【東京】インド・中東地域営業コネクティッドサービス導入企画自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【特色】同社の以下重点地域で今後のビジネス拡大を担うコネクティッドサービスの企画担当①インド世界一の人口を背景に経済成長著しく、「インド以西(中東、アフリカ)を攻める重要戦略拠点」と位置づけを再定義。②中東・中央アジア砂漠や山岳地帯が大半を占め、クルマは人流・物流を支える生きるための手段。同社は中東では約70年前から販売を開始、それ以来お客様から大変ご愛顧いただき、各国で市場シェア3割以上のリーディングブランド。高収益商品の販売により、社内でも様々な将来投資を収益面で支える重要な役割を担っている。【概要】・インドおよび中東16カ国向けに販売される商品へハード・ソフトの両面からコネクティッドサービスの企画し、社内外の関係者と連携しながら実行推進【詳細】・各国の法規や現状のインフラに最適なコネクティッドサービス導入計画を立案し、実現に向けて開発サイドへ提案、議論をリード・各国のサービス普及推進に向けて代理店の活動を推進サポート・将来のニーズを汲み取りながら、新たなコネクティッドサービスの企画提案から実行 【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・インド・中東部は、インド・中東・東アジア・オセアニア本部に属し、地域統括本部を海外ではなく日本に残す唯一の地域本部です。インドに加え、中東・中央アジア計16カ国を担当しています。・2025年より東京とインドを中心とした4拠点に在籍; 【東京】 商品企画、新規プロジェクト、部運営バックオフィス機能 【豊田】 インド生産事業・商品企画 【インド・バンガロール】 新車営業・バリューチェーン事業推進 【バーレーン・マナマ】 サウジアラビア駐在員事務所 ・年代×男女のバランスも取れ、多様なバックグラウンド/キャリアを持つメンバーが活躍(キャリア入社者(10名)、各国研修生(インド、サウジ、カタール、ヨルダン、イラク)、関係会社からの出向者)<ミッション>・インドの子会社、中東・中央アジア各国代理店の仲間と共に、各国にて”町いちばん”のブランドであり続けるべく、新車、中古車、バリューチェーン事業での取り組みを通じて、全てのステークホルダーに『笑顔』をもたらすべく日々尽力しています。 【やりがい・PR】<インド>・人口世界一位(14億人)、人口ボーナス期は2040年頃まで続き今後も順調な経済成長が続き、乗用車市場は小型車を中心に2030年までに成長拡大500万台まで急速な成長が見込まれます。・同社は現地生産能力を増強、現地シェア一位のマルチ・スズキ社とも連携しながら、将来に向けて更なる成長を目指します。まさに”これから”という大事なチャレンジを、皆さんと共に成功させたいです。<中東>・同じく担当する中東では、70年におよぶ販売の歴史を誇り、サウジアラビア等の各国で長年販売シェア一位を維持し、大変高いブランド力を誇っているモデルを中心に、新しい価値としてコネクティッドサービスを企画し、普及させていく、計画から実行をリードできる、やりがいのある役割です。 【採用の背景】・インド・中東・中央アジアの急速な変化の中で、前例に囚われずに、「お客様のためにもっとできることはないか」という問いに挑戦し続けてくれる仲間を外部から補強させていただきたい。・新領域(バリューチェーン、非クルマ新事業)への検討を加速させる為、体制強化。【在宅勤務】・柔軟な働き方を推奨しており、基本的に在宅勤務可。・’24/9現在、月1回「部ミーティング」には全員出社、各所属グループごとに、週1回程度の全員出社日を設定。出社×在宅ハイブリッドによる効率性と、面着機会による人財育成・チーム力醸成の両立を図っている
- 年収
- 630万円~950万円※経験に応ず
- 職種
- 海外営業
更新日 2025.04.28