スマートフォン版はこちら

東京都の未経験可の転職・求人情報(55ページ目)

東京都の未経験可の転職 求人数は2782件です。

さらに新宿・池袋、渋谷・恵比寿などの勤務地での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

東京都の未経験可の新着求人としては、水ing株式会社・京都フュージョニアリング株式会社などがあります。

成長中の企業や地域に根ざした企業など、新たなステージで活躍するチャンスを見つけましょう。

検索結果一覧2782件(2755~2782件表示)
  • 再エネのソリューション営業【業界未経験歓迎】

    エネルギー

    • 未経験可

    【同社について】発電・送電・売電の電力3領域の事業を展開している電力会社です。気象予測を用いた発電量予測やメガソーラーへの大規模蓄電システムを導入し、電力の安定供給や持続可能な社会の実現に貢献しております。【募集背景】事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用です。【期待する役割】■電力契約獲得に向けた法人営業をお任せします。様々な業種・規模・地域のお客様に提案ができ、社会貢献性の高い営業です。■再エネ電気で企業のカーボンニュートラルをサポートしたり、電気料金でお悩みの企業に最適なプランを提案する事などを通し大手企業にも広く導入実績があります。【職務内容詳細】・法人顧客向けの提案と契約獲得・新規開拓営業・既存顧客への深耕営業・再生可能エネルギー導入支援・最適な料金プランの組成と提案【働き方】固定残業代につきましては、同社代表のご意向で、最大限まで支給となっておりますが、全社の平均残業時間は15時間ほどです。フレックス制度を用い、柔軟な働き方が可能です。【同社の事業領域について】■発電所開発事業・発電所設備設置用地の開発・太陽光発電所開発(設計、調達、工事を行うEPC)・ソーラーカーポート(しろくまカーポート)・系統用蓄電池システム(設計、調達、工事を行うEPC)・太陽光発電所買取(セカンダリー)・風力発電所開発■電力事業・電力供給(法人向け&個人向け)・コーポレートPPA■運用・保守事業・太陽光発電所O&M・系統用蓄電池運用、O&M・風力発電所運用

    年収
    504万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.03

  • デジタルトランスフォーメーション【ISD/TXD/DTD】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】急速なDX化推進の潮流や、AIやテクノロジーの進化が企業のあり方を大きく変えるビジネス環境において、各企業では、自社にとって真に必要なDX/IT戦略を立案し、全社の変革(組織変革・業務変革)を確実に実行していくとともに、それらをリードすべきDX部門/IT部門の組織・業務・人材の改革が急務になっています。同社では、上記のようなニーズに対して、同グループが培った各種改革の知見・ノウハウと、OT(制御・運用技術)×IT×アセットの強みを活かし、グローバル大手企業の改革を長年に渡って支援してきました。今回、お客さまニーズの高まりによる案件数の増加を受け、事業拡大をめざしチームを拡大させる事となったため、新たにチームメンバーを募集します。【業務概要】本ポジションでは、全社レベルのDXプロジェクト推進のメンバー/リーダーを担当頂きます。・全社DXの効果的な推進を目的とした、DX/IT戦略・ガバナンス施策の立案・実行支援・AIやテクノロジーを活用した全社変革の戦略策定、組織変革・業務変革の実行支援・事業戦略に真に貢献できるDX/IT組織への変革を目的とした、組織・業務・人材改革支援・事業革新・業務生産性向上を目的とした、DX/システム導入の企画立案・推進支援・過去コンサルナレッジ・実績を踏まえた、新たなコンサルティングサービスの企画・開発【同職種で働く魅力】・DX/システム導入だけなく、お客さまの組織・業務・人材にまで踏み込んだ構造改革プロジェクトの支援ができる。・数々の改革を成功させてきた同社の経営中枢に入り込み、重要・大規模な改革を企画~実行まで支援できる。また、その経験・ノウハウを活かして同社外のお客さまの支援もできる。・同グループの持つ豊富な営業チャネルや、様々なDX/ITソリューションと連携できる。・コンサルティングの進め方を具体化した標準技法や、変革の強力な手段であるAIやテクノロジー活用に関する知見を体系的に学べ、比較的若手のうちからお客さまをリードできる。・新しく拡大中のコンサルチームに主要メンバーとして参画できる。【主なクライアント業界】・同グループ各社(経営中枢にまで深く入り込み、重要なDX/IT改革の支援を実施)・上記に加え、自動車、製薬、化学、食品、素材、製造、精密機械、建設機械、通信、金融等の多様な業界で多くのコンサルティング実績があり、今後、積極的に拡大していく予定。【コンサルティングの案件例】①総合電機メーカー:DX/IT戦略策定~DX/IT組織・人材改革“顧客の事業戦略とDX/ITの現状を踏まえたDX/IT戦略” や “DX/IT部門の社内での立ち位置・現状の実力を踏まえた、組織・人材改革プラン”を立案し、その実行までを支援。人財改革では、企画・計画工程の標準技法開発(同社コンサル技法ベース)、及び、教育・育成まで実施②BPO会社の全社AX(AIトランスフォーメーション)支援全社変革に向けて、生成AI/AIエージェントの活用を推進してAIファーストのビジネスモデルを描き、組織変革から、事業そのものや間接業務のAIトランスフォーメーションを支援。③総合化学メーカーの全社DX支援全社的なDX実現に向けてペーパーレスを切り口に議論を開始し、社内申請・決裁電子化、データマネジメント等に複数テーマについて、計画策定から実行に向けた伴走まで、一気通貫で支援。④総合電機メーカー:次世代基幹システムの構想策定~展開グループ・グローバルでのデータ経営促進、コスト削減を目的とした、次世代基幹システムの構想策定、実行支援。大規模ERPを企画・運営する組織や制度の設計まで踏み込んで支援⑤大手製薬会社・大手素材メーカー:IT‐M&A/PMI対応支援グローバル事業再編(M&A)の増加に対応するため、DX/IT部門としてのM&A/PMI標準対応プロセス整備や、ガバナンスルール整備を支援。実際のIT-PMI案件の支援も実施【採用クラス】アナリスト~シニアマネージャー

    年収
    460万円~1300万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.19

  • 事業戦略【ISD】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】同社は、経営課題や戦略検討のプロフェッショナル集団として、お客様の戦略策定、及びビジネスの構想・立ち上げも含めたCxOレベル(CEO/CSO/COO等)の課題解決に注力しております。上記のような事業戦略の領域については、年々お客様のニーズが増加しており、本領域のビジネス拡大に向け、お客さまの成功とともに社会課題の解決を一緒に推進頂くコンサルタントを募集します。【業務概要】様々な業界・業種のクライアントに対して、中期経営計画、成長戦略、ビジネスモデル戦略などの戦略の策定から、戦略に基づく施策の検討・実行までご支援します。<主なテーマ>・将来ビジョン・中計経営計画策定(PEST/5F/3C/分析、未来洞察、事業ポートフォリオ)・成長戦略策定(マーケット/KSF分析、成長領域・事業機会探索、戦略オプション)・ビジネスモデル戦略(新規事業コンセプト、マネタイズ戦略、事業計画、事業性評価)・経営アクション検討・実行(拠点戦略、M&A、パートナリング、DX/AI活用)【同職種で働く魅力】・クライアントが目指すべき将来ビジョンや新たなビジネスモデル策定を通じた社会への価値提供ができる・大企業を動かすことの難しさと醍醐味を理解し、社会課題解決に向けて邁進できる・コンサルタントの経験を活かしつつも、コンサルタントの枠に捉われず、新しい価値創造にチャレンジできる・戦略や計画立案のみならず、実行フェーズも含めたコンサルティングができる・落ち着いてプロジェクトデリバリーに従事し、クライアントへの価値提供にしっかりと取り組むことができる・同グループやクライアントを巻き込んだビジネスプロデュース活動を経験できる【主なクライアント業界】大手メーカー、金融機関、交通・電力・通信・ヘルスケア等の社会の根幹を支える様々な業界で多くのコンサルティング実績があります。【コンサルティングの案件例】・バックキャスティングアプローチによる将来ビジョン/未来像構想・中期経営計画策定/事業ポートフォリオの見直し、拠点戦略立案・大企業および企業グループに対するデジタルサービス(サブスクリプションモデル)企画・オンライン診療、ゲノム分析、再生医療など、先端テクノロジー(研究開発中のもの含む)やスタートアップ連携を活用したビジネスモデル検討・MaaS、スマートメンテナンスなど、データサイエンティストと連携したサービス設計、実証実験の企画・推進■マネージャー以上<必須要件>・戦略/業務/IT関連のコンサルティングファーム経験者(3年以上)において、リーダー経験を有する方<歓迎要件>・MBA・中小企業診断士・会計士/CPA・弁理士・ビジネスレベルの英語力※デジタル技術を活用した経験があれば、尚可<役割・期待>プロジェクトの中で各クラスに応じた役割を担っていただきます。(以下にクラス別の一例を記載)■コンサルタント/シニアコンサルタント・マクロ環境(政策・社会・技術動向)、市場・クライアント・競合プレイヤー動向に関わる調査・分析・国内外の先進企業・事例を対象としたベンチマークに基づく戦略・経営分析/ビジネスモデル分析、企業価値評価・上記を踏まえた将来ビジョン・ビジネスモデルの策定に向けたクライアントへの示唆導出、プレゼンテーション 等■マネージャー以上・プロジェクト設計とプロジェクトリード、クライアントとの関係構築・収集した情報や分析結果に基づく考察、ビジネスモデル検討・プロジェクトメンバーのタスク設計とメンバーマネジメント・組織活動(パートナリング推進、情報発信活動、メソドロジー開発など)

