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アナログ回路設計の土日休みの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人441件中 21~40件を表示

  • 日産自動車株式会社
    電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア [車載電子戦略、ダイアグツール、検査技術、リモート診断]
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
    1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。
    2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。
    3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    コネクティッドカーや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
    通信、電子部品設計等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
    電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電子信頼性開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価
     -車載電子システムにおける電源マネージメント開発
     -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発及び評価手法・環境構築
     -メカトロシステムにおける関連電子部品開発
    ・電子システムの機能安全設計及びアセスメント
    ・電子電装品質保証活動の企画推進
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務があり、個々人のスキルや適性を踏まえて、お願いしたいと思います。
    1:実車のみならず、模擬車両や台上ベンチ、バーチャル環境を活用してシステム及び部品開発・評価を行います。
    2:各システムの機能安全仕様の設計・アセスメントを行います。
    3:グローバルに開発品質及び市場品質を保証するための各種活動を企画推進します。
    ■どのようなメンバーと働いているのか?
    5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。
    異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内/外とコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です
    電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    システムズエンジニアリングプロセス開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転やコネクティッドカー等、先進的なサービスの増加は、多様な要求を生み、複雑な機能、システムバリエーションを増加させます。それに対して、従来の部品開発主体のボトムアップな進め方では立ち行かなくなることが想定されるため、システムズエンジニアリングに基づいたスタイルにシフトしています。
    以下取り組み業務です。
    1) システムズエンジニアリングを業務に適用する上で必要なプロセス決めおよび基準化(Renault、MMCとの協働)
    2) 定めたプロセス、ルールの社内プロモーションおよびコーチングによる定着(日産社内でのプロモーション)
    3) システムズエンジニアリングを適用する上で効率的なツール開発やトレーニング開発、および定着させるためのプロモーション活動(SE適用の環境構築)
    ■メンバー
    5、6人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚とチームを構成しています。
    個々人が独立したタスクを持っている場合もありますが、基本的には日産社内にシステムズエンジニアリングというメソッドを定着させ、複雑な機能開発に耐えうるアライアンスプロセスを作り上げることを大きな目標としています。
    また、Renault、MMCとは、お互いに異なる文化や意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図りながら協働しています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    システムズエンジニアリングは開発におけるグローバルスタンダードなメソドロジーとして広く認知されてきており、また巨大かつ複雑系なシステム開発においてはQCTに関する効果が期待されてます。日産-Renault-MMCのアライアンスにおいても、本メソッドを取り入れた開発プロセスをアライアンススタンダードとして適用開始しています。この”複雑化するお客様のニーズを正しく理解し、製品へ落とし込んでいくプロセス”を定着させることで、業界他社に負けない製品をお客様へお届けできるようになります。文化の異なる3社に共通するプロセスを構築するためにはさまざまな苦労がありますが、業務を通してクロスファンクショナル、クロスカルチュラルなコンピテンシーや、広く自動車技術についての知識も身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    VDCシステム・電動ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.ブレーキバイワイヤシステムにはさまざまな構成が考えられますが、目的とする性能や機能を効率的に実現できるシステム構成を選択する必要があります。機械的構成だけでなく、ソフトウエアを含めた制御構成の両面から考えて、また車両横すべり防止装置VDC(ESC)も含めて日産に最も適したシステム設計を選択し、その設計を実施します。
    2.上記ブレーキバイワイヤシステムを用いて、自動運転におけるブレーキ制御や、e-pedalのような新機能開発を実施します。他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。たとえば自動運転時のブレーキ制御では、上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています、
    3.上記1や2の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
    ■職場環境・風土
    1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてFace to Faceの機会を設けるようにしています。
    2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・開発対象のシステムは、お客様が量産車で直接体感できる制御システムであり、やりがいを感じる事ができます。
    ・弊社はグローバルに様々なカテゴリーの車両を市場展開しているため、日本では乗る機会のない車両の開発を行ったり、日本市場では遭遇することのない走行シーンでのシステム制御開発を行う為、自動車メーカーの醍醐味を実感することが出来ます。
    ・今後自動車業界で起こりうる、電気自動車の市場拡大や自動運転技術の発展と直接関係する分野であるため、今後の自動車開発エンジニアに対して、需要が高まるスキル・経験を身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電制サスペンション、ダイレクトアダプティブステアリング

