経営・財務戦略アドバイザリー監査法人
監査法人
同社のFAAS(Financial Accounting Advisory Services:財務会計アドバイザリーサービス)チームにて、インフラコンサルタントとして、ご活躍いただきます。【業務内容】・財務・経理自動化・効率化システム/ツール導入コンサルティング・プロセスマイニング導入コンサルティング
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- インフラエンジニア(運用設計系)
更新日 2023.07.26
監査法人
同社のFAAS(Financial Accounting Advisory Services:財務会計アドバイザリーサービス)チームにて、インフラコンサルタントとして、ご活躍いただきます。【業務内容】・財務・経理自動化・効率化システム/ツール導入コンサルティング・プロセスマイニング導入コンサルティング
更新日 2023.07.26
監査法人
日本企業の海外、特に途上国への環境・エネルギー、気候変動対策に関する技術移転、ビジネス進出を支援するサービスを提供しています。また、政府等公的機関より受託する海外におけるエネルギー・気候変動政策に関する調査、途上国政府の環境・エネルギー・気候変動に関する政策提言、能力開発業務等を実施します。■日本企業向けサービス -政府補助金等を活用した海外環境ビジネス進出支援 -市場調査、制度調査支援 -ニーズ調査、技術シーズ調査等■公的機関向けサービス -海外政策、制度調査 -気候変動・エネルギー政策立案 -途上国技術支援等
更新日 2023.07.26
戦略・会計・人事系コンサルティング
当局に対してのデジタル金融ビジネス・ペイメントの政策支援から、実際の企業体や金融機関に対する戦略立案、戦略に基づく実行支援を行っていただきます。各PJやリサーチで得られる各種金融ナレッジを活かしながら、国内企業体・金融機関(銀行、証券、決済)に向けたイノベーション機会の創出等を行っていただきます。【プロジェクト例】■政府官公庁案件:金融決済システム・海外データ戦略の調査 検討会支援■交通事業体PJ:沿線経済圏の活性化、ステークホルダーマネジメント、決済戦略、プラットフォーム事業企画■金融機関PJ:金融機関新規Fintech案件戦略、エンベデッドファイナンス事業企画、プラットフォーム事業企画
更新日 2025.04.07
監査法人
金融機関向け財務会計アドバイザリーサービス(金融FAAS)では、国内金融機関などを中心に、新会計基準対応やバーゼル規制対応、信用リスク管理高度化の支援等のサービスを提供しています。【業務内容】国内金融機関などを中心に、以下の支援を実施しております。■新会計基準対応⇒財務会計上の引当実務の高度化■バーゼル規制⇒内部格付手法導入、その他バーゼル規制対応の支援■信用リスク管理高度化⇒審査モデル、格付モデル等の構築、ストレステスト高度化等■上記以外⇒リスクアペタイトフレームワーク構築、データを用いてAI活用、リスク管理に係る内部監査支援等
更新日 2024.05.21
CRO・SMO
■医薬品の市販後安全性情報処理業務 主に国内市販後安全性情報の受付、安全性データベースへの入力、 評価、再調査指示書案作成等■プロジェクト管理サポート(進捗管理、クライアントとの日常的なコミュニケーション等)【募集背景】業績好調による組織強化
更新日 2024.06.06
シンクタンク
案件増加に伴い経営・人事コンサルタントを募集しております。OJTにてベテランコンサルタントから業務を学ぶ企画がございますので未経験の方も安心してご応募ください。【ポジションの魅力】・経営者と直接やり取りをし、中小企業の様々な課題にリーチできます。・インダストリーカットではないため様々業種のお客様の対応ができます。・主な案件獲得経路はりそなグループからの紹介のためコンサルタント業務に 集中できる環境がございます。・コアタイムなしのスーパーフレックス(始業推奨時間有)、テレワーク可 平均残業時間20時間/月でWLBを維持しながら働くことができます。【業務内容】・りそなグループのバックグラウンドを活かして、クライアントの経営・人事課題の核心に切り込み、経営・人事戦略の立案・提言・企画だけでなく、社内外他部門との連携を含めた実行支援まで、トップマネジメントに対し幅広い課題解決を支援【業務領域】 ■案件内容:企業経営、事業承継、事業再生、人事制度企画など ※直近はSDGs、ESG、DX関連の案件が増加しております。■プロジェクト期間:平均半年~1年程度
更新日 2025.04.22
CRO・SMO
【職務内容】・医療機関訪問・施設選定、調査依頼・契約手続き・症例登録促進・EDC入力促進・調査票の回収・再調査依頼・終了報告
更新日 2025.01.29
その他インターネット関連
【具体的は】製薬企業に対してマーケティング、販売プロモーション支援を目的に自社媒体『CareNet.com』掲載やWeb講演会や動画広告等を提案して頂きます。製薬業界世界TOP20のうち80%以上とは既に取引があり、現在も案件が増加しておりますので既存顧客を中心に対応頂きます。【魅力】★既存企業への深耕営業中心に業務をスタートして頂き、業務になれたら新規企業への営業もして頂きます。★業績が好調で7年連続増益増収です。★もともと教育コンテンツを製作していたこともあり、知識習得に向けての質が高いことに定評があり、多くの成約会社様から案件のご依頼を受けている状況です。【募集背景】案件増加による組織強化【組織構成】法人営業部は12名(男性9名、女性3名 平均年齢35歳 ※中途入社が8割以上で、馴染みやすい環境です。)
更新日 2024.09.03
銀行
◎同社のローン業務部にて住宅ローンアドバイザーとして、WEB、代理店、提携不動産会社経由で住宅ローンをお申込み頂いたお客様に対する、ローン実行までのお手続きのご案内業務を担当頂きます。お客様対応はTEL・Eメールによるものが中心で、基本的には非対面となります。【具体的には…】■申込方法や商品に関するご案内■契約内容の照会への対応および説明■テクニカルサポート(web操作方法等)【業務補足】・個人のお客様のみ対応致します。・仮審査→本審査で同社を選び書類を送って頂いたお客様を融資まで導くお仕事です。・住宅ローン書類の発送、受付、保管や電話の受付等については、他の専門のチームが行っており、原則ローンアドバイザーが対応する必要はございません。・また、一定期間経過後には住宅ローン審査についてもレクチャー致します。・成績や評価は案件の担当件数や電話やメール対応の品質等で総合的に決まります(社内別部署で判定)・担当制で1名あたり50~60名のお客様を対応します。フェーズは異なりますが全て稼働中の方です。・本審査以降は70~100件程度(年間300~500件の融資実行)ですが、契約は電子契約書で対応、登記手続きも業務委託しており、ネット銀行として効率化を図っています。