    年収
    460万円~1700万円
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.11.19

  • 新規事業創生【ISD/DTD】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】先が見通せない”VUCA”と言われる今日、ステークホルダーや必要とされる提供価値が複雑化しており、新事業やサービスの創生、拡大の過程では新たな視点、これまでとは違った知見が必要とされます。上記のような新たな事業/サービスの創生・拡大の領域については、年々お客様のニーズが増加しており、本領域のビジネス拡大に向け、お客さまの成功とともに社会課題の解決を一緒に推進頂くコンサルタントを募集します。【業務概要】本ポジションでは、顧客のビジネス構想・サービスデザインを支援し、新規ビジネスの創出(0→1)や、既存ビジネスのリデザインとスケール(1→10)に挑戦します。また、顧客企業のその先にある生活者の視点を起点とし、ユーザーの体験価値を向上させるためのブランド・パーパス設計~ビジネスモデルの再構築~実行のための組織・業務変革~エンドユーザーとの接点構築・マーケティングに至るまで一貫して支援します。【同職種で働く魅力】・お客様のその先にある生活者のWell-being、社会課題の解決を起点にしたコンサルティングを重視しています。ひとつの顧客企業の課題解決だけでなく、様々なステークホルダーとの関わりをもって、社会的インパクトを感じられるテーマに携われます。・旧来的なロジカル思考でのコンサルティングだけでなく、デザイン思考を組み合わせた新しいアプローチでのプロジェクト経験、ノウハウを得ることができ、新しい時代に即したコンサルティングスキルを身につけることができます。・同グループ自体が様々なデジタルテクノロジーを開発しているため、同グループの総合力を活かすことで、絵にかいた餅で終わらない、実行性のある施策の提言が可能です。・同グループ内外の様々なステークホルダーとの協創、新たな事業の創出・変革に向けて、同グループにおいて唯一のコンサルティング機能を持った会社として、その推進役を期待されています。【主なクライアント業界】大手メーカー、金融機関、交通・電力・通信・ヘルスケア等の社会の根幹を支える様々な業界で多くのコンサルティング実績があります。【コンサルティングの案件例】①MaaSの構想策定、立ち上げ支援鉄道・バス・タクシー・シェアサイクル・保険事業者等と連携し、複数の交通機関の検索・予約・決済をシームレスにつなぐワンストップサービス(MaaSスマートフォンアプリケーション)の構想策定、サービス立ち上げ、エコシステム構築、プロモーションを支援。②鉄道グループの顧客接点改革、デジタルマーケティング支援私鉄沿線の地域活性化に向けた、顧客ジャーニー起点での地域連携・鉄道グループサービスの在り方をワークショップ形式でアイディエーション。実現に向けた顧客接点の在り方、生活者データを活用したデジタルマーケティング施策の検討を支援。③EV化に向けた2030年の事業構想策定~サービス実行支援オートリース業界における未来の事業の方向性をバックキャスティングで検討。ビジネスモデル・エコシステム構想に落とし込み、実現に向けたサービスの具体化と、ローンチに向けたアライアンス交渉、サービスの磨き上げを支援。④同グループの新商品開発、事業構想支援マクロな社会動向や調査結果をもとに、同グループにおける新事業開発、新製品のコンセプトデザイン、研究所が持つ先端技術・研究テーマのビジネス化に向けた事業構想検討を支援。⑤デジタルマーケティング戦略検討支援マーケティングの高度化を検討している企業向けに、デジタル広告、ウェビナー、マーケティングオートメーション等、社会トレンドを意識したマーケティング手法を提案し、販促のデジタルシフト、OMOの戦略立案等のデジタルマーケティング戦略検討を支援。【役割、期待】・顧客の成功へ高いコミットメントの発揮・新たなことに対する意欲的なチャレンジ・プロフェッショナルとして誠実な業務の遂行・フットワークが軽く、お客様・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、周囲を巻き込んだプロジェクト推進

    年収
    460万円~1700万円
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.11.19

  • 大規模システム開発PMO【SID/AID/DTD/CTD】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】複雑化、不透明性を増す社会情勢の中で、確実な課題解決に向けて、進捗・課題の検討状況管理、リスクコントロール、ステークホルダーマネジメントなど、プロジェクト管理の重大性は増しています。そのような中で、業界をリードする大規模プロジェクトの推進役として、単なる“管理”に留まらない、課題解決型・能動的なPMOを募集しています。社会にインパクトを与えたい、自己成長も実現したい。そんな想いを持つ方、ぜひ私たちと共に未来を創りませんか?【業務概要】大規模システム開発プロジェクトにおけるPMOとして、単なる管理に留まらない課題解決・能動的なプロジェクト推進支援を実施します。・同グループとの協業によるベンダー側のプロジェクトマネジメントから、独自で行うクライアントサイドのプロジェクト管理・推進支援まで、幅広い領域でのプロジェクトマネジメント支援・進捗報告書をチェックするといった定型的・受動的なプロジェクト管理業務だけでなく、プロジェクト全体の進め方を提案・プランニングし、プロジェクトの方向性をオーガナイズする等、クライアントの変革に伴走するジャーニーマネジメント支援【同職種で働く魅力】・同グループの基盤を生かして、各業界のトップクライアントが行う大規模案件へ参画が可能・定型的な管理業務に加えて非定型業務の対応も行う案件への参画を通じて、プロジェクト管理/PMO業務を起点にスキルアップが可能・同グループやクライアントを巻き込むことにより、クライアントの変革への伴走・ジャー人マネジメント支援の経験が可能【役割、期待】・定型的なプロジェクト管理業務:進捗・課題管理、リスク管理、etc.・プロジェクト管理を起点とした非定型業務:プロジェクトにおける作業の進め方の提案、マスタスケジュール/検討スケジュール作成、経営付議資料作成、etc.・課題解決型プロジェクト推進業務:プロジェクトのゴールに向け、課題解決への積極介入や、ステークホルダーへの働きかけなど、プロアクティブなプロジェクトのドライブ活動、etc.【主なクライアント業界】自動車業界、製造業界、物流業界、建設/不動産業界、エネルギー、鉄道、金融業界、ヘルスケア業界、公共分野など幅広い業種で実績あり。【コンサルティングの案件例】①電力業界 基幹システム脱ホスト案件におけるPMO【SID】・電力会社の根幹を担うシステムの刷新プロジェクトに立ち上げから参画・プロジェクト全体のマスタスケジュール作成、開発工程における特定タスクの進め方検討・経営付議対応含むステークホルダーマネジメント・大規模プロジェクトにおいて発生しがちなトラブル対策を提案、プロジェクト管理を起点とした課題解決業務を担うことで、マネジメント層の右腕としてプロジェクトの検討をリード②金融 新決済サービスリリースに向けたPMO【DTD】・銀行と異業種協創による新しい決済サービスの創出・システム構築、ビジネススキーム構築、マーケティング企画など並走するテーマの全体PMO・システム開発のみでなく販売スキームなどビジネス調整も並走するプロジェクトにおいて、期日や品質に関するリスクがあればPMOが解決に介入、問題解決型PMOとして計画通りのリリースに貢献③製造業 基幹システム導入案件におけるPMO【AID/CTD】・SAPを中心として複数システム導入のマルチベンダープロジェクト・役割再設計・合意形成・進捗管理などのルールの見直し・実行支援を行いプロジェクトマネジメントの土台を構築し、またプロジェクト推進上の様々な難題を顧客とともに解決、失敗プロジェクトを成功に導き、立て直しのキープレイヤーとして評価を獲得【採用クラス】アナリスト~シニアマネージャー【役割、期待】プロジェクトの中で各クラスに応じた役割を担っていただきます。(以下にクラス別の一例を記載)

