スマートフォン版はこちら

筐体設計の産休育休制度有の転職・求人情報(2ページ目)

筐体設計の産休育休制度有の転職 求人数は278件です。

筐体設計の産休育休制度有の新着求人としては、豊田合成株式会社・ケイテック株式会社・住友ナコフォークリフト株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧278件(52~102件表示)
    • 入社実績あり

    HEV・PHEV・BEV向け電池パック周辺部品の量産開発業務

    矢崎総業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    【募集背景】受注製品の量産開発及び新規受注製品獲得の強化に向けた、専門人材の獲得のため3名の募集を行っております。【部・チームの業務概要】ECI・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、中でも第一EVシステム部開発部は、電池パック内に使用される高電圧電気接続部品(高圧ジャンクションBOX、サービスプラグ、モジュール間接続BUSBAR)を開発設計する部署です。【今回の求人の具体的な仕事内容】 PHEV・HEV車向け高圧ジャンクションBOXの量産開発設計となります。入社後数ケ月は、部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにて製品開発に関わる設計基礎を習得していただきます。※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け製品開発のサポート業務から、設計業務担当者と更にステップUPしていただきます。習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客と折衝もお任せします。将来のモビリティ社会を支える、電動化技術の最前線で経験を積むことが可能です。また、量産開発の全工程に関わることができることも魅力の一つです。【部・チームの人数や雰囲気】部員:30名、チーム:10名程度の編成で担当メーカー別に小グループ(3~4名)に分かれ開発を行っています。各開発メンバーがお互いに意見を言い合える風通しの良い環境です。【配属先企業名】矢崎部品株式会社

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    リレーボックスの開発・設計業務【トヨタグループ担当】

    矢崎総業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    【部・チームの業務概要】「車に搭載する部品(リレーボックス)の提案から製品開発、設計を一貫して行います。カーメーカーの要望を踏まえ、製造・生産技術・調達・営業等の関係部署と連携しながら、グローバルに業務を行っています。【今回の求人の具体的な仕事内容】リレーボックスの開発設計業務・3D CAD(主にCATIA)を用いて製品データの作成・作成した3Dデータを活用した解析(強度解析)などの設計検証・3Dプリンター等にて製作した試作品の製品レビュー、製造検証・各検証を重ね、量産データへのフィードバックを実施【部・チームの人数や雰囲気】R/B開発部 総勢37名(4チーム編成)・中途入社の社員の方も活躍されています。・3Dモデリング、2D図面作成の経験のある方、大歓迎です!・3D CAD経験が無くても製図が得意な方、興味のある方大歓迎です!

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~750万円
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.08.15

    • 入社実績あり

    〈東京〉照明機器の開発設計職(課長候補)

    株式会社モデュレックス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    【募集背景/ミッション】市場から高く評価されている照明器具の設計開発を行います。当社の照明は、大手百貨店や有名ブランドショップ、一流ホテルに導入され、空間演出の非常に大切な役割をもっています。これまでは商業施設メインでしたが、ホテルやマンションなど高級感のある光の空間への採用実績が増加しております。将来的に空間プロデュースの中核を担っていただける課長候補の方を求めております。【職務内容】■開発:社内会議で照明のコンセプトや注力商品の選定を行います。■製品設計全般:機構・筐体設計に留まらず、配線の取り回し等を含む電気設計に携わって頂く事もあり、基本的に1つ製品は1人で開発・設計して頂きます。■現場の意見吸い上げ:営業やライティングプランナーから、現在市場から求められている商品や、過去の改善点など現場の声をヒアリングする事もあります。■その他:現場に立ち会う事や、また展示会に参加し勉強をして頂く機会もあります。※下記を利用・CAD:AUTO CAD(2D)、Solid Works(3D)【組織構成】■新製品開発担当、既存製品のカスタマイズ担当に分かれています。※自ら自律的に手を上げていけばやりたいことはやれる組織です。【魅力】■社内においては、営業やライティングプランナーに加え、品質管理など様々な部署と協力して進めるためチームで仕事を行う醍醐味を味わえます。■社外においては、電気施工会社などとの関わりを持ちながら業務を進めていきます。様々な人との関わりの中で、仕事を進める事が出来る刺激のある環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    バッテリパック設計・開発

