに関連する法令準拠支援や雑誌またはWeb専門サイトへの寄稿もしくは書籍出版 ・セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 ・インシデントの事後対応支援■テクニカル(技術系) ・Red Team Operations ・製品に対するペネトレーションテストの設計、実施 ・ネットワーク/Web/モバイルアプリケーション脆弱性評価 ・技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援 ・デジタルフォレンジック ・インシデント対応に係る技術的支援および技術的演習支援■システムインテグレーション ・セキュリティ要件定義および基本設計支援 ・セキュリティバイデザイン(Security by Design) ・クラウドセキュリティ(AWS、Azure、GCP) ・ゼロトラスト構想策定および設計支援 ・IAMソリューション導入支援■制御システム ・制御システムのサイバーセキュリティ管理態勢の整備支援や関連規程・セキュリティガイドラインの策定支援 ・制御システムの管理的または技術的サイバーセキュリティ評価、脆弱性診断や対策の調査・研究、レポート作成 ・制御システムのセキュリティソリューションの導入支援■IoT/コネクテッド・Automotive ・自動車会社を中心としたグローバル企業に対する各種コンサルティング  - セキュリティ管理態勢構築(規程類整備、プロセス構築、運用支援等)  - データ・セキュリティ・プライバシーに係る法規制対応  - DX推進と連動したセキュリティ・プライバシー対策の導入  - セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー ・自動車製造・モビリティサービス(コネクティッドカー、SDV 等)に係るコンサルティング  - IoT動向を踏まえたセキュリティ戦略策定  - 自動車に係るサイバーセキュリティ法規制対応  - IoT機器のセキュリティ対策強化  - IoTモニタリング態勢構築■IT資産管理(ITAM) ・DX推進に伴うサイバーセキュリティ対策強化向けたネットワークや  IT資産の可視化 ・可視化の結果をもとに、ビジネス上の重要資産やセキュリティ脆弱性のある  資産・ネットワーク全体像の整理(資産間の関連付け)と対応優先度整理 ・可視化したIT資産や脆弱性の管理・維持に向けたシステム化整備・導入支援  (セキュリティ基盤の構築)

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    セキュリティコンサルタント

    更新日 2025.04.24

    • 入社実績あり

    【東京】店舗内装設計 ※土日休み/転勤無し/WEB面接可

    ウエル・ユーカン株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ◎東京支店にて、店舗内装における木什器・部材・製品設計、見積、発注業務をお任せ致します。【具体的には…】■レジカウンターやフィッティングルーム、ラックなど店舗の内装に使われるオーダーメイドの什器・家具、その他関連する製品の設計■製品を製作するために必要な部材の発注・見積り■現場施工管理や顧客折衝《使用するソフト》Vectorworks・AutoCADを使用して設計を行います。《仕事の流れ》東京の営業が受注し、作成された構造設計図を見ながら、各家具・什器などの詳細設計と必要な部材の選定・発注をしていきます。■設置実績:ユニクロ/GU/イオン/ドンキホーテ/トヨタカローラ 他多数■全国展開の店舗づくりに関わっている実感がもてる仕事です。

    勤務地
    東京都
    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.01.30

    • 入社実績あり

    【広島】店舗内装設計 ※土日休み/転勤無し/WEB面接可

    ウエル・ユーカン株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ◎広島本社にて、店舗内装における木什器・部材・製品設計、見積、発注業務をお任せ致します。【具体的には…】■レジカウンターやフィッティングルーム、ラックなど店舗の内装に使われるオーダーメイドの什器・家具、その他関連する製品の設計■製品を製作するために必要な部材の発注・見積り■現場施工管理や顧客折衝《使用するソフト》Vectorworks・AutoCAD・Shadeを使用して設計を行います。※入社時に使用経験は問いません。入社後学んでいただきます。《仕事の流れ》東京の営業が受注し、作成された構造設計図を見ながら、各家具・什器などの詳細設計と必要な部材の選定・発注をしていきます。■設置実績:ユニクロ/GU/イオン/ドンキホーテ/トヨタカローラ 他多数■全国展開の店舗づくりに関わっている実感がもてる仕事です。