    年収
    460万円~1700万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.19

  • グローバルビジネス【GBO/GLO】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】同社では、「日本企業にグローバルで戦える強さを」をミッションに、お客様のロールアウト、同社が新たにグローバルで獲得したケイパビリティのロールインを2軸で支援するグローバルビジネスコンサルタント部隊を拡大すべく、人財を募集しています。 ①グローバル拠点へのロールアウト ②グローバルケイパビリティの国内ロールイングローバルビジネスコンサルタントは、言語・国籍・文化の壁を飛び越え、戦略策定から戦略実行までお客様を伴走支援するロールを担当します。コンサルティング経験、DX推進経験、AI活用経験、グローバルビジネス経験をお持ちの方に加え、これまで培った知見を活かしてグローバル・ボーダレスに日本企業を元気にしたい、という熱意のある方には最適なポジションとなります。【業務概要】本ポジションでは、以下に示すお客様のロールアウト・ロールインいずれかのコンサルタントロールを担当頂きます。(応募頂く際に、①②のいずれかの志望度が高いかご要望をお知らせください。)①【お客様のグローバル拠点へのロールアウト】 グローバルビジネス支援サービスロールアウトには様々な取り組みや推進上の課題が発生します。お客様がグローバルに仕事をする上で困られていることがあれば業種問わず、対象ソリューション問わずお客様のグローバルビジネスをご支援します。【主なクライアント業界】 自動車、医薬、情報通信など・グローバル事業企画市場ニーズ・競合動向・協業パートナー候補等の多面的視点とグローバル観点から、事業のあるべき姿をお客様と一緒に検討。絵にかいた餅にならないように、お客様にフィットする言葉で記述されたグローバル事業企画書を作成し、お客様にとって実効性・実行性のあるグローバル全体計画を作成。【プロジェクト例】 業務改善IoTソリューションのグローバル事業戦略の立案・グローバル構想策定・業務改善お客様が抱える課題や変革要望の本質を捉え業務・組織・ITのTo-Be像を策定。更に、その変化を具現化・定着化させるために必要な実行フェーズの計画書を策定、合意。同グループのネットワークを活用しながら、グローバルのステークホルダーとの合意形成含め、日本品質で提供。【プロジェクト例】 海外企業M&A後の業務/システム統合構想を策定・グローバルPMOグローバルプロジェクトの難しさはグローバルの多様なステークホルダーの期待値を理解し、その期待値を汲みながらも限られたプロジェクト資源の中でコントロールすること。狭義の事務局主体のPMOに留まらず、最前線でグローバルステークホルダーと調整し、最終的にユーザに変化を享受してもらうために必要な課題解決活動をリーディング。【プロジェクト例】 グローバルプログラム/プロジェクト運営ルール整備②【グローバルケイパビリティの国内ロールイン】 DX・モダナイ・AI Cetric変革支援サービス特に、GlobalLogic社*とグローバル・ワンチームで連携し、日本企業のDX・モダナイゼーション・AI Cetric変革をご支援します。上流フェーズの事業企画や戦略策定に留まらず、GlobalLogic社のデジタルケイパビリティを活用してエグゼキューション(事業化の実現・DX成功)まで一貫してご支援します。【プロジェクト例】 レガシーITシステムの機能分析、業務廃止含むスリム化構想策定・AI Centric変革企画&伴走人手不足の業界・業種においては、AI活用は待ったなしであり、スピード感のある業務変革が必要。事業課題と業務要件を分析しつつ、急激に進化を遂げるAI動向も抑えながら、拡張性のあるAIデータ基盤検討を進めることがポイント。机上検討のみだけでなくプロトタイピングを入口にAIを段階的に育成、品質向上しながら業務の自動化レベルを高めていくアプローチでお客様の戦略実行を支援。【プロジェクト例】 AI前提のTo-Be業務実現イメージ策定及びAI先行適用ユースケース導出

    年収
    460万円~1700万円
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.11.19

  • オープン求人ー名古屋拠点【NBO】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】中部エリアの製造業を中心とした企業において、地政学的リスクや環境変化、デジタル技術の発展に伴い、急速な企業変革が求められていることで、同社コンサルティングビジネスが約20倍に拡大。21年4月に同社初となる名古屋拠点(名古屋ビジネス推進室)を設立しましたので、地域に根差したコンサルティング活動を共にする仲間を募集致します。【業務概要】本ポジションでは、名古屋オフィスを拠点とし、中部エリアのグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスの提供を担当頂きます。現在:自動車業界を中心に、事業・業務・システム改革、セキュリティ、DX、AI推進今後:中部エリアにおける様々な業界(製造、流通、社会インフラ、官公庁等)へ支援対象を拡大 ・業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案 ・立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進PMO ・業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの構築 ・国内外の関連企業への実行施策の展開PMO【同職種で働く魅力】・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。・同グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、同グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。・個々人の経験・能力に合わせて段階的に成長できるよう教育体系(標準コンサルティング技法、各種ソリューション勉強会、事例共有会、等)が整備されており、コンサルティング未経験者でも着実にスキルアップできる。※特に、標準コンサルティング技法については、BPRをはじめとした各種コンサルティングサービスの具体的な推進手順や作業テンプレートが細かく定義されており、他コンサルファームには例のない内容となっている。・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられる。・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる。【主なクライアント業界】・製造、流通、サービス、社会インフラを中心とした多様な業界の大手企業において、多くのコンサルティング実績があります。【コンサルティングの案件例】・主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6ヵ月~1年程度参画する。①製造業、IT企業:DX/IT中計策定~DX/IT改革推進“顧客の事業戦略とDX/ITの現状を踏まえたDX/IT中計”や“DX/IT部門の社内での立ち位置・現状の実力を踏まえた組織・業務改革プラン”を立案し、その実行までを支援②製造業、IT企業:次世代基幹システムの構想策定~展開グループ・グローバルでのデータ経営促進、コスト削減を目的とした、次世代基幹システムの構想策定、実行支援。生成AIを活用した業務変革など、最新技術の適用を含めた検討を支援③製造業、IT企業:情報セキュリティ企画~推進サイバー攻撃・内部不正の高まりを踏まえ、グループ・グローバルでの各種セキュリティ対策(ルール、施策)を企画し、その実行までを支援④製造業:カーボンニュートラル/サーキュラーエコノミー構想策定~推進環境問題や法規制等の高まりを受け、企業におけるESG経営の促進やサーキュラーエコノミーを実現するための各種調査、施策検討、実行を支援【採用クラス】アナリスト~シニアマネージャ―【役割、期待】プロジェクトの中で各クラスに応じた役割を担っていただきます。(以下にクラス別の一例を記載)

    年収
    460万円~1700万円
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.11.19

  • オープン求人(ポテンシャル アナリスト~シニアコンサルタントクラス)

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】・現在、デジタルトランスフォーメーションがもたらす社会のパラダイムシフトに伴い、同コンサルティングに寄せられるお客さまの期待は、より大きなものとなっています。 そして、その期待に応え続けるためにも、旧来のコンサルティングの領域をはじめ、先端テクノロジーなども取り入れながら社会やビジネスの革新に挑んでいくため、コンサルタントの増員が急務となりつつあります。【業務概要】製造/流通/サービス/通信/エネルギー/金融/官公庁等、各業界の大手クライアントに対して、下記領域のコンサルティングを担当いただきます。・マネジメントコンサルティング事業戦略、新事業構想~立ち上げ支援等・業務コンサルティング業務改革、働き方改革、バリューチェーン改革等・デジタルコンサルティングデジタル化構想、デジタル戦略、デジタル技術活用等【同職種で働く魅力】・クライアント経営トップ層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組めるため、若手の方でも大きなやりがいを感じることができます・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出まで一連の流れを経験できます※システム開発工程は主に同グループのSIerが担当・国内最大級のメーカー/インフラ企業である同社および同グループが持つ知見/技術等を活用でき、画餅に帰すことのない実践的なソリューションを提供できます・同グループが様々なデジタルテクノロジーを開発しているため、グループ内で培った技術やノウハウの活用を通じて、実践的なコンサルティングの知識を身に付けることができます【主なクライアント業界】業種業界を問わず、製造、物流、金融、サービス、公共、卸、小売、交通、不動産、エネルギー、通信等の多様な業界に向けたコンサルティング実績があります【コンサルティングの案件例】・事業戦略立案、中期経営計画策定/事業ポートフォリオの見直し・顧客接点改革、デジタルマーケティング支援・スマートファクトリー化構想~実装支援・サーキュラーエコノミー活動支援・AIを活用した事業構想/業務改革推進・ITモダナイゼーション計画策定・DX推進に伴う組織設計、人財育成等の企画検討および実行支援・基幹システム導入案件におけるPMO・個人情報保護、セキュリティの制度運用支援・セキュリティルールの形成、国際標準化に向けた標準化団体提案支援・IoTソリューションを活用したグローバル事業戦略立案・メタバースを活用したビジネス変革構想策定及びアジャイル開発マネジメント【採用クラス】アナリスト~シニアコンサルタント【役割、期待】・プロジェクトの個別タスク遂行と基礎スキル習得に注力上長の指導の下、プロジェクトにおける特定業務(例:リサーチ、データ分析、討議資料作成、ヒアリングサポートなど)を正確に実行します。同社の標準コンサルティング技法を習得し、プロフェッショナルとしての土台を築きます。(コンサルティング未経験者はここからスタートし、充実した育成プログラムのもと、専門性とスキルを習得します。)※シニアコンサルタントランクになるとプロジェクトの領域リーダーとしてプロジェクト推進と若手育成を主導していく立場になります。