【魅力】★働きやすさ:転居リスクがございません。産育休からの復帰率は100%、男性社員も育休取得しています。有給も取得しやすい環境です。★キャリアアップ可能な環境:一定期間アドバイザーを経験後は、ご自身の希望や適性に応じて、住宅ローン審査や他のローン関連部門(企画、営業、管理など)でも経験を積んで頂くことでスペシャリスト人材を目指すことも可能です。また、他部門へ異動された方もいます。性別や学歴関係なく、年功序列といった風土もございません。★顧客対応の質の高さ:専任アドバイザー制をとっておりますので顧客対応の質が高さは魅力です。オペレーションの対応ではなく、お客様満足度にこだわっています。【働き方】◎原則として9:00~18:00(早番)の勤務となります。1ヶ月に1~2回程度、休日出勤がございますが、平日に振替休日を確実に取得頂けます。◎私用の際は、フレックス制度を活用して遅めの出社、早帰りをすることも可能です。◎当部署は個人情報を取り扱うため、在宅勤務はできません。【研修】入社後は、1~1.5ヶ月の研修を受講して頂いた上で、アドバイザーチームに配属されます。配属後もチームリーダーを中心として業務についてのアドバイスやフォローをしていきますのでご安心下さい。【募集背景】ローンビジネス拡大に向けた増員(ローン関連部門を支えるスペシャリストとなる人材の育成のため)
更新日 2024.12.17
証券
【業務内容】■従来からの投資家層に加え、登録会員数1億を超える楽天グループ会員からの新規口座獲得、および生涯収益の最大化といったマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを活かしたサービス企画等を通じ推進していただきます。■ご経験に応じて、デジタルマーケティング・データマーケティングを用いた楽天グループ内外からの新規口座獲得、楽天グループシナジーを活用した新規サービス企画・開発、自社サイトにおけるコンテンツの企画・開発や各プロダクトの商品・サービス企画等をご担当いただきます。<主なご担当職務>■ご経験に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます。・既存顧客の利用状況など定性・定量データから仮説を立て、分析・検証・課題の抽出・新規口座の獲得(楽天グループとの連携、アフィリエイトCPN/リスティング強化による獲得推進等)・生涯収益の最大化に向けた稼働促進、クロスユース拡大のための施策立案・大規模イベント、投資セミナーの企画・立案、開催・運営・各プロダクト(株式、投資信託、FX・CFD)の商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務・新規サービス企画・開発〔ポジション特徴や魅力〕*楽天グループの包括的なサービスに伴うやりがいの大きさ メインの担当領域は新規口座開設数増加の為のマーケティングですが、 楽天ポイントなどの各種グループのリソースも利用することが可能です。 そのため企画の幅が広がり、市場価値の向上に直結します。*将来的な昇格などの縦のキャリアが豊富 今回のポジションは担当者クラスのイメージでおりますが、 将来的には部門内でのさらなる活躍環境やマネージャーへの昇格等、 キャリア醸成が可能な環境がございます。
更新日 2025.01.07
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】運用企画グループの運用業務チームにて、運用フロント業務に関する、DX推進・オペレーション企画業務をお任せいたします。【職務内容】■運用業務/オペレーション高度化・効率化 ■新商品、規制・制度変更等に対応した運用事務フロー構築 ■IT情報/予算管理、AWS/EUC含むディベロップメント ※課題の特定~運用本部のあるべき組織像を考えてプロジェクトを推進していきます。【魅力】運用本部の中でコア(司令塔)になっている運用企画グループにて、組織横断で業務改革を推進していただきます。会社としての強化領域のため、裁量を持って業務に取り組んでいただくことが可能です。また、運用セクションが会社としてのコアであるため、中核メンバーとしてキャリアを形成していくことが可能です。【募集背景】会社としての強化領域であり、体制強化のための増員【組織構成】運用企画グループ12名※うち運用業務チーム5名
更新日 2025.03.07
医療機器商社
医療機器のマーケティング戦略策定および実行をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合)・マーケティング戦略策定・海外メーカーとのリレーションマネジメント・ブランディング、プロモーション戦略立案・事業拡大のための新商品開発※海外/国内出張あり
更新日 2024.07.19
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務概要】プロダクトオーナーとして、プロダクトの成功に責任を持っていただきます。新規プロダクトを構想・企画したり、既存プロダクトの機能改良の方向性を定めるため、セールスチームや開発チームと密にコミュニケーションを取っていきます。セールスに同行しクライアントへのヒアリングや提案を行ったり、プロダクトのUI/UXについて開発チームと議論する等、現場に入り込んでいただく一方で、経営陣とのマイルストーン設定や開発リソースの調整等も行います。 ■市場情報をもとにした、プロダクトの改善方針の立案、策定■プロダクトオーナーとして、開発側のリードエンジニアとの連携 【配属先情報】 CEO直下、現在メンバー4名
更新日 2025.03.17
医療機器商社
医療機器の品質保証業務をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】■医療機器の品質問題に関する業務・問題点の洗い出し・製造元への改善要求・協議・調整・アップデート・回収の検討と運営■自社及びメーカーの各種業態の維持・管理・ISO13485・QMS体制の整備・運用・監督・改善・各種監査への対応・教育訓練計画・実施【配属予定部署】技術本部 品質保証・薬事部 品質保証チーム8人
更新日 2024.07.19
銀行