    マツダ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 産休育休制度有

    【職務概要】バッテリパック全体の機能/性能のバランス、レイアウト、車両側との機能配分を決め、電動車両のパフォーマンスと安全性を最大化を担っていただくポジションです。また、バッテリパックの構造部(ケース、ブラケット、防爆機構、シールガスケットなど)の設計開発にかかわるポジションも含みます。【詳細概要】・バッテリパックシステム全体の機能配分設計 (システムアーキテクチャ設計)・バッテリパックの構造設計 L ケースやブラケットの機械的強度設計、断熱材設計、シールガスケット設計 等・バッテリパックのレイアウト/車両搭載設計(3DCADスキル要) L 3Dモデリング、パッケージレイアウト、車両側と協力した電池衝突安全や車両剛性の開発 等【配属先】パワートレイン開発本部 電気駆動システム開発部 第1電駆開グループ【採用背景】バッテリパックシステムは様々な機能部品の集合体であり、機能部品毎にベストな設計の組み合わせが、必ずしもベストなシステムを実現するとは限りません。BEV用の大型バッテリシステムと、HEV用の小型バッテリシステムの開発に加え、既存バッテリパックシステムのマイナーチェンジ開発を行っており、基本パッケージレイアウト、システム構想、車両との機能配分を検討できる人材を募集しています。また、ケース、ブラケット、シールガスケット、耐熱暴走補器の設計等、具体構造設計を担っていただく方も募集しています。【ミッション】<部門>電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。<グループ>第1電駆開発Grとしてのミッションは、上記の内の、駆動用バッテリ全体に渡る技術、商品の開発と、その開発プロセスの構築、改善、加えて、電動化にかかわる開発部門全体への人財育成教育となります。【ポジション特徴/やりがい】企画部門、車体/車両開発部門、パック内外の部品設計担当部門及び担当者、サプライヤ様など幅広く協力/連携し、一人では達成できない大きなシステムを作り上げる達成感があります。また、バッテリパックの性能は電動車の性能に直結するため、マツダ電動車のクルマ造り、性能決定に直接かかわることができます。機械工学、電気・化学など幅広い技術を取り扱うことから、いろいろな専門知識/スキルを活かすことができ、また知識/スキルの幅を広げられる点も魅力ポイントです。具体的構造設計のポジションでは、車両開発部門と連携し電動プラットフォーム開発にかかわっていただき、より車両全体開発に近い領域で活躍いただける点が魅力ポイントです。また、3D-CADを活用した詳細な構造設計により、QCDを作りこんでいくやりがいも得られやすいポジションです。

    勤務地
    広島県
    年収
    520万円~960万円
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    【東京】商品企画開発設計◆ハイエンド照明◆

    株式会社YAMAGIWA

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    【職務内容】創業100年を超えた当社の商品企画開発の新しいメンバーを募集しております。市場ニーズや顧客課題をもとに、新商品のコンセプト立案から製品化までを一貫して推進いただくポジションです。外部のデザイナーとコミュニケーションをとりながら、企画構想から実現までを自らの手で形にできるものづくりの醍醐味を味わえる業務です。当社は「The Art of Lighting」という言葉のもとに、アートのように心で感じるライティングを長年創り上げております。その思いに共感いただき、一緒に美しい仕事を行っていただける方を募集しております。【具体的には】■企画商品の設計、構造検討■メーカー打ち合わせ■社内調整・打合せ・社内レビュー■商品のリサーチ、企画立案■商品データ整備、カタログ制作サポート【組織構成】マネージャー1名、メンバー2名【魅力】・自身の担当した企画やデザインが市場に出て商品になります。・企画から、メーカー打合せ、販売促進まで幅広く携わることができます。・さまざまな部署や社外関係者と関わる機会が多く成長できます。

    勤務地
    東京都
    年収
    490万円~727万円
    職種
    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    更新日 2025.12.18

