【SED】デジタルマーケティングコンサルタント(SNS)ネット広告
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】クライアント企業様へマーケティングコンサルタントとして、SNSを活用した課題解決のためのプロデュース、プランニングやディレクションを行っていただきます。SNS戦略、アカウント運用、PDCAコンサルティング、ソーシャルリスニング(SNS等のソーシャルメディアから消費者の意見を収集・分析)、KOL活用などの支援を行います。【具体的には】■大企業(飲料、自動車、化粧品、通信、ラグジュアリー、公共事業等)をクライアントとするSNS案件。■複数のPF(X-Instagram-LINE-TikTok等)を統合したSNS戦略から実行までを一貫して行う。■ソーシャルメディアデータを活用した分析・コンサルティング■SNSで活用するコンテンツのクリエイティブ企画・制作■マス広告連動プロモーションやキャンペーンプロモーションなどのフルファネルプランニング【ポジションの魅力】■同社グループの保有する様々なリソース(データや知見等)を活用することが可能。■コマース、AD、データ分析、AIなど社内の様々な領域の専門家と協業することができる。■SNSプラットフォーマーと新しい取り組みに参加できる機会がある。■業界をリードする新しい事例の創出機会がある。【入社後について】【入社直後】既存メンバーの指導の下、クライアント対応、業務知識の習得、運用中の案件理解を進める【3ヶ月~半年後】クライアントと直接向き合い、企画プランニング・施策策定・データ分析・実行支援等を行う【半年~1年後】プロジェクトのメイン担当者として裁量を持ち、全体設計、プロジェクト実行推進、管理を行う【具体的な案件事例】■エンタメのコミュニケーションデザインの新時代 SNSからヒットする方法■SNSユーザーを趣味嗜好で区分した”トライブ”基点の独自分析を行う統合フレームワーク■「Tribe Driven Marketing」を提供開始■LINEを活用したソーシャルコマースの実践例■顧客を巻き込むソーシャル起点の体験設計 ~Twitterでフルファネルにキャンペーン展開する際のポイント~■LINE経由の売上を47倍に!「銀のさら」が同社アイソバーと取り組んだ、価値の伝わるCX設計【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
- 年収
- 400万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.07.05