アジア企業(含むファミリービジネス・資産管理会社・富裕層である企業オーナー)に対して、ニーズに沿った商材を開拓し、海外拠点とも連携しながら営業活動を展開致します。当社が信託銀行として持つ特色即ち、投資家ビジネス、不動産プロダクト、銀行モデルを活かし、当社グループの海外事業戦略の変革、多様化に貢献しています。【具体的な業務内容】・当社経営層や国内外の拠点が接点を持つアジア企業に対して、当社の強みとする日本由来の投資商材(不動産、プロジェクト、プライベートエクイティ等ファンド、日系企業とのビジネスマッチング・M&A等)、及び、資本・業務提携先他のパートナー企業からソーシングする国内・海外の投資商材を提案することでビジネス機会を創出(国内営業店・プロダクト部及び海外拠点と連携し国内外ファイナンス、不動産仲介、M&A・ビジネスマッチングアドバイザリー、ファンド等投資商品販売等の業務を提供)。・アジア企業等顧客の投資機会を含む商品・商材の開発。・アジア企業等顧客の開拓に資する国内外の企業・組織(金融機関、資産運用・管理会社、コンサル会社、等)、ファンド等への出資、提携案件の開拓、協業業務の推進。・業務提携契約(MOU)先等の親密な海外金融機関の各部署との情報交換を通じ、相互の強みを活かし、既存業務における機能補完・補強、新規事業の開発等を通じて、両社の収益貢献・企業価値向上を狙う(当社が拠点を持たない国における法人向け受与信機能等の提供受け。両社のビジネスに繋がる相互顧客(企業、企業オーナー)紹介。国内外の投資(事業、ファンド等)案件における協働投資)。【キャリアパス】東京本社(アジア業務開発部)で、アジア企業を担当するチームメンバーや、海外拠点、グループ内関係者と協働しながら案件をつくりあげていただきます。当該業務、当該国に関する高い知見を長期間に渡って入社部署において発揮していただくキャリアも想定できますし、複数のディールを通じて社内外のネットワークを構築していただき、経験を蓄積した後は、法人営業、法人資産運用、ストラクチャードファイナンスを担当するプロダクト各部等へのローテーションも想定されます(後者の場合には、海外拠点での勤務も含みます)。
更新日 2025.04.25
生命保険・損害保険
ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集致します。配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定致します。★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★<配属想定部署例>・経営管理・業務管理(内部管理関連)・コンプライアンス統括(内部管理関連)・保険オペレーション本部オペレーション企画部・営業統轄本部・営業管理部・不動産事業・運用管理・経理/決算業務・広報・保険事務・共創戦略・法務※配属は適性を踏まえ、人事により決定致します。<おすすめポイント> ★個人営業への配属や異動はありません。 ★業種に関係なく、未経験から本社業務のキャリアを形成できます。 ★お人柄を重視した採用を行っており、大変雰囲気の良い社風です。 (ガツガツした環境ではなく社員を大切にする社風です)★離職率も非常に低く、手厚い福利厚生・安定した経営基盤となっております。
更新日 2025.02.12
不動産
総合職として入社し、まずは賃貸マンション管理業務を通して当社事業における基礎を身に付けていただきます。将来的にはマンションの開発や売買仲介へのキャリア展開もございます。【賃貸マンション管理業務における当社の特徴)】 入居者対応は別の窓口が担当するため、担当物件の収益性向上に向けたリノベーション提案など、本質的なPM業務に専念できます。【詳細】旭化成ホームズが販売しているへーベルメゾンの「30年一括借り上げシステム」を利用頂いているオーナーに代わって、管理を担う業務。マーケットニーズに合わせた物件価値向上提案をお任せします。【当社ならではの働きやすい環境・制度】◎産休・育休からの復帰率100% ◎全社残業平均24.4時間 ◎年間平均有給取得日数9.4日◎3年以内の定着率95.8%と安定した働き方を実現(入社1年未満を除く)◎完全固定給制度とそのうえで実績に応じて賞与も支給!◎その他資格手当、借上社宅制度等、福利厚生全般が充実!
更新日 2022.05.25
その他(医薬・医療)
【職務内容】■クライアントのパートナーとして、そのニーズをくみ取り、 総合的にプロデュースしていく。【具体的には】■販促ツール・イベントなどの企画立案とディレクション、制作進行管理■担当は4~10社/人。製薬メーカーのプロダクトマネージャーとの折衝が主です。■学会等に参加する場合は出張もございます。
更新日 2023.07.31
その他インターネット関連
【期待する役割】同社を構成する各本部における、戦略立案から実行マネジメントをお任せいたします。これまでのビジネス経験において、高い課題解決能力を発揮されてきた方であれば、特定職種経験は求めません。選考プロセスにて、ご経験やご志向を伺った上で、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。アイティメディアの重要戦略を担う人材としてご活躍いただくことを期待いたします。【職務内容】<ポジション例>■メディアプロデューサー 編集KPIの管理やコンテンツ製造プロセスの設計、ビジネスモデルの構築、 新規メディア立ち上げ等のメディアプロデュース業務■マーケティング toC:新規ユーザー会員の獲得や会員 LTV 向上に向けたプランニングと実行 toB:リードジェン/ナーチャリング、パートナーアライアンス等の企業向けマーケティング業務■エンジニア フロントエンド/バックエンドの開発、インフラ環境の構築/保守運用、 プロジェクトマネジメント業務■webメディア編集職【同社の特徴について】同社は、ソフトバンクグループの出版部門が分社化され、1999年12月に設立。インターネット黎明期に、インターネット専業メディアとして誕生し、2019年で創業20年を迎えました。また、2007年4月に東証マザーズに上場、2019年3月に東証一部へ市場変更しました。◆配信記事本数は約4,000本/月、ページビューは約4億/月、ユニークブラウザは約4,000万/月と、インターネット専業メディアとしては国内最大級の規模を誇ります。
更新日 2025.02.17
不動産金融
【職務内容】社内ITサポートチームの一員(現メンバー4人)として、以下記載の社内IT全般の裏方作業を担当します。■従業員の問い合わせサポート(PC操作、Excel/Word質問、トラブル対応)■入退社、移動に伴うPCキッティング、各システムのアカウント改廃■ActiveDirectoryへのユーザ改廃、ポリシーの見直しや配信■Microsoft365の設定(アカウント作成、EMS設定、Sharepointサイトの簡単な修正)■ファイルサーバ管理(アクセス権設定、フォルダ作成、ファイル整理)■ワークフローシステム設定(新規フォーム作成、承認ルート設計、組織変更対応)■物理サーバ管理、クラウドサーバ構築、リソース(CPU/メモリ/DISK容量)管理■ネットワーク機器管理(F/W、L3スイッチ、WAN、無線LAN)とトラブル調査■バックアップ管理(正常性確認、エラー時の原因調査とリカバリー)■F/Wの検知/調査/設定、EDRの検知/調査/設定、NWやPCのログ調査■各種ライセンス管理、PCや備品の発注管理■各種ドキュメント(マニュアル、会議資料、手順書)の作成と更新
更新日 2025.04.18
生命保険・損害保険