    年収
    460万円~900万円
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.11.19

  • 法務・コンプライアンス担当(担当員~主任候補クラス)

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    日立コンサルティングは、日立グループの一員として、グローバルな視点でデジタル変革による社会イノベーション事業を推進する、日本発のコンサルティングファームです。私たちは、急速に変化する社会情勢や市場環境の中で、日立グループ全体の飛躍的成長を牽引する中核として、大きな期待を寄せられています。この度、法務業務の増加および弊社の陣容拡大への対応に伴い、契約・法令審査機能、コンプライアンスマネジメント機能、リスクマネジメント機能、ガバナンス強化に資する取締役会や経営会議等の重要会議体運営機能、社内規則や法令・レギュレーションに対応する統制機能の更なる強化に向けて、社内外の様々な関係者と連携しながら、意欲的かつ柔軟な姿勢で取り組んでいただける方を募集しております。■本ポジションの魅力:「あなたの法務スキルを次のレベルへ!」・法務コンプライアンスグループとして、経営層や幹部層、受発注管理部門・プロジェクト審査部門・人事総務部門等の各管理部門や、現場コンサルタントと連携しながら、会社全体を見渡して業務を遂行します。・少数精鋭の部署であり、契約・法令審査業務、コンプライアンス業務、ガバナンス強化に資する取締役会・コンプライアンス委員会等の重要会議体の運営業務、社内規則や法令・レギュレーションに対応する統制業務といった各種機能について、主体的に幅広く担当することができます。「多様な経験を積むチャンス!」・親会社の法務部門やコンプライアンス部門、知的財産部門、輸出管理部門等と連携しつつ、グループガバナンス観点で、同グループのノウハウや強みを活かした事業を推進していくことも含めて、コンサルティング会社単独では得られない広い視野を身につけることができます。「キャリアアップの機会!」・法務やコンプライアンスの専門知識を深めるだけでなく、日々の契約書レビューにおける会社間でのやりとりを通して、実務的なスキルを磨きながら、法務パーソンとしての基礎をしっかりと築くことができます。・現場からの法律相談を通じ戦略的思考を養うことができます。また、日々のミーティング等で確認しながら業務を進めるスタイルをとっており、自分の意見やアイデアを積極的に発信できる機会が豊富にあります。・少数精鋭のチームであるため、主体的に行動するチャンスが豊富にあります。これにより、リーダーシップやプロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができ、将来的にはより高いポジションへのステップアップが期待できます。■職務内容:・契約・法令審査業務・コンプライアンス業務(談合・カルテル・贈収賄防止、取引先審査、安全保障、トラブル時の調査・関係者指導 等)・輸出管理業務における定型書類の作成・労働者派遣業に関する各種手続業務(手続きや労使委員会の書類準備、人事部門連携、顧問社労士窓口等)・支払業務、イントラネット整備等の庶務その他、ご経験・能力に応じて御担当いただきます。■組織構成:部長1名、課長1名、主任1名、担当員1名、シニア1名(計5名)<チームの特徴>メンバーは全員、中途入社者で、建設業、サービス業、飲食業、情報・通信業といった様々な事業会社の法務部門出身者で構成されています。また、同グループでは、定例ミーティングに加え、グループ内勉強会を定期的に実施し、密にコミュニケーションを図ることで、ナレッジシェアや判断軸の共有に努めています。さらに、出社とリモートを組み合わせた柔軟な働き方により、効率的な業務遂行を可能にしております。<成長環境>新メンバーから経験者まで、全てのメンバーがスキルアップできるよう、定期的な勉強会を通じて、最新の法務知識や実務スキルを習得する機会を設けています。加えて、有償の外部研修受講も可能で、自己啓発や専門知識の向上をサポートします。法務知識のみならず、生成AI利用など業務に関連する分野の知識を深める機会があります。成長を続けるど社およびコンサル業界において、法的な観点からビジネスの価値を高める提案を行う経験は、法務パーソンとしての将来のキャリアパスにおいて大きな強みとなります。

    年収
    550万円~900万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.19

  • 【丸の内】広報担当(社内外広報)

    調剤薬局

    • 未経験可

    【職務内容】「選ばれる薬局」になる為に広報面からサポートし推進する広報担当者として活躍いただきます。【主な業務】<社外広報>・広報誌の制作(企画・取材・記事制作等)・プレスリリース他メディア向け資料の作成・メディアリレーション構築、取材対応・コーポレートサイトお知らせなどの情報発信・SNS運用(X、LINE)・危機管理対応・社外広報施策の企画、運営・店舗、各部の対外発信サポート、社内関係各部署との調整<社内広報>・WEB社内報の企画、取材、記事制作、校正等・WEBd社内報の運用(WEBサイトの適正化、効果測定等)・社内コミュニケーション活性化の為の企画、運営※各職務の詳細は面接時にお伝えいたします。

    年収
    440万円~456万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.02

  • 開発管理職_一般職_東京勤務_グリーンエナジー・プラス

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    サステナブルな社会の実現を目指し、日本の新しい「エネルギー供給」と「暮らし」の仕組み作りに挑戦する同社にて、個人投資家様向けの太陽光発電設備設置に関する営業事務業務をお任せします。専門知識は入社後に習得できますのでご安心ください!具体的には、太陽光発電所や系統蓄電池等の再エネ事業における以下の業務をお任せします。・雛形に沿った各種契約書・申請書等の作成補助・電力・農転申請のための書類作成・準備補助(一部外注との調整あり)・協力業者との調整、書類・情報確認・用地仕入れから各種申請、工事、販売、引渡までの工程管理補助

    年収
    401万円~612万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.26

  • 事務システム企画(未経験可・所定労働7h)※朝日生命グループ

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    ≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫事務システム企画部は、ICT戦略を通じて会社全体のデジタル化・システム化を推進することにより、当社の持続的発展に貢献する部署です。また、多様化する代理店・お客様のニーズにお応えするため、利便性の高い新たなサービスの提供にも取り組んでいます。具体的には、以下の業務から経験やスキルに応じてご担当いただきます。■ICT戦略の策定と実行■システム開発プロジェクトの企画と管理■ビジネスプロセスの改善と最適化、デジタルトランスフォーメーションの推進■ITリソース(ヒト、モノ、カネ)への投資の最適化■システムリスクの分析と管理、サイバーセキュリティ施策の実施※入社後の流れ:これまでのご経験、スキル、強みや意向を尊重し、最適な役割を決定します。入社後は、現担当者からの指導のもとで実務を通じて業務を理解していただきます。成長度合いを確認しながら、徐々に自立して業務を進めていただきます。将来的には広くIT分野での業務をご担当いただき、IT領域のゼネラリストとして成長しながら、活躍の幅を広げていただきます。【組織構成】事務システム企画部:28名(男性16名、女性12名)20代から60代までの幅広い年代が活躍しています。メンバー同士のコミュニケーションは良く、質問や意見を交わしやすい穏やかな職場で、相談しながら着実に成長できる環境です。【働き方】勤務地は四谷本社です。2020年に竣工した比較的新しい駅前オフィスビル内に構えるフリーアドレス仕様の職場です。日常業務はオフィス勤務中心で、週に1日~数日程度の在宅勤務が併用可能です。1日の所定労働時間は7時間、事務システム企画部の残業時間は平均月15~20時間程度です。有給休暇は平均で月1日程度利用されており、メリハリを重視した働き方が可能です。さらに、年7日間の「ポジティブオフ休暇制度」があり、女性の産育休取得率は100%と、プライベートと仕事を両立しながら長期的に働きやすい環境が整っています。【会社概要】当社は、2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。「Create the New Solution ―保険に、新しい選択肢を―」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。例えば、「NEWよい保険・悪い保険 2025年版」(徳間書店)の三大疾病保険部門で第1位を獲得した「なないろスリー」など、社外からも高く評価される特徴ある商品をラインナップしています。【魅力ポイント】1)2021年4月に誕生した新しい会社創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社としての安定した基盤を持ちながら、新設会社としてスピード感を持って新しいことに挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止等、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風が魅力です。2)働きやすい就業環境・制度年間休日120日以上を確保し、全社平均残業時間は月15時間程度(担当業務によって差は有)と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務に加え、介護休暇や看護休暇、その他の特別休暇も充実しており、従業員が長期的に働き続けられるようサポートしています。3)朝日生命グループの安定性当社は、ポジティブ・アクション推進企業としてメディアにも多く取り上げられている朝日生命グループの一員です。男女ともに育休取得率が高く、非常に働きやすい環境が整っています。※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。