    勤務地
    広島県
    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.01.30

    • 入社実績あり

    【生産技術/宮城県黒川郡】トヨタグループ/年間休日121日

    トヨタ自動車東日本株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■シエンタ、アクア、ヤリス、ヤリスクロスなどの生産ラインの工程計画・設備の検討・開発・設計など■工程計画、設備検討・調達高品質で低コスト、作業者に配慮した工程を計画し、検討。設備の調達を行います。■設備トライ、品質確認様々なシミュレーションを行い品質を検証・確認、リードタイム短縮を目指します。【スキルアップサポート】■入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。【チーム・組織構成】■企画~開発~生産まで一貫した体制を強みに、20~60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。【仕事の魅力】■高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを実感できるでしょう。

    勤務地
    宮城県
    年収
    460万円~926万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    射出成型及び試作開発職【課長職候補】※足利勤務/安定経営

    吉田プラ工業株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    【ミッション】コンパクト・チューブ・ジャーなどの化粧品プラスチック容器の製造をしている同社の技術本部・足利技術部にて化粧品プラスチック容器の試作開発部署の課長職候補としてマネジメントを担当していただきます。部下のマネジメントはもちろん、工場での量産時に不具合が生じた場合の製造部門との折衝をご担当いただきます。【具体的に】■製造部門、営業部門、技術部内他部署、関連会社との折衝や調整■部署全体の各種管理※部署としての担当領域は以下の通りです。金型の修理や調整、射出成型機での試作成型、試作品検査。(製品製造の流れは設計→技術部門での試作成型→工場の製造部での量産となります)※月に数回、東京本社への定例会議へ出席あり【部署】技術部 試作開発部署 10名強 20代/2名、30代/5名、40代/5名【残業】月平均30~40時間程度【転勤】原則ございません。【募集背景】将来的な当該部署の強化のため

    勤務地
    栃木県
    年収
    467万円~700万円
    職種
    金型設計

    更新日 2024.02.27

    • 入社実績あり

    【倶知安支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン倶知安支店■業務内容トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。・整備受注活動。★魅力顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【洞爺湖支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン洞爺湖支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【今金支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン今金支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【豊富支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン豊富支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【小清水支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン小清水支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【紋別支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン紋別支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【別海支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン別海支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【中標津支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン中標津支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【芦別支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン芦別支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【妹背牛支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン妹背牛支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【富良野支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン富良野支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【士別支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン士別支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【帯広支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン帯広支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【士幌支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン士幌支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    【幕別支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン幕別支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【本別支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン本別支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    【大樹支店】整備スタッフ

    ヤンマーアグリジャパン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■募集部門:ヤンマーアグリジャパン大樹支店 ■業務内容 トラクターや大型高性能機械から小型の草刈り機まで農業機械全般の整備業務を行います。 ・整備場所:支店の工場内やお客様の圃場です。 ・実施事項:定期点検及びそれに伴う整備。故障や不具合の修理。洗車、オイル交換等。 ・整備受注活動。 ★魅力 顧客との接点も多く、コミニュケーション能力を活かせます。 研修制度や資格取得制度(必要資格取得は全額会社負担)が充実しています。★ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道支社所在地:江別市工栄町10番地6

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    食品機械設備保全 ※転勤無し/土日休み/職種未経験応募可

    味日本株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • Iターン・Uターン
    • 採用人数5名以上
    • 産休育休制度有

    ◎本社工場の製造部門にて、食品製造機械の調整・整備・保全業務をお任せ致します。【具体的には…】■設備メンテナンスを行い、機械の組み立て・洗浄・修繕■通常点検以外の異常時の対応や既存の製造機械の能力を上げる為の改善活動■将来的に設備保全のリーダー職や製造部門の管理職候補として採用を致します。※1人につき、複数の機械の機械を担当して頂きます。(配属部門により、担当する機械が異なります)※将来的には設備保全のリーダー職や製造部門の管理職候補となって頂きたいと考えております!★機械の分解・組み立て時に「20~30キロ程」の機械をもっていただく業務が発生します。【組織構成】製造部門全体のメンテナンス 35名(顆粉課包装係A、顆粉課包装係B、顆粉課健食包装係、粉体課包装係、液体課包装係)※工場全体では約320名の社員が勤務しております。※配属先によって、シフト勤務になる可能性もございます。★Iターン、Uターン希望の方歓迎です!【魅力】◎OEMにて大手食品メーカと取引があり、様々な商品に携わる事ができます。◎新型コロナの影響で巣ごもり需要が増えている事や、OEMの受注も増えている事に伴い生産量も増えております、業績も好調です!【募集背景】業務拡大に伴う、増員募集です。【今後のキャリアパス】総合職としての採用となりますので、ご自身の希望と適性に応じて、他の部門へのキャリアパスもございます。(製造管理や品質保証 など)