当社および当社グループ子会社の経営企画・経営管理業務を幅広くお任せします。【具体的には】グループの保険分野の更なる成長に向けて、保険会社各社と会議を重ね、中期経営計画の策定やグループ横断企画・実行を担っていただきます。上層部との距離も近いです。■経営企画業務・中期経営計画の策定 ・中期経営計画に基づく横断施策の企画および実行・資本政策の検討および実行 ・M&Aの検討および実行■経営管理業務・重要会議体の運営 ・主要経営指標のフォローおよび分析・グループ予算実績管理 ・子会社および政策投資先の経営モニタリング■その他・社外関係先の窓口業務(証券会社、証券取引所、規制当局など)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
人材ビジネス
★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!【具体的な業務】■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)■業務職の面談、育成、支援機関との連携■実習生の採用業務■新規業務開拓■イベントの企画、実施 など※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html【配属部署】指導員人数:8名(立川4名/浜松町2名/大阪2名)/管理部職員:15名業務職(障がい者):73名 【残業時間】月平均10h未満 ※17時30分にはほとんどの社員が退社
更新日 2024.03.28
人材ビジネス
★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!【具体的な業務】■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)■業務職の面談、育成、支援機関との連携■実習生の採用業務■新規業務開拓■イベントの企画、実施 など※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html【配属部署】指導員人数:8名(立川4名/浜松町2名/大阪2名)/管理部職員:15名業務職(障がい者):73名 【残業時間】月平均10h未満 ※17時30分にはほとんどの社員が退社
更新日 2024.03.28
流通・小売・サービス
【職務内容】■新規システム化案件や既存システムの改修案件のプロジェクトマネジメント・ユーザ要件のヒアリング、要件定義・ベンダコントロール(仕様検討、価格交渉、契約、検収)・システム構築リリース管理(進捗管理、UAT、リリース、トレーニング、運用保守引継)・業務範疇:IT関連全般(ERP、ネットワーク、各種ソフトウェア、PC、端末、IT統制管理 等)・海外出張あり(システム構築時のMTG、新店舗オープン時サポート等)【募集背景】海外売上向上を目指して店舗網や事業を強化しており、英語力が堪能な人材を幅広く募集致します。【配属部署】■海外法人におけるシステム化、運用支援■日本各部署からの海外システムに関する要求対応 【仕事の魅力】■ビジネス規模が拡大する時期にしかない経験を共有できます。■海外との接点が多いポジションであり、新たなことに果敢にチャレンジする意欲のある方を歓迎します。■権限移譲を旨とする社風である上、海外関係は特に個人の裁量が大きく、自ら考え判断して業務遂行することができるのが醍醐味です。■権限移譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される■取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる【キャリアパス】■~3ヵ月:現行組織体制、システムと利用状況を理解。波及範囲が限定的な案件管理を担当。■~1年:新規出店国対応等、1年以下のプロジェクトマネジメントを支援を受けながら担当。■1年後~:各種案件のプロジェクトマネジメントを担当。 ※ ご本人のこれまでの経験やスキル、希望などにより変わります。
更新日 2024.05.15
銀行
企業年金制度運営に関する企画またはお客様支援・年金制度運営の高度化に向けた企画立案・年金制度運営に関する助言・サポート業務・年金規約案の作成支援・各種研修会講師業務・システム操作に関する照会対応 等
更新日 2025.01.23
医薬品メーカー
貴方様にはプロセス開発研究(産生株構築研究)として下記業務をお任せします。【具体的な職務内容】 ■バイオ医薬品の原薬製法開発及び開発テーマ推進業務(抗体医薬品及び新しいモダリティによる医薬品)■原薬製法に関わる新規技術開発及び戦略立案(同社グループを含めた国内外企業等との共同研究業務を含む)■治験・承認申請における最新のグローバル規制要件を満たす試験デザイン立案、データ取得・ドキュメント作成■スケールアップ研究及び国内外製造サイト技術部門への技術移管
更新日 2024.09.10
医薬品メーカー
貴方様には低中分子医薬品の分析・物性研究 職として下記業務をお任せします。プロジェクト制のため下記から適性やご経験に応じてアサイン致します。 【具体的な職務】■低中分子のプロセス開発及び製品評価のための新規分析法開発、結晶スクリーニングを含む物性研究■国内外製造サイトの分析部門への分析法技術移管■治験・承認申請における最新のグローバル規制要件を満たす品質管理戦略立案、データ取得・申請書類作成
更新日 2024.10.09
監査法人
国内・国際税務アドバイザリーとして、以下業務を担当いただきます。《具体的職務内容》●国内、国際税務コンサルティング業務●各種税務申告書作成業務●連結納税検討及び導入支援、連結納税導入後の税務申告書作成支援●税務処理の税務当局への事前確認、税務調査への事前対策・対応●不服審判所への申立、税務訴訟の支援サポート●海外進出/海外支店・子会社の設置等に関する税務アドバイス●グローバル税務戦略策定アドバイス
更新日 2025.04.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
■個人投資家向けの太陽光発電設備設置のための用地仕入のお仕事です。【具体的には】■地権者交渉、近隣者対応業務■経産、電力申請業務■開発法令対応業務■開発事業者調整業務【アピールポイント】★主体的に動くことでキャリアアップも可能。★未経験のことにも積極的にチャレンジできます。★オープンしたばかりのきれいなオフィス★DXで効率的に業務ができる★改善提案等しやすい風通しの良い職場
更新日 2024.06.12
生命保険・損害保険
◎お客様サービス部にて下記業務をお任せ致します。■カスタマーセンター等へのご指摘事項について、営業拠点等への対応指示および対応結果の確認、顧客対応■ご指摘事項の収集および社内周知■営業拠点でのご指摘対応における相談・対応■CS推進■カスタマーセンター等へのご指摘事項の分析・評価、未然防止のための企画・周知など