    年収
    350万円~700万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.26

  • 海外旅行保険金お支払センター※休日選考会(12月14日)

    生命保険・損害保険

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用強化中!】休日選考会に参加されると、当日中に内定までの結果をお出しします!MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。■主要業務海外旅行保険の事故対応業務全般に従事いただきます。事故受付 → 必要書類取付 → 保険金算定 → お客さまへの支払保険金説明 → 保険金支払登録の一連の業務を行います。電話対応をはじめとしたお客さま対応を、責任を持っておこないます。■魅力・やりがい難易度の高い判断業務やモラル事案等は、個人での対応には限界があるため、複数名が関与することによって正しい道筋を導き出しています。時に対応が簡単ではないお客さま対応に従事するにあたり、心理的安全性の確保は欠かせません。大量の事故を効率よく対応するために、最適なチーム制に基づいた効率的なオペレーションを構築しています。・個人のみならず全体の期日管理、進捗管理等、幅広く管理を行いながら、メンバーと連携して業務を進めます。・経験豊かな社員がしっかり業務をレクチャーします。・管理能力が必要とされる部署で、そのリーダーとして活躍するためのキャリアになります。・根拠を明確に示しながら説明責任を果たす能力や、グループ全体、会社全体を俯瞰する考え方が身に付きます。■職場紹介チームの人数は全体で105名。所属するユニットは9名~15名単位です。男女比はおよそ1:9で女性が中心です。特に40代半ば~50代前半の方が多く活躍しています。メンバーの約90%が中途入社で、過去の経験職種としては、信金、ホテル業界、旅行会社、アパレル、専門商社、損保アシスタンス会社など多岐にわたります。現在活躍している方としては、軸のしっかりとした責任感を持っている方や、他責主義ではない方、周囲と良好なコミュニケーションを築こうとする意欲のある方、謙虚かつ貪欲に学ぶ姿勢がある方、法令遵守意識が高い方、失敗してもめげない方などが挙げられます。■キャリアパス最初に担当していただくのは、海外旅行保険の事故対応のうち、請求額が少額(100万円以下を想定)で複雑な査定内容ではないケースです。業務習熟度合いに応じて、後遺障害事案や高額事案等、より複雑かつ重要な判断業務を伴う事故対応も担っていただきます。将来的にはプロフェッショナル社員(総合職)への転換も可能です。■研修体制:入社後、オンラインも含めた各種研修を受けていただき、その後はOJT形式にて業務をご対応いただきます。なお、教育体制はございますため未経験の方でも安心してお仕事いただける環境となっております。■働き方産育休を経て復帰している方、時短勤務をしている方等がおり、家庭と仕事を両立できる、正にワークライフバランスを実現できる職場です。

    年収
    370万円~450万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.05

  • 生産設備等の基本計画、企画立案、工場管理【東京/蒲田】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可

    【職務概要】同社の生産拠点(食品香料、フレグランス、医薬品中間体)の設備投資プロジェクトに関わり、設備技術者としてのキャリアを築けるポジションです。設備投資計画の基本計画(プロセスフロー、レイアウト、投資概算の資料作成)から、設備予算の取りまとめ、社内向け資料作成、大型案件の検討補助まで、幅広い業務を経験できます。国内外の大型プロジェクトに関わる機会が多く、設計レビュー、ベンダーとの協議、工場側との調整など、設備エンジニアとして着実にステップアップできる環境です。国内・海外の生産拠点における食品香料(フレーバー)、フレグランス、医薬品中間体の生産設備および付帯設備に関わる設備投資計画立案・工事監理を管理を行います。【主な業務】・国内生産拠点における投資案件の基本計画検討・資料作成(プロセスフロー、レイアウト、投資概算)・国内生産拠点の期首設備投資予算取りまとめ・国内外大型投資案件の予算取得および実施段階での社内プレゼンテーション資料作成または資料精査・国内外大型投資案件における技術支援およびマネジメント(関連部署との調整、EPC業務発注、基本設計、詳細設計のレビュー、ベンダーとの技術折衝、工場担当者との協議、工事監理等など)・生産設備トラブル、自然災害、製品クレーム等の緊急事態における、生産維持、早期復旧に向けた設備対応【同社の設備投資額】2018-2020年:210億、2021-2023年:270億、2024-2026年:570億https://www.takasago.com/ja/ir/plan.html【同社の設備投資に関するトピックス】・2024年4月:インドにフレグランスセンターを開設・2024年5月:ドイツ拠点に品質保証を新設・2025年9月:磐田工場跡地にファインケミカル事業の設備投資(約80億円)【働き方】・リモートワークが週1回可能。・時差出勤が可能。1日あたり7.5時間勤務であれば、始業時間を7時~11時の間で30分単位で調整が可能です。全社での使用率も高い状況です。例)7:00~15:30、11:00~19:30【同社について】同社は世界28の国と地域に事業拠点を持つ、国内トップクラスの売上高を誇る香料会社です。食品や日用品、化粧品に使われる香りはもちろんのこと、香料を創り出す技術を活用し、医薬品やエレクトロニクスといった幅広い分野にも貢献しています。当社の社名が最終製品に刻まれることがないため、B to Cの名の通った企業と比較すると見劣りがするかもしれません。しかし、皆様が朝起きてから夜寝るまでの間に使用している数々の商品には、必ずと言ってよいほど私たちの香料と技術が使われています。実は皆様にとってとても身近な会社です。

    年収
    550万円~800万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.04

  • 【業務委託】ビルマネージャー

    不動産

    • 未経験可

    【業務内容】受託している物件(オフィス・物流施設・商業施設)における、ビルマネジメント業務・その他以下業務に付随する業務をお任せします。 ・テナント賃貸マネジメント業務・建物管理マネジメント業務・オーナーサポート業務・報告業務【具体的には】 ■入居テナントからの問い合わせに対する窓口業務 ■テナントリーシング■テナントの入居・退去の諸手続き ■建物維持・修繕対応における社内外関係者との調整や立ち合いなど■建物オーナーへの定期報告など。オーナー様とテナント様の間に立ち、Win-Winを実現する折衝役です。知識や経験以上に調整力が大事な仕事であり、50代以上の方々も挑戦されています。

    年収
    400万円~
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.11.28

  • 【企画職(拠点開発/採用教育/事業企画)】年休121日

    機械・精密機器商社

    • 未経験可

    【具体的な仕事内容】北海道から静岡県までの拠点を管轄する東日本支店にて支社長直属スタッフとして、専門業務を担う支社企画業務をお任せします。直属スタッフが一丸となって、東日本支社の売り上げ、利益に繋がるあらゆることを組織の垣根なく実施していきます。■新たな拠点の出店関連業務・物件情報収集・検討・市場調査・リーガル対応・契約締結・交渉・役員会承認に向けた出店資料作成・開設準備■採用(キャリア採用中心)教育関連業務・求人サイトからの応募者管理、面接調整・ダイレクトスカウト運用・求人票作成・採用イベント企画・運営・社員教育の企画立案■事業企画業務・拠点の資産・安全・与信の管理運営サポート・拠点のコンプライアンス・リーガル・事務運営サポート・現場初のM&A・業務提携当の企画立案・東日本支社の決定機関会議の運営・新事業の企画立案まずは、各拠点での悩みに耳を傾け、専門知知識で運営をサポート。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.05