    勤務地
    広島県
    年収
    300万円~400万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.10.15

    • 入社実績あり

    研究開発(金属化学品事業研究部)【奈良】

    共栄社化学株式会社

    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 産休育休制度有

    同社の金属工業用化学品事業部にて金属加工薬剤の開発職をお任せ致します。【具体的には…】■顧客との打ち合わせ(営業同行)■ビーカーサイズの試作品を開発■顧客とのニーズとの摺合せ■量産化業務■現場の立ち合い※作段階完了後は量産体制になった際は、現場の立会まで行って頂くなど開発から製造までの一連の業務に関わって頂きます。【配属先】金属工業用化学品事業部 約20名【月平均残業時間】10h◎金属化学品事業部について◎■銅線や鉄線製造時の加工薬剤、半導体用ウェーハ加工薬剤では、国内トップクラスのシェアを誇ります。■自動車関連業界、電子材料関連など幅広い分野で使用されており、更に新分野への参入、展開を進めています。【~製品開発の流れ~】■営業担当から顧客の要望をヒアリング。■それをもとに製品の設計~評価を実施。■ビーカーサイズの試作品開発から、クライアントとの打ち合わせを重ね、生産体制の構築まで一連の工程に携わります。【同社強み】■元研究開発を行っていた社員が、営業担当を行っている為、顧客の要望や悩みを理解した上でご提案ができるところに、ご評価を頂いてます。■インセンティブについて(特許件数取得の数、ヒット商品を出すと賞与+αもらえます!)■研究開発としては基本的にお客様の依頼に対して新商品を開発するスタイルですが、同社自ら新商品の開発なども積極的に行っています。■分野・業種の垣根超えて意見交換できる風通しの良い環境で、自由な連携と知識のクロスオーバー化が強みです。

    勤務地
    奈良県
    年収
    370万円~600万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.08.19

    • 入社実績あり

    醸造機器の国内営業/岡山市

    株式会社フジワラテクノアート

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■醸造食品生産機器・プラント(醸造機械/培養機械/殺菌機械) ・産業機械・バイオ関連機器等の営業・醸造食品、一般食品メーカーに対してニーズにあった各種機械やプラント等の製品を技術部門と協力しながら提案し、納品(設置据付)まで担当していただきます。 ※出張あり(担当エリアは北海道~九州)※入社後は、設計部門や製造部門での研修を通して、同社でつくる製品の基礎(機械やプラントに関する知識)を習得していただきます。【配属組織】営業部15名(営業12名、アシスタント3名)

    勤務地
    岡山県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.02

    • 入社実績あり

    醸造機器の技術営業/岡山市

    株式会社フジワラテクノアート

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■食品メーカー(主に醸造関係)に対して、醸造食品生産機械、一般食品生産機械、プラントなどの営業を行っていただきます。■提案資料作成、原価積算・見積書作成■各種機械およびプラントなどの製品を技術部門や製造部門と協力しながら提案し、 設置据付(納品)までのプロジェクトマネジメントを担当します。【出張】期間:日帰り~数日     頻度:月に3~4回程度【募集背景】40代、50代の社員も複数いるので次世代を担う人材が必要となるため。顧客からの問合せも増えている中で、更なるニーズの対応に向けた組織増強のため増員が必要。

    勤務地
    岡山県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.11.02

    • 入社実績あり

    設計開発エンジニア(マネジメント候補)【大府】

    株式会社東海理機

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    自動車部品の開発設計を担当して頂きます。【具体的業務内容】 ■自動車用ワイパーアーム&ブレード等の新製品の設計・開発業務(デンソー向け) ■自動車用ウォーターバルブ等の冷却系部品の設計・開発業務(デンソー向け)■上記機能部品を元にした新製品の提案・仕様検討等の上流工程業務 ■構想設計・詳細設計・品質管理・工程設計・担当部署との調整業務【配属部署】機能部品技術部設計課※JR大府駅より会社専用バスが出ております。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.05.15

  • 検索結果一覧7525件(3622~3672件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    技術職(電気・電子・機械・化学)の産休育休制度有の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問