    • 入社実績あり

    【東京】機械設計(半導体関連装置)◆X線回析装置トップシェア

    株式会社リガク

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    【職務内容】薄膜デバイス事業部では、半導体デバイス向けの計測・検査装置を開発・製造・販売しています。半導体の構造が高度化・複雑化する中で、従来の技術では対応が難しくなる製造プロセス、計測ニーズが登場し、X線技術の出番がますます増えてきています。このような状況下で、高度な半導体製造には高度な計測・検査技術が求められています。その中でリガクは、半導体製造前工程のX線計測装置市場でシェア約40%にも上るトップクラスの企業です。業務拡大に伴い、一緒に検査・計測装置に関する機械設計業務に取り組んでいただける方を募集しております。【具体的な仕事内容】1) 最先端半導体デバイスに対応した新規装置開発2) 既存装置のパフォーマンス向上に向けた装置改良・改善3) お客様特注案件の仕様検討・カスタマイズ設計【配属先部署】薄膜デバイス事業部 設計部 東京薄膜開発設計課【組織のミッション】・最先端半導体デバイス市場を先取りした新規製品開発と装置改良による製品優位化の維持・拡大・収益性を熟慮した製品開発、継続的コスト低減、品質向上・製造リードタイム短縮【業務のやりがい】最先端の半導体デバイス向け最新計測・検査技術の開発・設計に関わることができます。半導体デバイスは、スマホ、PC、自動車、AI、データセンタなどに使われ、現代社会の活動源となっています。これに関わる業務ができることで充実感を味わうことができます。各開発を通してシステム全体に精通し、システム設計にも取り組むことができます。また、それを活かして装置開発・設計のとりまとめ業務(プロダクトマネージャー)へとキャリアを進めることも可能です。【出張】国内:週数回(社内が主)海外:年1回程度※山梨県韮崎市にある薄膜デバイス事業部装置の製造現場に出向く機会が多いです。【入社後】導入教育後、職場に配属いただき、数か月トレーニングを積んでいただきます。その後、OJTと並行して各種業務に取り組んでいただきます。【職場の雰囲気】・中途入社者の比率が極めて多く、中途入社者が馴染みやすいです。・お客様への出張、製造現場への出張、在宅勤務等、実際に働いている場所は様々ですが、リモート会議やチャットツールを活用してコミュニケーションが円滑に行われています。・会社内定例打合せや、お客様との会議など議論する場が多いです。【在宅勤務】業務に支障のない範囲で2日/週まで【転勤】当面なし

    勤務地
    東京都
    年収
    541万円~810万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.19

    • 入社実績あり

    次世代内燃機関の設計開発

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    【職務概要】ガソリン/ディーゼルエンジンの本体、並びに全パワートレインの車載部品の何れかの領域で、技術開発段階から量産導入まで一貫して開発する設計業務に従事頂きます。【職務詳細】以下の何れかのグループに所属し業務を担当頂きます。■エンジンの外回りに携わる設計開発業務・GE、DE、RE 本体ユニットに装着される吸気系、排気系、過給器系、EGR 系、パージ系、燃料系、触媒部品の設計、及び燃焼機能開発するグループ■エンジンの内部/本体に携わる設計開発業務・GE、DE の本体ユニット、すべてのエンジン本体に装着される潤滑系部品と FEAD 系部品の設計、燃焼機能開発するグループ■車両に搭載されているエンジン部品に携わる設計開発業務・車載吸気・排気系・冷却系システム、エンジンカバー、エンジンカプセル、キャニスター、尿素タンクの設計、また吸排気のシステム設計、冷却系を主体としたサーマルマネージメント設計、エンジン本体、エンジン・モータールーム及び車両床下の機能空間パッケージ開発、風流れ・熱害環境・被水環境・防錆等の予測、及びコントロール技術を関係部門と連携して開発・推進するグループ【募集背景】内燃機関(ICE)は、2030年時点でもマツダの約7割を占める収益の柱となっている。また各種規制の強化や電動デバイスとの協調による新しい価値実現に向けて挑戦が続いている状況です。電駆へのトランジェントをサポートすべく、他部門への人員シフトを先んじて実施してきたが、真のCN社会の実現に向けては、継続してICEの進化が必要とマツダでは考えており、社会のニーズに応えていくためにICEエンジニアを補強していく予定です。同業他社を見渡した時、ICE縮退の色が強く、優秀なICE設計者が、自身のキャリプランで悩まれているものと推測され、そのような方を新たな仲間として受け入れたいと考えています。【部門ミッション】組織:新たな価値の創造を含めた顧客価値最大化のためのパワーソースの進化を、最も合理的かつ洗練されたハードウエア構想で、手もどりのない開発プロセスにより実現する。「常に業界をリードし続ける技術力」と「プロセス思考力」とを備えた 世界一のエンジニアリング集団になる。成果物:ライフサイクル中、競合他社をリードし続けるダントツ性能のユニット群を実現する図面を、一発で完成する。【ポジション特徴】・当部門では、企画段階から量産まで、幅広く開発に携わることが出来、モノづくりの中心的立ち位置で,新たなモノを生み出す部門になります。『様々な人と協力し、自分達の思いをカタチに出来る』『悩みぬいて完成したクルマがお客様に届き笑顔になる』『携わったクルマが世界中で走り回る』ことが我々設計部門の醍醐味です。・また、社内だけではなく、社外のサプライヤ(国内/海外)や研究機関(FEV等)とも協業する機会が多く、幅広い土俵で活躍出来、エンジニアとしても成長出来ることも魅力の1つです。・「魂動デザイン」「人馬一体」を実現するために、ボンネットの高さやサスペンション等を決め、残りの限られたスペースで内燃機関を設計します。決められた範囲内でいかに機能を発揮できるか等を考えるのは難しいですが、エンジニアの技量を活かせるためやりがいを感じていただけます。・エンジン設計部のメンバーはモノづくりが好きな方が多く、コミュニケーションも活発で暖かい雰囲気の部門です。・モデルベース開発を実践しており、様々な現象のカラクリ(メカニズム)を紐解きながら、机上検証の精度向上に繋げていくことを業務として当たり前のように行っています。これらの業務の中で新しい発見や物理現象の理解が進むことによる面白さも感じて頂けます。