  • 【採用プロジェクト推進スタッフ】未経験歓迎/プライム上場

    人材ビジネス

    • 未経験可

    ※UTグループ株式会社で雇用し、UTエージェントにご出向頂きます。【職務内容】技術職社員(顧客企業へ派遣している社員)の中途採用領域において、同社の採用力をさらに高めるための新しいサービス・システムの構築やプロジェクトの推進を担って頂きます。最初は先輩とペアを組みながら業務に取り組んでいただくため、未経験からでもチャレンジいただける業務です。仕事を通して、”成長”をしたい、という強い思いがある方のご応募をお待ちしています。【具体的なプロジェクト例】① WEB完結の選考サービス(サービス名:ポチッと就職)の機能改善や、社内推進業務 ◆ サービス実績の管理や分析(Google Analyticsなどを使用) ◆ サービスのマーケティング施策の立案(広告展開など) ◆ WEBページのUIUXの改善企画 ◆ マニュアル作成・社内関連部署への説明会実施② 公式LINEへのマーケティングオートメーションツールの導入 ◆ ツール導入のための要件定義 ◆ システムベンダーとのやり取り ◆ 社内の採用業務オペレーションの改善企画や調整 ◆ マニュアル作成・社内関連部署への説明会実施それ以外にも、会員向けのアプリケーション開発など、さまざまな新サービスの構築に携わる機会があります。【配属部署】UTグループ株式会社 サービス基盤部門 サービス構築ファンクション 6名【働き方】■テレワーク:週3回程度可能■月平均残業時間:20~30時間程度【キャリアパス】入社後は、先輩社員と共にプロジェクトに参画頂きます。その後はプロジェクトリーダーを担って頂いたり、当部署でマネジメント職を目指すことも可能です。また、エントリー制度を利用した部門異動や、事業の経営に携わることができる執行役員も目指すことができます。【魅力】■業務のやり方はレクチャーさせて頂きますので、採用業務が未経験の方でも大歓迎です!■サービス企画や、サービスのUIUX改善、マーケティングやシステムに関する知識も業務を行いながら、身に着けることができます。■日本トップクラスの中途採用数を誇るUTグループで、スケールの大きな仕事ができます。

    年収
    420万円~580万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.01

  • 金型設計 (自動車/家電向け電子部品) @東京

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】同社で車載や家電部品向けの電子部品 (端子)製造に使用する金型の設計業務に従事していただきます。CADを用いた金型図面の設計・試作・量産準備までの一連業務をご担当いただき、ミクロンレベルの精度が求められる設計業務のため、緻密なものづくりへのこだわりと、技術探求への意欲を発揮できるポジションでございます。ご自身が設計した金型が、世界中の有名製品に組み込まれるという確かな手応えとやりがいを感じていただける業務です。【具体的には】■電子部品(端子)製造に必要な金型図面の設計・作成(CAD使用)■製品開発における最初の工程(設計フェーズ)を担当■ミクロン単位の精密な設計業務■高耐久(例:1000万回の抜き差しに耐える)を目指した設計への挑戦■有名なテレビ・自動車向け製品づくりに直接関わる業務■工場(福島県南相馬市)に出張し、試作・量産対応など【募集背景】事業拡大に伴う増員【組織構成】技術部 30名程度 在籍 (★=本ポジション)ゼネラルマネージャー1名ーアソシエイトマネージャー2人ー★メンバー27名 程度※本ポジションは、現場をリードできる主任クラスの方をイメージしております。【当社について】1932年創業以来、精密機械加工技術を強みに、「Machines & Connectors」をビジネスコンセプトに掲げ、電子部品・圧着機械・精密機械の分野で高品質な製品とサービスを提供してきました。自動端子圧着機や精密プレスなどは国内トップクラスのシェアを誇り、コネクター製品も大手メーカーとの安定取引を実現。開発から販売・メンテナンスまで一貫体制で対応しています。国内外に拠点を展開し、中国・ASEAN・北米・インド・欧州へとグローバルに事業を拡大中です。※詳細は当社Webサイトもご覧ください:https://www.jam-net.co.jp/recruitment/

    年収
    450万円~700万円
    職種
    金型設計

    更新日 2025.12.02

  • ITシステム導入(製造システム)※残業月8h/メーカー勤務

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】同社にて、Web APIなどを駆使した製造実行システム(MES)の設計開発をメインに弊社設備のIoT化などのネットワーク技術に関するプロジェクトをお任せ致します。~本ポジションの魅力~・MESのプロジェクトリーダーとして開発業務に取り組むことができます。・MESはお客様との関わりが深く、コンサルティング的要素を持った仕事に挑戦できます。・MESは現場の理解が不可欠なため、ものづくりの現場全体を学ぶ機会になります。・3DCADによる設計など業務や希望によってはマルチな業務にも挑戦できます。・世界各国の工場で稼働する弊社機械を扱うため、国内をはじめ海外への出張もあります。【具体的には】■製造実行システム(MES)の設計開発■弊社既存MES対応システムの改善及び変更■弊社販売設備のIoT化に関するネットワークシステムの設計開発■顧客の生産プロセス改善提案■機械制御のプログラム設計開発■機械制御盤の設計開発【使用プログラム言語】C#, C, C++, ラダー, 他【募集背景】事業拡大に伴う増員募集【当社について】1932年創業以来、精密機械加工技術を強みに、「Machines & Connectors」をビジネスコンセプトに掲げ、電子部品・圧着機械・精密機械の分野で高品質な製品とサービスを提供してきました。自動端子圧着機や精密プレスなどは国内トップクラスのシェアを誇り、コネクター製品も大手メーカーとの安定取引を実現。開発から販売・メンテナンスまで一貫体制で対応しています。国内外に拠点を展開し、中国・ASEAN・北米・インド・欧州へとグローバルに事業を拡大中です。※詳細は当社Webサイトもご覧ください:https://www.jam-net.co.jp/recruitment/

    年収
    450万円~700万円
    職種
    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.12.02

  • ファイナンスPMIアドバイザー

    ITコンサルティング

    • 未経験可

    【魅力】■幅広い業務領域への関与が可能FAS系ファームでは、CFA、DD、Val等の業務領域ごとに縦割りの組織となっていることが多いです。一方、FMAでは投資マネジメント領域の業務拡大を志向していることから、投資基準やモニタリングを含めた投資プロセス全般にわたり1人の人間が様々な業務への関与が可能です(業務領域もM&A関連に限定されず拡大している)。■心地良い労働環境・アットホームな雰囲気監査法人本体に所属し、CPA有資格者中心で類似バックグラウンドを持ち共通言語で話ができるため、人材の定着率も比較的高く、継続勤務年数の長い者が多いです。現状は70名程度の小規模な部門であり、アットホームな環境です。過度な利益インセンティブをかけないため、競争的というよりは協調的な雰囲気があります。 ※もともと監査法人内の組織であったことから会計資格有資格者の割合は高いですが、資格を保有していない方でもFP&AやM&A・PMIのご経験を活かし、ご活躍いただける環境です。■コンサル未経験からでもキャッチアップできるサポート制度・環境コンサルやアドバイザリー業務未経験の方でも、M&AやPMI、監査などでの業務経験やプロジェクトリード経験を活かし、ご活躍いただけるようサポート制度も充実しています。具体的には、上位職の方がコーチとなり、キャリアやアサインの相談ができるCoach制度やユニット独自研修・ゼミ、育成会議などがあり、ユニット全体で育成をサポートしていく環境が整っています。【ポジション概要】ファイナンスPMIは、買収後の連結決算・開示対応、対象会社に対する管理会計や投資管理、さらには経理・財務業務の統合等によるシナジー創出を支援する業務です。買収目的を果たすために欠かせない、子会社に対するガバナンスをファイナンス(会計・経理)の観点から強化し、さらなる企業価値向上に寄与することで、クライアントに貢献します。Post-Transaction業務のネクストキャリア、経理実務経験者のさらなる成長のステージの場などにもなっています。<プロジェクト例>・会計・経理領域を中心とするPMI支援業務・買収子会社の経理業務構築・運用支援・買収子会社の管理会計・投資管理等の高度化支援・組織再編・統合における、業務変革・構築に関する支援※希望者は財務デューデリジェンス、事業価値評価、PPA、減損テスト、内部専門家業務 等に従事いただくこともできます 【組織にフィットする方】・ファイナンスや会計の専門性を高めたい方・ファイナンス・会計・M&A・FP&Aの専門性を活用して新たな道を見つけたい方・徹底的にクライアントに寄り添い、成長をしたい方【ミッション・ビジョン・バリュー】■ミッション:ファイナンス組織に徹底的に寄り添いながら、数字で語り、変革を推進する■ビジョン:・拡大するCFOアジェンダに寄り添う組織である・クライアントの成長を支えるとともに自身の成長を遂げる場所である■バリュー:・クライアントが成長し、価値を向上させるために、自分たちに何ができるのかを考え抜く・利他の心を忘れずに、常に周囲を思いやりながら行動する・どんな仕事も楽しむことを忘れない【サービス領域】■PMI/再編/カーブアウト買収した会社の戦略・経営計画達成リスクのマネジメント・ファイナンスPMI・買収会社の経営基盤・プロセス構築・カーブアウト・売却時の支援・組織再編■財務分析・DD財務を見て事業のリスクを洗い出す・財務DD・買収時の財務モデリング■バリュエーション競合やマーケットからリスクを見極める・事業価値評価・PPA・価値評価オペレート【育成・トレーニング】■コーチ制度上位職の方がコーチになり、キャリアやアサインの相談をします。月1回程度の面談をしています■育成会議ジョブ主任等からFBを集めて、コーチが育成方針などを検討します■ユニット独自研修・ゼミファイナンススキルやソフトスキルなど、ユニットならではの研修を実施しています