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎営業人事部にて営業社員、営業管理職および募集代理店向けの報酬・評価制度の見直しを検討しており、下記業務をお任せ致します。■営業社員、営業管理職および募集代理店に関する報酬・評価制度の企画■制度改定後の実効性検証■営業人事関連の管理態勢・統制強化に向けた企画【募集背景】内部管理態勢構築・強化のため
更新日 2024.11.07
銀行
【募集背景】金融機関でも国内有数のサイバーセキュリティ態勢を有する金融グループの一員として、日々増加・高度化しているサイバー攻撃の脅威への対応や、デジタルトランスフォーメーション(DX)のセキュリティ対策を検討する必要があり、ITセキュリティに関する要員を増員募集します。【具体的な業務】(1)CSIRT(Computer Security Incident Response Team)の一員としての、セキュリティ・オペレーション・センター(SOC)におけるセキュリティ監視の企画・運用(2)各種システムに対する脆弱性管理・診断の企画・運用(3)サイバーセキュリティ対策製品の企画・導入、及び運用(4)情報セキュリティ関連のポリシー・スタンダードの策定(5)システム設計・運用に関するセキュリティレビュー(6)新技術や新サービスに関する各種セキュリティ・コンサルテーション(7)国内外拠点・子会社に対するITガバナンス※ご経験と適性を見て、アサインする業務をいくつかお任せいたします。基本的には上記の(1)~(3)などを中心にお任せしたいと思っています。【魅力】★セキュリティ人材としてのスキルアップが可能:(1)従来の金融ビジネスだけではなく、DX施策として新たに生み出された事業に関連するセキュリティ施策に関わることが出来るのは、他金融機関でも類を見ない先進的な経験を積むことが出来ます。(2)金融業界故に非常に高度なセキュリティ対策に取り組む必要がある中で、グローバル水準の高度化されたセキュリティ業務を経験することが出来ます。★基本的にはリモート勤務メイン:従業員の方々の業務生産性を第一に現在はほとんどの社員の方がリモートメインで働き、WLBを充実しながら就業していらっしゃいます。※遠隔地からのリモートは不可のためご出社の要請があった際にご出社が出来る県内の方からのご応募を受け付けております。★今後のキャリア:同部署の管理職を目指していただく「縦のキャリアアップ」だけではなく、自らの志向性によっては、他職種や他事業部へのキャリアステップも可能。★WLBが充実:誰もが自分らしく生き生きと働ける会社を目指しています。・全体の4割を占める女性社員が活発に働ける環境を作るために、女性社員向けの研修やあらゆる制度を充実・日本企業の女性の平均勤続年数は9年8か月と言われますが、同社は14年6か月。・育児休暇・時短勤務などの制度を活用し自分の生活スタイルに合わせて長く働ける・女性だけでなく男性の育児参加を促す取組にもMUFG全体で力を入れており、厚生労働省から「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を受けています。・年2回の連続5営業日休暇などにより、社員皆が仕事とプライベートにメリハリをつけて働いています!★一人ひとりの強みを活かせるキャリア支援:特定の業務に特化して専門性を極める社員。複数の業務を経験し、幅広い知見で業務横断のキャリアを築く社員。いずれの場合でも、トラストバンカーとして共通する使命をもって活躍しています。このような多様な働き方やキャリアパスを実現できるのも、幅広い事業領域・専門性・信頼といった強みをもつ同社ならではの特徴です
更新日 2025.04.08
その他(コンサルティング系)
同社の不動産信託受益権小口商品の営業としてご活躍を頂きます。【仕事内容】■弊社商品の「不動産信託受益権(小口商品)」の販売ルート構築・個人富裕層顧客の新規開拓・裾野拡大。■資産家や中小企業のオーナーをターゲットとした、個人富裕層向け提案営業 等【魅力ポイント】◎クリエイティブな提案:不動産×金融の知識を積むことが可能!◎新規顧客の開拓・獲得/試行錯誤/電話営業/機会の創出/関係性の構築◎リピーターが多く、非常にお客様と長いお付き合いが出来る営業です。【求める人材】・顧客価値の創造/探究・自走する力/やりとげる熱量・素直さ/起業家/オープンマインド/柔軟さ・異業種からの参入/経験問わず※お客様ができるまでの約半年~1年最低でもかかります。常に目的意識を持ちコツコツと営業活動を続けることが出来る方は歓迎です!
更新日 2024.05.15
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】投資一任契約 (主に年金顧客のファンド) にかかる以下の担当業務を行います。■ファンド計理 (XNET システムを使用)■顧客向け月次報告書の作成■その他社内報告書等の作成・文書審査【組織構成】管理部 運用管理グループ【おすすめポイント】・業務の性質上繁閑があり、毎月初旬には残業も発生しますが、それ以外の時期には休暇も取りやすい職場です。・組織が小さいからこそ、自由度が高く、キャリアを広げやすい環境です・入社後は、運用管理業務でキャリアを構築いただきますが、希望・適正によっては、将来的にエコノミスト、アナリスト、ファンドマネージャー等の業務へキャリアを変更頂く事も可能です。
更新日 2025.02.05
化学・繊維・素材商社
住友商事100%出資の中核事業会社(資源・化学品事業部門)における法人営業に従事頂きます。同社のビジネスは裾野が極めて広く(自動車/食品/家電等)、今後のキャリアに合わせて、以下のいずれかの分野で国内外に向けた化学品の販売・輸出入等をご担当いただきます。・有機化学品分野:芳香族及び有機溶剤、有機工業薬品など・機能化学品分野:無機化学品、鉱産品、精密化学品 など・合成樹脂分野:合成樹脂原料・工業材、合成樹脂フイルム・シート・成形品、FRP製品、包装資材、成型用金型など・電子材料分野:電子材料、電子部品・半導体用原材料、液晶・光学材料 など【業務の魅力】◇グローバルに活躍いただける環境/海外出張・海外赴任の可能性大:営業職は全社で100名程度在籍しており、その中で2割程度の社員が海外駐在しております。5年程度の赴任期間でローテーションとなるため、海外出向の機会が多数ございます。米国・ドイツ・中国・台湾・タイ・シンガポール等への駐在の可能性がございます。業務上でも英語を使用していただく環境が多数ございます。◇モノづくりにおける川上~川下の業務を一貫して経験することが可能:モノづくりの最上流である原料の調達から、世の中の最先端の製品まで同社は事業展開をしており、かつ様々な産業に製品を納入しているため、幅広い業務経験を積むことが可能です。上記から、景気やトレンドに左右されにくく、安定した収益を上げております。【同社の魅力】◇中途採用者多数/フラットな評価制度中途採用者の定着率は95%。