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~10010万円
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    【横浜】メカトロニクス機械設計◆DJ機器グローバルトップ

    AlphaTheta株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業
    • 産休育休制度有

    【職務内容】同社のDJ向け新商品に搭載する新機能のメカトロニクスの機械設計業務をご担当いただきます。新機能のプロト作成、開発、評価、量産設計を行っていただきます。上記業務を関係する企画部門および量産設計部門と調整、協働により実施します。商品開発部は、顧客ニーズと技術ソリューションを結び付け、新商品の具体像を作成する業務を牽引します。新機能の発案、開発から、それを世の中に送り出すための量産設計までを行います。※ご希望があれば、カジュアル面談も実施可能です。【組織構成】開発統括部 商品開発部商品開発部は約30名の組織です。その中の10名程度の課に所属していただきます。当部門は自社、他社含めて今までにない新しい機能を提案し、量産設計まで行っており、開発~量産設計まで、ものづくりの一連の業務を行っているのが特徴です。メカ、電気、ソフトの各技術分野の専門スキルを持ったメンバーがそろっているのも当部門の特徴です。DJ向け商品の開発であるため、音楽好きなメンバーが多く所属しています。【募集背景】事業拡大に伴う人員増強

    勤務地
    神奈川県
    年収
    710万円~1118万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.10

    • 入社実績あり

    機構設計【大阪/R&Dセンター】東証プライム上場※1回面接

    ニチコン株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社で電源製品の筐体設計をお任せいたします。【職務内容】家庭用蓄電池やスイッチング電源などの筐体設計、解析、実機試験ソフト担当、電気回路担当との打ち合わせや仕様確認材料、部品の選定量産化対応【ポジションの魅力】ニチコンは1978年よりスイッチング電源の設計生産を開始し40年以上の実績があります。低圧電源と高圧電源の実績をもとに、事務機用電源をはじめ、様々な市場用途、商品用途に向けお客様にご満足頂ける商品づくりを創造して参りました。安全性、品質の確保にも努め、2020年の日系電源メーカーのカスタム電源分野でシェアNo1となりました。【企業のおすすめポイント】★東証プライム上場の世界有数のコンデンサーメーカーです!★3期連続最高売上達成中★設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!★社員の定着率が高く、パソナよりも多数入社(35名以上)実績あり、長期的に勤務されています★年齢問わず頑張り次第で評価頂けます★家庭用蓄電システム「パワーオアシスR」は業界随一の豊富なラインアップで23年9月に累計販売台数15万台超えました。(国内累計販売台数№1 ※203年9月末ニチコン調べ)★世界で初めて開発し、2012年に世界初の市場導入を果たしたV2Hシステムは市場シェア94%誇ります。(※富士経済エネルギーマネジメント・パワーシステム関連市場実態総調査2023より)・V2Hシステムとは…V2Hとは「Vehicle to Home」のことで「車から家へ」という意味です。EV/PHVの大容量バッテリーから給電、家庭の電力として使用できます。もちろん、家庭からEV/PHVへの充電もできます。★アルミ電解コンデンサは世界シェアトップクラス