    年収
    年収非公開
    職種
    財務・会計コンサルタント

    更新日 2025.12.03

  • 【法務スタッフ】東証プライム上場 ※実務未経験可

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 未経験可

    下記業務のうちご経験に応じて業務をお任せします。ご入社いただく会社だけではなく、グループ会社の対応も行っていただきます。将来的には、幅広い業務をお任せする想定です。1.契約審査・契約書作成(一部子会社含む)、契約書原本管理・内容チェックとあわせて、相手方の法務と契約交渉・押印済み契約書の原本管理は、法務に集約中。2.各種相談対応(一部子会社含む)・業務中で問題になりそうな法律問題の確認などの問合せ対応・債権回収の方法の相談や交渉(直接、相手方の社?や弁護士と交渉することもあります)・事故発生時の対応のハンドリング・交渉(損害賠償の示談交渉。直接交渉することもあります)・M&A対応(法務デューデリジェンス)3.訴訟対応・弁護士と現場の間に入って、主張案の作成や証拠の収集などの訴訟準備など。4.株主総会・株主総会当日、事務局として総会出席・想定問答集の作成(設問:法務で作成?回答:該当部署、関係者(役員)などに確認)5.コンプライアンス活動・主にコンプライアンス教育の実施(定期的な教育、部門の要請による教育、外部の要請による教育)・社内イントラでコンプライアンスに関する情報の発信6.知財管理・商標の取得・更新対応・特許の取得・更新対応【配属予定組織】経営戦略本部法務課

    年収
    430万円~700万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.17

  • 日本最大級イノベーション・プラットフォームのコミュニティ運営

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    • 英語
    • 未経験可

    【会社概要】同社は、米国シリコンバレー発のアクセラレーター/ベンチャーキャピタルです。現在は世界約70都市にオフィスを構え、年間約200社のグローバルスタートアップへの投資事業や、500社以上の企業パートナーのイノベーション活動を支援するアクセラレーター事業を行っています。同社は日本支社として2017年に設立され、これまで1,000社以上の革新的な技術やアイデアを持ち合わせるスタートアップを支援してきました。現在では40社以上の大手企業パートナーをはじめ、スタートアップ・起業家・投資家・政府/自治体・大学/研究機関等により構成される日本最大級のイノベーション・プラットフォームを運営しています。【募集ポジション】この度、大阪を中心に関西地域の大手/中堅企業のイノベーション創出支援ならびにスタートアップ企業の成長支援を担当をいただける方を募集します。本ポジションでは顧客である関西地域の大手・中堅企業のニーズや課題に基づくイノベーション施策の立案・実行を行います。加えて、海外スタートアップの国内誘致・国内スタートアップの海外進出支援プロジェクトの企画・運営も行います。【業務内容】・関西を中心とする大手・中堅企業のイノベーション戦略の策定支援/実行支援・政府機関や自治体関連プログラムの実行・統括・個別プロジェクトに採択したスタートアップの事業成長に向けた伴走支援(海外進出支援含む)・業界トレンドや最先端技術の調査、インサイト抽出、発信・デモデイ等、各種イベントやワークショップの企画と運営・エコシステムの発展に資するコミュニティ活動・新規企業パートナーの営業活動(Sr. Managerの場合)・その他 ad-hocプロジェクト(自由提案も歓迎)

    年収
    500万円~1250万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.10.17

  • 購買スタッフ【東京/日比谷駅】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可

    【業務内容】本ポジションでは国内購買担当として、原材料の調達、成形加工会社、印刷会社等の外注からの見積取得、試作依頼、発注、材料支給、生産・納期管理、デリバリーまでの管理業務をお任せいたします。原材料購買|自社工場で生産されるLIMEXシートの各種原材料についての調達計画を工場とともに策定し、サプライヤーとの価格交渉を含む調達活動を担って頂きます。外注購買|国内の製造委託先で生産される各種LIMEX製品の購買窓口として、契約、見積取得、発注、生産管理、在庫管理、納品管理までを総合的に管理して頂きます。【業務詳細】・調達・購買戦略の策定・委託先選定 及び 管理・各種契約締結・価格交渉・原価見積もり作成・原価低減活動・担当商品のQCD最適化・最適物流の構築※主要KPI:昨対外注費率、粗利率etc【得られる機会】・ベンチャーならではのスピード感の中で、製品や事業の成長を肌で感じながら業務できる・営業/開発/製造(委託先含む)/品証/経理と密接に連携する業務を通し、SCM領域に留まらず多様な知識や視点を学ぶことができる。【LIMEX事業部について】LIMEX事業本部は、現在、以下の5つの部門・チームに分かれて営業活動を行っています。(1)プロダクトソリューションセールス部   シートチーム印刷会社や商社へのLIMEX Sheetの販売、エンドユーザーへのLIMEX Sheetを使用した製品の販売を担当(2)プロダクトソリューションセールス部 プロモーションセールスチーム広告代理店や販売代理店のネットワークを介した、LIMEXを使用した、主にTBMが外部パートナーと連携して製造する製品の提案を担当(3)エンタープライズセールス部大手企業を中心とするエンドユーザーへ、LIMEXを使用した、主にTBMが外部パートナーと連携して製造する製品の販売を担当(4)グローバルビジネスデベロップメントチーム現地のローカルパートナーと連携し、海外のユーザーへのLIMEX素材の販売を中心に販売活動を担当(5)用途開発チーム研究開発部門(テクノロジーセンター)と連携し、LIMEXの機能性の強みを最大限に活かせる新規用途のニーズ調査と製品の上市を担当https://tb-m.com/business/limex-plastic/【同社の魅力】・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.10.20

  • 【第2新卒歓迎】品質管理/明治安田生命G/安定性◎/働き方◎

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 未経験可

    【募集背景/期待する役割】同社は親会社である明治安田生命のグループ会社であり、親会社の売り上げ促進のためのイベント企画や販促物を作成・提供しています。「明治安田生命のハウスエージェンシ―になる」ことを目指し、販促物の提供に加え、動画制作やキャンペーン・イベント等へも領域を広げ事業拡大をしております。事業拡大に伴い、より品質管理、リスク管理が重要になっており、より堅実な経営体制を整えるべく募集いたします。ご入社いただいた方には、ノベルティグッズ、印刷製品、イベントの各分野について、徹底した品質審査を「ミッション」とし、継続的な改善・見直しをはかり、協力会社に対しては、製造・在庫・出荷の実態調査・指導等も行ない、安全かつ満足度の高いサービスの供給に努め、明治安田生命全体に関わるブランド維持に貢献いただくことを期待しております。【職務内容】明治安田生命のお客さまへお渡しする販促品(ノベルティ)の品質審査を中心にご担当いただきます。ゆくゆくは、リスク管理やコンプライアンスに関する業務にもご担当いただき、規程や制度にかかわる仕事などキャリアアップを目指すことができます。※OJTによる丁寧な指導をいたします。《具体的な業務内容》■販促品の品質審査、マスコットキャラクターの利用基準審査■明治安田生命の全国の支社・営業所からの申請業務の対応や■全社のリスク管理、コンプライアンスの推進・指導■外部委託先の管理、手順解説書や規程等の整備 【組織構成】品質リスク管理部部長、担当部長、チームリーダーの3名で担当しております。※現チームリーダーは未経験からこの品質リスク管理部立ち上げをしております。 ご入社後はチームリーダーのサポートの元業務習得いただける環境ですのでご安心ください。【魅力】◎明治安田生命グループ会社であり安定感があり、福利厚生も充実。◎ハウスエージェンシ―として動画制作、キャンペーン・イベント企画と 幅広いサービスを拡充しており、今後も業務の幅が広がっていきます。◎フレックス制度導入、テレワーク環境(週1)も整備されており、 服装はオフィスカジュアルと自由度高い勤務環境です!