従業員の約20%が中途採用者で、入社後に昇格して役員・部長・課長等、会社の要職を担っていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。中途入社でも活躍しやすい環境です。また、21年4月から人事制度を改定し、評価制度を従来の年功序列型から職務等級制度へと変更。新卒/中途、年齢/年次関係なくフラットに評価がされる環境になっております。◇当社の残業時間は平均で月24~25時間程度です。ただし、所定労働時間の7時間15分を超えたところから残業時間としてカウントしているので、法定労働時間8時間をベースに考えると、毎月の残業時間は10時間程度という落ち着いた就労環境です。【同社について】住友商事(株)グループの化学品商社として、石油化学製品・プラスチック・電子材料・鉱産物・化粧品原料など、化学品の原料から製品まで幅広く商品を取り扱っています。同社では、ものづくりに欠かせない原料を取り扱い、お客さまの事業や製品に合わせた原料を提供しています。さらに、柔軟な視点からサポートを行うため、世界各地から原料の買付なども行っています。その結果、お客さまの産業や分野を問わず的確なサポートができ、お客さまからの確かな信頼の獲得にもつながっています。
更新日 2025.03.27
機械・精密機器メーカー
乳業/食品/飲料/医療業界向けの流体食品製造プラントの営業をお任せいたします。■顧客との打ち合わせ/仕様確認/現地調査・設置エリアの確認/見積作成■納入後のアフターフォロー■関連部門との打ち合わせ【働き方について】1週間のうち3~4日は外に出ているイメージで、直行直帰も可能です。残業時間は個人差はありますが、月平均20~30h程です。【出張】頻度:月の1/4程度が出張となります。(一回につき1日~3日程度/全て国内)エリア:関東エリア、東海エリア、東北エリア(遠方の場合:新幹線/飛行機移動)【教育について】業界未経験からでも1年後には一人前の営業として活躍できます。(中途入社者のほとんどが業界未経験者です)。1年ほどかけて製造研修、エンジニア研修、施工管理研修など、同社特有のスキル・業界を学んでいただいたきます。【受注について】■製品ライフサイクルは長く、30年~40年近く使われている機械もあります。■省エネ・省コスト・省スペースを実現する新製品の提案や、食品の歩留まりの向上を図るライン改造を提案することが出来るため、課題解決型の営業ができます。【配属組織】営業部:32名【業界と会社の将来性】■飲料にはブームがあり、最近ではフレーバーウォーター、新作緑茶、新作缶チューハイが増えてきており、新たなラインの増設や既存設備の改造の受注をいただいております。■高齢化社会に向けて食品のユニバーサル化に対する設備や、多品種少量生産に対する設備の構築を進めております。アジア諸国での売り上げの比率を30%まで上げて、設備シェアを獲得することが海外事業の目標となっています。【同社魅力】■明治乳業/伊藤園/サントリー/アサヒ/味の素/コカ・コーラ等、数々の大手飲料・食品メーカーとの取引があり、同社製品が国内シェアの約6~7割を占めています。同社製品で製造された食品/飲料/医薬品等が、小売店や自動販売機、薬局等で販売されております。■流体食品プラントメーカーとして、実績に伴う優れたエンジニアリング力と課題解決力を同社の財産としております。殺菌、洗浄、制御技術を軸とした、食品、飲料、医薬品業界のプラントエンジニアリングメーカーとなった今、製品の価値をより大きく発揮させるプロセス改革を進めると同時に、国際競争力をもった製造プラントを提案できる企業を目指しています。世界でもトップレベルの流体プラントメーカーを目指し、研究開発、プラント設計、製造、施工、サービスまで一貫した体制を強化します。
更新日 2025.04.03
ITコンサルティング
【ポジション概要】同社が手掛けるDXコンサルティング案件におけるコンサルタントとしてご活躍いただきます。IT戦略の策定や改善施策の検討・提案、システム導入の計画策定、システム開発の要件定義などを手掛けていただきます。「プロジェクトを成功に導く」ために、あらゆる方面からの業務に携わっていけることが魅力の1つです。・IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMOなどプロジェクトマネジメント・業務改革、業務分析、業務設計などに関するプロセス/ITコンサルティング・大規模基幹システム刷新など各種プロジェクトマネジメント、SE他ビジネス、ITと全ての領域の案件を実施。多様なプロジェクトに携わることが可能です。【業務詳細】■DXコンサルティング・IT戦略の企画・構想支援、プロジェクトマネジメント・IoT、AI、RPA活用構想支援・システム導入支援・デジタルマーケティング支援■戦略/ショート診断 業務コンサルティング・経営改革策定支援・事業・収益構造改革支援・ロードマップ策定~実行支援全般・組織及びチェンジマネジメント支援・CRM、SCM戦略~業務改革・BPR【入社後お任せする案件について】あくまでも一例ですが、情報活用/分析AI支援システムやRPA導入支援などに参画していただきます。直請けプロジェクトなので、お客様の声をヒアリングしてあなたの意見をどんどん発信できます。※経験やスキルに応じて、アサイン予定です。▼大手情報通信企業様向けの情報管理の仕組みつくり└弊社フレームワークの活用による分析・施策立案・標準化支援▼大手メーカー様向けの次期中期計画策定支援└次期中期計画策定において、企業の課題、経営方針を理解した上で専門的な施策やシステム導入に係る経営計画の策定支援▼大手メーカー様向けのベンチマーキング及び次期システム企画策定支援▼専門コンサルタントによる、ベンチマーキング及び次期システムの選定候補設定と概略システム比較支援▼大手情報通信企業様向けのRPA導入支援└RPA導入PJにおける、テクニカルQA支援└AI-OCR教育支援▼大手金融機関向けの事務効率化プロジェクトPMO支援└プロジェクト全体管理、推進、効果測定、分析、報告資料等ドキュメンテーション作成支援【組織構成】マネージャー4名、コンサルタント5名、アナリスト6名【募集背景】クライアントからの案件数増加に伴い、コンサルタント~案件獲得を行うマネージャーまで広く募集をしております。【同社の特徴】■株式上場に向けた拡大基調グループとして積極的に事業を拡大し、株式上場を視野に急成長を続けています。もちろん社員からの新規事業の提案も大歓迎です。■スタートアップならではのスピード感まだまだ未完成の組織ということもあり、全社員に組織づくりに参画するチャンスがあります。さらに、あらゆる決裁がシンプルかつスピーディです。■社員それぞれのステップアップへの投資は惜しまない環境入社後、まずは経験やスキルに応じたOJTからスタートしていただきます。その上で、あなたが必要だと感じた外部研修や講習などへの参加サポートも積極的に行っていきます。起点はあくまでもあなた自身ですので、ぜひ積極的に会社のバックアップ体制をご活用ください!■新規事業の立ち上げ実績ありグループの株式上場に向けて事業拡大中の今、新規事業に対して、予算は惜しまず投資していく方針です。事業計画書の提出から2~3ヶ月で新規事業の立ち上げまで至ることも不可能ではありません。また新卒入社前の社員に新規事業を任せたケースもあります。