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シャシー開発部隊の一員として、電制サスペンションおよびダイレクトアダプティブステアリングのシステム、コンポーネント、制御開発を行います。また、自動運転システムや他の制御システムと連携し、統合制御システムの開発も行っています。
    <具体的には>
    システム開発:サスペンションやステアリングのシステム全体の構成検討や要求分析、機能割付け、性能設計、等を行います。
    コンポーネント開発:サスペンション、ステアリングシステムの構成メカ部品、メカトロ部品、ECU、センサーの性能、信頼性開発を行います。
    制御設計:サスペンション、ステアリングシステムの目標性能を達成制御設計、検証を行います。
    ※システム、コンポーネント、制御担当で役割分担し、技術開発および量産適用開発を行っています。
    【求人の魅力】
    システム、コンポーネント、制御担当で役割分担しつつ、自らの達成成果を、車両レベルで体験できる環境です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    将来電動パワートレイン/エレクトロニクス研究

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究
    -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
    -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)
    【具体的には】
    ・価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む
    -解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
    -世界の知を活用した新技術の活用・応用
    -クルマへの適用を想定した実機検証
    【求人の魅力】
    ・日産LEAFに代表されるEVリーダーシップに貢献する電動パワートレインの研究に携わることができる。
    ・半導体を試作するクリーンルームを含め、次世代のパワーエレクトロニクス研究に必要な解析・試作・実験環境を活用できる。
    ・将来型のインバータやコンバータなどのクルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社MARUWA
    セラミックパッケージの開発・プロセス開発【愛知県瀬戸市】

    年収
    520万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品製品(特にセラミック材料で作製可能な部品)の開発、工法開発業務に携わって頂きます。(経験が豊富な方は2の業務を行っていただきます。)
    ■1.プロセス検討やサンプル製作
    ・開発品サンプルの製作(加工装置等は未経験も歓迎。取得まで指導します。)
    ・量産品のプロセス検討
    ・パッケージの構造検討
    ■2.設計、プロセス開発、開発マネジメント業務
    ・パッケージの構造設計および基板の回路設計
    ・量産品のプロセス設計
    ・開発試作品の進捗管理
    ■担当製品:厚膜基板、積層基板など
    各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品。

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。
  • 住友電装株式会社
    11-11 ワイヤーハーネスの設計開発(広島)

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【最先端のでの車両開発及び製品開発】
    顧客内へゲストインし、ハーネスの車両配索を検討する経路設計業務。または、社内技術センターにて新技術開発、開発支援設計業務。
    【やりがい、面白み】
    車両要件を成立させ、社内要件も図面反映する事でモノづくりに貢献する設計を行います。グローバル設計間での情報展開/共有を行い、コミュニケーション能力を高め高精度設計を行う事で高い達成感を得られます。
    【入社1年目】
    基本教育完了後、経験者指導下で客先にてWH設計3D-CAD経路業務を遂行(ベテランとのペア業務)。社内勤務の場合は設計支援ツールの操作や新技術開発補助業務。
    【入社2年目】
    客先にて、経路設計エンジニア担当としてWH設計業務を遂行。社内勤務の場合は、データ登録やコンペ見積り業務。
    【入社3年目】
    経路設計or先行開発のリーダー格として、客先にて担当車種のWH設計業務を遂行。社内勤務の場合は、社内開発のサブリーダーとして育成。
    【おもしろみ/やりがい】
    ■自身で企画~製品開発できる仕事
    ■自動車開発の最先端で業務ができる
    ■自身が開発した製品が成果(車)として明確に実感できる

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    広島県広島市南区松原町5-1ビッグフロント 広島タワービル7F

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • アイリスオーヤマ株式会社
    LED照明の回路設計【宮城】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    LED照明事業の成長に伴い、電気設計エンジニアを広く募集します。
    AC/DCスイッチング電源、センサーなどを用いた制御回路、有線/無線通信などアナログ回路、デジタル回路の開発エンジニアの方を歓迎します。
    【職務内容】
    ~LED照明の電気回路設計開発業務全般~
    ■LED照明用の電源回路設計・評価
    ■LED照明を制御するための制御回路、システム開発・評価
    ■小型・薄型電源開発
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)
    【募集している方のイメージ】
    ■電源回路、またはアナログ回路の設計経験者
    ■電気回路に使用する電子部品の選定経験者
    ■電気回路基板の設計、評価経験者る人材のイメージ
    ■自分の設計した商品を世に送り出し、ヒット商品を生み出したい
    ■自分のアイデアを商品化したい
    ■今までに無い商品開発、技術開発にチャレンジしてみたい
    ■様々なテーマの商品開発にチャレンジし、売上への貢献を実感したい
    ■自分が企画した商品のプロジェクトリーダーになり、企画から開発、量産までマネジメントしたい方

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1番 角田I.T.P
    宮城県仙台市青葉区中央2-1-7 青葉ビル角田への通勤が難しい場合、青葉ビル勤務を検討いたします