    年収
    350万円~500万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.10.22

  • カードローンセンターの運営管理

    銀行

    • 未経験可

    【募集背景】当センターでは「個人向け無担保カードローン」を取り扱っており、現在約220名が在籍しています。メンバーは20代~40代を中心に構成され、活気ある職場です。今後の事業拡大に向けて、カードローンセンターの体制強化を図るため、新たな仲間を募集いたします。【業務内容】カードローンに関する以下の業務のいずれかを担当いただきます。・各種問い合わせ対応(電話・メール・チャット)・アウトバウンド業務(必要書類請求、限度額増額案内など)・支払依頼(架電、SMS、メール、葉書など)・延滞発生抑制・入金管理(保証会社への代位弁済まで)・カードローン審査業務・お客さまの声の収集・実績データの収集・分析・応対品質の改善活動・派遣社員の育成・エスカレーション対応・KPI管理、人材管理、組織マネジメント※センター内には多様な職種があり、ジョブローテーションも可能です。【配属部署について】4グループ・12チーム体制で運営しています。▼新規グループ・コールチーム(カードローンの新規お申込み~契約までの問合せ対応・必要書類提出依頼・在籍確認・与信業務)・事務チーム(カードローン契約における受領書類(本人確認書類、収入証明書類)の精査業務)▼既存グループ・受電チーム(カードローン既存顧客からの問合せ対応)・アウトバウンドチーム(カードローン既存顧客への限度額増額のご提案)・カウンセリングチーム(カードローン既存顧客の延滞管理)▼事務・統括グループ・顧客サポートチーム(カードローンの振込融資・返済処理、他)・会計帳票チーム(カードローンの郵送業務、打鍵業務、他)・企画統括チーム(研修、派遣社員管理、マニュアル整備、効率化など)▼不動産・提携事務グループ・コールチーム(各種問い合わせ対応、契約意思確認、支払督促)・事務管理チーム(受入書類セット、信用情報取得、審査情報収集)・提携ローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)・アパートローンチーム(受入書類セット、与信業務、案件管理)今回の募集では、カウンセリングチーム(延滞管理)またはアウトバウンドチームへの配属を予定していますが、業務状況やご本人の適性に応じて決定いたします。※ジョブローテーションあり【働き方について】シフト勤務となります。月に3回ほど休日出勤がありますが、休日出勤した場合には希望の平日に代休を取得していただきます。時短・フレックス・在宅などを活用している社員もおり、ご自身のライフスタイルと業務の状況に応じてフレキシブルに対応しています。※配属グループによっては平日勤務のみとなります。【ポジションの魅力】・プレイヤー業務に加え、計数管理、マニュアル作成、業務効率化、派遣社員管理など幅広く活躍できるポジションです。・中途採用社員が約8割を占めており、各自の経験を活かして活躍しています。・女性社員は約4割、派遣社員では約8割が女性です。出産後に復職し、時短勤務・フレックス・在宅勤務などを活用して働く社員も多数います。

    年収
    450万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.20

  • 【教育ICT事業部】コンサルティング営業(マネージャー)

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    2023年7月1日に誕生した同社の、教育ICT事業部にて、コンサルティング営業をお任せします。自治体教育委員会、私立学校、省庁ビジネスの顧客およびパートナーに対する営業活動を推進し、数値目標の達成および中期的に安定した利益創出を行って頂きます。【職務内容詳細】・自治体教育委員会、私立学校向けの営業方針・目標の策定・中長期的な市場トレンドや専門的知見に基づき、事業部の戦略策定に参画・貢献。・事業部および全社の戦略、市場トレンドおよび各担当との意見交換をふまえ、自治体教育委員会、私立学校市場向けの営業方針・目標を策定。・市場ニーズを踏まえた商材の発掘や開発を推進し、顧客の満足度向上を図る。・担当業界に対する営業活動の統括・担当する顧客に対する営業目標の達成に向け、市場トレンド、競合、自社分析に基づき実行計画・体制の確立及び推進。・新規顧客の開拓、パートナー/既存顧客に向けたアップセルの戦略、計画を立案し、実施を推進。・自部門の顧客価値向上に関わる各種施策を立案、実施。・組織(部門)メンバーの評価・育成、チームワーク・モチベーション向上・組織メンバーの専門性・スキルの向上(評価、トレーニング、コーチング、メンタリング)を奨励・実施し、チームワークとモチベーション向上の風土を醸成。・会社全体の方向性を組織メンバーに確実に展開。【魅力】社内において、同社グループ外の一般市場利益拡大の強化分野として、教育現場での学びと企業での学びを繋げていく取り組みが始まっています。人材教育という分野において、ビジネスパーソンとして大きく成長できる環境が同社にはあります。【募集背景】2019年にスタートしたGIGAスクール構想により、全国の小中学校の学習用インターネットの敷設と児童生徒一人1台端末の配備が完了。教職員がICTの存在を理解し、実践で活かし始めた次の段階として、教育データ等を指導に活用しICT利活用高度化を目指すための「NextGIGA期」が2025年に本格化するにたり、教育ICT分野の業務経験が豊富な人材を募集。※同グループ内外の教育関係者、有識者とのコネクション強化により、教育ICT分野(研修、支援、コンサルティング等)におけるスペシャリストとしてのステップアップ可能。【職場の雰囲気】■担当内においては、ベテラン、中堅、若手がバランスよく配置。リモート中心の仕事においても、チャット等の活用等、社員間のコミュニケーションは活発。■社員が主体的に自らの業務に従事できる上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境。【企業メッセージ】■社内において、同社グループ外の一般市場利益拡大の強化分野として、教育現場での学びと企業での学びを繋げていく取り組みが始まっています。■人材教育という分野において、ビジネスパーソンとして大きく成長できる環境が同社にはあります。■教育ICT分野のスペシャリストとして教育現場における更なる教育ICT利活用を推進し、一緒に働いてくれるあなたとの出会いを楽しみにしています。【働き方】■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制■平均残業時間:23時間/月 ※所定労働時間:7時間30分■リモートワーク推進■「休暇促進日の設定」等、全社を挙げてワークインライフの実現に取り組んでおります。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.22

  • 情報システム部の中核メンバー【IPO準備中】

    ITコンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【募集背景】弊社は、大手企業の「戦略・DX案件」のコンサルティング事業に注力していることが最大の特徴です。創業当時から様々なクライアントから戦略・DXコンサルティング支援のご依頼をいただいており、設立初年度から日本を代表する企業の役員直下でのプロジェクトなどをサポートしてきました。5期目は57億の売上を達成し、現在も設立当時から支援してきたプロジェクトが大きく拡大し、弊社の社員数は約240名まで増えました。現在、当社では今後の事業拡大・IPOを見据えた、基幹システムの導入・セキュリティ対策の高度化、IT統制の構築が必要な状況です。そのため、情報システム部の中核メンバーとしてこれらの業務に携わっていただける方を募集いたします。【業務内容】・各種基幹システム/業務システムの企画・導入・運用・IT統制の企画・導入・運用・IT資産(PC・スマホ・Wi-Fi等)の管理・調達・セキュリティルールの作成、Pマークの運用・情報セキュリティ教育の実施・社内ネットワーク管理・各種アカウント管理・インシデント対応・社内ヘルプデスク対応・上記に付随する規程、マニュアル等の作成【仕事の魅力】急成長中のスタートアップ企業の情報システム部だからこそ、事業成長や変化に対応できるよう、社内インフラを整えながら、会社の成長をともに実感できる魅力的なポジションです。入社後は、主に当社の各種業務システムの企画・導入・運用に携わっていただきます。また、システムや現場への理解、関連部署とのコミュニケーションを取っていただくためにシステム運用業務も担当していただきます。これらと並行してセキュリティやIT統制業務を推進いただきます。

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.22

  • 検索結果一覧2782件(2755~2782件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    東京都の未経験可の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問