更新日 2025.04.16
生命保険・損害保険
■運用資産管理室にてバックオフィス業務をご担当いただきます。【魅力】■日本最大級となる総資産の運用部門にチャレンジいただけます。■中途入社の方も多く、新卒・中途垣根無くキャリアアップの機会がございます。■役職定年無し、手厚い福利厚生、ワークライフバランを保ち、 安定して長期キャリアを形成できます。
更新日 2025.03.18
その他(コンサルティング系)
自社ならびにオーナーが保有する物件の資産価値向上業務を行うPMのサポート業務を担当頂きます。【具体的には】・入居募集図面の作成、WEB登録、オーナー様への送金伝票の起票、契約更新チェック、入退去契約書類の作成/確認、電話対応、請求書/解約書類の作成と発送※サポート職メンバー人数:5~10名 PM職メンバー人数:5~10名
更新日 2024.05.27
不動産金融
アセットクラスを問わず、私募ファンド・REITに組入れる投資用不動産のアクイジションを担当頂きます。【具体的業務内容】■ソーシング(案件発掘、情報収集)■投資家の開拓、リレーションシップ強化■物件評価、投資採算分析■物件購入に掛かる交渉■デューデリジェンス、リスク分析、キャッシュフロー分析■不動産ファンドの組成
更新日 2025.04.21
生命保険・損害保険
資産管理担当として業務をご担当いただきます。【具体的な業務】■資産運用バック業務(売買処理、決算対応)■資産運用リスク管理【入社後の期待】将来的にはERM推進に係る業務遂行(障害管理等の現場支援)にも関わって頂きたいと考えております。【特徴/魅力】■穏やかな雰囲気の部署※部門長も穏やかで人当たりの良い方でした。アットホームな雰囲気の部署で仕事ができる環境です。※SOMPOジャパンでアクチュアリーとしてのキャリアを積まれてきた方や、正会員の方もおられるので、アクチュアリーのキャリアを高めたい方にとっては適した環境です。■担当できる領域や裁量が広く、様々な業務を経験できる環境※少人数の部署のため、候補者様の志向性に合わせて幅広い領域を積める余地がございます。■部門を跨いだつながりも豊富■経営層との距離が近い■法定外残業:月20-30時間程度【就業環境】・テレワーク環境完備※テレワーク手当日額補助あり・フレックスタイム制度が導入され、朝型勤務等、柔軟な働き方可能・社内フリーアドレス・アイフォン貸与・ノートPC貸与・プロフェッショナル制度あり<JOBローテーションは本人希望なしの場合は基本的になし>・年間休日有給休暇20日+連続休暇5日+フリー休暇4日+アニバーサリー休暇1日+年末年始別途1日付与【配属予定部署】事業管理部 リスク管理ライン
更新日 2023.09.20
不動産
ご経験に応じて以下業務をご担当いただきます。※未経験業務においては、丁寧に教えていただける為、 同社に入社することで経営企画としてのご経験幅を広げることが可能です。【具体的に】・開示資料・監査法人対応・証券会社対応・印刷会社対応・東京証券取引所対応・関東財務局対応・社内広報業務・管理会計・株主総会開催準備・対応など
更新日 2023.08.17
電気・電子・半導体メーカー
■期待する役割モバイル(スマートフォン、ウェアラブルデバイス等)向け積層CMOSイメージセンサーのロジックデバイス開発を担当。先行技術開発、商品企画、商品導入まで幅広く担っていただきます■組織の役割近年イメージセンサーの用途が大きく拡大、今後も大きな市場成長が見込まれています。この原動力の一つが、積層型イメージセンサーのロジックデバイスの性能向上による付加価値創出です。当組織ではユーザーのニーズに応える商品実現に向け、オリジナリティ溢れる尖ったロジックデバイスの先行技術開発、商品企画、商品導入を担っています。■担当予定の業務内容CMOSイメージセンサーを制御するCMOSロジックデバイスの開発を担当していただきます。・先端ロジックプロセスの選定・新規デバイス開発・TEG開発、デバイス検証・開発した技術の製品展開が主な業務になります。社内チーム、国内外の委託企業と連携して開発します。最初は既存プロジェクトに3カ月~1年程かかわっていただき、OJTを行いながらキャッチアップいただきます。将来的には、技術や開発全体の方向性のリーディングも期待しています。■想定ポジション10~20人ほどのチームの中での担当者、リーダーを募集しています。まずは、以下の業務のいずれかからjoinしていただく予定です。・先端Logicプロセスの選定・新規デバイス開発・TEG開発、デバイス検証・開発した技術の製品展開先行技術開発段階では数10名規模ですが、商品化段階では数100名規模のプロジェクトに関わります。■描けるキャリアパス最先端CMOSイメージセンサーの付加価値を高めるロジックデバイス開発に関わることができます。最初は、得意領域の開発に関わっていただきます。その後、周辺領域に技術的な知見を広げていき、将来的には大規模プロジェクトリーディングやファブとの連携に関わります。先端技術開発から市場投入までの一連の流れを広く経験できます。
更新日 2025.04.16
レストラン・フード
同社では、郊外のドライブスルー店舗が多くの売上シェアを占めておりロードサイドでの展開を、中心的にお任せ致します。■職務内容・新規出店候補地の情報収集、発掘提案交渉開業務(全国出張あり)・新規出店のためアラインス先情報収集、発掘関係構築・不動産会社、ディベロッパー、地主、家主への交渉・FCオーナーおよび社内営業担当との調整業務※拠点は東京本部ですが、担当エリアとして、全国各地に出張するスタイルです。 不動産屋さん、地主さん、デベロッパーさんと信頼関係を築きながら 地域のニーズにあったモスバーガーのお店を作っていくお仕事です。
更新日 2025.03.28
生命保険・損害保険
【担当業務】■経営計画の立案(中期経営計画の策定)■経営指標の分析・管理に係る業務等■格付け対応(S&P等)の対応業務 ■その他:経営会議、会議資料作成、事務局業務やプロジェクト運営等
更新日 2025.02.03
生命保険・損害保険
・リスク管理態勢の立案および運営に係る業務等⇒統合リスク管理・ERM体制の構築 リスク計測、計測モデル開発運用 ストレステストの実行、保険規制対応 等
更新日 2025.02.03
エネルギー