    勤務地
    大阪府
    年収
    400万円~800万円
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.11.11

    • 入社実績あり

    【栃木エリア】オープンポジション 機械設計

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    ■3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析・実験・評価業務等★本求人はオープンポジションです。応募後、選考を通じて経験に応じたマッチするポジションを企業側からご提案いたします。★勤務地は求人票上では東京となっていますが、同社で保有する案件は日本全国にあります。もしご希望があれば、応募時にお伝えください。ハイエンドエンジニアとの1対1の座談会(45分のWEB)で皆様の質問にお答えします。(毎週土曜日に1日5回開催)①10:30~ ②12:00~ ③13:30~ ④15:00~ ⑤16:30~生涯エンジニアとして第一線で活躍し続けるハイエンドエンジニアを目指しませんか。【案件事例】・先端医療機器 歯科医療機器の筐体設計/医療機器・検査機器の機構設計  ・航空宇宙関係 航空機・ヘリコプターの開発設計/航空機ハーネス図面作成・モビリティーHEV/PHE/EV関連 自動車の車体設計/車載電池構造設計/ボディ、エアバック、サスペンション、内装部品などの機構設計業務 *上記事例は1部です。常に最先端の機構設計に携われます。

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.04.28

    • 入社実績あり

    【群馬エリア】オープンポジション 機械設計

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    ■3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析・実験・評価業務等★本求人はオープンポジションです。応募後、選考を通じて経験に応じたマッチするポジションを企業側からご提案いたします。★勤務地は求人票上では東京となっていますが、同社で保有する案件は日本全国にあります。もしご希望があれば、応募時にお伝えください。ハイエンドエンジニアとの1対1の座談会(45分のWEB)で皆様の質問にお答えします。(毎週土曜日に1日5回開催)①10:30~ ②12:00~ ③13:30~ ④15:00~ ⑤16:30~生涯エンジニアとして第一線で活躍し続けるハイエンドエンジニアを目指しませんか。【案件事例】 ロケットエンジンの開発業務、機械製図を中心とした図面作成 航空宇宙機器の解析業務(流体及び熱関連の解析モデル作成・解析実施・解析結果の後処理など) 車載タッチパネルの機構設計、開発業務

    勤務地
    群馬県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.04.28

    • 入社実績あり

    【茨城エリア】オープンポジション 機械設計

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    ■3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析・実験・評価業務等★本求人はオープンポジションです。応募後、選考を通じて経験に応じたマッチするポジションを企業側からご提案いたします。★勤務地は求人票上では東京となっていますが、同社で保有する案件は日本全国にあります。もしご希望があれば、応募時にお伝えください。【案件事例】【先制医療】【茨城県央】【医療機器】検体自動分析装置生産設計の機械設計エンジニア【茨城県北】【社会インフラ】再生可能エネルギー用水車の設計開発業務 機械設計エンジニア【茨城県央】【医療機器】【先進医療】検体自動分析装置生産設計の機械設計エンジニア半導体検査装置開発の機械設計エンジニアつくばエリア【宇宙産業】宇宙望遠鏡の設計/宇宙衛星に乗せる機械設計【茨城/牛久】車載用バッテリーバスバーモジュールの機械設計、開発、メカ部品設計、筐体設計【茨城/五霞町】パックごはん等の製造装置開発:機械系エンジニア ICADを用いた機械設計経験

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.04.28

    • 入社実績あり

    【埼玉エリア】オープンポジション 機械設計

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    ■3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析・実験・評価業務等★本求人はオープンポジションです。応募後、選考を通じて経験に応じたマッチするポジションを企業側からご提案いたします。★勤務地は求人票上では東京となっていますが、同社で保有する案件は日本全国にあります。もしご希望があれば、応募時にお伝えください。