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • アイリスオーヤマ株式会社
    LED照明の回路設計(東京本部)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    LED照明事業の成長に伴い、電気設計エンジニアを広く募集します。
    AC/DCスイッチング電源、センサーなどを用いた制御回路、有線/無線通信などアナログ回路、デジタル回路の開発エンジニアの方を歓迎します。
    【職務内容】
    ~LED照明の電気回路設計開発業務全般~
    ■LED照明用の電源回路設計・評価
    ■LED照明を制御するための制御回路、システム開発・評価
    ■小型・薄型電源開発
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)
    【募集している方のイメージ】
    ■電源回路、またはアナログ回路の設計経験者
    ■電気回路に使用する電子部品の選定経験者
    ■電気回路基板の設計、評価経験者る人材のイメージ
    ■自分の設計した商品を世に送り出し、ヒット商品を生み出したい
    ■自分のアイデアを商品化したい
    ■今までに無い商品開発、技術開発にチャレンジしてみたい
    ■様々なテーマの商品開発にチャレンジし、売上への貢献を実感したい
    ■自分が企画した商品のプロジェクトリーダーになり、企画から開発、量産までマネジメントしたい方

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー19階 東京本部
    都営地下鉄「大門」駅 直結

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • アイリスオーヤマ株式会社
    家電の回路設計【大阪】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■家電の回路設計…企画・仕様決定・詳細設計・量産化まで一貫して担当いただきます
    ■家電製品の電気回路設計開発業務全般
    ・家電製品の回路設計実務全般
    ・仕様検討、設計試作、製品検証
    ・部品メーカーとの折衝など
    【同社のスピード】毎週月曜日は「新商品開発会議」そこでのプレゼンテーションを経て商品化が決定します。開発担当者が価格まで決めて進めていきます。上位層への稟議にて時間がかかるという事はなく、その開発会議にて物事が動き始めるというスピード感が魅力です。
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)
    【担当頂く可能性のある製品例】エアコン、冷蔵庫(大型白物家電)、サイクロンクリーナー、調理家電(ミキサー/電子レンジ等)、空調家電(サーキュレーター/扇風機等)、電子文具(シュレッダー/ラミネーター等)、理美容家電

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-16

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 株式会社KOKUSAI ELECTRIC
    【富山】電気設計《成長企業/世界シェア50%》

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    半導体製造装置の電気・制御システム設計業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・仕様書の作成
    ・部品手配
    ・新製品開発
    ・既存製品の改良
    ※複数の案件を並行して担当します。非常に業務幅が広いため、エンジニアとして高いスキルを獲得することが可能です。
    【同社の製品について】
    同社を取り巻く半導体の市場環境は、IoT社会の浸透、データセンター需要の増大や電子機器の多様化によるメモリ市場の拡大と、AI・自動運転・通貨マイニング等の加速による幅広いデバイス市場の活性化により半導体全体の需要が拡大し、大きな転換期を迎えています。半導体成膜分野で世界トップレベルの技術力を誇る同社は積極的な研究開発投資で新技術、新分野にチャレンジし、成長し続けています。

    会社特徴

    (株)KOKUSAI ELECTRICは半導体をつくりあげる製造装置を独自に開発・製造・販売している製造機器メーカーです。
    同社は株式会社日立国際電気から分社し、半導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より新会社をスタートさせました。世界トップレベルの技術力と生産性を追及し、特に縦型拡散・CVD装置分野では世界トップシェア。業界をリードする技術集団です。
    同社は、株式会社日立国際電気から独立して、新たにKKRファンドのもとで半
    導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より「株式会社
    KOKUSAI ELECTRIC」を新たにスタートしました。
    同社は新生会社として、この大きな市場環境変化のお客さまニーズに、これまで培ってきた成膜技術をコアに先端技術でお応えし、成膜リーディングメーカーをめざしていきます。

    勤務地

    富山県富山市八尾町保内2-1

    担当者のコメント

    世界シェア50%超、半導体製造の縦型拡散CVD装置 ~半導体製造装置を主力として展開~
    入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、ノー残業デー導入
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    エンジニアリングプロジェクトマネージャー (ADAS)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとして日本でのADAS製品のアプリケーション開発をリード
    ・顧客マネジメント(顧客の要求・期待理解、顧客のマイルストーン、イベント、デザインレビュー、スケジュール管理等)
    ・開発プロジェクトのマネジメント全般
    (進捗、スケジュール/マイルストーン管理、課題対応)
    ・プロジェクトチームの進捗会議リード
    ・プロジェクトレビュー、進捗レポート
    【部署】エレクトロニクスエンジニアリング