【期待する役割】■洋上風力発電事業(着床式・浮体式)の開発プロジェクトマネジメント業務主に本格開発フェーズを迎えているプロジェクト(着床式及び浮体式)において、以下の業務から適正と意向に合わせてアサインします。【職務内容】・プロジェクト全体マネジメント(SPC運営、開発状況の全体管理、予実管理、工程管理等)・各パッケージ(風況、地盤、風車、基礎、海底ケーブル等)の業務進捗管理・各種検討業務の企画、委託業務の発注・管理(技術検討・地域振興策検討等)・EPCやO&M業者の選定取りまとめ(選定方針・戦略・仕様書作成・評価取りまとめ)・事業者選定の公募提案書の執筆・取りまとめ支援・プロジェクトにおける許認可・リスクの洗い出しと対応策のとりまとめ 等■配属組織:洋上風力開発第2部または3部■レポートライン:洋上風力開発本部 洋上風力開発第2部または3部 部長【働き方】転勤:なし残業:20~30時間程度リモートワーク:推奨している。(出社率は3割程度を目標)勤務時間選択制度:あり【魅力】・大手石油会社を親会社に持つ再生可能エネルギー専業企業です。・潤沢な株主資本と資金調達力を強みに事業拡大中です。・現在では、風力発電とくに洋上風力に注力しております。・環境エネルギーという社会貢献性の高い事業を行い、既に建設を終え稼働しているすべての発電所が利益となります。・まだまだ成長フェーズの企業であり、人事制度やシステムなどの変更を積極的に行っております。・社風としても、ボトムアップの風土があり、風通しの良い風土が根付いております。・働き方も勤務時間選択制度やシックリーブ制度(病欠時の有給制度)があり、フレキシブルに働ける環境が整っております。
更新日 2025.03.31
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】・財務部において、これまでのご経験を活かして幅広くご活躍頂きます。・当ポジションでは、本社経理として従事していただき、工場経理は別グループ部門で担っております。・キャリアプランとして国内本社勤務から、海外赴任(欧州、アジア、欧米 等)で幅広くご経験できる機会がございます。【具体的には】■資金繰り表作成■金融機関折衝(資金調達)■保険関連業務■財務諸表分析 など【募集背景】23年4月より、子会社のKYBーYS社を吸収合併いたしました。上記に伴い社員数の増加が発生したため、部門強化を目的に中核人材を募集いたします。【組織構成】経理本部ー経理部:11名(部長ー専任部長2名ー課長2名ー以下6名) ー財務部:7名(部長―専任部長―専任課長ー★ー以下4名)【働き方】・残業時間:10~20h程度(繁忙期あり)・リモート:あり 推奨(最大12日/月)【企業の魅力】■東証プライム上場/独立系の総合油圧機器メーカー■従業員数約13,600名(連結)/約4,500名 (単独)規模のグローバル企業■油圧技術のトップランナー衝撃や振動を油圧によって吸収・緩和するカヤバの技術は、自動車や二輪車、鉄道車両などの快適な乗り心地や安全走行に貢献。■多様な製品ライン自動車部品だけでなく、建設機械や船舶、航空機など多岐にわたる製品ラインナップ・四輪車用ショックアブソーバー、二輪車用フロントフォーク・建設機械用油圧シリンダ、・コンクリートミキサー車、トンネル工事用掘削機 等■圧倒的なシェア世界で走る自動車の約5台中1台にカヤバの自動車用ショックアブソーバが採用されており、そのシェアは世界トップクラス。米国や欧州だけでなくBRICs、VISTAなどの新興国に対して製品・技術・サービスを提供。様々な国で部品を供給できるよう、世界23ヶ国、41社に生産・販売・サービス拠点を展開◎四輪車用ショックアブソーバー:国内シェア38%、世界シェア13%!!◎二輪車用フロントフォーク:国内シェア48%!!◎建設機械用油圧シリンダ:世界シェア40%(10t未満)、22%(10t以上)!!◎コンクリートミキサー車:国内シェア85%!! ■リモートワーク◎、充実した福利厚生、アットホームな社風も魅力■厚生労働大臣から女性の活躍推進の優良企業におくられる「えるぼし」認定を授与されました。■定年60歳まで勤める方が多く、再雇用は70歳まで(ご評価に応じ随時更新)
更新日 2024.08.27
医療機器メーカー
当社の人工呼吸器・全身麻酔器・ICU/NICU設備・生体情報モニターなどの営業をお任せ致します。■具体的な業務内容・大学病院・基幹総合病院・代理店などに対するマネジメント 病院の戦略方向策定 ・アカウントビジネスプランの確立 中長期・短期の計画・顧客対応 注文確定、請求書発行、デリバリー、製品トレーニング及び販売後管理/デモンストレーション/契約/発注作業/顧客訪問の計画、実行/価格交渉・デモンストレーション 使用方法、納品時期の説明/アプリケーションスペシャリストによる実施■主な納入先:大学病院・基幹総合病院■働き方・基本は直行直帰※必要がある際には拠点オフィスに出社・フレックスタイム制適用・将来的には転勤の可能性があるポジションです。■同社の魅力・製品力の高さ:麻酔器・人工呼吸器分野で130年の歴史ある企業で品質の高さと使い勝手の良さから評価を受けております。ICUで使用される人工呼吸器を取り扱っており、高い製品力が魅力です。・業績好調/安定性:呼吸器がコロナの影響で需要が大きく拡大しており、右肩上がりの成長を遂げています。
更新日 2023.11.13
その他(コンサルティング系)
【業務内容】■仕事内容<採用マネージャー候補>新卒採用や中途採用チームのマネジメントを担当して頂く予定です。・採用計画戦略策定・母集団形成のための採用ツール選定・採用ツール活用・運用・PDCAによる改善活動・採用イベント登壇・面接スケジュール調整・応募者管理・チームマネジメントこのポジションは社長直下であるため、経営層の考えを直接吸収しスピード感をもって業務にあたっていただくことができますので、非常に成長ができるかと思います。■この仕事のやりがい成長段階のITコンサル企業で裁量を持ってスピード感を大事に仕事ができます。また、このポジションは社長直下であるため、経営層の考えを直接吸収しスピード感をもって業務にあたっていただくことができますので、非常に成長ができると思います。
更新日 2024.12.09
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】現在の経営企画の業務は営業を強化することが喫緊の課題であることから営業企画的な要素が強くなっています。営業に入り込んで情報収集を行い、様々な会議体で議論し、他部門を巻き込みながらゼロからルールを作っていけるメンバーを求めています。【職務内容】・ 管轄事業部の経営企画・管理業務全般・ 中期計画の策定と推進・ 売上予算・利益予算の立案と予実管理・ 短期KFSの策定と推進・ 対象市場(顧客・競合他社)の調査・ 事業部PLの分析・ 各種課題対応(営業/開発/製造各署) ※顧客の与信管理、価格管理(値上げ・値下げ)、経費管理、利益率管理 等【組織構成】経営企画室 男性6名、女性4名(内派遣事務2名)
更新日 2024.03.28
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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