    勤務地
    埼玉県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.04.28

    • 入社実績あり

    電器開発【東証プライム上場/業界トップ企業】

    ピジョン株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    育児を豊かにするピジョン育児家電の開発業務を企画から量産までの全工程に携わっていただきます。【詳細】■企画内容の実現性検討や技術提案■企画内容から製品の要求仕様書の作成■外部協力パートナーの選定■開発スケジュールの作成、進捗管理、コスト調整■設計/デザインレビュー/試作/評価(外部協力パートナーと共同)■パッケージ、取扱説明書の指示原稿作成・量産立ち上げ■製品発売後の品質改善活動★これらの業務において、国内外の取引先や社内関連部署と連携し、プロジェクトを推進していく役割を担っていただきます。【働き方】基本的に残業は月に10時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。【配属先情報】共創開発部 電器開発グループマネージャー1名(40代男性)、リーダー2名(どちらも30代男性)、シニアスタッフ1名(30代男性)

    勤務地
    茨城県
    年収
    526万円~735万円
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.12.01

    • 入社実績あり

    駆動系システムの設計開発

    マツダ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 産休育休制度有

    【職務概要】電動化が進む次世代車両の駆動系システムにおいて、より高い次元での性能を実現する為、モデルベース開発を用いた駆動系システムの設計開発を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。【職務詳細】(1)駆動系領域の動力伝達システムの設計開発業務(2)駆動系領域の筐体部品、搭載システム領域の設計開発業務(3)駆動系領域の新規技術開発業務【募集背景】当社は「走る歓び」を愛するドライバーに、地球や環境を大切にしながら、思い切り運転を楽しんでいただきたいという願いのもと、「走る歓び」と「優れた環境性能(燃費)」を両立する車づくりを目指しています。この実現の為、近年の駆動系システムは、内燃機関、電気駆動などの複数の動力源の性能を効率的に且つ最大限に発揮する為に、以前にも増して高度で複雑な働きが求められています。走行性能、NVH性能、確かな品質などの機能をより高い次元で実現する為、駆動系設計開発業務の強化が必要となっており、これからの駆動系システム設計の第一人者としてご活躍をいただける方の入社を期待しております。【配属予定先】配属予定先】パワートレイン開発本部 ドライブトレイン開発部(第1ドライブトレイン開発G)【部門ミッション】技術開発から量産開発に亘る、電気駆動含む駆動系システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動・駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続ける。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーターとその制御装置、EV用減速機、などのシステムについての開発業務を遂行する。【ポジション特徴】当社のマルチソリューション戦略による環境性能の実現に向け、内燃機関、電気駆動それぞれの性能を最大限に発揮する駆動系システムの開発業務に取り組んでいます。当部門の特徴として、実研と設計が同一部門内にあり、モデルベースでの設計検証や実研性能予測、ユニットや実車での実機検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の性能開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。より高度で複雑な駆動系システムを多くのお客様に安心して提供できるよう、背反する機能をより高次元で実現するためのブレークスルー技術の開発にも取り組んでいます。

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    自動車の車体設計、車載電池構造設計業務 宇都宮

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    【業務内容】自動車の車体設計、車載電池構造設計について0ベースから次世代研究・開発をする業務となります。燃料電池を車体に組み込むための構造設計。チーム5名程度で、設計主担当を担当頂く。◆業務フェーズ実務主担当◆開発環境・ツールCATIA V5、Abaqus

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    【EV】完成車メーカーでの設計開発業務 宇都宮 業界経験不問

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    【業務内容】<機械設計エンジニア>ボディ、エアバック、サスペンション、内装部品などの設計業務を担当頂きます。ハードウェアプラットフォーム化に向けてボディや関連する車載部品の開発に注力しており、ラインナップ増に向けた新規開発や改変設計に向けて技術的課題も多い為、提案などをして頂きながら、電動化に向けた設計開発に取り組んで頂きます。◆業務フェーズ実務主担当◆開発環境・ツールCATIA

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    移動ロボットや次世代を担う慣性センサの開発業務【栃木県】

    株式会社メイテック

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    【業務内容】■ロボット開発■計測機器の機構開発■設計およびそれに付帯する業務■チームリーダー・マネジメント業務◆業務フェーズプロジェクトリーダー◆開発環境・ツールSOLIDWORKS、MATLAB、Excel、Word 等

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    【群馬県】ロケット推進装置の開発プロジェクト<管理業務>

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    【業務内容】ロケット推進装置の設計開発プロジェクトの形態管理、プロジェクト管理業務。【詳細】生産計画部門など他部門と連携しての全体計画の管理など。