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    回路設計【立川勤務/日立グループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■回路設計
    ■レイアウト設計
    ■サンプル評価
    【募集背景】
    増員募集:業務範囲に対して、若手~中間層の次世代の中核となる人財を募集します。
    【組織構成】
    18名 :部長職3名、課長職4名、係長職3名、担当4名、派遣4名
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    東京都立川市緑町7番地1(アーバス立川高松駅前ビル4F)

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    システムボード・FPGA設計【日立グループ】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■FPGA論理開発
    ■ボード回路開発
    【募集背景】
    メンバー拡充のための募集
    【組織構成】
    現状4名体制 30代1名、40代1名、50代2名
    ※お一人定年退職予定
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸2-6-26

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社VSN
    【回路設計】北関東事業部拡大に向けリーダー候補

    年収
    500万円~852万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【北関東初任地限定】北関東事業部拡大に向けリーダー候補募集
    自動車・自動車電装部品、航空宇宙、医療機器、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、デジタル回路設計、アナログ回路設計、デバイス開発を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。
    <アナログ回路設計>●ハイブリッド/電気自動車向けエンジン制御システムのHW開発 ●ADAS関連、車載制御用次世代マイコンと回路の開発設計 ●超音波センサーの開発 ●有機EL駆動システム設計における基板設計 ●IoT対応生産装置の制御基板回路設計 ●循環器医療機器製品の電源回路設計 など
    <デジタル回路設計>●車両間通信モジュール用LSIのRTL設計・検証 ●車載AIのFPGA回路設計及び自立制御アルゴリズム開発 ●CMOSイメージセンサー開発におけるFPGA設計 ●デジアナ混載LSIの回路設計 ●家電の基盤設計 ●医療用機器の電源ユニット開発 など

    会社特徴

    □■世界60カ国に5000拠点を構える世界最大の総合人材サービス会社『アデコグループ』□
    【特徴】《ご経験豊富な40代、50代の方も多数ご入社し、ご活躍されております》
    ■VSNは、『IT・情報通信分野』、『メカトロニクス分野』、『エレクトロニクス・ファームウェア分野』、『ケミストリー分野』の4つの技術分野を持つ技術人材サービス企業です。
    ■最先端の開発案件・上流工程が豊富!エンジニアの配属先の96%は大手企業。上場企業比率も約50%!
    ■多様な業界のクライアント(情報・通信業40,6%、電機機器16,1%、機械、輸送機器等)の
     開発業務に携わっており、勤務地も関東圏(63,3%)を中心に全国を幅広くカバー。
     →希望勤務地を最大限に考慮した配属。
    ■リーマンショックの際もリストラは一切なし!売上、利益ともに順調に成長中!
     待機中も、基本給・諸手当はそのまま支給。
    【魅力:バリューチェーン・イノーベター(エンジニアリングだけでなくコンサルティングまで行います)】
    ■従来の技術提供に加えて、技術領域におけるバリューチェーンの改善に取り組んでいます。開発スピードを中心としたQCD(品質、コスト、納期)向上に関する総合的なソリューション(業務改善)をエンジニアが中心となって提案しています。
    ※単独の派遣はなく全てチーム派遣になっております!

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番7号NBF宇都宮ビル2F

    担当者のコメント

    ★ご経験豊富な方々が多数ご入社しご活躍されております!★■ワークライフバランスに合わせて長く働いて頂ける環境です!■安心して働ける環境や福利厚生が充実!■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!
  • 株式会社ディスコ
    電機設計エンジニア(自社工場向け設備/装置)※転勤なし

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    精密 精密加工ツール(砥石)製造に関わる、自社工場向け設備/装置(搬送機・梱包機・検査機など)の電機設計開発業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・要件定義から基本設計、詳細設計など、上流から下流まで幅広くご担当頂きます。
    ・新製品の開発業務がメインミッションで、リピート品の開発はほぼありません。
    【業務の魅力】
    ・部署の製品開発数は年間10機種程度と多く、豊富な経験が得られます。
    ・面倒な社内調整はほぼありません。
     設計業務に集中できるため、自身のスキル向上につなげる事が可能です。
    【残業時間】 20~40h/月程度
    【出張について】 数ヶ月に1回、2~3週間広島工場への出張有
    【同社の説明動画】https://www.youtube.com/watch?v=KktqEO-tynk
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社員のやる気を引き出す~働きがいのある会社~】
    ディスコでは、仕事を自らの意志で選ぶことができる仕組みを整えています。例えば”Will”という社内通貨を用いて仕事が『社内オークション』にかけられ自分で仕事を入札するユニークな制度があります。働きがいのある会社ランキング製造業1位にも選出されております。
    【優良な経営体質・安定性】
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープ!顧客に関しては世界TOP10には同社の製品が必ず使用されており価格競争の影響を受けず高利益体制を維持しています。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

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