    勤務地
    群馬県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    【茨城県央】検体自動分析装置開発の機械設計エンジニア

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■業務内容病院や、検査センターなどで使用されている血液分析装置の開発業務■業務フェーズ新規製品の仕様検討、機構設計、構造設計、試作機立ち上げ、評価 または既存製品の改良設計、原価低減検討、生産設計業務■環境/ツール・リモートワークとの併用勤務環境・先輩社員の手厚いフォロー・板金設計・樹脂設計・機構設計・構造設計・Creo■求人票の魅力まだ世に出てない構想中の新規製品の要素開発から携わる事が出来る。製品一部分の担当ではなく、ゼロから作成し、製品となって世の中に出ていくところまで携わる事が出来るため非常にやりがいのある仕事です。今後ますます発展していく医療業界で、エンジニアとしてレベルの高い業務に携わる事が出来ます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.20

    • 入社実績あり

    【茨城県央】半導体検査装置開発の機械設計エンジニア

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■業務内容様々な用途に対応する半導体検査装置の機械設計業務および開発業務■業務フェーズ・まだ世に出てない構想中の新規製品の要素開発、仕様検討、設計、試作機立ち上げ、評価・既存製品の改良設計、原価低減、市場品の不具合対応、部品置換対応■環境/ツール・リモートワークとの併用勤務環境、先輩社員の手厚いフォロー・機構設計、構造設計、板金設計、樹脂設計・Creo、Excle、PowerPointなど■魅力世の中の製品の多くには半導体が利用されています。技術の進歩と同時に半導体に求められる性能も高度化する中で、新たな半導体を安全に正しく使えるかを検査する装置を開発するという社会貢献度の高い業務であるため、顧客内で働くエンジニアの多くが高いモチベーションをもって業務に臨んでいます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.20

    • 入社実績あり

    【茨城県央】検体自動分析装置生産設計の機械設計エンジニア

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み
    • 産休育休制度有

    ■業務内容病院や、検査センターなどで使用されている血液分析装置の開発業務■業務フェーズ新規製品の仕様検討、機構設計、構造設計、試作機立ち上げ、評価または既存製品の改良設計、原価低減検討、生産設計業務■環境/ツール・リモートワークとの併用勤務環境・先輩社員の手厚いフォロー・板金設計、樹脂設計、機構設計、構造設計・Creo■求人票の魅力まだ世に出てない構想中の新規製品の要素開発から携わる事が出来る。製品一部分の担当ではなく、ゼロから作成し、製品となって世の中に出ていくところまで携わる事が出来るため非常にやりがいのある仕事です。今後ますます発展していく医療業界で、エンジニアとしてレベルの高い業務に携わる事が出来ます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.20

    • 入社実績あり

    【福島県南】次世代の車載ディスプレイ製品の機械設計業務

    株式会社メイテック

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 産休育休制度有

    車載ディスプレイ製品の開発として、機械設計、筐体設計に携わるのみならず、プロジェクトマネジメント、他部門折衝もご対応頂く予定です。また、海外向け製品の為海外メーカーとの折衝もご対応頂く予定です。

    勤務地
    福島県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.20

    • 入社実績あり

    【茨城県央】EV車 HEV車用リチウムイオンバッテバリの開発

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■業務内容詳細【電気自動車】【EV化】車載用リチウムイオンバッテリ―の筐体設計業務および周辺機器の設計業務、治具設計業務、メーカー調整業務■業務フェーズ上流工程、プロジェクト推進、設計開発主担当者レベルの高フェーズ業務メイン■開発環境・ツールSolidworks、ANSYS■魅力ガソリン車から電気自動車へシフトする変遷期において、自身が携わった製品が世の中に広がり脱炭素社会の実現に直接的な貢献をすることができる、社会的貢献度が非常に高い業務です。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.20

    • 入社実績あり

    【茨城県央】検体自動分析装置生産設計の機械設計エンジニア

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■業務内容病院や、検査センターなどで使用されている血液分析装置の開発業務■業務フェーズ新規製品の仕様検討、機構設計、構造設計、試作機立ち上げ、評価または既存製品の改良設計、原価低減検討、生産設計業務■環境/ツールリモートワークとの併用勤務環境先輩社員の手厚いフォロー板金設計、樹脂設計、機構設計、構造設計Creo■求人票の魅力まだ世に出てない構想中の新規製品の要素開発から携わる事が出来る。製品一部分の担当ではなく、ゼロから作成し、製品となって世の中に出ていくところまで携わる事が出来るため非常にやりがいのある仕事です。今後ますます発展していく医療業界で、エンジニアとしてレベルの高い業務に携わる事が出来ます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.04.20

    • 入社実績あり

    【茨城県央】検体自動分析装置生産設計の機械設計エンジニア

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■業務内容病院や、検査センターなどで使用されている血液分析装置の開発業務■業務フェーズ新規製品の仕様検討、機構設計、構造設計、試作機立ち上げ、評価または既存製品の改良設計、原価低減検討、生産設計業務■環境/ツールリモートワークとの併用勤務環境先輩社員の手厚いフォロー板金設計、樹脂設計、機構設計、構造設計Creo■求人票の魅力まだ世に出てない構想中の新規製品の要素開発から携わる事が出来る。製品一部分の担当ではなく、ゼロから作成し、製品となって世の中に出ていくところまで携わる事が出来るため非常にやりがいのある仕事です。今後ますます発展していく医療業界で、エンジニアとしてレベルの高い業務に携わる事が出来ます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.04.20

    • 入社実績あり

    【茨城県北】原子炉内における安全解析業務 熱流体解析

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■業務内容近年高まりつつある原子力発電所の安全基準を満たすために、原子炉内の設計事故、重大事故を対象に解析コードを用いて妥当性の評価の実施■業務フェーズ熱流体解析、構造解析の実務主担当、評価■環境/ツールリモートワークとの併用勤務環境先輩社員の手厚いフォロー原子力に関する研修あり汎用解析ソフト:star-CCM+■魅力2050年カーボンニュートラルの実現に向け日々重要度が高くなってきている原子力発電に関する業務になります。原子力発電所の安全性や信頼性に直結する仕事であり、熱流体解析や構造解析など安全解析について幅広く経験を積むことができます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.11

    • 入社実績あり

    【茨城県央】検体自動分析装置生産設計の機械設計エンジニア

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■業務内容病院や、検査センターなどで使用されている血液分析装置の生産設計業務■業務フェーズまたは既存製品の改良設計、原価低減検討、生産設計業務■環境/ツールリモートワークとの併用勤務環境先輩社員の手厚いフォロー板金設計、樹脂設計、機構設計、構造設計Creo■求人票の魅力製品開発の過程において必要不可欠となる原価低減、不具合対応の業務を経験することができます。不具合の原因究明から設計改良、試験、評価まで一連の業務経験を得ることができます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.11

    • 入社実績あり

    【茨城県北】機械設計エンジニア<部分設計/詳細設計>

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■業務内容・再生可能エネルギーの水力発電所を再稼働させるためのプロジェクト・既存水車製品のオーバーオール部品の選定、改良設計、原価低減検討、解析業務■業務フェーズ水車タービンの部分設計/詳細設計■環境/ツールSolidWorks、Auto-CAD、Excel■求人票の魅力水力発電は国内の再生可能エネルギーの中でも第1位を誇っており、グリーンイノベーション化により国の方針で補助金が出るほどに需要は高まっております。より効率的でコストのかからない技術が求められ、水力発電をさらに改良することで環境へのダメージを減らしSDGsへの貢献が可能です。製品一部分の担当ではなく、ゼロから作成し、自分が手がけた水車が水力発電で使用される非常にやりがいのある仕事です。今後ますます発展していく再生可能エネルギー部門で、エンジニアとしてレベルの高い業務に携わる事が出来ます。

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.11

    • 入社実績あり

    【茨城県北】プリンターの周辺機器設計 機械設計エンジニア

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 産休育休制度有

    ■業務内容・インクジェットプリンターのアクセサリー/周辺機器の筐体設計・既存ベルトコンベヤーにインクジェットプリンターを設置するためのマウント/治具設計・インクジェットプリンターを生産ラインで設置する際の機構設計■業務フェーズ・部分設計/詳細設計■環境/ツールSolidWorks、HICAD

    勤務地
    茨城県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.11

  • 検索結果一覧278件(52~102件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    筐体設計の産休育休制度有の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問